ガールズちゃんねる

ウォーターサーバー解約した人

338コメント2018/04/12(木) 16:20

  • 1. 匿名 2018/04/10(火) 11:29:34 

    なにがきっかけで解約しましたか?

    我が家で契約してるメーカーは、昨年微妙に値上げし、ボトルについてるシールを集めることでお米やボトルと交換できるサービスがなくなります。

    いつでも冷えた水や熱湯が使えるのは便利だけど、スーパーで同じ容量の水を買った方がめちゃくちゃ安くなるし解約を考えています。
    無くても困らないけどあると便利なんですよね。
    でも熱湯なら電気ポット買えばいいかなとか。

    解約された方はどんな理由で解約しましたか?
    なかなか踏ん切りがつかないので参考にしたいです。

    +493

    -8

  • 2. 匿名 2018/04/10(火) 11:30:54 

    便利過ぎて解約する理由がない。
    もし値上がりしたとしたら、他のメーカーに
    変えるくらいかな。

    +68

    -270

  • 3. 匿名 2018/04/10(火) 11:31:02 

    反対に契約してみたいです。
    衛生面が気になって躊躇します。

    +1214

    -25

  • 4. 匿名 2018/04/10(火) 11:31:08 

    プレミアムウォーターですか?

    +345

    -12

  • 5. 匿名 2018/04/10(火) 11:31:21 

    もともと詐欺みたいな感じでうっかり契約してしまったものなので、更新を前に解約
    便利ではあったので他のメーカーを検討中

    +537

    -5

  • 6. 匿名 2018/04/10(火) 11:31:28 

    割高だよね。お湯はポットじゃだめなのかな。

    +650

    -4

  • 7. 匿名 2018/04/10(火) 11:31:38 

    子どもが赤ちゃんじゃなくなった。ミルクも必要ないし、牛乳でもなんでも飲めるようになった。

    +700

    -15

  • 8. 匿名 2018/04/10(火) 11:31:38 

    ちょー便利!

    +76

    -71

  • 9. 匿名 2018/04/10(火) 11:31:38 

    騙されてる人が買うもの

    +785

    -89

  • 10. 匿名 2018/04/10(火) 11:31:52 

    普通にいらない

    +1191

    -26

  • 11. 匿名 2018/04/10(火) 11:31:58 

    菌がすごいとか言うけど腹痛とかなった人いるのかな?

    +541

    -54

  • 12. 匿名 2018/04/10(火) 11:32:08 

    主と同じとこのやつ使ってるかも。
    うちもシール集めてたのにあと少ししたらプレゼントと引き換え終わる( ´・ω・` )

    シール50枚でプレゼントと交換とか無理だわ・・・

    +515

    -12

  • 13. 匿名 2018/04/10(火) 11:32:10 

    お湯がいつでも使えるなんて便利と思って契約したけど、
    思ってたほどお湯を使わなかった
    それならネットでミネラルウォーター買って配達してもらった方がいいと思って解約

    +713

    -12

  • 14. 匿名 2018/04/10(火) 11:32:23 

    緑っぽくなるのはなんでだろう。

    +33

    -61

  • 15. 匿名 2018/04/10(火) 11:32:43 

    別に無くても暮らせる

    +823

    -6

  • 16. 匿名 2018/04/10(火) 11:32:54 

    契約も解約も経験ないけどショッピングモールの
    しつこい勧誘が嫌だ。凄い粘ってくるし。

    +1079

    -11

  • 17. 匿名 2018/04/10(火) 11:33:35 

    ミネラルウォーターの方が美味しいし衛生的だよね。

    +507

    -29

  • 18. 匿名 2018/04/10(火) 11:33:38 

    ずっと気になってて結局やってないんだけど
    やってて解約した人の意見ききたい!

    +257

    -8

  • 19. 匿名 2018/04/10(火) 11:33:40 

    ボトルを取り替えるのに持ち上げるのが大変だから

    +469

    -12

  • 20. 匿名 2018/04/10(火) 11:33:46 

    私は契約したばかりですが、解約したいです。1回4000円で12ℓ×2本のボトルがきますが、水道水でも問題ない我が家はアホらしくなってきました…確かに美味しいし便利だけど無くても困らない。地味な出費が嫌になってきました。契約期間中は解約金がかかるし、我慢して使います。

    +546

    -16

  • 21. 匿名 2018/04/10(火) 11:33:54 

    商店街のガラガラでみんな2等が当たっててウォーターサーバーだった
    無料と言われて契約しちゃったけど、サーバーのレンタル料だけが無料だった
    騙された

    +937

    -14

  • 22. 匿名 2018/04/10(火) 11:34:09 

    毎月いくら払ってますか??

    何リットルボトルもらえるんですか??

    +240

    -8

  • 23. 匿名 2018/04/10(火) 11:34:35 

    水の方から黒い浮遊物が出てきた!

    +276

    -20

  • 24. 匿名 2018/04/10(火) 11:35:00 

    「あったら便利」は「なくても平気」

    +1290

    -14

  • 25. 匿名 2018/04/10(火) 11:35:07 

    同じ場所をとるならペットボトルのほうがいい
    防災用非常時用としても持ち運びできるし

    +561

    -7

  • 26. 匿名 2018/04/10(火) 11:35:09 

    海外に引っ越しすることになったので解約の連絡をしたらすごく感じがよかったし返却のキットもすぐに送ってくれた
    ひとまず解約するけど、帰国したらまたそこで頼みたい

    +43

    -41

  • 27. 匿名 2018/04/10(火) 11:35:33 

    うちが契約してるところも値上がりした。
    子供も赤ちゃんじゃなくなったし解約しようかなぁ。

    +333

    -8

  • 28. 匿名 2018/04/10(火) 11:35:44 

    水なら買った方が安い。
    お湯なら電気ポットの方が安い。
    その方が衛生面も気にならない。
    価格より手軽さを選び、神経質じゃなければ最高だと思う。

    +510

    -8

  • 29. 匿名 2018/04/10(火) 11:35:54 

    ドラッグストアでペットボトルの水安売りしてる時の方が安いよね?

    +399

    -12

  • 30. 匿名 2018/04/10(火) 11:36:43 

    家は、2リットルの水12本入り
    楽天で1280円で毎月買ってるよ!!!!

    こっちのが安上がり!!!

    +463

    -9

  • 31. 匿名 2018/04/10(火) 11:36:59 

    電気代はかかるんですか?

    +144

    -4

  • 32. 匿名 2018/04/10(火) 11:37:28 

    災害の時にあった方が良いって言われたけど
    電気止まってたら使えないよね?

    +417

    -25

  • 33. 匿名 2018/04/10(火) 11:37:39 

    クリクラ?だっけ?あれって結局水道水って聞いたけどホントかな?
    水道通ってきてないけど、貯水場(普通にダム)の水をきれいにしたものらしい。

    湧水ならまだちょっと高くても納得いくけど、貯水場の水を浄水しただけなら水道水でいいよね。

    +611

    -11

  • 34. 匿名 2018/04/10(火) 11:38:30 

    都民だけど、水道水の水質検査したら全く問題無かったので今は水道水飲んでいます。

    +390

    -15

  • 35. 匿名 2018/04/10(火) 11:38:44 

    水道水の味が嫌な人は、浄水器を付けただけでかなり味変わるからいいよ。

    +428

    -8

  • 36. 匿名 2018/04/10(火) 11:39:25 

    衛生面どうなの??

    サーバー掃除してるの?
    それとも業者か掃除してくれたりするの??

    +271

    -6

  • 37. 匿名 2018/04/10(火) 11:39:28 

    >>19
    これある
    ボトルを下にセットできるのにしたけど、それでも箱から出して運ぶの大変
    今は便利が勝ってるから使ってるけど老いたら続けられないなーとか思う

    +143

    -5

  • 38. 匿名 2018/04/10(火) 11:40:25 

    なんとなく不潔そう

    +236

    -13

  • 39. 匿名 2018/04/10(火) 11:40:49 

    震災やら子供も小さかったから頼んでたけど 場所とるし子供も大きくなって必要なくなったから解約した。今はむぎ茶を煮出しして常備。煮出し濃くて凄く美味しい!

    +252

    -8

  • 40. 匿名 2018/04/10(火) 11:41:16 

    解約しました。
    契約する時は営業が来ていいことしか言わなかったが
    数か月後
    このままだとサーバーレンタル料が上がるからもうすこしとってほしいと言われ
    説明がなかったというと
    契約書に(細かい字で)書いてあると言われました。
    たしかに書いてあるが説明がなかった。
    その場で解約
    解約しても何も困らない。
    普通にアマゾンでペットボトルの方がいい

    +372

    -4

  • 41. モンゴル同盟 2018/04/10(火) 11:41:16 

    水道水LOVE。

    +203

    -12

  • 42. 匿名 2018/04/10(火) 11:41:34 

    >ウォーターサーバー解約した人

    はい、ウチそう。
    単純にお金がないから続けるのきつかった
    もっと月収あったら続けてたけどね

    +264

    -3

  • 43. 匿名 2018/04/10(火) 11:42:07 

    お水の美味しさに感動したけど、月々で考えると少々高いくらいだが年間で考えると高いなぁと感じたのでやめました。
    すっきりしていて美味しいんだよね。もう少し安くならないものか。

    +155

    -4

  • 44. 匿名 2018/04/10(火) 11:42:42 

    >>32
    スペアのボトルが備蓄水として役に立つってことだと思う
    ペットボトルを複数本備蓄しておくのと同じだけどね(持ち運びやすいのはこちら)

    +99

    -6

  • 45. 匿名 2018/04/10(火) 11:43:01 

    蛇口というか出るとこ、かなり汚いんでしょ?
    ボトルは入れ替えだけど、出るとこは洗浄しないもんね。

    +284

    -9

  • 46. 匿名 2018/04/10(火) 11:43:30 

    サーバーにお金かけるより、ポットにお金かけた方がいい気がする
    ラッセルホブスの電気ケトルをセールで半額で買ったけど、すぐ湧くし使いやすい
    好みによるけど、見た目もいいよ

    +151

    -7

  • 47. 匿名 2018/04/10(火) 11:43:33 

    水道水の方が衛生なのに??
    いらんっしょ。赤ちゃん産まれた時にウォーターサーバー契約したけどなんかやかんで沸かしたお湯の方が衛生的だと思って全然使わなくって解約した。
    なんか高いし、だいたいうちは水よりお茶派で飲まないしで解約したよー。

    +233

    -14

  • 48. 匿名 2018/04/10(火) 11:43:44 

    解約金が1万円~2万円なようですが解約金払ってまで解約するべきか迷ってます。

    +89

    -4

  • 49. 匿名 2018/04/10(火) 11:44:38 

    ネットスーパー使うようになってから辞めた

    +82

    -3

  • 50. 匿名 2018/04/10(火) 11:44:43 

    もうすぐ赤ちゃんが生まれるので頼もうかなと思ってるんですが、衛生面ダメなんですか?

    +97

    -11

  • 51. 匿名 2018/04/10(火) 11:46:52 

    水道水をブリタで濾過派。
    加熱する料理は水道水のまま使ってる。
    家族全員いたって健康。

    湧き水やミネラルウォーターって衛生的なの?
    スーパーのボトルに入れる水も衛生面が気になる。

    +152

    -3

  • 52. 匿名 2018/04/10(火) 11:46:55 

    解約した今は近所のスーパーでボトル持ってって水入れてる

    でも本当は
    炭酸水も出るのが欲しい

    +42

    -12

  • 53. 匿名 2018/04/10(火) 11:47:15 

    1日1回自動クリーニング機能があるから信じるしかないと思って使ってる
    ボタンを押して洗浄する機種の会社もあるみたい

    +59

    -1

  • 54. 匿名 2018/04/10(火) 11:48:02 

    ウォーターサーバーある家って、意識高い系の象徴だとおもってる。

    +74

    -40

  • 55. 匿名 2018/04/10(火) 11:49:56 

    水道水の方が毎日ちゃんと検査されてるしいいよ
    それで浄水にしたらいいかと

    +153

    -4

  • 56. 匿名 2018/04/10(火) 11:49:58 

    >>54
    水素水にハマるような人とかね

    +64

    -10

  • 57. 匿名 2018/04/10(火) 11:50:44 

    実家で使ってたけど、ボトルがちゃんと届かなくなって解約したって母が言ってた。
    そんな事あるのか?笑
    うちはネットスーパーで飲み水を頼んで、卓上ポットにお湯をいれておけば事足りてるから、結局ウォーターサーバー契約せず。
    家族の多い人は便利かもね。

    +49

    -2

  • 58. 匿名 2018/04/10(火) 11:50:51 

    解約した人のデメリットの意見は役に立つんだけど使ったことない人のは単なる遠巻きに見た悪口だよなあ…

    +163

    -8

  • 59. 匿名 2018/04/10(火) 11:51:32 

    水素水もちゃんとしたやつは体に良いけど、水素より塩素の方が気になるこの頃。

    +8

    -6

  • 60. 匿名 2018/04/10(火) 11:52:04 

    そっか、解約した人のトピだよね?
    書いてる人みんな使ったことあるんだよね?

    +102

    -2

  • 61. 匿名 2018/04/10(火) 11:53:06 

    炭酸水出るやついいよね〜。
    お酒やカルピス割るのにも使えるし、炭酸水洗顔もできる〜!

    +33

    -5

  • 62. 匿名 2018/04/10(火) 11:53:09 

    浄水器はどうなのかな?

    +6

    -4

  • 63. 匿名 2018/04/10(火) 11:53:13 

    このトピの広告がしんちゃんの絵があるクリクラだった。笑
    すげえ。

    +88

    -0

  • 64. 匿名 2018/04/10(火) 11:54:05 

    みんなちゃんと水の取り換えの時注ぎ方のとこキレイにしてますか⁇
    うちのは前たまたま下から覗いてみたら赤いカビみたいなのビッシリついてて寒気した。
    お湯の方は熱湯が出るから殺菌されてるのかきれいなままだったけど、水の方だけ。
    それから毎回綿棒にアルコールつけて突っ込んでクルクル拭ってる。
    地味に面倒。

    +162

    -1

  • 65. 匿名 2018/04/10(火) 11:54:14 

    >>63
    私は別メーカーだ

    +10

    -2

  • 66. 匿名 2018/04/10(火) 11:55:11 

    ブリタとかの方が安いんじゃないの?水道水入れたらいいんだし。水道から出る水以外に水を買う必要ある?
    避難袋のペットボトルとかは別にしてさ。

    +66

    -2

  • 67. 匿名 2018/04/10(火) 11:56:04 

    水出る所、蛇口に水垢溜まる( ̄□||||!!

    +77

    -2

  • 68. 匿名 2018/04/10(火) 11:56:07 

    蛇口型浄水器、スーパーの水、ブリタ、ペットボトル、サーバー
    色々試したけど、ブリタが一番いいかな
    隅々まで洗えるし
    ペットは貯蔵にはいいけど普段使いにはゴミが多くなるし、スーパーの水は持ち運びの容器が中が洗えない
    サーバーは私が使っていた当時はリサイクル容器のものしかなかったから、衛生面と重いのが辛かった

    +32

    -4

  • 69. 匿名 2018/04/10(火) 11:56:09 

    実際使って解約した人の話が聞きたい

    +67

    -1

  • 70. 匿名 2018/04/10(火) 11:57:20 

    衛生面気になる人は買わない方がいいんじゃない?分解して自分で隅々まで掃除とかできないよね。

    +81

    -0

  • 71. 匿名 2018/04/10(火) 11:57:21 

    >>21
    2等商法だね。当たりですー!って浮かれさせて契約させちゃうやつ。

    +131

    -0

  • 72. 匿名 2018/04/10(火) 11:57:31 

    解約して、今は蛇口の水飲んでます。

    本当に良かったです。

    +30

    -2

  • 73. 匿名 2018/04/10(火) 11:57:32 

    >>69
    使ったことがある人のほうが少ないんだと思う
    無くても暮らせるものだからさ

    +37

    -2

  • 74. 匿名 2018/04/10(火) 11:58:26 

    離乳食作りで味を薄めたりするには便利だった。大人と同じものを食べるようになって解約。うちはコ○モウォーターでしたが、電話1本で解約が終わり、後日機械の集荷も来てくれて楽ちんだった。

    +62

    -3

  • 75. 匿名 2018/04/10(火) 11:59:26 

    玄関からサーバーまで運ぶのと、サーバーにボトルを取り付けるのが重くてめんどくさいからやめた。
    スーパーで1.5を箱買いしてきて飲んだ方が楽。

    +57

    -3

  • 76. 匿名 2018/04/10(火) 11:59:30 

    水の方の蛇口の所にピンクのノロ?カビ?
    お風呂に生えるピンクやつが繁殖して解約。
    今は、ペットボトルの2リットルを楽天で買ってる
    こっちのが衛生的

    +56

    -8

  • 77. 匿名 2018/04/10(火) 12:01:00 

    うん。使ったことない人の悪口は役に立たたんよね
    私も思いつくし
    そんなに重いんだとか自動クリーニング機能あるんだとかいろいろ使ったことある人の話が聞きたい

    +78

    -4

  • 78. 匿名 2018/04/10(火) 12:03:04 

    3ヶ月くらい契約してた。
    2リットルあたりの金額考えると高すぎて…
    水たくさん飲むし、水のために月1万くらいかかった。
    アホらしくて、解約金払ってでも解約した。

    今はブリタ。楽だし安いし。

    +86

    -1

  • 79. 匿名 2018/04/10(火) 12:04:28 

    飲む量が減って、配達員の人からめんどくさそうにされたから
    申し訳なくて断ったw

    +44

    -1

  • 80. 匿名 2018/04/10(火) 12:04:57 

    >>64
    契約時にもらった紙に書いてあったから一応掃除してるので見た目にはきれい
    なのでいつもきれいで「やる意味あるのかな?」と思ってたけど意味あったんだね

    +32

    -0

  • 81. 匿名 2018/04/10(火) 12:05:35 

    >>9
    こういう意見は貧乏人の意見だよね。
    大半の人は別に騙されてない。

    +20

    -26

  • 82. 匿名 2018/04/10(火) 12:05:50 

    なんか最初は感動して使ってたけど、スーパーでタダのミネラルウォーターあるからそれでいいなーと思って解約。別に今も困ってないよ。

    +9

    -3

  • 83. 匿名 2018/04/10(火) 12:06:33 

    引っ越しのために解約。
    契約したきっかけは社宅が古いので水道管に不安があるのと、エレベーター無しの5階だったのでペットボトル持って上がるのが大変だったから。今は1階なのでペットボトルかってますが、次の転居先が同じような社宅ならまた契約します。

    +59

    -4

  • 84. 匿名 2018/04/10(火) 12:10:19 

    >>50
    私も赤ちゃん産まれる時考えたんですが、
    衛生面も水垢が溜まる構造だったり、
    赤ちゃんのミルクは水道水を沸かしたものを推奨していたので(栄養成分的に)辞めました。
    サーバー頼んだけど完母でほぼ使わなかったというママ友もいましたよ。

    +18

    -10

  • 85. 匿名 2018/04/10(火) 12:12:52 

    衛生面 菌がすごいって、いつの情報? 今は自動でクリーニングするし ボトルを上に持ち上げるとか 少ないよ。 確かに お金はかかるけど、ちまちまペットボトル買って キャップ外してコップに出すの面倒くさくて。 スーパーにボトル持って汲みに行く方が 不特定多数が使うし ボトル自体が殺菌できないから 不潔そうでムリ。

    +16

    -43

  • 86. 匿名 2018/04/10(火) 12:14:14 

    引っ越しを機に解約したけどまた頼むつもり
    なくてもいいんだけど夏場は家族が冷たい水をすごい量飲むので追っつかない
    子供たちが巣立ったら解約するかも

    +47

    -5

  • 87. 匿名 2018/04/10(火) 12:14:25 

    なくても不便じゃないし、高いからやめた。

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2018/04/10(火) 12:17:33 

    ガバガバ使って毎月の出費が痛かったので、便利だったけど解約しました。
    お湯は電気ポット、水はブリタに変えたらウォーターサーバー契約してたのがアホらしく思えた。

    +65

    -2

  • 89. 匿名 2018/04/10(火) 12:18:19 

    うちがそう…
    定期便?みたいに毎月決まった量が届いて、とてもじゃないけど飲みきれないからしばらくお休みして、なくなったらまた電話して注文するから!
    と伝えて、
    そうこうしているうちに乳児が幼児になり使わなくなったから解約しようと思ったら
    会社自体が潰れてた。

    このサーバーどうするんだよ…
    無駄な粗大ゴミが増えただけ。

    +143

    -2

  • 90. 匿名 2018/04/10(火) 12:18:35 

    うちが使ってるメーカーじゃないけど、前にウォーターサーバートピで夜中に「よし!今から解約する!」って人がいて、どこか忘れたけどそのメーカーは24時間解約受付してるのを知った
    便利だね

    +31

    -2

  • 91. 匿名 2018/04/10(火) 12:18:54 

    昔はこんな物無くても暮らしていけたんだから、いらない。

    +17

    -8

  • 92. 匿名 2018/04/10(火) 12:19:18 

    単純に高い。
    元々水が不味い地域ではないし、浄水器つけたら家の水も普通に飲める。
    1年は使う契約だったからピッタリ1年で終わりにしたけど、全然感じ悪くなかったよ。

    +51

    -2

  • 93. 匿名 2018/04/10(火) 12:19:53 

    職場で頼んでいる所は、5本まとめて注文すると1本無料でついてくる
    シールを15枚集めると1本無料
    定期的にサーバー取り替え点検もあります

    来客の時便利だけど、ほぼ私が飲んでるw

    +42

    -2

  • 94. 匿名 2018/04/10(火) 12:20:04 

    ずっと使ってる。
    この間auでウォーターサーバー勧められたんだけど、解約金があるんだね??
    あると便利なんだよね。ペットボトルのゴミも出ないし冷蔵庫も少しスペースが空くし。

    +10

    -3

  • 95. 匿名 2018/04/10(火) 12:21:06 

    でかくて邪魔!

    +29

    -2

  • 96. 匿名 2018/04/10(火) 12:21:38 

    タダほど怖いものはないって思っちゃう
    いろんなところでの勧誘とか、営業にお金かけまくってるのは、本サービスでぼったくられるって思ってる

    水道水を浄水したので十分

    +18

    -22

  • 97. 匿名 2018/04/10(火) 12:22:36 

    >>96
    ??タダじゃないですよ

    +48

    -10

  • 98. 匿名 2018/04/10(火) 12:23:14 

    アクアクララ契約してたけど定期的にサーバー交換あった。よそは無いの?自分でずっと掃除しつつ使うのは嫌かも。
    まぁミネラルウォーターじゃないし、そのサーバーメンテナンスも信用できるかは謎なんだけどね。
    ちなみに解約したのは経済的理由です。

    +63

    -0

  • 99. 匿名 2018/04/10(火) 12:23:59 

    もうすぐで契約して1年なんだけど、最近クリクラの水飲みとお腹くだすようになってきた
    この1年メンテナンスとかしてないし、中どうなってんだろう...って不安になり解約します

    +59

    -2

  • 100. 匿名 2018/04/10(火) 12:25:00 

    >>97
    勧誘するとき、レンタル料がタダとか、ひと月無料とかあるじゃん

    毎月タダとは思ってないよ
    びっくりだわ

    +40

    -12

  • 101. 匿名 2018/04/10(火) 12:25:10 

    メーカーによって機械によって衛生面に差があると思う

    +38

    -1

  • 102. 匿名 2018/04/10(火) 12:25:23 

    勧誘しつこいから勝手に詐欺まがい商品だと思ってたけど、ここ読んでたら結構いいかもと思い始めた。
    でも邪魔だからやっぱいらない。

    +11

    -4

  • 103. 匿名 2018/04/10(火) 12:26:03 

    みんなあのカートリッジを自分で交換しているの?すごいね
    中にはご主人がやってるところもあるだろうけど・・・
    職場の業務で何が嫌かっていうとウォーターサーバーの交換だわ
    男性のいない部署なんで自分で交換しなきゃならないんだけど、私じゃ無理なんで先輩に手伝ってくれるよう頼んだら「こんなこともできないの!?」ってめっちゃ怒られた苦い記憶が・・・
    事務だと聞いてたのに何で重労働を・・・と思ったけど、女性でも出来て当たり前なのかな?
    最近ウォーターサーバー置いてるオフィスが多いけど、本当にやめてほしい

    +23

    -21

  • 104. 匿名 2018/04/10(火) 12:26:33 

    >>100
    そんなのをタダ!って思える人ってかなり頭弱いと思う

    +48

    -8

  • 105. 匿名 2018/04/10(火) 12:28:54 

    お金持ってる人か、先々考えずにノリで契約した人と両極端みたいだね

    +25

    -4

  • 106. 匿名 2018/04/10(火) 12:29:48 

    >>103
    家では私が主にやってるけど重いよ〜
    ボトルを下にセットできる機種に替えたんでセットは楽になったけど、そこまで運ぶのもけっこう辛い

    +38

    -3

  • 107. 匿名 2018/04/10(火) 12:29:55 

    >>42

    なんだかんだ言って皆これだよね…

    +36

    -1

  • 108. 匿名 2018/04/10(火) 12:30:33 

    ユーザーの層がどういうタイプなのかよくわかるトピだね
    視野が狭そう

    +7

    -7

  • 109. 匿名 2018/04/10(火) 12:31:42 

    かれこれ4年くらい使ってます。うちは、お互い水道水を飲まず2Lのお茶とかを買っていたので逆に安くつきました。最近クラクラからサントリー天然水に変えた。クラクラは一番安いけど、水道水を沸かし直したやつなので美味しくない、サントリーは高いけどやっぱり美味しいので、金銭的に切羽詰まってないのであれば、オススメです。

    +47

    -7

  • 110. 匿名 2018/04/10(火) 12:32:59 

    >>109
    クリクラでは…?

    +70

    -2

  • 111. 匿名 2018/04/10(火) 12:33:47 

    衛生面的にはスーパーの無料の水が一番汚いと思う!よく掃除してるかもわからないやつ飲めるなーって思う。

    私はクリクラ使ってたけど解約した。 解約金5400円取られた。 ボトルは重いけどそこまで苦じゃないよ。

    +61

    -3

  • 112. 匿名 2018/04/10(火) 12:33:55 

    >>110
    アクアクララの可能性も…

    ややこしい名前多いなw

    +59

    -0

  • 113. 匿名 2018/04/10(火) 12:34:47 

    長年実家にあったから一人暮らしのとき
    私も契約してサーバー置いたよ
    場所取らないしデザインもカッコよかった。
    普段水飲んでたから他の飲み物買ってなくて、
    友達が来たときにお水しかなくて毎度申し訳なかった。
    長期で自宅を空けることが増えてだんだん消費できず
    溜まっていったのをキッカケに解約した。

    水をセットするとき失敗して
    水がダダ漏れでセット出来なくなったとき
    無料で新しい水を送ってくれたよ

    +25

    -1

  • 114. 匿名 2018/04/10(火) 12:35:36 

    蛇口に浄水器、飲み水はブリタ、お湯は電気ポット

    天然水ならまだしもクラクラとかの浄水のサーバーなんて汚いし高いだけ。契約したけどお試しの6本使って即解約しました。

    +10

    -8

  • 115. 匿名 2018/04/10(火) 12:36:47 

    >>114
    クリクラでは…?

    +13

    -6

  • 116. 匿名 2018/04/10(火) 12:38:16 

    アクアクララだっけ。
    子供達が小学生の頃は友達がきて、お茶ちょうだいと言われると夏は冷蔵庫からだしで
    お茶を入れるのも邪魔くさいし
    サーバーがあると勝手に飲んでくれて楽だった。
    子供達も大きくなり、勝手にジュースとか買ってくるしもう必要はなくなった。
    だからやめた。
    その前に水道水だと聞いて嫌になったのもある。
    かなり高いのに。

    +39

    -2

  • 117. 匿名 2018/04/10(火) 12:39:37 

    最初の方のコメ、元から契約してませんとかドヤ顔で書き込んで馬鹿じゃないの。
    トピずれもいいとこだわ。

    うちは3年縛りでの契約だったので、それが終わったときに解約しましたよ。
    主さんみたいに迷ったんで、区切りとしていいかなーって。

    +46

    -4

  • 118. 匿名 2018/04/10(火) 12:39:54 

    アクアクララとクリクラは元は水道水でしょ?
    それなら天然水使ってるところがまだいいよね、水道水とサーバーの電気代払うの勿体ない。

    +49

    -0

  • 119. 匿名 2018/04/10(火) 12:41:00 

    私は子供が完ミだったので、粉ミルクで使える水をウォーターサーバーで使い、本当に本当にラクでした。割高ではあるけど。あの寝不足でしんどい育児で粉ミルクのためにお湯沸かして…とか大変だし、水道水+電気ポットでも一度ポットに水を入れるという手間があるし、それすら面倒と思うほど育児がしんどかったので。ウォーターサーバーのボトルセットはもちろん夫の役割でした笑

    子供がミルク卒業したので解約してもいいんだけど、もうしばらくしたら二人目考えたいし、夫がえらい気に入ってるので解約させてくれない。まあ、お金の出所は夫のサイフなのでそのまま使ってます。

    +34

    -7

  • 120. 匿名 2018/04/10(火) 12:41:38 

    スーパーとかにある、ボトル買って水入れる機械も店でちゃんと洗浄してないと結構汚い。業者が月1で洗浄しに来てるわけじゃないんです。
    洗浄も、市販のキッチンハイターと水道水を使って洗浄する感じ。
    出て来るお水も水道水から引いてる物ですよ。

    +36

    -3

  • 121. 匿名 2018/04/10(火) 12:42:10 

    使ってたけどボトル交換が苦痛で…
    3ガロンさえ重くて交換中に手首にガングリオンが出来るケガをしてしまい
    痛むので交換できなくなり解約しました

    +31

    -0

  • 122. 匿名 2018/04/10(火) 12:42:32 

    クラクラw

    +16

    -1

  • 123. 匿名 2018/04/10(火) 12:43:04 

    >>111
    解約理由忘れてたけど、ボトルが使い捨てじゃないのが急に汚いんじゃないか?と思ったのと、天然水じゃなかったからです。

    +9

    -1

  • 124. 匿名 2018/04/10(火) 12:43:35 

    水道水か天然水かって契約前に一番考えたところなので使い始めてから知る人もいるんだとちょっと驚いた

    +32

    -0

  • 125. 匿名 2018/04/10(火) 12:45:01 

    >>103
    ひどいね、うちの会社もウォーターサーバーあるけど、女性陣しかいないときは先輩と二人掛かりで「せーのっ!よいしょー!」って言いながら和気あいあいと交換してるよ。男性がいるときはもちろん男性がやるし、なんなら社長しかいないときは社長がやってくれる。

    +42

    -0

  • 126. 匿名 2018/04/10(火) 12:45:51 

    >>121
    あれどうにかならないかねー…
    ボトルがもう少し小さいといいのかとかそれだと本数と交換回数が増えて大変かなとかいつもグルグル考えちゃう

    +15

    -0

  • 127. 匿名 2018/04/10(火) 12:46:46 

    価格崩壊しているうちの地域は、2リットル✖️6本で500円しないから、そっちの方が断然良い。

    +31

    -2

  • 128. 匿名 2018/04/10(火) 12:46:47 

    私はコスモウォーターでした
    美味しかったし掃除セットあったし、
    サービスというかフォローもよかったよ!
    お金があれば続けたかった

    +29

    -2

  • 129. 匿名 2018/04/10(火) 12:47:01 

    定期的に送ってくるシステムだったけど、使うのが追いつかなかった。
    それって要らないって事だよね。
    何で契約したんだろ?

    +20

    -1

  • 130. 匿名 2018/04/10(火) 12:48:50 

    引っ越しを機に解約。
    でも便利なのでまた置きたい。
    嫌だった面はボトルが重いので2階まで上げるのが面倒。
    あと使い終わったボトルを玄関まで下ろすのも面倒。
    もしまた契約するならその煩わしさがないやつにしたい。

    +16

    -0

  • 131. 匿名 2018/04/10(火) 12:49:08 

    私はキララを使っていたのですが、会社が変わって新しく登録しないといけないと言われ、面倒なので解約しました。
    困るかなっと思ってたんですが、たまに行く温泉やスーパーでお水買えるので、なくても平気でした。

    +18

    -0

  • 132. 匿名 2018/04/10(火) 12:49:20 

    >>1
    主と同じところだと思う。
    年々ってか、月々微妙に高くなってる
    感じがする………。
    シール集めても意味なくなったし
    それを狙ってたのかな?って思う………

    +24

    -0

  • 133. 匿名 2018/04/10(火) 12:51:25 

    蛇口に浄水器、飲み水はブリタ、お湯は電気ポット

    天然水ならまだしもクラクラとかの浄水のサーバーなんて汚いし高いだけ。契約したけどお試しの6本使って即解約しました。

    +2

    -11

  • 134. 匿名 2018/04/10(火) 12:52:27 

    スーパーの水が天然水と思って買ってる人いないでしよw
    あれは浄水機能が凄いんだよ
    某社のは放射性物質も除去出来るから大人気だった
    当時近所にその会社のウォーターサーバーが置いてあるスーパーが出来て、機械も新品だから衛生面も良くて必死で買いに行ってた

    +26

    -5

  • 135. 匿名 2018/04/10(火) 12:52:42 

    アクアクララ8年くらい使ってたけど
    先月末で解約しました。
    理由は毎月地味に高いのと(5000円くらい)
    子供のミルクが終わり特に必要性がなくなったからです。
    あれば便利ですがなくても全然生きていける。
    楽天で水を買ってますがこっちの方が安くて最高。

    +26

    -2

  • 136. 匿名 2018/04/10(火) 12:52:48 

    >>133
    何回クラクラするんだw

    +37

    -1

  • 137. 匿名 2018/04/10(火) 12:54:17 

    サーバーは契約したことないけど
    近所のスーパーに無料の水ではなく
    ウォーターサーバー系の水売ってるところがある
    小ボトル買って、100円入れれば3リットルくらい汲めるから気になってる。
    大きいボトルだと200円で汲める。

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2018/04/10(火) 12:54:25 

    >>24
    素晴らしい!
    これがすべて

    +3

    -4

  • 139. 匿名 2018/04/10(火) 12:54:38 

    赤ちゃんがいるから〜って使ってる人多いみたいだけど、ミネラルウォーターは赤ちゃんにはあまり良くないって聞いたけどどーなんだろ?

    +67

    -3

  • 140. 匿名 2018/04/10(火) 12:57:33 

    海外に転勤になって一度解約してから戻ってきたら、ボトルは下から設置できるようになってたり自動クリーニング機能が付いてたり、進化しててビックリした

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2018/04/10(火) 12:57:35 

    粉ミルク作るためにって契約して便利だからそのまま使ってたけど、もう子供も5才だし夏は全然使わないからそろそろ解約する予定。今は冬にインスタントコーヒーすぐ作れて便利な位だったから。

    冬になっなら楽天とかで市販のペットボトルを使えるサーバー買う予定です。
    本体2万ぐらいで冷温もちゃんとできるやつ。
    使ってる方いたら感想聞きたいです。

    +10

    -1

  • 142. 匿名 2018/04/10(火) 12:58:06 

    >>44
    役に立たないと思う
    サーバーにセットしなきゃ水飲めないし
    重いし(12キロ)災害時は断然ペットボトルだね

    +17

    -2

  • 143. 匿名 2018/04/10(火) 12:59:04 

    邪魔で解約した。
    あと水道水の蛇口につける浄水カートリッジが年間1万くらいかかってるので水道水飲めばいいじゃん?てなった。

    ニトリの安い電気ポットで飲みたいときに飲みたい分だけ沸かしてるけど、なにも困らない!
    子供が赤ちゃんの時は朝沸かしたお湯をサーモスのマグに入れておいて1日使ってた。

    一応密閉ボトルと称して使った分だけボトルが小さくなってるけど、上の方はモロ空気入ってたしそんなに衛生的ではないかと思う。
    赤ちゃんには電気ポットを毎日洗って沸かした方が衛生的だとは思う。

    +28

    -2

  • 144. 匿名 2018/04/10(火) 13:00:01 

    >>16
    私も一時期ウォーターサーバーの契約を考えたけど、ショッピングセンターのしつこくてチャラい勧誘がとてつもなく怪しげで、冷めてしまった。
    あと、うちのマンションはオートロックなんだけど、契約してるお宅にタンクの交換?に業者が行った際に、他のお宅を片っ端から勧誘したらしく、それ以降 要注意業者になったのか、ウォーターサーバーを契約したら管理人に申し出てくださいとの注意事項が配られた。

    +32

    -1

  • 145. 匿名 2018/04/10(火) 13:01:51 

    うちは水もよく飲むし、インスタントのスープ類でお湯も使うし、便利なのですが、ボトルが11リットルだからサーバーに乗せるのが大変。夫じゃないとできないです。年1回のサーバー交換の時に夫に継続する?って聞いてます。中高年の夫婦なので。

    +5

    -2

  • 146. 匿名 2018/04/10(火) 13:04:38 

    そりゃ無くても生きていけるし贅沢品だよウォーターサーバーは。
    値段重視の人ははなから向いてない。
    最近のって見た目も高級感あってデザイン良し。
    元はただの水道水のとこもあるって知って契約前は
    色々調べたよ

    +28

    -1

  • 147. 匿名 2018/04/10(火) 13:06:44 

    医院とか温泉の脱衣所とかにあると嬉しいけど
    家となると場所も取るし手間かかるし、確かに解約で良いかも。

    +7

    -1

  • 148. 匿名 2018/04/10(火) 13:07:52 

    置き場所に困る。ストックを含め、こんな大きい物を置くスペースが勿体ないと思って解約しました

    +8

    -2

  • 149. 匿名 2018/04/10(火) 13:08:12 

    11〜12リットル/本の水を災害時の備蓄水ってちらほらとコメントを見かけるけど、

    水が腐るって心配はないの? 
    水道水(塩素処理済み)で3〜5日(季節、保管方法で違ってくるけど)で雑菌が湧きはじめるって言われている。

    +7

    -6

  • 150. 匿名 2018/04/10(火) 13:09:12 

    うちはアク○クララ
    節約するため解約しましたー
    冬場は大体月2本(1200×2+レンタル料500)
    夏場は月4〜5本(1200×4+500)
    でなかなかの出費になってて冷静に考えると勿体無く思い…
    乳児がいますが電気ポットとペットボトルで事足りてます

    +21

    -1

  • 151. 匿名 2018/04/10(火) 13:13:26 

    ウォーターサーバーの売上金はヤクザに行きますよ

    +2

    -16

  • 152. 匿名 2018/04/10(火) 13:13:38 

    ウォーターサーバーは日本に入って来るずっと昔に中国で良く見かけたなぁ。
    向こうの人は水筒(当時は蓋付きの食品が入ってた瓶を利用してる人も多かった)に茶葉をいれていつでもお茶む習慣だったからすごく便利だと思った。

    水がきれいで、お茶を持ち歩く習慣がなく、コンビニや自販機が普及してる日本において、家庭用としてこんなに普及するとは思わなかった。

    +10

    -3

  • 153. 匿名 2018/04/10(火) 13:21:39 

    我が家も今月で解約します。

    否定派が多いみたいだけど、本当に便利です。
    ちょこちょこお水飲んだり、あったかい飲み物やスープなど、すぐに使えるし。
    子供のミルクはもちろん離乳食でも使ってました。

    金銭的に余裕あったらずっと使い続けたいくらいです。

    +32

    -4

  • 154. 匿名 2018/04/10(火) 13:22:00 

    サーバー自体の話じゃなくて申し訳ないけど、水持ってくるのがたまたま同級生(話したことある程度の男)
    もってきてもピンポンもなしでいつの間にか置きっぱなんだけど、どこもそうなの?
    いつの間にか置いてくシステム
    メンテナンスの相談とかしたいけどそんなんだからしにくいし辞める

    +12

    -3

  • 155. 匿名 2018/04/10(火) 13:22:13 

    で、結局主はもういないの?

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2018/04/10(火) 13:29:01 

    >>36
    クリーン機能?のボタンがあります。

    +1

    -3

  • 157. 匿名 2018/04/10(火) 13:29:53 

    解約したから家にサーバーも置いてないんだけど、ショッピングモールの勧誘がウザい。付いてくるし、解約した説明もしてるし、要らない!って言ってもあの手この手で契約を迫る。更に断ってるのにシツコいからちょっと離れて本社にクレーム入れたよ。

    +28

    -3

  • 158. 匿名 2018/04/10(火) 13:32:41 

    水道水につけるやつほうが、安くてお得だよ??
    東レ 浄水器 トレビーノ カセッティ
    しかもおいしいよー

    ウォーターサーバー解約した人

    +8

    -6

  • 159. 匿名 2018/04/10(火) 13:32:51 

    都内は水道水不味いのよ
    マジで

    +14

    -7

  • 160. 匿名 2018/04/10(火) 13:36:36 

    ダ〇キンのサーバー使ってる方おられますか?
    職場のがそうなんだけど、めちゃめちゃ使いづらい。
    厚手のビニール袋みたいなのに水が入っているので、交換の際、ぐにゃぐにゃしてて持ち上げにくく、交換するときすごく鬱陶しい。
    以前はクリクラ使ってたのであっちのほうが持ち上げやすく交換ラクだった。
    特に美味しくもないし、自宅のだったら速攻解約してるレベル。

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2018/04/10(火) 13:38:32 

    クリクラは水道水を濾過した水なんだっけ?
    天然水ではないはず。

    うちも子供たちが自由に飲めるし、便利だから5~6年使ってる。
    ただ解約、契約を3~4回してる。
    その方がキャッシュバックや最初の水を数本くらい(何パックか)サービス、割引、など)色々あってお得だし、衛生的な気がするから。



    +15

    -2

  • 162. 匿名 2018/04/10(火) 13:39:34 

    解約してからはいつも湯冷まし飲んでる。
    水道水そのままより飲みやすい。
    それか常温の麦茶。
    冷え性だから冷え冷えの水飲むことないから。

    +5

    -2

  • 163. 匿名 2018/04/10(火) 13:40:34 

    最初はウキウキで契約したのに半年ぐらいたって別に必要なくない?って思って解約した

    +25

    -0

  • 164. 匿名 2018/04/10(火) 13:41:20 

    田舎に住んでた時は水道水も美味しかったけど、
    東京に来たらにおいと味が田舎と全然違ったから頼みだしました。

    親戚の家(埼玉県)は東京の水道水とはまた違うにおいがしました。




    +5

    -0

  • 165. 匿名 2018/04/10(火) 13:42:23 

    解約金って一万くらいなんですかね
    契約会社によって違うのかな

    +5

    -1

  • 166. 匿名 2018/04/10(火) 13:45:21 

    浄水器いいよ。浄水で出てきた水にすぐ金魚入れても全然大丈夫。一瞬カートリッジを通ったくらいなのに優秀。

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2018/04/10(火) 13:45:59 

    >>154
    うちはマンションなんだけど、同じメーカーで契約してる部屋が他にもあって、

    玄関の外に置かれると盗まれるから、呼んだ時以外は置くの辞めてくれ!って言ってる。

    同じようにウチも盗まれた!って家庭が何件かあって、業者もその盗んでる部屋番号も特定してて、空ボトル回収に行くと、まだあるから要らない!って断られてるらしい。

    それでも、回収する時は明らかに、契約数より多い空ボトルがその部屋から出される。

    勝手に玄関先に置かれるのがイヤなら、盗まれるって話を聞いた事があるから、勝手に置いて行くのは辞めて欲しい。居る時に持って来て欲しい。って言うのもアリだよ。

    とマジレスしてみる。

    +33

    -0

  • 168. 匿名 2018/04/10(火) 13:46:03 

    3、4年前のことだけど、京浜島(東京)に飛行機見に行ったときの話です。公園の水道からサーバーのボトルに水を入れている人を見ました。20本くらいのボトルを男性2名で運んで行きました。
    当時サーバーの契約を考えていましたが、怪しいのでやめたことがあります。

    +9

    -2

  • 169. 匿名 2018/04/10(火) 13:46:57 

    クリンスイの浄水器を水道の蛇口につけてます。
    水道水で全然いいです。

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2018/04/10(火) 13:51:06 

    私はブリタですましてるな。
    程よいろ過で十分。
    ウォーターサーバー解約した人

    +26

    -3

  • 171. 匿名 2018/04/10(火) 14:02:13 

    >>17
    衛生的ではないよ

    +3

    -3

  • 172. 匿名 2018/04/10(火) 14:03:18 

    以前マンション住まいの時はアクアクララずっと続けてた
    重い水買って持って帰ってくる手間もかからずクセのない美味しい水が飲めるし、新築マンションだったとはいえ貯水槽も気になって
    でも一戸建てに引っ越して2階まで上げるのが大変で数か月で解約した
    今はその当時と違ってネット通販も充実してるからそれほど不便してない

    +7

    -1

  • 173. 匿名 2018/04/10(火) 14:05:48 

    >>166
    金魚は入れちゃダメ
    クロラミン 金魚
    で検索してみるとなぜ危険か色々説明が出てくるよ

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2018/04/10(火) 14:08:26 

    >>161
    殆どのウォーターサーバーは浄水フィルターを通した水道水だよ
    ミネラル分が多量に残っていると白い結晶ができるのでウォーターサーバーが詰まって壊れやすくなるからだって聞いた
    温泉とか行くと蛇口付近に出来てる大きな塊あるでしょ、あんな奴らしいよ

    +14

    -2

  • 175. 匿名 2018/04/10(火) 14:22:27 

    >>82

    私もスーパーの水もらってたんだけど、泥水の匂いがしてタダでもこんなの飲めないって思いやめました。逆に今はプレミアムウォーターを契約しています。まだ1ヶ月も経ってないけど、ここ読むと契約しない方がよかったかな…

    +4

    -2

  • 176. 匿名 2018/04/10(火) 14:37:25 

    ウォーターサーバーのレンタル会社で働いています。
    ガロンタイプは一年に一度サーバーを無料で取り替えます。
    今は浄水サーバーが人気で、自宅の水道と直結して浄水するタイプが人気です。お湯、冷水がすぐ飲めるのが魅力的ですよね!

    +6

    -2

  • 177. 匿名 2018/04/10(火) 14:49:52 

    うちハワイアンウォーターだったけど水を家族4人でめっちゃ飲むから月に1万以上かかってたので辞めました。今はスーパーでペットボトル買ってる。

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2018/04/10(火) 14:51:59 

    以前は使ってましたけど…水の駅というところで
    10リットル100円なのでそこに変更しました。

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2018/04/10(火) 14:53:31 

    >>1
    うちはプレミアムウォーター、三年縛り。
    主さんと同じくボトル値上がりするしシールもなくなるし詐欺っぽくて気分悪いよね
    途中解約すると違約金三万とかかかる。

    +23

    -0

  • 180. 匿名 2018/04/10(火) 15:07:34 

    災害時電気止まっても水は出るし、ストックの水もあるし、実際これで助かった。

    殺菌コースもあるし、うちは温かい飲み物しか飲まないのでティフワールだと何度も何度も水汲むのがストレスだった。

    持ってるものをわざわざ解約しなくても良いと思う。自由だけど。

    +7

    -2

  • 181. 匿名 2018/04/10(火) 15:08:08 

    ウォーターサーバーの営業マン、よく事務所に来るけど本当にしつこいし食い下がらない。
    自宅の隣に事務所があるんだけど、「自宅すぐそばで、家に浄水器つけてるからいらない」って言っても「とりあえず最初はサーバーを置いてもらうだけでいいんで」って何とかして機器を置いてもらおうと必死。
    ウォーターサーバーの飛び込み営業が来るとげんなりする。

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2018/04/10(火) 15:24:43 

    いつか設置しようと思ってたけど、ここ読んで「絶対設置しない」って気持ち固まった。

    迷ってる間はちょっとした勧誘とか聞き入れちゃうから、決心できてよかった〜

    +17

    -4

  • 183. 匿名 2018/04/10(火) 15:29:35 

    >>154
    うちで契約してたのは佐川が持ってきて不在なら持って帰るよ。勝手に置いとかれるのは嫌だなぁ。

    +15

    -0

  • 184. 匿名 2018/04/10(火) 15:32:12 

    部屋をスッキリさせたかったのと水にしては高い、内部の掃除の面倒さから解約しました。

    部品はやっぱり汚れるからズボラな人はペットボトルのがよっぽど綺麗な水が飲めると思うし潔癖な人はやめておいたほうがいいよ。

    +10

    -1

  • 185. 匿名 2018/04/10(火) 15:53:04 

    前提として1年以内の解約は解約金がかかる。
    配送の数は自由に増減(夏にだけとか)できる。
    と聞いて契約。

    春に契約して、冬になって寒くなって量が減ってきたから、一時配送休止にした。

    数ヶ月後、春になってから(契約から1年)やっぱ邪魔だし要らないなと思って解約申し込みしたら、
    なぜか解約金の請求。

    相手の言い分は
    「休止中に解約するなら、契約は休止前の月から数えます。」と。

    『じゃあ、再開するので送ってください。それを最後に解約します。休止中の解約じゃないから大丈夫ですね。』と言えば

    「それは無理です。今あなたが解約と言ったので。これから送っても解約と言った時点で1年未満なので解約金頂きます。」

    配送再開しても、再開からまた1年は解約金かかると。
    さらに休止する度に契約期間はリセットされて(さっきと言ってる事矛盾してる)、
    さらに既に解約って言ったからそこで解約金発生。

    配送再開しても解約金の二倍取り。


    マジでヤクザかと思った。


    ムカついたから最終的には、
    「じゃあ永遠に休止にすれば、解約金もかからないんですね。邪魔ですが仕方ないのでずっと置いておきます」
    と嫌味言ったら、慌てて上司が出てきて晴れて解約できた。

    ◯ォーター◯ンって会社。
    こりごり。


    +37

    -3

  • 186. 匿名 2018/04/10(火) 15:55:26 

    これでおもいだした!!子供が赤ちゃんの時にとってたのよ。その日急に子の病院に行くことになり10分遅れますみたいな電話したら「はぁー!わかりましたっ絶対10分ですよ!」とか凄く怒られてめちゃくちゃ急いで帰ってきたらあからさまに怒ってて早くして!!!みたいな事言われて泣きそうになりながらいたら「赤ちゃんがいると急に、なんてことありますもんね」とかコロッと変わって、、、その後数回嫌な態度とられてやめた。たぶん、おかしい人なんだとおもう。
    今から絶対苦情いれるわ!

    +26

    -5

  • 187. 匿名 2018/04/10(火) 15:55:56 

    水道水はまずいし買いだめも場所とるし
    楽チンだからずっとサーバ。
    乗り換えはした。ただここ見てるとまさかとは思うけど天然水なのか不安になってきた。うちのは万が一停電でも水は出るタイプ。楽は楽だけどねー。ほんとに天然水かどうかって調べられるのかな。

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2018/04/10(火) 15:56:25 

    あ、あと重いってあるけどいまはボトルだけじゃないよー

    +2

    -1

  • 189. 匿名 2018/04/10(火) 16:06:59 

    水道水グビグビ飲んでる私には無用の産物だわ~

    +19

    -2

  • 190. 匿名 2018/04/10(火) 16:11:09 

    うるのん使ってます。子どもが頻繁に喉が渇き、その度につぐのが面倒くさくて。ノリで契約です(;∀;)すごく便利、子どもたちが自由に飲めます。水を飲むからジュース欲しがらない、毎日快便といいことずくめですが、12リットルはスグになくなる。
    やっぱり高い。3年縛りで途中解約金15000円です。3年経ったら子どもたちも冷蔵庫から水出せる年ごろになるので解約します。

    +8

    -1

  • 191. 匿名 2018/04/10(火) 16:17:16 

    確かヤクザと裏で繋がってるんだよね?
    儲かるから。

    +2

    -5

  • 192. 匿名 2018/04/10(火) 16:18:46 

    引越しを機に解約したよ
    あれば便利だけど無くても問題ないからね
    あと、高さがあるせいで割と存在感あるから無くなって部屋がスッキリした!

    +14

    -0

  • 193. 匿名 2018/04/10(火) 16:25:59 

    2人目が卒ミルクして解約した
    妊娠中すぐあったかいものが飲めたし、授乳中も母乳出るお茶入れたりミルク作りにも本当に役に立った
    けど子供がいじってこぼしたりするようになったし、ミルク期終わったら使用頻度が減った

    +4

    -1

  • 194. 匿名 2018/04/10(火) 16:27:26 

    しかしあれだね、トピタイ読めないもしくは理解できない人多いよね!

    +16

    -1

  • 195. 匿名 2018/04/10(火) 16:30:50 

    汚いからやめた!
    ある本当に汚い。
    交換する時に分かる。カビだらけ

    +5

    -3

  • 196. 匿名 2018/04/10(火) 16:32:04 

    クリティア最悪でしたよ

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2018/04/10(火) 16:33:42 

    お腹痛くなったからやめました

    +2

    -2

  • 198. 匿名 2018/04/10(火) 16:38:23 

    主です。

    トピ立ってたんですね!
    いま全部読ませてもらいました。

    >>179さん、一緒です。他にもいらっしゃいましたね。
    プレミアムウォーターです。
    我が家は3年パックを契約してたんですよ。基本プランより少し安いですよね。
    でも値上げしたし、ポイントシールもなくなるしなぁと思って。
    先日その3年が過ぎたので解約してもいいかなーと思ってたとこでした。
    ボトルは使い捨てだからそこは良いんですけどね!

    解約した方のお話が聞けてよかったです。
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。

    +17

    -0

  • 199. 匿名 2018/04/10(火) 16:53:04 

    アメリカ在住時に毎月常温のを頼んでいた。
    日本では頼んでない。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2018/04/10(火) 16:54:27 

    うちのアパートの人が解約したらしく、業者がサーバーを片付けているところを見たのですが、ボトルの水を駐車場でザバーっと垂れ流し、布?かなんかでチャチャッと拭いて車に積んでいました..扱いが雑すぎてビックリしました

    +11

    -1

  • 201. 匿名 2018/04/10(火) 17:06:29 

    井戸水だから赤ちゃん飲んじゃいけない成分入っててクリクラ使ってます。
    引っ越したらやめるんだー。
    今のところ便利だけど1年以上掃除とかメンテきてないよ。
    クリクラ解約費用もかかるんかな?

    +7

    -0

  • 202. 匿名 2018/04/10(火) 17:42:39 

    アクアクララ使ってました。
    水は市の水道水
    メンテナンスにくる作業員がすごく
    不衛生な雰囲気の男性でやめました。

    今は楽天でペットボトル買ってます。
    ペットボトルを挿せるウオーターサーバーが欲しいです

    +9

    -1

  • 203. 匿名 2018/04/10(火) 17:53:01 

    主さんと一緒のやつかも
    シール50枚でやっと交換で、あと少しってところでいきなりシール終わりますって…ちょいちょい値上げの告知もくるし、なんだかな〜という感じ

    +19

    -1

  • 204. 匿名 2018/04/10(火) 17:55:27 

    朝、大きめのヤカンでお湯わかして(田舎なので水道水でOK)
    保温だけできるタイプのポットに入れておく。
    これで十分だった。

    +7

    -2

  • 205. 匿名 2018/04/10(火) 17:59:52 

    イオンで常に勧誘してるよね。

    +20

    -0

  • 206. 匿名 2018/04/10(火) 18:02:08 

    12リットル1本で1296円。サーバ代もかからないしペットボトルを買いにいくのが面倒なので続けてます。

    +4

    -1

  • 207. 匿名 2018/04/10(火) 18:05:49 

    なんて偶然!ちょうど4年間契約してたアクアクララを今日解約の電話したところ!

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2018/04/10(火) 18:20:34 

    妊娠中、ショッピングモールで買い物してたらアクアクララの勧誘がいて入った。
    どうせポットとかもなかったからこれなら買わなくて良いかなとも思って。
    でも4年間使ってたのを今日解約して明日取りに来る。メリットはマンションの3階まで重たい水を運ばなくて良かった。
    デメリット(やめようと思った理由)は1年に1度のメンテナンスじゃ不衛生に感じる事。月水金の午後に水が届くからもし注文し忘れてたら面倒。お盆休みや年末年始は注文が休みだから不便。割高。シール集めて水1本と交換できるけど空ボトル返すときに1本くれれば良いと思うのに次回注文分に注文しないといけない。

    うちの場合サーバーレンタル料500円/月取られてるし。

    +2

    -2

  • 209. 匿名 2018/04/10(火) 18:27:55 

    プレミアムウォーターってもしかして地域によって解約手数料が違うの?
    いくらなんでも30,000は高すぎない?
    私が契約したときは、途中解約手数料15,000円だったよ。
    応募シールは34枚。これは公式ページに乗ってるから確実だけど。

    +14

    -0

  • 210. 匿名 2018/04/10(火) 18:42:11 

    プレミアムウォーターは値上がりする前に契約した方々は聞いてなかったって言うと
    解約料無料になります!

    +26

    -2

  • 211. 匿名 2018/04/10(火) 18:42:35 

    田舎で暮らす親が契約。
    後からわかったことだけど、その会社からなぜか家のリフォームを勧められたみたいで、安くない金額を払ってやっていた。
    水を届けて、家に上がってタンク交換して、定期的に顔を合わせるし、親も安心しちゃったのかな、と。

    そんなこともあるよって話でした。

    +8

    -1

  • 212. 匿名 2018/04/10(火) 18:45:37 

    >>210
    情報ありがとう!

    +9

    -0

  • 213. 匿名 2018/04/10(火) 18:51:32 

    以前住んでいた古い賃貸物件は、屋上タンクから各家庭の水道に水を流すようになっていたので、ウォーターサーバー必須だった。
    (屋上タンクって、かなり不衛生。ゴムボートや浮き輪が出てきたり、過去には死体が投げ捨てられていた事件もあったくらい)
    その後、分譲マンションに引っ越したタイミングで解約した。

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2018/04/10(火) 19:01:45 

    >>149
    水を出した後、ボゴボゴット中に空気が入るタイプはマジでオススメしない。
    水は、空気に触れるだけでも傷むから。

    +16

    -0

  • 215. 匿名 2018/04/10(火) 19:21:43 

    プレミアムウォーターって、今ホームページに載ってる価格と私が払ってる価格が違うんだけど、明らかに今ホームページに載ってる価格は値上げ前の価格なんだよねー。

    これってこの価格で契約させて後々値上げするの?
    ちょいちょい値上げの通知来るし、送料かかるようになったし、腑に落ちない...

    +15

    -0

  • 216. 匿名 2018/04/10(火) 19:51:16 

    ハワイウォーター解約しました
    好みの問題だけど、うちではダスキンの浄水器通した水が1番飲むから辞めて良かった。

    +7

    -0

  • 217. 匿名 2018/04/10(火) 20:03:09 

    うちも解約した。
    ペットボトルの水買った方が安いし衛生的

    +4

    -1

  • 218. 匿名 2018/04/10(火) 20:12:30 

    自己破産している家には大抵これがあるらしいね

    +4

    -11

  • 219. 匿名 2018/04/10(火) 20:14:48 

    クリクラよりアクアクララのほうが美味しい。ボトルを載せ替えるのが大変。うらぁあー!って声だしながらドスンッとやるんやで? お届けしてくれるので買いに行く手間は省けるが市販で買う水の2〜3倍の値段だと思ったほうがいい。
    割りもの派の酒飲みには向いてます。熱いし冷えてるし。
    我が家は経済的な面から重い思いをしてでもいいから市販水を買う派に転向しました。
    金あったらウォーターサーバー頼みたいわラクだし。

    +9

    -1

  • 220. 匿名 2018/04/10(火) 20:27:00 

    >>218
    なんじゃそら?

    +5

    -3

  • 221. 匿名 2018/04/10(火) 20:32:56 

    まさにタイムリー!!
    私一人暮らしだけどプレミアムウォーター 契約してて、
    ちょうど私引っ越しするので引っ越し先に置くところがなくて解約しました。
    3年使ったけど、私はすごく便利だった!!
    ウォーターサーバー解約してから
    家に飲み物がない˃ ˂ と何回焦ったことか…

    水道水やペットボトルのほうが安い
    お湯はポットのほうが安い

    そら頭で考えたらそーなんだけど
    やっぱりそれを上回る便利さだった!!!
    衛生面も気になったことないし
    それが原因でお腹こわしたこともないし
    私は置く場所さえあればまた契約したい。
    お米も水道水で炊くのと全然違う!

    今は浄水器買おうか迷ってます。

    ※ちなみにボトルシールは解約後に
    メルカリで売りました( •̀ .̫ •́ )✧

    +15

    -6

  • 222. 匿名 2018/04/10(火) 20:55:39 

    >>34
    実は東京都の浄水レベルはかなり高いんだよね
    住んでる集合住宅の配管とかタンクとかでまずくなる

    +8

    -0

  • 223. 匿名 2018/04/10(火) 21:06:02 

    一人目がまだ赤ちゃんの時にすぐにミルクが作れますよ!水もすごく美味しいですよ!と言われ、契約しました。一軒家ですが、すごい場所とるし邪魔でした。しかも3ヶ月に1回宅急便で水が送られてくる契約で、いらない月は500円払えば頼まなくていいという事でしたが、最初の2ヶ月くらい使ったら最初もらった分が無くなって、届くの待ってたけど全然来なくて。存在忘れてそのままにしてたんだけど、1年後くらいに子供が大きくなってきていじくるようになってきたから、邪魔で解約したくて、電話したら解約金が2万近くかかると言われたけど、定期のはずが送られて来なかった。連絡もなかったと言うと、登録の住所と電話番号が間違っていて連絡が取れなかったと言われ、解約金はいりません。本体も無料で引き取りますと言ってくれて、そのまま解約しました!!
    ケトルがあればすぐお湯湧くし、田舎なので水道水も美味しいし、無くて良いです。
    私の場合周りが契約してる人が多くて、見栄張って契約した感じですがほんとなくても困りません!
    無駄なお金だなーと思います(;゚Д゚)!

    +7

    -1

  • 224. 匿名 2018/04/10(火) 21:06:50 

    プレミアムウォーターは本当に勧誘がしつこい…

    +11

    -1

  • 225. 匿名 2018/04/10(火) 21:08:25 

    >>223
    その契約は酷いですね。
    どこのメーカーですか?

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2018/04/10(火) 21:09:18 

    子供がミルクを卒業したと同時に解約した

    +0

    -1

  • 227. 匿名 2018/04/10(火) 21:33:37 

    汚実家の義母
    サーバにゴキブリ住んでたわ
    汚ねえな

    +5

    -2

  • 228. 匿名 2018/04/10(火) 21:36:56 

    1度だけノリで契約したけど、デザインがダサ過ぎて、インテリアぶち壊し。
    場所とるし、よく考えると不潔そうだし、すぐ解約しました。
    ペットボトルや浄水器でじゅうぶんだった。

    +3

    -1

  • 229. 匿名 2018/04/10(火) 21:38:58 

    結局はお金に余裕があれば便利

    +8

    -1

  • 230. 匿名 2018/04/10(火) 21:41:37 

    お家広い人はいいけど、うちはおく場所ないし無理だな。
    蛇口に付けるタイプの浄水器つかってるよ。埼玉だけどそれで十分おいしい。
    本体4000円、カートリッジ3ヶ月2000円くらいのやつ。

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2018/04/10(火) 21:46:22 

    浄水器関連の商売は
    すべて詐欺
    ヤクザの商売にしか見えない
    一銭も払いたくない

    +14

    -2

  • 232. 匿名 2018/04/10(火) 21:48:07 

    >>32

    災害の時の飲み水用で、別に電気はいらなくない?
    うちは、災害時の時も使えるなと思ってウォーターサーバー頼んでます

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2018/04/10(火) 21:48:59 

    >>227
    義母の実家が汚すぎるんでしょうね。。

    +3

    -1

  • 234. 匿名 2018/04/10(火) 21:49:25 

    サーバー自体が汚くなるから気を付けなー

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2018/04/10(火) 21:51:01 

    ペットボトルのが確実に衛生的

    +5

    -1

  • 236. 匿名 2018/04/10(火) 21:55:24 

    >>210
    すんなり解約してもらえますか?

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2018/04/10(火) 22:01:59 

    これイオンとかでよくみるけど、水を常温で何日も放ったらかしでなんで腐らないの?
    容器の内側に薬かなんか塗ってあるの?

    +10

    -1

  • 238. 匿名 2018/04/10(火) 22:09:45 

    ウォーターサーバーあるお家が凄いかっこ良く見えて遊びにいった時家で水しか飲まないから飲み物水で良い?ホットとアイスどっちが良い?とか言われて速攻お湯でてくるし水惜しみ無く飲んでるんだ!カッコイー!とか思って私も欲しかったけど、近所のスーパー2リットル6本入りで税込280円!!!カッコよさは安さにはかないませんでした。

    +11

    -0

  • 239. 匿名 2018/04/10(火) 22:13:39 

    >>237
    市販の飲料水と同じでそうしてると思うよ

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2018/04/10(火) 22:14:16 

    水の交換を自分でしなくちゃいけないのが無理だった。腰痛持ちはやめた方がいい。
    解約の電話の時も腰が痛くて水交換できないって言ったら感じよく解約してくれた。

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2018/04/10(火) 22:19:38 

    電気代が結構かかるって聞きました。デザイン重視のものは、電気代が高いみたい。うちのものはシンプルなデザインだけど他社に比べると電気代が半分です!的な勧誘を受けました。それでも水代金もかかるのに高いなーと思って契約はしなかった。

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2018/04/10(火) 22:26:11 

    いまうちの会社、水でなくなって壊れてる
    次の日平日だからすぐ治るもんだと思ってたら
    1週間経っても未だに直らない

    はよしてー
    故障すると遅い!!!!!

    別の機械に取り替えとかサービスないんかい!!

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2018/04/10(火) 22:28:28 

    妊娠中で交換するのに持ち上げるの大変ですよね!僕やりますよ!どこに置いてますか?キッチンですか?リビングですか?って断ろうとしてるのに、
    人の話遮断するかのようにベラベラ捲し立てて勝手に家の中にズカズカ入ろうとして来て、
    旦那が奥から新しいボトル来たの?運ぶよ?予備はいつものとこでいい?って出て来てくれて、脱いでた靴また履き直してたよ(笑)
    その後名指しで旦那がクレーム入れて上司が謝りに来たけど、解約手数料もレンタル代とボトル何本かチャラにして貰ったけど、速攻解約したよ。

    +4

    -5

  • 244. 匿名 2018/04/10(火) 22:28:34 

    うちアクアクララ月1000円なんだけど、地域で違うんですかね?
    12ℓ1200円 電気代月700円 月1000円
    やっぱり高いと思うし、無駄かな~

    +5

    -0

  • 245. 匿名 2018/04/10(火) 22:28:56 

    衛生面できちんと管理しないと、水に菌が繁殖したり、口の部分にカビが付くとか、
    色々トラブルがあるみたい。それを書いて写真も載せてる人がいたよ。
    あとは何日以内で全部飲まないといけないという飲まされてる感。
    勿論消費しないと腐る訳だし、菌もわくし、飲まないとならない。
    だから毎日水を沢山飲む、綺麗好きな人向け。私は使用前に解約しました、
    家族の曖昧な態度で契約したけど、やっぱりいらないかな~と。

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2018/04/10(火) 23:15:09 

    シーガルフォーを八万で買って1.5年に一度カートリッジ交換して使ってる。料理の鉄人でも使われていた浄水器。8年目になるけど導入費用はかかったけど元取ったとおもうし満足。これからもこのまま壊れるまでこれで良い。

    壊れてもウォーターサーバーは不衛生だから無理。また浄水器買う。

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2018/04/10(火) 23:15:51 

    フレシャス頼んでる人いないかなー
    月5000円取られてるんだけど、2人暮らしでしかも私しか使ってないから解約するか悩んでる
    階段なしのアパートで5階に住んでるから水買うと重くて重くて…
    でもハァハァ言いながら持ってあがってきてくれる配送の人にも毎回申し訳ないしで悩む…

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2018/04/10(火) 23:18:34 

    最近、解約したばっかりです。ペットボトル買ったほうが安かったです。お湯とかはすぐ沸かせるからサーバー便利だったけど夜中とかモーター音が結構うるさかった。
    ユニ○ットのお水サーバーはオススメしないな、クリ○クラのほうが良かった。特に解約料とかは取られませんでした。

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2018/04/10(火) 23:20:49 

    プレミアムウォーターには気をつけて!

    +6

    -2

  • 250. 匿名 2018/04/10(火) 23:40:17 

    ブリタで十分

    +0

    -1

  • 251. 匿名 2018/04/10(火) 23:49:30 

    一人暮らしなのにプレミアムウォーター契約してて、秋で2年になるからそのタイミングで解約しようと思ってます。
    解約するときってサーバーってどうやって回収されます?契約したとき一人で2階まで上げてすごく大変だったんですよね…

    +7

    -0

  • 252. 匿名 2018/04/10(火) 23:58:09 

    クリクラ使ってます。
    子供が産まれて完ミだったので。
    すぐ冷水もお湯もでるから本当に便利‼
    離乳食にも使えるし♪
    水道水は3分以上沸騰させないとよくないと聞いたし、ミネラルウォーターはあげちゃダメなのもあるらしいので。

    +2

    -2

  • 253. 匿名 2018/04/10(火) 23:59:39 

    旦那が一人暮らししてる時から使ってるから今でも使ってます

    乗り換えタダって言われて1度解約して乗り換えたけどクレジットカードの明細送ったり(水の引き落としの証拠?を見せるため)めんどくさかった

    その後も同じメーカーでサーバーが新しいの出たんでお金かからないし替えますか?って言われてお願いしたらこの時も解約手続きさせられて面倒くさかった!

    ウォーターサーバーの客寄せの誘い方がヤラシイわ(`_´)

    みなさんの書き込みみてたらもうホントに解約しても良い気がしてきた…

    +6

    -1

  • 254. 匿名 2018/04/10(火) 23:59:52 

    >>139
    うちはサントリーの天然水だけど、赤ちゃんに使えるって言われたよ。

    +4

    -2

  • 255. 匿名 2018/04/11(水) 00:02:53 

    >>251
    えっ!業者の人設置してくれなかったの?
    うちは業者の人が設置して、解約した時も同じように部屋に入り回収してくれた。

    あんなの運ぶの大変だったでしょう!
    解約する時は電話で回収お願いしておけば?

    +5

    -0

  • 256. 匿名 2018/04/11(水) 00:02:55 

    >>251
    配達してくれた方が運んでくれなかったんですか?!
    うちは一軒家ですが玄関先まで運んでくれて回収も玄関先まで取りに来てくれました

    +3

    -0

  • 257. 匿名 2018/04/11(水) 00:17:00 

    もう長ーく使ってるな。
    デザインは3~4回ぐらい
    スタイリッシュなのに変えてきた。
    バナジウムが甘く感じるから
    ご飯炊き、料理、コーヒー、
    夏場の水ごくごくに欠かせない。

    +5

    -2

  • 258. 匿名 2018/04/11(水) 00:26:16 

    夫婦共に正社員でフル勤務。
    残業と休日出勤あり。
    スポーツをしている子供二人が毎日お茶を水筒に入れてもっていく。
    金銭的には余裕あり。

    っていう姉夫婦の家は設置してる。
    毎日忙しい中、時間を有効に使えると思えば、いい買い物だと思う。


    +7

    -0

  • 259. 匿名 2018/04/11(水) 00:26:29 

    家には無いけど会社に置いてます
    話を聞くと確かに毎月高いけど美味しい
    衛生的な面は気にしたことなかったなあ

    +4

    -0

  • 260. 匿名 2018/04/11(水) 00:39:08 

    >>32
    パックに穴開けてそこから使えるよー

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2018/04/11(水) 00:44:23 

    金銭面より衛生面重視
    常温の水って菌の繁殖、腐るのも早くカビも生えやすい
    某大型家電ショップに何台も置いてあるウォーターサーバーの水飲んだら
    お腹痛くなった事があるので契約する事はまずない

    +3

    -6

  • 262. 匿名 2018/04/11(水) 00:45:04 

    >>84使ったことない人の意見なんて聞いてないんだけど

    +5

    -1

  • 263. 匿名 2018/04/11(水) 00:51:41 

    フレシャス使ってます。
    一つ一つは軽いし持ち上げるのも全然苦じゃありませんよ〜。
    お値段は高めですがお水も美味しいしデザインも素敵です。
    1日に何回か機会音がしてクリーニングしてるみたいです。

    +8

    -0

  • 264. 匿名 2018/04/11(水) 00:53:11 

    >>261
    だから、解約した人の話が聞きたいんであって契約もしたことない人の話なんて聞いてないって笑

    +11

    -1

  • 265. 匿名 2018/04/11(水) 00:55:57 

    たまに温泉に行くと、そこはウォーターサーバーが常設されてるんだけど
    そこの水を飲むと、毎回お腹下すから???って思ってた…

    サーバーに汚れがあるのか…
    それとも水の成分が合わないのか…

    そもそも田舎だから、水道水自体が美味しい(甘い?)から
    湧水系の水がダメなのかも…?

    +0

    -2

  • 266. 匿名 2018/04/11(水) 01:03:34 

    >>265
    なんで毎回ってぐらい下すのに飲むの?
    学習しない馬鹿なの??

    +9

    -5

  • 267. 匿名 2018/04/11(水) 01:07:58 

    子供生まれた時に勢いで契約したけど旦那に話したら普通に水買った方が安くない!?と言われて冷静になって考えたらそうだと思いすぐに解約。

    月だと¥4,000かぁーくらいに思ってたけど
    年間だと¥48,000にゾッとした。

    +15

    -2

  • 268. 匿名 2018/04/11(水) 01:18:26 

    乳児がいて粉ミルクだと
    かなり楽でした。
    離乳食作りにもかなり役立った。
    すぐお湯出るから薄めたり、
    フリーズドライの離乳食には
    必須でした。

    今でも契約してるけど
    正直電気ポットとペットボトルの水
    で事足りるかな(笑)

    あと解約費が結構かかるので
    なかなか気軽にはためせない。

    +2

    -1

  • 269. 匿名 2018/04/11(水) 01:20:13 

    フレシャス?だったかな。
    3ヶ月使ってたけど水がビニールタイプの入れ物でくるんだけど水がくさいのがきになりだしてビニールのにおいなのか機械にカビが生えたのかかなりカビ臭い。
    電話で問い合わせて全て水を捨てたりしてメンテナンスしてまた数日経った頃カビ臭くなったので急に気持ち悪くなって解約した。解約金は当社の責任ですので結構ですと言われました。
    鼻が敏感な母と私は気づきましたがほかの家族は全然気にならないと言ってたので気づかずに飲み続けているひともいるんだろうな。

    +8

    -0

  • 270. 匿名 2018/04/11(水) 01:20:25 

    わたしもプレミアムウォーターです。

    最近の値上げ、シール廃止にかなりもやもやします。一方的にお知らせだけがくるのが納得できません。

    なのにこちらから解約すると解約金がかかるなんて!
    アマダナのレンタルサーバーが置きたくて他社から乗り換えたのに、1年たたずして解約したくなっています。

    家電量販店のイベントみたいなところで契約しました。お店の人も親切でよかったーと思っていたら、よくよく確認すると、1か月曜に一度の配達のはずが3週間に1度になっていてびっくりしました。

    +11

    -0

  • 271. 匿名 2018/04/11(水) 01:22:01 

    身体が温かいのに冷たい水を急に飲むからじゃない?

    +0

    -2

  • 272. 匿名 2018/04/11(水) 01:23:20 

    >>270
    本社に電話してみたら?
    消費者センターに相談してみますっていうと良いかも。

    +8

    -0

  • 273. 匿名 2018/04/11(水) 01:30:56 

    ショッピングモールの勧誘すごいよね。若いイケメンお兄ちゃんが風船くれたり、おばさんころっといきそうになるけど転勤族だから我に返って断る。我が家はサントリーの天然水を週末箱買い。笑

    +5

    -0

  • 274. 匿名 2018/04/11(水) 01:35:12 

    築25年のマンション住まいだった時は、配管やタンクが心配だったので飲み水と料理用にアクアクララを頼んでいました。

    新築一戸建てに越して、置き場所も微妙だったのでビルトイン浄水器もあるから解約しました。
    熱湯って案外使わないんだよね。

    +2

    -3

  • 275. 匿名 2018/04/11(水) 01:46:35 

    実家が飲食店で利用しています。勿論、洗浄しています。アルコールで。
    こまめに掃除しないと、冷水側はピンクの滑りが出来て、長期間放置すると黒カビになります。家はペットボトルと蛇口に付けるカートリッジ。お湯はティファール。お茶はネスレのT。濾過したお湯だけでも出ます。温度も少し低いので、冷まさずに利用。
    家計を圧迫したり、手入れが出来ない人は止めた方が良いかもしれませんね。

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2018/04/11(水) 01:46:49 

    >>46
    でも電気ケトルの電気代って物凄いの知っとるか?

    +3

    -2

  • 277. 匿名 2018/04/11(水) 01:49:21 

    >>272
    本当に消費者生活センターに電話して聞いたら良いと思います。多くの同類の苦情があれば、おそらく是正勧告の様な物が出されるかと。

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2018/04/11(水) 01:49:40 

    うちは私がコーヒーとかよく飲むからお湯を沸かすよりすぐに使えて便利で解約出来ない
    夏も濃いめに作ってから氷山盛り入れてアイスコーヒーにする
    白湯もすぐ出来るしカップラーメンも対応するし
    やっぱり何かと便利
    ウォーターサーバーより新聞読まなくなってただのゴミだから辞めたい

    +7

    -0

  • 279. 匿名 2018/04/11(水) 01:50:44 

    サバーの蛇口がお風呂場のと同じピンクのカビでイヤになって解約しました
    電気湯沸しのポットもこまめに掃除しないと同じカビが出てくるよ

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2018/04/11(水) 01:58:23 

    >>247
    階段なしのアパート5階に壁とかよじ登って水運んできてくれるの想像してしまい笑った

    +4

    -1

  • 281. 匿名 2018/04/11(水) 01:58:34 

    今、◯◯ミア◯の会社について拝見して来ました。初めて聞くもので。なるほど…あの会社がいっちょかみ。私なら利用しない。何となく搾取されて、一部の人間だけぼろ儲けしそうな…
    40代の私は、あの◯通◯の名前を聞くと、疑いの目で見てしまう。

    +1

    -1

  • 282. 匿名 2018/04/11(水) 01:59:34 

    水の消費が早くてペットボトルをケース買いしてたんだけど、そのダンボールとペットボトルの処理が面倒でクリクラにしました。
    もうすぐ一年だからサーバー交換させてって電話が今日ありました。クリクラはだめかな?
    水道水に戻そうかトピ読んでから悩み始めた。笑

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2018/04/11(水) 02:04:42 

    衛生面が怖くてやめました
    ホコリもたまるし

    ペットボトルの水買ってます

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2018/04/11(水) 02:14:09 

    トピずれすみません。実家が父と兄夫婦の2世帯住宅です。先日行ったところ、父の玄関にすごい水の箱が積まれていて、入りきらず、玄関の外にも水の箱がありました。父が契約していて、全く使っていないと思われる。
    解約したいけど、余計なことしたら兄夫婦に悪いし・・・、どうしたものか。

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2018/04/11(水) 02:18:21 

    >>158
    これも出るとこそうじしないとカビヤバい

    +1

    -1

  • 286. 匿名 2018/04/11(水) 02:21:12 

    アクアクララ使ってて全然蛇口掃除してないから今拭いたら綺麗だった
    調べたら抗菌蛇口らしい

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2018/04/11(水) 02:47:58 

    430円で2Lが6本の買うことにしたから
    こっちのが安くていい

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2018/04/11(水) 02:53:27 

    イオンモールとかで行く手を塞ぐような勧誘に怖さと不快感があったし何より交換が面倒臭そうだし使ったことなかったけどこのトピでプラス面があるなら考えようと思って開いたけど
    やっぱ要らない
    何か使ってる人たちの中には変に選民意識があるみたいだし

    +4

    -3

  • 289. 匿名 2018/04/11(水) 02:59:21 

    友達の家のウォーターサーバーがインテリア化してた
    やっぱりあってもそのうち使わなくなるみたい

    +0

    -1

  • 290. 匿名 2018/04/11(水) 03:28:23 

    うちはお茶系をめっちゃ飲むから、ウォーターサーバーは欠かせない。あと、犬が水道水を飲まないでウォーターサーバーの水を飲みたがる。

    +3

    -0

  • 291. 匿名 2018/04/11(水) 04:01:35 

    義理姉の家にいったとき、ボトルが切れてるの〜と本体のみの状態でした。

    何気なく中のぞいたら、接続部あたりにピンクカビがびっしり!!

    契約したいな、と思ってたけど、あれ見て一瞬で気持ちが冷めました。

    +3

    -1

  • 292. 匿名 2018/04/11(水) 04:58:37 

    旦那の友達がクリクラ勤めてて付き合いで契約した。赤ちゃん生まれるタイミングだったからまぁ良しとして契約したけどあれ浄水されてるだけなのか!笑
    でもさっき>>139さんのコメント読んで、そうだった、調乳はミネラルウォーター駄目なんだよね、と思い、我が家は完ミなのでとりあえずこのまま使う。
    タイムリーな事に昨日クリクラからサーバーメンテいつにしますか?って電話があったよ!

    +1

    -1

  • 293. 匿名 2018/04/11(水) 06:15:10 

    ペットボトル2L 1本70円で6本セットをなくなったら買い足してます。ちょっと手間でいいならスーパーとかドラッグストアとかの方が安いかもです

    +1

    -1

  • 294. 匿名 2018/04/11(水) 06:35:38 

    プレミアムウォーターうちも使ってる
    赤ちゃんいるからミルクすぐ出来るしスープやコーヒーの時も役に立つけど、ミルク辞めたら解約するつもり
    ボトルシールは終了までに貯まる予定(笑)
    てかうちはサーバー自分で組み立てたんだけど…みんな業者の人が来てくれたの?

    +1

    -1

  • 295. 匿名 2018/04/11(水) 07:14:04 

    家族全員腹壊して解約しました。
    クリクラ。
    やっぱり、洗浄する訳でもなく、水さえも本当に安全なのかも怪しい。

    +2

    -3

  • 296. 匿名 2018/04/11(水) 07:18:17 

    水道水への信頼が低いなー。
    こんなに綺麗な水が安く供給される国なのに。

    +3

    -0

  • 297. 匿名 2018/04/11(水) 07:39:15 

    クリクラを10年以上使ってる。
    確かに高いけど、すごく便利だから手間をお金で買ってる感じ。
    もう、ないと生活できないくらい必需品なんだけど、シール10枚で1本無料やポイントとかのサービスが改悪されて、他のところに乗り換えたい。
    オススメのところあるかな?

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2018/04/11(水) 08:02:22 

    イオンで買い物してるときに声をかけられあれよあれよと乗せられ契約してしまいました...
    500mlのペットボトルに換算すると1本78円という言葉に騙されました(笑)

    一人暮らしなので24lもお水が飲めるわけもなく届く頻度を二月に1度にしましたがそれでも溜まってしまうのでわすが半年で解約しました。解約料も9500円取られていいことなしでした...

    勢いで契約したこと後悔してます

    +2

    -0

  • 299. 匿名 2018/04/11(水) 08:11:29 

    結局のところどこがオススメですか?
    今フレシャスなんですが水の量が少なくて遅い気がしてコップ1杯でもイライラするから料理で鍋になんて無理だから変えたくて。。前がアルピナウォーター?だけど出る勢いがあっちの方がよかったけどボトル変えるのが辛いんですよね(笑)何がいいんだろ。

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2018/04/11(水) 08:13:42 

    解約金がもったいないからと
    解約せずに毎月の料金をまた今年も来年も払うの?
    どっちがお金かかる?(笑)もったいないよ。
    やめたいならやめて、
    その浮いたぶん外食して帰りに水買えばよろし。
    冷静に考えたら毎月の料金つもるとどれだけかかるかわかってないなぁ。冷静に考えたらわかるのに。

    +0

    -1

  • 301. 匿名 2018/04/11(水) 08:16:14 

    アムウェイの浄水器でいいよ。

    +1

    -1

  • 302. 匿名 2018/04/11(水) 08:16:57 

    ウォーターサーバー信者の戯言
    おもしろすぎる

    +0

    -6

  • 303. 匿名 2018/04/11(水) 08:22:43 

    我が家は震災のときにハワ◯アンウォーター契約してました。水代だけでなく電気代も上がったし、お金かかるからやめてブリタの浄水ポットにしたよ。1カ月半のから2カ月に一回位カートリッジの交換しないといけないけど、カートリッジ代一つ1300円位。なんの不便もない!場所も取らないしね

    +2

    -0

  • 304. 匿名 2018/04/11(水) 08:29:24 

    スーパーの入り口やモールでの勧誘がひどくて絶対目を合わさない。

    すごいニコニコしながらティッシュ持ってこられて つい受け取ったら最後。目の前に立たれて「てゆーかお水飲んでみません?」
    話を切り出すのにいくら何でも「てゆーか」はねぇだろう…
    若いお兄ちゃんが多いよね。
    まぁ彼らも契約ノルマとかあって必死なんだろうけど。

    +2

    -1

  • 305. 匿名 2018/04/11(水) 08:32:24 

    キッチンリフォームの時にビルトインの浄水器にした。
    カートリッジは定期的に配送されてくる
    お湯はそんなに使わないしティファールのケトルで充分

    +4

    -1

  • 306. 匿名 2018/04/11(水) 08:41:15 

    日本でこんなの買う人がいる事に驚き
    宣伝に乗せられすぎ
    普通の水道水でも充分だし最新設備の水道水がまずいとか
    どんな田舎で育ったの?って思う

    +6

    -6

  • 307. 匿名 2018/04/11(水) 08:56:54 

    >>306
    築年数の経った賃貸に暮らしてた時にとってたよ。
    古い水道管で、白く濁った臭い水しか出てこないからとてもじゃないけど飲む気になんてならなかった。
    そんな水に浄水器つけてまで飲みたくないし、サーバー使ってたよ。
    日本に住んでるからって全ての地域でクリアな水が飲めるわけじゃない。
    己の価値観だけでイキってると大恥かくよ。

    +12

    -0

  • 308. 匿名 2018/04/11(水) 09:03:13 

    他国では 濁った水を飲んでる人もいる
    皆贅沢だよ。水道の水で十分です。
    節約倹約して貯めなさい。 老いるという事
    忘れないでね。いつまでも元気と違うからね
    毎日老いに向かって歩いてるんだよ。
    贅沢代 子の大学費用に残して上げたら?
    今奨学金で苦しんでる人一杯だよ。
    私にしたら ムダ金にしか思いません

    +2

    -13

  • 309. 匿名 2018/04/11(水) 09:07:37 

    なんだ…ただの貧乏人の書き込みだったのか

    +3

    -2

  • 310. 匿名 2018/04/11(水) 09:09:46 

    >>307
    古い物件って分かってるなら最初からすまなければいいだけでは?
    なんか本末転倒なきがする
    まぁ稼ぎがあるなら買えばいいんじゃない?
    水道代とは別に水にお金払うって立派立派

    +0

    -10

  • 311. 匿名 2018/04/11(水) 09:47:53 

    ハワイアンウォーター契約してました。
    10年位契約してて、途中値上がりしても買い続けていましたが、引っ越しを機に解約。
    ネットで500ミリのペットボトルの水をたくさん買って飲んでます。
    カップいらないし、衛生的だし。
    全く困りません。

    +1

    -0

  • 312. 匿名 2018/04/11(水) 09:57:20 

    今妊婦なのですが、
    赤ちゃんがいると便利っていうけど何故ですか?
    ミルク作りは一度煮沸させなきゃならないし
    ウォーターサーバーには菌も多いんですよね?

    +0

    -4

  • 313. 匿名 2018/04/11(水) 10:15:14 

    子供が生まれる前までは普通に使ってた
    月4200円で、よくよく考えたら水に年間5万?!!!
    となり、子供が生まれてあっさり解約。
    普通にネットで2リットルの水ケース買いをして、冷蔵庫のに入れてるし、電気ポットで沸かせばすぐだし、なにも困ることはなかった

    +4

    -0

  • 314. 匿名 2018/04/11(水) 10:23:12 

    今スーパーで勧められてきたとこ。

    「あ、うち水にお金かけられるほど経済力ないんで」って帰ってきたw

    +3

    -0

  • 315. 匿名 2018/04/11(水) 10:26:40 

    >>308貧乏人は黙って解約すればよし

    +2

    -0

  • 316. 匿名 2018/04/11(水) 10:28:45 

    浄水器もマルチとかあるみたいだから気を付けてね

    +2

    -0

  • 317. 匿名 2018/04/11(水) 10:29:07 

    原発事故後放射性物質が心配でウォーターサーバーにしたけど、水道水飲んでも平気なの⁈だったら解約しようかな。

    +1

    -0

  • 318. 匿名 2018/04/11(水) 10:29:10 

    私は値上がりと共に契約期間中にやめました。
    微々たるものでも値段が変わるのはしんどい。そもそも値上がるなんて最初に聞いてないので違約金なしで解約させてもらいました。

    +0

    -0

  • 319. 匿名 2018/04/11(水) 10:31:20 

    私も放射性物質が心配で子供だけウォーターサーバーの水を飲ませているけど、もう水道水飲んでも平気なの⁇誰か教えて

    +2

    -0

  • 320. 匿名 2018/04/11(水) 10:33:52 

    赤ちゃんのミルク作りに便利だったって言ってる人って
    あのお湯を煮沸せずに入れて飲ませてたってこと?
    それって大丈夫なの?
    多少なりともカビ入ってるよね?

    +1

    -5

  • 321. 匿名 2018/04/11(水) 10:36:07 

    ショッピングセンターの勧誘は、家が狭くて置くところないですって言えば諦める。
    水の味なんか分かるかーって言えば、大丈夫。
    貧乏人+貧乏舌には無用の長物だもの。

    +0

    -0

  • 322. 匿名 2018/04/11(水) 10:42:48 

    場所取るし無くなってスッキリ
    無くても特に困らなかった
    ネットで2Lのペットボトルをケースで買えるし…

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2018/04/11(水) 10:48:45 

    職場(小さい薬局)にあるけど本体外側はともかく水周りのとこが黄ばんできて掃除が面倒くさい。通りすがりのジジババが休憩がてら入ってきては水だけ飲みに来てついでに血圧測って何も買わずに出ていく。付属の紙コップも勿体無いし要らないんじゃないかなと思いつつある

    +3

    -0

  • 324. 匿名 2018/04/11(水) 10:55:22 

    昨年から契約。
    うちはコスモウォーター。
    取り替えは下からのやつだから、
    便利だよ

    ちなみに実家は水素水のサーバ。
    メーカー忘れたけど水道水から濾過して
    使うやつだからコストはこっちのが
    かからない。
    コスモウォーターやすいと思ったがたかいきする

    でも、私専業でうちにいるし
    コーヒーよく飲むし、水も便利だし
    美味しいからまだしばらく使ってみる、

    +1

    -0

  • 325. 匿名 2018/04/11(水) 11:02:30 

    3年契約の代わりに毎月安く使えると契約したのに
    値上げ二回もしたので解約

    ちなみに無料で解約させましたw
    プレミアムウォーターです

    +2

    -0

  • 326. 匿名 2018/04/11(水) 11:19:39 

    >>139
    赤ちゃんには基本ミネラルウォーターNGです。
    赤ちゃんの腎臓はミネラル成分を濾過できるほど強くできていないので。

    +1

    -0

  • 327. 匿名 2018/04/11(水) 11:22:03 

    赤ちゃん用の水売ってるよね。
    ウォーターサーバーの水を哺乳類に入れてたら
    一体何のために殺菌して煮沸したのか分かんなくないですか?

    +2

    -1

  • 328. 匿名 2018/04/11(水) 11:27:28 

    プレミアムウォーターからサントリーに変えたけど、サントリーはサーバーとしては後発メーカーなのに使いづらい作りでイラつく。
    その上何度交換してもらっても水がカビ臭い!
    何かしら問題あると思ってるからそろそろ解約したい

    +0

    -0

  • 329. 匿名 2018/04/11(水) 11:48:43 

    あったら便利だけど無くても困らない
    維持費かけられる人向け

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2018/04/11(水) 12:03:02 

    >>276
    そんなの言ったら電子レンジもドライヤーも電気代すごいよ。短時間しか使わないから気付きにくいだけで。

    +0

    -0

  • 331. 匿名 2018/04/11(水) 12:32:27 

    >>281
    伏せ字にされたらさっぱりわからんからビビるくらいならコメントやめて欲しい

    +3

    -0

  • 332. 匿名 2018/04/11(水) 12:38:43 

    電気ケトルの電気代3.38円前後だってさ、安いじゃねーかよ。

    +0

    -0

  • 333. 匿名 2018/04/11(水) 13:19:13 

    なんか、ほんとにトピたい読めない人ばっかりで驚くわ。
    解約した人の話が聞きたいのに、私はドラッグストアで買ってますとかどうでもよすぎて...


    私はクリクラ解約しました!
    なんかお水がまずく感じてきたので!

    +5

    -0

  • 334. 匿名 2018/04/11(水) 14:17:12 

    ウォーターサーバーの水入れてミルク作るなら
    水道水でミルク作っても大して変わんないと思う。
    だってどう考えてもウォーターサーバーからカビ混入してるじゃん。
    だったら水道水で作った方がまだマシでは?
    赤ちゃんて案外強いんだね…

    +0

    -1

  • 335. 匿名 2018/04/11(水) 14:34:19 

    >>194
    流れで、ウォーターサーバーに関する色々なコメントが出てもいいのでは?

    役所に出す書類でもあるまいし。

    +0

    -2

  • 336. 匿名 2018/04/11(水) 22:16:33 

    サーバーの水は赤ちゃんには汚い、煮沸しないとって言ってる人って煮沸する意味分かっていますか?
    水道水はカルキが入ってるから煮沸してカルキ抜いてるだけであって、サーバーにはカルキは入っていないですよ。
    サーバーもガロンタイプじゃなくて、フレシャスなどの密閉タイプなら空気に触れずに水は清潔ですよ。
    勿体無いと思う人はサーバー頼まなければ良いだけ。便利だから頼んでいます。

    +4

    -1

  • 337. 匿名 2018/04/11(水) 22:24:04 

    2年待って解約した。

    夏なんて、子どもがガブガブ飲んで、水代かかった。

    ドラッグストアの安売りの水で充分!

    +1

    -0

  • 338. 匿名 2018/04/12(木) 16:20:28 

    クリティア契約していましたが、変な甘みがあるし、カビがすごいので6ヶ月で解約したいと思った。クリティアにTELしたら、対応悪いし解約出来ませんとの事でした。何より汚いのが最悪でしたよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード