ガールズちゃんねる

ウォーキングで痩せた人

154コメント2018/04/15(日) 15:00

  • 1. 匿名 2018/04/09(月) 23:16:32 

    どのくらいの時間歩いて 何ヶ月でどのくらい痩せましたか?
    あと5キロ、なかなか痩せません

    +98

    -4

  • 2. 匿名 2018/04/09(月) 23:18:17 

    +37

    -1

  • 3. 匿名 2018/04/09(月) 23:18:29 

    オナラしたい時は歩きながら放屁してる

    +222

    -20

  • 4. 匿名 2018/04/09(月) 23:18:37 

    ウォーキングで痩せた人

    +34

    -9

  • 5. 匿名 2018/04/09(月) 23:18:52 

    こればっかりは続かない‥

    +75

    -2

  • 6. 匿名 2018/04/09(月) 23:18:59 

    ウォーキング3日目
    往復1km、約40分
    まだ痩せてはないけど、だんだんペース上がり、歩くのが苦ではなくなってきた

    +186

    -18

  • 7. 匿名 2018/04/09(月) 23:19:01 

    ちなみに主さんどのくらいの体重なんですか?
    標準体重→美容体重に落とすなら、
    ウォーキングのみじゃ痩せない
    と言うか私は痩せませんでした
    食事制限も一緒にやるのがオススメです

    +168

    -5

  • 8. 匿名 2018/04/09(月) 23:19:01 

    ウォーキングで痩せた人

    +125

    -1

  • 9. 匿名 2018/04/09(月) 23:19:19 

    毎日早歩きで2時間。
    1カ月で4キロ痩せた。食事制限なし

    +208

    -6

  • 10. 匿名 2018/04/09(月) 23:19:49 

    ダラダラ歩いてたから痩せなかった。走ってた時のほうが痩せた。

    +132

    -4

  • 11. 匿名 2018/04/09(月) 23:20:19 

    >>2
    これは変質者に見えるから無理
    普通に歩く

    +27

    -3

  • 12. 匿名 2018/04/09(月) 23:20:47 

    1日最低5キロを2年間したけど、全く変わらなかったよ。
    だからやめたけど、もっと続ければよかったのかな?それか距離が短かった??

    私も聞きたいです。

    +145

    -5

  • 13. 匿名 2018/04/09(月) 23:20:47 

    ヒールとかで緊張感持たせながら常に姿勢よく歩いたら痩せるけど、ダラダラしながら歩いてても痩せないよ

    +78

    -3

  • 14. 匿名 2018/04/09(月) 23:21:01 

    +51

    -3

  • 15. 匿名 2018/04/09(月) 23:21:08 

    >>6
    1kmを40分ですか?

    +240

    -4

  • 16. 匿名 2018/04/09(月) 23:21:14 

    外回りの営業の仕事している人に太ってる人っていないよね。

    歩くってそういう事なんだと思う。

    +159

    -30

  • 17. 匿名 2018/04/09(月) 23:21:42 

    駅から家が遠くて小1の頃から往復1時間歩いてるけどデブだよ私

    +83

    -9

  • 18. 匿名 2018/04/09(月) 23:21:45 

    毎日5キロ
    もちろん間食抜き食事のカロリーも減らして、ウォーキングから帰ったら半身浴、半年で13キロ

    でもやめたらあっと言う間にリバウンドしました…

    +132

    -4

  • 19. 匿名 2018/04/09(月) 23:21:59 

    自分の身体のためにウォーキング出来るほど意思強くないけど、犬のために毎日歩いてたら知らぬ間に3kg減っていました。
    散歩時間は1日1時間程度。基本、毎日欠かさず。ご飯は同じです。

    それより、体調が良い!!偏頭痛持ちだけど、歩いてたらいつの間にか和らいでたりする。

    +167

    -2

  • 20. 匿名 2018/04/09(月) 23:22:21 

    片手に折り畳み傘持ってるイメージ。

    +5

    -17

  • 21. 匿名 2018/04/09(月) 23:22:35 

    ただ歩いてるだけじゃ痩せないよ。
    ちゃんとした歩き方がある

    +78

    -5

  • 22. 匿名 2018/04/09(月) 23:22:37 

    外に出たくないので、トランポリンの上を音楽聴きながらウォーキング
    まだ2日目なので効果わかりませんw

    +8

    -13

  • 23. 匿名 2018/04/09(月) 23:22:59 

    転職し、2km先の職場まで徒歩で行ってます。悲しいことに往復6000歩程度…
    続けようとは思いますが、1万歩いくと思ってた…

    +114

    -3

  • 24. 匿名 2018/04/09(月) 23:23:03 

    >>3
    トピと全く関係ないけど共感した

    +22

    -2

  • 25. 匿名 2018/04/09(月) 23:23:04 

    どれくらいしたら痩せるとか先にそっちを考える人はやせないとおもう

    +26

    -6

  • 26. 匿名 2018/04/09(月) 23:23:05 

    そんなに多く歩かなくても
    食後に15分ほど歩くだけで月3kgくらい痩せますよ。

    +12

    -32

  • 27. 匿名 2018/04/09(月) 23:23:25 

    ポスティングバイトを兼ねてウォーキングしてます!があまり変わりません 疲れて甘いものをついつい食べてしまいます

    +72

    -5

  • 28. 匿名 2018/04/09(月) 23:23:41 

    >>1
    半年で20キロ痩せましたよー。
    160cm45kgです。
    でも毎日毎日汗だくで二時間近く歩いてもちろん食事制限もしてました。

    +132

    -4

  • 29. 匿名 2018/04/09(月) 23:23:46 

    >>6
    遅すぎませんか?
    うち駅まで2.5kmあるけど、普通に歩いても30分

    +171

    -3

  • 30. 匿名 2018/04/09(月) 23:23:57 

    トレッドミルでテレビ見ながら毎日2時間くらい
    3ヶ月で8kg痩せました

    +17

    -1

  • 31. 匿名 2018/04/09(月) 23:24:37 

    ウォーキングすると、
    太ももや、お腹、背中が我慢出来ないくらい
    かゆくなって、体をかきながら、
    急いで家に帰り、体をかきまくる・・。
    まともにウォーキング出来ない・・
    ただの愚痴です、すいません。

    +187

    -4

  • 32. 匿名 2018/04/09(月) 23:25:17 

    会社⇆家5km40分(往復だから×2)で1日10km歩いてるけど体重にも体型にも変化ないw

    +11

    -2

  • 33. 匿名 2018/04/09(月) 23:26:43 

    妊娠してリバウンドしたけど、60手前くらいからキモいけど一番軽いときで36くらいまで落ちたときあった
    ウォーキングにかなりキツい食事制限したせいだけど
    あれは今思うと摂食障害だった

    +46

    -3

  • 34. 匿名 2018/04/09(月) 23:26:47 

    >>31
    普段運動しない人が急に長距離歩くと服と皮膚が擦れて痒くなると聞いたよ
    ウェア着て歩いたら軽減されるかも

    +100

    -6

  • 35. 匿名 2018/04/09(月) 23:27:41 

    身長160cm MAX59.8kgから43kgまで落ちました!
    毎月1〜2kgずつ落ちてって10ヶ月ぐらいかかったかな
    毎日1時間は絶対歩くようにしてたよ〜

    +134

    -3

  • 36. 匿名 2018/04/09(月) 23:28:07 

    歩き方や姿勢が悪いんじゃない?
    あと腹に力が入ってないとか。

    +24

    -4

  • 37. 匿名 2018/04/09(月) 23:28:21 

    毎日4〜5キロ歩きました。
    かなり大股で早足。
    足首に500グラムずつアンクルウェイトつけました。
    1ヶ月1キロずつですが落ちました。
    現在162cm43キロ。
    体脂肪率14.8%

    +79

    -8

  • 38. 匿名 2018/04/09(月) 23:29:17 

    紫外線対策を教えてください
    それとも夜の方がいいですか?

    +41

    -3

  • 39. 匿名 2018/04/09(月) 23:29:22 

    見た事はあるよ
    首タオルとウェストポーチで毎日歩いてる人だったけどみるみる痩せていった

    +92

    -4

  • 40. 匿名 2018/04/09(月) 23:30:00 

    ウォーキングは有酸素運動だから最低20分は歩かないと効果が出ないし、徒歩で20分じゃ大して運動にならないと思う…1時間くらい歩いてようやく汗かいて運動したという実感が得られるような気がする。
    ジョギングだと20分走ったらけっこう疲れるし、汗もかくから、痩せる効率としては走った方が早いかと…

    あとは、食事をコントロールすることも大切だと思う。たくさん歩いたからってカロリー高いものばかり食べてたら意味ないから、バランスなんだと思う。

    +68

    -13

  • 41. 匿名 2018/04/09(月) 23:30:05 

    >>34
    毛細血管に血が流れて血行が良くなるからだよ。
    続けてたら治まる

    +91

    -2

  • 42. 匿名 2018/04/09(月) 23:31:38 

    足を引き締めたくてウォーキングしたら2週間ほどで…
    なんか、こう引き締まるとは違う筋肉がついて…

    宅配便のお兄さんより立派はふくらはぎになっちゃったのよね
    やり方が違ったんだろうねー

    +16

    -5

  • 43. 匿名 2018/04/09(月) 23:32:09 

    >>17
    片道30分だし
    小学生でデブならダラダラ歩いてるんでしょ
    痩せるわけない

    +28

    -8

  • 44. 匿名 2018/04/09(月) 23:34:13 

    >>21
    そんなことない
    なんでもいいから歩いて食事制限したら痩せた
    効率の良い歩き方はあるんだろうけど、
    食わずに動けばとりあえずは痩せる
    私はただ歩いただけだけど食事制限もして10キロ以上落ちて40キロになれた

    +61

    -1

  • 45. 匿名 2018/04/09(月) 23:34:41 

    いくら歩いて帰宅したって夕飯食べたら意味ないじゃん

    +12

    -12

  • 46. 匿名 2018/04/09(月) 23:34:50 

    筋トレやった方がよさそう。

    +14

    -1

  • 47. 匿名 2018/04/09(月) 23:35:45 

    やってた時はダンベル体操と格闘技やってた。フリーターの時短でだらだらしてたから出来たけどフルタイムの今じゃそれらに割けずやらなくなってからちょっと太った。

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2018/04/09(月) 23:35:48 

    朝に1時間歩くより
    夕飯後に20分歩いた方がよっぽと痩せますよ。

    +92

    -5

  • 49. 匿名 2018/04/09(月) 23:36:46 

    >>3
    そんなこと誰も聞いてないww

    私はうるさいトラックが過ぎ去る時に便乗して放屁する。音も紛れるし、気流で臭いを拡散する。

    +75

    -3

  • 50. 匿名 2018/04/09(月) 23:37:29 

    前屈みでどんなに歩いてもそんなに運動にならない。
    正しい姿勢で腰やおしりを使って歩かないとダメ。
    そして歩きすぎも体に悪いよ。

    +25

    -2

  • 51. 匿名 2018/04/09(月) 23:39:54 

    ジョギングが一番効率いいんだろうけど胸が減るからウォーキングにしようと思ってる
    ウォーキングなら減らないよね?

    +17

    -4

  • 52. 匿名 2018/04/09(月) 23:41:28 

    >>34、31です
    普段運動しないで、急にって、
    まさに私です!ウェア着てみます。
    有難うございます!

    +14

    -2

  • 53. 匿名 2018/04/09(月) 23:43:29 

    こんばんは、主です。
    お恥ずかしながら、159センチの65キロの44歳です。

    60キロを切りたいんです!
    なかなか… ほんと40過ぎると痩せません

    有酸素運動がやはり効くと聞きましたので
    皆様のお知恵をお貸しください!

    +100

    -3

  • 54. 匿名 2018/04/09(月) 23:45:24 

    >>53
    おお!主さん!
    私も44歳 160センチ 65キロです!
    共に頑張りましょう!

    +101

    -1

  • 55. 匿名 2018/04/09(月) 23:45:44 

    >>6
    一時間で6~7キロくらい歩けるようになれば持久力がついて体型も変わってくると思いますよ。
    頑張れ! 

    +12

    -2

  • 56. 匿名 2018/04/09(月) 23:47:25 

    やはり足首に負荷かけたほうが痩せるのかな???

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2018/04/09(月) 23:48:09 

    >>28

    毎日2時間?!すごい!!

    +39

    -1

  • 58. 匿名 2018/04/09(月) 23:48:35 

    >>31
    熱めのシャワー浴びてから歩くと痒くならないよ。

    +5

    -2

  • 59. 匿名 2018/04/09(月) 23:49:08 

    よいしょ、よいしょ
    ウォーキングで痩せた人

    +16

    -14

  • 60. 匿名 2018/04/09(月) 23:49:16 

    >>54
    \(´ω` )/ ちなみに体脂肪は?
    わたしヤバいです。
    38パーセントもあります……

    +16

    -2

  • 61. 匿名 2018/04/09(月) 23:49:27 

    食事も少し気をつけて、毎日1万歩。
    8ヶ月で58kgから44kgまで14kg痩せました。

    +51

    -1

  • 62. 匿名 2018/04/09(月) 23:49:58 

    ウォーキングもいいですが、効率よく痩せるにはまずは筋肉をつけること。
    腹筋とスクワットをして腹筋、太ももなど大きな筋肉を鍛え、そのうえでウォーキングをすると効率よく痩せます。
    私はもう7年以上軽い筋トレと平日は毎日8キロのウォーキングをしていますが、それももちろん効果は出ていますが、間食をしなければさらに効果は出ました。
    ちょっとだけ通っていたジムのトレーナーが言ってましたが、筋トレ、有酸素運動はもちろん大事だけど最後は食事とのことです。どんなに動いても食べ過ぎたら無意味ってことですね。

    +68

    -1

  • 63. 匿名 2018/04/09(月) 23:52:24 

    >>1私は1日の目標一万歩を週3~4日、丸4年続けてるけど体重なんて減ってませんw
    やはり少しでも食事制限取り入れたり、筋トレ加えたりしないとダメかな

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2018/04/09(月) 23:52:49 

    みんな凄いなぁー
    年齢はいくつですか?

    +9

    -3

  • 65. 匿名 2018/04/09(月) 23:54:49 

    ウォーキングだけじゃダメだと思う
    ほんとに根気よく続けれるなら良いと思うけど食事制限だったり自宅でできる筋トレとかヨガとかプラスでなにかもやったほうがいいと思う

    ウォーキング1時間とランニング30分食事制限と筋トレで1年間
    158センチ51キロ→46キロ
    たったマイナス5キロだけど嬉しかった

    +51

    -3

  • 66. 匿名 2018/04/10(火) 00:00:38 

    41歳です!
    去年の夏くらいにトータル2ヶ月で5キロほど痩せました。
    正社員なので、毎日は出来なかったけど、1時間ウォーキングしてました。休みの日は朝と夜にトータル2時間程。
    近所に山を切り崩した公園があって、勾配がきつい所歩いてました。最初は落ちないけど、筋肉付いてくると落ちてきますよ。今は引っ越してしまったので普通のウォーキングしか出来てないですが… 一応保ってます。もう少し痩せねばですが…
    主さん頑張って!

    +24

    -2

  • 67. 匿名 2018/04/10(火) 00:01:02 

    >>65
    おお…まさに今158センチ51キロだからめちゃくちゃ羨ましい。
    5キロ減は十分凄いよ!!

    +53

    -1

  • 68. 匿名 2018/04/10(火) 00:02:10 

    普段動かないのにちょっとウォーキングとかするとご飯がまた美味いんだよな

    +24

    -1

  • 69. 匿名 2018/04/10(火) 00:02:37 

    主さん
    まず痩せないのを年齢のせいにするのはやめましょう。
    年齢とともに代謝が下がるのは確かですが、摂取と消費のバランスを整えれば、幾つになっても誰でも痩せます。
    50代ですが、半年で10㎏落としました。
    運動と合わせて食事も見直さないと、難しいですよ。

    +37

    -29

  • 70. 匿名 2018/04/10(火) 00:06:55 

    69です。
    ちなみに運動はジムでウォーキング、筋トレ、水泳1㎞合わせて3時間、週3回やってます。
    それでも運動のみだと痩せませんよ。

    +11

    -7

  • 71. 匿名 2018/04/10(火) 00:13:19 

    3ヶ月続けたら代謝が良くなってどんどん引き締まってくし汗ガンガンでるし食べても全く太らないからだになるよ

    +41

    -4

  • 72. 匿名 2018/04/10(火) 00:17:42 

    みなさん、すごい。
    1.2時間歩くと結構な距離になりますよね。暖かくなってきたから汗もかきやすそうだし。
    日中歩いている方は日焼け対策はされていますか?

    +32

    -1

  • 74. 匿名 2018/04/10(火) 00:20:00 

    重要なのは距離ではなく、消費カロリーを増やせるかどうかだと思います。
    ウォーキングとして捉えず、早足を意識してください。そして何より、背筋を伸ばして肩甲骨を激しく左右に動かす!!!
    腕は、走る時のように曲げず、歩く時の様に下げたままの方が良いです。


    なぜかと言うと、体中の消費カロリーを一気に底上げしてくれるインナーマッスルがその近辺にあるのです。1日15分の早足と1日1食(昼に丼飯の納豆ゴハン)で、1日に1キロ弱ずつスルンと落ちて一週間で6キロ落ちましたよ。

    +6

    -21

  • 75. 匿名 2018/04/10(火) 00:21:51 

    足の付け根から、まっすぐ大股に一歩を出すとすごく効くよ。
    登り坂をコースに入れて早歩きすると、心拍数も上がって良い。
    ただトピ主さんの体重と年齢だと、相当な食事制限も必要だよ。

    +11

    -3

  • 76. 匿名 2018/04/10(火) 00:28:59 

    >>35
    すごい!!努力できる人は本当に尊敬する
    私も見習います!

    +26

    -1

  • 77. 匿名 2018/04/10(火) 00:29:33 

    >>75
    腰の弱い人は大股歩きダメです!
    腰に負担がかかりすぎます。
    ギックリになりやすいです。
    ソースは私(泣)

    筋肉つくまでは小股歩きじゃないと危険ですよー。

    +49

    -1

  • 78. 匿名 2018/04/10(火) 00:29:47 

    Ikkoさんやデューク更家も何年も前から太ってきてるし年には勝てないのかなー

    +46

    -2

  • 79. 匿名 2018/04/10(火) 00:30:54 

    >>41
    運動して痒くなる部位はマッサージに行くと詰まってたり、張っていると言われている部位だから、血流が良くなると同時に、老廃物も流れ出して巡りが改善されているのかな。

    +2

    -2

  • 80. 匿名 2018/04/10(火) 00:32:52 

    >>77
    なるほど
    私はちょちょこ早足でウォーキングします

    +8

    -2

  • 81. 匿名 2018/04/10(火) 00:33:05 

    大型犬の散歩を9年間。雨とか自分の体調とか関係なしです、継続は力なり!犬が最近衰えてきたけど…。

    +26

    -2

  • 82. 匿名 2018/04/10(火) 00:42:06 

    姿勢よく歩かないと、膝悪くしますよ。

    私は毎日良かれと思って歩いて膝に水たまりました。皆様どうぞ気をつけて。
    姿勢良く歩いて、健康的にダイエットしましょう!

    +36

    -2

  • 83. 匿名 2018/04/10(火) 00:42:55 

    >>23
    遠回りしてみたら?

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2018/04/10(火) 00:43:56 

    歩いたくらいで痩せたらいいよね。毎日通勤で駅まで20分で、乗り換え等合わせて軽く5キロは歩いてるけど痩せない。

    +7

    -6

  • 85. 匿名 2018/04/10(火) 00:46:15 

    >>6
    1キロ=10分ぐらいのペースまで頑張ろう!

    +16

    -1

  • 86. 匿名 2018/04/10(火) 00:53:19 

    早歩きじゃないと効果出ないね。毎日1時間歩くけれど、汗かかない様にゆっくり歩行だから足の脂肪すら取れない(笑)

    +25

    -2

  • 87. 匿名 2018/04/10(火) 01:10:32 

    >>9
    2時間は凄いですね!!
    私は始めてからまだ1週間ですけど1時間がやっとかな。
    慣れてきたらもっと歩けそうな気はしますが…。

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2018/04/10(火) 01:11:27 

    >>84
    5キロじゃ痩せないと思います。
    全く歩かないより健康的ですが。
    心拍数が軽く上がるくらいの早さで7キロ以上歩くと徐々に変化が出てくると思いますよ~!

    +6

    -5

  • 89. 匿名 2018/04/10(火) 01:14:58 

    >>31
    汗のアレルギーかな?大丈夫?

    +9

    -2

  • 90. 匿名 2018/04/10(火) 01:31:20 

    遊歩道を少し早歩きで一時間
    食事制限も夜7時以降はお茶か水のみ、でもたまにケーキとかも食べてました。

    1ヶ月3キロ 目標で達成出来ない時でも余りガツガツせずにゆっくりペースで1年で30キロほど痩せました。超デブだったので、短期間より時間かけた方が私にはあってたみたい

    +19

    -1

  • 91. 匿名 2018/04/10(火) 01:39:31 

    >>74
    体重はキープしていますか?
    このやせ型だとリバウンドしそう

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2018/04/10(火) 01:40:21 

    >>91
    ごめん誤字

    ×やせ型
    〇やせ方

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2018/04/10(火) 01:46:45 

    ぽっちゃりだけどヒール履いてるせいか膝から下は細いよ。
    脚が細いとよく言われる。

    +7

    -8

  • 94. 匿名 2018/04/10(火) 02:03:45 

    2キロの公園を3周
    1時間早歩き
    時速6キロ

    食事もかなり制限して
    腹筋とかしてたから
    一ヶ月5キロ痩せました

    2年後の今リバウンドしてますが

    +22

    -2

  • 95. 匿名 2018/04/10(火) 02:05:07 

    >>90

    30キロ!すごい
    頑張りましたね

    +25

    -2

  • 96. 匿名 2018/04/10(火) 02:06:40 

    主です
    昨年半年で、暴飲暴食を止めて少食にして9キロ落としたんです(それでもデブ)
    お酒は飲んでました。
    あとは恋をしたことで みるみる落ちたんだと思います。

    がしかし、
    3キロリバウンドしたので また少食生活にしたんですが、10日で1キロ減るくらいで
    挫折しそうです。

    皆さん、すごい頑張り屋さんですね。
    元は私もスマートだったので また9号目指したい!

    筋トレもいれて頑張ります⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

    +47

    -1

  • 97. 匿名 2018/04/10(火) 02:07:40 

    >>31摩擦ですよね

    私は乾燥肌で歩くたび摩擦起きて痒くなるので
    ボディミルクを軽く塗ったら解消されましたよー

    +3

    -2

  • 98. 匿名 2018/04/10(火) 02:23:42 

    >>96
    主さん頑張ってる!
    私35才だった時だから主さんとちょっと違うけど、165㎝70㎏から50㎏までダイエットしました。一応3年間キープ中です。
    当初は1日1時間のウォーキングと夜サラダだけの食生活で57㎏くらいまで割りと簡単に落ちたけど、それからなかなか減らなくてウォーキングの代わりにビリーズブートキャンプをやってました。3ヶ月くらいで50㎏まで落ちましたよ。
    ウォーキングじゃないの進めてトピずれですが、ビリーは効きますよ!めっちゃキツイけど…

    +30

    -1

  • 99. 匿名 2018/04/10(火) 02:35:15 

    4ヶ月程で161cm、50kgから43kgへ
    大股早歩き全速力で4kmを30分程週5ウォーキングしてました
    夜は炭水化物抜きなど食事制限もしました

    +5

    -2

  • 100. 匿名 2018/04/10(火) 03:27:36 

    主さん
    私、49歳 160cm 64kgです
    歳上です。

    13年前は44kgだったんですが…。
    病気をしてステロイドの薬で
    こんなになってしまいました。
    今はステロイドの薬を飲んでないので
    言い訳できません。
    丁度、10日前位から20分だけですが
    歩いています。
    少しずつ、距離を伸ばして頑張ります。
    普段は車の生活ですが、自転車や
    ウォーキングに変えて頑張ります。
    1ヶ月後の成果を報告しあいたいです。
    明日はとりあえず、和菓子教室なので
    甘い物が待ってますが…。
    宜しくお願い致します。

    +19

    -2

  • 101. 匿名 2018/04/10(火) 04:26:41 

    ヨーロッパに旅行に行って知らず知らずのうちに1日10,000歩歩いてたら帰国したら痩せてた
    一万歩は歩かなきゃ意味ないと思う

    +12

    -5

  • 102. 匿名 2018/04/10(火) 04:28:34 

    >>70食事に気をつけてないから。

    +4

    -2

  • 103. 匿名 2018/04/10(火) 05:11:04 

    360日くらい毎日1万歩くらいあるいて30キロ痩せた。

    食事制限なしで昼とかしょっちゅうバイキングいってたけど、痩せた。

    ほんとにウォーキングってすごい。
    食事制限もしたらもっと早く痩せてたとおもう。

    友達も半年で15キロ痩せた。

    +51

    -1

  • 104. 匿名 2018/04/10(火) 05:39:27 

    歩くだけで痩せるのは相当に太ってないと早々痩せない。
    食事制限してなかったから、全く痩せなかった。逆にお腹減って
    食べたから太った。

    +15

    -5

  • 105. 匿名 2018/04/10(火) 05:51:04 

    だらだら歩いてると痩せない。
    ちょっとキツイくらいの早歩きで毎日1時間くらい歩いてたら2ヶ月で8キロ落ちた!
    食事制限はほぼなし。
    お酒だけ週末のみにした。

    +31

    -1

  • 106. 匿名 2018/04/10(火) 05:55:45 

    私も毎日ウォーキングしてるけど3キロを35分で歩いてます

    これでもあまり体重に変化がないのであと1分早く歩くように今日からもう少しペースアップします!

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2018/04/10(火) 06:04:33 

    >>6
    往復1キロを40分?
    それってウォーキングっていえるの?
    散歩とちがうの?

    +26

    -2

  • 108. 匿名 2018/04/10(火) 06:21:09 

    1万歩は分かるな。1万歩に慣れてからランニングに移行
    した。もっと早く痩せたけど、歩くのと走るのは別物なので
    歩きは歩きに特化した方が良いと思った。

    変な人増えてくる時期だから早朝と深夜は気を付けてね!

    +19

    -2

  • 109. 匿名 2018/04/10(火) 06:34:45 

    歩きすぎは良くないって言われてるこの時代に何故ウォーキングなの?
    健康の為に1万歩!ってのももう昔の話なのに。
    体に悪い、時間の無駄、いい事ないのに。

    +4

    -21

  • 110. 匿名 2018/04/10(火) 06:42:25 

    >>31
    血行?汗腺や毛穴の問題?
    皮膚科相談が良さそう。

    +2

    -4

  • 111. 匿名 2018/04/10(火) 06:48:36 

    >>16
    太ってる人は最初から就かないんじゃない?

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2018/04/10(火) 06:53:20 

    >>109
    どう体に悪いのですか?

    私は少なくとも6㎞のウォーキングを毎日1時間10分で歩いていました

    それで4ヶ月掛けてですが体重51㎏から47㎏まで減りましたよ
    あと3㎏は減らしたいのですが

    私にとってウォーキングは時間の無駄でもなかったし
    ウォーキングをやって頑固な便秘も解消され
    高めだった血糖値とコレステロール値も正常になりましたよ

    お金も掛からず歩くだけでダイエットできるから
    とてもいい方法だと思うのですが

    +44

    -3

  • 113. 匿名 2018/04/10(火) 07:01:08 

    >>74
    身長157
    体重48
    ですがあと4キロ減量したいのですが
    その方法で1週間で4キロ以上落ちますか?

    +1

    -13

  • 114. 匿名 2018/04/10(火) 07:25:20 

    >>112
    109さんではありませんが、健康の為のウォーキングで体を傷める人が多いと最近ニュース等でよく聞きますよ。
    人によって年齢もフォームも違うし適度な距離の見極めが難しいんじゃないでしょうか?

    +17

    -2

  • 115. 匿名 2018/04/10(火) 07:26:13 

    犬が死んじゃって散歩の習慣が無くなったから太ったよ
    生きてた頃は毎日三キロぐらいは歩いてたから

    +18

    -1

  • 116. 匿名 2018/04/10(火) 07:29:27 

    3か月間毎日9㎞を2,5時間くらい、食事制限しながらウォーキングしたら、8㎏やせました。(64㎏から56㎏)

    +8

    -1

  • 117. 匿名 2018/04/10(火) 07:35:37 

    これって年齢と食事量と基礎代謝(筋トレの有無)も書いてないと意味がないかもしれませんね。
    同じ運動量、食事量でも年齢で全然変わってくのであまり参考にならないかも(^^;)
    >>62ですが加齢するごとにどんどん痩せにくくなってきました。(現在47歳)
    主さんも40歳を過ぎているのならかなりストイックにならないと難しいと思います。

    +14

    -1

  • 118. 匿名 2018/04/10(火) 07:52:42 

    >>109
    “健康の為に1万歩”に疑問を抱く医師が増えてるようですね。
    個人個人で程度を見極めないと、かえって体に悪いということでしょうね。
    7000~8000歩で十分という医師もいますしね。

    でも、歩くことは全身運動になりますし、決して時間の無駄にはなりませんよ!
    汗かくので、新陳代謝よくなりますよ~。

    +28

    -1

  • 119. 匿名 2018/04/10(火) 07:53:53 

    >>6ですが、抗がん剤の後遺症による浮腫で歩行困難からのスタートで、遅いのわかってますが今はまだこのペースでしか歩けません・・・
    これでもMAX早歩きなんです(泣)

    +37

    -4

  • 120. 匿名 2018/04/10(火) 08:02:34 

    歩くの大変なら家でダイエットDVDやってた方が痩せそう。1km歩いた位じゃ痩せる運動にならないよ。

    +19

    -0

  • 121. 匿名 2018/04/10(火) 08:33:04 

    日焼けがこわい。

    みんなどうしてるんだろう

    +20

    -0

  • 122. 匿名 2018/04/10(火) 09:03:10 

    >>121
    肌出さない。長袖パーカーに下はジャージ。
    顔はアネッサ塗ってキャップも被るよ。

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2018/04/10(火) 09:04:28 

    私も歩きたい! 
    産後を言い訳にしてたけど、
    もうすぐ、ムスコは2歳。
    今過去最高デブです。
    こどもが寝てからの
    夜9時くらいからウォーキングしたいんだけど、
    最近世の中物騒だから
    強盗とか痴漢とか怖くて…
    でも、こんなデブのおばさん誰も襲わないか。

    皆さん、何か夜のウォーキングで注意されてる事ありますか??

    +7

    -1

  • 124. 匿名 2018/04/10(火) 09:23:23 

    中道あるかないで大きい通り歩く!

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2018/04/10(火) 09:44:54 

    >>53
    主さん

    私は46歳ですが、44歳の夏に頑張りました。
    158cm 65キロ→→ 51キロ

    毎朝 ご飯前に30分3キロ早足ウォーキング。
    週に2回1時間水泳、週に2回エアロビクス
    朝は満腹まで食べ、昼は軽く、オヤツ無し、夕飯は炭水化物無し。アルコールは週末だけ。

    最初の1か月で3.5キロ、あとは1〜2キロずつみたいな緩いペースで1年かかりました。
    今は50キロ前後を行ったりきたり。
    水泳はやめましたが、毎朝のウォーキングと週に2回エアロビは続けています。

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2018/04/10(火) 09:45:11 

    >>112

    最近は1日8000歩が健康には一番いいと言われていますね。長寿の方を調べた結果らしいです。
    1万歩は歩きすぎで、足裏で血液の成分を潰してしまうから良くないとも書いてありました。

    +12

    -1

  • 127. 匿名 2018/04/10(火) 10:00:00 

    体調は良くなった、 一応体を動かしてるからか?

    ものすごく高いヤツじゃなくてもいいけど
    ソールがいい靴で歩いてみて
    着地した時の、足への衝撃が全然ちがう!

    +15

    -0

  • 128. 匿名 2018/04/10(火) 10:03:50 

    158cm51kg→46kgまで痩せたことがある。

    毎朝1時間くらいウォーキング
    お菓子禁止間食はしない
    炭水化物は昼のみ
    食事は毎回腹6〜7分目くらいに制限
    酒は控える

    すぐ太る体質だからこれくらいしないと46kgにならなくて正直半年くらいしかキープできなかった(/ _ ; )

    +14

    -0

  • 129. 匿名 2018/04/10(火) 10:20:57 

    >>119
    無理せずに頑張ってくださいね。
    特に今からの季節は紫外線や強い日差しで体力を消耗しやすいですから。

    +15

    -0

  • 130. 匿名 2018/04/10(火) 10:23:27 

    車が必須である地元から、好きな人を追いかけ都会の神奈川県へ引っ越した時、電車乗るのが不安&怖くて行くところ行くところ全て徒歩。
    毎日トータル5時間くらい歩いてた。

    デメリット 靴すり減るの早い。その時ニートだったから仕事してると無理ゲー。

    メリット 何食べても太らなかった。
    9ヶ月この生活だったけど55キロ→48キロに痩せてて地元に帰って友達と会った時の友達の第一声は、

    変な薬やった?!?!
    でした。

    +11

    -1

  • 131. 匿名 2018/04/10(火) 10:34:32 

    ストレッチ→筋トレ→ウォーキング→ストレッチ、マッサージ→バランスの良い食事+良質な睡眠の確保

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2018/04/10(火) 11:08:43 

    >>125
    すごいですね!
    水泳は泳げないから出来ませんが 地道に歩きます!

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2018/04/10(火) 12:20:09 

    平日は5キロ、休みの日は、10キロ、体調の悪い日を除いて毎日一年続けています。
    体重はかわりません。
    歩くのは気分がいいから続けてます。

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2018/04/10(火) 12:51:42 

    私も先日から始めました。
    何年間も全く運動して来なかったので全く体力に自信がなく、ウォーキングというよりは散歩からのスタートです。
    まずは毎日外に出て歩く、これから習慣付けていこうと思っています。
    みなさんのアドバイスを実行出来るのはまだまだ先になりそうですが、今後の参考にさせて頂きます。
    長期戦で頑張ります。

    +20

    -0

  • 135. 匿名 2018/04/10(火) 13:06:55 

    毎日、通勤で往復7km程歩いてますが、歩き始めた頃は半年で10キロくらい体重が落ちましたよ!
    通勤を徒歩に変えて2年半くらいですがトータルで14キロくらい落ちました★

    +11

    -0

  • 136. 匿名 2018/04/10(火) 13:38:23 

    >>123
    夏にかけては早朝ウォーキングがいいですよ!
    夜が明けるのも早いし、暑くないし。
    私は5時くらいから歩いてました。
    (今は仕事はじめたので夕方歩いてます)

    痴漢は太ってようが、年寄りだろうが、露出のないジャージ着てようが相手誰彼かまわずの変態ですので、くれぐれも気をつけて!
    私の友達は自己防衛のため、金属バットを持ってウォーキングしてました(笑)

    +27

    -1

  • 137. 匿名 2018/04/10(火) 14:13:20 

    成功された方
    足、特にふくらはぎ太くなりませんでしたか?
    太くなるのは一時的で、そのあと引き締まっていくっていう方、筋肉ついて
    太くなってそのまま、いろいろな声聞くのですが、、。
    私はたくましくなってしまいました。
    専門の方に歩き方指導してもらったのに。
    歩きたい!でも太くしたくないんです。

    +13

    -0

  • 138. 匿名 2018/04/10(火) 15:41:28 

    3カ月くらいやってました。体重の変化はあまり無かったけど、体脂肪が5パーセント落ちました。見た目も引き締まって、周りからは痩せたね!と言われました。
    あと筋肉がちょっと付いたみたいで太りにくくなったし、血行も良くなって肌診断の数値も上がりました。
    いい事づくめだったけど寒くなってやめてから再開してない(^^;)

    +14

    -0

  • 139. 匿名 2018/04/10(火) 15:52:43 

    4月から痩せるぞー!と早歩きウォーキング、
    大体6キロを45分くらいで歩いていました。
    汗だくになって帰宅して体を冷やして風邪をひいて現在寝込んでいます。
    ウォーキング後ってみなさんはすぐお風呂に入りますか?

    +13

    -0

  • 140. 匿名 2018/04/10(火) 15:53:25 

    >>103

    30kgって…
    そりゃすごいデブなら簡単に落ちるよね…

    +3

    -11

  • 141. 匿名 2018/04/10(火) 16:09:13 

    30キロ痩せた時。妊娠して30キロ以上太った。
    70までいった。
    30キロ痩せて元通りなったかんじ。

    ウォーキングいいと思うよ。

    足も細いってゆわれるけど、上半身が締まりないかも。

    +7

    -2

  • 142. 匿名 2018/04/10(火) 16:16:38 

    >>136
    ありがとうございます。

    朝は私が起きると息子も起きちゃうので
    今はなかなか難しいです^_^;

    金属バット、すごいですね!
    でも、本当に今の時代は物騒で
    被害にあっても夜にウォーキングなんかしてる人が悪い、って言われちゃいそう。
    自己防衛大切ですね。

    私もメリケンサックしながら
    ウォーキングしようかなー。

    +17

    -0

  • 143. 匿名 2018/04/10(火) 16:23:28 

    なんキロか分かりませんが、週3~4一時間、夕飯のみ糖質オフ生活、一年で53→46kgになりました。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2018/04/10(火) 16:32:49 

    やめたらすぐにリバウンドした

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2018/04/10(火) 17:14:58 

    夜な夜な歩いてたらある日

    職務質問されました。

    やっぱり黒ずくめにサングラスは、怪しかったかな?

    でも3ヶ月30分歩いて、食事は、夜に鳥のササミとサラダのみで7キロ痩せました。朝昼は、野菜ジュースだけどたまーにら~めんを2週間に一回位、アルコール間食なし!

    こんな生活してたらあまり食欲無くなったよ。27歳独身一人暮らし家族と居たら出来ません‼

    +14

    -2

  • 146. 匿名 2018/04/10(火) 19:13:44 

    >>139 お風呂はいると痩せる酵素だかなんだかが止まると聞いたから、真夏以外はちょっとおいてから入る。
    でもどのくらい差が出るかはしらない(^^;

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2018/04/10(火) 20:17:10 

    夜ウォーキングは今年から始めたんだけど今のところ3kg減ってその後は体重キープしか…いや、でもキープならまだ良い方だよね?
    1日20000歩くらい歩かないと脂肪燃焼してる気がしない(摂取カロリーが多すぎるからな
    摂取は1日1300キロカロリー目安で過ごしてるんだけどなかなかうまく痩せれない。
    筋トレ+ウォーキングがいいのかな〜

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2018/04/10(火) 20:42:53 

    2年間ほぼ毎日45分間歩いてるけどちっとも痩せない。
    食べてるからだけど。
    日によっては太る。
    どんだけ食べてるんだ、自分。

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2018/04/10(火) 21:50:17 

    ウォーキングは消費カロリーが少ない運動だから、1時間歩いても260cal位だよ。少なくない?
    だから食事制限もしないと痩せないよ~
    ウォーキング前に筋トレして、ウォーキング。帰ってきたら足マッサージして、30分後位にタンパク質摂る!
    代謝の良い体を作る!
    でも歩く事は体に良いからね♪ 私も頑張ってますよ

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2018/04/10(火) 23:15:30 

    ウォーキングではなく、ポスティングしてました。歩くだけでなくおこづかいもかせげる!!

    ポスティングでかなり痩せた上体脂肪もかなり落ちました。

    元々52キロくらいが1年くらいたったとき42キロまでおちました。体脂肪も12%でした。
    足は引き締まったしおこづかいで着たい服も買えたしよかった!

    +7

    -1

  • 151. 匿名 2018/04/10(火) 23:24:51 

    3年くらい前から通勤ウォーキングで、帰り道に5〜6キロを1時間くらい歩いてる。歩き始めて1年で58キロから、50キロまで痩せたよ。朝昼しっかり食べて、夜は食べないか少なく。でも飲み会や友達と遊ぶときはカロリー気にせず食べてる。最近油断して52〜54くらいだけどね。あまり神経質にならないようにしてるよ。歩くのを習慣ずけていけば、苦にならない。

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2018/04/12(木) 19:36:39 

    今日は 5キロ 45分 歩いた
    始めてようやく1ヶ月 3キロ減った

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2018/04/15(日) 10:00:14 

    数年前の夏、夕飯をお蕎麦とか冷や麦などにかえ、その後に1時間ウォーキングしていました。
    体重は2,5キロ痩せ(57,5→55)、後で当時の写真を見たら脚が1番変わっていました。
    脚やせしたいので、再開しようと思います。

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2018/04/15(日) 15:00:58 

    >>145
    笑ったwww
    私も同じだった

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード