ガールズちゃんねる

何歳になっても譲れない! ついやってしまう「大人げない行動」3選

56コメント2018/04/10(火) 22:14

  • 1. 匿名 2018/04/09(月) 15:37:49 


    ①ついムキになる

    「レストランで走り回ってたり、大声で騒ぐガキンチョを見ると、『親がちゃんと見てないとダメでしょ! どんな教育してるの』ってその子の親にとことん説教してしまう。」(40代・女性)

    ②他人と張り合ってしまう

    「いろんなことを頻繁に自慢してくる友達がいる。そんな彼女の自慢を聞いた後に張り合って、それよりもすごいことを言ってしまう。スルーすればいいのに、つい自分もすごいアピールをしたくなる」(20代・女性)

    ③おいしい物は自分だけ

    「子供には安い100円以下の板チョコをあげて、私はこっそりゴディバのチョコを食べてます。旦那には秘密。半分こすればいいとは思いつつ、おいしいし高級だし、つい自分だけのものにしたくなる」(30代・女性)

    +136

    -12

  • 2. 匿名 2018/04/09(月) 15:40:27 

    アラフォーなのにPRADAのバッグ買っちゃうw
    仕事頑張ってるご褒美にw

    +40

    -17

  • 3. 匿名 2018/04/09(月) 15:40:30 

    好きなおかずは最後まで食べずに置いておく

    +144

    -2

  • 4. 匿名 2018/04/09(月) 15:40:42 

    朝マック

    +16

    -8

  • 5. 匿名 2018/04/09(月) 15:42:05 

    ③はよくやる。冷凍食品の奥に高いアイス隠しておいたり、野菜室の奥にいいチョコレート隠しておいたり…

    +134

    -2

  • 6. 匿名 2018/04/09(月) 15:42:37  ID:OxZFj8yyiC 

    誰にでも不平な事を言われると、すぐ言い返ししてしまう…
    大人な対応をしようと毎回反省してしまう

    +19

    -2

  • 7. 匿名 2018/04/09(月) 15:42:40 

    >③おいしい物は自分だけ
    「子供には安い100円以下の板チョコをあげて、私はこっそりゴディバのチョコ

    子供にゴディバの味わかるとも思えないし、明治とかで充分でしょ

    +194

    -6

  • 8. 匿名 2018/04/09(月) 15:42:46 

    ゲームに負けたくない。

    +14

    -0

  • 9. 匿名 2018/04/09(月) 15:42:52 

    そんな事しません

    +3

    -2

  • 10. 匿名 2018/04/09(月) 15:43:08 

    >>1が全て安っぽい作り話にしか見えない。
    もうネットでの話題操作も飽和状態なんだなと思った。

    +9

    -3

  • 11. 匿名 2018/04/09(月) 15:44:33 

    すいませんと謝罪するのが苦手
    勝ち負けで判断してしまう

    甘えん坊で抱っことか言っちゃう

    自分が会話に入れないと仲間はずれにされたみたいで寂しくなり輪に入る

    +0

    -19

  • 12. 匿名 2018/04/09(月) 15:44:49 

    ①は正しい
    奨励すべき

    +58

    -6

  • 13. 匿名 2018/04/09(月) 15:46:04 

    >>2
    私は女子大生御用達ブランドのCELINE買ってしまう…(>_<)
    薬剤師のパートで時給2500円あるし、年齢的にも
    本当ならFENDIを買うべきですよね、

    +3

    -28

  • 14. 匿名 2018/04/09(月) 15:48:24 

    スクショするの忘れたけど、
    後ろに小学生が並んでるのにガチャガチャ空っぽになるまでやったって話面白かったわ。
    譲って欲しい?聞きながら結局譲らなかったというやつ。

    +18

    -13

  • 15. 匿名 2018/04/09(月) 15:49:39 

    甘いものやめられない…。

    +18

    -0

  • 16. 匿名 2018/04/09(月) 15:50:00 

    1人でカウンター席のお寿司…

    家族では回転寿司

    独身時代に私が稼いだ貯金だし
    子供に高級品の味わかんないし…

    +24

    -3

  • 17. 匿名 2018/04/09(月) 15:50:40 

    お取り寄せの果物
    家族ではスーパーの

    +2

    -0

  • 18. 匿名 2018/04/09(月) 15:51:08 

    >>13
    CELINEって女子大生向けなんですか?
    ハンカチくらいしか持ってないですけど、使っている30代ですw
    自分が気に入った物ならいいのではないでしょうか?FENDIも素敵ですけどね(*´∇`)

    +16

    -3

  • 19. 匿名 2018/04/09(月) 15:52:14 

    私だったら
    ①「子どももあそこまでひどいと可哀そうになるね。無責任な親の顔が見たい」とかわざと親に聞こえるように言っちゃう
    ②わざと何かを落として話途切れさせて話題変えたり、スマホのアラーム1分後にセットして電話かかってきたフリしたり、とことん相手に喋らせないようにする
    ③基本自分だけで食べる。気が向いたり余分にあったら分ける。
    ハイ、大人げない以前に性格悪いです。

    +10

    -9

  • 20. 匿名 2018/04/09(月) 15:52:20 

    >>13
    薬剤師パートさん、色んなトピで時給晒すのお好きですね

    +38

    -1

  • 21. 匿名 2018/04/09(月) 15:52:53 

    独身です。子供になんで攻撃受けても、難しいからわからないと言ったり、おままごとしようと言われても、私できない〜と言ったりする。

    +5

    -3

  • 22. 匿名 2018/04/09(月) 15:54:59 

    複数人と話していて興味のある話題には入るけど、興味がなくなると自分の世界に入る。

    +4

    -2

  • 23. 匿名 2018/04/09(月) 15:56:15 

    >>18
    近所の大学の女の子たちがよくCELINE持っているし、ネットでもCELINEは女子大生で持っている子がとても多いと聞きますよ。

    +0

    -5

  • 24. 匿名 2018/04/09(月) 15:56:52 

    粘着質の奴より、更に粘着質になった時。
    ガルちゃんで、匿名だからマジでムカついたことを思いっきり書く
    本当なら名前まで晒したいがそこは法に触れるので我慢!
    本人の目にとまらないか結構具体的に書いている
    (たまに勘違いされ、「私のことかな?」と、感じ良さそうな方が不安っぽいコメントをして来る
    そんな時は「ゴメン、貴方っぽくない」と思い、フォローのコメントを返している)

    +0

    -6

  • 25. 匿名 2018/04/09(月) 15:57:17 

    満員電車で混んでて体が触れ合うのは仕方ない状況で、こっちは何もしていないのに肘でわざと何回も「狭いんだよ!」みたいにグイグイ押してくる人がいた時。
    黙って無視するのが大人の対応かもしれないけど、皆狭いの我慢して静かにしてるのにコイツ何なの?って思って押し返しちゃう。

    +12

    -1

  • 26. 匿名 2018/04/09(月) 15:57:25 

    >>30
    自慢したいからではないでしょうか?

    とマジレスしてみたw

    +1

    -3

  • 27. 匿名 2018/04/09(月) 15:59:04 

    >>26
    アンカ間違えた( ;∀;)

    >>20の間違いです

    +1

    -2

  • 28. 匿名 2018/04/09(月) 15:59:28 

    バイキングでデザートをアレンジして
    パフェ作って食べちゃう。

    +7

    -4

  • 29. 匿名 2018/04/09(月) 16:00:20 

    ②以外はいいかなって思う
    ①は直接子供に注意するのは悪くないと思う
    怒鳴ったり頭ごなしでなければ
    注意で大人が教えてあげないと
    ③も旦那も外で飲み会とかでいいもの食べてるよ
    子供も高校生ともなればお小遣いで友達と食べてるよきっとw

    +5

    -2

  • 30. 匿名 2018/04/09(月) 16:05:08 

    甘いものに興味ない身内にはそのへんの安い菓子
    こっちは少しリッチな菓子

    +2

    -2

  • 31. 匿名 2018/04/09(月) 16:12:34 

    友達何人かで回転寿司に行った時は割り勘にするんだけど、損しないように人一倍食べてしまう。
    その後に胃が気持ち悪くなって後悔する。
    飲み会でも誰よりも飲みまくって大惨事になるけどやめられないㅠ_ㅠ

    +3

    -12

  • 32. 匿名 2018/04/09(月) 16:12:44 

    私も声のでかい子供はにらんじゃうなー

    親にとってはふつうなんだろうけど、うるさいよー
    会話が丸聞こえな上に騒ぐから

    子供の射なそうな店にまで連れてくるんだよね

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2018/04/09(月) 16:12:52 

    お世辞でも可愛いとか褒められない。
    たとえ子供が相手でも。

    +12

    -1

  • 34. 匿名 2018/04/09(月) 16:14:49 

    レジでものすごく声が小さくて聞き取れない人にはこっちもすごく小さな声で接客します。
    大人気ないし接客業なのにって責められるかもしれないけど、やってしまう。

    +2

    -8

  • 35. 匿名 2018/04/09(月) 16:16:52 

    >>2 >>13
    鏡見て買え。

    +0

    -6

  • 36. 匿名 2018/04/09(月) 16:18:43 

    3はもはや母親じゃないね!
    自分なら高級チョコを子供にあげて自分は安チョコ食べる。
    子供は味がわからない!っていうヤツ、あんたの子供はそりゃわからんわなwww

    +3

    -18

  • 37. 匿名 2018/04/09(月) 16:19:05 

    ついさっきの出来事なんですが、息子2歳をつれて室内遊園地?みたいな所に行ったら、息子よりちょっと年上くらいの女の子にずーっとつきまとわれて「◯◯しちゃダメ!」「ここで◯◯で遊んじゃダメ!」と言われ続けてイラっときたので、つい睨みきかせちゃいました(^-^;
    その子の親はマッサージ機で寝てました…

    +24

    -0

  • 38. 匿名 2018/04/09(月) 16:28:42 

    ③は、自分の名前書いてよくやる(笑)

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2018/04/09(月) 16:36:38 

    1はむやみに言うと何されるか分からないから言いにくい。
    本当はボロクソ言いたいけど怖いニュースとかあるしなかなか。よく車のことで口論なって…とかあるし

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2018/04/09(月) 16:45:39 

    子供に高いチョコの味なんか分からないから安いので充分とかそんな意地汚い母親になりたくない。
    隠れて高いモノを食べるのは構わないけど、そこに子供には分からないから~とか気持ち悪い。

    +2

    -5

  • 41. 匿名 2018/04/09(月) 16:54:02 

    私はやらないけど、

    前髪あり

    +0

    -3

  • 42. 匿名 2018/04/09(月) 17:02:03 

    ①はありがたい。
    店員に言ってもムダだし。

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2018/04/09(月) 17:28:26 

    年下の彼氏とケーキ半分こしようとして微妙に彼氏のケーキが大きく切れてしまって深いため息をついたら彼氏が笑顔で交換してくれるときに
    またやってしまった…ってなる(笑)

    +3

    -3

  • 44. 匿名 2018/04/09(月) 17:34:52 

    誕生日にはポケモンの新作を買うこと

    子持ちアラサーだけど小学校の時から変わらない


    +3

    -1

  • 45. 匿名 2018/04/09(月) 17:41:53 

    >>21

    わからないことはわからないでいいね
    分かってて答えないのもあるとしても適当に嘘教えるよりいいと思う

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2018/04/09(月) 17:53:12 

    おばちゃんと値引きされた刺身の争奪戦

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2018/04/09(月) 18:00:55 

    >>20
    晒さなくても普通、募集要項に書いてあるから大体分かるわって感じですけどね(笑)

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2018/04/09(月) 18:41:22 

    気持ちが態度に出る
    怒るとムスッとしちゃうし、嫌いな人の前では素っ気なくしてしまう

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2018/04/09(月) 18:53:31 

    よその子の「聞いて聞いて!〇〇ちゃんね〜すごいんだよ〜」にリアクションできない。
    〇〇ちゃんは自分をちゃん付け
    相手すると他の子もあれこれ言ってくるから無表情で「へぇー」って返す。
    それでもしつこいと「あっそ」

    アンタを可愛いと思ってるのはアンタの親だけよと心から思っています

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2018/04/09(月) 18:56:21 

    仕事ができない先輩や上司のから仕事を回されると自分が出来ないからって押し付けてきた?って疑ってしまう
    場合によってはその仕事の必要性と役割分担について質問責めしてしまう

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2018/04/09(月) 19:51:29 

    上から目線されると言い負かさないと気が済まない
    義母にさえやってしまう時がある
    喧嘩売られたと感じたら、小さくても買ってしまう
    そんなにしょっちゅうあることじゃないんだけど

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2018/04/09(月) 19:56:23 

    バスのボタンが押したい!レベルの話だと思って開いたら違った(笑)

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2018/04/09(月) 20:47:22 

    凍った水たまりをパリパリ音をたてて踏む

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2018/04/09(月) 23:02:44 

    >>7
    深読みしすぎちゃう?笑った

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2018/04/10(火) 02:02:31 

    旦那が私のケチャップを使わないように冷蔵庫の奥に隠している

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2018/04/10(火) 22:14:29 

    鼻くそ食べちゃう

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード