ガールズちゃんねる

積読本何冊ありますか

90コメント2018/04/10(火) 07:48

  • 1. 匿名 2018/04/08(日) 22:31:30 

    読書大好きです
    本屋に行くとついつい買ってしまい
    積読本12冊を超えてしまいました
    読むペースより買うペースの方が早いです

    皆様は何冊くらい積読本ありますか

    +97

    -2

  • 2. 匿名 2018/04/08(日) 22:32:33 

    30冊くらい

    +55

    -0

  • 3. 匿名 2018/04/08(日) 22:32:48 

    +12

    -85

  • 4. 匿名 2018/04/08(日) 22:32:55 

    3冊です
    読書好きだけれど読むのが遅い…

    +47

    -1

  • 5. 匿名 2018/04/08(日) 22:33:21 

    常に5冊程度 買いたい気持ちを「あれ読んでから」で押さえてます

    +75

    -0

  • 6. 匿名 2018/04/08(日) 22:33:26 

    積読本っていうんだ。。。ってくらい本読みません

    +98

    -16

  • 7. 匿名 2018/04/08(日) 22:33:30 

    >>1
    芦田愛菜ちゃんと友達なれそうね

    +16

    -1

  • 8. 匿名 2018/04/08(日) 22:33:38 

    100冊くらいあるかも…。

    +60

    -2

  • 9. 匿名 2018/04/08(日) 22:33:44 

    活字読むの面倒くさい

    +8

    -22

  • 10. 匿名 2018/04/08(日) 22:33:54 

    +5

    -3

  • 11. 匿名 2018/04/08(日) 22:34:05 

    2冊。
    すっごい読みたいのに読む余裕がない。
    子どもが寝たら読もうとするのに私も寝てしまう...

    +65

    -3

  • 12. 匿名 2018/04/08(日) 22:34:06 

    今数えたら33冊…。
    なのに今日また2冊買ってきてしまった(>_<)
    読みたいから買うんだけど、読むペースが遅くてどんどんたまっちゃう。

    +75

    -4

  • 13. 匿名 2018/04/08(日) 22:34:07 

    わかる
    好きな作家の新刊が出るとハードカバー買ってしまうけとなかなか読まず
    文庫化まで待った方が早いんじゃないかと思う

    +25

    -1

  • 14. 匿名 2018/04/08(日) 22:34:22 

    10冊
    早めに読まないとー

    +22

    -1

  • 15. 匿名 2018/04/08(日) 22:34:53 

    +28

    -2

  • 16. 匿名 2018/04/08(日) 22:35:19 

    本とKindle合わせたら20冊はある……
    必死で探して手に入れた本もあるのに、読めてない……
    読者メーターに記録してあるけど見る度にげっ!ってなる。

    +9

    -2

  • 17. 匿名 2018/04/08(日) 22:35:42 

    50冊くらい…

    +15

    -1

  • 18. 匿名 2018/04/08(日) 22:36:20 

    本の方が後々売れるし…と思って買うものの、ついつい読むのは電子書籍ばかり。楽だから...

    +1

    -6

  • 19. 匿名 2018/04/08(日) 22:37:12 

    100冊ぐらい
    その時の気分で選ぶから、少ないと選べなかったりする。
    腐るもんでもないから、あんまり気にしてない

    +26

    -1

  • 20. 匿名 2018/04/08(日) 22:37:19 

    ガルちゃんしてる時間があったら本読みたいのに、その方が絶対有意義で楽しいのに、なぜかガルちゃんしてしまう。

    +98

    -2

  • 21. 匿名 2018/04/08(日) 22:37:56 

    マスカレードナイト
    火車
    の2冊

    時間取れなくてなかなか

    +19

    -1

  • 22. 匿名 2018/04/08(日) 22:38:11 

    この前50冊処分しました。
    でもすぐに本棚埋まると思う。
    常に100冊はあるかんじ

    +25

    -2

  • 23. 匿名 2018/04/08(日) 22:38:11 

    基本、病院の待ち時間や時間潰しの時にしか読まないから全然進まない。
    いつも間が空くから短編集ばかり買ってしまう。

    +16

    -0

  • 24. 匿名 2018/04/08(日) 22:38:35 

    子供を寝かせたら読もう!!と1日中楽しみにしてるのに、子供寝かしつけながら寝てしまう。。

    +9

    -3

  • 25. 匿名 2018/04/08(日) 22:39:14 

    20冊ぐらい
    時間ないと言いつつ毎日がるちゃんはしてる
    本読まなくなったのはネットの影響ってひしひし思う

    +70

    -1

  • 26. 匿名 2018/04/08(日) 22:41:22 

    3冊

    +3

    -1

  • 27. 匿名 2018/04/08(日) 22:41:45 

    読みだしたけど20ページくらいで「あんまりおもしろくないな~、気が向いた時にまたチャレンジしよう」ってなってそのままの本が40冊くらいかな・・・
    完読した本って20ページ以内に引き込まれてるんだよね・・・

    +39

    -1

  • 28. 匿名 2018/04/08(日) 22:41:47 

    お正月に寝込んで読めなかったままの積読が50冊以上…
    GWこそ読むぞー!!

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2018/04/08(日) 22:43:24 

    3冊 全部投資の本です

    +2

    -2

  • 30. 匿名 2018/04/08(日) 22:43:47 

    30冊くらい
    ブックオフのセールや地元の古本市なんかがあると数十冊買ってしまう
    それにお気に入り作家さんの新作も買うともう追いつかない
    子供と図書館行ったらついつい自分のも借りてしまうからそっち優先で読んじゃうのもある

    +12

    -2

  • 31. 匿名 2018/04/08(日) 22:44:42 

    マンガですら読まずに溜まってる…

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2018/04/08(日) 22:47:16 

    数えてないけど無数にある。
    ときめくと買ってしまうのと、読んでる途中に別の知識が欲しくなって他の本を読み始めるから常に読みかけだらけ。

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2018/04/08(日) 22:49:12 

    15冊。どうにか時間作って読まないと増える一方

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2018/04/08(日) 22:49:15 

    >>3
    なぜに小保方晴子?

    +10

    -1

  • 35. 匿名 2018/04/08(日) 22:49:42 

    今は2冊かな。
    本を読みたい衝動に駆られる時期が定期的にくる。

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2018/04/08(日) 22:50:09 

    法律        2冊
    コンピューター関係 3冊
    医療、生化学    2冊
    栄養学       1冊
    金融、投資     1冊
    画集        1冊
    ノンフィクション  3冊  ですね

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2018/04/08(日) 22:50:12 

    このトピのコメントにマイナスつける意味がわからん
    何でもかんでもマイナスつけりゃいいってもんじゃないよ

    +15

    -1

  • 38. 匿名 2018/04/08(日) 22:52:36 

    2週間に1回15冊買ってます
    まだ読んでいないのは10冊

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2018/04/08(日) 22:53:41 

    >>3

    顔変わった?

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2018/04/08(日) 22:54:49 

    30冊くらいかな。読みたいと思って買うし、仕事の休憩中に読もうと毎日持ち歩くのに、1文字も読めない。家でも休みの日でも暇はあるのに全然読む気にならずずっとスマホ触ってるわ。読まないと分かってるのに買ってしまう。病気。

    +25

    -0

  • 41. 匿名 2018/04/08(日) 22:58:46 

    文庫派です
    今は108冊でした
    買うときはブックオフでセールの時に10冊~30冊まとめて買います
    好きな作家さんは新刊がでたらすぐ買います

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2018/04/08(日) 22:59:31 

    10冊くらいかな
    ホラー系を買うだけ買って怖くて読めない

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2018/04/08(日) 23:00:26 

    >>40
    持ち歩くのに読まないのすごくわかる。
    今みたいにネットでくだらない話してるのすごい楽だしスマホ普及してから読書量だいぶ減った。
    でも気が乗ってる時は電車の中でも寝る前の数分だけでも読むようにしてる。だって読みたいんだもん基本的に。

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2018/04/08(日) 23:01:08 

    紙の本4冊
    koboに33冊(読書中含む)
    kindleに5冊くらい(もう読まないと思う)

    koboは楽天ポイントで買ってしまう
    全集は1冊に100編くらい入ってるから
    減らないで増える一方

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2018/04/08(日) 23:02:33 

    ガルちゃんアク禁になると読書量が増えるというか昔に戻る。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2018/04/08(日) 23:08:40 

    >>3私の記憶の中での小保方さんと顔が違うのだが…

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2018/04/08(日) 23:10:22 

    積読消費合宿を温泉とかでやりたい。
    家だとどうしても他に目が行きがちなんだよね

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2018/04/08(日) 23:11:14 

    図書館で借りた本が10冊
    家にある本が20冊くらいかな。
    ついついテレビ見ちゃうなぁ。

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2018/04/08(日) 23:12:54 

    60冊くらいある・・・
    読む速度が恐ろしく遅いんだよね

    でも本買いのがすと後から見つけるの大変だからそのとき買うようにしてる
    どんどんたまっていく~~~

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2018/04/08(日) 23:14:15 

    7冊くらい
    でもまだ読みたい本あって、見るとつい買ってしまうから増えてく...

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2018/04/08(日) 23:14:43 

    300冊以上かな。やっぱりがるちゃんより本のほうがためになるわあw

    不動産経営の方が月に200冊読んでるのでそこも参考にしたり♪
    その中で興味もったのが
    『押切もえのマンション経営Q&A ←押切マンションに参入?旦那の金かw
    『ブラタモリ 別府 神戸 奄美』  ←本があったんだw
    『結界のはり方』      ←はれるんだw 
    今月の読破リスト200冊 - 社長通信
    今月の読破リスト200冊 - 社長通信d.hatena.ne.jp

    今月の読破リスト200冊 - 書籍名著者 出版社価格 おもしろ度】1『すぐ...

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2018/04/08(日) 23:18:37 

    >>51
    ひどい吊りだなもう

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2018/04/08(日) 23:18:44 

    な、700冊あります(^_^;)
    文庫とかは商品の入れ替わりが早いから「あ、これ面白そう。今度買いにこよう!」と思っているともう店頭からなくなってしまうので読みかけのがまだあるのに買ってしまいます。

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2018/04/08(日) 23:20:11 

    読まない本にお金使うのもったいないから、図書館で借りて読み切れなかったらいったん返してるなあ

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2018/04/08(日) 23:23:06 

    本は買わない。
    図書館行って借りて読む。

    +4

    -3

  • 56. 匿名 2018/04/08(日) 23:32:16 

    10冊くらい。
    売ろうと思ったけど、なぜか汚れてたから売れもしない。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2018/04/08(日) 23:35:55 

    3冊
    書店で手に取るときは読みたい衝動に駆られてつい買ってしまうけど、家に帰ると今日はいいやってなって読まなくなる。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2018/04/08(日) 23:42:04 

    ざっと数えたら40冊くらいあった

    手元に未読本あるのに図書館に行ってついつい借りてしまうのよね
    返却期限があるから図書館本を優先的に読んで、返却するのに図書館に行って、新着コーナーで面白そうな本を見つけて借りてのループに入り込んでる

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2018/04/08(日) 23:42:21 

    図書館で借りた本も、読まずに返すことがある・・・。
    予約した本が一度に何冊も回ってくると、無理!
    買っても読まず、一年くらい経つと読む気が失せ
    古本屋に売ることも、たまにある。無駄遣いだわー。

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2018/04/08(日) 23:42:33 

    10冊くらい。
    読むの凄い楽しみな本を買ってすぐ読むの勿体無くて後のお楽しみにと寝かせてる内に他の新しい本継ぎから次に買っちゃって読むタイミングを失う。
    例えるなら、好きな物を最後に残してたらお腹いっぱいになってもう食べられない状態(笑)

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2018/04/08(日) 23:44:25 

    3冊くらい。
    欲しい本はいっぱいあるけど、3冊まだ読んでないし!って無駄買い防止になってくれてる。
    本読むのって「暇だから読むか…」くらいのテンションじゃ無理で「さぁ読むぞ!」って気合いが入った時じゃないと読み進められないから積読本がなかなか減らない…。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2018/04/08(日) 23:47:34 

    数えるの怖いぐらい積んでるけど、4月から改めて読書生活に入った!
    ベッドに入ったらスマホを触らず読書って決めたよ。お陰でガルちゃんする時間もすごく減った。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2018/04/08(日) 23:50:12 

    数えたことは無いけど多分80冊くらい!
    Kindleで無料やセール本を買い漁ってるw
    何故か読書よりレビュー見ながら本を選んでる時のほうが楽しい…
    ワクワクしながら買うのに、その後すぐ読まないで積読本にww

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2018/04/08(日) 23:52:14 

    買った本六冊と図書館で借りた分で三冊ほど積んでる。最近休みが増えたからめっちゃ読書してる。
    最近は積読本が減ると不安になるから買っちゃう

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2018/04/08(日) 23:56:32 

    有名で売れてる本ほど読まれてないらしい。
    みんなの家に積まれてる(笑)私もだけど。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2018/04/09(月) 00:06:56 

    購入した本が二冊、図書館の本が二冊。
    図書館の本は明後日返さなくちゃ。
    今から読書タイムです!

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2018/04/09(月) 00:08:30 

    10冊くらい
    面白そうなのあると買っちゃうからこれからもどんどん増えるだろうな

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2018/04/09(月) 00:09:26 

    宮部みゆきの「模倣犯」

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2018/04/09(月) 00:15:01 

    100から先は覚えていない

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2018/04/09(月) 00:18:21 

    積読本の意味を理解していないコメが・・・

    +2

    -3

  • 71. 匿名 2018/04/09(月) 00:24:52 

    10冊くらいかなぁ。会社の人逹と回してるから、早く読まなきゃ、って焦る。で、自分が読みたくて買った本はいつまでも読めない状態。月に2、3冊くらいかな?ガルチャンやるようになってから、確実に減っている。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2018/04/09(月) 00:36:42 

    >>3

    この人、小保方さん!?
    顔変わってない?びっくり。。

    トピずれすみません。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2018/04/09(月) 00:41:04 

    しわしわになるけどお風呂が一番読書が捗る
    スマホの誘惑がないから

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2018/04/09(月) 01:14:35 

    文庫だけど、20くらいかな?
    活字読むと眠くなる。どーしよー。
    でも欲しいのは買っちゃう。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2018/04/09(月) 02:29:49 

    >>3
    あ、整形ひょっこり

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2018/04/09(月) 04:19:23 

    60くらいある
    みんなけっこう積んでてなんか安心した
    本棚買う予定がなかなか買わずで、読みかけの本置くとこなくてなかなか読めない。はやく読みたい

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2018/04/09(月) 09:25:24 

    >>52
    つり?偏見w

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2018/04/09(月) 09:26:26 

    ない。好きな作家の本は買った日か遅くても週末に絶対読む。
    好きな作家以外の本は買わずに図書館。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2018/04/09(月) 09:29:37 

    今数えたら20冊くらい。

    もうコメントに出ているけど図書館で借りる本を優先するから減らない。
    でも読みたい気持ちはある。
    出来るだけ人気の本を予約するようにして2週間につき2~3冊ほど借りるようにしてるけど映画をよく見てるから減らない。

    Amazonプライムの映画、タダだからついつい見ちゃう。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2018/04/09(月) 09:39:06 

    現在7冊・・・皆さんに比べたらまあまあだと思い安心w

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2018/04/09(月) 09:57:34 

    買ったけど読んでいない、又は読みかけの本のことですよね?
    だいたい5〜10冊程度かな
    5冊を切るとちょっと焦る、あぁ〜早く探しに行かないと!って
    私は文庫本を作者別に並べる本屋が苦手で、出版社別の方が見やすくて好き
    一時期作者別にしていた近くの本屋さんが改装とともに元に戻してくれて、また本屋へ行く楽しみが増えました

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2018/04/09(月) 10:25:55 

    こう言っちゃなんだけど
    読みたくて買うけど
    読むペースが遅くて未読が溜まる人って
    本当に本が好きなんじゃなくて
    本を読んでる自分が好き
    もっと言うならカッコつけてんだろうと思う。
    本当に好きなら
    無理に時間作って読むよ

    +2

    -11

  • 83. 匿名 2018/04/09(月) 12:12:21 

    >>82

    自分は本当に本が好きなタイプ?

    もしかして全く読まないっていうわけじゃないよね。

    本読まないのに本を読む人の気持ちが分かるとは思えない。

    ちなみに読書家のブロガー、カータンは自分の背丈ほどの積読本があるよ。

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2018/04/09(月) 12:15:50 

    働いていた頃は未読の本が常に5~6冊あって大型連休のたびに読破してた。
    今自宅警備員になってからも読書はしてるけど興味を持つ分野が多種多様になり、読んでいない本は20冊はある。
    図書館に置いていある本は買わずに済むけど、図書館に置いていない本は一期一会だからついこれを逃すと読めないと思い買ってしまう。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2018/04/09(月) 13:13:21 

    >>83
    本読まない人だと思うよ。
    短い文章で改行が多いし、区切らない長い文章を読み慣れてない人はこんな感じで書く人多いよ。

    +9

    -2

  • 86. 匿名 2018/04/09(月) 14:24:28 

    FUMIKURA | オリジナルブックカバー プリントアウトサービス
    FUMIKURA | オリジナルブックカバー プリントアウトサービスwww.usagi-g.net

    プリンターで「記録する」ブックカバーをプリントアウトするサービスです。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2018/04/09(月) 18:11:42 

    20冊くらい、本屋さんでこれ読みたいって買って家につくとなかなか読まない。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2018/04/09(月) 20:17:35 

    >>20
    分かり過ぎる(笑)
    今日は読書しよう!と思ってもついガル巡回してから…ってなっちゃう。ガルちゃんでも読書トピを開いて読みたい本が増えてしまう。その時は「よし、積読本消化したら次はこれ読もう」とか思うのに気づくとガルちゃんしてる…のループ。

    結果、積読本が増えるばかり。現在51冊+2冊(図書館で借りてる)。

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2018/04/09(月) 22:24:44 

    見つけたときに買っておかないと、本は絶版になるのが早いから…図書館で借りて読んだけどやっぱり手元に置いておきたいから…とか、なんだかんだで増殖していく本たち。

    さすがに置き場所がなくなってきたのと、金銭的な事情で今はなるべく図書館。でも職場の近くにはブックオフが、家を出て10秒のところには個人の古書店がある。嬉しいけど買えないから辛い。

    家に積読本があるのに図書館で借りて来ちゃうのも本読みあるあるだよね(笑)。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2018/04/10(火) 07:48:20 

    近所に大きくて綺麗な図書館がある。
    積ん読本を消化したら行こう!って思ってるけど、絶対行けないわ。
    ま、本は新刊本を買うのが基本だからいいけど。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード