ガールズちゃんねる

[実況・感想] 探偵物語

1065コメント2018/04/19(木) 04:22

  • 1001. 匿名 2018/04/09(月) 13:26:51 

    >>966いや、見るべきだと思います。以外と良い点見つかるかもしれないし、前作の良さを痛感するかもしれないし、自分の目で見る事は無駄ではないと思います。

    +10

    -5

  • 1002. 匿名 2018/04/09(月) 13:31:07 

    >>975
    ぜひ映画版みてほしいです。
    今の女優さんやアイドルからするとスタイル悪いとか思われるかもしれませんが、段々引き込まれます。主役二人の魅力は凄いですよ。

    +40

    -6

  • 1003. 匿名 2018/04/09(月) 13:38:50 

    >>996
    昔はアイドル映画で胸ぐらい出しても大して問題なかったからね
    角川って結構きわどい映画作ってるよね

    +20

    -1

  • 1004. 匿名 2018/04/09(月) 13:57:24 

    ごめん、やっぱ松田優作と薬師丸ひろ子にはかなわなかった!残念!

    +60

    -9

  • 1005. 匿名 2018/04/09(月) 14:00:18 

    二階堂ふみ演じるお嬢様の服が昭和のお嬢様イメージ、もしくはイマドキならロリータファッションかと思うほど
    ダサかった。
    工の演技もいまいちなのは台詞がまずいのかなんなのか。
    工くんは映画をたくさん見てるのに、演技は・・・。
    安っぽいドラマだったわ。

    +65

    -5

  • 1006. 匿名 2018/04/09(月) 14:05:19 

    設定や服装本当に見ていられなかった。台詞とかも陳腐だし、本当にもうちょっとましにつくれなかったのかいな…。最近の脚本って役者殺しだよね。

    +37

    -3

  • 1007. 匿名 2018/04/09(月) 14:05:21 

    >>1003
    角川と言えばあの小林聡美さんも転校生でおっぱい出したしね

    +18

    -0

  • 1008. 匿名 2018/04/09(月) 14:11:57 

    探偵物語の松田優作 34歳、薬師丸ひろ子19歳。
    今の斎藤工のが年上なのに、若いね。

    +54

    -0

  • 1009. 匿名 2018/04/09(月) 15:03:58 

    当時、薬師丸ひろ子の映画見たよ。
    その映画で初めてラブホテルという名前とその意味を知った中学生時代。

    +17

    -1

  • 1010. 匿名 2018/04/09(月) 15:22:50 

    録画見たけど二階堂のこれじゃ無い感しかなかった
    ヒロイン役合わなさ過ぎる

    +62

    -1

  • 1011. 匿名 2018/04/09(月) 15:23:53 

    やっと録画と昔のと両方みた
    んー、ふみちゃん好きだけどイメージ違った、、
    なんだろう、癖が強い、、。

    広瀬すずと橋本環奈の方がこの役はあうんじゃないかなあ
    ていうか薬師丸ひろ子のやつも見比べたけど、
    薬師丸ひろ子可愛い。アンナチュラル のおばちゃん役しか知らなかったからびっくりした。

    +54

    -3

  • 1012. 匿名 2018/04/09(月) 15:29:35 

    斎藤工は結構良かった。松田優作とは違うけど魅力あった

    +62

    -1

  • 1013. 匿名 2018/04/09(月) 15:42:36 

    斎藤工って。計算高そう。
    はっきりいって苦手なタイプ
    最近出過ぎて、またか~ってなる
    仕事探しのCMもパターンあり過ぎるし、面白くないし、無表情だし訳わからん。
    トピズレすまん。

    +3

    -26

  • 1014. 匿名 2018/04/09(月) 15:43:41 

    斎藤工は良かったけど、松田兄か松田弟で見たかったなあ。ヒロインは誰だろう?
    ガッキーや石原さとみじゃもう年取りすぎだし。
    19の役ができるのは誰?

    +38

    -3

  • 1015. 匿名 2018/04/09(月) 15:44:58 

    松田龍平と有村架純か高畑充希でみてみたい

    +2

    -20

  • 1016. 匿名 2018/04/09(月) 15:50:05 

    松田龍平に演じさせたらって書き込み何件かあったけど、そもそも松田龍平は父親のリメイクは絶対しないって何かの本で見た。
    そりゃそうだと思う。

    +57

    -1

  • 1017. 匿名 2018/04/09(月) 15:55:10 

    薬師丸ひろ子で刷り込まれてるから
    これじゃない感ありすぎた
    二階堂ふみのお嬢様が特に違和感あった
    松田龍平でやるのはありだね
    相手はう~ん思い付かない

    +32

    -0

  • 1018. 匿名 2018/04/09(月) 16:08:25 

    のんとかも薬師丸ひろ子の役できるかも

    +11

    -4

  • 1019. 匿名 2018/04/09(月) 16:13:50 

    もっと身長差が欲しかったなー
    小さい女優だと高畑充希かな。

    +6

    -13

  • 1020. 匿名 2018/04/09(月) 16:22:23 

    私は面白く見れました。
    最後の走るシーンが良かった!

    +10

    -5

  • 1021. 匿名 2018/04/09(月) 16:31:04 

    主役が二階堂ふみ… ちょっとガッカリ

    +27

    -4

  • 1022. 匿名 2018/04/09(月) 16:54:37 

    いろんな意味でひどかった

    まず身長差足りないし、空港の切ないキスなしだし、ていうかその前に簡単にキスしちゃったし、
    お嬢様の服装はロリータすぎて変だし、最悪は主題歌。薬師丸ひろ子のものまねみたいな薬師丸ひろ子より下手な安藤裕子とかいうしらない歌手たし。
    なんじゃこりゃかんはんぱない。

    +51

    -2

  • 1023. 匿名 2018/04/09(月) 17:07:54 

    これ、いっそ主題歌変えて、タイトルも変えて、ふつうに恋愛ミステリーのスペシャルドラマなら、面白くみれたよ。たぶん、探偵物語のパクリとは誰もきづかないよ。そんくらい違うドラマだもん。
    探偵物語は、わざわざ映画館まで行ってお金払ってみんなが見にくるほどの作品だし、こんな風にされて、返って斎藤工と二階堂ふみもかわいそう。

    +25

    -1

  • 1024. 匿名 2018/04/09(月) 17:31:30 

    工の話し方 キムタクに影響されてる?
    主題歌の違和感が半端ない
    薬師丸ひろ子が良かったな

    +22

    -5

  • 1025. 匿名 2018/04/09(月) 17:34:27 

    今だから言えるけど幸子がところどころ「さしこ」に聞こえてやだった(*≧∀≦)
    ドラマ中に言うと皆気分台無しになると思って言わなかったよ( ゚∀゚)!

    +5

    -0

  • 1026. 匿名 2018/04/09(月) 18:12:44 

    渡辺典子版よりもひどい
    [実況・感想]  探偵物語

    +9

    -5

  • 1027. 匿名 2018/04/09(月) 18:15:09 

    工のキムタク感自分も思ったw

    +14

    -2

  • 1028. 匿名 2018/04/09(月) 18:30:24 

    youtubeで昔のをみてみたよー
    松田優作ってカッコいいね、てか渋い。声とか。
    松田龍平がやらないなら、西島秀俊とか竹野内豊とかが雰囲気あうかなと思った
    薬師丸ひろ子さんは不思議。顔立ち、服装、スタイル、二階堂ふみの方が整ってるかなあとも思ったけど、魅力が比較にならないくらい薬師丸ひろ子さんが可愛い!!今、あんな人いないかも。品がいいけどお転婆で可愛い。年齢設定違うけど、レオンという映画の子みたい。ラストシーンもすごく良かったなー背の差があるハグとキス、最高
    カホコと麦野くんみたい

    +23

    -1

  • 1029. 匿名 2018/04/09(月) 18:36:46 

    >>1028
    最後の一行でズコッってなった

    +23

    -1

  • 1030. 匿名 2018/04/09(月) 18:45:04 

    二階堂ふみのイヤな感じが役に出なかったから最後まで見れたけど、企画良すぎるから嫌味のない他の女優だったらもっと良かったのにホント残念。

    +12

    -3

  • 1031. 匿名 2018/04/09(月) 19:00:53 

    たくみがチャラい!(笑)
    髪の撫で方とか慣れてんなー

    +12

    -1

  • 1032. 匿名 2018/04/09(月) 19:27:23 

    ほんとに脚本も酷かった。演者にもパワーを感じなかった。小学生時代、ひろ子ちゃんの熱狂的ファンだったあたしからすれば、探偵物語名乗るな、謝れだわ。それくらい駄作。

    +15

    -3

  • 1033. 匿名 2018/04/09(月) 19:43:49 

    息子の龍平さんでさえ、松田優作の代わりはできないと思う。薬師丸ひろ子も松田優作も代わりはいないお化けのような俳優だよ。あと、名シーンは空港のキスシーンだけじゃなくて、本当はその前に探偵がお嬢さんを叱るシーンがあるんだよね。映画には。初めてなのに好きでもない男と寝るな!ってお嬢さんを本気で叱るのがすっごくかっこいいんだよ本当は。自分を大切にしろって感じで、メチャクチャ松田優作がカッコいいんだよ。お嬢さんも、叱られてシュンってなって探偵に告白しちゃうんだけど突き放されて。そんで、一晩経って冷静になって探偵は空港に会いに行くんだよ。
    二人の間に言葉とかなくて、キスするし、お互いにギューと抱きしめ合うんだけど、お嬢さんは探偵さんと離れたくないんだけど、探偵さんはアメリカに彼女を送り出すんだよ。その辺、セリフは一切なくて、ないのにお互いの気持ちと、最後は探偵のいない未知の国に旅立つお嬢さんの決意とが伝わって、すんごいかっこいいラストなんだよね。
    今回のドラマのおかげで名作を思い出せたのはありがたいけど、違いすぎて唖然て感じ。若い人にも映画の方見てほしい。引き込まれるよ。

    +29

    -0

  • 1034. 匿名 2018/04/09(月) 20:06:56 

    >>1033
    たしかに映画のラストはそういうのだったよね。日本映画史に残る名シーンでめちゃくちゃ話題になったしね、当時。あれで一躍人気出たしね。
    ただ、実は原作に忠実なのは今回のドラマだよ。原作ラストはかけっこだったと思うよ。あとたしかお嬢様はアメリカ行き辞めて、探偵とハッピーエンドだから。今回のドラマの方が赤川次郎の探偵物語に近いよ。映画が、原作を超えてすごかったんだと思う。

    +26

    -0

  • 1035. 匿名 2018/04/09(月) 20:26:27 

    当時のチョーアイドルの薬師丸ひろ子に容赦無しの長い貪るようなキスはセクシーでした、どんなラブシーンよりも。

    当時の薬師丸ひろ子は、今で言うと、広瀬すずぐらいかな?もっとすごかったかも。

    +13

    -2

  • 1036. 匿名 2018/04/09(月) 20:29:11 

    私は面白いと思いましたが少数派なんでしょうね

    +3

    -2

  • 1037. 匿名 2018/04/09(月) 20:46:50 

    二階堂ふみちゃんの演技すき!
    批判してるひとヒミズとか脳男とか見た方いいよ!

    +1

    -11

  • 1038. 匿名 2018/04/09(月) 20:47:31 

    松田優作の薬師丸ひろ子に対する話し方とかは、もっと、子供に言うような言い方なんだよネ。父親のような。そこが、あとあと効いてきてセクシーな気がする。薬師丸ひろ子にからみて、おじさん扱い上等!というか。現在みたいに、美魔女とか、若い子に媚びないというか。その年齢のステキさ。
    斎藤工も昼顔のような演技もできる人だけれど。
    松田優作は脱がなくても大人の色気がダダ漏れだった。

    +12

    -0

  • 1039. 匿名 2018/04/09(月) 20:56:17 

    松田優作とか、萩原健一とかは、いい人をやらせても、いつかブチギレるのでは?という狂気を待ってるよね。
    凄く美形ではないけれど、今の人には出せない。
    実際いたらお付き合いしたくはないけれど。

    +13

    -0

  • 1040. 匿名 2018/04/09(月) 21:04:59 

    普通に二階堂ふみちゃん斎藤工のスペシャリストドラマとしてみたらすごくよかったよー
    まあ、大人気だった映画と比べてしまえばツッコミどころ満載なんだろうけど、楽しんでみたよ

    +11

    -1

  • 1041. 匿名 2018/04/09(月) 21:13:51 

    広瀬すずと薬師丸ひろ子は全然違う。

    薬師丸ひろ子は当時、玉川大学の女子大生で、童顔で可愛らしい感じと知的な感じがある女優さんで、すごく美人とか美少女ってのとは違うというか、
    存在そのものがすごく可愛くて声の透明感が半端ない独特な魅力で日本中を虜にしたんだよ。広瀬すずは、正統派美少女で、子猫っぽいというか小悪魔っぽい感じで知的なイメージはないかも。

    +16

    -0

  • 1042. 匿名 2018/04/09(月) 21:25:18 

    長谷川恭子の役も、映画版の女優の方が、もっと艶っぽく、だらしなく、気だるく、ダメな女。良い人に見せようともしていない、脇役だけれど、上手。

    +12

    -0

  • 1043. 匿名 2018/04/09(月) 22:30:40 

    残念でした
    作らなきゃよかったのに

    +7

    -0

  • 1044. 匿名 2018/04/09(月) 22:58:53 

    >>1033
    >>1034
    この二択がこの話の全てを語ってるね。

    +4

    -0

  • 1045. 匿名 2018/04/10(火) 00:28:49 

    このふたりが苦手。

    +3

    -0

  • 1046. 匿名 2018/04/10(火) 01:10:50 

    >>1035
    あのキスシーンは薬師丸ひろ子さんからのアドリブか提案って聞いた記憶があるんだけど。
    どなたかそのへん詳しく覚えてる人いませんか?

    +2

    -0

  • 1047. 匿名 2018/04/10(火) 01:26:51 

    二階堂ふみ ありえない
    斎藤工が見たいから
    我慢して見た
    脚本も酷い
    見た時間返して
    作品台無し

    +7

    -0

  • 1048. 匿名 2018/04/10(火) 06:45:07 

    映画のラストはキスしてたら当乗時間過ぎるんじゃ?というくらい長くて印象的

    +5

    -0

  • 1049. 匿名 2018/04/10(火) 06:46:00 

    >>1046
    元々キスシーンが台本になく本番でキス。ディープキスにしたのは薬師丸ひろ子から

    +5

    -0

  • 1050. 匿名 2018/04/10(火) 06:48:44 

    二階堂ふみにお嬢様役が似合わない、前にドラマでも何回かやったけど私の中では確定した。薬師丸ひろ子も色黒で小さいけど、お転婆なお嬢さんに見えた、内から出るものなのか分からないけど、二階堂ふみには説得力がなくて「こんな役がやりたくてゴネたのかな」と思いながら観てた

    +6

    -0

  • 1051. 匿名 2018/04/10(火) 09:31:13 

    録画見ました。面白かった〜!
    斉藤工かっこよかった!私の旦那役として夢に出てきた(*^^*)

    +8

    -0

  • 1052. 匿名 2018/04/10(火) 09:31:47 

    斉藤工、足が太いのね。顔はカッコいいけど。

    +2

    -5

  • 1053. 匿名 2018/04/10(火) 09:32:22 

    ハセキョーの演技、いつもわざとらしくて気になる。

    +14

    -0

  • 1054. 匿名 2018/04/10(火) 09:38:43 

    面白かったけどなー。
    34年前の映画見たことないから。

    +9

    -1

  • 1055. 匿名 2018/04/10(火) 11:03:30 

    録画みたー
    二階堂ふみはお嬢様イメージないけど、気にしないようにして見た。
    普通におもしろかったー。
    車で男に襲われそうなシーンはいらない。
    松田優作だと、男くさすぎてみる気しないかなー。
    ドラマの方がほのぼのしてよさそう。
    ラストも原作通りで好き。
    松田優作とお嬢様は不似合いだけど、斎藤工ならお嬢様でも責任もって幸せにしそうだし。

    +12

    -1

  • 1056. 匿名 2018/04/10(火) 19:40:44 

    >>1054
    映画のやつyoutubeでみれたよ。話題になってるから見てみたら、すごく良かったよー!

    +4

    -0

  • 1057. 匿名 2018/04/10(火) 20:53:30 

    松田優作薬師丸ひろ子版は、薬師丸ひろ子の主題歌(これも切なくて良い曲)をわざわざ真ん中で流して、最後の心がやっと通じ合ったけれど、お別れの長い切ないキスのあとは、なんか、爽やかなコミカルなメロディが流れるんだよネ。
    そのセンスが好き、素晴らしい。

    +3

    -1

  • 1058. 匿名 2018/04/11(水) 17:49:32 

    >>706
    視覚探偵 日暮旅人でも、不祥事を起こしたしな!!

    +3

    -0

  • 1059. 匿名 2018/04/11(水) 17:50:50 

    >>702
    相撲協会やレスリング協会と一緒だ!!

    +0

    -0

  • 1060. 匿名 2018/04/11(水) 22:50:22 

    誰も気にしていないみたいだけれど、探偵に犯人だと決めつけられたヤクザ(みたいな人)、どうなったんだろう?会長さん、すっかり真に受けていたみたいだし、死んでなければいいけれど。

    +8

    -1

  • 1061. 匿名 2018/04/12(木) 00:31:48 

    >>706
    死刑だ!!

    +0

    -0

  • 1062. 匿名 2018/04/14(土) 07:31:48 

    薬師丸さんの映画は音楽も大瀧詠一や加藤和彦がやってるのよね。
    お二人ともなくなってしまったけど、本当にすごいスタッフだよね。
    松田優作も亡くなってしまっていて・・しかし、かっこいいったらありゃしない。
    33でものすごい色気だよね。
    あのキスシーンは、すごいわ、ほんと。18や19であんなキスされたら
    もう骨抜きだよな・・

    +4

    -0

  • 1063. 匿名 2018/04/14(土) 15:01:55 

    今見終わったけど、ハセキョン?
    めちゃかわいいかったです。

    ガキにはない色気っていうのを、まざまざと見せつけてるね。

    +2

    -3

  • 1064. 匿名 2018/04/16(月) 01:13:13 

    やっと録画観ました。
    絶対面白くないと思ってみたからか、案外良かった。
    映画、小学生の時に母親と二人で見に行ったんです。大人のストーリーで気まずくて気まずくて。でも子どもながらに松田優作さんのカッコ良さと薬師丸さんのお洒落で可愛いところが大好きでした。
    ドラマは確かに映画とは全然違うんだけど、別物として面白く見れました。ていうか、探偵物語リアルで観てる人が多くて、おばちゃんだらけやーん。

    +2

    -2

  • 1065. 匿名 2018/04/19(木) 04:22:16 

    昔の作品にでてる人言われても分からん

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード