ガールズちゃんねる

ドン引きした舅の行動

144コメント2014/07/03(木) 19:03

  • 1. 匿名 2014/07/01(火) 09:02:29 

    姑トピがあったので、舅トピも(*^^*)
    うちの舅はアポなし訪問&留守中に勝手に上がるのは当たり前。
    家族だからとよく言われるけど、私からしたら所詮他人ですから…。迷惑。

    +217

    -1

  • 2. 匿名 2014/07/01(火) 09:04:52 

    写真撮るときに必ず肩を組んでくる。

    気安く触るな。
    気持ち悪い。

    +256

    -3

  • 3. 匿名 2014/07/01(火) 09:05:21 

    お姑さんが亡くなって1年もたたないうちに他の女と結婚したこと

    +262

    -7

  • 4. 匿名 2014/07/01(火) 09:05:55 

    当たり前の様に夕飯食べに来る。
    正直、旦那が飲みに行ってる時くらい適当な物で済ませたくても来る。
    ゆっくりしたいのに、言えない自分が情けない

    +187

    -6

  • 5. 匿名 2014/07/01(火) 09:06:20 

    子どもがいるのに
    自分に合ってないからと
    仕事を勝手に辞めていた
    なのにバイクは何台も持ち
    そのお金はどこにあるのやら

    +71

    -2

  • 6. 匿名 2014/07/01(火) 09:07:50 

    口くさいのに顔近づけてツバ飛ばして喋る

    +155

    -5

  • 7. 匿名 2014/07/01(火) 09:08:32 

    ビーン。笑

    +109

    -3

  • 8. 匿名 2014/07/01(火) 09:09:17 

    こんどは舅の悪口を書き込むトピですか(-_-)

    +23

    -80

  • 9. 匿名 2014/07/01(火) 09:09:40 

    同居中の舅、寝室にズカズカ入ってくる!旦那は息子だろうが私にとっては他人。勝手に入ってくんな!!!!

    +242

    -2

  • 11. 匿名 2014/07/01(火) 09:11:12 

    授乳をのぞこうとしてくる。

    +291

    -3

  • 12. 匿名 2014/07/01(火) 09:11:30 

    クチャラー
    指し箸
    刺し箸
    迷い箸

    食べながら話す
    食べながら歩く

    などなど

    +158

    -7

  • 13. 匿名 2014/07/01(火) 09:11:36 

    ズケズケ何でも言って来た舅。
    その言葉に何度 涙した事か…。

    6年前に他界したけど
    数年経った今では
    時々 懐かしくなり会いたくなる。

    居なくなったから言えるんだろうけど……

    +121

    -15

  • 14. 匿名 2014/07/01(火) 09:11:45 

    嫁と姑の不仲は改善の余地があるが、
    嫁と舅の不仲は手の施しようがないとか。

    年くった男は本当に扱いにくいからね。

    +217

    -4

  • 15. 匿名 2014/07/01(火) 09:11:53 

    糖尿持ち、2回脳梗塞やってて、だけど体は一応動く。パチンコ好き。

    夜にパチンコ行く時間になっても私が仕事忙しくてご飯の準備が遅れたらキチガイみたいに機嫌が悪くなって、周り中に当たり散らす。子供も私もめちゃ怒られる・・・なんでやねん、っていう。

    全部があなたの思い通りにはなりませんよっと。一緒に暮らしているけど、天罰が下れって思っている人の一人です。あー許せん

    +122

    -7

  • 16. 匿名 2014/07/01(火) 09:12:06 

    借金作って女のとこに逃げてそれっきりなこと
    銀行づとめだったんだけども仕事も放棄
    義姉の貯金も持ち逃げしてた

    +86

    -3

  • 17. 匿名 2014/07/01(火) 09:12:34  ID:iDSYNNg7CC 

    なんだろう、あの老人独特の

    口臭

    スイー匂いは。

    +128

    -6

  • 18. 匿名 2014/07/01(火) 09:13:38 

    授乳中に平気で部屋に入ってくる!

    +143

    -3

  • 19. 匿名 2014/07/01(火) 09:14:26 

    いっつでもタバコ吸ってる。赤ちゃん、子供、妊婦さんがいても、そばで吸ってて本当にムカつく。数年前、大腸がんが見つかって手術したのに、何もなかったかのようにタバコ吸って自殺行為してるようなもんだから、早くいっちゃってください。

    +144

    -3

  • 20. 匿名 2014/07/01(火) 09:16:50 

    時々作る料理が想像を絶する不味さ(´д`)

    +13

    -5

  • 21. 匿名 2014/07/01(火) 09:17:33 

    何をしても
    姑ほどムカつくことがないのは
    なんででしょうか・・・

    +27

    -16

  • 22. 匿名 2014/07/01(火) 09:17:37 

    ものがなくなったら嫁がどこかやったとか言いがかりつけてくる
    知らないと言ったら口ごたえするなと怒鳴られ、本当に知らないから否定し続ければ手を挙げる。マジキチ

    +167

    -5

  • 23. 匿名 2014/07/01(火) 09:17:55 

    今まで散々、自分の息子達ではなく嫁の私達に『子供はまだか、おれは早く孫の顔が見たいんだ!!』と言いまくってた舅。
    旦那の無精子症が発覚した途端、私から逃げるように。
    姑は『まさか無精子症だなんて。本当にごめんなさいね。あなたに迷惑かけるだろうけど、治療頑張ってね。』と言ってくれたが、舅は一切顔を合わせない。

    治療の甲斐あって、子供を授かったけど、その時の第一声が『性別はどっちや!?男を頼むよ!!』
    旦那も私も絶句(*_*)

    +217

    -3

  • 24. 匿名 2014/07/01(火) 09:18:11 

    11さん、
    私もそうでした。

    家は覗こうと‥ではなく
    覗き込み、ツンツンされました(汗)

    +6

    -27

  • 25. 匿名 2014/07/01(火) 09:18:42 

    スイカをジュルルルルっと吸うように食べていた。

    +30

    -13

  • 26. 匿名 2014/07/01(火) 09:20:22 

    一緒に焼肉に行ったら

    お肉はトングで焼いてくださいって言われてるのに
    自分の箸で裏返した肉も全部一通り触る舅。
    そしてその箸を何度もぺろって舐めるからやめてほしい。

    まだお肉焼けてないからトングで焼いたら?って言ったら
    お腹壊すの心配してくれてると思ったのか
    ありがとうって言いながら箸を網に突っ込んで火であぶっている…

    そしてまた箸で肉を触る。

    +119

    -5

  • 27. 匿名 2014/07/01(火) 09:21:26 

    天罰くだれ とか
    早くいっちゃってください とか、
    それはトピずれでしょーよ。

    +15

    -74

  • 28. 匿名 2014/07/01(火) 09:23:13 

    お箸を爪楊枝がわりにして歯につまったものを取り、そのお箸ですき焼きを食べはじめたとき、
    ゲボ出そうになった。二度と一緒に
    食べたくない

    +125

    -4

  • 29. 匿名 2014/07/01(火) 09:23:23 

    姑、舅に対して、所詮他人とか言う神経がどうかと思う。
    そういう人達が、自分がその立場になるのが楽しみだわ。笑

    +16

    -80

  • 30. 匿名 2014/07/01(火) 09:25:45 

    まだ子どもが2、3ヶ月の時に義両親家にあそびに行くことになったんですが(近距離です)、私はまだ授乳やらオムツ交換やら荷物の用意やらで時間がかかってしまったんです。
    旦那もその事がわかってたから義父に夕方頃いくからと言ったらしいんです。
    そしたら義父はとりあえず早く来て欲しかったらしく、4時頃に電話がきて旦那に「もう家にこなくていい!」ってブチギレ…
    旦那が義母とはなし、行くからとは言ったけど私はブチギレ!もう行きたくない!と思いまし
    た。義父は旦那には謝ったけど私には何もなし。しばらく子どもは触らせませんでした。

    +95

    -12

  • 31. 匿名 2014/07/01(火) 09:27:37 

    結婚後引っ越しまもない新居に私の不在時にアポ無し訪問。
    もちろん家の中は片付いてなくぐちゃぐちゃ。
    落ち着いたらお招きしますって言ったのに。
    私がいやがるの知ってて家に上げた夫も腹立つ。

    やんわり苦情を言ったら「(片付いてないのなんて)気にしないよ」だって。
    こっちが気にするんだよ。

    +134

    -4

  • 32. 匿名 2014/07/01(火) 09:30:51 

    産後一ヶ月は義母が手伝いに来てくれたんですが、その度に義父がついてきて、特に子どもにも触れず、会話もせず義母の様子をみてるだけ。私はまだボロボロの状態で見られたくないから自分の家なのにすごい居場所に気を使いました。

    +91

    -2

  • 34. 匿名 2014/07/01(火) 09:34:27 

    33
    風呂からパンツ舐めてるの見えたの?

    +90

    -5

  • 35. 匿名 2014/07/01(火) 09:37:38 

    義実家ではない親戚宅に行ったときのこと。
    夜帰り際、車に乗る直前に、姑経由で七五三の御祝儀袋を渡された。
    なので、親戚宅に戻ってひとこと御礼してくる、ということになって
    5歳の息子を舅に預けて車の所で待っててもらった。

    で、親戚宅の玄関で姑と私たち夫婦が挨拶をしていたら
    トイレに行きたくなった舅が一人でやってきた。
    あれ?息子がいない???
    私、とっさに車にひき返すと
    車に閉じ込められた息子が狂ったように泣いていた。
    田舎の広い庭先なので街灯もなく真っ暗、小5になった今でも息子は暗い所が苦手です。
    まさか舅がそんなことするとは思わなかった。
    一緒に連れて挨拶に行けばよかったと今でも思い出すと後悔します。
    絶対に絶対に許さない。

    +76

    -43

  • 36. 匿名 2014/07/01(火) 09:40:03 

    1500円とか1000円とかちょこちょこしたお金を旦那からたかろうとする。ケチすぎて引く。心の中でちぃっせー野郎だなと思う。

    +58

    -5

  • 37. 匿名 2014/07/01(火) 09:40:09 

    33
    キモイというレベルではないような…

    +91

    -2

  • 38. 匿名 2014/07/01(火) 09:42:43 

    結婚式の前に呼び出されて
    舅「僕は今まで家事をしたことがないのが自慢だ。息子に家事はいっさいさせないでくれ」

    以来、夫に家事を頼もうとすると
    夫「僕に家事をさせてもいいのか?父に言いつけるぞ」

    離婚しました♬

    +343

    -0

  • 39. 匿名 2014/07/01(火) 09:43:07 

    お義父さんが、使ってた家を結婚を機にふたりで使うよういただきました。本当に助かってますが、荷物も置いたままですので、知らないうちにあがってるみたいです。

    私も仕事で遅いので、部屋干しの洗濯物の中に下着もありますし、せめて連絡ひとつ欲しい。

    義理の姉、父が持ってる鍵、本当に返してほしい。いくら、元々あなたたちの家であっても、もうもらったもの。その辺のこと気がつかない旦那。みんなにイライラ。せめて来る前に連絡してください。簡単な掃除くらいさせて下さい。

    以前、私がお休みのとき鍵使って勝手にあがろうとしたけど、絶対出たくなかったので、内側からも鍵をかけて気がつかなかったフリしました!ほんと、ドキドキするからやめてー!

    旦那ももっと気を使ってーー!

    そう思うのは私が若いからですか?それともこの人たちが非常識??21歳で嫁入りに後悔中です。年上の旦那よ、しっかりフォローしてよ!!

    +128

    -11

  • 40. 匿名 2014/07/01(火) 09:44:12 

    食事中にゲップとおならを連発するし、大皿料理を取る時配分を全く考えずに取る。
    変わり者で、会話が全く成り立たない。
    身内でも人を信用しないから自分勝手で問題ばかり起こし、挙句にボケ始めたからもう大変。
    家の中に汚物が散乱してる状態でお手上げです。

    +73

    -1

  • 41. 匿名 2014/07/01(火) 09:44:55 

    3さん、同じような人がいたとは!

    うちの場合その女との間に子供がいたよ。
    しかも2人も。

    不倫&隠し子だし、子供なんてうちの子より小さい子もいてなおさらビックリだし、女また妊娠中。
    舅、どんだけ元気なんだよ、と。

    しかも相手の女旦那と同い年。
    ありえない!

    +36

    -0

  • 42. 匿名 2014/07/01(火) 09:46:12 

    29さん、所詮他人とかってのは、もう少し気を使ってほしいとか、ってことも含まれてると思いますよ。それに血の繋がりのない方に性的に無理なことされたら、気持ち悪く思うと思いますが。

    +48

    -0

  • 43. 匿名 2014/07/01(火) 09:49:26 

    同居してた時寝室で授乳してたら、ノックもなしにドア開けられた。キモいから

    +106

    -0

  • 44. 匿名 2014/07/01(火) 09:49:28 

    1500円とか1000円とかちょこちょこしたお金を旦那からたかろうとする。ケチすぎて引く。心の中でちぃっせー野郎だなと思う。

    +5

    -6

  • 45. 匿名 2014/07/01(火) 09:49:46 

    39はカギをつけかえたら?

    +84

    -1

  • 46. 匿名 2014/07/01(火) 09:51:34 

    つわりが酷くて入院してて父の日のプレゼント遅れなかったので旦那が「近々送るで待っててや」とフォローのメールをしてくれてらしく、退院したら送ろうと思ってたら、退院した翌日に「まだ届かないんだけど?」と電話が来た。
    入退院の日の事事細かに知ってるはずなのに
    呆れて言葉が出なかった。
    とどめに「送る気が無いなら連絡してくんな」と義父ぶちギレ
    あり得なかった。

    +97

    -1

  • 47. 匿名 2014/07/01(火) 09:55:16 

    頭を4日に1度しか洗わないのに、私の子供の頭とスリスリしようとする

    +64

    -0

  • 48. 匿名 2014/07/01(火) 10:00:54 

    お店の店員にブチギレ
    郵便局員にブチギレ
    お店のメニューにブチギレ
    どこも一緒に行きたくない。

    +87

    -0

  • 49. 匿名 2014/07/01(火) 10:03:05 

    私の実父の前ではペコペコするのに、実母だけだとフルシカトするコト。

    +109

    -1

  • 50. 匿名 2014/07/01(火) 10:06:21 

    義実家で子供連れて、積み木で遊んでたとき。転がってった積み木を口にくわえて
    「○○ちゃーん、はいどうぞー」ってやったとき。
    ドン引き通り越して何やってんの、このジジイ…って思ってしまった。

    +72

    -2

  • 51. 匿名 2014/07/01(火) 10:06:49 

    洗濯機から私の下着を盗む変態義父

    +52

    -0

  • 52. 匿名 2014/07/01(火) 10:10:47 

    けっこう珍しい名字なんだけど
    一文字目の漢字がポピュラーな名字と間違われて
    書かれることが多々あり
    病院とかで良く間違って呼ばれると義父
    間違われるたびぶちギレ罵声をかけるので
    人として嫌い
    こんな変な名字見ないし、初めての人なら間違うの目に見えてる
    大人げない

    +48

    -1

  • 53. 匿名 2014/07/01(火) 10:13:18 

    家計を握ってるくせに財布の紐がかたく
    身内のお祝い事に気が利かない

    まあそれに何も言わない姑も同じだけど

    +26

    -0

  • 54. 匿名 2014/07/01(火) 10:15:34 

    里帰り出産だったので、車で4時間の距離もあるし、
    「私が退院したら赤ちゃんに会いにきてあげてください」
    と何度も何度も伝えてた。
    でもいざ生まれると「いてもたってもいられないから来たよ〜サプライズ〜」と出産翌日にやって来て、1日中病室に居座られた。

    自分のマンションに戻ると、今度はアポなしで家にやって来るように。
    授乳しよっかな〜って思ってふと窓を見たら、網戸の向こうから無表情の義父がこっちを見ていたときは
    ヒィッ!!と声をあげたわ。
    その時も「サプライズ〜」と言われた。
    あんたのサプライズは嬉しくない。

    +122

    -0

  • 55. 匿名 2014/07/01(火) 10:24:14 

    同居してるんだけど、姑が毎日せっせと洗濯してるにもかかわらず
    舅は1週間ぐらい下着を洗わないで着続けてる。
    姑が干してるのを私が取り込んであげることが多いんだけど
    舅の下着は週1しか登場しない。汚い!臭い!おえー!(吐)

    +43

    -0

  • 56. 匿名 2014/07/01(火) 10:27:13 

    30さん
    舅も舅だけど、夕方行くって言ったのに4時に自宅に居るって…4時って夕方の時間だと思うし、義理実家だけど他人の家に行くんだから前もって準備できたんじゃない?

    +74

    -11

  • 57. 匿名 2014/07/01(火) 10:34:29 

    くちゃくちゃ食べて、シーシーしてゲップ(何度も)
    人がまだご飯食べてる最中なのに信じられない…

    +45

    -1

  • 58. 匿名 2014/07/01(火) 10:39:00 

    クチャラー、飲み物はズー、しかも、家族全員に注意されても、うまそーだろーと自慢げに言う
    孫に悪影響だから、本気でやめてほしい

    +35

    -2

  • 59. 匿名 2014/07/01(火) 10:45:25 

    嫁に行くってことは、そこの人間になるってこと。
    その意識が低いやつほどほざくなーやっぱり。

    +5

    -90

  • 60. 匿名 2014/07/01(火) 10:45:27 

    マイホーム購入の際、嫁の私に、お金は○○家(私の実両親)に任せるわ、だって
    いつも、お金はあるって言ってるじゃーん、しかも私に言うって…

    +31

    -2

  • 61. 匿名 2014/07/01(火) 10:45:31 

    孫に対して、「○○(主人)にも○○さん(嫁の私)にも似てないなぁー」
    「ぺちゃんこな鼻をして!」と子供に言った時は傷つきました。
    子供はどこにいっても「目がパパだね」と言われたり、小さい時の私にもそっくりです。
    鼻も別にぺちゃんこじゃないのに、女の子に顔の事を言うのは酷すぎます。
    実家に遊びに行く頻度を減らしました。

    +45

    -4

  • 62. 匿名 2014/07/01(火) 10:48:21 

    59 ごめん、、、 な に 様 だ !!!!

    +65

    -5

  • 63. 匿名 2014/07/01(火) 10:48:53 

    一言も二言も多い姑も悪いのだが、それにキレる舅も怖い。
    一緒に焼肉屋に行った時、気に障る事を言った姑にきれた舅はメニューを投げつけた!
    シュリケンのように回転しながら私と旦那の顔面スレスレをメニューが飛んでいった。
    怖いから!(*_*)

    +49

    -0

  • 64. 匿名 2014/07/01(火) 11:04:29 

    息子が赤ちゃんのころ、私の父が息子をお風呂に入れた話をしたら舅が自分もお風呂に入れたいと言い始めた。

    舅が先にお風呂に入ってるところに息子を連れてきてほしいと言われて、連れてったらタオルも巻いてなくて裸だった。とにかく舅の裸を見ないようにずっと薄目。

    なんであのとき従ったのかな…今ならセクハラですよ!って言ってやるのに。

    +32

    -2

  • 65. 匿名 2014/07/01(火) 11:07:58 

    妊娠中「胸も大きくなってきたなぁ〜」って言われた。常に身体や顔のことを言ってくる!

    +89

    -0

  • 66. 匿名 2014/07/01(火) 11:13:32 

    姑ならまだしも舅から、頼んでもいないのに産褥期の過ごし方のプリント貰った。気持ち悪い!

    +38

    -2

  • 67. 匿名 2014/07/01(火) 11:20:23 

    人の貯金額聞いてきたり、妊娠中の私の前で平気でタバコ吸ったり。
    かなりうざいし大嫌い。

    +47

    -1

  • 68. 匿名 2014/07/01(火) 11:27:41 

    子育てのことをいちいち口出ししてくる!

    +32

    -0

  • 69. 匿名 2014/07/01(火) 11:35:32 


    あさ八時から発泡酒を飲む(仕事が休みの時)

    飲酒運転平気。警察と仲良いから見逃してもらえる(旦那、姑で全力で止めた)

    姑が隣組の法事で帰宅時間が遅くなるといったにも関わらず、酒が足りないから大暴れ、自分の要求が通らず家の鍵をチェーンまで閉める。一人で泥酔状態で自転車にのって飲みに行き、顔を怪我して姑に病院に連れて行かせる。

    車を次から次へと買い換える(旦那はおかげで車を買うのは簡単だと思っていた)

    ち◎こ触った手で孫のことを触ろうとする(なんとか呼び寄せて回避)


    酒絡みがほとんど。はやくタヒんで欲しい。
    細かくかけないけど、酒の行動で関係のない実家まで巻き込んだときには流石に旦那も引いてた。

    +39

    -1

  • 70. 匿名 2014/07/01(火) 11:48:05 

    結婚の挨拶に手土産を持参して渡したとき、
    義母に『これ床の間にでも置いとけー。』と菓子折を畳の上をシャーッと滑らせて投げた。

    結婚後ももらった御中元を足蹴にしてるのを見た時はもうなにもあげたくないと思った。

    +47

    -0

  • 71. 匿名 2014/07/01(火) 12:02:44 

    アル中。
    毎回下ネタやセクハラ発言してくる。
    「○○ちゃん(私)おっぱい大きいね!」とか
    「旦那のよりも俺の方がモノは大きいぞ!」とか…
    まじで気持ち悪くて仕方ない(TT)
    椅子の上で立て膝しながらご飯を食べる。
    行儀悪いからやめてほしいけど旦那も妹達も
    みんな立て膝をしてご飯を食べる…

    +65

    -2

  • 72. 匿名 2014/07/01(火) 12:07:24 

    舅がベロベロ舐めたアイスを
    複数の孫たちに回して食べさせる
    きも!

    +38

    -0

  • 73. 匿名 2014/07/01(火) 12:08:24 

    舅の注文の仕方が悪いのに
    買うものをもう一度確認した店員に
    逆ギレ
    ばかじゃねぇの?

    +33

    -0

  • 74. 匿名 2014/07/01(火) 12:10:44 

    舅は運転する時に靴を脱ぐ
    その脱いだ靴を駐車場に置きっ放しで発車
    数分後また駐車場に戻る
    馬鹿じゃねぇの?

    忘れちゃった〜とか
    おちゃらけれて笑い話にすればいいのに
    ムッツリ一人で怒ってんの
    早く死んでください

    +15

    -4

  • 75. 匿名 2014/07/01(火) 12:14:16 

    東京に何度も出張に行ったと自慢話

    なのに羽田空港に迎えに行くと
    いつまでたっても到着出口から出てこない
    飛行機を降りてすぐの
    待合室でずっと待ってたみたい
    羽田空港って飛行機から降りて
    到着出口までかなりの距離を歩いて
    出なきゃいけないのに
    何度も東京に行ったこと
    あるんじゃないですか?と
    言ってやりたかった
    本当にバカ

    +24

    -3

  • 76. 匿名 2014/07/01(火) 12:32:11 

    33 34の流れがウケた(^-^;)w

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2014/07/01(火) 12:35:17 

    塩っぱいものが好きなので、何にでも醤油をかけること
    せっかく今日のカレーは上出来だーと思って出しても、一口も食べないうちにタラーリ
    それと、あまりにも味覚オンチでケンタッキーでフライドチキンをテイクアウトしてあげたら、鯖の唐揚げ?と訊かれたことかな

    +20

    -2

  • 78. 匿名 2014/07/01(火) 12:36:57 

    両家顔合わせに舅だけが来なかった事。
    一生恨みます。

    +17

    -0

  • 79. 匿名 2014/07/01(火) 12:37:24 

    17って行動じゃないじゃん
    なんで+になってるの

    +2

    -5

  • 80. 匿名 2014/07/01(火) 12:46:01 

    義理の弟の結婚が決まった時、こっそり彼女の家の周りをうろうろして偵察していた…

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2014/07/01(火) 12:50:27 

    平日の夜に一人でうちへ来た舅

    姑と喧嘩して、家を出てきたとのことで

    「お墓とお祖母ちゃんとお母さん(姑)を
    頼む。俺は大分に行く」と言われ、
    出ていきました。

    その後に、舅の妹から電話があって
    実家に来てるよと連絡ありました。

    その夜は、長崎からも姑が来て
    元旦那も明日が普通に仕事なのに
    長男だからとのことで、朝5時に帰ってきました


    お騒がせなご夫婦で、お似合いでした。

    +12

    -2

  • 82. 匿名 2014/07/01(火) 12:57:50 


    車のドアを確認もせずに、閉めて
    息子2歳の子供の指を挟みました。

    高速道路で、舅の膝元にこの息子を座らせ
    片手運転しながら、その子にも運転させて
    ました。

    自分は、シートベルトをしめ、子供は
    そのままな状態。
    何度も止めて欲しいとお願いしたのですが
    舅姑二人笑って聞かぬふり。

    常識知らずの割には、私には常識を
    求める。

    本当に離婚して、よかったです。

    +79

    -1

  • 83. 匿名 2014/07/01(火) 13:02:22 

    ごはん中に台フキンで鼻を拭いたこと

    +15

    -1

  • 84. 匿名 2014/07/01(火) 13:16:21 

    なんの相談もなく、「二世帯建てるから、お前達が2階に入れ。銀行行っていくら借りれるか聞いてこい。」と、突然言われた。
    しかも、既に住宅メーカーと契約済…
    さすがに旦那もキレて、全力で拒否。
    今年中には、舅•姑•大姑の3人しか住まないのに無駄に広い2階建てができるそうです。

    +42

    -0

  • 85. 匿名 2014/07/01(火) 13:24:54 

    年金暮らしになってから
    夏も冬もお風呂が1週間に1〜2回に
    なった舅…
    なのに絶対一番風呂´д` ;
    そして嫁の私に「女の身体は汚い」と
    のたまう…
    同居を解消するか、毎日お風呂に入れ‼︎
    と、喉まで出掛かり17年orz

    +33

    -0

  • 86. 匿名 2014/07/01(火) 13:31:17 

    うちに来たときトイレに行った義父。
    別の部屋に用事があったから行こうと思ったらまさかのトイレのドア開けて用を足してた(>_<)めっちゃ気持ち悪い!!

    早め早めの行動はいいと思うんだけどとにかく早すぎる!結婚式の日、タクシーで会場に行くことにしたんだけどタクシー代もったいないから一緒に行きましょうと声をかけた。8時に会場に入れればよかったので移動時間なども含め7時半にうちに来てください。と何度も言ってたのに迎えに来たのまさかの7時!しかも家に着いてから連絡きた。朝の30分って超貴重なのに(>_<)旦那は早すぎる(しかもタクシー待たせてるからメーター動いてる)とブチギレ。私も慌てすぎと不機嫌で忘れ物連発(TT)タクシーの中で「前もって準備してないからだ」とイヤミ言われる。
    予想通り会場には30分以上前に着いてしまい会場も開いておらず自動ドアの前で大荷物抱えひたすら誰かが出勤するのを待つはめに…さすがにこのときは分が悪そうな顔してたけどこれからは現地集合、現地解散を心に決めた日でした。

    +41

    -1

  • 87. 匿名 2014/07/01(火) 13:36:34 

    某国の売春婦にハマってしまい、実は女には旦那がいたのだが金で別れさせて売春婦と結婚した!
    マジでキモい。結婚式後に会ったときの言い訳は「彼女はちょっとだけセクシーなお店で働いてただけ」
    「変なことはしていない、生活費を出さない旦那が悪い」とキチガイな擁護をし始めた(聞いてないのに)
    あの国らしく結婚後は嫁の家族親戚にたかられまくってます。まるで高島さん加藤さんのよう。

    +28

    -1

  • 88. 匿名 2014/07/01(火) 13:37:44 

    舅あてにお中元やらお歳暮送ってんのに、お前のお袋さんからなんか届いたよ!だけ。
    気に入らないことがあると怒鳴り散らすし、親の目を盗んで孫にジュースやらお菓子あげちゃうし、年金は自分のためにだけ使って家には一円たりとも入れない!なのに、電気・水道異常に使うし、ご飯にうるさいから品数半端ないし。
    もうとにかく我慢の限界で、1ヶ月実家に家出。
    少し静かになったけど、根本的なとこは変わりなし!
    お願い、早く死んでください!

    +24

    -1

  • 89. 匿名 2014/07/01(火) 13:47:14 

    たくさんあるけど、パッと思いだしたこと。
    1.法事で親戚のうちに泊まったとき…私の着替えが入っているバッグを漁っていた!
    2.引越しした翌日にアポなし訪問。
    いきなり電話が鳴って出たら、窓から覗いてみて〜と言われて…見たらそこに居た。
    潮干狩りの帰りらしく、汚い足で新居に上がりこんできそうになった。それを指摘するとまだ一度も使ったことのないお風呂を勝手に使おうとしたのでブチギレ。
    結果、玄関を砂と泥水で汚され…
    帰り際には、物がごちゃごちゃしててきたねぇな〜と言って帰った。こっちは1歳と3歳の子供見ながら一人で荷解きしているのに…てか引越しの翌日に完璧に片付いているお家なんてないでしょ!本当ムカつく!

    +44

    -2

  • 90. 匿名 2014/07/01(火) 13:49:16 

    ちょ!昨日は姑は孫に乳首吸わせて、舅は嫁の授乳中を覗き見!?
    どうなってんの…
    これから子供産むから怖いわぁ{(-_-)}

    +47

    -1

  • 91. 匿名 2014/07/01(火) 13:57:03 

    何の相談もなくいきなり完全同居の家を新築。出来上がりを見に行ったら、二階を案内し「ここがお前たちの住むスペースだよ。いずれここに住んで」と言った。ビックリして何も言えなかったけど、あの瞬間に断れば良かった…。
    というか有無を言わさず同居は義務と言わんばかりの言動に引くわ。

    +38

    -0

  • 92. 匿名 2014/07/01(火) 14:05:46 

    食卓で歯間ブラシ、お茶でうがい後ゴックン(>人<;)
    勘弁してください

    +17

    -0

  • 93. 匿名 2014/07/01(火) 14:37:35 

    なんてタイムリーなトピ!

    ついこの間、舅と姑がうちに泊まりに来ました。
    果てしなく嫌だけど間も無く二世帯で同居が始まります。

    舅と姑が泊まった翌日。
    私の寝室に舅がノックもなしに入って来やがりました。(夫は既に仕事へ)
    は!!??と思い急いで飛び起きると、何故か私の頬を両手で包み「これからも頑張れよ」と一言。
    動揺しつつ「…はい」と返事をするとあろうことかキス迫ってきやがった。
    「やめて!!」と言って必死に抵抗したら「いいじゃないか」と…。

    いいわけあるか老害クソジジイ!!
    病気持ちだから優しくしてやってたのに調子に乗りやがって!

    二世帯住宅とはいえ、これからの同居で身の危険を感じる。

    +95

    -0

  • 94. 匿名 2014/07/01(火) 14:43:17 

    一週間に一度しかお風呂に入らず、
    歯磨きもしない。
    そんな舅が箸をつけたオカズは一切食べたくないし、食事中もくちゃくちゃ食べて、
    もう生理的に全てが気持ち悪いです。

    +24

    -0

  • 95. 匿名 2014/07/01(火) 14:44:58 

    嫁2人を前にして

    「家族は息子と孫だけ、あとは他人」発言。

    +41

    -0

  • 96. 匿名 2014/07/01(火) 14:50:58 

    授乳シーンを勝手に写真撮影し、ご丁寧にフォトアルバムにして親戚に配り歩いていたこと。

    +49

    -1

  • 97. 匿名 2014/07/01(火) 15:19:55 


    夏休みに当時幼稚園年少と年中の息子達と旦那の実家へ。
    孫が来たのが嬉しい義父が近所の友達の所に孫二人を連れて見せに。ぐずると大変だから私も付いていくと言うのを頑なに断り二人と手をつないで義父と息子達が、義父の友人宅へ。
    そこで大好きなお酒を出され長居。飽きた息子達がぐずる
    →息子達だけで帰す→道がわかる筈もなく迷子に→義父が帰宅、息子達は帰宅せず。当然一緒だと思っていたので大騒ぎ
    →警察、町役場、町内放送、近所の方々総出で捜索
    →三時間後、実家とは真反対の方角の港で二人泣いている所を発見。←この港は当時「マンギョンボン号」が寄港する港でした。(その日は寄港無し)

    無事発見された二人を抱きしめ号泣する私に義父が
    「東京の子供は方向音痴でイカン!!」と。

    以来、どんなに義父母が会いたがっても連れて行ってません。

    +68

    -0

  • 98. 匿名 2014/07/01(火) 15:23:30 

    実家に遊びに行き、ご飯を食べていると「あーん」とニヤニヤしながら言ってくる。
    本人は冗談で面白いと思ってやっているようだけど、本当に嫌だ
    …本当に嫌だ

    +28

    -1

  • 99. 匿名 2014/07/01(火) 15:28:43 

    5歳の娘に「ママに似れば良かったのになぁ」
    「目が小さいな」「鼻ぺちゃだなぁ」と言った。
    数日後、子供がボソッと「私は鼻がぺちゃんこだから…」と言った時は固まりました。

    +35

    -1

  • 100. 匿名 2014/07/01(火) 15:37:28 

    95さん!(◎_◎;)
    うちの舅も同じ事言います
    そして孫より自分の息子・娘の方が可愛いと…
    実子>>孫>>>
    嫁は論外ってか´д` ;

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2014/07/01(火) 15:45:50 

    しょっちゅう 遊びに来てねって
    催促メールがくる!
    彼女じゃねーっつーの!

    +22

    -1

  • 102. 匿名 2014/07/01(火) 16:21:47 

    93
    え!気持ち悪すぎ!!
    それ危険じゃない!?同居なんてやめたほうがいいよ!!
    でも、キスされそうになったなんて旦那さんとかお義母さんに相談しにくいよね・・・

    +48

    -1

  • 103. 匿名 2014/07/01(火) 16:58:28 

    56さん
    30です
    電話は家を出ようとした時ににかかってきました。あと近距離といいましたがウチから義両親家は車で10分なんです。言葉足らずですみません。
    子どもが2、3ヶ月頃ならわかってくれると思いますが私の方が難産で体調も良くなく、赤ちゃんの外出セットの用意に慣れてなく、二時間おきの授乳、オムツ替え。そんなんで時間があっという間に過ぎていっぱいいっぱいになってました。それまで義両親とはとても関係が良く、大変な事はわかってくれていたのですがそこでの義父の言葉にこっちは一生懸命やってるのに!と泣きたくなりました。

    +19

    -3

  • 104. 匿名 2014/07/01(火) 17:15:15 

    ありますあります!!数えきれないほど!!自分だけかと思ってたから、このトピ見てビックリ、安心した~(((^_^;)
    うちの舅は、私が娘を前抱きしてたら、ワザワザ、胸の方に手をまわしてきて、胸を手の甲で触ってきた(-_-)
    私が抱いてると、娘を取り上げて、胸を触る(-_-)
    一度触られてからは、胸から遠ざけて渡してたけど、急にされたときは避けようなくて、ハッとなる私に、にやっと笑ってるから気持ち悪いのなんのって(゜ロ゜)
    夕飯頂きに家族で遊びにいった時も、お風呂入れって帰れっていつも言う(-_-)トイレ行くふりして覗くつもり?とか思って入ったことはない!!
    食事の時も、酔った勢いで、横に座って来て、ボディータッチやたら多い(-_-)
    スカート履いて行った日には、足はガン見、酔った勢いで触ろうとする(-_-
    こっちがムラムラするとでも思ってるのかねぇ?キモい悪いんだよジジイ(-_-)
    結婚当初は同居、又は増築して2世帯って話も出てたけど、今考えると、本当にしなくて良かった~(((^_^;)
    危ない危ない(((^_^;)
    急に来られるのも嫌だし、マイホーム購入は、少しでも遠くにって思ってます(((^_^;)

    +27

    -1

  • 105. 匿名 2014/07/01(火) 17:28:55 

    お金をたかる
    物をねだる

    下衆の極み

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2014/07/01(火) 17:45:13 

    105さん
    それチョンじゃないですか!

    +15

    -0

  • 107. 匿名 2014/07/01(火) 17:52:47 

    旦那に妹がいるんだけど、
    私に挨拶もなければプレゼントのお礼もない
    ケツが出そうなミニスカート履いたギャルなのに
    そいつのことは「うちの娘はボーイッシュ」
    とか言ってて、私のことは
    「そんなヒラヒラした服どこで買うの?」とか
    言って来る。
    ちなみにこの服はUNIQLOでフツーに売ってますが。
    自分の娘がかわいいのはわかるけど盲目すぎてキモい。
    結婚式のドレスも激安のを買えばいいとか言って来たけど
    自分の娘の時には似合いもしないブランドドレスに
    するんだろうなーと思ってる。

    +21

    -1

  • 108. 匿名 2014/07/01(火) 18:00:27 

    うちの亡くなった父の墓参りに来ない
    旦那が言っても、行く必要ないだろ、だって
    許さない

    +12

    -5

  • 109. 匿名 2014/07/01(火) 18:08:48 

    引きますねどれも。
    特にからだの事とか、授乳とか、きもい。

    +35

    -0

  • 110. 匿名 2014/07/01(火) 19:22:31 

    術後、抜糸までお風呂に入れない私を見て「汚いな」。

    その言葉、一生忘れませんよ。

    +32

    -0

  • 111. 匿名 2014/07/01(火) 19:34:20 

    家に遊びに来た義両親、トイレに入った舅が夫にこっそりと
    「トイレの換気扇にホコリが溜まってる」
    こういうこというの姑だけだと思ってた。

    キッチンの壁に油が飛んでるだの、ペットの毛があるだの
    嫌だったら来ないでほしい。

    +18

    -0

  • 112. 匿名 2014/07/01(火) 19:39:14 

    姑のトピは腹が立つのばっかりだったけど、舅のトピは身の毛もよだつキモいのばっかり!!
    犯罪レベルもあるじゃん(>_<)

    +50

    -0

  • 113. 匿名 2014/07/01(火) 19:45:31 

    人の話をまったく聞いてません。
    マンションの消防点検があり、家に居ないといけなかったのですが、私が友達の結婚式で主人は前日から出張。
    徒歩5分のところに住む舅に留守番をお願いすることになりました。
    点検は正午、私は10時頃に家を出るので、舅にカギを預けました。もちろん「お昼前に来てもらったらいいですよ」と何度も言ってます。
    しかし、当日の朝7時前にカギの開く音が。。。!!当然、私はパジャマで布団の中でビックリ!!
    「あれ?まだ居たのか?」「え、言いましたよね?私は10時に出るので、点検は正午だから昼前でいいって」「あ~そうだったか」
    そのまま舅は帰らず、テレビを付けてリビングで見始める始末。。。帰らないのか!?
    私は朝ごはんを食べるのも着替えることも気を使い、主人にキレました☆

    +20

    -4

  • 114. 匿名 2014/07/01(火) 19:46:26 

    トピ画がMr.ビーン…ひどい舅のイメージじゃないのに
    ちょっとひどい(^_^;)

    +22

    -0

  • 115. 匿名 2014/07/01(火) 19:59:57 

    最初は同居してたけど、少し離れた所へ引っ越した。
    でも姑舅は共働きで私は仕事をやめて旦那の元へ行ったので当時は無職、夕飯は義実家へ行って作ってみんなで食べていた。
    ある日、舅に呼び出されて「毎日(義実家の)掃除機をかけなさい」と言われた。「…はい(・ω・)??」ってなった(笑)
    そりゃあ同居していたときはあなたたちの家を掃除してましたけど、今は離れて暮らしてるんですよ??
    さらには「うちは共働きだし、犬も飼っているから毛がとんで汚れやすいんだ!」とまで言い出した。いやいやいや、犬飼ってるのは私に関係ないし!
    ただでさえ旦那と二人で夕飯食べたいところを毎日義実家に行ってストレスなのに掃除までしろと!?
    家政婦しに来てるんじゃねーし!
    と思いつつ掃除機かけてました。。
    今はさらに離れた所に住んでいるので幸せです。

    +20

    -1

  • 116. 匿名 2014/07/01(火) 20:08:18 

    なんで、言い返さないのか不思議

    中には絶縁レベルの人もいるのに

    +32

    -2

  • 117. 匿名 2014/07/01(火) 20:11:24 

    私は、夫が大学院生のときに学生結婚しました。
    院を卒業するまで、子供は作らない予定なのに
    「子供作れ」
    「作らないようにしてるんか?」とか結婚直後からうるさかった。
    あのさ、私が働かなかったら満足に生活できないんだよ?二人で生活頑張ってんだよ?って思ってたけど
    無視してました。

    +18

    -0

  • 118. 匿名 2014/07/01(火) 20:14:49 

    97
    ひどすぎる!ありえない!お子さん無事で良かったですね(>_<)

    うちは舅が居ないので姑の父ですが
    娘が4ヶ月くらいのとき、童謡のぞうさんの替え歌で、

    ○○ちゃん ○○ちゃん(娘の名前)
    お鼻がひくいのね
    そうよ かあさんも低いのよ

    って歌ってました。
    殺してやろうかと思った。

    +46

    -0

  • 119. 匿名 2014/07/01(火) 20:27:19 

    105です

    ね、疑いたくなりますよ!!
    ご自分は持ち家•仕事もしていて収入あるのに。
    なので極力関わらないようにしてます。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2014/07/01(火) 20:29:31 

    旦那が浮気して夫婦喧嘩したら
    車で1時間もかけて来て

    嫁がごちゃごちゃ言うなと怒鳴りに来た

    絶縁しました
    スッキリ( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ

    +30

    -0

  • 121. 匿名 2014/07/01(火) 21:02:43 

    100さん

    私も言われた事あります。
    孫よりも 自分の子供の方が
    可愛いと…

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2014/07/01(火) 21:22:12 

    お尻触られました…
    軽くだけど、本当に嫌だった。
    旦那経由で言ってもらったら「ワシは触っとらん!」と。
    お酒飲んでたから覚えてないのかもしれないけど、私が嘘をついてるというのか…

    私の母の体型について発言したり、私にも「細いけど、下半身はしっかりしてる。安産型だから幸せになる」と言われたことも。
    女は子供を産む道具じゃないし、お尻見てるとか気持ち悪い。

    同居の話が出てるけど、絶対に無理だから‼︎

    +18

    -0

  • 123. 匿名 2014/07/01(火) 22:00:40 

    子供が保育園入る前はちょくちょく買い物に連れて行ってくれてたんですが、子供が保育園に入ってからも、お誘いが…
    最初は訳が分からず、子供達は保育園なので…と言うと、
    2人で行けばいい的なことを
    なんで⁇
    買って貰えるのはありがたいけど、義父とデートしたくない
    貴重な休みを潰したくないわ

    +28

    -0

  • 124. 匿名 2014/07/01(火) 22:04:38 

    家で仕出をとって食べたんですけど、布のテーブルクロスの直に使った爪楊枝置きっぱされた。
    子供が小さいので危ないというのもあるけど、何より直に置いておける神経がわからない。

    +10

    -1

  • 125. 匿名 2014/07/01(火) 23:17:47 

    夫に「色んな経験をしてモテる男になりなさい」と私の前で言った事。
    いやいや、結婚してるのにモテる男になりなさいって、浮気や不倫しなさいって言ってるようなもんでしょ!
    自分の息子に何言ってんだこいつ、と思った。
    そんな舅は最近姑と離婚した。
    他に女がいるんだろーなと思った。

    +16

    -0

  • 126. 匿名 2014/07/01(火) 23:32:10 

    孫はもうおっぱい飲んだの?
    です。
    寒気、吐き気、イラつき
    もうキモくてたまらない…

    +14

    -0

  • 127. 匿名 2014/07/01(火) 23:52:53 

    旦那と結婚する時、『結婚しても同居しないから!』と言って結婚したのに舅はそんなこと言ってもいずれは同居すると思ってたのか『義実家をリフォームする』とか言って、はいはい…って思ってスルーしてて…『出来たから見てみて〜』って言われて、義実家に泊まったついでに見たら、部屋の畳とふすまと台所のシンク変えたくらいで『これでいつでも住めるね〜』とかドヤ顔されて…((((;゚Д゚)))))))
    だいたい、築40年ボロ平屋&物捨てられない、ろくに掃除もしない家でそんなことしたって汚さは変わらず…( ̄▽ ̄)

    結婚前に義実家に泊まった時に声も掛けず勝手に部屋に入ってくる、置いてあった私物を勝手に移動させていた、風呂を借りた時に『おーい、○○ー(旦那)』と言いながらドアを開けられた…わざとか⁈(ー ー;)

    もちろん同居はせず市内のアパートに住んでるけど、義親来ないから安心してたら出産後からちょいちょい来るようになった。しかもアポなし…『今、アパートに来たから〜』って電話来てまもなくドアをガチャガチャし、『おーい、あけろ〜』まぢ恐怖((((;゚Д゚)))))))
    来たところで寝てる息子をただ眺め、旦那と私に小言と言うか嫌味を言って30分以内には帰るけども…

    こないだ出産祝いのお祝いのお返しを渡しに義実家の親戚の家々を回るのに旦那が家わからないから仕方なく舅を連れて行ったんだけど、道中で『母乳はあげてるのか?(事情がありミルクなんだけど、前にも何度か聞かれてその度に説明してるのに)バストが崩れるから母乳あげたくないのか?(セクハラじゃね?∑(゚Д゚))免疫力つかなくなるぞー(クソじじぃまぢだまれよ(ー ー;))
    息子がまだ1か月だから長時間外出したくて旦那が今日はこれくらいで終わりにしようと言ったら『こういうことは早めにしなきゃならないから、今日中に終わらすぞ。身勝手なこと言うな』…どっちが身勝手だよ(ー ー;)

    超絶うざいわーww

    +15

    -1

  • 128. 匿名 2014/07/01(火) 23:58:57 

    大声でカラオケマジうざい

    +2

    -2

  • 129. 匿名 2014/07/02(水) 00:17:10 

    貧乏ゆすりが半端ない!

    初めて夫の実家で義両親とごはん食べてる時、テーブルがカタカタ揺れて、地震!と思ったら震源が舅だった。驚くことに私以外、誰も揺れを気にせず食べていて驚いた。

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2014/07/02(水) 00:22:35 

    小指の爪だけめっちゃ長い!
    ほんっとーに気持ち悪い!

    +9

    -1

  • 131. 匿名 2014/07/02(水) 00:29:39 

    夫の実家に帰省した時、パソコンを使う用事があり舅のパソコンを使わせてもらうことに。
    すると、お気に入りフォルダにエロサイトがたくさん!しかもSM系の題名ばかり。
    60代でもお元気なのね。。
    それから気持ち悪いジジイにしか見れなくなった。

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2014/07/02(水) 00:45:30 

    結婚してすぐに 子供を産めと顔を合わす度言い出し始め 女の子が産まれたら 女は家を出て行くからなあー とか言ってたなあ

    いや待てよ
    あんたの息子二人とも家出てますよ
    近くに住んでもいませんよ

    なのに何故かしら 女は 発言

    +15

    -0

  • 133. 匿名 2014/07/02(水) 00:58:31 

    「孫ちゃんのお顔が可愛い♡」と姑が褒めてくれているのに「いや、息子(旦那)の小さい時の方がもっと可愛かった」と言った舅。
    この暴言絶対忘れない。
    しかも旦那もまんざらでもない様子だった(−_−#)
    私の血が入ったせいで質が落ちたって言いたいんですかね。
    姑だけ庇ってくれた。

    +10

    -2

  • 134. 匿名 2014/07/02(水) 01:10:10 

    なんで、兄にだけ新築費用400万もあげて
    エアコンや掃除機買ってあげるのに

    弟の我が家の新築には3万しかくれないの?

    タカリ上手な兄のがかわいい?

    +9

    -3

  • 135. 匿名 2014/07/02(水) 01:20:28 

    伝い歩きをする頃の孫(私の甥)が帰省してくると判っているのに、居間の炬燵テーブルの端に、焼酎をなみなみ入れたガラスコップをわざわざ置く舅。普段はそんな事しない。意味不明。

    夫が「危ない物は片付けろ」と言うと、「どんなことになるかと思って冗談でやった」とヘラヘラ笑っていたらしい。私の父も気は気は回らないがそこまでアホじゃない。

    ちなみに舅はこの甥がネンネの頃は顔に面白半分で自分の吸ってた煙草の煙吹きかけたらしい。まさにクソそのもの。

    +11

    -0

  • 136. 匿名 2014/07/02(水) 01:38:26 

    呼び捨てされた!

    親にも呼び捨てされたことないからドン引き。

    +11

    -3

  • 137. 匿名 2014/07/02(水) 04:30:50 

    義母と話したくて外で会う約束をしても、大体一緒についてくる。
    そのくせほとんど会話にも入ってこず、じーっと横で話を聞いてる。
    そして義母にだけ話しかける。
    人見知りにしても、結婚してもう4年目なので地味に傷つくんですけど。

    +6

    -1

  • 138. 匿名 2014/07/02(水) 06:28:36 

    付き合ってる時から、
    旦那の元カノの話題を出しまくり。
    7年も付き合って
    旦那の浮気で別れたらしいけど、
    付き合いたての時から
    『少女時代にいても
    おかしくないくらいスタイルいいよ!
    しかもきれいでビックリするよ!
    写真あるかな?見せてやりたいな!』
    って言ってきたり
    事あるごとにやっぱりきれいだな〜
    とか言ってくる。
    散々性格の悪口を言うくせして、
    見た目は褒めまくり。
    しまいには旦那も
    見た目はあっちの方が上だった!
    とかみんなに言いはじめた。
    例えそうだとしても、デリカシーない。
    自信なくなりまくって、辛い。

    +12

    -0

  • 139. 匿名 2014/07/02(水) 07:56:39 

    >>100さん

    95です。
    こういう人って都合のいい時ばかり「家族」を出してくるんですよね!
    ほんと腹立つ。
    将来覚えておいてね♡っていつも思っています。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2014/07/02(水) 08:31:00 

    寄せ鍋やおでんの汁を
    鍋にもどす。

    +5

    -1

  • 141. 匿名 2014/07/02(水) 08:43:42 

    あと数メートル歩けば自宅なのに、なぜかアパートの敷地内で立ちション。
    そして、そのままうちの子のほっぺを突っついた。びっくりしすぎて声が出なかった(;_;)

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2014/07/02(水) 10:08:55 

    136
    親にも呼び捨てにされたことないの!?
    友達とか会社の人の前でもチャン付け…?

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2014/07/03(木) 07:48:57 

    夕方打ちに来るというので晩御飯を用意。

    お刺身

    おひたし
    煮物

    高齢の義両親でも食べられるものを考えましたが舅は何一つ口を付けず自分が持ってきた
    刺し身を出せといいそれしか食べない。
    年をとると食べなれない物は食べられないんだって。
    言っていることはわかるけど一口も口にしないって失礼すぎじゃない?

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2014/07/03(木) 19:03:36 

    男なら、
    「飲む、買う、打つ」は当たり前!!
    それが男というとものだぁー」と

    遊びなら、息子にはにお金をあげて
    何でもさせてたと自慢げに
    舅姑二人で私たち夫婦の前で話してました。

    高校卒業して、ソープやパチンコなどを
    させてあげてたそう。

    結婚してからでは、遅いそう
    そんな考えの義理の両親でした。

    早く童貞捨てて、(高校で童貞を卒業したと
    旦那はこれまた得意気に話してました)

    旦那が、高校時代の時は
    自分の部屋でタバコを吸わせて、髪の毛も
    脱色させてたと私に自慢。


    3人のことが、
    大嫌いになるのも早かったです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード