ガールズちゃんねる

お金にルーズな配偶者

71コメント2018/04/08(日) 19:00

  • 1. 匿名 2018/04/08(日) 10:46:36 

    夫が支払いの期日を守らず度々督促ハガキが届きます。
    忙しい、時間がなかったは言い訳にはなりません。

    妻が代わりにすればとも言われるかもしれませんが、私としてはここまで管理するのは嫌です。
    良い大人なので。

    支払いにルーズなご主人、彼氏のお持ちの方がいらしたら、対策を教えて欲しいです。

    +18

    -29

  • 2. 匿名 2018/04/08(日) 10:47:31 

    最低な夫だわ

    +78

    -1

  • 3. 匿名 2018/04/08(日) 10:47:54 

    嫁がやりたくないなら引き落としにする一択。

    +95

    -0

  • 4. 匿名 2018/04/08(日) 10:48:38 

    いるよねー
    お金にルーズな配偶者

    +4

    -7

  • 5. 匿名 2018/04/08(日) 10:48:43 

    良い大人なんだから夫を管理すれば?
    人に迷惑かける夫を野放しにしないでよ
    督促ハガキとかありえないわ

    +94

    -4

  • 6. 匿名 2018/04/08(日) 10:49:36 

    旦那が手取り35万ほどですが、お金にルーズで1週間で使いきります。

    +6

    -22

  • 7. 匿名 2018/04/08(日) 10:50:01 

    期日前に教えてあげるとかは?

    +6

    -1

  • 8. 匿名 2018/04/08(日) 10:50:37 

    お金がないのにすぐ分割でカードを切る癖をやめてほしい。
    「前向きに考えて。転職して給料が上がったから(420万)分割で無理なく買えるようになったんだよ」とか意味がわからない。
    離婚原因の1つでした。

    +72

    -0

  • 9. 匿名 2018/04/08(日) 10:51:50 

    >>1
    クレジットカードとかなら何度も督促来てるとブラックリスト載るんじゃない?後々困るの主さんじゃん。

    そんな意地張ってないでルーズだと分かってるならお金の管理は出来る方がきっちりした方が良いよ。

    +71

    -0

  • 10. 匿名 2018/04/08(日) 10:53:27 

    多いよね?
    付き合ってる時や結婚前まで見栄張ってる男って多いから

    +23

    -0

  • 11. 匿名 2018/04/08(日) 10:54:52 

    早く対策して置かないと自分まで老後ヤバイ事になるよ?

    +37

    -0

  • 12. 匿名 2018/04/08(日) 10:55:03 


    子どもとゲーセンに行くと
    3000円以上使ってくる





    +44

    -0

  • 13. 匿名 2018/04/08(日) 10:55:17 

    低所得なのに外食好きw
    私の飯食えバカw

    +86

    -0

  • 14. 匿名 2018/04/08(日) 10:56:25 

    うちの人もそう!
    これ、支払いお願いしますって
    渡すけど後日督促状届いて
    おいおいってなる

    全体的にだらしない人だから
    色々注意するんだけど
    いちいちうるさいんだって。
    悪いのお前だろ!って!

    +68

    -2

  • 15. 匿名 2018/04/08(日) 10:56:30 

    全部がダメなら仕方ないけど。
    欠点がそこだけなら主がやってあげたら?
    お金の管理ができない人って男女問わず一定数いるから。

    期日を忘れるだけならフォローする。但し浪費家なら離婚するけどね。

    +5

    -0

  • 16. 匿名 2018/04/08(日) 10:56:39 

    金にルーズな人は大変
    お金にルーズな配偶者

    +53

    -0

  • 17. 匿名 2018/04/08(日) 10:57:49 

    参考までに
    昔からの言い伝え
    アリとキリギリスを読めば分かるよ

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2018/04/08(日) 10:58:08 

    こーいうのは本人が痛い目みないと直らないよ。
    主は放っておけば良いだけ。
    放任ができないなら、主が代わりにやる。
    このどちからしか
    無い

    +23

    -0

  • 19. 匿名 2018/04/08(日) 10:59:25 

    離婚一択

    +25

    -1

  • 20. 匿名 2018/04/08(日) 11:00:30 

    度々督促状きたらもうローン組んだりできないかも。
    いわゆるブラックになってるかもしれないし、カードも作れないかもしれないよ。
    今すぐ改善したほうがいい。

    +38

    -2

  • 21. 匿名 2018/04/08(日) 11:00:52 

    うちも主さんと同じような状況でしたよ
    今は完全に私が管理してます
    主さんは管理するのが嫌だと書いてあったけど督促来るよりいいでしょ

    +33

    -0

  • 22. 匿名 2018/04/08(日) 11:02:40 

    融資を断られる様な奴は論外だけど
    融資の審査に通り易い人も気を付けた方が良いよ
    所得に対して豪勢な生活をしてる人は要注意!

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2018/04/08(日) 11:04:12 

    発達障害の可能性もあるかもよ。

    +12

    -0

  • 24. 匿名 2018/04/08(日) 11:06:23 

    ゲーセン好き
    外食好き
    サウナ好き
    って金額大きくないけど金銭にだらしないひと多いよね。

    +24

    -1

  • 25. 匿名 2018/04/08(日) 11:07:33 

    督促って何の支払い?
    なんにしろヤバいけど

    +23

    -1

  • 26. 匿名 2018/04/08(日) 11:08:13 

    >>14
    うちもまさにそれ。おこづかい制は嫌とのことで財布別なのですが、何日も前からこの日はこれの支払いって言うのに払われず電気代とか催促くる。立て替えたらお金くれそうにないし。

    +3

    -1

  • 27. 匿名 2018/04/08(日) 11:08:58 

    主のダンナがだらしないのはわかるけど、ダンナ宛にきた督促ハガキであっても共同生活なんだから結局は主にも支払い義務あるよね?
    私ならダンナがダメってわかったなら、お金管理全部自分がした方がイライラしない。
    主が頑なに管理いやってのはなに?

    +19

    -0

  • 28. 匿名 2018/04/08(日) 11:10:27 

    奥さんが知らぬ間に払ってると感覚麻痺して使いすぎてしまいそうだし、
    残高不足で支払い不可能で督促きてるなら、
    そもそも身の丈に合わない買い物してるね。

    +24

    -1

  • 29. 匿名 2018/04/08(日) 11:11:05 

    低所得のくせに無駄遣いしかしない

    +21

    -0

  • 30. 匿名 2018/04/08(日) 11:11:31 

    銀行の残高が不足して支払いができない状況なのか、現金で払い込むのが遅れているのか、どちらですかね。前者なら妻が管理していかないとしょうがないですね。

    +2

    -2

  • 31. 匿名 2018/04/08(日) 11:12:31 

    お酒の席で知り合って意気投合して一緒になる人はダメだと思ってる。元々お金遣いが荒そう

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2018/04/08(日) 11:14:36 

    >>13
    そうそう!やたら外食に詳しい人は何かね…

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2018/04/08(日) 11:15:51 

    >>31
    家族に資産を残せないタイプだわ

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2018/04/08(日) 11:17:18 

    まあまあ稼ぐ旦那が家計管理してて借金や会社の使い込みバレ、ドエライ目にあって妻が管理し始めたら遊ぶ金欲しさにアコムとかで借りて散財してた旦那さんいたな。金癖は治りにくいよね。

    +34

    -0

  • 35. 匿名 2018/04/08(日) 11:19:54 

    >>32
    明らかに貧乏そうなのにあそこの肉はダメとかグルメぶってる人はヤバいよね。一緒に行動してると貧乏うつる。

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2018/04/08(日) 11:20:15 

    結婚前から分かってて結婚したんだろ? こういう嫁って旦那の優しさしか見てなくて結婚したというのが丸分かり。

    +4

    -2

  • 37. 匿名 2018/04/08(日) 11:24:08 

    地方で年収550万円の40代の旦那は調子乗ってる。
    アラフォーまで独身だったから浪費家。役職就いたら更に年収アップするから大丈夫って自分より仕事ができる年上が正社員雇用で一気にアウェー突入。

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2018/04/08(日) 11:24:09 

    うちの父が引き落としだけどよく滞納するから母がしょっちゅうイライラしてた

    最近は「そういう人だ」って諦めてるみたいだけど

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2018/04/08(日) 11:25:25 

    そういう人こそ結婚するまでは嘘ついてそう

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2018/04/08(日) 11:29:49 

    お互い様だけど金銭感覚やカードの使い方とかは付き合ってるうちから見ておかないと。
    毎回、素敵な服で新しい車で、釣りだスキーだキャンプだ旅行だって出掛けてたら1000万稼いでても結婚したら生活苦しくなるよ。

    +22

    -1

  • 41. 匿名 2018/04/08(日) 11:30:09 

    ストレスでしかない。
    鬱になりましたー

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2018/04/08(日) 11:31:20 

    そういう人は結婚しない方がいい。
    遊びだったのに結婚して今はもう大変

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2018/04/08(日) 11:33:23 

    お金を軽んじてる人とは結婚しない方が吉
    いつまでもあると思うな親と金

    +36

    -0

  • 44. 匿名 2018/04/08(日) 11:37:45 

    >>20
    最近はスマホも分割で買うのが主流だから、それすら一括でしか買えなくなるよ。

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2018/04/08(日) 11:39:06 

    話し合って治るか微妙だけど上司とか頭上がらない人巻き込んで話した方がいい。
    まだお子さんいないなら暫く様子みて治らないなら別れないとお先真っ暗。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2018/04/08(日) 11:47:01 

    愛情なんかもうない!
    消えて

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2018/04/08(日) 11:48:37 

    結婚を決める時に支払いだらしないかどうかも
    見極める大事なポイントだな
    借金とかであとあと苦労したくないし

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2018/04/08(日) 11:50:42 

    ココのトピの皆様のコメントは大変参考になりますなぁ…by独身

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2018/04/08(日) 11:51:46 

    こうダメ旦那は
    奥さんがしっかり管理しなきゃ
    勝手に奥さんを保証人にしてたとかとんでもない
    男もいるみたいだし

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2018/04/08(日) 11:58:13 

    私の父親も酒飲んで使ってしまい学費は奨学金でした。
    旦那の親は無年金です。
    四人の親の老後と、私達の老後が本当に怖いです。

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2018/04/08(日) 12:15:22 

    催促状来るなんて社会的信用ないよ
    言ってもちゃんとできないなら全て妻が管理するその代わりお小遣い制にして自由に使えるお金を決して渡さないキャッシュカードなんて論外
    こういうのって妻が苦労してるみたいになるけど企業の人とか人様に1番迷惑かけてるのを忘れちゃいけない

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2018/04/08(日) 12:28:38 

    自分だけ楽しく贅沢に散財するクソ旦那のせいで
    妻は歳を取っても毎日家事とパートの両立とか?
    その上、更に優雅な老後も無し
    マジやってられませんね!!!!!!!!

    +22

    -0

  • 53. 匿名 2018/04/08(日) 12:31:48 

    >>52
    他人事だけど何だか私まで腹が立ってきたわ!

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2018/04/08(日) 12:39:52 

    引き落としにしないの?
    引き落とされなくて支払いになっちゃうのかな?
    私は引き落としとか支払いがスッキリして割と好きなタイプだから、むしろやりたいけど。少数派かな?

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2018/04/08(日) 13:07:00 

    >>1
    支払いの期日を守らないとは?
    すべて引き落としなのに
    どんな支払いがあるのですか?

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2018/04/08(日) 13:24:19 

    お金にルーズな人は最終的に配偶者のクレカを無断使用したり
    財布からお金を抜き取ったりし始めるから大事な通帳やカード
    等金目の物を絶対に自分の手元から離しちゃダメだよ。
    悲しい事だけどお金に困るとまさか!と思う事をする様になるんだよ。

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2018/04/08(日) 14:09:36 

    うちの旦那は私に渡す生活費を使い込んで自分のものを買ってたりする。
    離婚した方がいい?

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2018/04/08(日) 14:20:39 

    元カレがあまりに金銭管理できない人だったから、もし結婚して子供が産まれたらどうなるんだろ?っていつも不安だった
    やっぱり直らないよね
    結婚しなくて良かった…
    里帰り出産とかしたら絶対貯金までスッカラカンにされると思って恐怖すら感じたもん

    毎月お給料日の2週間後には無一文になってたし、家賃光熱費滞納は当たり前で、クレジットの支払いも遅れるし、何に遣ったかも把握してなかった
    更にご両親も老後の貯金が無くて、家のローンも払えなくて結婚したら仕送りしろって言ってきたくらいのクズ親
    筋金入りだから直せなかった

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2018/04/08(日) 14:34:12 

    車買い換えたいけど、150万円一括で払えないから、ローンにするとか言ってた。
    そんなはした金も一括で払えないくせに、車買い換えるな!
    何でもカードやらローンやらで済まそうとするクズだったので、このままでは借金まみれになると思い、金のあるうちに離婚しました。

    +6

    -3

  • 60. 匿名 2018/04/08(日) 14:34:56 

    男って分不相応な買い物ばかりするよね。
    見栄っ張りな上にバカなんだろうね。

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2018/04/08(日) 14:37:42 

    社会保険の扶養手続きを4ヶ月も放置された。
    結果、すぐに手続きしていれば払わなくても済んだはずの4ヶ月分の国保と年金を払う羽目になった。
    合わせて15万円以上。
    国保は夫に払わせたけど、年金は自分の貯金から払ったよ。
    仕事が忙しくて手続きできなかったんだってさ。
    どんだけ無能なんだよ、このクズ!!
    早く死ね!!

    +11

    -2

  • 62. 匿名 2018/04/08(日) 14:41:18 

    督促状が来ても、みんな遅れてるから問題ないと言って、期限内に払わないんだよ。
    頭がおかしい。
    どういう育ち方をすれば、そんな考え方になるのか?
    義両親も頭がおかしいから仕方がないのかもしれないけど…そんな育ちの悪い人間を野放しにしないで欲しい。
    常識もモラルもない奴は結婚するな。

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2018/04/08(日) 15:09:13 

    父親。癖がついたら慣れるからもう病気。うちは両親歳とって借金作って返したけどまた作った。雇われるん嫌いで自営業。母親は常識ないから言われるまま。でもプライド高いから贅沢する。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2018/04/08(日) 15:16:23 

    あれ?うちの旦那のトピですか?

    *子供の学費360万を不倫相手に渡す
    *身の丈に合わない高価なものばかり買いリボ払い
    *ローンが払えなくなると私に肩代わりさせようとする
    *旦那の実家には妻(私)が贅沢するので借金させられてると嘘をつく
    *別居してる最中(3年間)に1000万の借金作る

    +16

    -3

  • 65. 匿名 2018/04/08(日) 15:51:05 

    知り合いの奥さんが金にルーズ
    公共料金、子どもの保育料など、支払を滞納しまくっていたらしい
    ひどい時は子どもの貯金箱からお金取っていたって
    金にルーズな人ってその他諸々もだらしないと個人的に思っているが、その奥さんも片付けはできない・料理もできない・時間も守れないらしい
    今は知り合いが家計握るようにしたらしいが、ルーズさは治らないって
    子どもも日頃奥さんといる時間が長いから、片付けできない・遅刻はするルーズな子らしい
    「離婚したいけど応じてくれない」と知り合いはよく愚痴っている

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2018/04/08(日) 15:54:54 

    私です!!!

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2018/04/08(日) 16:08:14 

    >>64

    うちの旦那も!

    子供の学資保険解約して不倫相手と豪遊
    貯金も不倫相手と豪遊
    挙句に不倫相手と同棲

    女に貢ぎ出して家庭に収入入れなくなりました

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2018/04/08(日) 16:19:30 

    別に格好良くもなければ医者ほど稼ぎが良いわけでもないのにイタリア車を買おうとしたところでお別れした。外車は燃費悪い。
    しかもボーナスをコレクション用にとロレックス時計つぎ込んでた。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2018/04/08(日) 16:56:31 

    >>24
    パチンコも追加して

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2018/04/08(日) 17:57:45 

    >>65
    ご主人のほうから話を聞いてるような内容だね

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2018/04/08(日) 19:00:20 

    男女どちらにしろ金銭管理ができない人との結婚は苦労するよね

    幼馴染みの奥さんが、結婚前からエステだのなんだので借金が50万あったんだけど、なんとか旦那が払って0にしたらしい
    その3年後、光熱費と家賃の滞納が発覚
    理由を聞いたら、ママ友とのランチとかエステにつかってたらしい
    で、更に詳しく調べたら、100万近い借金を新たに作ってた

    子供が可哀想だからって理由で離婚はせずに、クレカを取り上げ、生活費を日割りで支給するようにしたけど、ついこの前万引きで捕まったとか
    どこか障害があるのかな?って相談してきたけど、どちらにしろ直らないから諦めるか別れるかだと思う

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード