ガールズちゃんねる

悪口や不平不満を言わない天使のような人は本当に居ますか?

240コメント2018/04/10(火) 23:07

  • 1. 匿名 2018/04/08(日) 00:17:34 

    悪口や不平不満…
    やっぱりどこかで言ってませんか?
    ダメだってわかってても、私は悪口も言えば不平不満も言ってます。
    みなさんはどうですか?

    +296

    -8

  • 2. 匿名 2018/04/08(日) 00:18:07 

    私の旦那

    +154

    -16

  • 3. 匿名 2018/04/08(日) 00:18:07 

    1人で言ってる

    +117

    -3

  • 4. 匿名 2018/04/08(日) 00:18:16 

    悪口や不平不満を言わない天使のような人は本当に居ますか?

    +108

    -110

  • 5. 匿名 2018/04/08(日) 00:18:18 

    うちのお母さん

    +114

    -12

  • 6. 匿名 2018/04/08(日) 00:18:18 

    私です

    +129

    -15

  • 7. 匿名 2018/04/08(日) 00:18:22 

    何の為のトピなの?

    +31

    -10

  • 8. 匿名 2018/04/08(日) 00:18:27 

    ここ ガルちゃんだよ?

    +130

    -8

  • 9. 匿名 2018/04/08(日) 00:18:36 

    みんなそりゃ不満はあるけど
    言わない人は言わない
    きっとどこかで発散してる

    +372

    -5

  • 10. 匿名 2018/04/08(日) 00:18:39 

    どこかにいるのだろう!
    そう信じたい

    +103

    -3

  • 11. 匿名 2018/04/08(日) 00:18:53 

    中学生までは言わなかったかな。
    どんどん侵食されてった。

    +125

    -7

  • 12. 匿名 2018/04/08(日) 00:18:54 

    そんな人いないと思う

    +170

    -38

  • 13. 匿名 2018/04/08(日) 00:19:10 

    そんな人いないよ

    どんな温和な人でも
    心があるから不平不満はあるし
    口に出さなきゃ人間壊れる

    +176

    -36

  • 14. 匿名 2018/04/08(日) 00:19:17 

    不平不満を感じるのはみんなだけど、それを誰に対しても構わず口に出すのか胸に留めておくかはその人の人間性

    +325

    -8

  • 15. 匿名 2018/04/08(日) 00:19:18 

    思ってるけど口に出さない人なら沢山いるよ

    +313

    -1

  • 16. 匿名 2018/04/08(日) 00:19:32 

    いるよ
    悪口や不平不満を言わない天使のような人は本当に居ますか?

    +44

    -11

  • 17. 匿名 2018/04/08(日) 00:19:44 

    近所のママ友が天使
    実家が大金持ちで何不自由なく育った人
    あまりにも発言が天使すぎてたまにイライラしてしまう私は悪魔

    +364

    -7

  • 18. 匿名 2018/04/08(日) 00:19:54 

    言わないと逆にまずいと思う。
    今の日本みたいになるよ

    +20

    -9

  • 19. 匿名 2018/04/08(日) 00:20:00 

    リアルでは言わなくてもがるちゃんで悪口書きなぐってるよ

    +36

    -11

  • 20. 匿名 2018/04/08(日) 00:20:18 

    居ます
    でもそういう人にはこっちも不平不満や愚痴を言わないように気をつけてしまうので友達になれても親密にはならないかな

    +264

    -14

  • 21. 匿名 2018/04/08(日) 00:20:22 

    天使のような愛されキャラで影で酷い人ならいる。

    +29

    -8

  • 22. 匿名 2018/04/08(日) 00:20:33 

    悪口や不平不満を言わない天使のような人は本当に居ますか?

    +7

    -9

  • 23. 匿名 2018/04/08(日) 00:20:45 

    涙が止まりまそん

    +7

    -3

  • 24. 匿名 2018/04/08(日) 00:20:49 

    誰かが悪口言ってても「あははー」「へー」で流す

    +125

    -4

  • 25. 匿名 2018/04/08(日) 00:21:14 

    あまり深く関わったことない人ならいる。人の悪口は言わないし穏やかな人です。
    顔立ちはパーツの配置だけ整ってる。これがみんなに好かれてる理由だと思う。ブスではなく、大敵にもならない顔面。

    +106

    -5

  • 26. 匿名 2018/04/08(日) 00:21:22 

    私は外では絶対言わないよ
    子どもにも外では言っちゃいけないと言ってる
    そのかわり、家族内で嫌だった相手の不平不満や悪口をぶつけあう

    +146

    -11

  • 27. 匿名 2018/04/08(日) 00:21:26 

    そんな人は機械みたいで気持ち悪い。
    人間らしさがないと思う。
    もしくは凄く不幸になったと感じたことがないか。

    +16

    -37

  • 28. 匿名 2018/04/08(日) 00:21:31 

    松岡修造

    +11

    -6

  • 29. 匿名 2018/04/08(日) 00:21:32 

    職場の私。
    天使とは言われないけど仏様とは言われる。
    でもそれは仕事用の顔。親しい友達には言うよ。

    +188

    -7

  • 30. 匿名 2018/04/08(日) 00:21:51 

    悪口は言わない方がいいけど、不平不満は言わなさすぎると逆に怖い。

    +172

    -5

  • 31. 匿名 2018/04/08(日) 00:21:54 

    とりあえずガルちゃんには居ません

    +25

    -5

  • 32. 匿名 2018/04/08(日) 00:21:56 

    いるだろうけど、多分私は仲良くなれない

    +20

    -9

  • 33. 匿名 2018/04/08(日) 00:22:03 

    相手選ぶ!

    誰にでもは言わない
    特に、職場ママ友とか(笑)

    ストレスあって、愚痴ってのイイよ♪
    愚痴る相手を間違わなきゃよし!!

    +130

    -2

  • 34. 匿名 2018/04/08(日) 00:22:07 

    母親だけには言う
    そして母親も多分私だけには言ってる
    旦那には絶対言わない、他人だから

    +75

    -4

  • 35. 匿名 2018/04/08(日) 00:22:18 

    少しくらいなら言うのはいいけど
    ずっと悪口か愚痴しか言わない
    ママ友は疲れる。

    +119

    -1

  • 36. 匿名 2018/04/08(日) 00:22:27 

    女性でいたよ
    ただし誰とでも寝る
    悪口は言わないけどね…って感じだったかな。

    +9

    -11

  • 37. 匿名 2018/04/08(日) 00:22:30 

    大卒・卒業までに彼氏いて卒業と同時に結婚・ずっと専業主婦・子ども元気というような人なら人生に何の不満もないから言わないでしょ。

    +12

    -11

  • 38. 匿名 2018/04/08(日) 00:22:59 

    基本的に、こういう掲示板で言ってるから
    リアルでは言わない

    +42

    -5

  • 39. 匿名 2018/04/08(日) 00:23:09 

    本当に口に出すほど不満に思う事がない人生の人もいるんだよ。庶民とお嬢様を同列で見てはいけないよ。

    +47

    -2

  • 40. 匿名 2018/04/08(日) 00:23:12 

    職場の愚痴や悪口は関係者には話さない。
    友達のも、繋がりのある人には話さない。

    万が一本人の耳に入ったら自分も相手も嫌な思いするから。
    生きてる限り、人間の好き嫌い、反りの合う合わないは必ずある。
    世界が丸く回るように、それだけ心に決めてる。
    周りからどう思われてるかは知らん。

    +70

    -1

  • 41. 匿名 2018/04/08(日) 00:23:13 

    悪口や不平不満を言わない天使のような人は本当に居ますか?

    +22

    -8

  • 42. 匿名 2018/04/08(日) 00:23:17 

    ・゚・(つД`)ノタスケテー

    +0

    -2

  • 43. 匿名 2018/04/08(日) 00:23:35 

    日本にミサイル打つよって言われても
    年金減らされても不満がないなんて
    修行僧だよ。

    +85

    -2

  • 44. 匿名 2018/04/08(日) 00:24:00 

    >>19
    私もだよw

    +2

    -3

  • 45. 匿名 2018/04/08(日) 00:24:07 

    あまりにも言わないと逆にこわい。
    この人、家に帰れば愚痴や悪口言ってるんだろうな〜って思っちゃう。裏表が激しそう。

    悪口とか好きじゃないけど、でもたまに程よく毒を吐いてくれる人が居心地よくて好き。

    +118

    -13

  • 46. 匿名 2018/04/08(日) 00:24:08 

    >>37考え甘すぎ

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2018/04/08(日) 00:24:21 

    私だわ。
    そんな私の毒吐き場はここ。

    +11

    -3

  • 48. 匿名 2018/04/08(日) 00:24:32 

    外では悪口は言わないようにしている
    悪口に相槌打っても回り回って私が率先して言ったようになるのも嫌だから、悪口大会始まりそうになると帰る

    +53

    -1

  • 49. 匿名 2018/04/08(日) 00:25:22 

    わたしのまわりにいるけど天使ではないな。ただ人に興味が無いだけのひと

    +30

    -3

  • 50. 匿名 2018/04/08(日) 00:26:28 

    男性のほうがまだいる。女は少ない。

    +21

    -10

  • 51. 匿名 2018/04/08(日) 00:26:56 

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2018/04/08(日) 00:26:56 

    いない、いたとしても話しててもつまらない

    +16

    -15

  • 53. 匿名 2018/04/08(日) 00:27:02 

    自分で言うのもなんだけど、ほとんど言ったことない。職場の人にも一切悪口とか言わないからそういう意味では一目置かれている気がする笑
    何か相手に不満に思うことあれば穏便に伝えてる。

    +11

    -4

  • 54. 匿名 2018/04/08(日) 00:27:14 

    先天性でセロトニンが出まくってる脳の奴にそういうの多い

    +14

    -4

  • 55. 匿名 2018/04/08(日) 00:27:15 

    ごめん私だわ‼︎

    +13

    -2

  • 56. 匿名 2018/04/08(日) 00:27:36 

    母親はそうだけれども、ボケたわ
    本当に生き仏って感じではある
    幸せな人だと思うの

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2018/04/08(日) 00:27:48 

    同調圧力ですか?

    +2

    -3

  • 58. 匿名 2018/04/08(日) 00:28:30 

    悪口を言っている人の悪口を言っていることに気づいていないガル民いるよね

    +18

    -1

  • 59. 匿名 2018/04/08(日) 00:28:33 

    悪口言う時間がもったいない、不平不満を言うと気分が盛り下がるから口に出さないようにしている人はいると思う

    +46

    -2

  • 60. 匿名 2018/04/08(日) 00:28:42 

    あんたは私の光とか厨二的なこと言われたことあるよ‼︎

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2018/04/08(日) 00:28:58 

    >>37
    私の知り合いにもこういう人いる
    人生順調に見える
    もちろん悩み事はあるんだろうけど私は聞いたことがない!

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2018/04/08(日) 00:28:59 

    私の周りみんなそうよ。

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2018/04/08(日) 00:29:02 

    こういうところで言う
    それもあまり良くないとも思う(自分の脳に)
    こういうときどうする?くらいなら家族には聞いてみるけど
    人をはけ口にするのはなるべく慎んでる
    思いやりというより嫌われたくないからですね

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2018/04/08(日) 00:29:05 

    仕事に忙殺されても不平を言わず、先輩からとつぜん仕事振られても黙々とこなし、締め切り前は徹夜しても不満も言わずにいたら統合失調症を発症したw
    天使にはなれませんでした。寛解したけどね。

    +23

    -2

  • 65. 匿名 2018/04/08(日) 00:29:22 

    >>54
    セロトニンは食べ物からも増やせます

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2018/04/08(日) 00:29:50 

    溜め込まずに昇華する人ってカッコいいよね

    +41

    -0

  • 67. 匿名 2018/04/08(日) 00:30:00 

    職場だけのに場所限定した私がそう。不平も悪口も言わない。
    優しいんでもなく大人なわけでもなく、あなたらとそこまで馴れ合う気はないからだよ。といつも思ってるけどそれももちろん言わない。

    +42

    -1

  • 68. 匿名 2018/04/08(日) 00:30:07 

    がるちゃんで毒吐いてるからリアルでは言わないよ。

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2018/04/08(日) 00:30:20 

      
    悪口や不平不満を言わない天使のような人は本当に居ますか?

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2018/04/08(日) 00:30:29 

    いないと思う。
    でないと毎日ストレスでやってられない

    +4

    -6

  • 71. 匿名 2018/04/08(日) 00:31:22 

    絶対いないと思う
    自分や家族が何らかの被害者とかなったとして、加害者を許せる心なんて絶対持てないと思うし 相手を憎んで口汚い言葉は絶対発すると思うから

    +5

    -11

  • 72. 匿名 2018/04/08(日) 00:31:28 

    私です。
    我慢ではなく、言いたいと思わないので言いません。口に出すことで楽になったりストレス発散になった経験があまりありません。
    ただ人の悪口や愚痴を聞くのは苦じゃないし、むしろ好きな方です(笑)

    性格悪いのかも知れません…

    +39

    -5

  • 73. 匿名 2018/04/08(日) 00:31:42 

    リアルに言える人がいないので、過去に職場の人の悪口を数回ガルちゃんに書き込んだ事があります。その際は沢山プラスをありがとうございました(゜◇゜)ゞ

    +25

    -0

  • 74. 匿名 2018/04/08(日) 00:31:43 

    家に帰ってから愚痴を言い
    さらにがるちゃんでも愚痴る。

    +5

    -2

  • 75. 匿名 2018/04/08(日) 00:32:00 

    いつもニコニコしていて不満や悪口なんて口にしたこともない人のブログを偶然見つけてしまったら、悪口のオンパレードでビビった
    イニシャルだけど誰のこと言ってるのかわかってしまって自分が出てこないか怖くて全部見れなかった

    +42

    -1

  • 76. 匿名 2018/04/08(日) 00:32:25 

    私は周りの人に比べて言わない。たまに私が不満を言うと、友達からは珍しいねって言われる。

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2018/04/08(日) 00:32:58 

    言わない人って理不尽なことされても不満いわないんですか?差別とかされても?

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2018/04/08(日) 00:33:07 

    自分では不平不満や悪口を言わせるようなことをする
    奴が悪いと思ってる。

    +8

    -2

  • 79. 匿名 2018/04/08(日) 00:33:14 

    私の友達に1人いる

    本当にすっごく可愛いし、大事に育てられたって感じ。
    悪口言ったり、同調したとこ一回も見たことない。
    男性からはまさに高嶺の花。
    いつも一緒にいたから男子の視線を感じては、あ、この人も友達のこと好きなんだなって思ってた 笑

    +22

    -1

  • 80. 匿名 2018/04/08(日) 00:34:08 

    愚痴の度合いだと思う。
    愚痴好きな人って話を盛ったり、作り話を入れたりする人が多い。
    愚痴ゼロもうさんくさくてもしそんな人がいるなら私は気を使ってしまうなー。
    親しかったらそれなりに愚痴くらい言うと思う。

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2018/04/08(日) 00:34:14 

    影ではみんな言ってるでしょ。
    人間なんだから
    ストレス溜め込むのは良くない

    +22

    -1

  • 82. 匿名 2018/04/08(日) 00:35:49 

    天使じゃないが私は言わない
    だから発散しに来るの

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2018/04/08(日) 00:35:52 

    悪口と不平不満を同列に並べたり、「天使」って言い回しになんとなく底意地の悪さを感じるような…
    不平不満は誰にでもあるもんよ大なり小なり
    性格的に言わないだけでしょ

    +35

    -3

  • 84. 匿名 2018/04/08(日) 00:37:03 

    元職場の後輩がそういう人だった。だけどやる気がなく怒っても(教えるのに必要なことで)響かない子だったのであまりいい印象がない。天使って感じではなくちょっとイラっとくる子だった。だけど普通っぽいくせのない容姿で結構男の子に人気があった。こう書くと私がお局っぽいね笑

    +19

    -1

  • 85. 匿名 2018/04/08(日) 00:37:03 

    不平不満を言わない=天使ってのがそもそも間違い

    +35

    -3

  • 86. 匿名 2018/04/08(日) 00:37:25 

    悪口言わないと呼吸が出来ないかの様に
    悪口ばかり言ってる人いるよ。

    +26

    -0

  • 87. 匿名 2018/04/08(日) 00:37:51 

    悪口とか愚痴を言わない人って、女性より男性のほうが多いような気がする。

    私の経験上ですが……

    +11

    -5

  • 88. 匿名 2018/04/08(日) 00:37:57 

    天使と悪魔は紙一重。

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2018/04/08(日) 00:38:28 

    叶姉妹

    天使かどうかはさておき(^^;)

    +11

    -1

  • 90. 匿名 2018/04/08(日) 00:39:04 

    >>68
    一緒ざます。

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2018/04/08(日) 00:40:03 

    殆どいないんじゃないの~
    天使ってのは言葉に出さなくても心の中でも思わないんだよ。そんな奴は居ないよ。
    私だって口には出さないけど腹の中で死ね!って思ってるよ

    +22

    -1

  • 92. 匿名 2018/04/08(日) 00:40:11 

    いる訳がない。

    +4

    -3

  • 93. 匿名 2018/04/08(日) 00:40:19 

    悪口言わないゴリラだけど単純に周りともめたくないだけ

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2018/04/08(日) 00:40:48 

    家から一歩出たら口や態度には出しません

    兄姉には凄い毒吐いてますw

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2018/04/08(日) 00:41:46 

    そもそも言う人や思う人に聞いたって居ないって言うに決まってるじゃん
    そういう思考しかないんだから

    +9

    -1

  • 96. 匿名 2018/04/08(日) 00:43:15 

    言う相手を選んでいますよ。

    不愉快なことが一つもない人は自分が不愉快要素をまき散らしてる人なんじゃないの?
    職場でもどこでも「あーあ」って人いるでしょ。
    だからといって誰にでも悪口言うのはおかしいけど、不平不満を言う相手がいない人こそ
    なんかかわいそう。いつも明るくいい顔しないと誰もつきあってくれないんだ?

    +11

    -3

  • 97. 匿名 2018/04/08(日) 00:43:31 

    絶対に悪口を言わない子はいたよ
    親の教えなんだろうな、良い子だなって思った

    +26

    -0

  • 98. 匿名 2018/04/08(日) 00:43:36 

    主はなぜ人間に天使性を求めるのか?

    +10

    -2

  • 99. 匿名 2018/04/08(日) 00:43:55 

    自分勝手な善意振りまいて
    その相手が自分の思い通りにならないと陰で悪口言い出す奴はいるね

    +11

    -2

  • 100. 匿名 2018/04/08(日) 00:46:40 

    悪口とか言わない人はいると思う。ただ、そういう人は深い話や友達にはなれないなと思う。
    なんかキラキラしてて近寄りがたいというか別の世界の人って感じ。

    +14

    -0

  • 101. 匿名 2018/04/08(日) 00:47:27 

    悪口や不平不満を言わない、いい子すぎる子や真面目な子は一緒にいてもなんか疲れる。
    「外では悪口を言わないようにしてる、完璧な私」を演じてるのが、なんか漏れて伝わってくるんだよね〜。
    辛い とか言えばいいのにっておもう。

    +10

    -17

  • 102. 匿名 2018/04/08(日) 00:48:22 

    自己肯定感が低いから言わないっていうより言えない。私なんぞが場の空気を乱してはいけないと思ってにこにこしてる。天使とはほど遠いけど。

    人に対する不平不満は無いけど自己嫌悪と自己批判はすごい。だれとでも無難に話せるけど、ある程度の距離をあけてしまう。
    カラッと悪口も言えてすぐ忘れて許しちゃうぐらいの人の方が天使に近いんじゃないかな?

    +18

    -2

  • 103. 匿名 2018/04/08(日) 00:48:40 

    職場や友人の前で悪口は絶対に言わないけど、旦那には素直に発言しています(笑)
    義姉が嫌いとか…。
    我慢するべきだと思うけど、捌け口がないと厳しいかな(T-T)

    隣の家族は青く見えるの奈々ちゃんのような女性になりたいけど、私は腹黒だわ(泣)

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2018/04/08(日) 00:50:54 

    自分が言わない代わりに誰かが言ってくれるのを待ってたりする卑怯な人もいるけどね。
    ガルちゃんなら他人のコメにプラスを押してるような人。

    +27

    -6

  • 105. 匿名 2018/04/08(日) 00:55:29 

    >>104のプラスおしたの私w

    +9

    -1

  • 106. 匿名 2018/04/08(日) 00:56:11 

    >>83
    いちいちの分析に闇を感じるわ

    +3

    -4

  • 107. 匿名 2018/04/08(日) 00:57:56 

    建前で言わない人ならいくらでもいる
    本音でもそうならもはや変人
    いるとしても精々身近な人の悪口を言わない人だけだよ

    +19

    -0

  • 108. 匿名 2018/04/08(日) 00:58:03 

    男は女よりずっと人生イージーモードなんだから愚痴こぼさない人の割合も増えるでしょ…勿論本人の性格もあると思うけどね
    「女はネチネチ、男はサバサバ」論と似たものを感じるわ
    日本で女として生まれたら程度の差あれど不満はあるでしょ

    +4

    -5

  • 109. 匿名 2018/04/08(日) 00:59:46 

    他人には一回も言ったことない。旦那や子供にも。
    その代わり日記(いまはアプリ)がやばいよ。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2018/04/08(日) 01:03:02 

    悪口なのか批判なのかはさておき働いてて何の不満もない人って自分が相当図々しい人なんじゃないの?それか仕事できなくても許されるどうでもいい人なのか。働いていて不平不満も何もない人ってきっと周りがお荷物って思っていると思うよ。
    プライベートは大人になればそもそも嫌な人とは付き合わないから悪口言う場面に遭遇しない。

    +11

    -6

  • 111. 匿名 2018/04/08(日) 01:03:05 

    外面がいいだけだと思う。誰にでも穏やかで優しい人のネチネチした不平不満聞いたことあるので;^_^A

    +8

    -7

  • 112. 匿名 2018/04/08(日) 01:03:49 

    両親離婚、父親が借金残して蒸発
    借金肩代わりで返済中(今も)
    父親が16年ぶりに現れたけど何一つ文句も言わず受け入れて暮らして父親の生活費まで面倒みてる。
    そんな先輩がいるんだけど
    本当に愚痴も悪口も仕事に対する不平不満も言わない、皆んなに聞いても先輩からマイナスな発言を聞いた事がないと言う
    美人でいつもニコニコして気取ってないし
    皆んなから好かれて、たまに面倒事にも巻き込まれてても先輩が怒るなんて絶対なくて、プライベートでも数回遊んだけど
    全然変わらない人で完璧。

    +2

    -5

  • 113. 匿名 2018/04/08(日) 01:06:19 

    職場の後輩。
    私の方がずいぶん年上だけど、学ぶことが多いしああなりたいと思うよ。
    尊敬する。

    +8

    -4

  • 114. 匿名 2018/04/08(日) 01:11:06 

    以前住んでいたところの近所のママ友がそうだった。
    でも、空気が読めない若干ズレた人だったので、天使という感じではなかった。
    他人に興味がない人だったのかも。

    +26

    -1

  • 115. 匿名 2018/04/08(日) 01:16:51 

    同級生にいた。

    でも今思えばちょっと怖い気もする。

    毒を吐かない人間って自己プロデュースを変にしてそうで怖い。

    +13

    -7

  • 116. 匿名 2018/04/08(日) 01:27:08 

    悪口は言わないように気をつけてる
    不平不満は言う

    +25

    -0

  • 117. 匿名 2018/04/08(日) 01:27:55 

    ここで聞くのが間違ってるよ。
    意地悪なコメントばかりじゃん。

    +10

    -3

  • 118. 匿名 2018/04/08(日) 01:36:47 

    いるわけ、ないだろーーーーーーーー!!!!!!

    +4

    -8

  • 119. 匿名 2018/04/08(日) 01:42:21 

    私の夫は言わないなぁ。
    仕事で何かあったらやんわり伝えるって言ってた。

    普段もイラッとすることはあるけど出して状況が良くなることはないから、出さないって。

    尊敬してます。

    +10

    -1

  • 120. 匿名 2018/04/08(日) 01:46:10 

    言わないけど腹で思ってたら中味は一緒やな

    +4

    -4

  • 121. 匿名 2018/04/08(日) 01:50:27 

    色々辛いことがあったからひねくれたわ

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2018/04/08(日) 01:50:43 

    ファイト
    札幌出身なのに
    何で、コンサートしないんだろう

    +2

    -4

  • 123. 匿名 2018/04/08(日) 01:54:40 

    プライベートは知らないけど寺田心くん

    +1

    -3

  • 124. 匿名 2018/04/08(日) 02:01:34 

    前の職場は会社に対する不平不満は皆言ってたけど誰かの悪口を言う人は一人も居なかった。
    珍しく平和主義者の集まりだったな。
    悪口言わない人は沢山居るよ。
    私の友達も誰かの悪口を言ってるのなんて聞いた事ない。
    悪口を言う人にはそういう友達しか寄ってこないよ。

    +24

    -1

  • 125. 匿名 2018/04/08(日) 02:02:42 

    母方の祖母と母。





    +3

    -2

  • 126. 匿名 2018/04/08(日) 02:05:32 

    >>1
    悪口と不平不満って別物。
    悪口って面と向かって言えない小心者の腹黒としか思わない。

    +16

    -3

  • 127. 匿名 2018/04/08(日) 02:07:19 

    それが、唯一旦那の事を尊敬できるところです

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2018/04/08(日) 02:15:44 

    います!!私です!!誰の悪口や批判もいっっさい言いません!!

    でもそれは、私が他人に対して優しいからとか天使だからとかではない。
    むしろ「自分が一番大事」で「我が身が可愛いから」です
    とりあえず「私が悪口を言われたくないから人の悪口を言わない」だけです、自己防衛というか
    あと人の悪口や批判を言ったら、それがどう回り回ってその本人の耳に届くか分からないじゃない。それも怖い
    誰かに「私が◯◯さんの悪口を言っていた」という言質を取られるのが怖いっていうのもある

    とにかく自分が嫌われたくないから悪口を言わないだけです
    小心者なだけで優しい人間ではない

    +21

    -6

  • 129. 匿名 2018/04/08(日) 02:24:56 

    口では言わないけど目や態度でバンバン伝えてくる人はみたことある。

    +10

    -0

  • 130. 匿名 2018/04/08(日) 02:26:15 

    >>128
    なんか中・高生みたいで可愛い♡

    +2

    -6

  • 131. 匿名 2018/04/08(日) 02:35:49 

    別の場所で別の言葉に変えて言ってると思う。

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2018/04/08(日) 02:36:46 

    >>128
    ストレス溜めないように気を付けてね。

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2018/04/08(日) 02:37:07 

    うちの姉は家でさえ愚痴の一つも言わない天使のような人だけど鬱になって大変だったよ
    今は普通に暮らしてるけど
    やっぱり程々に発散できた方がいいんじゃないかな?

    +14

    -0

  • 134. 匿名 2018/04/08(日) 02:40:55 

    橋本環奈を見ると、ソフトバンクのお父さん犬を肘で殴ってた映像が頭に浮かんでしまう

    +9

    -3

  • 135. 匿名 2018/04/08(日) 02:41:38 

    反抗期がない子供ってろくな大人にならないっていうよね。
    ある程度、小出しにしていかないと爆発するんじゃない?

    +10

    -1

  • 136. 匿名 2018/04/08(日) 02:45:15 

    >>4
    鼻が

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2018/04/08(日) 03:55:57 

    1度なら愚痴だしかまわないと思う
    何回も言う人は苦手

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2018/04/08(日) 04:15:37 

    自分や周りがすぐ不平不満を口にする人だからって皆がみんなそんな人間じゃないよ。

    賢い人は、敵を作る様なことは極力しない。

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2018/04/08(日) 04:19:24 

    >>49
    人に興味ない風を装ってるだけだよ

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2018/04/08(日) 05:07:16 

    どんなに嫌いでも、○ね、という言葉は絶対に言わないようにしています。





    というのと同じで、内心思っていても言葉にしないっていう人ならいるんじゃないの?

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2018/04/08(日) 05:23:17 

    いるよ!
    いつもニコニコして、悪口も愚痴も言わない人。
    その人は幸せを引き寄せて、幸せな人生を送っているよ。
    笑顔には裏がある。なんて悪口言われているけど、本当に素敵な人。

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2018/04/08(日) 05:23:54 

    胡散臭い

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2018/04/08(日) 05:48:03 

    育ってきた家庭環境が毒すぎて、感覚が狂ってるからか、不平不満を言うことは「自分を大事にすること」だからそれに耐えられない。
    と言うか、不平不満を聞いたり愚痴を聞いたりしてて思うのは、「期待して裏切られた」「普通はこうするのに!」ってその普通の感覚が幸せだと気づいてない話じゃないかと思う。よく人のやる事を信じたり期待したりできるよなと羨ましい。

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2018/04/08(日) 06:00:29 

    どんなに良さそうな人だって天使にはかなわない
    天使は超かわいいんだぞ

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2018/04/08(日) 06:06:13 

    ちょっとズレるけど、
    自分は散々、DV元夫や、寝取られた元カレの悪口・批判、不孝になることを望んでるのに、
    私が嫌な思いをしたSNSについての恨み節については、「陰湿」「卑怯」と批判したアラフィフBBAか○え。どの口が言うのか?!
    自分はそういう感情は持ちません聖人君子ぶりっ子が!

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2018/04/08(日) 06:07:34 

    旦那がそういう人です。
    不平不満ないの?って聞いたら嫌だとか面倒とかこの人苦手とか色々思うのは思うけど、人に言う必要ってあるの?って言ってた。

    ごもっともです…
    マジで尊敬するわ。

    +20

    -1

  • 147. 匿名 2018/04/08(日) 06:13:52 

    >>146
    うちの主人もそうです
    子供が4人もいて朝も早くて夜遅くまで仕事して
    お付き合いで朝方まで飲む日もありますが
    それでも会社の愚痴も言わずいつも穏やかです
    男に生まれなくて良かったなと思ってます

    +5

    -2

  • 148. 匿名 2018/04/08(日) 06:16:26 

    私の父です
    子供の頃から聞いたことない

    +7

    -1

  • 149. 匿名 2018/04/08(日) 06:17:14 

    女はやっぱり喋る生き物なんだろうね
    指原みろよ、口で失敗するタイプだよ
    言うか言わないかだけ
    思ってても口にしない人
    吐き出してスッキリする人
    ガルちゃんやるようになって思った

    +10

    -0

  • 150. 匿名 2018/04/08(日) 06:23:44 

    そういう酷い目にあった事がない人なんじゃないだろうか、ネットするようになってから色々疑問に思うようになった
    「私ってお人好しなんだなって」
    「あれって利用されてたんだ!って」

    今は騙されない
    何か頼まれるともうその人が信用出来ない
    大人になったなと思う
    前は人を疑う事なかったもん
    今は愚痴だらけ
    擦り寄ってくる人は要注意

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2018/04/08(日) 06:45:41 

    八方美人ってこと??

    +4

    -1

  • 152. 匿名 2018/04/08(日) 06:47:23 

    こういうとアレだけど、やっぱり女性のほうが悪口とか愚痴とか不平不満零すのって多いよね
    ガルちゃん見てても思うけど
    別に、だから女は性格が悪い!とかいうんじゃなくて、
    やっぱり気持ちを共有して、共感を大事にする生きものなんだろうなと思う

    +15

    -0

  • 153. 匿名 2018/04/08(日) 06:48:36 

    ある意味人と関わり過ぎないってことだから、親友と呼べる子がいなそう

    +11

    -1

  • 154. 匿名 2018/04/08(日) 06:48:56 

    >>77同じ土俵に上がるのが面倒臭いから。

    +3

    -1

  • 155. 匿名 2018/04/08(日) 06:50:56 

    悪口や不平不満を言わず、男はみんな彼女を好きになるような清楚な友人がいて、私も世の中にはこんないい人がいるんだなと思っていたが、彼女が狙っていた(多分)男が、男とまるで縁のない私を好きだというのがわかると、なんとなく、今まで感じたことのない、あれ?って思う嫌がらせのようなそうじゃないようなものを彼女に感じるようになった。今まで全くなかったけど、もしや私を汚れ役にしてる?という感じ。天使じゃない。

    +6

    -5

  • 156. 匿名 2018/04/08(日) 07:16:45 

    悪口を言いすぎる人も付き合いにくいけど言わなすぎるひとも付き合いにくい。
    何考えてるかわからないから。
    松井秀喜は小学校3年生からそーいうこと一切言わないらしい。ある意味仏かも。

    +21

    -1

  • 157. 匿名 2018/04/08(日) 07:21:38 

    母です。
    姑に仕え父の理不尽にも耐えて、愚痴ひとつ言わず、我慢しすぎて癌になり亡くなりました。

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2018/04/08(日) 07:23:37 

    立場が人を作るからねー偉い人や注目される人は色んな責任があるから言えなくて人格者になって行く

    逆にガルちゃん民の様な底辺無責任は誰からも必要とされず注目されず言いたい放題

    +7

    -1

  • 159. 匿名 2018/04/08(日) 07:29:42 

    よっぽど箱入りで大事に育てられたか
    よっぽど苦労して強く優しくなった熟年か
    ならいるんじゃない

    +3

    -1

  • 160. 匿名 2018/04/08(日) 07:31:15 

    裕福な家庭に育った人は割とそんな感じの人が私の周りには多いかな

    +8

    -2

  • 161. 匿名 2018/04/08(日) 07:44:57 

    物事にはいろんな側面があるから結局は自分の捉え方が問題なのかな・・・と不平不満を口にする前に考え直すようにしている
    でも家族には考える前にポンポン言ってるw

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2018/04/08(日) 07:58:02 

    いないと思う
    私は何故か愚痴られる事が多く、だけど私にしか言わないようで
    周りの人からみるとその人は「悪口言わないいい人」と思われている人が多いから
    なので毎回悪口ばかり聞かされてうんざりして離れると他の人からは私が酷い人扱いされてつらい
    だから自分には言わないだけで、相手を選んで誰かには言ってると思う

    +10

    -1

  • 163. 匿名 2018/04/08(日) 08:01:25 

    いい意味で愛されて育った人
    子供の頃から哲学的なことに興味がある人
    物事に寛容な人
    自分の趣味に熱中してる人

    悪口言わない(少ない)人達の特徴
    どの人も他人に興味がない感じだよ

    +21

    -0

  • 164. 匿名 2018/04/08(日) 08:03:56 

    >>110
    今の職場たのしいし満足してるよ
    そりゃ苦手な人もいるけど関わり方しだいでどうにでもなる環境だからありがたい
    決めつけないでほしいな

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2018/04/08(日) 08:05:14 

    >>163
    あー「他人に興味がない人」に納得
    そうかも

    +19

    -0

  • 166. 匿名 2018/04/08(日) 08:05:55 

    目の前のことにしか興味がない人も悪口言わないよね。天使かどうかはわからないけど。

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2018/04/08(日) 08:07:28 

    >>4
    不平不満言ってるじゃないか
    バラエティ番組観ていないのかよ

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2018/04/08(日) 08:10:44 

    頭がいい人も悪口言わない。相手の性格や考え方を掌握する速さと深さが桁外れ。同僚にいるんだけ洞察力がすごい。派遣の去年入った新人さんだけど一目おかれてるよ。

    +10

    -2

  • 169. 匿名 2018/04/08(日) 08:13:34 

    芸能人のゴシップネタにも興味がない群れない人に依存しない、決して優しくないけど悪い人でもない友達。

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2018/04/08(日) 08:22:23 

    >>168
    +押したのにつかないよ!
    頭がいい人はスルースキルもあるんだよ他人の悪いところはスルーして長所をのばして連携していく能力がある人もいて単純に勉強ができるとかの問題じゃない。
    短所より長所が先に目が行くから悪口を言わない感じがする。

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2018/04/08(日) 08:22:55 

    前の会社にいて「◯◯ちゃんて怒ったりムカついたりした事あるの?」って聞いたら「ありますよーそんな時は家でお皿を割って解消してます」だって。
    少し怖かった。

    +11

    -0

  • 172. 匿名 2018/04/08(日) 08:30:32 

    人生でふたり出会った。
    ふたりともほんわかしていて優しくて穏やかで顔まで天使みたいに可愛い子だった。性格歪んでる私は初めは2人に対して(こうゆう人って内心何思ってるか分からない…)って拒否反応があったけど、話したり遊んだりするうちに心から綺麗なんだなと尊敬するようになった。
    会う機会が減ったいまもたまに思い出してはドス黒い気持ちや人と比べて妬む気持ちを減らすために彼女たちの考え方を参考にしてる。

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2018/04/08(日) 08:42:56 

    22歳くらいまで、人のことを嫌いにならなかったし、悪口も言わなかった。
    でも、二股されたり会社の人から裏切られて心が荒んで、今では人の嫌なところばかり目につくようになってしまった。つらい。

    +8

    -1

  • 174. 匿名 2018/04/08(日) 08:52:28 

    悪口を言っても何も解決しないし、自分に害が及ぶなら直接言って妥協点を探す。不平不満も伝えて妥協点を探す。自分が納得できなきゃ辞めるだけ。自分に害がないなら他人が何していようと蚊帳の外の出来事。

    +9

    -2

  • 175. 匿名 2018/04/08(日) 09:17:36 

    >>4
    >>136
    プロテーゼがずれてる

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2018/04/08(日) 09:26:12 

    >>157
    わかるわ…
    私 精神病みました…

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2018/04/08(日) 09:27:10 

    いじめや暴力沙汰だってそうだけどやる人はどこにでもあるって言うけど
    ある所にはあるけどない所にはないのよ

    悪口や不平不満を言う言わないも
    案外それを言うのが誰でも当たり前だと思ってる
    皆そうでしょうと言う自分を正当化するような人がいない所では
    ほとんどないかたまにあってもチラホラ(話し合いで解決)
    くらいで終わってる

    +8

    -1

  • 178. 匿名 2018/04/08(日) 09:32:06 

    マツコ・デラックス

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2018/04/08(日) 09:34:48 

    昔は不平不満、人の悪口や愚痴とかマイナスなことばっかり言ってたけど、ある日全部それが自分に返ってきた。因果応報というやつです。それから一切、言わなくなった。プラスの言葉ばかり言ってるうちに、不平不満とか無くなって周りの人間も良い方向に変わった。

    +13

    -2

  • 180. 匿名 2018/04/08(日) 09:41:39 

    知り合いにいる。

    いつもありがとうとか感謝とか伝えてくるし話し方も丁寧。
    夜のお仕事の人だけど。あとうつ病らしいです。

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2018/04/08(日) 09:44:35 

    不平不満を言うと黙りこんじゃって返事しない友達ならいる
    まず愚痴が話せないし自慢っぽい話も出来ない
    当たり障りのないこれがかわいいとか綺麗とかって明るい話題しか受け付けない
    めちゃくちゃデリケートな子で特に仕事の話がNG
    その子ディズニーでしか働けないんだよね
    事務とか他のバイトとかもまったくだめで1週間しか続かない
    わたしが正社員で働いてるってのも気に入らないらしくて
    だんだん疎遠になったわ

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2018/04/08(日) 09:56:47 

    言わないと数ヶ月に一度、とんでもななく怒ってる悪夢を見る(笑)

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2018/04/08(日) 10:08:45 

    >>4
    別に橋本環奈ちゃんを謙虚って思った事ない

    音声さんを気遣ったインタビューも誰も元記事を知らない捏造なんでしょ

    +4

    -1

  • 184. 匿名 2018/04/08(日) 10:22:18 

    そんなに、人に対しての不平不満を感じないから、あまり口に出して悪口は言わない。言うほどの事じゃないかな?と思ってしまう。周りの友達は、ささいな事で、よく不平不満や悪口を言ってくるけど、「そんなに腹が立つ事なのかな~?」って思いながら聞いてる。私が鈍感なだけ?でも天使とは言われない。

    +7

    -1

  • 185. 匿名 2018/04/08(日) 10:26:24 

    そういう人って人に興味ないか病んでるんだと思う。

    +4

    -2

  • 186. 匿名 2018/04/08(日) 10:30:48 

    悪口を絶対に言わない人はいないと思います。
    友達や家族に愚痴ったり必ずあると思います。
    でもガルちゃん等の匿名掲示板暴言や悪口を書き込むような人は少数だと思います
    心で思うような事はあっても誰もが見ることが出来るネットに悪口は書き込まないと思います

    +5

    -3

  • 187. 匿名 2018/04/08(日) 10:30:53 

    ガルちゃんにはいない

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2018/04/08(日) 10:49:34 

    そんな人がいたら天使だな

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2018/04/08(日) 10:58:44 

    月並みな綺麗事を言ったところでそれは当人の自己満足
    独りよがりの主張でしかないと思うよ

    +1

    -2

  • 190. 匿名 2018/04/08(日) 11:01:11 

    言ってもいいと思います。
    いい子は後々心配です。

    +4

    -1

  • 191. 匿名 2018/04/08(日) 11:44:37 

    身内では思ったらすぐ言う。
    対外的には別に言わなくてもいいんだけど、牽制になるときはあえて言う時がある。
    何も言わないとゴミ箱代わりにしてくる人、
    サンドバッグにしてくる人がいるから。

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2018/04/08(日) 11:46:03 

    言うのが悪いとは思ってないけど
    皆そうだよねの人はそれを言い訳にしてひどくなるし
    周りを巻き込んで無駄に話をこじらせるから困る
    そうだよね、で嬉しそうに言う顔が

    うわぁ…(引)って感じ、伝わるだろうか

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2018/04/08(日) 11:49:52 

    どっかでは言っているでしょう。
    じゃないとバランスを保てない。
    職場で会話しないけど、部屋でめっちゃ喋ってます。

    独り暮らしです。

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2018/04/08(日) 12:08:58 

    なにかしらは思ってる。
    ただ言わないだけ

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2018/04/08(日) 12:32:30 

    職場では言わない。
    職場の人間とは全く関係の無い、友達や旦那との飲みの席でぶちまけてる!!!
    きっと職場では天使、
    身内からは悪魔と思われてるw

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2018/04/08(日) 12:38:28 

    私です‼️
    仕事しててもいつもニコニコ、天使みたいに振る舞ってます。
    理不尽なことやムカつくことがあっても顔に出さず、ひたすら前向きに頑張ってる振りしてます‼️
    でも内心『このくそじじー!ハゲもいい加減にしろや!!!くたばれ!!!!』
    『くそデブばばあ!てめーは人のこと注意する前にまず自分を直せや!!』と思ってます。
    思うのは自由でしょ?笑

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2018/04/08(日) 13:29:30 

    あんまり言わない。
    でも人間が出来てるんじゃなくて自分も他人も◯ねばいいのに、みたいな未だに厨二脳だから。
    舐めて来る奴が居たから数年後に社会的に消そうといろいろ画策した。
    効果があったかは知らないけどやれる事は全部やった。
    我ながら陰湿だけどそもそも悪口言わないからって舐めてかかるから痛い目見るんだよ、と思う。

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2018/04/08(日) 13:59:56 

    悪口言う人と言わない人が
    分かり合おうとするからしんどいのでは?
    違う人種だと思えば楽になりそう
    ただし自分の身を守るためには外面は大事だと思う

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2018/04/08(日) 14:13:19 

    悪口までいかないくらいの愚痴が伝言ゲームみたいに変化してって本人の耳に入って
    悪口言わないでくださいって言われるの
    嫌だからあんまり言いたくない

    職場の人がいろんな人の情報持ってて怖い

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2018/04/08(日) 14:38:56 

    天然で悪口絶対言わない、子供にも穏やか、おっとりのんびりしてる人がいて、
    見習わなければと思っていたら、

    経済的に裕福じゃないと出来ない特殊な職業のママさんをちょっと嫌味な口調で◯◯の人よ、と言い出し←この時点では気付く人と気付かない人がいる。
    一緒にいた他の人が45、6歳でその人と比べて、
    あの人すごく若く見えるよねー、だってあなたより歳上よーって言い出した。

    普段天然でおっとりで声も高いから分かりにくいけど、めちゃくちゃ嫉妬してるってバレバレだった。

    悪口とは違うのかもしれないけど年齢バラすのは悪意があると思った。
    実際私はその人の事38ぐらいだと思ってたから。

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2018/04/08(日) 14:53:43 

    >>200
    ちょっと意味わからないけど、年の話題には敏感ってことかな?

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2018/04/08(日) 15:01:25 

    悪口言わない人って悪く思わないってわけじゃなく悪口言わないように気をつけてるだけだから天使とかめちゃくちゃ良い人ってわけではないよ
    自分の価値落としたくないから人前では我慢してるだけ

    +16

    -3

  • 203. 匿名 2018/04/08(日) 15:31:21 

    >>201
    意味分からなくてごめんなさい。

    悪口とは違うかもだけど、若く見えるママさんの実年齢を皆に知らせたいと言う悪意があるのかな、と。
    職業や見た目の事をちょっと嫌味っぽく言ってたので、
    優しいいい人だと思ってたけどそれなりにコンプレックスとかあるんだな、と思ったわけです。

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2018/04/08(日) 15:53:43 

    >>202なんでこれがマイナスなのかわからない
    愚痴言わない人って不平不満がないわけじゃなく言わないように気使ってるだけだよ
    少なくとも私はそうだから納得したわ

    +8

    -2

  • 205. 匿名 2018/04/08(日) 16:10:46 

    いるけど空気みたいな存在になってて積極性がない人なことも結構多い
    伝え合うことをしないというか

    不平不満もネガティブではない形で伝え合い、シェアして、よりよい状況や関係にしていこうとする人になりたいと思う
    じゃないと向上していかないから

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2018/04/08(日) 16:14:06 

    職場での悪口や不平不満は言ったら終わり。
    今度は私の悪口や不平不満がことさらに爆発するだろうから。
    立場の弱い新人やグループでの地位が高くない立場の人間は言いたいことも我慢した方がいい。
    悪口を言えば、今度は悪口を言われる番になるから。
    悪口言わなくても悪口言われることは多々ありますけどね。
    どうしても発散する時は、家で、チラシ紙の裏に悪口書きなぐっとるわ。それが一番安全だから。
    だから基本、悪口、不平不満を抱かない人間は皆無だろうね。
    言うか言わないかは人それぞれ。

    +6

    -1

  • 207. 匿名 2018/04/08(日) 17:15:17 

    悪口や不平不満いう合理的理由は何?

    +6

    -1

  • 208. 匿名 2018/04/08(日) 17:43:14 

    自分で言うのも何だけど周りから「愚痴を言わなさそう」って言われる。
    嬉しいけど変な奴が寄ってくる。
    変な奴は私を見て自分を相手してくれそうって思われる。

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2018/04/08(日) 17:57:15 

    >>185
    決めつけちゃだめだよ
    悪口が多い人の方が病んでる印象があるけど物事を気にしすぎたり他人と比較して小さいことでグチグチ言う
    健全な人のほうが悪口が少ない。あと頭のいい人は冷静だから怒らないので悪口が少ない

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2018/04/08(日) 17:59:51 

    職場では言わないけど家ではボロクソ言いまくってるよー
    職場の皆からは悪口も言わないしニコニコしてて優しい人って言われてるけど(笑)
    内心めちゃ思ってるしね(^o^;)猫かぶりしまくりです(笑)

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2018/04/08(日) 18:00:56 

    >>179 
    よく、性格は変わらないって言うけど、私は心がけ次第で変われると思う。
    過去は変えられないけど、未来は変えられる。
    自分が変われば回りの環境だって変わるんですよね。
    自分次第…
    私も悪口を言わない人間になりたいし、穏やかに生活したいです。
    絶対にその方が生きやすいから。
    きっと、そういう生き方のが幸せ。
    私も変わります。

    +5

    -1

  • 212. 匿名 2018/04/08(日) 18:12:56 

    気付くのが遅すぎたけど、やっぱり、共通の知り合いや、会社の人、少しでも繋がりある人の悪口言うと、本当に自分の価値を下げるだけ。
    いくら悪口の対象となる人を落としたくても、結局自分が最低な人間だって思われるのがおち
    悪口聞いてもらうなら、家族だね、
    言った事は、尾ひれついて広まったり取り返しのつかない事になったりするから、本当に気を付けようと思った。
    自分が言われてるのがわかってて、悔しくても、最終的には、悪口言ってる人が悪いって皆気付くから。
    そう自分にいい聞かせるようにしてる。
    特に男性なんて引くと思うから、自分の価値下げたくない。

    +8

    -0

  • 213. 匿名 2018/04/08(日) 18:17:50 

    上司のパワハラの愚痴を先輩に話したらめちゃくちゃ正論で諭された。人としてどうかと思うと言われてしまい、大好きな先輩だっただけに苦しんでる…。愚痴らなきゃ良かった…。

    +6

    -0

  • 214. 匿名 2018/04/08(日) 18:28:22 

    元カレが穏やかでそのタイプでした。
    でも共感性が低いのか一緒にいてイライラすることが多くなり別れた。

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2018/04/08(日) 19:45:17 

    >>214さんみたいな人は似たものどうしのほうが合うのかもしれないね

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2018/04/08(日) 20:01:05 

    天使とかではないけど鈍感すぎて自分が嫌われてる事や意地悪されてる事に全く気付かず、嫌がらせされてる自覚がないから人に対して敵意を持たない人ならいる。
    いじめられてる事を指摘しても「え?そうだったの?」ってキョトンとしてるタイプ。悪く言ってしまえば危機感が全くないって感じ。

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2018/04/08(日) 20:11:46 

    悪口言ったり不平不満言う方がストレスたまるって人もいるよ
    嫌な事があってもストレス解消方なんていくらでもあるし

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2018/04/08(日) 20:19:49 

    言葉を知らない赤ちゃんなら、悪口不平不満を言わないよ。
    泣きわめいて訴えるけど。

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2018/04/08(日) 20:23:22 

    賢い人は自分の中で感情の処理ができる
    冷静な人は不満に思う前に分析するから感情的にならない
    根っからのいい人でめったに怒らない
    ものすごく鈍感でなにも考えていない
    あとはどんな人だろう

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2018/04/08(日) 20:46:44 

    人に言わない。
    言った相手とはそういう話をする関係になるから。それって何でも言える仲っていうより汚物吐き出す場になるから。自分がとってもいい気分で逢った人から、愚痴や不満を垂れ流されてる場面を考えたらそう思う。悪口もそう。そういう関係性作っちゃうと自分のストレスプラス、相手のストレス発散OKの場になるから。自分のストレスは自分で何とかできる。何とかする。

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2018/04/08(日) 21:20:54 

    会社であった理不尽な事は言わないように努めてた。
    無理に抑えてたおかげで、体調を崩した。
    ある日、会社とある出来事があった際に
    「大変だな、ここでしか働けない惨めな奴ら」
    と心の中で無意識に呟いた。心が軽くなった。
    自分も大した人間じゃないのに。軽くなった。
    言葉には発しないが、心の中で一人でつぶやきます。
    会社辞めどきなんだな。



    +3

    -0

  • 222. 匿名 2018/04/08(日) 21:22:22 

    います!

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2018/04/08(日) 21:29:03 

    私は小さな事でも直ぐカッとなってしまうので仙人のような広い心を持てたらもっと穏やかな人生を送れるのになぁ~どうすれば慣れるの?

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2018/04/08(日) 21:30:26 

    うちの夫と娘。
    常に精神と気持ちが安定してるせいか、悪口や愚痴を言ってるのを聞いたことが 一度もない。 まれに しぶーい顔をすることもあるが、1時間もすれば 平常に戻ってる。
    気力や体力もあるからかなぁと思っている。

    +8

    -0

  • 225. 匿名 2018/04/08(日) 21:47:11 

    悪口言わない人はたくさんいる
    不平不満はしゃーない

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2018/04/08(日) 22:15:32 

    20までの私だ!
    ピュアな子だったけど
    社会に出て穢れてしまった

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2018/04/08(日) 22:46:51 

    私の周りはいないなー。
    会社で働いてるとそういう人は生き残れないし。

    +1

    -2

  • 228. 匿名 2018/04/08(日) 22:59:21 

    いますね。
    でも、あんまり私は好きじゃないかな。
    すごいなとは思うけど、いつも人に合わせるだけで、自分の思ってることを口にしないんですよね。その人は。

    +1

    -3

  • 229. 匿名 2018/04/08(日) 23:20:09 

    >>25

    徳を積んでいる人の特徴ですね

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2018/04/08(日) 23:38:23 

    私は愚痴も悪口も言います。
    姑はその姿が嫌で私に遠回しに言ってるつもりみたいですが「仲良しの2人は絶対人の悪口いわないの。私も悪口は嫌いだから言わないし、みんな言わないのよ」ってよく言ってきました。
    ある日、夫の弟のお嫁さんと姑が揉めました。
    あんなに批判的だった姑がかなりひどいこと言っていたのを聞き驚きました。
    弟嫁はとても大人しいのですが、以前バンドのボーカルだったらしくかなりのギャップがあります。
    だから本性は目立ちたがり屋で主張が強い人!って言って欲しかったらしく、それを私の口から言わそうとします。
    「そーゆー人ってどんな人だと思う?」って聞くんです。
    あくまで自分からは言わないスタンス保ちます。
    こんなことが何度も。
    あんなに批判的だったくせに汚いやり方で私に言わそうとすんのかよと呆れました。
    結局そんなやついませーん。

    +2

    -1

  • 231. 匿名 2018/04/09(月) 00:07:02 

    私も日頃から不平不満が多く、
    つい愚痴や人の悪口を言ってしまいがちなので、
    愚痴や人の悪口を言わない神様みたいな人になるには、
    どうしたらいいのか?といつも思ってます。
    嫌なことや不満なことがあったり、イライラしたりしても、
    なるべく前向きに捉えたり、何とか我慢して頑張っているのですが、
    それでもつい愚痴や悪口が出てしまうので、それが悩みですね。

    愚痴や悪口を一切言わないようにするには、本当にどうしたら良いんだろう?

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2018/04/09(月) 00:11:55 

    旦那だけには言う。うんうんと聞き流してくれるので本当に助かっている。外では絶対に言わない。

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2018/04/09(月) 00:45:11 

    いるよ、中学の時だけどね
    今はガルちゃんに舌打ちしながら書き込みしてる人になったらショックだな

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2018/04/09(月) 01:02:59 

    >>217
    悪口と不平不満を口にすることで嫌なことを何度でも思い出すから脳にダメージあたえるとききました。
    例えば数分間の嫌な出来事で忘れればすむようなことでも毎日何人にもの人に話す人は要注意。
    話題がないから悪口を言う人も気をつけたほうがいい。痴呆症になりやすいというデータもでていますよ。

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2018/04/09(月) 01:03:11 

    います!
    ちょっと生い立ちが複雑な人で
    きっと子どもの頃からうんと悩んで考えてきた人だと思う
    悪口が本当にきらいで、人を傷つけることにも敏感で、常に周りの人への心配りができている天使みたいな友達
    尊敬してます。

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2018/04/09(月) 01:05:32 

    いるよ。

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2018/04/09(月) 01:06:18 

    >>232
    それが一番ですね。身近で信頼できる人にだけきいてもらう。会社や友達関係で悪口を言っても何一ついいことはない。人事がしっかいりしている会社は個人の性格も把握してるもので黙っていても悪口ばかりの人は信用されていない。

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2018/04/09(月) 08:48:18 

    職場で下げ発言ばかりの人がいるとキツい。
    離れたらどうなるだろう。
    小さな職場。

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2018/04/09(月) 10:34:24 

    >>204
    前半は同意だけど
    自分の価値を落とさないために悪口を言わないわけじゃないからかな。ちょっとした悪口で他の誰かを傷つけたり余計なトラブルを避けるために言わなかったりする。「このハゲー」っていったら他のハゲまでショック与えちゃうじゃん。
    まぁ、私もまったく言わない訳じゃないので心掛けです。

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2018/04/10(火) 23:07:19 

    そもそもストレスって発散するってまかり通ってるけど
    ストレスは自分の中で消化できるから発散しなくてもいい人もいる。

    悪口言わない人信用できないっていうけど
    悪口で変に絆を深めたりしなくても
    信頼できる友人がいるから悪口言わない人は言わない

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード