ガールズちゃんねる

住む世界が違うなと思った人。

152コメント2018/04/11(水) 04:37

  • 1. 匿名 2018/04/07(土) 19:30:26 

    友達で「家のローンとか組んだことがない」と言った人がいました。
    全然住む世界が違うなと思いました。

    +267

    -25

  • 2. 匿名 2018/04/07(土) 19:31:25 

    首脳たち

    +88

    -3

  • 3. 匿名 2018/04/07(土) 19:31:46 

    いつも人に囲まれてキラキラしてる人

    +307

    -3

  • 4. 匿名 2018/04/07(土) 19:31:51 

    高校生の頃バイト先の先輩が中絶5回もしちゃったーと話しててそう思いました。

    +434

    -5

  • 5. 匿名 2018/04/07(土) 19:31:57 

    不倫を悠々と話してきた人。

    +211

    -4

  • 6. 匿名 2018/04/07(土) 19:31:59 

    住む世界が違うなと思った人。

    +70

    -1

  • 7. 匿名 2018/04/07(土) 19:32:00 

    大学の友達が家族3人兄弟で奨学金を一切借りていないこと

    +311

    -36

  • 8. 匿名 2018/04/07(土) 19:32:14 

    >>1
    私も組んだことないよ?
    一括で払えないなら普通買わない。

    +26

    -116

  • 9. 匿名 2018/04/07(土) 19:32:18 

    住む世界が違うなと思った人。

    +45

    -2

  • 10. 匿名 2018/04/07(土) 19:32:25 

    地主の息子で「先祖代々からの土地を守らなければいけない」という話を聞いた時は、いつの時代?と思った

    +310

    -22

  • 11. 匿名 2018/04/07(土) 19:32:41 

    パート先の賃金が安いってグチこぼしてきて
    いくらなのか聞いたら最低賃金割ってた
    もう3年も勤めてるって言ってた

    +206

    -4

  • 12. 匿名 2018/04/07(土) 19:32:46 

    >>1

    全部、旦那任せか、義実家任せか、実家任せで、
    自分自身で計画も支払いもしたことないという意味かも?

    +116

    -7

  • 13. 匿名 2018/04/07(土) 19:32:55 

    恋人がいつつ、男友達もたくさんいるアメリカンな女の子

    +182

    -5

  • 14. 匿名 2018/04/07(土) 19:33:12 

    水商売をしている友人がいて
    それを平気に自慢していた

    恥ずかしい

    +88

    -74

  • 15. 匿名 2018/04/07(土) 19:33:45 

    サッカー部の先輩と付き合っているチアガール

    +163

    -4

  • 16. 匿名 2018/04/07(土) 19:33:50 

    >>1
    経済的には違うかもしれないけど、気が合うなら全然仲良くなれるんじゃないの?
    主がどういう風に言われた(マウンティングっぽく言われた)のかわからんけど、住む世界違うって壁を作ったら、もったいないぞ~!

    +69

    -6

  • 17. 匿名 2018/04/07(土) 19:33:59 

    日経新聞の記者と飲む機会がありましたが、
    世間話とか珍しそうに聞いていて
    住む世界が違うなと思いました

    +135

    -3

  • 18. 匿名 2018/04/07(土) 19:34:48 

    職場の意地悪をする先輩。

    人をいじめて笑ったり平気な顔してるのを見て自分とは住む世界が違うなと思った。

    +272

    -4

  • 19. 匿名 2018/04/07(土) 19:35:03 

    お屋敷みたいな家に住んでて(本当)国内にも海外にも別荘ある人と関わったときはこういう人って現実に存在するんだ…って思った

    +205

    -2

  • 20. 匿名 2018/04/07(土) 19:35:09 

    友達家族は毎年年2回、沖縄や海外旅行へ行く。うちは家族で日帰りのみ。旦那同士の収入が違いすぎる。

    +185

    -6

  • 21. 匿名 2018/04/07(土) 19:35:13 

    純粋で素直な人

    +74

    -3

  • 22. 匿名 2018/04/07(土) 19:35:22 

    残念な人ばかり(嘲笑)
    住む世界が違うなと思った人。

    +9

    -20

  • 23. 匿名 2018/04/07(土) 19:35:43 

    >>8
    え、普通?家だよ。
    普通が住宅ローンじゃない?

    +156

    -7

  • 24. 匿名 2018/04/07(土) 19:35:58 

    当然のようにお金をせびったり、たかったりしても平気な人。

    +86

    -4

  • 25. 匿名 2018/04/07(土) 19:36:05 

    ライブやらディズニーやら常に友達と和気あいあいと楽しんでる子
    みんなから好かれてる。住む世界がまるで正反対だわ

    +164

    -4

  • 26. 匿名 2018/04/07(土) 19:36:07 



    動物が嫌いな友人が
    普通に擦り寄ってきた猫を蹴ってたときに本気でドン引きしてそれ以来連絡とってない

    私が猫飼っているのも知っているのに

    +276

    -11

  • 27. 匿名 2018/04/07(土) 19:36:24 

    公共の場で子供を怒鳴りつけたり突き飛ばしてる親を見た時

    +152

    -1

  • 28. 匿名 2018/04/07(土) 19:36:47 

    インスタ蝿のひとたち

    +169

    -1

  • 29. 匿名 2018/04/07(土) 19:37:36 

    美貌でスタイル良過ぎってだけで、もうね…
    私とはまるで人生が違うんだろうなぁ

    +126

    -0

  • 30. 匿名 2018/04/07(土) 19:37:44 

    五輪日本代表の人と結婚した高校先輩の今の生活を見ると本当に雲の上の人…

    +110

    -2

  • 31. 匿名 2018/04/07(土) 19:39:21 

    今流行りの石田純一ファミリー……笑笑
    もうここまで来たらファンタジーだね…
    家系図見たら面白いんじゃない?
    息子といい父親といいなんなの?

    +211

    -3

  • 32. 匿名 2018/04/07(土) 19:39:23 

    兄弟がいる人

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2018/04/07(土) 19:39:50 

    お手伝いさんが居て、植木屋さんが手入れにやってくる
    知り合いも著名人が多くて、何と返事していいのか困る
    成金じゃないし、自慢やいいらしさを感じないんだなぁ

    +152

    -3

  • 34. 匿名 2018/04/07(土) 19:40:52 

    >>30 アマチュアスポーツだから貧乏で大変ってことじゃなく?

    +4

    -4

  • 35. 匿名 2018/04/07(土) 19:41:32 

    美男美女や幸せそうな家族を見るとそっちの世界に行きたいって思う

    +96

    -0

  • 36. 匿名 2018/04/07(土) 19:41:43 

    対人依存症の人
    人見知りで、人付き合いも本当に慣れた人としかしない私からしたらビックリする。
    しかも、何人からもウザがられてラインブロックされるぐらいなのに懲りないの。

    +31

    -0

  • 37. 匿名 2018/04/07(土) 19:42:35 

    >>34
    メダリストです

    +25

    -1

  • 38. 匿名 2018/04/07(土) 19:42:57 

    同性愛者
    誰でもアレは引く

    +5

    -45

  • 39. 匿名 2018/04/07(土) 19:43:57 

    私は親のお陰がもちろんだけど生まれてこの方ローンを組まずにキャッシュで買った新築一戸建てに住んでます。生まれた時からだとそれが普通と思ってしまってローンという感覚がわからなくて周りに金持ち認定されてしまった。でも生活は普通。

    +33

    -15

  • 40. 匿名 2018/04/07(土) 19:44:53 

    夫の稼ぎでやることやらないでグータラしてる専業主婦

    +81

    -15

  • 41. 匿名 2018/04/07(土) 19:45:14 

    ハタチそこらの女の子から親からの誕生日プレゼントが車とかマンションってことをサラッと話された時

    +165

    -2

  • 42. 匿名 2018/04/07(土) 19:45:34 

    すごいでかいダイヤの指輪してる。
    さらっと。

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2018/04/07(土) 19:45:46 

    友達が私の家に遊びに行きたいって言うから、猫嫌いなの知ってて、うち猫居るからごめんねって言って断ったのに、大丈夫って言うから家に連れてったら、猫怖い。どっか別の部屋にやってとか言ってて、は?ってなった。おめえ、最初に猫居るからごめんね。って言っただろが!おめえが帰れやってなって、クソが!って心の中で思った。

    +174

    -8

  • 44. 匿名 2018/04/07(土) 19:45:56 

    年収13億の友人

    友人の元カノが年収バラして知ってしまった
    いいところに住んでるとは思ったけどそこまで収入があるとは…

    +143

    -3

  • 45. 匿名 2018/04/07(土) 19:45:57 

    森姉妹や海老蔵
    よく週刊誌で実家の借金が~と報道されてるけど「切り詰める」とか庶民の思い浮かぶこととは関係なさそうだから、仕組みがわからない

    +130

    -1

  • 46. 匿名 2018/04/07(土) 19:46:41 

    >>14
    東方神起のとぴで書いてあったけど
    水商売はあちらの国の人らしいよ

    +1

    -21

  • 47. 匿名 2018/04/07(土) 19:46:47 

    住む世界が違うなと思った人。

    +6

    -6

  • 48. 匿名 2018/04/07(土) 19:46:59 

    隠しきれないお嬢様育ち?普通のことを知らないから何となくあやしい、、

    +32

    -1

  • 49. 匿名 2018/04/07(土) 19:47:01 

    ホストとデキ婚した友達

    +49

    -3

  • 50. 匿名 2018/04/07(土) 19:48:11 

    >>14
    人の仕事を恥ずかしいという人の方が恥ずかしいよ

    +26

    -9

  • 51. 匿名 2018/04/07(土) 19:48:24 

    >>1
    家のローン組めるってことは返済するだけの能力があると認められたってこと。

    ローン組んだことないのは、一括で払える金持ちな場合と、一括でしか買わせて貰えない不安定な職業の人の場合がある。

    どちらにしても住む世界が違うのかもだけど、ローン組んでることを卑屈に思うことはない。

    +76

    -0

  • 52. 匿名 2018/04/07(土) 19:48:29 

    誰とでも楽しそうに喋る人。
    あなた本当に楽しい?本当に仲良いの?って思う。私には出来ない。

    +46

    -2

  • 53. 匿名 2018/04/07(土) 19:48:59 

    小中高一緒だった友達
    遊びに行ったら迷子になるようなお屋敷に住んでて、
    お手伝いさんと運転手さんがいて、
    小学生のときから結婚相手が決まってた

    +90

    -0

  • 54. 匿名 2018/04/07(土) 19:50:04 

    キャバ嬢の友達。
    裏引きして客に家賃とお小遣いもらってるー♡って言ってた。

    キャバやる前はいい子だったのに…
    まわりに流されやすい子ってここまで変わるんだなと思った。

    +58

    -1

  • 55. 匿名 2018/04/07(土) 19:50:34 

    年収10億。すごいわー

    +33

    -1

  • 56. 匿名 2018/04/07(土) 19:50:46 

    >>44
    年商じゃなくて年収?

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2018/04/07(土) 19:51:24 

    姉。

    倖田來未と浜田ブリトニーを足したようなルックスとテンション。そしてヤリマン。

    +11

    -7

  • 58. 匿名 2018/04/07(土) 19:51:39 

    ねずみ講みたいな怪しいお金の稼ぎ方を話題にする人
    やんわり躱してたけどいつもそういう話をするから距離を置くようになった

    家族が弁護士や外交官の人
    それ、テレビで聞いたことある仕事だ!と心の中でびっくりしてます

    どちらも両極端だけどどちらも住む世界が違う

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2018/04/07(土) 19:52:22 

    大学の知り合い(私立医大)のお小遣いがひと月50万円。
    遊びまくって留年してました。
    おうちは開業医、お姉さんも私立医大で2留だそう(笑)

    +65

    -1

  • 60. 匿名 2018/04/07(土) 19:52:40 

    お洒落TSUTAYAのスタバでコーヒー飲みなが読書してる意識高い系の人。大体黄色のニット帽かぶってる。

    +14

    -9

  • 61. 匿名 2018/04/07(土) 19:53:33 

    >>7
    昔は割とありがち

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2018/04/07(土) 19:53:37 

    今流行りのKK……
    詳しく事は言わなくてもわかるよね〜
    普通はこうなると引き下がるよね……
    どんだけ金が欲しいんだってね…笑笑
    KKのメンタルの強さよ、相手は皇室だからね、皇室相手に凄い家族だよ。

    +57

    -0

  • 63. 匿名 2018/04/07(土) 19:53:50 

    マイナス
    プラス反映されないんだけどなんで

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2018/04/07(土) 19:54:38 

    >>46
    床屋とか美容師も水商売だよ
    日銭稼ぐ稼業がだいたい水商売って言います
    国は関係ないよ

    +13

    -17

  • 65. 匿名 2018/04/07(土) 19:54:47 

    ヘソ出しファッションをする人

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2018/04/07(土) 19:55:04 

    パリピ

    +20

    -0

  • 67. 匿名 2018/04/07(土) 19:57:17 

    昨日のトピでCELINEの40万のバッグを買ったって話。バッグ1つに40万なんて使えないよ

    +45

    -4

  • 68. 匿名 2018/04/07(土) 19:57:46 

    >>1
    友達はローンが大嫌いで
    2千万貯めて一軒家建てました(実家敷地内)
    人それぞれだと思います

    +37

    -0

  • 69. 匿名 2018/04/07(土) 19:58:10 

    アムウェイ信者。
    迷惑千万だよ。

    +26

    -1

  • 70. 匿名 2018/04/07(土) 20:01:08 

    >>15が今のところ一番別世界。チアガールがサッカー部のキャプテンて…チアガールがサッカー部のキャプテンて…

    +0

    -8

  • 71. 匿名 2018/04/07(土) 20:01:22 

    >>62あいつのメンタルはすごい笑

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2018/04/07(土) 20:01:46 

    やんちゃ自慢するヤンキー。できれば違う世界に行って欲しい。

    +25

    -1

  • 73. 匿名 2018/04/07(土) 20:02:15 

    6000万の新築を一括払いした人がいてびっくりした…
    でもガルちゃんの人は普通にそういう人もいるとの事で…
    すごいと思う。

    +56

    -1

  • 74. 匿名 2018/04/07(土) 20:02:22 

    おしゃれに命かけてる人
    海外の友達がいる人

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2018/04/07(土) 20:02:52 

    六麓荘に住んでいる友達。「タワマン買ったの?遊びに行くね!」って言われたけど、貴女のご実家の方が物凄いじゃん(笑)私達はこれで精一杯でございます。

    +33

    -3

  • 76. 匿名 2018/04/07(土) 20:03:35 

    私の父も60歳で一括払いで、家を建ててくれましたよ。ローンにするか、貯めとくかの違いでは…

    +20

    -0

  • 77. 匿名 2018/04/07(土) 20:04:02 

    音楽の才能があって次々と作品を世に出してる人や
    世界で活躍してるミュージシャン

    +23

    -0

  • 78. 匿名 2018/04/07(土) 20:04:43 

    食べても食べても太らない体質の人

    +32

    -1

  • 79. 匿名 2018/04/07(土) 20:05:10 


    キャバ嬢とホスト
    見てて下品極まりないと思う

    +17

    -4

  • 80. 匿名 2018/04/07(土) 20:07:37 

    運転手つきのハイヤーで毎日登下校してた高校時代の友人

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2018/04/07(土) 20:08:43 

    テレビに出てくるような大家族

    +19

    -0

  • 82. 匿名 2018/04/07(土) 20:08:46 

    底辺工場にいるけど

    扶養内で働いている奥様たち
    こっちは旦那がリストラされ、再就職も失敗、
    でろくに働かないから過酷なフルタイム勤務。

    扶養内奥様たちは9時から15時まで週に3回程度…………

    養ってくれる旦那さまがいるってうらやましい…………

    奥様たちと土曜のお昼にランチ行ったけど、服装とか持ち物とか違いすぎて惨めになった。
    こっちはポロポロのジーンズ、ノーブランドのバックしか持てないし…………

    何でこんなに差があるんだろう?

    惨め、惨め。

    だからといって、離婚してボッシーで頑張っているフルタイムの人はバリバリDQNでやっぱり世界が違うと思う…………
    中卒のDQN組!

    私は一応、大卒なので…………やっぱりね。

    結婚の失敗は人生の失敗です。

    なんで、こんな世界に堕ちたんだろう???


    +10

    -34

  • 83. 匿名 2018/04/07(土) 20:09:28 

    母親
    殺伐としてるので

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2018/04/07(土) 20:09:45 

    中学から大学まで私立、途中休学して海外の大学で勉強し帰って大学院まで進んだ友達。
    公立高校卒止まりの自分には凄すぎて理解できない世界だなとおもった。
    本人も楽しそうで羨ましいです

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2018/04/07(土) 20:10:13 

    お金持ちなのに家がゴミ屋敷な友人。

    +24

    -0

  • 86. 匿名 2018/04/07(土) 20:10:33 

    >>76
    60歳まで賃貸に住みたくないからローンで家買う

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2018/04/07(土) 20:10:35 

    バツ4とかの女性有名人。
    けなす訳じゃなくて、
    バツがついていてもモテまくりってことだから、バッシングをされてはいるけど何らかの魅力があるんだろうなと思う。
    バツすらついていない私からすると別世界の住人。
    どうしたらそうなるんだろう。

    +44

    -0

  • 88. 匿名 2018/04/07(土) 20:11:17 

    オバチャンのラブリー系ブランドを前否定する人。
    旦那の趣味だから一生こことは付き合わないといけないから、シンプルな服しか着ないような人とは付き合えないな。
    友達削って残った人は、私よりも10歳歳上なのに同じくラブリー系が命!って人とかが多い。
    だからアラフォーでも安心してピンクのフリフリした服を着られます。
    こういう服を前否定する人はある意味、住む世界が違うなと思う。

    +6

    -7

  • 89. 匿名 2018/04/07(土) 20:14:25 

    >>7
    どういう意味?
    殆どの人たちは借りないんじゃない??

    +6

    -3

  • 90. 匿名 2018/04/07(土) 20:17:53 

    >>82
    >だからといって、離婚してボッシーで頑張っているフルタイムの人はバリバリDQNで
    >やっぱり世界が違うと思う…………
    >中卒のDQN組!
    >私は一応、大卒なので…………やっぱりね。

    あなた、友達いないでしょ
    ていうか助けてくれる人いないでしょ
    苦労したせいかもしれないけど、こんな上から来られたら周囲だって嫌になるって思ったわ

    私の職場(大学事務)、高卒(簿記2級持ち)が二人いて、二人ともバツいちだよ
    だけど二人とも、子供を抱えながら商工会議所とか銀行を経て、今一緒に働いている
    大卒が自慢なら、根性と愛嬌と仕事の出来で評価される世界に移動したら?

    +38

    -3

  • 91. 匿名 2018/04/07(土) 20:18:14 

    >>7
    うち四人兄弟で全員私立大出たけど誰も奨学金もらってないよ
    貧乏ではないけど普通だと思う

    +15

    -9

  • 92. 匿名 2018/04/07(土) 20:20:29 

    >>7
    入学時に成績優秀だと授業料免除になるとか、大学って優秀な学生には金銭的な援助をするよ
    それで奨学金借りずに大学生活送った従姉妹とか友達がいる

    +12

    -1

  • 93. 匿名 2018/04/07(土) 20:21:22 

    ここ水商売援護派多いけど東方神気とぴにいったらフルボッコだろうねwww

    +5

    -4

  • 94. 匿名 2018/04/07(土) 20:23:24 

    >>93
    申し訳ないけど
    そもそもまともな人は水商売なんかやんないよ

    +30

    -3

  • 95. 匿名 2018/04/07(土) 20:24:07 

    ご近所さんであるパート仲間。
    生活苦しくてお金のアドバイスもらってたけど、
    その人のご主人は毎月手取り70万だったらしくて夢のまた夢のまた夢の世界だと思った。

    +23

    -0

  • 96. 匿名 2018/04/07(土) 20:29:40 

    近所の人、実親義親両方とも生活保護なんだーと普通に言っていた。
    しかも実親は病院代がかからないから悪いところ全部治しちゃう!とニコニコしながら自慢しててたな。
    違う種類の部族だと思った。

    +53

    -1

  • 97. 匿名 2018/04/07(土) 20:35:30 

    結婚して夫がいるのに恋人がいたパートのおばちゃん。

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2018/04/07(土) 20:36:53 

    もはや居心地悪そうなぐらい洒落たカフェで「4人でお茶♪」という内容と共に4人が楽しげに談笑してる写真を載せる友達のインスタを見た時
    (誰が撮ってるんだろう…失笑)

    +16

    -1

  • 99. 匿名 2018/04/07(土) 20:38:01 

    派遣先の正社員の方々。
    外資系でほぼ全員が東大が京大卒でした。
    派遣やってなかったら絶対に一緒に働くことのなかった人たち。
    一度、ランチに誘われて断れなくて一緒に行ったけど
    「ランチで1500円って安いほうよね」って言われて
    「う、うん」って感じになった。

    年齢が近いというだけで(アラフォー)、周りがそこの部長さんと私をくっつけようとしていたけど、世界が違いすぎてやんわりお断りしました。
    でも、突き抜けている人たちって意外に他人の学歴とは収入に寛大なので
    わたしが断った理由が理解できなかったらしい。

    +37

    -0

  • 100. 匿名 2018/04/07(土) 20:40:30 

    うちの親は所謂真面目な教育ママ
    友人の親は元ヤンの元サーファー
    高校時代に私が茶髪にしたら親に体罰受けたのに、友人の親は友人の茶髪をかわいいとほめてた
    友人家庭がちょっとうらやましかった

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2018/04/07(土) 20:40:58 

    国産の野菜や肉しか買わないって言う人。

    すごいなーと思ってたら
    海外旅行行ってステーキやらなんやら食べてる写真みて、国産しか食わんのやないんかいって一人心の中でつっこんでた。

    +28

    -9

  • 102. 匿名 2018/04/07(土) 20:42:32 

    アイドルのおっかけができる人。
    手の届かない人をそこまで好きでいられるって、すごいと思う。

    +49

    -1

  • 103. 匿名 2018/04/07(土) 20:45:38 

    友達がお小遣い一万円だけど全然足りなーい!って言ってた。私三千円で頑張ってるのに…(高校生)

    +25

    -1

  • 104. 匿名 2018/04/07(土) 20:48:00 

    子どもが肺炎で入学したとき
    同室の小五の女の子…………
    とっても明るい人懐っこい子だったけど…………

    とにかく闇が深い子だった……………………

    「うち、生活保護なんです。だから入院代もただだよ!」
    「うちの母さん、再婚したけど、新しい男に300万取られて逃げられ病んだ、ここの病気の精神科にかかっているよ」
    「おじいさんは大工でお金持ちだよ。でも保護費受けたいから隣市のアパートに引っ越した。でも、市境だからじいさんのうちまで歩いて5分」

    てな話をベラベラ話してた。

    怖くてドン引き…………

    病院関係者も

    「お母さんいつ、来るの??」と恐る恐る聞いていたけど、最後まで母親の姿は見えなかったです。

    その子は自転車で走っていていきなり気を失い倒れて病院に運ばれたそうです。
    原因不明…………一応、脳の検査をしていたみたいだけど。

    生活保護者らしいけど、来ている服はGAPで高価なゲーム機も持っていた。
    ゲームしていて、「ゲーム集中したいから、静かにしてねー」とか、いう自己中で本当に変な子だった。

    関わりたくなかったけど、何かと話しかけてきてウザかった!
    別室にしてと頼もうかと思ったぐらいです。

    あれから何年も経つけど、あの子がどんな娘に育ったか恐ろしいです。

    +57

    -4

  • 105. 匿名 2018/04/07(土) 20:50:09 

    義妹とその娘。義妹、不倫して未婚で出産、生活保護。娘、私立高校に通うがそれすらもサボって進級危うい。金髪に近い茶髪、ばっちり化粧、喫煙、飲酒、彼氏と自宅でお泊り。
    別によその家のことだから私たちに迷惑かけなきゃ勝手にすりゃいいんだけど、住む世界が違うから関わりたくはない。

    +18

    -1

  • 106. 匿名 2018/04/07(土) 20:55:25 

    実家がお金持ち、ご両親の職業も一流
    有名大卒、帰国子女で英語ペラペラ
    仕事に対する意識も高く、美人、性格良し

    勤務先の総合職はこういう子多い
    私はたまたま引っかかった一般事務職

    +33

    -0

  • 107. 匿名 2018/04/07(土) 21:00:40 

    >>104
    誤字ありすぎ!
    子どもが入学→子どもが入院
    ここの病気→ここの病院

    です。
    ビール飲みながら投稿すると誤字だらけになります。
    すみません
    気をつけます。

    +12

    -4

  • 108. 匿名 2018/04/07(土) 21:03:38 

    私ひねくれまくっててネットにも毒されてるから
    ディズニーのキャラクターを心から可愛いと思ってたり
    インスタに食べ物の画像アップしてたりジャニーズを心からかっこいいと思ってたり
    少女漫画が原作の邦画を映画館まで見に行って泣いてるような同世代の女子を見ると
    本当に可愛らしいなって思うし豊かで恵まれた世界で育ったんだなって思う
    自分のあまりの醜さに胸が痛くなる

    +11

    -3

  • 109. 匿名 2018/04/07(土) 21:06:52 

    >>104
    >>82
    これ同じ人が作文してるよね
    特徴ありすぎ
    創作臭がするわ

    +30

    -1

  • 110. 匿名 2018/04/07(土) 21:11:05 

    地主の人かな。東京23区で広大な地面を持つ人は別世界の人。

    +10

    -2

  • 111. 匿名 2018/04/07(土) 21:26:50 

    産まれも育ちも南青山の人達
    当然のように持ち馬と島の話をしてくださる
    車が船がどうのっていう自慢のレベルじゃない

    +18

    -0

  • 112. 匿名 2018/04/07(土) 21:27:52 

    長女で婿養子をとった知人
    家を継ぐ人が要る家系って私には別世界で

    +4

    -5

  • 113. 匿名 2018/04/07(土) 21:29:46 

    親が大企業の創業者で、税引後の配当が毎年5億円以上ある子。それなのに仕送りは月5万円で、足りないからバイトかけもちしてる。本当の金持ちは質素なんだと思った。

    +31

    -1

  • 114. 匿名 2018/04/07(土) 21:49:55 


    ドラッグストアやコンビニの
    クズな女性店員に当たった時。

    これまでもこれから先も一生、血が一滴も似通っていないなぁと感じる。

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2018/04/07(土) 21:56:33 

    いつもウエーイな人
    嗚呼リア充になりたい

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2018/04/07(土) 21:58:39 

    友達の家が大地主。不動産収入があるから働いてないらしい。兄・友達・妹3人とも働いてない。(全員30代)兄は独身、友達と妹は専業主婦だけど実家に入り浸ってる。
    一方私は一人暮らし独身。生きるためだけに細々と働いてるけど厳しい…。

    +15

    -0

  • 117. 匿名 2018/04/07(土) 21:58:39 

    ドバイに移住した会社のパイセン。

    +24

    -2

  • 118. 匿名 2018/04/07(土) 22:00:25 

    三人子持ちで年下男追いかけて振られて泣いたおばさん。
    お前はどこまで穴が軽いんじゃ。

    +16

    -1

  • 119. 匿名 2018/04/07(土) 22:08:18 

    超絶美人のいとこ。
    医療従事者なので医者から声をかけられること数多。
    でも、庶民出身なので結婚後の付き合いの面倒くささを考えて、同じく庶民出身の堅実な大手のエリートと結婚して自分のやりたいようにやってる。
    選べるって素晴らしいと思った。

    +48

    -3

  • 120. 匿名 2018/04/07(土) 22:18:15 

    >>39
    自称金持らしいけど
    文章が貧乏臭いのはどうして?

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2018/04/07(土) 22:18:32 

    近所のママ友さん。
    子ども同士が仲良くなってお互いの家を行き来して、家でお昼やお茶したりしてた。

    ある日パスタをご馳走になって、私は美味しいと思ったんだけどママ友は少し食べてから美味しくないと、ゴミ箱に捨てた。

    ビックリした。
    価値観が合わなさすぎて疎遠に。

    +26

    -1

  • 122. 匿名 2018/04/07(土) 22:47:47 

    7000円のTシャツを安いって言う幼馴染

    +17

    -0

  • 123. 匿名 2018/04/07(土) 22:54:19 

    貧乏家庭で育ったから、
    「アルバイトしたことない」とかいう人はみんな世界が違う。

    +18

    -0

  • 124. 匿名 2018/04/07(土) 22:55:18 

    うちは姉妹仲悪いから、会社の先輩が「妹は親友みたいな存在」とか言ってた時は、思ったな~

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2018/04/07(土) 22:59:59 

    紀伊国屋スーパーで1個800円のブロッコリーを普通に買ってる人達

    +40

    -0

  • 126. 匿名 2018/04/07(土) 23:10:47 

    会社の後輩が上司と不倫して中絶。
    上司の実家に行ったりもしてたみたい。
    バレて上司は会社しばらく休んでたんだけど後輩はその間に新しい上司と結婚。
    仕事の付き合い以外は絶対しないと決めてる。

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2018/04/07(土) 23:11:57 

    お金持ちの子で高校生の時からちょっとした距離でもタクシー使ってる子がいて私とは住む世界が違う!と思った

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2018/04/07(土) 23:26:27 

    仕事とプライベートが一緒の人。
    職場の人=友達、と捉える人とは合わない。。

    昨年出会った男性がそのタイプで、職場以外の友達は1人も居ないらしい。
    幼馴染や学生時代の仲間が多い私は仕事と友達関係は分けたい派なので、会話しててもお互いに分かり合えなかった。

    +6

    -2

  • 129. 匿名 2018/04/07(土) 23:36:56 

    気前がいい親がいる人はいいなー
    うちは結婚のお祝いもケチ臭かったなぁ

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2018/04/08(日) 00:11:57 

    それほど親しくはないんだけど知人の方の写真を見る機会があって
    流れ的にその人が自慢してるとかじゃ決してなくて
    写真には、その人の子供達(4~5歳ぐらい)が、自家用車(ベンツでも高級ランク)の
    かなり広い豪華な後部座席でスヤスヤ寝てる写真や遊びに行って宿泊した高級ホテルらしい部屋で
    子供達がくつろいでる写真を見た時「子供の頃からこういう富裕層の暮らししてたら貧乏とか
    耐えられないだろうな」って思ったよ。私も貧乏とまでは言わないけど住む世界が違うなーって思った

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2018/04/08(日) 00:26:31 

    アルバイトに来てた女子大生で震災(阪神淡路)の時に怖くて避難した先がカナダの別荘だったそうな。ちなみに実家は香里園。バイトなんて社会勉強の為だってさ。でも生粋のお金持ちだから嫌味な所がひとつもなく真面目にやってたなぁ。人を妬んだりひがんだりした事なく育つとそうなるんだね。

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2018/04/08(日) 00:40:55 

    仲良しの幼馴染が金持ちの旦那と結婚してから持ち物全てブランド物!車も高級車
    会話の内容もブランド自慢の話
    私はブランド興味ないし裕福ではないけど、普通の生活してる身として
    住む世界が違うなーってつい最近思った。
    「旦那がマザーバックもそんな安いの持つな恥ずかしいなって言ってヴィトンの大きいリュック買ってくれたの」って、横に歩いてる私のリュック3000円程ですが

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2018/04/08(日) 01:29:27 

    ドバイの富豪
    住む世界が違うなと思った人。

    +20

    -0

  • 134. 匿名 2018/04/08(日) 01:31:06 

    タトゥー入れてる人

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2018/04/08(日) 01:31:42 

    >>7普通じゃないの?

    +4

    -2

  • 136. 匿名 2018/04/08(日) 01:34:15 

    20代半ばで知り合った人々。
    親からバックや靴を買ってもらい、定期的にエステに通う➡歯医者の娘
    実家(東北)に帰るときは親から新幹線の往復代金をもらう➡市議会議員の娘

    +3

    -1

  • 137. 匿名 2018/04/08(日) 02:53:43 

    うちもローン組んでないよ。
    首都圏一戸建て。

    +0

    -3

  • 138. 匿名 2018/04/08(日) 04:09:00 

    風俗、デリヘル、ピンサロ
    こんな仕事をした経験がある人

    +9

    -2

  • 139. 匿名 2018/04/08(日) 08:27:10 

    おかまちゃん

    +1

    -2

  • 140. 匿名 2018/04/08(日) 08:40:38 

    港区女子。
    乞食みたいな集まり。

    +2

    -3

  • 141. 匿名 2018/04/08(日) 10:21:28 

    恋愛とSEXしか楽しみがない人

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2018/04/08(日) 10:39:59 

    広尾の高級マンションでスウェーデン人の旦那さまと暮らしている外資系公報勤務の美女。
    最初から住む世界が違うと思ったけど、元AV女優の過去があると知ったときに、わたしとは人種が違うと思った。

    +6

    -1

  • 143. 匿名 2018/04/08(日) 10:43:32 

    >>1
    私も組んだ事ないです。
    理由は実家が地主で旦那は年収一千万くらいのサラリーマンだけど投資でかなり稼いでるから。
    でも、家の経済的なことは他人には話さないよ。
    うちは小金持ちだけど、ほんとのお金持ちはお金があること隠すし、そういう教育受けてるよ。

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2018/04/08(日) 10:49:01 

    働いた事がなく旦那の金で外車乗ってる人。専業主婦。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2018/04/08(日) 13:34:47 

    すごくひねくれてる人かな。私も捻くれてない訳ではないけど、それを表に思い切り出して人に見せつけてくる人は、チャレンジャーというか世界が違うと思う。嫉妬の対象をあからさまに叩く人も同じく。周りの目が気にならないんだなと。

    +7

    -1

  • 146. 匿名 2018/04/08(日) 14:28:34 

    ただ単に子供の友達のお母さんで知り合ったんだけど、
    家に招かれて、スーパーでスナック菓子買ってお伺いしたら、
    スゲー調度品に鳩時計とかあって趣味のお教室開催しててダンナさんは大学教授だった
    すぐに疎遠になりましたw

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2018/04/08(日) 15:08:36 

    夫の実家。
    お手伝いさん付きの豪邸。
    義妹(何故かその夫も)と義父はツーンとしていて感じ悪い。
    「もみ消して、冬」っていうドラマの金持ち家族みたいで、「ありがとう」や「悪かったね」や「ご迷惑おかけします」等、当たり前のことが言えない人たち。
    (周りを見下してるから)
    そして、実際に都合が悪いことを恫喝したり、権力を使ってもみ消したり、ねじ曲げたりしてる。
    バチが当たればいいのにと思ってる。

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2018/04/08(日) 15:57:06 

    >>62
    K Kね。

    第一報では
    さすが皇室の人と結婚する人はスペック高いなー、母子家庭でもお金持ちで、住む世界が違う人なんだろうなー。

    今では
    こんな母子、ど庶民でも接点ない!
    すべての行動、思考が想像の斜め上を行ってて、別の意味で住む世界が違う人。もはやサスペンス劇場!

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2018/04/08(日) 18:18:59 

    一部上場企業に勤める旦那の出張で貯めたマイルで家族で海外へ行く友人。。それ、一種の横領だよと言いたかった

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2018/04/08(日) 18:37:56 

    カップラーメン食べたことないって言ってた職場の先輩。
    またまた〜って思ったけど、「危なくないの?添加物とか…わからないんだけども」って本気で心配している様子だったから本当に食べたことないんだなって思った。
    コンビニのオニギリとかマックも食べたことないって言ってた。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2018/04/09(月) 13:52:18 

    毎週のようにディズニーに行く人。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2018/04/11(水) 04:37:04 

    話す言葉のほとんどがネガティヴか否定形

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード