ガールズちゃんねる

最近「ありがとう」と言った理由

42コメント2013/04/22(月) 22:02

  • 1. 匿名 2013/04/21(日) 22:33:33 

    一番最近「ありがとう」って言ったのはいつですか?
    その理由も聞きたいです。

    私の場合は、今日、子供が進んでお風呂掃除をしてくれた時です。

    +12

    -1

  • 2. 匿名 2013/04/21(日) 22:52:45 

    お母さんが作ったご飯美味しいよ

    って言われた

    +15

    -2

  • 3. 匿名 2013/04/21(日) 22:53:03 

    今日大好きな彼が仕事で疲れてるのに
    私と電話をしてくれた時

    +8

    -0

  • 4. 匿名 2013/04/21(日) 22:54:07 

    猫が長生きしてくれて嬉しいので、猫にありがとう。
    完全に猫ばかです。

    +29

    -1

  • 5. 匿名 2013/04/21(日) 22:54:16 

    しょっちゅう言ってます
    くだらないことで

    だから親にきちんとありがとうっていいたいなって
    このトピをみて思いました

    +17

    -1

  • 6. 匿名 2013/04/21(日) 22:54:44 

    今日も一日ありがとう
    と言ってほぼ毎晩旦那の足腰マッサージをします

    ありがとう、と喜んでお返しに肩揉みしてくれます

    お互いに感謝し会える日々を
    幸せだなと思っています

    +28

    -1

  • 7. 匿名 2013/04/21(日) 22:55:26 

    ありがとうと似たような言葉は毎日言ってるかも
    今日は・・・
    ・宅配業者さんに
    ・初めて参加したサークルにて
    ・コンビニのレジで
    ・回転寿司のレジで
    ・バスの降車時
    ・スーパーのレジで

    言いすぎかしら

    +26

    -2

  • 8. 匿名 2013/04/21(日) 22:57:01 

    私が作った味噌汁を母が「うまい」と言ってくれた時にありがとうと言った。

    +9

    -0

  • 9. 匿名 2013/04/21(日) 22:57:07 

    小売りなので日々、お客様に(笑)

    +19

    -2

  • 10. 匿名 2013/04/21(日) 22:58:17 

    いつも、朝早くに家出て
    帰ってくるの22時とかになる彼氏に。

    いつも、ご苦労様、ありがとう。

    外仕事大変なのに。

    +11

    -0

  • 11. 匿名 2013/04/21(日) 22:59:59 

    一日一回は言ってるなあ

    ほとんどが職場だけど…笑

    あとは友人たまに家族、感謝の気持ちは言葉に出すようにしている

    +13

    -1

  • 12. 匿名 2013/04/21(日) 23:01:19 

    旅行好きな母の誕生日の日に旅行手帳と言う日記帳をプレゼントして喜んでもらえたのでありがとうって言った。

    +5

    -0

  • 13. 匿名 2013/04/21(日) 23:01:58 

    学生時代の友人が寒いなか会いに来てくれて
    ありがとうと言いました。

    夫と息子も一緒にもてなしてくれたので
    ありがとうと言いました。

    親友がいて家族がいて
    幸せなひとときでした。

    +9

    -0

  • 14. 匿名 2013/04/21(日) 23:02:15 

    ありがとう、って素敵な言葉ですね☆私は今日、『ママ大好き』って言ってくれた娘に『ありがとう』を言いました。

    +6

    -0

  • 15. 匿名 2013/04/21(日) 23:08:16 

    リモコンとってー
    ってゆったらとってきてくれた
    2歳の娘に言ったー\(^o^)/

    +8

    -2

  • 16. 匿名 2013/04/21(日) 23:08:23 

    故郷を離れて
    すごく遠くの大学にこの春から通ってるんですが、

    一人暮らしをしてて
    寂しいな、と思っていたら

    大好きだった女友達から電話がきた。

    ”え・・?どしたの?電話!”
    びっくりして電話に出た私

    ”ん?いやぁ、元気かなぁ、と思ってさ、
    電話したくなっちゃったからさ、電話したのー”

    友達の温かさに感動

    ありがとう、と何度も言った
    今度帰省したら、必ずその子に会います。

    +18

    -2

  • 17. 匿名 2013/04/21(日) 23:13:54 

    風邪ひいて会社休んで、復帰してみたら
    同僚が自分の担当のトラブル処理をしてくれてたこと。
    ありがとう~!!!

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2013/04/21(日) 23:14:17 

    ちょうど一週間前、誕生日だったので☆
    お祝いしてくれた人たちに(*^^*)

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2013/04/21(日) 23:14:57 

    このあいだ夫が珍しく夕食を作ってくれたとき。肉野菜炒めでした(^^)

    +14

    -0

  • 20. 匿名 2013/04/21(日) 23:15:38 

    私も2才の娘に、ちょっと忙しいから一人で靴下はいてって言ったらはいてた!!

    +11

    -1

  • 21. 匿名 2013/04/21(日) 23:25:12 

    一時間前に旦那が洗い物してくれたので。

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2013/04/21(日) 23:27:44 

    ついさっき、出産して里帰り中で、後で行こうとカード置きっ放しですっかり忘れてたTSUTAYAの更新を、何も言わずに行って来てくれたけど、本人じゃないから断られちゃった、ごめんね、って電話してきた旦那にありがとうと言いましたV(^_^)

    +11

    -3

  • 23. 匿名 2013/04/21(日) 23:28:52 

    家に引きこもってるとき以外はしょっちゅう言ってる。

    +4

    -1

  • 24. 匿名 2013/04/21(日) 23:34:17 

    子供にしょっちゅう言ってる

    お手伝いしてくれたり、
    大好きと書いたお手紙くれたりした時

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2013/04/22(月) 00:00:50 

    今日、6歳の息子が手紙をくれて書いてあった内容が「いいおんな だいすきだよ」思わずありがとうって言いました。息子よ40年生きていて初めて、いい女って言われたよ(笑)

    +13

    -1

  • 26. 匿名 2013/04/22(月) 00:07:19 

    子供達には、

    一日が無事に終わったことにありがとう。
    お母さんの子供として産まれてきてくれてありがとう。 私をお母さんにしてくれてありがとう。
    こうして子供達と一緒にいれる時間をもてることにありがとう。
    一生懸命働いてくれるお父さんにありがとう。

    と、毎晩声を出して言っています。

    +2

    -1

  • 27. 匿名 2013/04/22(月) 00:14:11 

    取り敢えずコンビニではありがとうと言ってるかな

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2013/04/22(月) 00:25:22 

    さっき、こどもを寝かしつけるときに、
    今日も元気でいてくれてありがとねって言いました。
    毎晩言ってます♪

    +3

    -2

  • 29. 匿名 2013/04/22(月) 00:48:13 

    さっき、こどもを寝かしつけるときに、
    今日も元気でいてくれてありがとねって言いました。
    毎晩言ってます♪

    +1

    -1

  • 30. 匿名 2013/04/22(月) 00:50:17 

    コメント少ない…。良いトピなのに。私は些細な事でもありがとう?と言おうと心がけています!

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2013/04/22(月) 01:19:48 

    お母さんから、お菓子や必需品が届いたとき。

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2013/04/22(月) 01:32:00 

    今日、仕事帰りに立ち寄ったお店の店員さんへありがとう言いました。
    仕事終わりに指を怪我して、血が出ていたのでティッシュでおさえながら買い物へ。
    レジへ行くと、女性店員さんが『絆創膏ありますよ』と差し出してくれました。
    店員さんの可愛い笑顔と優しさに(*´`)とても癒されました。

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2013/04/22(月) 07:59:11 

    トピ主です。

    昨日の夜何気なくトピ申請して起きたらトピ立ってて嬉しいです。
    管理人さんありがとう(^-^)

    皆さんもコメントありがとうございます(^o^)

    今から仕事や家事、頑張ってね~。
    私も頑張るぞっと。

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2013/04/22(月) 08:23:20 

    言われて
    嫌な 気持ちには ならないし、感謝するって
    大事な事 だょね

    よく言うのは 猫に 居てくれて ありがとぅ
    (^.^)かな。
    彼氏も 朝早く 夜遅く帰り、寂しいけど
    感謝 。

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2013/04/22(月) 08:35:47 

    妊婦なので何するにもしんどいです。

    7歳の息子が2歳の弟をお風呂にいれてくれます。
    毎日ありがたいです。
    息子達に支えられているので自分の都合で叱ってしまうのを減らしたいです。

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2013/04/22(月) 08:36:30 


    私は彼と別れそうな状況で
    泣いて泣いてを繰り返してたら
    昨晩、友達から少し早いけど
    サプライズで誕生日お祝いしてもらって
    もうびっくりして
    本当に号泣して
    みんな元気付けにも来たんだよっと
    言ってくれて
    また号泣しました(笑)
    くよくよしてられないなと思ったし
    素敵な友達に恵まれたこと
    本当に感謝して
    昨日は何度も何度もありがとうを言いました。
    誕生日をむかえたら
    両親にたくさん感謝しようとおもいます。

    +4

    -1

  • 37. 匿名 2013/04/22(月) 08:40:48 


    私は彼と別れそうな状況で
    泣いて泣いてを繰り返してたら
    昨晩、友達から少し早いけど
    サプライズで誕生日お祝いしてもらって
    もうびっくりして
    本当に号泣して
    みんな元気付けにも来たんだよっと
    言ってくれて
    また号泣しました(笑)
    くよくよしてられないなと思ったし
    素敵な友達に恵まれたこと
    本当に感謝して
    昨日は何度も何度もありがとうを言いました。
    誕生日をむかえたら
    両親にたくさん感謝しようとおもいます。

    +2

    -1

  • 38. 匿名 2013/04/22(月) 09:34:02 

    4月から「ありがとう」をよく言う人が会社に入ったので、私からも言う機会が増えました。職場の空気がよくなりますね。

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2013/04/22(月) 18:45:58 

    小学校 3年生の息子が、歯が痛くて物を食べられず寝込んでいる私に、内緒で一生懸命フルーチェを作り、食べさせてくれた 本当に嬉しくて嬉しくてたまらなかったし、美味しかったです

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2013/04/22(月) 21:10:37 

    私も、うちにいるネコに毎日ありがとうって言ってます(^-^)
    いつも励ましてくれるので、ネコに恩返ししなきゃ!!

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2013/04/22(月) 21:38:44 

    スーパーのレジで、お客様にありがとういいまくっています。

    スーパーって誰でも買いに来るから、変なお客さん(何もしてないのにいきなり怒鳴ったり、いきがって文句言ってきたり・・・どれもおじさんが多いです)も結構多いので、何事も無かったお客様には心からありがとう言っています。

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2013/04/22(月) 22:02:01 

    帰省してお母さんが美味しいご飯作ってくれた。美味しかったな〜。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード