ガールズちゃんねる

「父の年金止められたら生活できない」自宅に遺体放置、容疑の59歳女を逮捕

224コメント2018/04/12(木) 10:43

  • 1. 匿名 2018/04/07(土) 14:10:14 

    「父の年金止められたら生活できない」 自宅に遺体放置、容疑の59歳女を逮捕 警視庁志村署 - 産経ニュース
    「父の年金止められたら生活できない」 自宅に遺体放置、容疑の59歳女を逮捕 警視庁志村署 - 産経ニュースwww.sankei.com

    自宅に90代の父親とみられる遺体を放置したとして、警視庁志村署は7日、死体遺棄容疑で、東京都板橋区中台の無職、直江敏子容疑者(59)を逮捕した。  「父の年金で生活していた。葬儀費用もなく、亡くなったことで年金を止められ生活ができなくなると思った」と容疑を認めている。


    直江容疑者は「いつまでも隠しておけない」と警察に出頭しようと考え、
    知人に「出頭すると飼っている猫の面倒をみる人がいなくなる。
    飼ってくれないか」と相談。知人が110番通報して発覚したという。



    +22

    -186

  • 2. 匿名 2018/04/07(土) 14:11:41 

    ガル民かな?

    +57

    -63

  • 3. 匿名 2018/04/07(土) 14:12:12 

    パートなり内職なり自分で働けよ

    +582

    -7

  • 4. 匿名 2018/04/07(土) 14:12:14 

    こういう事件は昔から多々あった

    +385

    -5

  • 5. 匿名 2018/04/07(土) 14:12:31 

    バレなきゃずっと遺体と一緒に暮らすつもりだったの?

    +348

    -5

  • 6. 匿名 2018/04/07(土) 14:12:32 

    59歳か。 あー、自分の年金がもらえるようになるまで粘ったのかな。

    +465

    -3

  • 7. 匿名 2018/04/07(土) 14:12:37 

    59歳無職では、これから仕事探すのも大変だし自分も年金もらえないよね。
    なぜそんなことになったんだろう。

    +397

    -6

  • 8. 匿名 2018/04/07(土) 14:12:52 

    親の金をアテにするな!

    +273

    -9

  • 9. 匿名 2018/04/07(土) 14:12:53 

    無職でペット飼ってるのかよ

    +389

    -4

  • 10. 匿名 2018/04/07(土) 14:13:16 

    どうして働いてなかったの?

    +188

    -7

  • 11. 匿名 2018/04/07(土) 14:13:17 

    これから増えそう

    不景気で結婚できないし

    +299

    -2

  • 12. 匿名 2018/04/07(土) 14:13:19 

    働けない年齢に達したから 今度は生活保護狙い?

    +187

    -2

  • 13. 匿名 2018/04/07(土) 14:13:26 

    生活保護受ければよかったのに

    +85

    -59

  • 14. 匿名 2018/04/07(土) 14:13:39 

    そうして今度は刑務所でただ飯食らおうって魂胆ですね

    +302

    -5

  • 15. 匿名 2018/04/07(土) 14:13:46 

    これから増えていくんじゃない?
    引きこもりの40代多いんでしょ

    +240

    -2

  • 16. 匿名 2018/04/07(土) 14:13:47 

    刑務所行けば生活できるね

    +78

    -3

  • 17. 匿名 2018/04/07(土) 14:13:54 

    もう年金なて止めてしまえ
    こんなの氷山の一角でしょ
    不正受給者はどれくらいいるんだろう???

    +183

    -16

  • 18. 匿名 2018/04/07(土) 14:14:22 

    生きてる意味ないだろ

    +11

    -12

  • 19. 匿名 2018/04/07(土) 14:14:46 

    死体だらけだよ。日本中の家、調べてみ、仏さんが何体出てくるやら

    +261

    -6

  • 20. 匿名 2018/04/07(土) 14:15:39 

    これから増えるんじゃなくて
    もう増えすぎてニュースで取り上げなくなってる。
    少し前もミイラ化した父親を満開の桜の木の下に
    放置した事件があった。

    +189

    -2

  • 21. 匿名 2018/04/07(土) 14:16:14 

    バカな女。自分が働かず人に依存。生きてる価値ある?

    +31

    -19

  • 22. 匿名 2018/04/07(土) 14:16:27 

    今後もこんな感じの事件、増えそう。
    無職の子供と年老いた親、増えているもんね。
    やっぱ若いうちから将来のこと考えないとダメだな。

    +201

    -2

  • 23. 匿名 2018/04/07(土) 14:16:40 

    親の年金ありがたいー

    +18

    -15

  • 24. 匿名 2018/04/07(土) 14:17:08 

    よくもずっと死体と生活してたよね
    臭いとか気にならなかったのかな?

    +158

    -2

  • 25. 匿名 2018/04/07(土) 14:17:17 

    今の日本じゃこんな人が多くなるのは必然だよ

    +116

    -3

  • 26. 匿名 2018/04/07(土) 14:17:40 

    ウシジマくん思い出した

    +25

    -2

  • 27. 匿名 2018/04/07(土) 14:18:08 

    駐車違反みたいに歩合制で不正受給者見付けたら報酬が出るようにしたら
    じゃんじゃん発見できそうに思うけど
    かなりいるだろうし・・・

    +164

    -3

  • 28. 匿名 2018/04/07(土) 14:18:13 

    私の老後も旦那が死んだら年金で生活できるか考えただけで不安しかない

    +146

    -3

  • 29. 匿名 2018/04/07(土) 14:18:14 

    働こうよ

    +27

    -2

  • 30. 匿名 2018/04/07(土) 14:18:16 

    この女性はわからないけど、引きこもりで無職 両親が亡くなり 生活保護 ってこれからどんどん増えるよね。 医療費より圧迫しそう。

    +215

    -3

  • 31. 匿名 2018/04/07(土) 14:18:30 

    リアルウシジマくん

    +11

    -2

  • 32. 匿名 2018/04/07(土) 14:18:32 

    今でも多いけどピークじゃないよね。
    氷河期世代が高齢化してからが本番。
    無職、引きこもり、低収入、貧困ってどんどん高齢化してるみたいだし。

    +136

    -1

  • 33. 匿名 2018/04/07(土) 14:18:47 

    日本って何時からこんなにひどい国になったんだろう

    +152

    -4

  • 34. 匿名 2018/04/07(土) 14:19:49 

    なんでみんな働かないの??

    +96

    -10

  • 35. 匿名 2018/04/07(土) 14:21:15 

    >>20
    桜の樹の下には屍体が埋まっている
    から始まる小説あったよね

    +40

    -0

  • 36. 匿名 2018/04/07(土) 14:21:59 

    自分は年金受給まで6年。
    その間は父親の年金で!って思っていたんでしょうね。
    コンビニでバイトでもして
    働く気はないんかね?

    +112

    -2

  • 37. 匿名 2018/04/07(土) 14:22:04 

    親の年金で生活できてたから甘えてたんだろうな
    猫のことよりもまず自分のことだと思うけど

    +17

    -3

  • 38. 匿名 2018/04/07(土) 14:22:13 

    トウモロコシの下にも遺体あるジョニデの映画あったな

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2018/04/07(土) 14:22:27 

    一人でお父さんの介護してたんじゃないの?
    葬儀については役所なりがお金のかからない方法を具体的に周知徹底するべきだと思うよ
    昔みたいに公民館辺りで近所の人が総出で葬式してくれた時代じゃないし、葬儀屋に頼んだら何百万もかかると思ってる人が多いと思う

    +200

    -2

  • 40. 匿名 2018/04/07(土) 14:22:37 

    こういうやつらは刑務所でタダ飯食わすのも勿体ない。死刑でいいよ。害虫め。

    +8

    -22

  • 41. 匿名 2018/04/07(土) 14:22:40 

    この人まだ2か月くらいだけど
    この前の60代の人なんか3年くらい隠してたよね

    +103

    -0

  • 42. 匿名 2018/04/07(土) 14:22:42 

    自宅に放置って頭がおかしい。普通どこかに埋めに行くでしょ。

    +9

    -16

  • 43. 匿名 2018/04/07(土) 14:22:56 

    こういう人は親が生きてる間もずっと親頼みだったはず。
    親からしたら一生子育てしてるようなものでかわいそう。

    +101

    -4

  • 44. 匿名 2018/04/07(土) 14:23:02 

    ガル民の末路

    +17

    -8

  • 45. 匿名 2018/04/07(土) 14:23:35 

    >>36
    59歳だとコンビニでも採用されないんじゃないの?

    +90

    -9

  • 46. 匿名 2018/04/07(土) 14:23:41 

    働きたくないでしょーよ
    安いとか汚いツライ仕事しかさせてもらえないだろし

    +84

    -4

  • 47. 匿名 2018/04/07(土) 14:24:18 

    >>42
    さらに重くなりそうだな

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2018/04/07(土) 14:24:41 

    年金もらえるようになったら白骨化した死体を埋葬する気だったの?

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2018/04/07(土) 14:25:06 

    今の日本だと予備軍がかなり多そう

    +37

    -0

  • 50. 匿名 2018/04/07(土) 14:25:14 

    >>28
    旦那が先に死ぬのが前提で笑えるわw

    +13

    -4

  • 51. 匿名 2018/04/07(土) 14:25:29 

    老人雇うより若い外国人を雇うからね
    老後は仕事を探すの大変だと思うよ

    +37

    -4

  • 52. 匿名 2018/04/07(土) 14:25:53 

    溶かしてしまったほうが

    +2

    -4

  • 53. 匿名 2018/04/07(土) 14:26:20 

    >>50
    持病があるからね旦那は

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2018/04/07(土) 14:27:10 

    >>39
    私も深刻に介護離職を考えています。
    両親の年金があれば、今の状態だったら私が働かなくても家計は成り立つ。
    でも今、離職しちゃったら、将来、親がいなくなった時に
    自分が年とって、再び就職できるかどうかわからない。
    なんか他人事じゃあないかも。

    +69

    -1

  • 55. 匿名 2018/04/07(土) 14:27:46 

    >>52
    髪の毛のある大型犬の話思いだしたw

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2018/04/07(土) 14:28:38 

    >知人に「出頭すると飼っている猫の面倒をみる人がいなくなる。飼ってくれないか」と相談
    >知人が110番通報して発覚

    自分>>猫>>>>>>>>>>>>>父親
    なんだろうね
    最近の暑さで死臭とか酷いと思うけど近所の人は気付かなかったんだろうか?
    2か月も放置したら白骨化かミイラ化?

    +23

    -2

  • 57. 匿名 2018/04/07(土) 14:29:17 

    ウシジマくんのキャラはバイトもしてたけどバイト代だけじゃ足りなかったんだよね

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2018/04/07(土) 14:29:34 

    先のこと考えてない奴が多すぎ。
    若いんだから今働かないでどうするの?
    貯金しなさいよ。
    税金払いなさいよ。
    年老いて生活保護なんて許せない。

    +12

    -23

  • 59. 匿名 2018/04/07(土) 14:30:10 

    遺族年金はもらえないの?

    +3

    -14

  • 60. 匿名 2018/04/07(土) 14:30:44 

    働けど働けど貯金できるほど給料もらえない

    +57

    -1

  • 61. 匿名 2018/04/07(土) 14:30:55 

    >>53
    横だけどそれならあなたが先に死んだら旦那かわいそうだよw

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2018/04/07(土) 14:31:30 

    相談できる知人がいるのであれば、お父さんがなくなったときにどうして相談しなかったのか・・。

    +9

    -2

  • 63. 匿名 2018/04/07(土) 14:31:38 

    >>59
    配偶者だけだよ、子供はもらえないよ。

    +38

    -1

  • 64. 匿名 2018/04/07(土) 14:32:04 

    >>58
    税金払ったら充分な貯金できない人が多いから若い人かわいそうって言われてるんだよ

    +43

    -0

  • 65. 匿名 2018/04/07(土) 14:33:13 

    今後増えると思うよ
    親の年金で生活してる高齢無職(特に氷河期)
    がゴロゴロいるもん
    特に女性に多いし昔は簡単に生活保護が受けら
    れたけど今はかなり厳しいから事件は増える

    +54

    -2

  • 66. 匿名 2018/04/07(土) 14:34:07 

    わたしもいま無職でハムスター飼ってるから、ハムが病気になったときの病院代くらいは払えるように働かないとやばい
    この人の猫はずっと健康だったのかな

    +31

    -1

  • 67. 匿名 2018/04/07(土) 14:34:25 

    犬や猫って言ってないで父親の始末の方が先なのに。金もないのに葬式なんてしなくてもいいよ、火葬ぐらいで。

    +15

    -1

  • 68. 匿名 2018/04/07(土) 14:35:45 

    >>46
    自宅に死体置くくらいならトイレ掃除の方がましじゃない??

    +24

    -2

  • 69. 匿名 2018/04/07(土) 14:36:00 

    >>50
    くだらないけどさ
    だんなが死んで自分で生きていけるか、考えるでしょ

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2018/04/07(土) 14:36:14 

    >>45
    スーパーならいけるんじゃない?

    +2

    -5

  • 71. 匿名 2018/04/07(土) 14:36:18 

    >>67
    火葬も何万もとられるじゃん…

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2018/04/07(土) 14:37:23 

    長寿社会の弊害

    親(老人)が長生きになった分、当然、子供が扶養されたり、逆に介護で面倒みなきゃならなかったりのケースが増える。
    欧米なみにベーシック・インカム考えなきゃならん時代だよ。

    +25

    -0

  • 73. 匿名 2018/04/07(土) 14:37:36 

    葬式代って直葬もできるよ。今は葬式に何百万使う人減ってきたし

    +23

    -0

  • 74. 匿名 2018/04/07(土) 14:37:50 

    59なら掃除の仕事とかありそうだけど。生きていく為なら選り好みしている場合じゃないよ。
    こういう人は何もしないでお金が入ってくる方法を選ぶんだね。お金のために親の死体放置するなんてね。

    +29

    -1

  • 75. 匿名 2018/04/07(土) 14:38:43 

    明日は我が身だね
    生活保護受給できなかったのかな

    +26

    -0

  • 76. 匿名 2018/04/07(土) 14:38:56 

    >>11
    20代よりアラフォーくらいの未婚が増えると思う。

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2018/04/07(土) 14:39:14 

    >>69
    取り越し苦労はしない主義なのでw

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2018/04/07(土) 14:39:16 

    今後はAIに仕事とられるって、何十年後は無能な老人でもできる仕事ないじゃん!って思っちゃう

    +10

    -2

  • 79. 匿名 2018/04/07(土) 14:40:26 

    >>36
    そもそも、自分の年金はかけてたの?
    働いてないようだし

    +21

    -0

  • 80. 匿名 2018/04/07(土) 14:40:29 

    >>71
    住んでる所によって違うかも知れないけど本当にお金が無かったら市で無料かそれに近い形で火葬してくれると思うよ。

    +20

    -0

  • 81. 匿名 2018/04/07(土) 14:41:14 

    >>75
    病気でもないただの引きこもりに生活保護支給されたら不正受給ってみんな怒るでしょ

    +18

    -1

  • 82. 匿名 2018/04/07(土) 14:42:03 

    出頭しようとしてたのに、友達に警察に言われたのは可哀想じゃない?
    自首の方が罪軽くないの??

    +49

    -3

  • 83. 匿名 2018/04/07(土) 14:42:16 

    >>71
    知らんがな

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2018/04/07(土) 14:42:27 

    AIより少子化で人材の取り合いになるよ
    無能でもババアでも雇われる時代がくるけど、年とって体が悪くなってから働きたくない
    今も持病もちなのに無理して生活の為に働きにきてるおばさんいるけどさ
    金は本当に大切
    金がないと将来詰む

    +19

    -0

  • 85. 匿名 2018/04/07(土) 14:42:49 

    >>70
    マクドナルドで、どう見ても60代後半の女の人が働いてたよ

    +39

    -0

  • 86. 匿名 2018/04/07(土) 14:43:01 

    女性に罪はない。

    働かなければ食べていくことはできないという資本主義という社会構造こそが問題。

    働けばいいというけど、世の中には労働に対して恐怖や苦痛を感じる人も多い。

    働きたい人が働き、働くのが苦手な人には必要に応じて手当を支給していればこんな事件は起きなかったはず。

    資本主義の親玉の安倍総理を辞任させなければ永遠にこの国は良くならないよ。

    +5

    -37

  • 87. 匿名 2018/04/07(土) 14:43:15 

    ウシジマくんであったねーこんな話。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2018/04/07(土) 14:43:52 

    ガンでも働ける時代ってCMこわいよ
    ガンなら働きたくないよ

    +92

    -0

  • 89. 匿名 2018/04/07(土) 14:45:02 

    >>43
    自分で作っといて可哀想はちょっとおかしいような

    +4

    -3

  • 90. 匿名 2018/04/07(土) 14:45:41 

    ご近所の拡声器みたいにうるさい噂好きのお婆さん、息子は還暦前ニート。
    2人はお婆さんの年金で暮らしてる。
    このお婆さんが亡くなったらたちまち静かになって、ご近所ですぐにバレるから息子は悪いこと出来ないよねって話してたとこ。
    お爺さんだと近所付き合いもないし隠蔽しやすかったかな。以外に50代とかニート多いよね。親の年金多いから。

    +20

    -0

  • 91. 匿名 2018/04/07(土) 14:46:17 

    刑務所に入れば取り敢えず衣食住はあるけれど…親の遺体を放置してまで年金を狙うなんて、人として終わっている。

    +12

    -1

  • 92. 匿名 2018/04/07(土) 14:46:20 

    「父の年金止められたら生活できない」自宅に遺体放置、容疑の59歳女を逮捕

    +16

    -7

  • 93. 匿名 2018/04/07(土) 14:47:09 

    >>86

    >働きたい人が働き、働くのが苦手な人には必要に応じて手当を支給していればこんな事件は起きなかったはず。

    だったらみんな働かねーよ!

    +67

    -3

  • 94. 匿名 2018/04/07(土) 14:47:45 

    >>32
    人口の多い世代が今の高齢者(第1次ベビーブーム産まれ)とそれを支えないといけない40~50代(第2次ベビーブーム産まれ)
    なのでピークは第2次ベビーブーム生まれ(ここが一番子供を産んでない世代かな、女性の社会進出からの晩婚化と晩産化から不妊症)が高齢者になった時に年金破綻するだろうね

    +14

    -1

  • 95. 匿名 2018/04/07(土) 14:48:09 

    チクリ報奨金にすればいいんだよ
    または
    兵役にする。究極の安楽死じゃん。

    +6

    -2

  • 96. 匿名 2018/04/07(土) 14:49:28 

    >>84
    これから人材の奪い合いになるとは思えないな。
    上流はAIと下流は移民と仕事の奪い合いになるよ。

    +10

    -1

  • 97. 匿名 2018/04/07(土) 14:51:26 

    がる民にも予備軍いっぱいいそう

    +14

    -1

  • 98. 匿名 2018/04/07(土) 14:52:16 

    >>88
    でも白血病でも移植済めば割と早くに追い出されるよ
    移植したから安心ではない病気なのに
    そう考えたら癌でも働けるって
    癌でも働けよってことかな?と思っちゃう

    +25

    -1

  • 99. 匿名 2018/04/07(土) 14:53:06 

    今30代だけど、持病でかなり辛い
    パート先でいつぶっ倒れるかわからない
    だから今月いっぱいでやめる
    これが60すぎればもっと体は弱って病気になるから働き続けるのなんて地獄だと思うよ
    老後の貯蓄で呑気な人がいるけど信じられない

    +40

    -1

  • 100. 匿名 2018/04/07(土) 14:55:16 

    刑務所で食べて行くのも楽じゃないよと思うよ。そこそこの犯罪しなきゃ長く居られないし。刑務所行っても仕事しないといけないからね

    +12

    -1

  • 101. 匿名 2018/04/07(土) 14:56:51 

    老後なんて考えてないわ
    夫がしんだら首くくって終わるわ
    子供もいないし、保証人いないと病院にも施設にも入れないんだよ
    しんだ方が楽だわ

    +23

    -2

  • 102. 匿名 2018/04/07(土) 14:57:51 

    よくこんなことするわ。
    父親に感謝の気持ちもないんだろうね。
    いくら困ってても絶対しないわ。

    +6

    -9

  • 103. 匿名 2018/04/07(土) 14:58:21 

    遺族年金とか調べたら色々わかるだろ

    +4

    -4

  • 104. 匿名 2018/04/07(土) 14:58:23 

    手に職がないと59歳の女性は働きたくても正社員とかないだろうし
    パートとかしかないよね
    パートだと、時給くらいしか出ないだろうし
    自立して生計を立てられる程の稼ぎにはいかないんじゃない?

    +21

    -2

  • 105. 匿名 2018/04/07(土) 14:58:58 

    知り合いに結構いるわ。
    一応働いてるんだけど、ご縁のないまま50過ぎて両親と暮らしてるおばちゃんたち。ご両親がまだ幼い娘と暮らしているような口ぶりで、いやいや立派な初老の女性だけどさ。今は親子共々元気だけど先の事は何も考えてないって感じ、そのうち一人は父親が亡くなり男手がなくなった途端庭が荒れ出しジャングル状態でおばあちゃんと娘が一生懸命草刈りしてるけど追いつかない。介護離職したらアウトって家庭も多い。

    +31

    -1

  • 106. 匿名 2018/04/07(土) 14:59:23 

    >>86
    春ですねー。
    頭のおかしい未婚おばさんだー。
    いつも他人のせいにして生きてきたんじゃないの?
    若い頃から怠けてひきこもりの親同居が
    年老いてナマポもらえるわけないだろ?
    頭わいてんのか?キチガイ高齢未婚ババア。
    何ら生産性ないどころか存在がマイナスだから
    兵役にでも行け。銃弾に当たって安楽死だ。

    きっと友達もムカついてたんだよ。
    誰でも良心があるから警察に通報するわ。

    +1

    -10

  • 107. 匿名 2018/04/07(土) 14:59:47 

    在日とか外国人の生活保護打ち切ったら日本人が死ぬまで最低限の生活を保障してもらえる制度とか作れそうな気がする

    +49

    -0

  • 108. 匿名 2018/04/07(土) 14:59:50 

    葬式するお金が無いならとりあえず役所に相談の電話することだね
    まさか放っときゃしないだろうし
    この人は一人で色々心配してどうしたらいいかわからないまま日にちが経ってしまったんだと思う
    出頭しようとしてたんならマシな方じゃん
    解体して埋めちゃう人もいるんだし

    +29

    -1

  • 109. 匿名 2018/04/07(土) 15:00:03 

    >>96
    奪いあいになるよ
    もう既に人材不足がはじまってる
    うちも会社経営してるけど人材確保が本当に大変
    楽で待遇の良い大企業に若者は流れるから、中小はババアもじじいも使わざるを得ない

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2018/04/07(土) 15:00:54 

    >>104
    パートでも定年60才のところがまだ多い。
    雇ってもらえる人は前からいた人のみとか。

    +20

    -0

  • 111. 匿名 2018/04/07(土) 15:01:41 

    どのみち生保案件だから、市町村から貰う金で生活するのは変わりない
    お父さん可哀想に

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2018/04/07(土) 15:03:05 

    >>110
    うちのスーパー人がこないから70の人でも4人使ってる

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2018/04/07(土) 15:03:56 

    >>82
    犯人が勝手に友達だと思うだけでしょ。
    相手からすりゃ、そんなクズの友達だと思われたくないじゃん。
    相手はマトモな人だったんだね。

    +4

    -2

  • 114. 匿名 2018/04/07(土) 15:05:02 

    >>102
    感謝なんか微塵もわかないような毒親もいくらでもいるじゃない

    +6

    -1

  • 115. 匿名 2018/04/07(土) 15:07:40 

    >>111
    逮捕されてるし
    ナマポなんかもらえないよ。
    残念でした!

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2018/04/07(土) 15:08:06 

    知人に92歳の母親と暮らしている50半ばの無職女性がいる

    介護という名目で働いていないけれど
    親の話はしないし、家にも誰も上がらせない
    この事件を知るとなんか、怪しい~。と思ってしまう

    +15

    -3

  • 117. 匿名 2018/04/07(土) 15:09:06 

    見知らぬ親子をネットで在日と一緒に叩いていた罰でしょ。
    罪人じゃん。ザマーミロ!

    +0

    -8

  • 118. 匿名 2018/04/07(土) 15:09:33 

    >>109
    夫の会社もそうだわ
    使えない老人か自衛隊辞めた人とか雇ってる

    +9

    -1

  • 119. 匿名 2018/04/07(土) 15:09:55 

    59歳くらいだと
    女の人は就職せず家にいても普通だった年齢だよね
    もっと酷いことになる前に
    発見してもらえて良かったんじゃないか?
    今から相談なりできるし、頑張ってほしいよ。

    +18

    -1

  • 120. 匿名 2018/04/07(土) 15:10:35 

    あれこれ言ってるけどさ、ガル民だってろくに貯金がないまま働けない年齢になったら悲惨だよ。次世代だって稼げないのに、頼りにされても困るよね。
    一人っ子世帯が可愛そうとか言ってる場合じゃないよ。そういう家庭の方が、よっぽど現実的。

    +13

    -0

  • 121. 匿名 2018/04/07(土) 15:11:00 

    >>34
    受からないから

    +5

    -2

  • 122. 匿名 2018/04/07(土) 15:11:11 

    人材不足になってる業界は正社員で募集しても
    来ないの?正社員でも手取り12万円とか?

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2018/04/07(土) 15:13:29 

    >>122
    フルタイムで働いて手取り12万なら親の年金で節約生活をとる人もでてくる

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2018/04/07(土) 15:13:34 

    先ずは外国人の生保廃止から。
    強制送還でいいよ。自国で面倒見てもラップ

    +32

    -0

  • 125. 匿名 2018/04/07(土) 15:14:17 

    90歳だったら年金20万前後ある。昔自営業とかなら10万無いから持ち家無しなら生活保護申請してただろうから持ち家かな。
    こんな人は自分の年金とか払って無いから65歳からでも無い、、厚生年金の特別支給60歳からの1万前後も10年は働いて無いとないし、そんなはした金で食べられない。
    年金を前倒し出来るから60歳で貰ってもこの人で28000くらいかも。年金が65歳引き上げになったから早く貰うと月に1万づつ減る仕組みにしてる。65歳支給を70歳まで頑張って待って8万まさに人生の賭けゲーム。
    その8万さえ減るのは70歳支給に位置ずけされるから。。。

    生きれば特になると支給を引き延ばす説得を何度も受けるが、つい悲しくなり生活保護134000が医療費も要らないのでお得を選びます!そう言う人が年金現場ではマジ始まってます。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2018/04/07(土) 15:14:20 

    >>101
    甘ったれないで欲しい。
    こういう事をすぐヤケクソで言っちゃう人がいるから、子なしは精神年齢低いねって言われちゃうんだよ。
    今から行動出来る事や準備出来る時間はお子さんのいる方々よりあるはずなのに、めんどくさいから死ぬんだ?
    私も子なしだけど、この手の考えの人とは一緒にされたくないですね。

    +10

    -3

  • 127. 匿名 2018/04/07(土) 15:14:55 

    >>124
    ラッパーだ

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2018/04/07(土) 15:15:17 

    >>116
    チクれー!

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2018/04/07(土) 15:15:26 

    先ずは外国人の生保廃止。
    強制送還でいいから、自国で面倒みてもらったらいいんだよ。

    +29

    -0

  • 130. 匿名 2018/04/07(土) 15:15:32 

    >>122
    応募者が来ても厳選して落とすから。
    そして「人手不足;;」とか一生言ってる会社が多い。

    +9

    -2

  • 131. 匿名 2018/04/07(土) 15:22:11 

    ガルちゃん民の中にも数十年後はこれと同じことしてる人が出そう

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2018/04/07(土) 15:26:28 

    少子高齢化な国こそベーシックインカムを本気で考えないといけないと思う

    +8

    -1

  • 133. 匿名 2018/04/07(土) 15:28:05 

    生活保護もらえっていう人もいるけど、59才でも健康で働ける人なら簡単にはもらえないよ。
    不正受給者のせいでより審査も厳しくなってる。
    実話だけど、私の80代の母親が生活保護申請した時、うちの持ち家売って援助しろとまで言われたよ。

    +26

    -1

  • 134. 匿名 2018/04/07(土) 15:28:10 

    うちの兄も今30歳で自分の好きな事だけは出来るニート精神病だから将来こうなりそうで怖い。
    実家には高齢の父と兄だけだし、私は遠方で就職してそこで結婚したから地元に帰れないし心配。
    普段から頻繁に父と連絡取って、出来るだけ帰省するようにしてる。こういうニュース、他人事じゃないな・・・。

    +14

    -1

  • 135. 匿名 2018/04/07(土) 15:30:46 

    あんまり汚い言葉は使いたくないけど、

    健康なら働けよババア!

    70代80代でも働いてる人だっているんだよ!

    +6

    -12

  • 136. 匿名 2018/04/07(土) 15:32:47 

    >>133
    59歳の健康体が貰えないのは仕方がないけど、80代で貰えないのはかわいそうだね

    +23

    -0

  • 137. 匿名 2018/04/07(土) 15:33:03 

    猫はどうなった

    +14

    -0

  • 138. 匿名 2018/04/07(土) 15:34:18 

    親が死ぬのは遅かれ早かれ。その時が来ても自立してない自分が悪い。働け、親不孝者!死んでも養わなければならないなんて安らかに眠れない親の気持ちを理解しろ

    +8

    -2

  • 139. 匿名 2018/04/07(土) 15:34:55 

    供養って心配かけない生き方をすることだって!

    +4

    -1

  • 140. 匿名 2018/04/07(土) 15:35:34 

    いつから猫飼ってるんだろ
    拾ったのかな
    1匹かな

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2018/04/07(土) 15:41:40 

    >>1
    高齢未婚ババアザマーミロ!
    人生詰んだな。
    兵役にでも行けば?

    +1

    -8

  • 142. 匿名 2018/04/07(土) 15:42:35 

    サザエさんの時代は55才が定年で
    年金をもらってたらしいね。
    今は70,80になっても働かないといけないのか。

    +28

    -0

  • 143. 匿名 2018/04/07(土) 15:45:08 

    自治体によって金額は異なるけど年金貰ってれば火葬代ぐらい出たと思う。そういう知識もないまま年を重ねてきたのかな?今時大々的なお葬式って聞かないわ、皆さん家族葬や直葬で済ましているよ。亡くなる方が高齢だと参列者も少ないしね。

    +1

    -4

  • 144. 匿名 2018/04/07(土) 15:47:10 

    本当に困ってたら猫どころじゃないわ。自分におまんまも稼げないのに親より猫かい!

    +8

    -1

  • 145. 匿名 2018/04/07(土) 15:47:23 

    さしあたり拘置所で生活できるね

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2018/04/07(土) 15:50:06 

    年金としてかけていた金額だけでも本人が亡くなったら遺族に払う事はないんですかね?
    何十年も払い続けて、年金受給され1年で亡くなったら払い損だよね?

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2018/04/07(土) 15:50:42 

    昔は人生50年と言われこんなに長い老後ってあり得なかった、今や子供が還暦を迎えまだ親が健在って凄い時代になったものです。健康で長生きなら幸せだが病気で苦しむ老後は本人もまわりも悲惨。

    +25

    -0

  • 148. 匿名 2018/04/07(土) 15:50:43 

    年金の不正受給増えてるの?
    毎年申請してるの?
    家庭訪問しようよ
    税金使っていいから遺体放置はやめよう

    +6

    -1

  • 149. 匿名 2018/04/07(土) 15:58:47 

    年金受給って保険金詐欺と同じだからね。
    受給年数が短いと払い損とか言う人もいるけど、交通事故にあわなければ自動車保険が降りないのと同じこと。

    +0

    -4

  • 150. 匿名 2018/04/07(土) 15:59:27 

    この人の場合はわからないけど、介護離職のこと考えるとこういうことも起こりえるよなって思う。
    親が死んだ時には自分もかなりの歳で、再就職も難しい年齢になっちゃうものね。

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2018/04/07(土) 16:02:01 

    >>20
    それめっちゃうちの近く
    家の前の道路に警察が来てた

    愛知県民ですよね?

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2018/04/07(土) 16:02:51 

    今の時代は過去最高の税率だから、こんな事件なんて当たり前。よくある話。

    +9

    -1

  • 153. 匿名 2018/04/07(土) 16:12:58 

    >>146
    支給されてる人が亡くなった場合。年金は2カ月分後払い仕組みなので亡くなった月が偶数月なら本人が貰ってるで無し、奇数月なら1ヶ月分を配偶者もしくは子供にある。
    ただし本人と別の住所に住む他人の保証人サインに印鑑を年金事務所で貰う書類に書き提出する。

    気薄な人間関係の家庭でこの保証人を探し頼むのは厳しいかも。
    最期に残された罰ゲームみたいと放棄した。


    +7

    -0

  • 154. 匿名 2018/04/07(土) 16:13:28 

    >>18
    本当に。こんな腐った人間生かしとく意味が分からない

    +4

    -2

  • 155. 匿名 2018/04/07(土) 16:14:33 

    >>109
    経営者がばばあもじじいもとか言ってる会社には勤めたくない
    もう一度自分の書いた文章を読み返してみて
    経営者失格だと思う

    +23

    -0

  • 156. 匿名 2018/04/07(土) 16:14:52 

    >>146
    >>63さんが書いてますよ

    +0

    -1

  • 157. 匿名 2018/04/07(土) 16:15:19 

    >>113
    そうそう
    相談されたら警察に言うしかないじゃん
    黙ってて同罪にされたら困るもん

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2018/04/07(土) 16:16:04 

    無職ガル民の末路

    +5

    -2

  • 159. 匿名 2018/04/07(土) 16:17:38 

    >>158
    じゃああなたもガル民だから一緒だね‼

    +6

    -1

  • 160. 匿名 2018/04/07(土) 16:19:27 

    不正年金受給多いよね。
    もっと厳しく出来ないのかな?

    +6

    -1

  • 161. 匿名 2018/04/07(土) 16:20:19 

    年金は自分が積み立ててたお金だから貰って当然
    問題なのは日本に一切貢献もしない在日韓国人に一人につき16万円も支給してること
    在日韓国人が一軒家に住んでたら世帯収入として大手企業並の暮らしできるんだよ。しかも医療費はかからないしふざけるな

    +45

    -2

  • 162. 匿名 2018/04/07(土) 16:23:05 

    お金の準備は頑張ってるつもりだけど
    練炭一つ買っとこうかな・・・何十年たっても大丈夫かな

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2018/04/07(土) 16:23:47 

    この人の場合はどうかわからないけど、介護離職に追い込まれて、親が亡くなったあと、再就職ができないという例もよく聞くので、そういうのは気の毒だと思う。お年寄りを自宅で看るのは大変

    +16

    -1

  • 164. 匿名 2018/04/07(土) 16:24:07 

    >>156
    うちは母が他界してたから娘の私に年金戻しありました。

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2018/04/07(土) 16:25:46 

    昔からある話。
    年金受給者の年齢120歳ってのも以前あったね。そんだけ生きてたら世界最高齢で表彰ものだが、年金機構は放置したまま支給してた。
    今だって数えきれないぐらいあるはずだよ。
    年金機構も個人情報流出させる危険な委託しないで、こういうのを取り締まる委託をすればいいのに。

    +22

    -0

  • 166. 匿名 2018/04/07(土) 16:28:10 

    10代の引きこもりだから親より先に死なないといけないかもしれない

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2018/04/07(土) 16:42:40 

    自分も30年後怖いな。
    15歳離れてるから旦那あと13年で定年なんだけど。

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2018/04/07(土) 16:43:55 

    >>63
    いえいえ、
    父子家庭の場合、父親が亡くなったら、
    残された18歳未満の子は遺族基礎年金貰えるよ。

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2018/04/07(土) 16:45:55 

    >>164
    あなたが十代?
    他にもいただける場合があるんですか?
    個人年金ではなく?
    年金関連は訳わからないよー

    +2

    -2

  • 170. 匿名 2018/04/07(土) 16:55:24 

    >>156
    >>63が書いてるって…
    知ったか振って嘘書いてるのを丸々信じるの?
    上にも書いてるけど、母子家庭の働いてるママさんが
    亡くなったら18歳未満の子には遺族年金出るんだよ。
    ガルちゃんは本当に適当なコメにプラスが付くね。

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2018/04/07(土) 17:12:39 

    相当臭ったはずよね

    +0

    -2

  • 172. 匿名 2018/04/07(土) 17:14:17 

    体を売れ体を。

    +1

    -13

  • 173. 匿名 2018/04/07(土) 17:26:08 

    >>161
    年金を納付してない在日に日本の何百という自治体から年金もどき出るのは確かだけど、
    ひと月16万はガセだね。
    ソースないでしょう?

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2018/04/07(土) 17:34:19 

    >>169
    他が言われてるのは未成年を抱えてる遺族年金みたいですね。
    私の方は配偶者が居ない高齢者の親で、子供←(私)親が貰うで有ろう生きていた日数分残りを貰う年金です。

    兄弟が他界した時に未成年を抱えた嫁の遺族年金も手続きした時は、前の事だけど15万前後に未成年手当みたいので17000プラスであったみたいで、他の子が高校生なので生命保険に足りない分はバイトしてましたよ。

    すいません簡素な説明しか出来なくて。

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2018/04/07(土) 17:35:02 

    >>170
    知ってるよ~
    自分に18以下のこどもいないから忘れてた
    ごめんなさいね

    +3

    -1

  • 176. 匿名 2018/04/07(土) 17:48:04 

    この知人、最低。裏切りもの。
    猫の面倒は誰が見ることになるの?
    それを解決してから、自首させてあげたらいいのに。

    +3

    -5

  • 177. 匿名 2018/04/07(土) 17:48:25 

    女性が数年後受給資格が有ったのかも謎だよ

    いつ父親が亡くなったのか分からないけど、年金すら娘は払ってなかったんじゃないかね?

    ビル掃除でも何でも探せばあるよ。
    頑張って働いても足らないなら申請して数万円でも保護を受けたら良かったのに。
    父親が可哀想だよ

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2018/04/07(土) 17:54:30 

    年金多い人って新入社員よりも高額なくらいだよね

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2018/04/07(土) 17:57:54 

    凄く勘違いしてる人が多いけど今は
    簡単に生活保護なんて貰えないよ。
    障害者雇用で働いてるけどろくに歩け
    ない人や知的身体障害者が障害年金と
    給料で極貧生活をおくってるのに健常者
    が簡単に貰える訳ないよ。
    そんな簡単だったら障害者は働かないよ。

    +14

    -1

  • 180. 匿名 2018/04/07(土) 18:10:11 

    ウシジマくんでもあったね

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2018/04/07(土) 18:11:13 

    年金受給者は年一回本人確認あるだろう?母を以前区役所に、連れて行ってたよ。地域によっては 黙認か?

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2018/04/07(土) 18:23:25 

    >>179コネで不正受給多いし在日枠とヤクザ枠あるよー。簡単だってあいつら言ってたよー

    +20

    -0

  • 183. 匿名 2018/04/07(土) 18:33:43 

    >>182
    都市伝説か(昔は)甘かった
    今は高齢者が増えすぎて去年辺りからかなり
    厳しくなってる
    だから切られた人が自殺したり金沢市役所に
    乗り込んで傷害事件をおこしてる。

    +2

    -1

  • 184. 匿名 2018/04/07(土) 18:35:59 

    流石に60歳近くとなると雇ってくれるのはシニア向けの簡単な3〜4時間程度のバイトくらいしかないんじゃないの?
    もうひと昔前ならこの人が年金受給しててもおかしくない歳じゃん。
    死体放置してたのはマズイけど周りの人は誰も気づかなかったんだろうか、こういうことって他のところでも起こってそう。
    親がとてつもない認知症で徘徊の危険もあって24時間見てなきゃいけないような状態で、お金もなくてホームにも入れられなかったのなら仕事できなかったのも仕方ないように思える。

    +10

    -0

  • 185. 匿名 2018/04/07(土) 18:38:05 

    最近、5ちゃん(2ちゃん)で生活保護の人らがしれ〜と入ってるの見るけど、困窮して共産党の事務所に助け求めたら政治家が直ぐに地元の役所で申請して生活保護貰って条件は共産党委員になって、赤旗新聞配り時給120円で働かされて党員抜け出れなくて辛いとか。学会員も貧困だからこれも政治家の口聞きで直ぐに下りてるって。学会員は動員とかの仕事。最近の変なデモとか若くてもこう言う人ら使ってるのかな。

    老害デモはまさにこれだから少ない年金貰うより党員になって生活保護を貰い健康の為に 運動に国家辺りをラップに合わせて踊るのも良いんでしょうね。世の中ほんとまともなほど損するわ。




    +10

    -0

  • 186. 匿名 2018/04/07(土) 18:41:35 

    >>184
    生活保護でそういう高齢者には警備員を
    やらせているそして抜けさせている
    生活保護受給者や元生活保護受給者の警備員
    はものすごく多い。
    女性の場合は介護初任者研修を受けさせて
    介護をやらせてます。
    障害者は障害者雇用で働かせ障害年金と給料
    で生活させてます。

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2018/04/07(土) 19:01:13 

    ガルちゃんにも、ニートで親に養ってもらっている人いるじゃない?
    こういうニュースを見て何を思うのだろうか…
    親亡くなっても悠々暮らしていけるような裕福な家庭のニートなら良いけど、そうじゃなければ親が亡くなったら餓死とかしちゃう人もいるんじゃないの?

    +9

    -0

  • 188. 匿名 2018/04/07(土) 19:17:49 

    生活保護叩きが凄くて生活保護が簡単に
    貰えなくなったから今後はこういう事件
    が増えると思う
    市役所の人間が刺される事件があったけど
    そういう事件も増えるだろうね
    最近かなり打ち切りが多いみたいよ

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2018/04/07(土) 19:18:46 

    私も中年独り身だけど、遠方に住む親がいて持病もあるし足腰もかなり弱っているから、介護職さんのお世話になっていて、介護保険使っても結構お金かかるので、年金なんて本人のその費用で消えてしまうよ。むしろ追加分をこちらが負担しなきゃいけない。当然私は自分の生活は自分で稼ぐしかないし。
    でも、さいわい親には良くしてもらった方なので、仕事上同居はむずかしいけど どのみち仕事中はプロの方の手をお借りしないと無理なので、私がすべき事は稼ぐことだと思ってアラフィフの体力で結構激務もしているよ。
    この親子が年金だけで暮らしていたって事は、親御さんは大して具合の悪いところもなく、なにより現役時代は福利厚生の良いところで働いていて、年金の額も良かったんだろうと思う。
    皮肉だけれど、親御さんの年金が少なかった方が、もっと早くから本人も働く生活してて、こうはならなかったかもね。

    +10

    -0

  • 190. 匿名 2018/04/07(土) 19:39:37 

    生活保護があるじゃん。殺すなよ…てか、自分が死んだら良かったのにね。やっぱり安楽死は必要だよ。

    +1

    -4

  • 191. 匿名 2018/04/07(土) 20:28:17 

    がるちゃんはニートフリータースレが
    よく伸びるし明日は我が身が多いと思う

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2018/04/07(土) 20:59:15 

    今は独身女性多いからね。
    アラフォー独身女性の4割は非正規。
    無職や引きこもり含めたら5割6割はいくから
    自立できてない予備軍だらけで死活問題。

    +10

    -0

  • 193. 匿名 2018/04/07(土) 21:10:28 

    働けー

    +0

    -2

  • 194. 匿名 2018/04/07(土) 21:20:30 

    日本は非正規社員が多すぎで
    しかもパートとかも時給単価が少ないのも問題。
    正社員じゃないと自立できる額の給料もらえないもの。

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2018/04/07(土) 21:32:01 

    顔がめっちゃキモかった

    +0

    -2

  • 196. 匿名 2018/04/07(土) 21:35:40 

    年金で二人生活出来る位の金額を母親が貰っていたのなら、
    もし、介護で仕事が出来なくて離職したのなら…

    自分は働いて、年金で母親を施設に入れるなり、介護サービスを十分受けられたはず
    年金は、母親のものなのに…

    単なる怠けの甘えだと思うけれど…こうなったのは、自業自得

    +0

    -1

  • 197. 匿名 2018/04/07(土) 21:50:11 

    なんで遺族年金って配偶者だけなんだろう
    配偶者って血のつながりはなくて、子は血のつながりがあるのに
    亡くなる親だって、無職独身の子供に遺族年金があったら安心して死んでいけるだろうに

    収入が一定基準に満たない独身には、親の遺族年金支給したほうがいいと思うよ
    これから収入低い非正規や引きこもりの多い氷河期世代の親が老境にかかってくる
    その氷河期たちに生活保護支給しきれるはずがないのだし、
    とりあえず非正規でがんばってもらって足りない分は遺族年金、みたいにできたらいい
    売り手市場の世代はともかく、氷河期には何か一つくらい効果的対策打たないと

    +11

    -0

  • 198. 匿名 2018/04/07(土) 22:01:34 

    葬式代?火葬なら三万で市からお金もでる。ただの言い訳

    +0

    -1

  • 199. 匿名 2018/04/07(土) 22:08:43 

    なんか気の毒だなぁ

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2018/04/07(土) 22:17:05 

    >>188
    それも心配ではあるけど(ほんとに助けなきゃいけない人もいるから)、国籍がない人とか論外だし、働ける人は手遅れにならないうちに働けってことでもあると思う。
    まぁ外国人への事はまた別の問題絡みでもあるけど。

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2018/04/07(土) 22:33:31 

    もう費用を心配するほど大々的な葬儀なんかやらなくていいよ。
    火葬だけでいいんだよ。

    +7

    -0

  • 202. 匿名 2018/04/07(土) 22:35:55 

    介護で働かなかったのかな。行政に相談すればよかった。

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2018/04/07(土) 23:53:55 

    クソババア働け!!!!!!!

    +2

    -5

  • 204. 匿名 2018/04/08(日) 00:17:54 

    でもこの事件人事ではないなー、私も親の年金が結構金額良いから親と暮らしてるもん。
    もう20年とか働いてないし。明日は我が身。

    +5

    -2

  • 205. 匿名 2018/04/08(日) 00:40:32 

    うちの毒親は私の奨学金がないと生活できないって散々ごねて進学先についてこようとしたよ。依存性の奴はどうしようもない。

    +6

    -1

  • 206. 匿名 2018/04/08(日) 02:53:02 

    出頭するために相談してるのに通報するとはおかしな話

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2018/04/08(日) 04:52:41 

    出頭させてあげれば良かったのに。

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2018/04/08(日) 07:38:52 

    ウチも似たような状況だけど自宅の中に親の死体を放置して腐らせる位なら金だけが取り柄のヒヒジジイにだって身体を売るわ。

    +1

    -2

  • 209. 匿名 2018/04/08(日) 09:58:07 

    昔は誰でも結婚できたから高齢無職
    女性でもなんとかなったんだよね

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2018/04/08(日) 12:41:44 

    親の年金を当てにしてるなんて最低ー
    人間のクズ
    こんなの人は生きてても価値無いから死んでください。
    ニート、引きこもりも同じく
    親いなくなったらナマポはヤメロ
    死ぬ気で働きなさい
    病気が~なんて言ってても無理してでも働け
    この手の人達は自分に甘いから大したことない
    働いて死んだ方が人間として尊ばれる

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2018/04/08(日) 12:43:11 

    >>206

    いや、こんなクズ人間は通報が一番。
    臭い飯食ってた方がお似合い

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2018/04/08(日) 12:44:42 

    >>204

    呑気な事言って無いで働きな
    明日は我が身だって

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2018/04/08(日) 12:46:06 

    >>197

    甘い事言ってんじゃない
    そんな事してたら日本は潰れる
    若い人は働けばいい話

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2018/04/08(日) 12:51:08 

    >>188

    仕方ないでしょ。
    国もやって行けない
    生きるも死ぬも本人次第って事
    1人1人の世話は見てられない、至れり尽くせりだと返って甘える人間増やすだけ
    それに中韓の盗人がそれに便乗して悪だくみするからね

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2018/04/08(日) 12:55:31 

    >>149

    保険詐欺と同じだ?
    詐欺は貰えないよ
    日本語の使い方間違ってるよ

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2018/04/08(日) 12:57:31 

    >>88

    でも、働いてるよ
    昔みたいにゲッソリしてない
    医療が発達してるから

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2018/04/08(日) 12:59:49 

    >>86

    呆れた
    頭がおかしい人って、恥ずかしげも無く言うね
    もう日本以外の場所に行ってください
    迷惑です!

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2018/04/08(日) 13:01:38 

    >>54

    親の介護でやっちゃいけないのが介護離職らしいよ
    仕事だけは辞めるなって言うよ。

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2018/04/08(日) 13:03:37 

    働きたく無い奴に限って職選ぶからなー
    大した資格も経験も学歴も無いなら選ぶなよ

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2018/04/08(日) 13:23:31 

    自民党は生活保護叩きが支持率アップ
    になると思ってるけど人口が多い氷河期
    世代の親が死んで生活保護に殺到する頃に
    痛い目見るよ
    その世代は自民党を憎んでる人間が多いし
    選挙に行くからね

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2018/04/08(日) 14:44:35 

    >>220

    勝手にどうぞ

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2018/04/08(日) 22:10:52 

    >>208
    いや普通に労働しろよ。なぜ売春に走る?

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2018/04/09(月) 04:46:55 

    バブル時代と違いこれからも税金高くなるだろうし、なのに給料はそこまで増えない。こんな世の中じゃひきこもりや無職で生活できない兄弟いても金の援助できなくて、自分の生活を守るだけの人がほとんどだろうから、これからも同じケースたくさん見つかるんだろうな。
    子育てって子供が自立できるように育てる、または自立できない子供には生活困らないだけのお金を残す責任あるよ。それさえもできないなら子供の一生を不幸にするだけだから生まないほうがいい。

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2018/04/12(木) 10:43:50 

    ごめん。トピずれだけど、年金68歳からに引き上げるか検討中だって。私がその年代になったら年金なんて70越えてからになってそう...。もらえるかも分からないのに年金なんて払ってられないね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。