ガールズちゃんねる

りゅうちぇる、ぺこの出産立ち会いを決意「どうしても手をつないでほしいって」

152コメント2018/04/08(日) 13:46

  • 1. 匿名 2018/04/07(土) 12:41:58 

    りゅうちぇる、ぺこの出産立ち会いを決意「どうしても手をつないでほしいって」/芸能/デイリースポーツ online
    りゅうちぇる、ぺこの出産立ち会いを決意「どうしても手をつないでほしいって」/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    モデルでタレントのりゅうちぇるが6日、カンテレ「快傑えみちゃんねる」に出演し、妊娠中の妻でモデル、タレントのぺこの出産に立ち会う決意を表明した。 りゅうちぇるは「パパになります。ぺこりん元気で、今妊娠6カ月で。今本当に胎動がすごくて、蹴っ飛ばしたりパンチしたり」と笑顔で報告。


    出産には立ち会うといい、「(ぺこが)どうしてもやっぱり立ち会ってほしいらしくて。僕の家族はやめときな、みたいな。あんたパニくるでしょ、みたいな感じで。たぶん確かに僕、ホントに産まれるっていう時に、隣にいたらパニくっちゃってどうしたらいいかわかんないと思うんですけど。だけど、ぺこりんがどうしても手をつないでほしいって」と、ぺこの希望をかなえるためだと説明している。

    +276

    -25

  • 2. 匿名 2018/04/07(土) 12:42:45 

    勝手にしてくれ!

    +480

    -18

  • 3. 匿名 2018/04/07(土) 12:42:46 

    なんか顔が意地悪になってきてない?

    +435

    -88

  • 4. 匿名 2018/04/07(土) 12:43:19 

    ワレとか言う嫁引くわ
    関西でもそんな人いない

    +51

    -70

  • 5. 匿名 2018/04/07(土) 12:43:20 

    良い父親になりそうだね

    +364

    -35

  • 6. 匿名 2018/04/07(土) 12:43:22 

    がんばれー

    +207

    -6

  • 7. 匿名 2018/04/07(土) 12:43:25 

    いても邪魔な旦那ならいない方がいいと思うけど、見ることで育児に対する意識変わるみたいだよね。

    +508

    -8

  • 8. 匿名 2018/04/07(土) 12:43:25 

    たぶん皆そーだろーなーって思ってると思う

    +100

    -3

  • 9. 匿名 2018/04/07(土) 12:43:28 

    無事に生まれるといいね!

    +292

    -4

  • 10. 匿名 2018/04/07(土) 12:43:40 

    好きにして

    +64

    -8

  • 11. 匿名 2018/04/07(土) 12:43:48 

    無痛ならありだけど普通なら
    実際手をつなぐどころじゃなかったわ痛すぎて

    +397

    -7

  • 12. 匿名 2018/04/07(土) 12:43:52 

    りゅうちぇる好きだな

    +29

    -51

  • 13. 匿名 2018/04/07(土) 12:44:02 

    手を繋ぐ余裕なんてなかった。
    それよりも腰とかお尻の穴が痛くて痛くて、テニスボールの位置がいまいちずれてる旦那に違う、そこじゃない!と怒鳴りまくってた

    +280

    -11

  • 14. 匿名 2018/04/07(土) 12:44:12 

    りゅうちょる好き
    不倫したい
    アハ(^∇^)

    +8

    -91

  • 15. 匿名 2018/04/07(土) 12:44:30 

    今テレビでりゅうちぇるが歌手デビューとか言ってて見たけど気持ち悪かった

    +158

    -7

  • 16. 匿名 2018/04/07(土) 12:44:33 

    実際パニクったらぺこが関西弁でキレそう。

    +428

    -5

  • 17. 匿名 2018/04/07(土) 12:44:36 

    なんかあんまり妊娠の話ばっかりだと飽きてくるよー。

    他に話題ないんか。

    +98

    -31

  • 18. 匿名 2018/04/07(土) 12:45:05 

    できちゃった結婚じゃないだけマシ

    +266

    -11

  • 19. 匿名 2018/04/07(土) 12:45:12 

    この夫婦がそれでよければいいと思う!子供の事愛しそうで微笑ましいよ。

    ただ私はあんなメスゴリラのような顔を旦那には見せられない。

    +279

    -5

  • 20. 匿名 2018/04/07(土) 12:45:13 

    何か知らないけどこの二人が気持ち悪く思えてきた

    +35

    -27

  • 21. 匿名 2018/04/07(土) 12:45:13 

    立ち会いはその後の夫婦関係が悪化するってあれだけ言われてるのに、それでも尚するってすごいよね

    +9

    -28

  • 22. 匿名 2018/04/07(土) 12:45:36 

    70の老婆ですがガルちゃんはじめました

    +32

    -26

  • 23. 匿名 2018/04/07(土) 12:45:40 

    こんなオカマもどきとよくSEX出来るね、私は無理ー

    +36

    -46

  • 24. 匿名 2018/04/07(土) 12:45:46 

    ここの家庭と私の第一子が予定日1ヶ月違い

    そんなことよりお金持ってるのに無痛にしないんだ!と驚いてる

    +10

    -30

  • 25. 匿名 2018/04/07(土) 12:46:05 

    >>17
    飽きてくるならトピ見なきゃいいのに(笑)
    題名からわかるじゃん。

    ぺこの話以外にニュースは山ほどあるよ。

    +94

    -8

  • 26. 匿名 2018/04/07(土) 12:46:08 

    ぺこは
    黙っとけ、ワレって言うんかな

    +140

    -5

  • 27. 匿名 2018/04/07(土) 12:46:49 

    >>23
    私が男だったら あなたのような下品な女とエッチできないー。むりー。

    +47

    -19

  • 28. 匿名 2018/04/07(土) 12:47:31 

    お産に限らず子育てって父親の支えよう、向き合おうっていう姿勢が大事だよね。

    +187

    -5

  • 29. 匿名 2018/04/07(土) 12:47:46 

    全て、ぺえにもってかれたね。

    +5

    -34

  • 30. 匿名 2018/04/07(土) 12:48:11 

    ぺこめっちゃ口悪いよねー

    +46

    -13

  • 31. 匿名 2018/04/07(土) 12:48:28 

    >>29
    それはないw

    +28

    -2

  • 32. 匿名 2018/04/07(土) 12:48:49 

    なんか、妊娠出産しかネタ無いのかよ?って感じ。

    +18

    -21

  • 33. 匿名 2018/04/07(土) 12:49:03 

    ペコりんの本名はテツコ

    +93

    -4

  • 34. 匿名 2018/04/07(土) 12:49:11 

    調度いまメレンゲの気持ちで喋ってるよ!
    テレビつけて!

    +9

    -4

  • 35. 匿名 2018/04/07(土) 12:49:27 

    歌がめっちゃ下手くそ

    +10

    -4

  • 36. 匿名 2018/04/07(土) 12:49:50 

    メンタル弱そうだから後々、たたなくなるんじゃない?

    +115

    -5

  • 37. 匿名 2018/04/07(土) 12:49:54 

    名前は?って聞かれてリンクって言った時の空気…w

    +72

    -2

  • 38. 匿名 2018/04/07(土) 12:50:01 

    立会いって言っても今は、ちゃんとパパさんがママの側にいる場所も決まってるし、想像しているほどそこまでグロい場面は目撃しないで済むんじゃないかと思う。
    立会い出産の前に、夫婦で赤ちゃんを迎える心構えを学ぶ講習なんかもあったりしますしね。
    立会い出産した方の多くは立ち会えて良かったと言ってるから、あまり不安がらなくても大丈夫だと思いますよ。

    +148

    -5

  • 39. 匿名 2018/04/07(土) 12:50:21 

    好きにしたら

    立会い出産の良さが分からないたとえ夫でも嫌だだって血だらけで一生懸命痛みながら声あげてるところを見られるわけでしょ?
    立会い出産してほしいー♡とか言ってる人は脳内お花畑

    +24

    -23

  • 40. 匿名 2018/04/07(土) 12:50:41 

    出産経験ないから良く分からないけど話聞く限り、手を繋ぐ程の余裕は無いんだろうなとは思う。でも立ち会いは良いと思う。
    自分なら、出産がどれだけ大変か夫にも実際に見て理解して欲しいし。

    +20

    -5

  • 41. 匿名 2018/04/07(土) 12:51:48 

    いいと思いまーす

    +10

    -2

  • 42. 匿名 2018/04/07(土) 12:52:06 

    これだけ愛してくれる旦那羨ましい
    服は気になるけど(笑)

    +164

    -5

  • 43. 匿名 2018/04/07(土) 12:52:32 

    ぺこも赤ちゃんもがんばるからりゅーちぇるも一緒に頑張ればいいと思う!!

    +120

    -2

  • 44. 匿名 2018/04/07(土) 12:53:07 

    立ち会い大丈夫か?
    ぶっ倒れるんじゃない?w

    +14

    -4

  • 45. 匿名 2018/04/07(土) 12:53:43 

    そんな余裕、ペコにあるかな?
    大概壮絶だよ、出産は
    お花畑はいつまで続きますか?

    +72

    -22

  • 46. 匿名 2018/04/07(土) 12:53:55 

    手をつなぐのはお勧めしない。下手したら指折るから
    私は出産の時に旦那の小指を折った

    +226

    -5

  • 47. 匿名 2018/04/07(土) 12:54:07 

    >>16ぺこ育休中にこの話をしそう

    +4

    -3

  • 48. 匿名 2018/04/07(土) 12:54:08 

    とりあえずその喋り方キモいからやめて

    +22

    -4

  • 49. 匿名 2018/04/07(土) 12:54:10 

    実際は手じゃなくてベッドの柵とかの方が握りやすくてしっくりくるw

    +141

    -1

  • 50. 匿名 2018/04/07(土) 12:55:07 

    こんなに若いのに立派に稼いで嫁を支えようとしてるんだから偉いと思うわ
    この子よりダメダメな夫がどれだけいることか

    +173

    -7

  • 51. 匿名 2018/04/07(土) 12:55:58 

    ペコちゃん今だけだよ!陣痛中には手とかもうどーでもいいからw

    +33

    -2

  • 52. 匿名 2018/04/07(土) 12:56:59 

    >>50
    迷走中なのに?w

    +2

    -8

  • 53. 匿名 2018/04/07(土) 12:57:09 

    >>38
    それ本当ですか?
    私も立ち会い予定なんだけど、うんちとかオナラとかでちゃったらどうしようと不安で、やっぱり立ち会いやめようかなとも思ってる。
    でも旦那いないとなんか心細い。

    +6

    -8

  • 54. 匿名 2018/04/07(土) 12:57:21 

    >>49
    わかる。呼吸法を正しくさせるために意図してなのか。出産した病院のベッドに手すりなくて本当に苦痛だった。

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2018/04/07(土) 12:58:49 

    >>53
    最近は事前に浣腸やらないところも増えたし、うんちもおならもほぼ100パー出ますよ。
    でも大抵旦那は頭側にいるのでわからないし、出ても周りに気づかれないようにサッと助産師さんが処理してくらるので全くその点は問題ないかと思います。

    +60

    -3

  • 56. 匿名 2018/04/07(土) 12:59:13 

    どーでもいい報告やな。

    +4

    -3

  • 57. 匿名 2018/04/07(土) 12:59:14 

    優しいじゃん
    りゅうちぇるの輪郭綺麗

    +29

    -3

  • 58. 匿名 2018/04/07(土) 12:59:28 

    りゅうちぇるぺこ嫌いじゃないけど、妊娠発表してからの事あるごとの報告いらん。。

    +11

    -4

  • 59. 匿名 2018/04/07(土) 13:00:23 

    この二人だから大騒ぎ&大泣きで看護師さん達が大変だろうな。

    +10

    -2

  • 60. 匿名 2018/04/07(土) 13:00:38 

    >>55
    ありがとうございます。
    やっぱりでるのか…匂いとか音とかやだな。
    でもその時になったらそんなことどうだってよくなってますよね。

    +48

    -1

  • 61. 匿名 2018/04/07(土) 13:02:15 

    こないだ産んできたけど、陣痛中ならともかく、出産中は手を繋ぐ余裕なんかなかったわ
    あまりの痛みで、ひたすら絶叫するしかなかった
    顔も般若のようだったろうなw
    もう力加減なんか到底できないから、握ってるうちに骨折させそうで怖い

    +24

    -2

  • 62. 匿名 2018/04/07(土) 13:04:43 

    ヒルナンデスで完熟フレッシュと主婦5人に無印良品の商品勧めて即買いの札を全員に出してもらえたら勝ち!って対決してたんだけど、完熟フレッシュが頑張ってプレゼンしたら2人しか即買いをあげてくれなかったときに「2即買いだって~うちらのがマシだよね~ドンマイ」とか言ってて引いた。

    +3

    -9

  • 63. 匿名 2018/04/07(土) 13:04:47 

    本当に子ども生まれてくるの楽しみみたいだし、自分がぺこだったらうれしい

    +33

    -2

  • 64. 匿名 2018/04/07(土) 13:05:54 

    無痛だったけど力むのに必死で手を繋ごうって余裕なんかなかったよー

    +1

    -2

  • 65. 匿名 2018/04/07(土) 13:06:31 

    >>53
    う○ちに関しては、イチジクを事前にやっておいたおかげで私は大丈夫だった。
    粗相したって話も聞くけど、その時になったら赤ちゃんが無事に誕生する事の方が大事だから関係なくなる。ただ気になるなら対処法もあります。
    立会い希望なら事前に相談してみたらどうでしょう。
    夫婦で一緒に赤ちゃんを迎える体験は、悪い事じゃないと思いますよ。
    仮に旦那さんがもし不安なら、それも事前に先生か助産師さん、看護師さんに相談すれば、アドバイスや良いアイデアをくれるかも知れません。
    やはり、夫婦にとってはとても貴重な体験になると思います。一緒に乗り越えたと言う絆も生まれる。
    どうか元気な赤ちゃん生んで下さいね!応援してます。

    +18

    -2

  • 66. 匿名 2018/04/07(土) 13:07:31 

    りゅうちぇる倒れるなよ 貧血でバッターンの旦那もいるから

    +24

    -1

  • 67. 匿名 2018/04/07(土) 13:08:18 

    痛すぎて陣痛室入ってからのことあんまり覚えてないんだけど、手はここ握って!って助産師さんに指定されたような?
    ベッドの両端に縦の手すりがついてて、それを握りしめてた記憶があるんだけど、別の記憶とまざってるかな
    旦那さんが手を握る産院もあるのかな

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2018/04/07(土) 13:08:48 

    >>55
    私浣腸しなかったよ
    そのかわり助産師さんが布かなんかで肛門抑えてくれてた
    おならも出なかったけど
    野太い雄叫びは出まくった

    +19

    -1

  • 69. 匿名 2018/04/07(土) 13:10:35 

    ごめん、
    こいつ大嫌い
    はよ引っ込んでくれ

    +6

    -17

  • 70. 匿名 2018/04/07(土) 13:10:39 

    >>53
    うち立ち会いしなかったけどうんちもおならも出なかったよ、2回お産してどちらも出なかったから人によるんじゃないかな。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2018/04/07(土) 13:10:55 

    >>13
    すぐ自分の話する

    +11

    -6

  • 72. 匿名 2018/04/07(土) 13:10:59 

    いいと思うよ。
    私も出産の時は旦那の腕つかんでたし。

    +2

    -4

  • 73. 匿名 2018/04/07(土) 13:11:20 

    旦那いらなかった
    母さえいてくれればよかった
    本音は

    +32

    -2

  • 74. 匿名 2018/04/07(土) 13:11:43 

    パニクるなよ

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2018/04/07(土) 13:11:44 

    出産中は助産師さんが肛門をギュムーッと抑えてくれてることが多いかも
    そのほうが産道のほうに集中できるんだよね
    万一ウンが出ても、自分でも気づかないぐらい素早く拭ってくれるから大丈夫だよ

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2018/04/07(土) 13:12:33 

    ぺこちゃんしっかりしてるから意外と冷静で、パニクってるりゅうちぇるを見て愛が冷めそう

    +3

    -6

  • 77. 匿名 2018/04/07(土) 13:13:39 

    私無痛分娩だったけど、産む時旦那が手繋ごうとしたら「手だといきみづらいから、分娩台の手すり掴んでて!!」って助産師さんに言われた(笑)

    +38

    -1

  • 78. 匿名 2018/04/07(土) 13:15:02 

    何かにつきいちいち報告しなきゃいけないぐらい話題性ないのかなりゅうちぇる。
    次は子供について辻ちゃん並みに商売道具にしていきそう。

    +4

    -4

  • 79. 匿名 2018/04/07(土) 13:16:41 

    若くて元気そうだから帝王切開はなさそうだけど初産だし陣痛ピークになったら、無痛分娩じゃない限りそんな余裕ないと思うよー。

    でも、2人共いいパパママになりそうだし無事に元気な赤ちゃん生まれるといいね!!

    +10

    -1

  • 80. 匿名 2018/04/07(土) 13:17:00 

    たしかに妊娠中は『手を繋いでて♡』って願望もあったけれど、いざ陣痛きて分娩台乗ったら『触らないで‼︎』って叫んだよ

    +35

    -1

  • 81. 匿名 2018/04/07(土) 13:18:34 

    >>39
    出産経験はありますか?

    +6

    -2

  • 82. 匿名 2018/04/07(土) 13:20:35 

    ずっと繋がない方がいいかもしれない
    余裕があるときだけにしな!
    陣痛中の握力半端ないよ!

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2018/04/07(土) 13:21:35 

    >>65
    >>68
    >>70
    ありがとうございます。
    バースプランの時に不安なこと書こうと思います。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2018/04/07(土) 13:23:27 

    ウンコでるし世の中には見ない方がいいものもあるんだよ?

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2018/04/07(土) 13:23:41 

    出産立ち合いってしてもらいたいの?なんか緊急時に素人がいること自体がイライラするんだけど。
    もしいるとしてもお母さん以外無理。
    旦那が医師ならいいけど、そうじゃないならその場は医療関係者だけにしてほしい。
    できれば専属看護師多数に応援してもらいたい。

    +28

    -2

  • 86. 匿名 2018/04/07(土) 13:24:35 

    >>83さん頑張ってね!

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2018/04/07(土) 13:25:18 

    >>85 立ち会い出産が帰ってストレスになるって話も聞くよね

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2018/04/07(土) 13:25:36 

    81さん

    39の者ですが、あります。2児の母です。

    +2

    -5

  • 89. 匿名 2018/04/07(土) 13:25:53 

    旦那が立ち会うなんて役立たずで邪魔なだけだよ
    八つ当たり要員でいてもいいけど

    でもペコちゃん、手を繋いで欲しいって、龍二のこと信頼してるんだね

    +34

    -2

  • 90. 匿名 2018/04/07(土) 13:26:02 

    まだ分娩台に上がらない2分おきの陣痛の時は手握ってもらってたよー
    心が折れそうだったからとても心強かった
    分娩台にあがったらそんな余裕なかったけどw
    子宮口がフルオープンになるまでぺこりんが余裕があるなら手握るのは良いと思う

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2018/04/07(土) 13:26:16 

    >>85
    こればかりは人によるし、どんな旦那かにもよる。
    しなくて良かったからしない方がいいよ!もないし、して良かったからした方がいいよ!もない。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2018/04/07(土) 13:27:06 

    さっきメレンゲに出てたけどほんっとうにこの2人きもすぎてテレビ消したわ
    早く消えて欲しい芸能人

    +6

    -10

  • 93. 匿名 2018/04/07(土) 13:27:53 

    うちも立会いだったけど、役に立たなかったw
    暴言吐いたりはしなかったけど、座ってる旦那見て殺意しかなかったw
    でも不安しかないんだから側にいて欲しいのはわかるかな。
    無事産まれますように(*´∀`)

    +5

    -2

  • 94. 匿名 2018/04/07(土) 13:31:24 

    横ですがう○ちの件は、もし妊娠中に酷い便秘になってしまった方がいたら事前にお浣腸を実施しておく事を是非ともオススメします。
    因みに、妊娠中の便秘は粗相だけでなく産後、痔になってしまうリスクもありますからね。痔はね〜…アレはほんと、地味にツライですよ(泣)

    +22

    -0

  • 95. 匿名 2018/04/07(土) 13:33:34 

    手繋ぐとかお花畑な…
    手繋ぎながら少しいきめば産まれるとでも思ってるのだろうか

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2018/04/07(土) 13:33:47 

    こいつ口臭いイメージしかないわ

    +8

    -3

  • 97. 匿名 2018/04/07(土) 13:43:04 

    りゅうちぇる分娩室でパニクってキャーキャーうるさそう
    ぺこは逆に落ち着いて産みそう

    +24

    -0

  • 98. 匿名 2018/04/07(土) 13:44:47 

    今は妊娠出産のネタで稼いで
    生まれたら子供ネタで稼ぐつもりなのかな~
    親子でファッション雑誌載ってるのが目に浮かぶ。

    嫁の実家がお金持ちだから芸能界辞めても食べていけるしね。

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2018/04/07(土) 13:46:52 

    いい夫婦じゃん
    ここまで好きな事とか趣味が合う人同士巡り会えたのが羨ましい

    +32

    -0

  • 100. 匿名 2018/04/07(土) 13:47:35 

    >>96 友達?会ったことあるの?

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2018/04/07(土) 13:48:54 

    手は繋がない方がいいよ!
    出産の時は火事場のくそ力が出るから手繋いでたら確実に旦那さんの手折られるって看護師さんが言ってた。
    実際に手折った人いるって!
    立ち会い出産は奥さんの頭側に静かに立っておくのがいいよ!

    +14

    -3

  • 102. 匿名 2018/04/07(土) 13:49:03 

    がるちゃんでの謎のりゅうちぇる人気

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2018/04/07(土) 13:50:16 

    立ち会い出産良いことだと思う!
    ただ見た目が本当に最近無理になってきた!!(;´Д`)

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2018/04/07(土) 13:50:20 

    たぶんそうなると思った
    りゅうちぇる卒倒しなければいいのだけど

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2018/04/07(土) 13:52:03 

    りゅうちぇるは、立ち会いたいタイプかと思ってた。
    うちの旦那は助産師さん達に促されて、私の手を握ってたけど、私の陣痛の波が治まった時、旦那が握ってる手が痛くて「痛いよ!」って言ったら、助産師さんに「旦那さんは、リラックスして握ってあげてー(笑)」って言われてた。

    +7

    -1

  • 106. 匿名 2018/04/07(土) 13:54:46 

    1人で出産よりも側で見守ってくれるほうが、心強いよね。
    でも、手を握る時、相当な力はいるから、りゅうちぇる、別な意味で大泣きしてそう。

    頑張れ~

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2018/04/07(土) 14:00:04 

    >>100
    ぺこがよくテレビで言ってた
    りゅうちぇるは口が臭い
    歯磨きしてもとれない口臭
    胃がくさってるって(笑)

    +19

    -0

  • 108. 匿名 2018/04/07(土) 14:10:35 

    陣痛中に手を繋いできた旦那の指の骨を折ってしまいそうで、手を繋がないで!離して!って叫んだよ。

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2018/04/07(土) 14:11:50 

    高齢出産・オジオバサンの色恋沙汰って芸能ネタ不快だけど、
    興味ない人の出産を電波で流されるのも気分いいものじゃない。
    生活情報を切り売りしてってのが不快だったって石田親子で理解できた。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2018/04/07(土) 14:12:52 

    子供が子供生む感じだね…

    +3

    -7

  • 111. 匿名 2018/04/07(土) 14:15:27 

    そんな余裕はない

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2018/04/07(土) 14:16:34 

    立ち会いそんな綺麗なものじゃないよ
    旦那がうざく感じたわ

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2018/04/07(土) 14:21:59 

    りゅうちぇるって番組の本番中にウンコ漏らしたよね

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2018/04/07(土) 14:23:07 

    例えは悪いけど、10ヶ月の便秘が解消するようなもの。
    体験したことがないほどの繰り返す激痛に息するのもやっと。
    下痢の時、手を繋いでるのって苦しいよ?
    絶対振り払いそう。

    +13

    -2

  • 115. 匿名 2018/04/07(土) 14:24:26 



    きっっっしょ

    +4

    -7

  • 116. 匿名 2018/04/07(土) 14:25:24 

    立ち会いって、レスになる夫婦が多いって聞く。
    命が生まれるところだと思ったらそういう目でみれなくなったとか、あんなに苦しそうな思いを妻にさせたくないとか。

    +10

    -2

  • 117. 匿名 2018/04/07(土) 14:26:22 

    私の友達の旦那は、気絶して隣のベッドで寝かされてたそうです
    奥さん陣痛に堪えながら、倒れる旦那見て「えぇぇーーっ!?」ってなったらしい

    +15

    -1

  • 118. 匿名 2018/04/07(土) 14:27:23 

    私もウ○コは心配だったから助産師とか看護師に聞いたんだけど、赤ちゃん下に移動するから大腸のウ○コが塞き止められるから滅多に出ないので安心して息んでねと言われたよ。実際は出ちゃったかもしれないけど。
    それより翌日のウ○コの量にビックリした。赤ちゃん居なくなると大腸が元に戻るから凄いスムーズにいっぱい出た。

    +8

    -1

  • 119. 匿名 2018/04/07(土) 14:29:05 

    グロいの苦手な旦那だけど立ち会いしてもらったよ
    血は見えたみたいだけど最後は感動して泣いてた

    +7

    -2

  • 120. 匿名 2018/04/07(土) 14:36:55 

    子供生まれても、子供が大きくなってもこんな格好なのかな?

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2018/04/07(土) 14:57:49 

    さっき番組でPV見たけど、超絶ダサかったw

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2018/04/07(土) 15:21:46 

    私の既婚の彼は奥さんの出産に立ち会って感動したけど一気に奥さんへの性欲なくなって不倫してるわよ。

    +3

    -4

  • 123. 匿名 2018/04/07(土) 15:25:34 

    もう旬は過ぎたね。
    結婚した時点で飽きられた感じ。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2018/04/07(土) 15:34:42 

    >>46
    私も、陣痛中に旦那が私の手を取って握ろうとしてきたけど、今旦那の手を握ったらヤバい!と思って振りほどいたよ。多分握ったらケガさせてたわ

    +2

    -2

  • 125. 匿名 2018/04/07(土) 15:37:22 

    へぇー仲良し夫婦だね。私は手なんて繋がないでそっとしておいて欲しい派だな。なんか痛さと苦しさでそんなこと考える余裕もない。 まぁ、妊娠も出産も全く経験無しですが。

    +0

    -2

  • 126. 匿名 2018/04/07(土) 16:00:31 

    1人目産む前はそう思う人が多数派かもね。
    でも医療従事者以外に立ち会いがいるとお産の時間が長引くってデータがあるから、なるべく子どもの命優先がいいと思う。やっぱり気が散るんだよ。

    +7

    -1

  • 127. 匿名 2018/04/07(土) 16:37:20 

    仲良し夫婦とかりゅうちぇるいい旦那と思ってる人の方が多いのかな?
    なんか私はりゅうちぇるの計算高そうな感じが苦手だわ
    ぺこ金持ちだから付き合って、カップル売りで話題になったから飽きられないうちに結婚してここまで繋いでるってイメージ
    ぺこはりゅうちぇるのこと大好きそうだけどその逆はないように見えるんだよなー

    +7

    -5

  • 128. 匿名 2018/04/07(土) 17:16:32 

    りゅうちぇる、ペコに一途だし本当に大切に想ってるのが伝わってくる。

    +4

    -2

  • 129. 匿名 2018/04/07(土) 17:27:24 

    53

    母になるのに何心細いとか言ってるの?

    +2

    -6

  • 130. 匿名 2018/04/07(土) 17:32:58 

    プライベート売りタレントは嫌い。

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2018/04/07(土) 17:49:47 

    少数派かもしれないけど私は旦那がいてくれてよかったと思ったけどな。
    助産師さんにはかなわないけど丸2日間腰さすったりウィダーインゼリー飲ませてくれたり、
    まぁ役に立ったかどうかは別としてだけど、私は心強かった。

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2018/04/07(土) 17:50:22 

    子育てやばそう

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2018/04/07(土) 17:57:08 

    立ち会いはしない方がいいよ・・・経験者はみんなやめとけ、って言うもん。

    +1

    -2

  • 134. 匿名 2018/04/07(土) 18:27:13 

    髭は剃ったんだ

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2018/04/07(土) 18:40:21 

    グランドフィナーレの頃には旦那クソほど邪魔になってると思うけどね。それどころじゃない

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2018/04/07(土) 19:10:18 

    陣痛中は何か握るものが欲しいから、手を繋ぐことは悪くないと思う。
    そのまま火事場の馬鹿力で握り潰される覚悟があるならだけど‥。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2018/04/07(土) 19:12:42 

    このお花畑夫婦はいつまで保つかな。
    ぺこはまだしも、こいつ幼すぎる。

    +0

    -3

  • 138. 匿名 2018/04/07(土) 19:42:18 

    いざ陣痛始まったら、手つなぐとかウザいと思うよ。ほんとに痛いし苦しいし、それどころじゃないって感じで。
    ほどよい近さの距離にいて、あーしてほしい、こーしてほしい、っていう奥さんのリクエストに素早く的確に応えてあげられるなら、立ち合う価値があるってもんよ。
    よかれと思ってする旦那さんの言葉の励ましとか、ヘタすると奥さんの逆鱗に触れたりするし。
    お産は修羅場。

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2018/04/07(土) 20:00:48 

    手繋ぐよりお茶か水飲ませてよ〜って思いました。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2018/04/07(土) 23:33:38 

    産むまでは立会いさせる気なかったけど、いざ産むときは痛すぎて旦那にもこの苦しみがどれほどのものか見てもらいたくて立ち会わせた笑。ウンチとか血とか出るけど、旦那はそんなこと気にせず「よく頑張ったねえ。立ち会わせてくれて本当にありがとう!」って言ってくれるタイプだからよかったけど。知り合いの旦那さんは自分の奥さんの出産に立ち会ったことを飲みの場でネタにしてたから女の立場からすると悲しい気持ちになったなあ。

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2018/04/07(土) 23:45:30 

    立ち会いたいと言われてるけど、グロいし
    きつい顔してるだろうから見せたくない。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2018/04/08(日) 00:10:24 

    偽善者
    気持ち悪い

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2018/04/08(日) 00:35:02 

    情報小出しにしてるのかしらんが、いちいち〇〇を発表とか、〇〇を決意とかどうでもいいよ
    やるなら一回で全部言って

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2018/04/08(日) 01:26:32 

    >>127
    私も
    大好きとか口に出していう男は信用できない。
    この人は違うと思いたいけど、モラハラ男は愛妻アピールすごいから

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2018/04/08(日) 02:30:34 

    りゅうちぇるの手を握りつぶすことになるよ。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2018/04/08(日) 04:44:01 

    最初トピ画を見て白人女性かと思った
    開いたら、りゅうちぇるだった

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2018/04/08(日) 07:03:22 

    こんなキャラの人でも妊娠させることができるって、本当に妊娠って不思議。
    まぁでも沖縄の人だからその辺は強いのか。

    +0

    -2

  • 148. 匿名 2018/04/08(日) 07:11:06 

    私出産の時、助産師さんにすごい便秘してる時のウ◯チする感じでイキんで!でっかいウ◯チよ!ってウ◯チ連呼されたから、マジで立会いしなくて良かったと思ったわ。ウ◯チ扱いされた娘が不憫…

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2018/04/08(日) 09:40:21 

    >>55うんちオナラは100パーではない

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2018/04/08(日) 10:01:34 

    立ち会うと言い切ってるけど、実際番組の収録とか、イベントとかと被ったら仕事どうするのかな?

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2018/04/08(日) 10:03:12 

    りゅうちぇる良かったね。仕事頑張りなね。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2018/04/08(日) 13:46:39 

    りゅうちぇる分娩室でうるさそう、それでペコにうるさい!って言われてそう(笑)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。