ガールズちゃんねる

「有閑倶楽部」を語ろう

212コメント2018/05/06(日) 17:34

  • 1. 匿名 2018/04/06(金) 20:08:07 

    私の1番大好きな漫画です!
    大人になった今読んでも面白い!
    「有閑倶楽部」を語ろう

    +317

    -1

  • 2. 匿名 2018/04/06(金) 20:08:53 

    全巻持ってたよー。作者はちょっと苦手だけど

    +179

    -0

  • 3. 匿名 2018/04/06(金) 20:09:08 

    漫画もあったんだ

    +3

    -60

  • 4. 匿名 2018/04/06(金) 20:09:40 

    大好き
    今でも完全版持ってます!
    乃梨子の初恋話がイチオシ

    +251

    -3

  • 5. 匿名 2018/04/06(金) 20:10:21 

    作者って亡くなったんだっけ

    +4

    -97

  • 6. 匿名 2018/04/06(金) 20:10:47 

    あるイベントで一条先生にお会いした時は本当に感動しました!ものすごく良い方で、気軽にサインしてくださって我が家の宝物です。

    +113

    -1

  • 7. 匿名 2018/04/06(金) 20:11:01 

    実写納得いかなかった

    +308

    -9

  • 8. 匿名 2018/04/06(金) 20:11:36 

    子供の頃はちょっと難しかったけど、今読むと本当に面白い。
    オカルトチックの回が怖くて好きだったな

    +280

    -0

  • 9. 匿名 2018/04/06(金) 20:11:47 

    なくなってないよー
    有閑倶楽部って最終回あった?
    私はワールドクイズがすき

    +223

    -0

  • 10. 匿名 2018/04/06(金) 20:12:01 

    赤西かっこよかった

    +14

    -56

  • 11. 匿名 2018/04/06(金) 20:12:15 

    え!亡くなったの!?

    +1

    -75

  • 12. 匿名 2018/04/06(金) 20:12:21 

    愛蔵版全巻持ってる。

    +89

    -1

  • 13. 匿名 2018/04/06(金) 20:12:43 

    子供の頃、怖い回がある時のりぼんは一人で読めなかったな

    +126

    -3

  • 14. 匿名 2018/04/06(金) 20:12:52 

    一条先生は可憐タイプなんだっけ?

    +82

    -4

  • 15. 匿名 2018/04/06(金) 20:13:00 

    万作父ちゃんのセンスが素敵
    ファッションも含め警視庁とかね
    時宗オジサンとの絡みが特に好きwww

    +245

    -1

  • 16. 匿名 2018/04/06(金) 20:13:13 

    >>7
    特に美童がひどかったね
    ハーフ顔でもなければ、イケメンでもなかった
    ジャニーズを使いたいだけのドラマだった

    +246

    -0

  • 17. 匿名 2018/04/06(金) 20:13:50 

    ドラマは黒歴史
    「有閑倶楽部」を語ろう

    +316

    -23

  • 18. 匿名 2018/04/06(金) 20:14:44 

    好きな話ばかりだけど、どっかの未開の島国に行って、弥勒が王女チチと恋に落ちて、キスしてさよならの展開が、幼心に苦しかったよー。

    +251

    -2

  • 19. 匿名 2018/04/06(金) 20:14:49 

    >>17
    原作読んだことある?って聞きたくなるレベル

    +214

    -0

  • 20. 匿名 2018/04/06(金) 20:14:54 

    生きてた
    68歳だって

    +85

    -1

  • 21. 匿名 2018/04/06(金) 20:14:56 

    イタKISSの人と間違えてない?

    +57

    -1

  • 22. 匿名 2018/04/06(金) 20:15:16 

    清四郎が一番好み

    +126

    -1

  • 23. 匿名 2018/04/06(金) 20:15:18 

    一条先生亡くなったの‍?
    知らなかった。

    海外のセレブのスパ‍?の話が好きだ。
    千秋さんが出てると、何となく嬉しくなる。

    時宗ちゃんがウキウキしてると、また嬉しくなる(笑)

    +175

    -26

  • 24. 匿名 2018/04/06(金) 20:15:27 

    子供の時に見た瑠璃子さんは、いい意味のトラウマ。
    「有閑倶楽部」を語ろう

    +259

    -2

  • 25. 匿名 2018/04/06(金) 20:15:35 

    漫画懐かしい
    ドラマもあったね
    赤西、田口、香椎、あと誰だっけ?

    +13

    -6

  • 26. 匿名 2018/04/06(金) 20:15:35 

    実写は本当ひどかった

    +185

    -5

  • 27. 匿名 2018/04/06(金) 20:15:37 

    男山可愛いよね。
    猫はタマと福だっけ。
    父ちゃんのにわとりは、あけみとさゆり(笑)

    +231

    -0

  • 28. 匿名 2018/04/06(金) 20:16:01 

    清四郎って最初の頃敬語じゃなかったよね?

    +66

    -0

  • 29. 匿名 2018/04/06(金) 20:17:09 

    先生亡くなってないよね
    失礼だよ

    +240

    -1

  • 30. 匿名 2018/04/06(金) 20:17:28 

    最終回ってまだだよね
    このままフェイドアウトしそうな感じなんだけど
    最新刊でないかな

    +190

    -1

  • 31. 匿名 2018/04/06(金) 20:17:30 

    お酒の名前が、どこか華やかで子どもながらに衝撃的だった。

    +205

    -1

  • 32. 匿名 2018/04/06(金) 20:18:35 

    瑠璃子、今考えると親は屑だが良い子なんだよなぁ

    +193

    -0

  • 33. 匿名 2018/04/06(金) 20:18:46 

    >>19
    まだ女性陣はビジュアル的に頑張ってたよ。特に悠理はね。

    +277

    -4

  • 34. 匿名 2018/04/06(金) 20:18:50 

    一条先生はご健在ですよ。
    おしゃれな女性ですよね。
    漫画もおしゃれだけど、ドラマはイヤだった。

    +149

    -0

  • 35. 匿名 2018/04/06(金) 20:19:17 

    千秋さんてある意味最強の生き方してると思う。

    +229

    -0

  • 36. 匿名 2018/04/06(金) 20:19:20 

    >>5
    通報

    +25

    -1

  • 37. 匿名 2018/04/06(金) 20:19:40 

    夕刊を配るクラブかな?

    +1

    -40

  • 38. 匿名 2018/04/06(金) 20:19:42 

    無敵の清史郎が調子こいて、ゆうりの婚約者になって、結局うまくいかなくて「剣菱万作(と和尚さん)には叶わない・・・」とうちひしがれる話も大好き!

    新しい方のだと、それでも古いんだけど笑
    可憐が恋に落ちたイケメン美術臨時講師か実はホモで詐欺師で、学園長の甥ピエールを騙そうとしたのに、愛しちゃったーて話が好き。

    +272

    -2

  • 39. 匿名 2018/04/06(金) 20:19:44 

    >>17
    今見ると髪型とかメイクとかあれだなあ

    +5

    -3

  • 40. 匿名 2018/04/06(金) 20:20:11 

    >>13
    りぼんのふろくの小冊子漫画覚えている人いない?
    夏休みか何かで訪れた湖の中に女の子の死体があるやつ
    めっちゃ怖かった!

    +182

    -2

  • 41. 匿名 2018/04/06(金) 20:20:24 

    日本人形のおばあちゃんの回がトラウマw

    +204

    -0

  • 42. 匿名 2018/04/06(金) 20:20:27 

    怖い回が大好き。
    何回も読んじゃう。

    +94

    -2

  • 43. 匿名 2018/04/06(金) 20:20:58 

    >>28
    気になってパラパラと読み返してきた
    4巻の途中辺りから敬語っぽい口調になって、5巻からは敬語な感じ

    +27

    -1

  • 44. 匿名 2018/04/06(金) 20:21:24 

    悠理や 野梨子、清四郎の初等科?の頃からのおいたちから高等部で全員が揃うまでを書いた話が好きだった。
    結構初期だったと思うけど。

    +227

    -1

  • 45. 匿名 2018/04/06(金) 20:21:34 

    >>33
    女子は髪型寄せてきてる
    魅録なんだよあれって感じ
    ただの赤西さんだよね(笑)

    +227

    -2

  • 46. 匿名 2018/04/06(金) 20:21:43 

    つんつんとしてつまらなく可愛げのないのりこにお友達作りの大切さ教えたミセスエール。
    素敵な校長でしたよね。

    +240

    -2

  • 47. 匿名 2018/04/06(金) 20:22:24 

    >>17
    実写があったのね(驚)
    地方住だから初めて知った!
    にしてもそそられない顔ぶれだな

    +12

    -9

  • 48. 匿名 2018/04/06(金) 20:22:49 

    悠理のとうちゃんが、とても財閥の会長に見えない。

    +189

    -1

  • 49. 匿名 2018/04/06(金) 20:23:11 

    途中から雑誌が変わったのかオカルト展開になってたよね

    +45

    -5

  • 50. 匿名 2018/04/06(金) 20:23:34 

    6人が喧嘩しちゃって、二組に別れてアドベンチャークイズの話も面白かったな!

    みんな、憧れても手に入らないような特技や境遇なのに、それぞれやっぱり未完成な未熟な人間だってとこも表現されてて・・・だから、おばちゃんになって読んでも面白いんだろうなー

    +185

    -0

  • 51. 匿名 2018/04/06(金) 20:24:28 

    >>18
    私はこのシーンが印象深い

    +155

    -1

  • 52. 匿名 2018/04/06(金) 20:25:02 

    >>49
    オカルト展開は最初から定期的にありましたよー

    +109

    -0

  • 53. 匿名 2018/04/06(金) 20:26:06 

    今読んでも面白いよね

    +76

    -0

  • 54. 匿名 2018/04/06(金) 20:28:00 

    ミロクが大好きだった!
    若返りの薬の話が一番好き。

    +144

    -1

  • 55. 匿名 2018/04/06(金) 20:28:19 

    若返りと言うか、歳をとるのを遅らせるコケの話

    読んでた当時は「そんなに欲しいものかな?私はいらないな」って思ってた
    月日が流れ40歳手前になった今、目の前にあったら速攻でむさぼり食う

    +261

    -0

  • 56. 匿名 2018/04/06(金) 20:29:36 

    唯一全巻持っているマンガです。最後6人が内輪でくっついたらいいのになー

    +6

    -17

  • 57. 匿名 2018/04/06(金) 20:33:57 

    悠里が兄ちゃん(豊作)と口喧嘩かなにかしたときに、豊作が「お前なんか、俺が反対してなかったら、今頃は稲子か麦子なんだぞ!」みたいな描写が面白かった。

    小さなコマだし、台詞も手描きたった気がするから、読み込んだ人しか覚えてないかも(^o^;)

    +314

    -0

  • 58. 匿名 2018/04/06(金) 20:34:38 

    >>56
    ごめんなさい。無いです。

    +8

    -3

  • 59. 匿名 2018/04/06(金) 20:34:45 

    ドラマの配役、考えたい

    +14

    -1

  • 60. 匿名 2018/04/06(金) 20:35:13 

    >>57
    覚えてるよん(笑)

    +135

    -0

  • 61. 匿名 2018/04/06(金) 20:35:20 

    ゆうやとのりこはその後どうなったんだろう。
    うまくいってるといいな。
    「有閑倶楽部」を語ろう

    +158

    -7

  • 62. 匿名 2018/04/06(金) 20:35:43 

    >>57
    覚えてる!分かる!

    +100

    -0

  • 63. 匿名 2018/04/06(金) 20:37:15 

    実写ドラマってジャニーズが絡むと、ストーリーが変わって原作ファンからすると全然面白くなくて見る気しない。
    原作は剣菱悠里が主人公なのに、なぜ魅録が主役なのか……。
    あのストーリー作者は納得してたのかな?
    のだめは、作者がジャニーズは配役に入れることを許可しなかったから成功したんだと思う。

    +173

    -4

  • 64. 匿名 2018/04/06(金) 20:37:25 

    私も好きで読み返したりします。
    一番好きな回はミロクのママ達とスパがある島へ行って若返りの話が好きです。
    話がゴージャスで出てくる登場人物も凄く綺麗です。
    (*´∀`*)ポッ

    一条ゆかりさんの本は他のも好きですが〈女友だち〉も良いですよ~❗

    +153

    -1

  • 65. 匿名 2018/04/06(金) 20:37:38 

    マキシムドパリのナポレオンパイと
    高級家具チッペンデール、第1話のピジョンブラッドの宝石は小学生時代にこの漫画で教えて貰いました

    あと、バーニーズマウンテンドッグの子犬が可愛いことも!
    未だに成犬でも見かけると興奮してしまいます

    +221

    -0

  • 66. 匿名 2018/04/06(金) 20:38:22 

    りぼんにしては大人っぽい漫画ですよね。
    当時は星の瞳のシルエットが人気だったけど、私は有閑倶楽部のほうが好きでした。

    +141

    -0

  • 67. 匿名 2018/04/06(金) 20:39:45 

    >>61
    初恋は実らない、というし
    そのままキレイな思い出にしてほしい気もする~

    +105

    -1

  • 68. 匿名 2018/04/06(金) 20:39:56 

    >>61
    可憐だかミロクのお母さん、千秋さんて呼ばなきゃ(笑)が言った台詞

    お嬢さんほど不良に弱い

    てのは、その時は小学生だから分からなかったけど、成長するにつれホントだわーって思うときが何度かあったな

    +104

    -0

  • 69. 匿名 2018/04/06(金) 20:41:02 

    有閑倶楽部の女性陣を
    ひとりで実写化できそな
    中森明菜さん
    「有閑倶楽部」を語ろう

    +118

    -22

  • 70. 匿名 2018/04/06(金) 20:41:32 

    >>24
    ドラマ見てないのだけど
    瑠璃子は出なかったのかなw

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2018/04/06(金) 20:42:41 

    >>55
    短時間にプラスこんだけ貰ってるのが笑える

    そうなのよね、有閑倶楽部好きなのって、アンチエイジング気にしてるバリバリの世代なんだなぁ・・・私もですが

    +119

    -0

  • 72. 匿名 2018/04/06(金) 20:43:36 

    >>43
    確認してくれてありがとう!思ったより割と早く敬語化してたのね
    プラス付けたいんだけど反映されなくてごめんだわ

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2018/04/06(金) 20:44:41 

    たしかりぼんの付録に別冊でついてたのだと思うんだけど、美童が誘拐された可愛い幼稚園児を助けるために、テニスの試合を頑張る話も好き!
    悠里も美童もカッコよかった。

    +162

    -0

  • 74. 匿名 2018/04/06(金) 20:46:53 

    中国マフィアにつかまる話も怖かった。
    下剤飲まされて、オマルでさせられるやつ。

    +192

    -0

  • 75. 匿名 2018/04/06(金) 20:46:54 

    悠里のお兄ちゃん、子供のころは「こんなダサい人やだ」って思ってた
    アラサーの今思えば、性格優しい(というか女性の押しに弱そう)、将来グループのどこかの会社は必ず継ぐ、見た目も細身で優しそうなフツメン…こんな好条件男、目の色変えて落としに行くわって思う
    今読むと当時分からなかった大人の良さが分かる

    +206

    -0

  • 76. 匿名 2018/04/06(金) 20:47:34 

    一条先生の描く、気の強い美人大好き。

    +95

    -1

  • 77. 匿名 2018/04/06(金) 20:48:06 

    >>74
    おまるを持つ魅録、かっこよかったよww

    +94

    -2

  • 78. 匿名 2018/04/06(金) 20:49:03 

    >>73
    単行本と文庫に入っているから、そっちで読んだ!
    美童から「将来彼女になってね」みたいに言われて「やーだ、私幼稚園でモテモテで彼氏いるよ」って返されて終わりみたいなオチのやつでしょw
    美童は美女のために頑張るのに、最後その美女に躱されるオチ要因っぽさが好きだわw
    可憐もそういう所あるよね

    +102

    -0

  • 79. 匿名 2018/04/06(金) 20:50:03 

    >>65
    私はこのマンガで「吉兆」という料亭があると知ったw

    +170

    -0

  • 80. 匿名 2018/04/06(金) 20:50:42 

    大昔の実写化の魅録は豊原功補だった!

    +29

    -2

  • 81. 匿名 2018/04/06(金) 20:51:51 

    >>61
    私は、その後1度も会わないで、いい思い出のまま…
    ってのがいいな!

    +51

    -0

  • 82. 匿名 2018/04/06(金) 20:56:40 

    全巻そろえていたのに実家のリフォームの時に捨てられた…。何回読んでも面白いのに。小3漫画好きの娘にも読ませたかった。

    +17

    -2

  • 83. 匿名 2018/04/06(金) 20:57:30 

    これ前も出たばっかりでしょ。半年もたってないような。
    まあ面白いが、男キャラばかり能力高すぎなような。
    清四郎なんて特にあんな万能ロボットみたいな男嘘っぽい。
    魅緑ぐらいがちょうど良い。
    美童はちょっと情けないか・・・

    +0

    -31

  • 84. 匿名 2018/04/06(金) 21:00:04 

    >>17
    美童っっっっw

    +1

    -2

  • 85. 匿名 2018/04/06(金) 21:00:41 

    >>83
    魅録の方が万能感強くない?
    ていうかあの血筋(母親元華族、グループ企業のトップ。父親警視総監)で、世の中の表裏の人脈持ちってキャラとして最強だと思うわ
    顔いいし、運動神経もいい、頭もいい設定でしょ

    +172

    -2

  • 86. 匿名 2018/04/06(金) 21:02:24 

    >>83
    前も出たけど、女性キャラも十分チートなんだよ
    特に悠里は家がチート過ぎる
    野梨子は家柄チートかな
    可憐は一番普通っぽいけど、あそこまでスタイル良しの美人で性格もそこそこお人よしだから、リアルでモテるのは可憐だよなと思うわ
    ちなみに一番友達になりたいの、可憐だわ

    +110

    -3

  • 87. 匿名 2018/04/06(金) 21:02:41 

    実写のドラマは最初の一話だけ面白かった!
    美波ちゃんがすごく好き。

    +21

    -0

  • 88. 匿名 2018/04/06(金) 21:03:27 

    年齢がばれるけど

    りぼん購読して全巻揃えたのは
    有閑倶楽部、ときめきトィナイト、ちびまる子ちゃん!

    何度も何度も読み返すのは有閑倶楽部!

    高校生(しかも生徒会)が酒にタバコにナンパに喧嘩に暴走族とつるむ、だけど皆の憧れる主人公たち。・・・の設定は今なら非難囂々で炎上しちゃうのかなぁ。世に出される前の段階で無理かもね。寂しいねぇ。

    あー、顔はでかいけど昭和生まれで良かったー

    +103

    -0

  • 89. 匿名 2018/04/06(金) 21:05:54 

    一条先生の作品は全巻持ってます 絵が綺麗だし
    昔の作品を今読んでも面白いですよね

    +59

    -0

  • 90. 匿名 2018/04/06(金) 21:06:13 

    >>86
    私も友達になれるなら可憐だなー
    悠里も典子も変に気を使いそう、育ちも違いすぎるしw

    可憐なら美容と恋愛の話で庶民の私でも楽しめそう。可憐は高級エステとかより、自力の努力で美貌をキープしてるようだし!

    +64

    -1

  • 91. 匿名 2018/04/06(金) 21:06:14 

    >>80
    悠里、国生さゆりだったっけ?

    +22

    -1

  • 92. 匿名 2018/04/06(金) 21:06:16 

    何十回読み返したことか!

    悠里がだんだん幼児化していきますよねー


    香港に飲茶しに行きたい
    さつまいもとゆで卵 煮抜き?は半茹でで
    ナポレオンパイ食べたい



    +72

    -1

  • 93. 匿名 2018/04/06(金) 21:07:55 

    >>88
    私もりぼん派だったよ。
    ときめきトゥナイトはアニメになったね。

    ♪女の子は恋をした時から
    超一流のマジシャンに早変わり

    +54

    -0

  • 94. 匿名 2018/04/06(金) 21:10:31 

    全巻持ってます。
    全員 大好きーw

    +29

    -1

  • 95. 匿名 2018/04/06(金) 21:12:57 

    >>90
    悠里→悠理
    典子→野梨子ね

    +46

    -0

  • 96. 匿名 2018/04/06(金) 21:14:14 

    >>69
    中森明菜は実際に作中で名前出てくるよね 笑

    +39

    -1

  • 97. 匿名 2018/04/06(金) 21:19:06 

    小学生頃読んだんだけど
    コミックス収録の読み切りの不倫モノみたいなの好きだった
    主人公が牧瀬里穂みたいに可愛くて
    お母さんが迫力あってめっちゃ怖かったなー

    +39

    -0

  • 98. 匿名 2018/04/06(金) 21:20:02 

    >>44
    私も好き
    悠理が顔を隠しながら「ガキのころ絡んで悪かったな」って言って、
    野梨子の表情が変わるところが好き

    +117

    -0

  • 99. 匿名 2018/04/06(金) 21:20:55 

    はじめて読んだのが小学校3年生。30を越した今読んでもおもしろい☆

    +19

    -1

  • 100. 匿名 2018/04/06(金) 21:24:05 

    >>90
    可憐は第一話で出てきた白雪さんとのからみが好き
    器の大きな子だよね

    +60

    -2

  • 101. 匿名 2018/04/06(金) 21:24:29 

    漢字間違えとか余程の常識はずれ以外いいじゃないのー気楽にいきましょ。私はこのトピ盛り上がってほしい!すごく楽しい(((o(*゚∀゚*

    小さなエピソードでも教えてほしいわ。
    うんうん!とか、ひゃー!とか思いながら酒が進む~(。-∀-)

    +25

    -1

  • 102. 匿名 2018/04/06(金) 21:25:18 

    有閑倶楽部って何巻まで出てる?最近、全巻?なのか集めたよ。まだ続いてるの?

    +18

    -1

  • 103. 匿名 2018/04/06(金) 21:29:19 

    心臓病の真澄ちゃんが
    生き霊?になって
    行動するのが切なかった

    美童と可憐って優しいよね

    +114

    -0

  • 104. 匿名 2018/04/06(金) 21:31:02 

    >>48
    ケンブリッジ大学に在籍していたんだよね。
    なにげにスペック高いよね。

    +72

    -1

  • 105. 匿名 2018/04/06(金) 21:33:33 

    お父ちゃんが好きだったよ

    +46

    -1

  • 106. 匿名 2018/04/06(金) 21:33:47 

    小さな頃から蛇が大の苦手な私は悠理に親近感(笑)

    +24

    -0

  • 107. 匿名 2018/04/06(金) 21:35:11 

    >>17
    女性陣はまぁまぁ良かったと思う。
    えみちゃんの演技は置いといて。
    でも、男性陣は本当にありえない。
    美童なんてコスプレじゃん!

    +70

    -0

  • 108. 匿名 2018/04/06(金) 21:36:09 

    たまに出てくるタマとフクも可愛くて好き
    男山がトイレに落とされる話は可哀想だったな
    任務遂行したのがまたエライ

    +82

    -1

  • 109. 匿名 2018/04/06(金) 21:36:40 

    なつかしぃー 全巻読みましたよ

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2018/04/06(金) 21:40:01 

    ノリコは不良のユウヤが初恋だったの、すごく納得できる展開だったけど、二人がくっつくよりかは、どっかの島の網元のお坊っちゃまとの方が、やっぱりうまく行く&幸せになれると思うな。

    それでも、格差があるんだろうけど、一応小さな島でも坊ちゃん育ちで悪いこととは無縁の人でしょ。ノリコほどのお嬢様だとユウヤとは格差がありすぎだわ。

    ・・・て、暑くなっちゃった
    フィクションなのに、こんなに、あーだこーだ言いたくなるのが一流の作品だよねw、小説でも漫画でも映画でも。

    +65

    -0

  • 111. 匿名 2018/04/06(金) 21:40:02 

    ミセス・エールって素敵な人だよね。

    +85

    -0

  • 112. 匿名 2018/04/06(金) 21:40:13 

    >>40
    一番 よく読んだ話かも!
    最後 骨になった女の子が自分を殺した継母を湖に引きずりこむんだよね
    面白かった

    +69

    -0

  • 113. 匿名 2018/04/06(金) 21:48:21 

    野梨子と清四郎は大人になったら結婚してほしいなぁ~。

    +70

    -8

  • 114. 匿名 2018/04/06(金) 21:50:47 

    >>55
    笑ったwww
    でも同じく。

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2018/04/06(金) 21:51:43 

    ドラマ本当最悪だったよね
    キャストでがっかりしてたから、ちゃんと見てなかったんだけど、たまたま見た回でラストシーンで

    乃梨子「私たち」
    全員で声を揃えて「有閑倶楽部ですから!」(全員カメラ目線でジャーン!)

    て言う場面があって、無理無理無理ヤバイヤバイえらいことになってる!と速攻チャンネル変えた
    原作を愛してない人がこういうドラマ制作にかかわるの本当やめて欲しい

    +102

    -1

  • 116. 匿名 2018/04/06(金) 21:51:48 

    否定はもちろんしないけど、やっぱり私は六人それぞれ違う人と結婚してほしいなー。六人はオジイオバアになっても、今のまんまの関係で、それぞれの配偶者たちが「やれやれ、あの人たちはホント・・・」みたいなのがほのぼのするわ。私はね!だよ~

    でも、六人内でのカップル設定は妄想楽しいね((o(^∇^)o))

    +71

    -2

  • 117. 匿名 2018/04/06(金) 21:52:59 

    文庫本で全巻持ってる。
    典子さん好き。
    もう一度読んでから売るか考えよ

    +6

    -2

  • 118. 匿名 2018/04/06(金) 21:54:37 

    >>24
    今実写化したら、瑠璃子は渡辺直美だな。

    +48

    -6

  • 119. 匿名 2018/04/06(金) 21:56:00 

    みんな金持ちだけど
    黄桜家が一番弱い?
    宝石商だよね?
    ただの売人だと財力も限界あるんじゃない?
    それとも私が知らないだけで凄いの?

    +47

    -1

  • 120. 匿名 2018/04/06(金) 21:56:48 

    実写は全員あかんわ。
    なんてったって、魅録が赤西仁ってのが許せなかった。

    +76

    -3

  • 121. 匿名 2018/04/06(金) 21:58:44 

    可憐が鬼に取り憑かれた回も面白かった

    +78

    -0

  • 122. 匿名 2018/04/06(金) 21:59:48 

    >>119
    可憐は、玉の輿を狙ってる(笑)

    +61

    -0

  • 123. 匿名 2018/04/06(金) 22:01:07 

    >>119
    剣菱>>>白鹿>菊正宗>松竹梅>美童>>黄桜>>>一般庶民

    +12

    -8

  • 124. 匿名 2018/04/06(金) 22:03:50 

    一条ゆかり、昨日NHKのひらめき工房って番組に出てた

    +37

    -1

  • 125. 匿名 2018/04/06(金) 22:05:13 

    私も小学生の時にお母さんが集めてるコミック読んでハマって、大人になった今でも実家に帰ると読んだりする❣️
    「有閑倶楽部 虎の巻」まである(笑)

    実写ドラマホント嫌だった❗
    一条先生、「実写はしたくない」って言ってたのにナゼ!?って思った。

    可憐が滞在したオーベルジュ「花の舞」で、オーナーの亡くなった兄の幽霊の正臣と恋に落ちた話が切なくて大好き‼️

    +74

    -1

  • 126. 匿名 2018/04/06(金) 22:06:27 

    可憐の家は自社ビルではなかったけど、櫻川のおばあちゃんが亡くなったあと美童に遺産が入ってその後どうなったんだろう?とかちょっと思う

    +19

    -1

  • 127. 匿名 2018/04/06(金) 22:06:50 

    >>92
    確か初回に悠理がクールな表情で「そろそろ夜遊びしないと体に悪い」みたいに言うシーンがあったけど、回が進むにつれてあれは一体なんだったのか??ってぐらいに変わっていったよねw

    +75

    -0

  • 128. 匿名 2018/04/06(金) 22:11:26 

    ミロクと王女チチ、ノリコとミロクに似た不良、可憐と美男子幽霊、和尚と美人ばあちゃん幽霊の恋ばな好き。
    清四郎がワタワタするヨウヘンテンモクの話も好き。(漢字ごめんなさい(^^;))

    +24

    -1

  • 129. 匿名 2018/04/06(金) 22:12:01 

    何回か名前の挙がってるるりこって、美童に「あなたのものですだ!」って迫ったおさげの女の人?
    なんかうろ覚えだわ

    +29

    -1

  • 130. 匿名 2018/04/06(金) 22:13:03 

    >>129
    >>24参照

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2018/04/06(金) 22:15:15 

    >>126
    美童はもらった遺産全て寄付したはず
    桜川さんちを人形博物館に改修して
    残りで老人ホームを建てた

    +67

    -0

  • 132. 匿名 2018/04/06(金) 22:17:14 

    >>118
    ゆりやんも有りじゃない?

    +89

    -0

  • 133. 匿名 2018/04/06(金) 22:19:19 

    典子、はパピィの娘ですねw

    +33

    -0

  • 134. 匿名 2018/04/06(金) 22:23:04 

    >>131
    そうそう。それに対して「だけどもったいないわねぇ、せめて半分残しとけば」って言った可憐の庶民感(笑)

    +63

    -0

  • 135. 匿名 2018/04/06(金) 22:29:57 

    悠理が予知夢?の力で大泣きしてる所に清四郎が普段は敬語なのに普通の言葉で悠里慰めてる所めっちゃ好き。子供ながら「お?清四郎は悠里のこと・・?」ってドキドキしながら読んでた!

    +28

    -2

  • 136. 匿名 2018/04/06(金) 22:35:34 

    蛇様の巻
    マジでトラウマ
    幼い頃7巻触れなかったわ。

    +28

    -0

  • 137. 匿名 2018/04/06(金) 22:37:18 

    万作の子供時代の泣いてる絵が可愛かった
    当たり前だけど子供時代あったんだなとか、苦労もたくさんしたんだなって考えさせられたわ

    +32

    -0

  • 138. 匿名 2018/04/06(金) 22:40:10 

    百合子さんと千秋さんが憧れ。
    万作さんの器の大きさに惚れたって
    言ってたのが好き
    ドラマの魅録は私の中では
    TOKIOの松岡君がイメージに近い
    女性陣は納得なのに
    男性陣がくそすぎる

    +90

    -0

  • 139. 匿名 2018/04/06(金) 22:42:41 

    ホラー回といえば、おひなさまのも怖かった
    人形出るとダメだ(>_<)

    +34

    -0

  • 140. 匿名 2018/04/06(金) 22:43:00 

    初期の頃かな、美童の祖母?親戚?のいる海外に行って可憐がばか高いタンスにキズをつけてしまう話が好き。最後にタンスをためらいなく壊したおばあちゃんかっこいいと思った。

    +77

    -0

  • 141. 匿名 2018/04/06(金) 22:44:43 

    清四郎はホモにモテる

    +30

    -1

  • 142. 匿名 2018/04/06(金) 22:44:45 

    >>138
    せめて髪型くらい真似てほしかったよね
    美童役は金髪にしたのに(ハーフには見えないけど)
    魅録・清四郎は役者そのままってどういうことよ

    +33

    -0

  • 143. 匿名 2018/04/06(金) 22:46:06 

    今手元にないけど
    「やだあ!高校生が〇〇(高級スパ)なんてナッマイキ〜」
    「ちょっとぉ可憐ちゃん、それ誰のこと!?」
    「馬鹿じゃないのあの女。今どきアマゾン(?)の奥地にだって日本人はいるわよ」
    千秋さん大好き!

    +96

    -1

  • 144. 匿名 2018/04/06(金) 22:46:27  ID:WJsjSLTWHf 

    脇役も魅力的なのが素晴らしい!

    満作ゆりこちゃん、息子の豊作。時宗に千秋ちゃん、Mrs.エールにピエール諸諸・・・

    お正月にお年玉袋をばらまいて、メイドさん達が「これだから剣菱家はやめられなーい!」て、私も剣菱家ならトイレ掃除係でも働きたいわーーー

    +66

    -2

  • 145. 匿名 2018/04/06(金) 22:48:11 

    ドラマ見逃したーと思ってたけど、見逃しても問題なかったらしいとここで知って良かったよ❗

    +13

    -1

  • 146. 匿名 2018/04/06(金) 22:50:13 

    >>128
    ちょっと前に、テレビ番組で鑑定してもらった曜変天目茶碗が偽物か?
    みたいなニュースやってて、真っ先に有閑倶楽部を思い出してしまった

    +68

    -1

  • 147. 匿名 2018/04/06(金) 22:52:53 

    >>146
    私も私も!陽変天目なんて言葉すらもこの漫画読んでなかったら知らなかったし!

    ニュース見たとき、「有閑倶楽部のー!アレかー!?」となったわw

    +39

    -2

  • 148. 匿名 2018/04/06(金) 23:11:21 

    >>66
    子供ながらに一条ゆかり、小椋冬美は大人っぽいと思いながら読んでいた。

    +37

    -0

  • 149. 匿名 2018/04/06(金) 23:13:53 

    >>80
    その時の悠里は国生さゆりでしたね。
    by月曜ドラマランド

    +14

    -0

  • 150. 匿名 2018/04/06(金) 23:15:47 

    >>93
    メロディー分かる!

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2018/04/06(金) 23:16:51 

    菊正宗警視総監の部下二人が何気に好きw
    「そーかぁ〜ん!」っていつも困ってるのかわいい

    +48

    -3

  • 152. 匿名 2018/04/06(金) 23:28:20 

    悠理→うちはさもしい成り上がりです
    可憐→宝石屋の娘だってたいしたことないわよ
    何巻が忘れたけど、こんな台詞がでてくる話があったんだけど、子どもの頃は剣菱家が一番金持ちと思ってたけど、大人になったら意味がわかった!白鹿家って日本画の大家と茶道の家元だもんね!

    +78

    -1

  • 153. 匿名 2018/04/06(金) 23:34:08 

    >>152
    だね、格で言えばノリコが最強なんだよね
    本当にMrs.エールに感謝だよね
    高貴だけど小さな世界で生きるより何十倍も人生を満喫してるよ。時には犯罪まがいに手を貸してるお嬢様になってもうてw

    +65

    -1

  • 154. 匿名 2018/04/06(金) 23:36:10 

    >>66
    懐かしい!
    毎号クライマックス!って煽ってたよねー!
    皆さん書いてるけど、ホラー回怖かったぁ。

    +10

    -0

  • 155. 匿名 2018/04/06(金) 23:40:34 

    >>55
    その話大好きです!
    「りぼん」を卒業して買わなくなっても
    「ぶ~け」で総集編が載っていたため
    まとめて読めてうれしかったです。
    あー読み返したい。
    すごく怖かったけど
    隠れキリシタンに仕立て上げられて
    一家皆殺しにされた裕福な女性が
    幽霊になって下品な成金一家(妻と妾が同居してる)
    に復讐する話も好きでした。
    しかし小学生くらいの子に理解できたのか疑問笑

    +29

    -0

  • 156. 匿名 2018/04/06(金) 23:42:33 

    中高生の頃可憐がすごく苦手だった。
    大人っぽくて、軽薄だしお色気ムンムンでなんかやだーって思ってた。
    美容!パーティー!玉の輿!って感じで。
    大人になって読み返したら可憐の良さに気づいた。
    何だかんだ言って仲間の事は見捨てないし、相談に乗ってくれるし、意外と潔癖だったりするし。時には無茶ぶりをかましてくれるし。
    一番感情移入してしまう。
    可憐大好き。

    +69

    -0

  • 157. 匿名 2018/04/06(金) 23:48:17 

    この二人の同性愛の話がなんだか生々しかった。ビジュアルとか。
    「有閑倶楽部」を語ろう

    +65

    -1

  • 158. 匿名 2018/04/06(金) 23:48:35 

    >>124
    見たかった!再放送あるかな?

    +2

    -2

  • 159. 匿名 2018/04/06(金) 23:52:15 

    何かと幽霊に取り付かれるし、勉強出来なさすぎだけど、おとこぎ?溢れ、運動神経凄くて、大食いで、桁違いにお金持ちな悠理に憧れました。

    +29

    -1

  • 160. 匿名 2018/04/06(金) 23:52:47 

    年齢は倍ぐらいだけど、リアル世界で考えると野梨子は安達祐実のイメージなんだよなぁ。
    華奢で白くてボブでお人形さんみたいな顔。

    +9

    -15

  • 161. 匿名 2018/04/06(金) 23:57:28 

    今実写化するなら誰だろ?
    女性陣は
    悠理→広瀬すず
    野梨子→浜辺美波
    可憐→中条あやみ
    とか?
    男性陣は…全く思い浮かびません!

    +2

    -53

  • 162. 匿名 2018/04/06(金) 23:58:58 

    有閑俱楽部って生徒会だっけ?
    生徒会主体のマンガはいっぱいあるけど、私が読んだことあるの、いるかちゃんヨロシクや天使なんかじゃないリボンばっか!
    それぞれ特色あっていいよね。
    有閑俱楽部は学園からハミ出てた騒動が多くてこれまた楽しい♡

    +33

    -0

  • 163. 匿名 2018/04/07(土) 00:25:25 

    >>119
    黄桜で思い出したけど、倶楽部6人の名字は日本酒から取ってるんだっけ?

    +42

    -0

  • 164. 匿名 2018/04/07(土) 00:39:51 

    清四郎の恋物語が見たかったなぁ。
    野梨子に経験あるのか聞かれて、まぁそれなりにとか言ってたけど、それなりって何?!

    +48

    -0

  • 165. 匿名 2018/04/07(土) 00:54:53 

    お母さんが世代で、私もハマった漫画!!
    キャラクターみんな個性的だし、絵も細かくて大好き。昔の巻なんて、当時漫画にあまり規制がなかったのか、内容がすごいぶっ飛んでて面白い!!ちなみに、魅録と野梨子のコンビが好きです笑

    +7

    -1

  • 166. 匿名 2018/04/07(土) 01:08:48 

    立食パーティーで2、3人前包んでとボーイに頼んだきぬさん。子供の頃、料理を持ち帰るきぬさんは有り得ないと思ってたけど、大人になった今、余る料理が勿体ないと思う気持ちが凄い分かってしまう。。。

    +30

    -0

  • 167. 匿名 2018/04/07(土) 01:13:37 

    面食いで惚れっぽい可憐に玉の輿は無理だと思う

    +22

    -0

  • 168. 匿名 2018/04/07(土) 01:14:14 

    女性には優しいけど男性には手が早い悠理

    +2

    -6

  • 169. 匿名 2018/04/07(土) 01:14:20 

    実写化は難しいよねー。可憐は容姿だけなら昔の香里奈のイメージかな。ゆうりとのりこは前のドラマのキャストで合ってたと思う。男性陣が難しい

    +36

    -1

  • 170. 匿名 2018/04/07(土) 01:16:06 

    ドラマ版第一話冒頭で清史郎が眼鏡73集団のファンクラブに取り囲まれてるシーンはうっわ、キモっと思った。
    横山裕も内心嬉しくなかったと思う。

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2018/04/07(土) 01:16:59 

    >>170
    横山裕は貧困家庭出身の中卒
    清四郎とは真逆の境遇です

    +8

    -2

  • 172. 匿名 2018/04/07(土) 01:18:25 

    >>164
    清四郎は情の薄い面があるから気弱でお人よしの美童よりよほどプレイボーイの素養があると思う

    +40

    -1

  • 173. 匿名 2018/04/07(土) 01:19:01 

    ファンには申し訳ないけど弥勒はそこまで美形に見えない

    +3

    -9

  • 174. 匿名 2018/04/07(土) 01:20:04 

    悠理は男装したら白人の美少年に見えそう

    +6

    -1

  • 175. 匿名 2018/04/07(土) 01:20:46 

    今実写するなら誰だろうねー

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2018/04/07(土) 01:26:19 

    スリザリンや英徳同様
    プレジデントの生徒や保護者は人格に難あり確率が高かった

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2018/04/07(土) 01:31:27 

    >>172
    運動面でも性格面でも鈍臭い美童君がどうやってプレイボーイできたのか?

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2018/04/07(土) 01:34:08 

    悠里の誘拐話が凄く印象に残ってる
    犯人に同情しちゃって皆で協力するの
    悠里の身代金10億(自推)

    +39

    -0

  • 179. 匿名 2018/04/07(土) 01:37:02 

    清四郎は悠理たちとの出会いがなければ人を芯から冷酷な人間になってたかも知れない

    +16

    -0

  • 180. 匿名 2018/04/07(土) 01:38:01 

    悠理はあさりちゃんを中性的な美少女にして大金持ちにした感じ

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2018/04/07(土) 01:39:01 

    悠理は華奢で手足で長くて色素が薄いから黙っていたら妖精系統の容姿なんだよね

    +19

    -0

  • 182. 匿名 2018/04/07(土) 01:51:17 

    ドラマ、美童はハーフ顔のルックスだけは良いヘタレって事でウェンツだろ、と視聴者に言われていた気がする

    +37

    -1

  • 183. 匿名 2018/04/07(土) 02:05:36 

    >>17
    Youtubeでチラ見してきたよ
    美童はせめてウエンツでお願いします

    +14

    -1

  • 184. 匿名 2018/04/07(土) 02:21:38 

    悠理誘拐の話好きだったなー!
    誘拐犯たちと仲良くなっちゃって、身代金5000万で考えてるんですって言ったら悠理がキレちゃって、10億にしろ!って言うやつ笑
    その後、タマ・フク・男山誘拐事件で、身代金1億報道を見たかつての誘拐犯たちが「タマさんフクさんだ!」「犬猫の身代金が1億なら嬢ちゃんの身代金10億は当たり前だな…」って呟くシーンがめちゃめちゃ好き笑

    +60

    -1

  • 185. 匿名 2018/04/07(土) 02:27:47 

    ワールドクイズでヘビ掴むクイズがあって、悠理が「長くてニョロニョロしてるもん苦手!」と言ってる最中、青ざめてる野梨子に「わかってる、野梨子にゃ無理だよな」と優しく声かける魅録に惚れ、「私…!がんばりますわ!」とガッツ見せる野梨子にも惚れた笑

    野梨子さん、手榴弾投下したり、とっさにポケットの中のライター使って自分を捕まえてる相手に火をつけたり、割り切るとこ割り切って切り替え早かったり、一見大人しい大和撫子なのに物凄く肝の据わった一面見せてくれるから大好き!

    +52

    -3

  • 186. 匿名 2018/04/07(土) 07:25:44 

    一条先生のエッセイ読んでたから、魅禄が赤西なのは多分先生の好みだったからおKしたと思ってる。

    +11

    -0

  • 187. 匿名 2018/04/07(土) 07:40:50 

    >>174

    悠理にそっくりな男の子(美少年の売春の子)と間違われて誘拐された話あったよね。悠理よりも女らしい。
    あと宝塚の男役みたいな格好させられて、ヅカファンのおばちゃん騙す手伝いとか。

    +33

    -0

  • 188. 匿名 2018/04/07(土) 07:45:45 

    >>186

    一条先生、魅録が確か一番好きなんだよね

    +13

    -1

  • 189. 匿名 2018/04/07(土) 07:50:38 

    >>185

    蛇が苦手なのは、悠理は顔の上を蛇が大行進してからだよね。
    野梨子は蛇様の祟りにあったから。
    あんな目にあったのにいざというときは底力見せる野梨子はすごい女だと思うわ。

    +40

    -0

  • 190. 匿名 2018/04/07(土) 08:39:32 

    実写化当時、雑誌か何かで一条先生のコメント載ってて、
    詳しくは忘れちゃったけど、キャストについて話してて、
    概ね皆よく演じてる風に言っていて、魅録については
    「やっぱり赤西君は赤西君よね(笑)」みたいにコメントしてた。
    確かにビジュアルはアレでも、田口や横山も一応頑張ってる感じはしだけど、
    赤西はキャラに全く寄せようともしてなかった。

    +22

    -0

  • 191. 匿名 2018/04/07(土) 10:20:08 

    >>118
    私はゆりやんれとりぃばぁに見えたw

    +8

    -0

  • 192. 匿名 2018/04/07(土) 10:30:16 

    ドラマの配役が、本当に納得行かない俳優ばかり。

    美童はせめて「城田優」とか、有閑倶楽部の男性は、原作はみんな「長身の設定」なので、男性陣はジャニタレの様なチビではなく、175cm以上にして欲しかった。

    そして、有閑倶楽部の主人公はメンバー全員であって、魅録ではない。

    +39

    -0

  • 193. 匿名 2018/04/07(土) 10:44:54 

    原作の男性メンバーは、運動神経やルックスもさる事ながら、頭もいい設定なのに、ドラマの俳優からはそれが微塵も感じられない。

    他の人も言う様に、やるなら「のだめ」の様にジャニタレ無しで、もっとまともな配役にして欲しかった。

    +12

    -0

  • 194. 匿名 2018/04/07(土) 10:50:15 

    エステの島にいって若返りの薬の話が大好き
    おばちゃんになって切実に欲しいと感じる

    +10

    -1

  • 195. 匿名 2018/04/07(土) 11:08:51 

    >>124
    ゆうりの絵をかいてるところをみれたよね。
    楳図かずおとか蛭子さんの回をよくみるから、また一条ゆかり先生の回もきっとあるよね!

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2018/04/07(土) 11:18:57 

    美童が女の子の幽霊に連れて行かれて殺されたとき
    「死んじゃった。まあいいか」って
    殺されたのに優しすぎ!と思った。

    +13

    -0

  • 197. 匿名 2018/04/07(土) 11:26:08 

    テレビドラマは学芸会やった

    今となっては貴重な赤西仁の最期の出演

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2018/04/07(土) 12:43:43 

    >>77

    「ギブアップだよ…」笑

    読みたくなってきたから、帰ったら1巻から読み返す!

    +9

    -0

  • 199. 匿名 2018/04/07(土) 12:46:17 

    >>86
    キャラクターみんなそれぞれチートだけど、欠点もあって
    例えば悠理は勉強がダメ、乃梨子はウンチとか。だがそれが
    いや、むしろそれがいい。
    私は家柄、容姿、頭脳、運動神経どれもないダメ人間だけど…

    +4

    -1

  • 200. 匿名 2018/04/07(土) 13:38:44 

    懐かしい。スイスのスパで若返りの苔を巡って殺人事件があった回がゴージャスで好きだった。
    あの美魔女オーナー、確かドメイヌだっけ?

    +11

    -0

  • 201. 匿名 2018/04/07(土) 13:46:40 

    >>151

    菊正宗じゃなくて松竹梅だよ

    +9

    -0

  • 202. 匿名 2018/04/07(土) 14:16:40 

    チートってなに?

    +11

    -0

  • 203. 匿名 2018/04/07(土) 15:27:46 

    グランマニエ家で美童がバレンタインチョコ最下位っていうのに大笑いした。生霊にまでなった真澄ちゃんも結局は弟の杏樹に行っちゃうしwww可憐はお母さんの言うとおり玉の輿に乗るより玉の輿を作って欲しいわ~。

    +14

    -1

  • 204. 匿名 2018/04/07(土) 15:57:50 

    ゆうりとミロクが好きー

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2018/04/07(土) 16:03:51 

    昭和の世代、、、古いマンガだし興味ない。

    +2

    -12

  • 206. 匿名 2018/04/07(土) 16:37:03 

    制服が可愛くて憧れた。
    ドラマで制服が再現されてて感動したけど全身白って難易度高いなって思った。
    私の周りでドラマは男性陣が全員大不評だったけど(特に美童w)女性陣は可愛くて結構役にあってて悠理役の子は人気だった。
    ドラマの女の子達のファッションをみて可愛かったねーとか盛り上がってたかも。
    日テレだし男性陣のキャストで最初から期待してなかったからまぁ漫画とは別物ってみると意外に楽しめてたかな〜

    +11

    -0

  • 207. 匿名 2018/04/07(土) 16:50:52 

    子供の時はりぼんで必ず読む漫画というわけでなくたまにとばして読んでたけど怖い回の時は絶対に読んでたw
    大人になって読んだらはまって何回も読み直したから話とか覚えてるのに定期的にまた読みたくなるの不思議。
    子供の時は誰と誰がくっついて欲しいとか友達と話したけど大人になると絶対に友情のままであって欲しいと思うのも不思議。

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2018/04/07(土) 18:37:44 

    >>207
    子供の頃は恋愛に憧れるけど、大人になるとそういう友情がいかに得難いか分かるからだろうね。

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2018/04/10(火) 22:48:40 

    トピ主たぶんライン漫画で有閑倶楽部無料読んだんだろうな

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2018/04/12(木) 14:12:48 

    >>27

    多満自慢と富久娘が猫の名前!

    通称 、たまとフク

    +0

    -0

  • 211. 千夏 2018/05/06(日) 07:25:10  ID:ZYFapyJhXU 

    悠理と清四郎のタッグが一番好き。
    恋愛に発展してもうまくいくのは彼らだけだと信じてる。
    逆に野梨子とはうまくいかないとおもう。
    お互いささくれ立った性格だから。

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2018/05/06(日) 17:34:49 

    有閑大好き!みんなの将来考えるの楽しい!妄想が爆発する。

    可憐、悠理のお兄ちゃんと結婚すればいいと思う。
    玉の輿だし、メガネ外したら結構かっこいいかもだし、可憐のいうことなんでも聞いてくれそう。
    で、剣菱のお付き合いはほんとに大変そうなので、社交性ピカイチな可憐にはうってつけかと。
    あと、百合子さんみたいな姑さんと上手いことやれるのは可憐しかいない。可憐との子供なら、可愛い子生まれるだろうし。
    悠理も喜ぶよね。豊作にいちゃんにはしっかりしてる嫁さんじゃないと、ってセリフあったし。
    万作さんは器が大きいし、どんなお嫁さんだろうと、豊作を頼むだがや!って大事にしてくれそう。

    美童は、瑠璃子もいいけど、やっぱりティコだよね。笑
    ティコは族長の娘さんで所作も綺麗そうだから、外交官一家にも馴染めそう。語学の才能もありそうだしね。日本語マスターしてるし。なまってるけど。ティコは髪を下ろしてがっつりアジアンビューティーメイクしてみたらスーパーモデルばりにかっこいいかもだし、社交界の華になれるかもしれない。

    清四郎はやっぱり乃梨子と結婚してほしい。

    弥勒は自由気ままに旅人やって、懐かしい南の島で、もう一度チチ王女と結ばれてほしい。お兄ちゃんが無事国王になったからチチ王女は自由になったから、二人で世界中を旅する。で、どっかで千秋さんに見つかって、やだー、紹介しなさいよぉ、って言われる。

    悠理が一番わかんないね。とにかく食べることが好きだから、優しい料理上手な旦那さんができたらいいな。悠理が「おまえの飯が一生食いたい!」みたいなプロポーズで。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード