ガールズちゃんねる

「アルマーニ」小学校で入学式=全員が着用―東京・銀座

361コメント2018/04/08(日) 00:12

  • 1. 匿名 2018/04/06(金) 15:41:56 

    「アルマーニ」小学校で入学式=全員が着用―東京・銀座
    「アルマーニ」小学校で入学式=全員が着用―東京・銀座www.jiji.com

    今春入学の1年生から高級ブランド「アルマーニ」の標準服を導入した東京・銀座の中央区立泰明小学校で6日午前、入学式が行われた。新入生56人のうち欠席した1人を除く55人が標準服姿で登校。標準服の着用は強制ではないが、任意購入のセーターなどを含めると一式8万円以上と高く、一部の保護者から批判が出ていた。入学式は報道陣に非公開で行われ、和田利次校長は終了後、「入学式を迎えることができて、ほっとしている。学校に来るのが楽しみだと感じてもらえるよう、教育の充実にいそしむ」とするコメントを発表した。


    +202

    -19

  • 2. 匿名 2018/04/06(金) 15:42:50 

    銀座の親は誇らしく思ってるだろう

    +1539

    -10

  • 3. 匿名 2018/04/06(金) 15:43:01 

    正直ダサい

    +93

    -143

  • 4. 匿名 2018/04/06(金) 15:43:15 

    つまんねートピ。

    +248

    -29

  • 5. 匿名 2018/04/06(金) 15:43:16 

    入学おめでとうございます!

    +742

    -11

  • 6. 匿名 2018/04/06(金) 15:43:27 

    不穏な撮影者が押し寄せるのはこれからだ

    +504

    -6

  • 7. 匿名 2018/04/06(金) 15:43:40 

    このおじさん変なんです!!!

    +183

    -11

  • 8. 匿名 2018/04/06(金) 15:43:47 

    入学おめでとう!

    +217

    -10

  • 9. 匿名 2018/04/06(金) 15:43:53 

    子どもらに嫌がらせはやめてね!

    +676

    -5

  • 10. 匿名 2018/04/06(金) 15:44:01 

    成長するたびに買わないといけないんだよね
    無駄な出費

    +628

    -57

  • 11. 匿名 2018/04/06(金) 15:44:26 

    周りがとやかく言う事じゃない。別に良いと思う。

    +735

    -19

  • 12. 匿名 2018/04/06(金) 15:44:28 

    晴れ晴れしいのは校長だけじゃないの
    親も子供も振り回されて正直うんざりだと思う

    +157

    -76

  • 13. 匿名 2018/04/06(金) 15:44:36 

    私立じゃなくてもそんなのあるんだ…
    田舎者には次元が違う話

    +503

    -8

  • 14. 匿名 2018/04/06(金) 15:44:37 

    そりゃあこの状況で、あえて着せないという選択肢は無いかも。
    変に目立つのは避けたいよ。

    +578

    -2

  • 15. 匿名 2018/04/06(金) 15:44:45 

    公立なのに

    +141

    -44

  • 16. 匿名 2018/04/06(金) 15:44:57 

    まあ思うところがある人は入学辞退したからね。今日まで残ってるということはアルマーニにも満足してるということだからみんな着せるよね。

    +788

    -10

  • 17. 匿名 2018/04/06(金) 15:45:07 

    お金がない家庭の子は通わないんだから、私服通学にしたらいいのに。

    +534

    -14

  • 18. 匿名 2018/04/06(金) 15:45:42 

    抽選で当たっただけの学校にアルマーニ

    +248

    -20

  • 19. 匿名 2018/04/06(金) 15:46:06 

    任意購入のセーターなどを含めると一式8万円以上


    アルマーニって考えたら安いなって思った

    +873

    -8

  • 20. 匿名 2018/04/06(金) 15:46:07 

    そりゃそうでしょう
    正直公立でもこれくらいの制服導入してる所あるし
    いい土地柄なら私服の方がお金かかる

    +510

    -9

  • 21. 匿名 2018/04/06(金) 15:46:11 

    >>16
    なんか建物の出で立ちが私が知ってる公立小のそれじゃないw
    語彙のなさが悔やまれる、、豪華ですごい!

    +469

    -7

  • 22. 匿名 2018/04/06(金) 15:46:21 

    「アルマーニ」小学校で入学式=全員が着用―東京・銀座

    +76

    -10

  • 23. 匿名 2018/04/06(金) 15:46:25 

    誘拐されないように気をつけて。

    +178

    -14

  • 24. 匿名 2018/04/06(金) 15:46:29 

    親御さんたちが納得してるなら外野がとやかく言うべきでないと思う

    +289

    -16

  • 25. 匿名 2018/04/06(金) 15:47:07 

    この学校では給食費滞納なんてないんだろうなー

    +428

    -8

  • 26. 匿名 2018/04/06(金) 15:47:20 

    ザギンでシースー

    +103

    -6

  • 27. 匿名 2018/04/06(金) 15:47:20 

    >>16
    土壇場で急に進路変更余儀なくされた子供が被害者だな

    +277

    -5

  • 28. 匿名 2018/04/06(金) 15:47:40 

    強制ではないとはいえ、子供同士なんで着てないのーとか言われて困るだろうから買わないと仕方ないよね

    +221

    -4

  • 29. 匿名 2018/04/06(金) 15:49:10 

    ジャストサイズ着せてるのとか見るとやっぱりお金に余裕のある人たちなんだな~と思う

    +777

    -8

  • 30. 匿名 2018/04/06(金) 15:49:13 

    自分はくまちゃんアップリケのラッパズボンがお気に入りだった

    +55

    -14

  • 31. 匿名 2018/04/06(金) 15:49:16 

    クズワイドショーの格好の僻みネタ

    +130

    -8

  • 32. 匿名 2018/04/06(金) 15:49:34 

    素敵だし羨ましいと思うけど。。。少数派かな?(;´∀`)

    +321

    -11

  • 33. 匿名 2018/04/06(金) 15:49:58 

    ヤフーニュースの写真は
    着物の母親(多分バッグはバーキン)高そうなスーツの父親、真ん中に子供の姿。
    っていかにも銀座なんだなって写真チョイスしてた。

    +580

    -3

  • 34. 匿名 2018/04/06(金) 15:50:00 

    お金持ちだろうし、その小学校の親はなんとも思ってないよ

    +330

    -4

  • 35. 匿名 2018/04/06(金) 15:50:23 

    最初は物珍しく見られるかもしれないけどこれが普通になるよ
    誘拐するならもっと名門私立校狙うと思うわ

    +198

    -4

  • 36. 匿名 2018/04/06(金) 15:50:36 

    「アルマーニ」小学校で入学式=全員が着用―東京・銀座

    +30

    -12

  • 37. 匿名 2018/04/06(金) 15:51:01 

    在日チョンマスゴミの大敗北ですね
    失笑

    +183

    -15

  • 38. 匿名 2018/04/06(金) 15:51:03 

    可愛い制服。
    景観にも合ってるしいいじゃない。
    入学おめでとうございます。

    +495

    -10

  • 39. 匿名 2018/04/06(金) 15:51:31 

    入学式だけの服だって8万てそんな高くないよねえ
    それをこれから着るんだから私服より全然経済的

    +521

    -16

  • 40. 匿名 2018/04/06(金) 15:51:37 

    超どうでもいい

    +66

    -2

  • 41. 匿名 2018/04/06(金) 15:52:00 

    公立だけどこんな一等地に通えるし越境入学できたりする環境にある家庭のご子息ならそれなりにお金持ちだから大丈夫なんじゃ?

    +471

    -4

  • 42. 匿名 2018/04/06(金) 15:52:03 

    市立でアルマーニってやっぱりおかしいよね

    +24

    -58

  • 43. 匿名 2018/04/06(金) 15:52:04 

    うちも泰明に入れたいわ

    +175

    -16

  • 44. 匿名 2018/04/06(金) 15:52:21 

    放っておいてあげて。

    +28

    -5

  • 45. 匿名 2018/04/06(金) 15:52:33 

    >>20
    実際、制服があると楽だしね。8万円も高くないと思う。

    +426

    -13

  • 46. 匿名 2018/04/06(金) 15:53:20 

    在日チョンマスゴミ「アルマーニニダーしゃべつニダー」

    ストーカー気質丸出しww

    +118

    -9

  • 47. 匿名 2018/04/06(金) 15:53:29 

    >>42
    おかしいよ

    +3

    -19

  • 48. 匿名 2018/04/06(金) 15:53:30 

    >>1
    テレビ東京はアルマーニを映したいのか
    カラーコーンと黄色の黒のを映したいのかw

    +41

    -4

  • 49. 匿名 2018/04/06(金) 15:53:49 

    たかだか10万弱のことでニュースになるなんて恥ずかしいわって思っている人達もそれなりにいそう

    +411

    -15

  • 50. 匿名 2018/04/06(金) 15:54:32 

    そもそもそんなに騒ぐニュースなのかなー?と思うけどね・・

    +187

    -11

  • 51. 匿名 2018/04/06(金) 15:54:35 

    お金持ちだなー

    +22

    -4

  • 52. 匿名 2018/04/06(金) 15:54:49 

    ダッサ
    これがステータスだと銀座住みの親は思ってんだろな

    +6

    -30

  • 53. 匿名 2018/04/06(金) 15:54:51 

    >>29
    これ見たら
    可愛いし流石のブランド制服と思ったわ
    通わせる親が納得してるなら
    外野がとやかく言わなくていい

    +211

    -8

  • 54. 匿名 2018/04/06(金) 15:55:03 

    在日チョンマスゴミ=ねつ造記事を書くストーカー集団ということがバレただけ
    わら

    +31

    -1

  • 55. 匿名 2018/04/06(金) 15:55:05 

    変な学校というイメージ

    +12

    -27

  • 56. 匿名 2018/04/06(金) 15:55:35 

    >>29
    同じこと思った(笑)

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2018/04/06(金) 15:55:58 

    銀座に住めるほどの金持ち!!
    憧れるわあw

    +137

    -4

  • 58. 匿名 2018/04/06(金) 15:56:07 

    募集要項にアルマーニ使うってあったんだから納得の上でしょ
    入学辞退者とか挙げられてるけどそれは騒ぎ過ぎたマスコミのせいだよ

    +182

    -3

  • 59. 匿名 2018/04/06(金) 15:56:31 

    むしろ泰明小に通う子の親にとったら、制服で8万って凄く安上がりって思ってるでしょ。
    毎日私服だったら全然8万じゃ足りない。

    +273

    -3

  • 60. 匿名 2018/04/06(金) 15:56:43 

    >>29
    めっちゃ上品やん
    これはチョンマスゴミが黙ってない訳ですわww

    +129

    -2

  • 61. 匿名 2018/04/06(金) 15:57:48 

    たいめい小に通うのは私立にいくお金ないから?
    金じゃなくて学力かなあ

    +17

    -8

  • 62. 匿名 2018/04/06(金) 15:58:48 

    なに、みんな子供の服どんだけダサいのよw

    +14

    -1

  • 63. 匿名 2018/04/06(金) 15:59:07 

    「アルマーニ」小学校で入学式=全員が着用―東京・銀座

    +43

    -2

  • 64. 匿名 2018/04/06(金) 15:59:14 

    かっこいいじゃん

    +26

    -3

  • 65. 匿名 2018/04/06(金) 15:59:15 

    制服に8万は妥当かなって気がする。
    他の公立小の制服の金額がわからないけど、途中で買い換えたとしても私服より安くすみそう。
    金額のことより、なぜアルマーニなのか。
    日本のブランドや日本人デザイナーのものにすればいいのに、アルマーニってチョイスが成金ぽくてダサい。

    +144

    -10

  • 66. 匿名 2018/04/06(金) 16:00:11 

    こういう公立でも特殊な学校では私服だとしてもファミリアだ何だのブランド戦争みたいになるから、いくらアルマーニでも制服のがお金掛からなくて親も楽だと思うよ。

    +87

    -2

  • 67. 匿名 2018/04/06(金) 16:00:24 

    見た目を重視する中身のない学校って宣伝しちゃった

    +13

    -18

  • 68. 匿名 2018/04/06(金) 16:01:00 

    アルマーニでセット9万はお買い得感はあるけどね笑。
    学区内だから通うふつうの公立ではないみたいだし、マスコミが騒ぎすぎた感がある

    +145

    -2

  • 69. 匿名 2018/04/06(金) 16:01:45 

    >>65 あなたが取り敢えず叩きたいのは分かった。

    +8

    -6

  • 70. 匿名 2018/04/06(金) 16:01:50 

    わざわざこの公立に通わせる為に近くに引っ越してくる人もたくさんいるんだろうな
    銀座に通わせるなんてブランドだもんね

    +78

    -1

  • 71. 匿名 2018/04/06(金) 16:03:02 

    自分が保護者なら賛成だけどな~。
    入学式にしか着ない子供用スーツを買うほうがよっぽど無駄だと思う。

    +224

    -3

  • 72. 匿名 2018/04/06(金) 16:03:11 

    中身がないままブランド化しても叩かれるだけなのに

    +7

    -3

  • 73. 匿名 2018/04/06(金) 16:03:32 

    メディアが騒ぎまくって晒し者になった子供達が可哀想…テレビには入学式の模様写っちゃうだろうし、後ろ姿だとしてもさ

    +79

    -1

  • 74. 匿名 2018/04/06(金) 16:04:14 

    >>1
    男児の写真あげればよかったのに
    いかにも少○性の男性が撮った
    写真みたいで暗くて不気味

    +5

    -10

  • 75. 匿名 2018/04/06(金) 16:04:29 

    ネット、テレビで取り上げられるほど話題になって、生徒が見ず知らずの人に制服つままれたり、入学式に報道陣が学校に来たり、大したことない理由でアルマーニにしちゃった為に生徒にとってよくない事が起こってる。校長の自己満に感じる。

    +30

    -6

  • 76. 匿名 2018/04/06(金) 16:04:42 

    みんな忘れかけてるのにわざわざ報道しなくていい
    子どもは関係ないし実際変なやつ湧いちゃったんだからさ

    +74

    -2

  • 77. 匿名 2018/04/06(金) 16:04:47 

    これって国内のブランドだったらまた反応が違ってたのかな
    国産デニム生地の学生服のニュースとかもあったけど

    +34

    -2

  • 78. 匿名 2018/04/06(金) 16:04:56 

    自分の中の銀座のイメージは悪くなったよ

    +9

    -11

  • 79. 匿名 2018/04/06(金) 16:05:01 

    金額の問題じゃなくて、個人的には銀座の小学校なら地元である銀座にあるメーカーに頼んだらよかったのに、と思った。
    銀座ならテーラーだったりいくらでも質のいい制服作ってくれるところありそう。
    地元企業に貢献するっていうのは大事だと思うし、子供にとっても勉強になると思うんだけど。

    +174

    -5

  • 80. 匿名 2018/04/06(金) 16:05:31 

    私服通学よりも楽で安いと思う。
    品のある制服で良いと思う。

    +27

    -6

  • 81. 匿名 2018/04/06(金) 16:05:47 

    >>77
    うんそう。そっちなら賛成した
    デニムにする必要はないけど

    +37

    -2

  • 82. 匿名 2018/04/06(金) 16:05:50 

    入学おめでとうございます
    銀座に住んでる人だからガヤが騒ごうとみんな着用すると分かってたよ

    +12

    -4

  • 83. 匿名 2018/04/06(金) 16:06:34 

    >>29
    ほんとだ!小学校の入学式に制服がジャストサイズ!2学期には買替えするこのになるかもね
    余裕のある家は違うな
    うちの田舎なんて中学の入学式でみんなぶかぶかの制服着てるよ

    +137

    -3

  • 84. 匿名 2018/04/06(金) 16:06:38 

    出来る子は幼稚園から、そうでなくても小学校から私立に
    いくのがある程度のお金持ちの標準だから
    あえて公立選択する家庭は地元の庶民的なおうちの子だとおもう

    +11

    -5

  • 85. 匿名 2018/04/06(金) 16:07:09 

    ほぼ全員中学受験するんだし制服の値段なんて親は何とも思ってないよ。

    +122

    -0

  • 86. 匿名 2018/04/06(金) 16:07:21 

    ド田舎の公立小で制服あったけど
    無名ブランドの上着スカートブラウスだけで3万くらいしたよ
    フルセットとかアルマーニとか考えたらこっちの方がよっぽどお買い得

    +118

    -0

  • 87. 匿名 2018/04/06(金) 16:07:47 

    まあ付属や私立は定員あるし住んでるだけでは全員は行けないから

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2018/04/06(金) 16:08:05 

    銀座に住む人がメインじゃなくて、
    ブランド力のない地域からわざわざ電車に乗って通う学校なのね

    +27

    -0

  • 89. 匿名 2018/04/06(金) 16:08:19 

    普通の学校だと制服は一式3万くらいだっけ?

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2018/04/06(金) 16:08:53 

    銀座に住んでる人が子供にイオンとかの服着せるわけないしアウトレットで買ったりもしないから、私服でも一式揃えたら8万円とかになりそう。
    制服で8万円ならリーズナブル。

    +142

    -3

  • 91. 匿名 2018/04/06(金) 16:08:58 

    銀座の小学校なら、制服ではなく私服に変えられた方がお金かかりそ。
    親の見栄の張り合いで。

    +69

    -2

  • 92. 匿名 2018/04/06(金) 16:09:23 

    中学入学からだと友達できないレベルの慶応とか
    なんでわざわざ行かないんだろう
    泰明小別に教師や生徒のレベルでいいわけじゃあないし
    制服だけでも見栄はらないと体面保てないのかもね

    +3

    -17

  • 93. 匿名 2018/04/06(金) 16:10:37 

    >>27
    土壇場で進路変更余儀なくされたって言うより、受験してた私立に行くの選んだだけじゃない?
    募集要項にアルマーニの制服って記載あるんだから、これが原因で変更したとは限らない。

    +108

    -0

  • 94. 匿名 2018/04/06(金) 16:10:49 

    越境で通わせることの出来る小学校で
    つまり定員割れというかそもそも住民が少ない地域で
    ブルジョワ以上は公立はいかんよ
    いくメリットがないし

    +13

    -1

  • 95. 匿名 2018/04/06(金) 16:11:01 

    大騒ぎするほどのこと?
    首都圏のある程度の家庭だったら別に何て事なく出せる金額の制服だと思うけど。
    うちの子の学校だったとしても別に何の文句言わず買うけどな。

    +80

    -6

  • 96. 匿名 2018/04/06(金) 16:11:28 

    多分、どこの私立にも受からなかった子供がいくんだとおもう

    +12

    -16

  • 97. 匿名 2018/04/06(金) 16:11:38 

    モリハナとかだって一式10万越えとかあるもんね
    個人的には好きよこの制服
    オシャレだもん

    まぁ、泰明に通う財力はないから
    無縁だけども。。

    +105

    -3

  • 98. 匿名 2018/04/06(金) 16:13:24 

    >>92
    想像創作文乙

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2018/04/06(金) 16:13:26 

    いいなぁ~小中高私服だったから制服に憧れる。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2018/04/06(金) 16:13:31 

    下手したら3年くらい着られるよね。
    2年だとしたって1年4万で学校の被服費が済めば安いもんだと思う。

    +25

    -3

  • 101. 匿名 2018/04/06(金) 16:13:35 

    泰明を貶してる人はどこの良家の生まれでどこに通って子供はどこに通わせる予定なの?
    本当のお金持ちは~とか、見飽きたんだけど。
    自分が本当のお金持ちじゃないなら黙ってればいいのに。

    +58

    -5

  • 102. 匿名 2018/04/06(金) 16:13:41 

    自分が子供だったら変な地味なコレ着たくないけどなあ
    好きな服買って欲しい動きづらそう紺好きじゃない

    +4

    -5

  • 103. 匿名 2018/04/06(金) 16:14:04 

    八万て、高い?
    うちの子供の公立小学校、
    冬服と、夏服、セーター合わせて75000円くらいだったよ。
    ダサい制服高いお金で着せるより全然まし。

    +123

    -2

  • 104. 匿名 2018/04/06(金) 16:14:24 

    >>96
    性格悪いよ?(´・ω・`)

    +10

    -3

  • 105. 匿名 2018/04/06(金) 16:14:43 

    幼稚園からずっと私立で友人もみんなそうだから
    公立は変なことでニュースになるなあと思ってるよ
    程度が低いとかじゃなくて意味不明

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2018/04/06(金) 16:15:37 

    こういう制服の子って、外で遊ぶ時どうしてるのかな。体操服に着替えるのかな?

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2018/04/06(金) 16:16:01 

    有名私立は中学からは編入扱いというか
    もうグループ出来てるよ
    公立出身者なんて帰国子女ならともかく相手されない

    +8

    -8

  • 108. 匿名 2018/04/06(金) 16:16:56 

    私立に行けなかった子と親の見栄のために
    さも制服ぽいの着させてるだけだよなあ

    +14

    -15

  • 109. 匿名 2018/04/06(金) 16:17:16 

    制服あると本当に楽だから10万かかっても制服がいい。
    1年間しか着れないわけじゃないし、私服だって買ってたらトントンだと思う。
    しかも冠婚葬祭にも使えるし。
    今年私服の小学校へ入学したけど、羨ましいよ。

    +47

    -2

  • 110. 匿名 2018/04/06(金) 16:17:55 

    子供がアルマーニなら親もいいとこの着ないとだな
    私なんてH&Mだよ…無理だ

    +25

    -0

  • 111. 匿名 2018/04/06(金) 16:17:58 

    この小学校に通う子で銀座に住んでるのは少数
    それだけでは人数が少なすぎるから、わざわざ遠くから通って来てる子が殆ど
    なんちゃって私立気分を感じたくて来てるから、アルマーニの制服なんて願ったり叶ったりだよw

    +37

    -3

  • 112. 匿名 2018/04/06(金) 16:18:04 

    >>106
    家に帰って着替えてから遊ぶ

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2018/04/06(金) 16:18:13 

    制服押し通したんだ。
    中止になったと思っていた。
    個人的には馬鹿みたいで子供を通わせたくないけれど、少子化の上、場所が銀座で子供少なそうな学校の生き残りをかけた特徴作りだろうからわからなくもない。

    +7

    -13

  • 114. 匿名 2018/04/06(金) 16:18:25 

    森永がモニター越しに見て安っぽいって
    言ってひんしゅくかってたけどチビデブキモ顔の人が言うと単なる僻みにしか聞こえない
    いろんな世界があるんだから学校でアルマーニ着ようが良いと思うけどね

    +42

    -3

  • 115. 匿名 2018/04/06(金) 16:19:14 

    泰明は公立小しか通わせられない層の憧れの星w

    +16

    -0

  • 116. 匿名 2018/04/06(金) 16:19:37 

    >>73
    晒し者というか
    マスゴミ=ねつ造記事を書きまくる頭が壊れたストーカー集団だからね
    児童はストーカー被害者でしかないよ

    +4

    -2

  • 117. 匿名 2018/04/06(金) 16:20:32 

    中学から私立にいく子向けの私立ごっこだよね
    阿呆らしい
    越境させてご満悦の保護者ホクホク

    +6

    -7

  • 118. 匿名 2018/04/06(金) 16:20:49 

    入学式のスーツ3マン位したから
    8マンだと後使えて安くて羨ましい

    +40

    -0

  • 119. 匿名 2018/04/06(金) 16:21:06 

    私立は校内着に着替えてるけど、泰明はやんないの?
    そこまでお金かけられないか

    +3

    -2

  • 120. 匿名 2018/04/06(金) 16:21:28 

    着てるのを見ると品がある

    +14

    -2

  • 121. 匿名 2018/04/06(金) 16:21:42 

    多分、泰明行けて誇らしげな親は周囲からはジト目で
    見られてるのしんないんだよ
    越境させてまで変な親って思われてるの知らない

    +7

    -6

  • 122. 匿名 2018/04/06(金) 16:22:27 

    >>33
    だから銀座ならたいした金額じゃないのよ
    部外者が騒いでもね

    +44

    -3

  • 123. 匿名 2018/04/06(金) 16:22:43 

    泰明を廃校にしないための苦肉の策で成功してるとはおもうけど
    滑稽

    +7

    -3

  • 124. 匿名 2018/04/06(金) 16:22:50 

    報道すんなよ!
    マスゴミは保護者と子供をいじめてるじゃん
    ほっとけよ

    +15

    -5

  • 125. 匿名 2018/04/06(金) 16:23:05 

    >>119
    校内着?!

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2018/04/06(金) 16:24:14 

    すごいね、お金持ちは

    +6

    -2

  • 127. 匿名 2018/04/06(金) 16:24:15 

    私道民だからわかんないんだけど、銀座の小学校に通う子はみんなアルマーニ買えちゃうくらいの富裕層なの?

    +21

    -1

  • 128. 匿名 2018/04/06(金) 16:24:19 

    マスゴミっていうけれど、これに賛成するような所こそマスゴミだろうな。
    公立小として考えたら駄目だもの。
    でも生徒増やすのには役に立つんじゃないの?
    制服目当てで入学する人いそう。
    嫌な人が他の公立に通える選択肢があるならいいんじゃないかな。

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2018/04/06(金) 16:24:20 

    前のトピでは騒いでくれたら、学校に保護者の負担がなく警備がつくようになってラッキー、アルマーニの制服代が払えない貧乏人は来るなって言ってる保護者いたよね
    あそこの保護者はその程度の民度

    +26

    -1

  • 130. 匿名 2018/04/06(金) 16:24:30 

    校内で着る用のないの?
    あるでしょ?
    上履き買えるのに服買えないの?

    +1

    -2

  • 131. 匿名 2018/04/06(金) 16:25:28 

    そもそもあれ誰が騒いでたの?
    元の制服も10万近いんだし都内ではそこそこの子達が通ってる認識で誰も何も思ってなかったよ

    +39

    -3

  • 132. 匿名 2018/04/06(金) 16:25:51 

    ブランドの服でなくても、標準服あったら何かとありがたいよ。
    式典関連は全部それ着せてたらいいからね。
    入学式や卒業式の服も別に買わなくていいし。

    +27

    -1

  • 133. 匿名 2018/04/06(金) 16:26:19 

    身の丈にあった学校に通わせれば良い事
    学校に従うべき。嫌なら転校するしかないね

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2018/04/06(金) 16:26:29 

    アルマーニのスーツは全部揃えたら輸入だと数百万だけど
    制服は好意でデザインしてもらって国内生産だから
    デパートで仕立てる他校と大差ないよ
    品質のいい私立のに比べたら安いよ
    入学式だけに余所行き買う庶民のが多分散財してる

    +58

    -1

  • 135. 匿名 2018/04/06(金) 16:26:30 

    >>125
    学校によって違うけど、制服と体操着の間の動きやすい中間服みたいなのがある
    それで休み時間は思いっきり遊ぶの
    制服だと動きにくいから

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2018/04/06(金) 16:26:51 

    田舎の庶民と銀座の庶民は違うよね…?
    銀座一のボロ屋でもこっちにあったら大豪邸!ってなりそうな気がする

    +9

    -1

  • 137. 匿名 2018/04/06(金) 16:26:55 

    貧乏人をふるいにかけた訳だ

    +5

    -2

  • 138. 匿名 2018/04/06(金) 16:27:01 

    素直に入学おめでとうとか
    がるちゃんの人たちって性格悪くないよね
    とこのトピックスのコメントたちをみて思った。

    +18

    -0

  • 139. 匿名 2018/04/06(金) 16:28:12 

    どちらかというと報道で泰明のメッキが剥がれたかと
    越境
    地元民いかない公立
    校長が変

    +8

    -5

  • 140. 匿名 2018/04/06(金) 16:28:49 

    慶應は二代、三代の方が多いので、単にお金の問題ではないと思う。

    私も公立制服の小学校だった。ある意味経済的ではあるけれど、季節の節目の気温差、湿度に即した服装が取れないのが欠点。
    それに通常の制服じゃないので、遠足や修学旅行、登下校で目立つのも心配。

    世田谷や目黒の小学校には富裕層も少なくないけれど、公立小を選ぶ理由は子供達に変な特権意識を持たせたくない、経済的に大変なお宅もあることを身近に感じてほしい等もあると思います。
    海外の高級住宅街に住んだ事がありますが、その時もわざわざ公立小を選ぶ方がおられて、その差額の教育費をすへて寄付した方がおられました。

    この校長先生にはその感覚は理解できないでしょうね。

    +19

    -3

  • 141. 匿名 2018/04/06(金) 16:29:44 

    品の良い、良家の富裕層は代々付属の私立に通わせてるからね
    地元でお商売やってる人は地元公立に入れてるけど

    +21

    -0

  • 142. 匿名 2018/04/06(金) 16:30:50 

    世田谷とか田園調布の子は横浜あたりのお嬢様学校入れるからねぇ
    インタナショナルスクールとかね

    +13

    -4

  • 143. 匿名 2018/04/06(金) 16:30:56 

    変に目立たない上品で良い制服だと思うけどな
    もともと制服って高いじゃん
    アルマーニじゃなかったらそれほど話題になることも無かったと思う

    +24

    -3

  • 144. 匿名 2018/04/06(金) 16:31:44 

    おそらく
    親と同じ学校に行ってるとおもう
    地元の子は代々泰明で、親が慶應とかなら慶應行くんだよ

    +34

    -1

  • 145. 匿名 2018/04/06(金) 16:32:57 

    地味にしてて標準服なのに、豪華だ!
    ってのは困った意見でしょうな
    華美なブランド競争を避けるための標準服だし

    +4

    -2

  • 146. 匿名 2018/04/06(金) 16:34:21 

    あそこに 歩いて通える距離に住んでいるんだから 本物のお金持ちしかいないよね。 冬のダウンやコート 一着で、この制服の金額を上回るもの 簡単に買い与えてるんだから 屁でもないよね。

    +26

    -4

  • 147. 匿名 2018/04/06(金) 16:34:48 

    同じ価値観の親が集まってくるだろうからいいんじゃない。同じ価値観だともめることなさそう。
    特徴としても分かりやすいから生徒も増えるかもね。
    私は、あの小学校通わせる親とは絶対価値観合わないわww
    私立じゃなくて公立なのにアルマーニw
    見栄っ張りに思える。

    +6

    -5

  • 148. 匿名 2018/04/06(金) 16:39:58 

    うちも23区の公立で制服
    私服代がほとんどかからないし、女の子だから毎朝洋服選びに困ることないしいいことずくめだった

    +26

    -1

  • 149. 匿名 2018/04/06(金) 16:42:29 

    >>138
    えっ?めっちゃ性格悪い人いるじゃん...。
    このトピ、良い人もいるけど嫌味なコメントが多くて流石ガルちゃんだと思った。

    +9

    -1

  • 150. 匿名 2018/04/06(金) 16:42:30 

    保護者も納得してるってことだよね。
    だったら別にいいじゃん。
    叩いてる人は嫉妬してるのかも。

    +13

    -2

  • 151. 匿名 2018/04/06(金) 16:43:13 

    公立小学校の制服にアルマーニを採用すると、目立つし、よく思わない人がでてしまい、マスコミ等で報道されたりSNS等で情報が拡散された場合、遠方から通う生徒が殆どの中、生徒の安全を確保できない事が予測できないってのが大問題。
    8万が論点じゃない。

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2018/04/06(金) 16:43:27 

    小学校も制服で中学も高校も制服だと
    なんか侘しいファッション生活だよね
    日本はせっかく既製服が安いしもっと
    自由に楽しめばいいのにとおもう

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2018/04/06(金) 16:44:16 

    小学校は途中で絶対買いかえないといけないか。
    洗い替えも必要。
    子供を着せ替え人形として考えている親用の学校だね。
    どうせお金かけるなら子供のやりたいこと習わせてあげたいわ。

    +4

    -7

  • 154. 匿名 2018/04/06(金) 16:45:04 

    単なる指摘を叩きだ僻みだって人がおもしろおかしくするから
    マスコミも視聴率アップで追っかけてるんだよなあ
    変な学校というレッテルが貼られただけで
    泰明は損してるんだけどなな

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2018/04/06(金) 16:45:47 

    無理をして通わせている層はいないから、これで普通。

    +16

    -2

  • 156. 匿名 2018/04/06(金) 16:46:25 

    掃除の時間とかどうするんだろう。

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2018/04/06(金) 16:46:25 

    泰明ブランドに傷がついた形だしアルマーニにも迷惑かかったし
    校長は猛省すべきだ

    +5

    -9

  • 158. 匿名 2018/04/06(金) 16:48:02 

    インタビューで在校生の親が新一年生だけじゃなくてうちの子供もアルマーニ着せたい!で言ってたもんね。全体的に余裕ある家の人達が多いんじゃないかな

    +24

    -1

  • 159. 匿名 2018/04/06(金) 16:49:54 

    お金持ちだなー
    成長期で何回買い換えるんだろ

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2018/04/06(金) 16:50:08 

    銀座の公立小学校に通う子はつまり銀座が徒歩圏内の家に住んでる子でしょ。
    家の近くの公立小学校が、制服採用しますアルマーニです8万円ですって言い出したら、ふざけんなだけど、これは無関係すぎてどうでもいいわ。
    銀座近辺に住むことなんか一生ないから完全に別世界の話。

    +20

    -1

  • 161. 匿名 2018/04/06(金) 16:51:23 

    >>79
    銀座に老舗のテーラーっていくつかあって、それこそほとんどみんな泰明の卒業生なので、その中の一軒に決められないんじゃないかな

    +42

    -1

  • 162. 匿名 2018/04/06(金) 16:52:53 

    この子達の将来が心配
    ろくな大人にならないだろうね

    +1

    -14

  • 163. 匿名 2018/04/06(金) 16:53:47 

    形から入るタイプの校長の今後が心配
    調理実習でコックの服とか着させそう

    +4

    -7

  • 164. 匿名 2018/04/06(金) 16:53:50 

    私立・国立小学校と同列に考えて、調子にのった校長のせいで児童が危ない目にあっている。
    罪は重い。こういう恨みをもつ層はしぶとく根にもっているので、ほとぼりがさめたからといって安心できない。

    +5

    -7

  • 165. 匿名 2018/04/06(金) 16:55:17 

    今春から普通の公立小学校に通わせるけど、私服買ったり周りと浮かないような服悩むの面倒だし8万で制服買いたいよ。

    +17

    -2

  • 166. 匿名 2018/04/06(金) 16:55:57 

    銀座、泰明、アルマーニ。ってとこがやっかみのタネだったんでしょうね。公立なのに!ってそこしか叩くとこがなかったじゃん。

    +30

    -0

  • 167. 匿名 2018/04/06(金) 16:56:35 

    >>163
    既に帽子はかぶらせてるみたい

    +23

    -0

  • 168. 匿名 2018/04/06(金) 16:57:39 

    場所にあった服を買い揃え着るというのも
    しつけや教育だと思うのだが
    学校ではやらないよってことよね

    +5

    -1

  • 169. 匿名 2018/04/06(金) 16:58:35 

    私立で当然のことを公立にも導入して底上げしていこうとかじゃない
    校長のブランド意識、うちは他と違うってのがあさましい

    +8

    -1

  • 170. 匿名 2018/04/06(金) 16:58:59 

    >>160
    いやー、月島とか勝どきとかあっちのタワマンあたりの方が通わせてるんじゃないの

    +19

    -0

  • 171. 匿名 2018/04/06(金) 17:01:04 


    「アルマーニ」小学校で入学式=全員が着用―東京・銀座

    +6

    -4

  • 172. 匿名 2018/04/06(金) 17:01:04 

    何だかんだ私服買う方がお高くなる気がする。何着も買うわけだし、そう考えるとあまり高くないような。

    +8

    -1

  • 173. 匿名 2018/04/06(金) 17:03:16 

    新一年生が50何人かってのがすごい!
    うちのとこの120人

    +8

    -1

  • 174. 匿名 2018/04/06(金) 17:03:37 

    ちょっとズレるけど、銀座って、名前が「銀座」じゃなかったら、持つイメージもまた違ったと思う。

    +12

    -0

  • 175. 匿名 2018/04/06(金) 17:03:44 

    私が新一年生だったら、羨ましい話。
    銀座に住んでいるんだから、金コマは
    いないでしょ。

    +5

    -2

  • 176. 匿名 2018/04/06(金) 17:04:20 

    >>139
    地元の人間だけど
    校長のこと以外は周知の事実だよ
    昔からだれも泰明小のこと特別視なんてしてないし
    近辺の他の小学校と違うのは著名なOBOGが多めだってことと、
    越境通学者の数が多めってことぐらいだよ

    +12

    -0

  • 177. 匿名 2018/04/06(金) 17:05:45 

    泰明小学校って
    外套とかレトロですてきなんだよね。
    いいじゃん似合ってて。

    +23

    -4

  • 178. 匿名 2018/04/06(金) 17:06:49 

    >>49
    おっしゃるとおり、います。

    会社の先輩の実家が銀座にあって、ここに歩いて通ってたらしいです。(今、転勤で関西に来てて、実家から届く書類を会社に送るようにしてるみたいで、よく銀座の住所で届きます)
    この話題になった時から、”制服でしょ?それがブランドになったからって何?って思う。買えない人なんか通ってないし、何でこんなに騒いでるのか分かんないんだけど・・・” って言ってました。

    +28

    -2

  • 179. 匿名 2018/04/06(金) 17:08:35 

    トピずれだけど、東京って一学年100人とかだろうなーって思ってたら、60人弱!?
    地方の県庁所在地じゃない市の私の地域より少ない。ビックリした。

    +17

    -0

  • 180. 匿名 2018/04/06(金) 17:09:58 

    標準服を採用し続けるのはわかる。参観日にやたら華美な服を着せたがる親の集まりだろうから、そういった事を抑制するためにも必要だとは思います。そういった層が多いからと校内の方向ばかりをみてアルマーニに決めてしまい、全く関係のない人達の僻みの対象になってしまったのでは、ないでしょうか。校長ともあろう立場の人が総合的に物事をみられないのは問題があるような気がします。実際に警備員を配置しなければいけない事態になっている様ですし。

    +8

    -1

  • 181. 匿名 2018/04/06(金) 17:10:12 

    ネットが普及して騒動になっただけ

    +5

    -1

  • 182. 匿名 2018/04/06(金) 17:10:32 

    そりゃ田舎の学校がアルマーニにしたらびびるけど銀座ならなんも思わないわ

    +30

    -3

  • 183. 匿名 2018/04/06(金) 17:11:57 

    アルマーニ云々は置いといて制服は楽だよ。

    +21

    -0

  • 184. 匿名 2018/04/06(金) 17:12:50 

    毎日同じ服を着てることが服育になるのか?

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2018/04/06(金) 17:13:09 

    公教育は誰でも受けられる権利があるはず

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2018/04/06(金) 17:13:58 

    お金ありそう
    「アルマーニ」小学校で入学式=全員が着用―東京・銀座

    +69

    -1

  • 187. 匿名 2018/04/06(金) 17:15:12 

    入学おめでとうございます!
    楽しい学校生活をお過ごし下さい。

    +13

    -0

  • 188. 匿名 2018/04/06(金) 17:15:36 

    私立に行かせられない親が見栄はってるようにしか見えない。

    +8

    -3

  • 189. 匿名 2018/04/06(金) 17:16:17 

    田舎者からしたら、都会のど真ん中の学校に通えるってだけで羨ましいわ。しかも銀座なんて

    +12

    -0

  • 190. 匿名 2018/04/06(金) 17:17:29 

    なかなか汚せないね。
    小学生は、グラウンドで泥だらけになって遊んで欲しいものだよ。

    +6

    -2

  • 191. 匿名 2018/04/06(金) 17:18:10 

    >>186
    お水の香りがするのは気のせいか…

    +27

    -10

  • 192. 匿名 2018/04/06(金) 17:18:17 

    くだらない。

    +0

    -2

  • 193. 匿名 2018/04/06(金) 17:19:09 

    好きな服買ってもらっても学校に着てかないと
    ほとんど着る時間ないからテンションダウンだわ

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2018/04/06(金) 17:19:31 

    >>191
    逆に品位下げてる感じだと私も思った。

    +6

    -12

  • 195. 匿名 2018/04/06(金) 17:24:35 

    >>186
    これを晒されてしまい、いろんな感想をネットで言われてしまうのも校長のせい。

    +11

    -0

  • 196. 匿名 2018/04/06(金) 17:25:28 

    私銀座の近くのデパートで子供服のアパレルやってたけど、あの辺住んでる人の金銭感覚はやっぱり全然違うよ
    売ってるこっちも金銭感覚狂うほど
    やっぱりそれなりに余裕がある人達だと思うからこれで良かったと思う

    +23

    -1

  • 197. 匿名 2018/04/06(金) 17:28:07 

    お金もったいない

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2018/04/06(金) 17:33:05 

    もちろん先生達も
    アルマーニクラスのスーツを
    毎日着用されて教壇に立つ
    って事ですよね?

    +3

    -5

  • 199. 匿名 2018/04/06(金) 17:34:22 

    制服8万なら安い。
    私服の方がかかるよ!

    +20

    -0

  • 200. 匿名 2018/04/06(金) 17:37:07 

    >>23
    都内はもっと有名私立の小学生が制服着て
    電車通学バス通学と街中歩いてるからわざわざここ狙わないよ

    +20

    -0

  • 201. 匿名 2018/04/06(金) 17:38:02 

    >>191
    都内の有名学校の入学式みんなこんな感じだよ。

    +30

    -1

  • 202. 匿名 2018/04/06(金) 17:39:38 

    >>108
    公立で制服って珍しくないよw
    地方にも戦後からあるし。
    この学校みたくブレザー、シャツ(長袖と半袖)、女子はスカート男子は半ズボン、通学鞄が指定の学校ある。

    +13

    -1

  • 203. 匿名 2018/04/06(金) 17:40:02 

    >>179
    東京っていっても場所によって全然違うよー
    豊洲とかタワマンの子連れ密集地は学校もパンパンだし
    子供の少ない都心部は公立だと学年2クラスとかザラだもん。

    +19

    -0

  • 204. 匿名 2018/04/06(金) 17:41:31 

    >>170
    あの辺からなら学区外だから越境になるしわざわざ通わす親ならお金はあるはずよ。

    +4

    -1

  • 205. 匿名 2018/04/06(金) 17:45:07 

    >>127
    泰明小の学区は狭いからそのエリアに住める時点でお金持ちだよ。
    ボロボロのアパートなんてないし古い賃貸でも家賃はめちゃくちゃ高いもん。
    越境通学する人はアルマーニが嫌なら大人しく最寄りの小学校に通えばいい。

    +30

    -3

  • 206. 匿名 2018/04/06(金) 17:46:32 

    おしゃれな制服いいなーと思うけど、子供の成長ってめまぐるしいから買い替えの出費がかさみそう

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2018/04/06(金) 17:48:06 

    >>201
    着物にバーキンとかシャネルスーツとかだからね。
    そうじゃない人もいるけどお金のある家は大体派手。
    コンサバ学校だと紺スーツしかいないけど生地が高級…
    「アルマーニ」小学校で入学式=全員が着用―東京・銀座

    +15

    -0

  • 208. 匿名 2018/04/06(金) 17:50:48 

    ブレザー・スカート・制帽だけなら8万もしないよ。シャツやベスト、ソックスまで揃えて8万だからね。そこは市販のを着せとけばいいし。

    +4

    -3

  • 209. 匿名 2018/04/06(金) 17:51:23 

    親は、アルマーニだから満足とかじゃなく、単に制服だから着せてますってだけだと思う
    たいした額じゃないし

    +15

    -0

  • 210. 匿名 2018/04/06(金) 17:54:36 

    服目当てでさらわれそう
    親金持ちなら人質にもされそう

    +1

    -7

  • 211. 匿名 2018/04/06(金) 18:01:54 

    >>186
    逆かな
    こんなブッカブカの制服着させるなんて貧乏臭い
    もっとジャストフィットの制服にしないとみっともないよ
    私立でこんなオーバーサイズ着せられてる子なんていない
    自分の身支度整える前に主役の子供を整えないと可哀想
    水っぽいっていわれるの解る

    +34

    -3

  • 212. 匿名 2018/04/06(金) 18:08:10 

    私服何枚も買うより安いんじゃない?

    +9

    -0

  • 213. 匿名 2018/04/06(金) 18:08:36 

    小6まで着れないから二回、大きくなる子は下手したら三回制服買い替えるでしょ。
    8万×3回=24万....。庶民には手が出せないわ。

    +7

    -3

  • 214. 匿名 2018/04/06(金) 18:08:54 

    そりゃこどもに恥じかかせなくないからね、親は。

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2018/04/06(金) 18:10:50 

    土地柄からすると母親がワンピース一枚我慢すれば済むような価格なんでしょ
    大したことじゃないよ

    +19

    -1

  • 216. 匿名 2018/04/06(金) 18:13:53 

    なんかさ、子ども達は嫌かも知れないけど、ジャージで登校がベストだ。

    +7

    -4

  • 217. 匿名 2018/04/06(金) 18:16:42 

    周りがどうこう言う意味ないよ。
    地域によって感覚も違うし。

    +5

    -3

  • 218. 匿名 2018/04/06(金) 18:17:29 

    >>153
    別に、この学校に通う子の親は金持ちなんだから、制服が高いから習い事ひとつ諦めなきゃ…なんて心配はいらないんだよ。なんにでもお金かけられるの。

    +26

    -1

  • 219. 匿名 2018/04/06(金) 18:19:35 

    私立のお受験のための費用や、私立小学校にかかる学費に比べたらお得じゃない?
    こんなところに住んでる人の周りは、みんな私立だったりするんでしょ?

    そういうこと考えながら、
    GUで買った120サイズの服、下の子にお下がりで残すか捨てるか、もう半月くらい悩んでるんだけど。

    +14

    -0

  • 220. 匿名 2018/04/06(金) 18:19:40 

    >>202
    北海道で公立の小学校での制服は見たことないよ。体育の日は朝から学校指定ジャージなんてないから私服ジャージで登校するよ。
    九州に越してきて、制服が圧倒的に多くて驚きました。朝から服を選らばないから楽なんだけどね。
    札幌の私立なら制服っぽい。

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2018/04/06(金) 18:21:31 

    毎日毎日着ていく服だよ
    一回こっきりの入学式の子供服に五千円って感覚なら、そんな高すぎるわけでもなさそう

    +9

    -1

  • 222. 匿名 2018/04/06(金) 18:22:40 

    地方の公立だけど、普通に制服だった。冬は下に体操服着てたよ、寒いから。
    毎日私服で登校とか考えただけでもめんどそう。

    +3

    -1

  • 223. 匿名 2018/04/06(金) 18:23:31 

    銀座の学校でアルマーニの制服…相応の人しか通えないね
    ど貧乏田舎者だから次元が違った

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2018/04/06(金) 18:23:57 

    うちの通ってる幼稚園の制服はファミリア

    +14

    -0

  • 225. 匿名 2018/04/06(金) 18:25:44 

    子供のダウンコートに10万くらい
    普通に買っちゃう人ばっかりですよ。
    成長したら買い替えが〰とか
    心配いらないんですよ。
    最初からジャストさいず2セット買いですよ。
    とリアルに聞いたお話。
    23区はわりと制服の公立ありますよ。
    最近だと有明西学園なんかも公立とは思えない
    設備と制服ですよ。

    +21

    -1

  • 226. 匿名 2018/04/06(金) 18:27:28 

    こんな一公立小学校のことをわざわざご丁寧にニュースで取り上げなくていいよ。
    昔みたいに学区に縛られてて越境できないならアルマーニで困る家庭が出てくるのもわかるけど、今って区を跨いででも他の学校行けるじゃん。
    ここって場所が場所だけに、単に近所だからって理由じゃなく「銀座近郊に住んでる家庭が行かせる銀座の小学校」ってことをステータスにしてる人しか通ってないでしょ?
    だからアルマーニ導入したところで世間は騒いでも本人達は益々上がるステータスな高さに鼻高々なだけで痛くも痒くもないのが実情だよ。

    +10

    -0

  • 227. 匿名 2018/04/06(金) 18:28:34 

    洗い替えで何着か買ってるのかな?
    お金持ちの子でブカブカの服着てる子っていないよね。
    羨ましい!

    +7

    -1

  • 228. 匿名 2018/04/06(金) 18:30:29 

    よく見たらアルヌーニ(中国製)w

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2018/04/06(金) 18:32:46 

    一種の集団催眠とか宗教思想だよねw
    日本国内でアルマーニを信仰するって
    モリハナエさんが泣いてるよ

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2018/04/06(金) 18:32:54 

    警察とかが警備してたんでしょ?
    マスコミが騒ぎすぎだわ

    +14

    -0

  • 231. 匿名 2018/04/06(金) 18:37:04 

    もうなんかアルマーニ小学校ってなってるw
    学校名忘れたわw

    +8

    -0

  • 232. 匿名 2018/04/06(金) 18:41:54 

    私立がやるならわかるよ。
    公立じゃ流石に…。
    え?だって公立だよ?

    +5

    -10

  • 233. 匿名 2018/04/06(金) 18:42:52 

    1着を毎日着るのも小さいうちは汚れとか気になるし、2着くらい用意してそう。

    +8

    -0

  • 234. 匿名 2018/04/06(金) 18:44:44 

    成長期が終わった高校生の制服じゃないし
    子供はあっという間に大きくなるし、お金掛かるだろうね
    公立とはいえ、金持ちしか通えないね。

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2018/04/06(金) 18:46:00 

    銀座在住ならそれ位なんでも
    ないかもね。
    都内在住は自然と見栄っ張りに
    なるよね。
    中堅クラスが背伸びしてるの
    大変だろーなと中途半端な都会住みは
    眺めてるよ。

    +4

    -1

  • 236. 匿名 2018/04/06(金) 18:48:46 

    子供や保護者には何とも思わないし
    もはや制服もどうでもいいけど
    ここの校長だけは校長の器じゃないと思うわ

    +6

    -0

  • 237. 匿名 2018/04/06(金) 18:51:01 

    地元民ですが、本人達が良しとしているものを
    周りがごちゃごちゃ文句言わないで欲しい。
    泰明に行きたくなければ特認校で他の区内の小学校に通えばいいだけ。
    関係ない区外の人達が何をそんなに騒いでいるの?

    +39

    -4

  • 238. 匿名 2018/04/06(金) 18:56:04 

    だってたかが公立がアルマーニ制服とか、バカみたいなんだもん
    その理由が泰明小としての誇りを持って欲しいとか
    は?って思ったw

    +7

    -8

  • 239. 匿名 2018/04/06(金) 18:56:04 

    うちも超田舎だけど、6万くらいしたよ。日本のメーカーのものだったけど。
    アルマーニで8万って高いのか?ってずっとこのニュース見て思ってた。
    みんなアルマーニって名前に食いつきすぎた感じ。

    +23

    -1

  • 240. 匿名 2018/04/06(金) 18:58:24 

    公立で自由だからと
    華美な袴で卒業式に5万かける方が
    理解できない。

    都内は公立で制服は珍しくないですよ

    +9

    -0

  • 241. 匿名 2018/04/06(金) 19:05:52 

    都で制服のとこは貧富の差があって制服でないと格差が
    どうしようもないとことかそうだよ

    +7

    -0

  • 242. 匿名 2018/04/06(金) 19:10:56 

    >>229
    宝塚音楽学校の制服が日本で一番素敵だと思うわ~

    +7

    -1

  • 243. 匿名 2018/04/06(金) 19:13:20 

    >>142
    インターは頭の悪い成金が通わしているイメージ
    紗栄子みたいな人たちw

    +8

    -0

  • 244. 匿名 2018/04/06(金) 19:14:11 

    子供の制服ならファミリアデザインにしたら
    品がある感じがするよ
    子供がアルマーニ??

    +8

    -3

  • 245. 匿名 2018/04/06(金) 19:18:03 

    >>103
    よく知らない貧乏人が騒いでいるだけじゃない?
    私も8万なんて安いじゃんって思ったけど。
    毎日私服だと余計お金がかかるよ。

    +10

    -3

  • 246. 匿名 2018/04/06(金) 19:19:04 

    でも私服だとしたら、毎日誰かと張り合う子(親)もいるだろうな。それのほうが金かかる。

    UNIQLOとか毎日着てたら仲間に入れてもらえないとかもありそう。

    +15

    -1

  • 247. 匿名 2018/04/06(金) 19:38:17 

    田舎の公立小学校の制服は上下で1万5千円しないくらいです。制服は特に女の子なら経済的だと思う。

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2018/04/06(金) 19:38:51 

    アルマーニ買える人しか銀座には住まないんじゃない?

    +6

    -1

  • 249. 匿名 2018/04/06(金) 19:42:01 

    >>42
    区立です

    +7

    -0

  • 250. 匿名 2018/04/06(金) 19:45:18 

    いい加減放っておいてあげなよ。そんなに大騒ぎする事じゃないのに馬鹿みたい

    +5

    -3

  • 251. 匿名 2018/04/06(金) 19:47:00 

    >>238
    アルマーニってだけで騒ぎ立てる外野の大人の方がどうかしてる

    +20

    -5

  • 252. 匿名 2018/04/06(金) 19:52:33 

    どうせなら日本人デザイナーの制服にしなよ、イギリス王室を見習え

    +15

    -1

  • 253. 匿名 2018/04/06(金) 19:53:13 

    まだごちゃごちゃ言ってんの
    もう騒ぐのやめてやれよ、子供たちが可哀想
    通わせてる親が受け入れてるんだから

    +11

    -6

  • 254. 匿名 2018/04/06(金) 19:54:22 

    >>244
    ファミリアと銀座は合わないやめて
    by神戸市民

    +7

    -10

  • 255. 匿名 2018/04/06(金) 19:55:21 

    公立でもほとんどの家庭が富裕層だったら無理して通わせても合わないだろうし入学前に格差に気づいてよかったんじゃないかな

    +17

    -1

  • 256. 匿名 2018/04/06(金) 19:55:36 

    >>246

    なんか前のスレで見たんだけど、泰明に通ってる親戚の子が、ラルフとかバーバリー着て行ったら…クラスメイトにダサいって笑われたとか。その子泣いて帰って来たって。

    デパートの服も、「あらお安い。このお値段ならすぐ子供が汚しても、問題ないわね」っていう層なんだよ。

    庶民とは感覚が違う。

    +30

    -5

  • 257. 匿名 2018/04/06(金) 19:57:00 

    着てみたいな。

    +2

    -1

  • 258. 匿名 2018/04/06(金) 19:57:39 

    そこそこお金持ってても学区が良いので小学校までは公立でもいいって親も一定数いる
    この小学校はそういう家の子が通うところ
    制服の買い替え代なんて、私立小の値段やお受験費用に比べたら雀の涙なんだから気にもしない
    そういうことばっかり気にしてしまう、いわゆる庶民が口出すことじゃない

    +40

    -2

  • 259. 匿名 2018/04/06(金) 19:58:47 

    >>252
    洋服なんだから本場西洋のデザイナーに任せたっていいじゃん

    +3

    -7

  • 260. 匿名 2018/04/06(金) 20:02:26 

    >>190
    前からこういうことやたら書いてた人いるけど、別にそんなの制服の小学生みんなに言えることじゃない?
    8万だろうが3万だろうが制服泥だらけにして遊ばないでしょ
    体育の時間や放課後に思いっきり体動かせばいいだけじゃん

    +10

    -2

  • 261. 匿名 2018/04/06(金) 20:30:26 

    ラルフローレンとかバーバリーって子供が着たらそりゃ爺むさくてダサいよw
    しかも日常で着るにはもさっとしてる

    +4

    -12

  • 262. 匿名 2018/04/06(金) 20:33:03 

    >>186
    正直羨ましいとド田舎出身の私は思うw
    アルマーニの制服とか着て見たいわw

    +7

    -2

  • 263. 匿名 2018/04/06(金) 20:33:51 

    >>71
    だね。
    5年前公立小の娘の入学式の服と靴で2万円ちょいぐらい使ったけど、その後一度も着なかったし私服代もかかる。それを考えると制服あって羨ましいし8万円も高くないかな。

    +28

    -3

  • 264. 匿名 2018/04/06(金) 20:38:25 

    私服だって何着も買わないといけないし、成長に合わせて買い換えないといけないんだからどっちみちお金のかかるもん。
    制服だと着てる服、着せてる服による親や子供同士のマウンティングは回避出来るもんね。
    色んな角度で考えたら制服の方が得な面もありそう。

    +10

    -1

  • 265. 匿名 2018/04/06(金) 20:38:55 

    今日会社で埼玉在住らしいお局がこのニュースのことでボロクソに言ってたけどみっともないと思った。

    +31

    -1

  • 266. 匿名 2018/04/06(金) 20:45:43 

    あるとこにはあるんだなぁ~。お金持ちならいいんじゃない。スクールタイガーで充分なんだけどね

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2018/04/06(金) 20:47:33 

    というか一目でブランドとわかるものを身につけるのが
    子供に限らずダサい

    +0

    -4

  • 268. 匿名 2018/04/06(金) 21:01:16 

    1学年60人も居ないなら落ちこぼれなんて居ないかな?
    ほぼ全員中学受験するはずだから塾にも通うと思うけど学校も対策してくれたら最高だな。

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2018/04/06(金) 21:01:50 

    >>267
    それは庶民から見たらでしょ。周りみんなブランド物着てるからそんな感覚にならないよ。

    +11

    -1

  • 270. 匿名 2018/04/06(金) 21:09:12 

    >>140
    前半は正しい事が書いてあったけど、後半は自分の感想文なだけって気がしました。

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2018/04/06(金) 21:41:17 

    口出すのは、あくまでも公立だからだよ。
    国民の税金が使われてるからだよ。
    私立なら全然構わないけど。

    +9

    -2

  • 272. 匿名 2018/04/06(金) 21:43:33 

    ここに通う子がしまむらとか着てるわけないだろうし買い替え考えても制服の方が安上がりだったりして

    +6

    -0

  • 273. 匿名 2018/04/06(金) 21:44:23 

    >>271
    いや金出してんの保護者だし
    学校の資金でばらまいてるならともかく

    +10

    -2

  • 274. 匿名 2018/04/06(金) 21:45:10 

    私立の感覚で通わせてるから、親が勘違いしてる
    公立だからみんなが意見を言って当たりまえだと思うが

    +4

    -2

  • 275. 匿名 2018/04/06(金) 21:46:31 

    田舎の市立小学校ですが、私服だから、入学式&卒業式はスーツ買わなきゃいけなくて、不経済!
    しかも、兄妹でお下がりできないし。
    銀座でアルマーニで、全然いいんじゃない?
    むしろ、通わせてる方、庶民を笑ってそう、ニュースになるほどのことかしら?って。
    あ~、来年の一回切りの息子の卒業式のスーツ、もったいなーい!!

    +13

    -3

  • 276. 匿名 2018/04/06(金) 21:46:42  ID:BRLsjNbMYE 

    >>186
    バッグがエルメス…(O_O)

    +6

    -0

  • 277. 匿名 2018/04/06(金) 21:47:28 

    公立だからって言うけど、人脈作りで学区超えてまで入学させたい親がいるとかもはやジェネリック私立みたいなもんじゃん
    むしろ8万の制服で躊躇する家庭はこの学校に入っても苦労するって指標になったのでは

    +15

    -0

  • 278. 匿名 2018/04/06(金) 21:48:26 

    各家庭が納得して買ってるんだから外野が口挟むことじゃない

    +7

    -3

  • 279. 匿名 2018/04/06(金) 21:50:54 

    公教育から逸脱してる。

    +5

    -3

  • 280. 匿名 2018/04/06(金) 21:51:07 

    どんなに頭が良くても親が低所得だとこの学校には行けないということ

    それはひどいと思うけど

    +8

    -8

  • 281. 匿名 2018/04/06(金) 21:56:14 

    誰にでも平等に教育を受けれる権利。
    私服で行ったら、いじめにあうの目に見えてるじゃん。
    私立で勝手にやってくれ。

    +4

    -4

  • 282. 匿名 2018/04/06(金) 21:59:47 

    >>274
    公立だから
    中央区の住民が文句を言うとは思えないけど

    +8

    -2

  • 283. 匿名 2018/04/06(金) 22:02:49 

    私立に行かせるほどのお金はない
    でも子供に少しでも多くのチャンスを与えてあげたい
    と思っていた低所得でも子供の教育に熱心なご家庭は排除されたんだよね

    やっぱり何かがおかしいと思う
    子供を選びたいなら受験にすべき

    +5

    -19

  • 284. 匿名 2018/04/06(金) 22:09:05 

    ラインが綺麗でおしゃれ
    いちいち外野が騒ぐ話じゃない

    +11

    -2

  • 285. 匿名 2018/04/06(金) 22:10:06 

    ブランド制服を着る事で「自分は特別だ」
    なんて思う子供が、将来どんな大人になるか楽しみ 親もそのベルで知性・品性も低い。

    +3

    -12

  • 286. 匿名 2018/04/06(金) 22:10:41 

    >>273
    警備員雇ってるじゃん。校長のポケットマネー?

    +11

    -0

  • 287. 匿名 2018/04/06(金) 22:20:27 

    >>285
    別に、ブランド服着てるから特別だ、なんて思う子なんて通ってないと思うよ。
    普段から全身ブランドだからそれが普通。
    見栄張ってるとかじゃなくてそれが普段着なだけ。
    しまむらとかユニクロで買い物する感覚と、デパートで買い物する感覚が同じなんだよー。

    +10

    -3

  • 288. 匿名 2018/04/06(金) 22:26:49 

    これ結局、制服9万って他の中央区の学校と変わらないんです。これだけ騒ぎになったのは中央区議会の議員が朝日新聞にリークしたと聞いた。近くに住んでる人は知ってます。公立でアルマーニ!!!おまんまとマスゴミのネタになってしまって、泰明通わせてる親はみんな怒ってるよ

    +30

    -2

  • 289. 匿名 2018/04/06(金) 22:27:54 

    ダサい男子校の制服ですら5万を超える…
    体操着だの色々と合わせて10万は超えたよ。
    アルマーニで8万は安いんだろうけど、どうせなら日本のブランドでMADE in JAPANにして欲しかったな。

    +15

    -2

  • 290. 匿名 2018/04/06(金) 22:56:37 

    >>107
    幼稚園からエスカレーターのとこに高校から編入したけど仲良くなれたよ。
    良いとこの子は陰湿な虐めはやらない。

    +5

    -1

  • 291. 匿名 2018/04/06(金) 23:03:22 

    昔は中公一貫の私立でも数人は高校から募集あったよね。私もそれで某有名女子大の付属に高校から入った。ハブられとかなかったよ。

    +1

    -1

  • 292. 匿名 2018/04/06(金) 23:07:22 

    この近くに何組か親戚いる(親の実家があった)
    葬式等で会うたび、金銭感覚とかいろいろ世界が違うと感じる。
    お金持っているのが当たり前というか…
    アルマーニくらい大体の家が痛くもない金額なのでは。

    我が家は通年主にユニクロで過ごす一家です。

    +12

    -0

  • 293. 匿名 2018/04/06(金) 23:22:16 

    >>283
    そういう家庭はなおさらこの学校は選ばないしこの学区にも住んでないでしょうよ

    +7

    -0

  • 294. 匿名 2018/04/06(金) 23:25:26 

    私立小学校に比べたら全然、お得だし
    おしゃれな制服だから凄く羨ましい!
    都心に住んでる人にとったら本当に
    リーズナブルだし何が問題あるの?

    +5

    -2

  • 295. 匿名 2018/04/06(金) 23:26:02 

    「アルマーニ」小学校で入学式=全員が着用―東京・銀座

    +0

    -2

  • 296. 匿名 2018/04/06(金) 23:29:04 

    子供は関係ないと思う

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2018/04/06(金) 23:34:32 

    >>10
    最近会計事務所で働きだしたんだけど、お客さんを見てお金持ちって本当にいるんだなーって思った。
    億の通帳何冊も持ってたり、東京の都心のビルを買う話を普通にしてたり。
    なので、アルマーニの制服を買い替えるのなんて、そんな人達にとっちゃなんて事ないんだよ。
    ほんと羨ましい。

    +21

    -1

  • 298. 匿名 2018/04/06(金) 23:37:33 

    これからWBSでやるよー!ママ思ってたより美人いないねw

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2018/04/06(金) 23:47:20 

    この学区の子って普段どこで服買ってんの?

    +3

    -0

  • 300. 匿名 2018/04/06(金) 23:57:03 

    おうらん高校の制服よりは安いね

    金持ちはいいなー( TДT)

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2018/04/06(金) 23:59:42 

    >>293
    まず住むのに、賃貸でも持ち家でも手が出せないですよね

    +8

    -1

  • 302. 匿名 2018/04/07(土) 00:08:02 

    >>273
    なにかあっても防犯面でぜったい税金をつかわないでほしい

    +8

    -3

  • 303. 匿名 2018/04/07(土) 00:40:14 

    たかが制服が8万で金持ちとか騒ぎすぎ。
    この先6年間毎月数千円の給食費ぐらい出費しかないんだから。
    うちなんて毎月4万5千円だよ。

    +24

    -6

  • 304. 匿名 2018/04/07(土) 00:50:18 

    地方だからニュースになる前は名前も知らなかったけど、私の中では私立には行けないけど見栄っ張りな親が子供を通わせる為の名門(笑)公立小学校ってイメージが付いてしまった。

    +3

    -8

  • 305. 匿名 2018/04/07(土) 00:51:38 

    >>283
    公立なんだから、チャンスをあげるも何も無いような
    それとも泰明は何か特別なことやってるの?

    +11

    -1

  • 306. 匿名 2018/04/07(土) 00:56:17 

    公立だけどお金持ちが通う銀座の学校なんだから別にいいじゃん
    外野がとやかく言う事じゃない

    +12

    -6

  • 307. 匿名 2018/04/07(土) 01:19:25 

    >>286
    警備員雇ったのって裕福な家庭を僻んだ卑劣な大人が泰明の子供に嫌がらせしたからじゃん。

    +10

    -4

  • 308. 匿名 2018/04/07(土) 01:31:25 

    越境入学ってよく見るけど、地元の徒歩圏内じゃない電車通学組は遠くてどのくらいの距離から通ってるのか気になる。電車で30分とか?

    +3

    -2

  • 309. 匿名 2018/04/07(土) 01:35:20 

    >>261
    何言ってんのwww

    +2

    -0

  • 310. 匿名 2018/04/07(土) 01:47:18 

    文句言ってるのは、子供のくせにアルマーニ着やがって!という、やっかみだよね。
    銀座の公立に通わせられる所に住んでる人には八万の制服なんて高くないよ。
    みじめだから、文句言わない方がいいよ。住む世界が違うんだから。

    +29

    -5

  • 311. 匿名 2018/04/07(土) 01:49:38 

    >>304
    銀座住まいで、見栄張りたいなら、子供に八万じゃ済まないと思います。

    +19

    -1

  • 312. 匿名 2018/04/07(土) 01:54:59 

    >>285
    大人のくせに妬み根性恥ずかしいから、やめなよ。

    +4

    -3

  • 313. 匿名 2018/04/07(土) 01:58:31 

    高いのかなぁ
    うち私立で制服揃えて12万

    +12

    -3

  • 314. 匿名 2018/04/07(土) 02:02:19 

    何が悪かったって、校長なんだよなー

    +5

    -3

  • 315. 匿名 2018/04/07(土) 02:08:15 

    公立で税金で援助とか、もらいながら私立みたいな事やってるからおかしいんだよね。
    そして、なぜアルマーニなのか?
    今まで制服だってあったんだからそれでいいのでは?という考え。

    +7

    -4

  • 316. 匿名 2018/04/07(土) 02:11:08 

    子供達を晒し者や危険な目に合わせてる時点で
    この校長は失格です。

    +5

    -1

  • 317. 匿名 2018/04/07(土) 02:11:45 

    全部コメント読んだ。私も制服いいと思うな。

    ただ、昔アンビリバボー?でやってた、
    高そうな靴をはいた小さい男の子を誘拐して殺した人の話を思い出してしまった。
    田舎出身の、貧しい家で育った男の人。
    うらやましさと、その子の家の金が目当て。
    大人になってもそういうの根に持って子供にまで害与えちゃうようなひねくれた大人がいるのは怖い。

    +11

    -3

  • 318. 匿名 2018/04/07(土) 02:15:22 

    アルマーニで8万は安いね。

    +8

    -3

  • 319. 匿名 2018/04/07(土) 03:20:27 

    >>318
    生地は中国製とか?
    私立はブランドは使わないけど
    生地も日本製とか
    チェックのスカート生地はスコットランドに注文して作ってもらったとか、気合い入ってる。

    +12

    -1

  • 320. 匿名 2018/04/07(土) 03:31:59 

    かわいい我が子の為なら自分の洋服代を削っても8万出すけど‥そこまで批判される事なのかな?銀座の小学校だし‥

    +21

    -2

  • 321. 匿名 2018/04/07(土) 08:08:35 

    そもそも大ごとのように取り上げたマスコミが謎
    何かの差し金を感じるんだけど

    +2

    -3

  • 322. 匿名 2018/04/07(土) 08:09:34 

    競いたい学校や親達の集まりなんだから
    こんな制服の事なんか気にしてないよ

    +0

    -1

  • 323. 匿名 2018/04/07(土) 08:12:52 

    金持ちが周りに沢山いる中のそこの中にある学校なんだから
    みんながいろんな面で自慢したがり競いたがりたいと思う

    +2

    -0

  • 324. 匿名 2018/04/07(土) 08:30:41 

    なんか校長の会見が、
    ツッコミどころ満載なんだよね。
    やってる事が中途半端だよ。
    いっそうのこと私立にしたら


    +6

    -1

  • 325. 匿名 2018/04/07(土) 08:37:56 

    普通の田舎の小学生だって8万くらいのランドセル背負ってるわよ。

    +4

    -2

  • 326. 匿名 2018/04/07(土) 08:45:13 

    顔外して写せばいいってもんじゃないよ
    すごい機材抱えたカメラマンに撮られてる子供たち、自分が何したのかと思うじゃない
    悪いことしてるわけでもないのに

    +3

    -0

  • 327. 匿名 2018/04/07(土) 09:27:59 

    たかだか8万と思う家庭が税金で学ばなくてもいいのに。

    +2

    -4

  • 328. 匿名 2018/04/07(土) 09:56:41 

    安いよね。高いって騒いでる人は一度百貨店の子供服売り場に行ってみればわかる。トップス、スカート、アウターで5万はする。銀座に住む人なら普段から百貨店ブランドの服しか着せないだろうし、毎日変える必要がある私服に比べれば安いよ。

    +7

    -3

  • 329. 匿名 2018/04/07(土) 10:01:11 

    金あるなら私立いけよ。意味不明。
    公立はどんな子でも受けられる権利がある。
    公立でふるいに落とすようなやり方が気に食わない。

    +3

    -6

  • 330. 匿名 2018/04/07(土) 10:22:12 

    元々銀座に住んできた持ち家の人たちも金持ちなの?土地の相続税とか凄いから金持ちじゃないと代々住み続けられないのかな。
    詳しくないけど…
    公立なんだから普通の家庭の子もいるのではと心配したんだけど、心配無用なかんじ…?

    +4

    -1

  • 331. 匿名 2018/04/07(土) 10:27:44 

    >>328
    全生徒が百貨店のブランド物の子供服毎日きてるようなら子達なら別にいいんだけどね。一般家庭は西松屋やしまむらかユニクロかモールで事足りるからね。まぁ公立とはいえ全員高収入家庭なら全然心配ないんだろうね。本当に全員ならだけど。

    +1

    -0

  • 332. 匿名 2018/04/07(土) 10:51:42 

    一式八万ってあるけど、ほかのものでも代用オッケーだから実際は4万くらいだよ。私服買うこと考えたらそんなに高くもないかと。中学の制服とか公立でもこれくらいしたし。

    ただ、制服選定の過程が公立小としてどうなのかなぁとは思うよ。そこは分けて考えないといけないとおもう。

    +5

    -0

  • 333. 匿名 2018/04/07(土) 11:17:38 

    銀座で家族で住んでいる人なんか、庶民とは所得レベルが違うんだから、ほっとけば?って思うけどなー。

    +2

    -2

  • 334. 匿名 2018/04/07(土) 11:20:17 

    >>315
    いやいや、税金もらいながらって、制服は自腹なんだし関係ないでしょ。

    +3

    -1

  • 335. 匿名 2018/04/07(土) 12:47:43 

    なぜアルマーニなのか、なぜ日本のブランド、日本のデザイナーを使わないのかってコメントあるけど、日本のブランドにこだわって打診したのに全て断られたって言ってたよ。
    ちなみに制服は日本製。
    海外ブランドなのに日本での生産を唯一受けてくれたのがアルマーニだったって。

    +10

    -1

  • 336. 匿名 2018/04/07(土) 12:51:45 

    うちの子中央区の公立(泰明小ではない)だけど、ノーブランドなのに一式約8万円だよ
    アルマーニにしては良心的な値段だと思う

    +6

    -1

  • 337. 匿名 2018/04/07(土) 13:07:47 

    特に語る事がない内容

    +2

    -0

  • 338. 匿名 2018/04/07(土) 13:11:18 

    貧乏人は今後排除されていきます
    安倍さんがそのような政策しかしてません

    +2

    -1

  • 339. 匿名 2018/04/07(土) 13:24:19 

    自分の子供が汚しても腹立つけど、他の子に汚されたり破られたりなんかされたら、やばいほど恨んでしまいそう。

    +2

    -0

  • 340. 匿名 2018/04/07(土) 13:27:54 

    >>211
    地方の公立小学校に通ってたけど、入学式はぴったりサイズの制服だった。入学式の集合写真もあるし、写真館で記念写真撮るし、
    そもそもぶかぶかは貧乏くさいからって理由で、小中高全部ぴったりサイズの制服を都度買ってたよ。
    高校の時の指定コートは大きすぎたから、数万かけて全体的にお直ししてぴったりに仕立て直してもらった。
    今5つの自分の子にも同じようにしてやりたいと思ってる。
    見窄らしくならないように気をつけてくれた親には、すごく感謝してる。

    +1

    -1

  • 341. 匿名 2018/04/07(土) 13:31:57 

    >>218

    153.匿名 2018/04/06(金) 16:44:16
    小学校は途中で絶対買いかえないといけないか。
    洗い替えも必要。
    子供を着せ替え人形として考えている親用の学校だね。
    どうせお金かけるなら子供のやりたいこと習わせてあげたいわ。

    この発想って、完全に庶民の発想だよね(私もこちら側だけど。)
    泰明小に通わせる親は、そんなちまちましたお金の算段しないし、そもそもお金の使い方もかけるところも違う。

    +6

    -1

  • 342. 匿名 2018/04/07(土) 13:39:13  ID:5ADH5Z7SZo 

    ここの小学校は小学受験に失敗して入って来た組みと、元々地元にいた普通組みと完全に分かれてるんだよ。
    お受験に失敗した組みは次は中学受験のために備えてて、先生もそれをよく理解してるから融通も利いてくれる。なので高級な制服はむしろお受験組みからしたら逆にそうしてくださいって感じだよ。

    +2

    -1

  • 343. 匿名 2018/04/07(土) 13:40:32 

    >>271
    ????????
    制服代も学校が出してくれてんの?

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2018/04/07(土) 13:43:58 

    >>287
    地方都市済みだけど、周りみんなデパートで買ってるよ?
    ものを大事にする気持ちを養うためにも、普段から良いものに触れさせることも教育だと思う。

    +0

    -1

  • 345. 匿名 2018/04/07(土) 14:10:13 

    騒いでるのはチョンマスゴミと外野の貧乏人だけw
    ここに通わせる親からしたら、たった10万以下のことで騒がれたくないよ。

    +1

    -0

  • 346. 匿名 2018/04/07(土) 14:15:54 

    たまに銀座に行くと銀座マダム見るけど
    見るからに高そうなお洋服着てるし、
    立ち振舞いも優雅だし、お話ししても心が広くて余裕がある感じで、
    きっとここらに住んでる子の親はアルマーニの制服ぐらいでうるさく言う感じじゃないと思うよ。
    そのくらい本物は余裕がある。
    逆にカツカツなのに見栄張って住んでる人が文句言ってるのかな?
    まぁ教育方針の違いもあると思うけど…

    +3

    -1

  • 347. 匿名 2018/04/07(土) 14:26:08 

    さてと、天気は悪いけど銀プラしてくるか!

    +1

    -1

  • 348. 匿名 2018/04/07(土) 14:30:32 

    職場が銀座中学校の近くだけど、中学生なんてどこもそんなに変わらんな~って感想だけどな。
    けど、まあ、荒れた感じの生徒は見たことないな。
    あの辺りに元々住んでて、そこまでお勉強を頑張りたい訳じゃなければ、特に私立に行く必要もなさそう。

    +0

    -1

  • 349. 匿名 2018/04/07(土) 14:45:10 

    うちの子にも着せたい

    +1

    -1

  • 350. 匿名 2018/04/07(土) 14:54:46 

    そういう親がそういう子どもを入学させてるだけ。
    元々、東京の人じゃないから銀座に憧れたりする。
    校長が懇意にしてる業者を独断で決め、「服育」なんて戯言を言ってる事が問題
    きちんとした家の人は子供の教育の為にこんな校長がいる所に入れない、それだけ。

    +1

    -0

  • 351. 匿名 2018/04/07(土) 14:58:05 

    なんかバブル臭いし古臭い価値観がダサい。
    銀座 = ダサい
    イメージになった。

    +3

    -1

  • 352. 匿名 2018/04/07(土) 14:58:42 

    >>252
    断られたんだよ。

    +3

    -0

  • 353. 匿名 2018/04/07(土) 14:59:57 

    >>351
    そこまではない。

    +2

    -1

  • 354. 匿名 2018/04/07(土) 15:01:29 

    お金持ちの知りあいなんていないけど、本当の金持ちはーとか言う奴が絶対金持ちじゃないのは分かる。

    +4

    -0

  • 355. 匿名 2018/04/07(土) 15:42:28 

    >>186
    お受験失敗組とかなんじゃない?

    そうとしか思えない。

    +3

    -0

  • 356. 匿名 2018/04/07(土) 17:42:12 

    >>186
    ケリーなのはいいけど入学式に鮮やかな青??
    最近の入学式ってカラフルなの?
    基本黒かそれに近い色じゃないの?

    +0

    -0

  • 357. 匿名 2018/04/07(土) 17:52:13 

    入学式用にラルフのスーツ買って
    ブルックスブラザーズのワイシャツ買って
    ミキハウスで靴買って‥

    甥っ子の買い物に補助財布役として付き合ったが
    8万近くいったよ‥

    制服なら1年着れてお得かもね

    +3

    -1

  • 358. 匿名 2018/04/07(土) 17:53:04 

    まあ、確かに入学式しか着ない服を買うよりは、何かのたびに着られるから良いかもね。
    成長するけどね。

    +0

    -0

  • 359. 匿名 2018/04/07(土) 17:54:00 

    >>311
    だね。神田うののブログみたいになるわな。。
    毎日着せ替え人形

    +1

    -0

  • 360. 匿名 2018/04/07(土) 18:27:44 

    今回は校長が根回しもできないアホだったから
    騒ぎになっただけ。。

    +1

    -0

  • 361. 匿名 2018/04/08(日) 00:12:32 

    この校長をおかしいと思わない親が子どもを入学させるんだよね みっともない

    +1

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。