ガールズちゃんねる

最近いつ食べた? みんな大好き「フルーチェ」のトリビア7選!

99コメント2018/04/09(月) 01:37

  • 1. 匿名 2018/04/06(金) 14:09:02 

    フルーチェが誕生したのはいまから42年前の1976年

    【トリビア①】フルーチェのルーツはカレーだった
    【トリビア②】フルーチェは牛乳以外では固まらない
    【トリビア③】ハウス食品では全国にある牛乳を取り寄せて実験をしている!
    【トリビア④】かつて野菜味のフルーチェがあった!

    ↑10年前に発売され、幻となったベジタブルフルーチェ。

    【トリビア⑤】定番フレーバーでも3~4年に一度味を変更している!
    【トリビア⑥】混ぜるまでもない完成版フルーチェも販売されていた!


    ↑現在は廃版に

    【トリビア⑦】フルーチェは和風味開発に挑戦し続けている!


    フルーチェと言うと、女性が好きなデザートかという先入観がありましたが、
    むしろ男性の方がフルーチェ好きが多いそうな。
    最近いつ食べた? みんな大好き「フルーチェ」のトリビア7選!
    最近いつ食べた? みんな大好き「フルーチェ」のトリビア7選!getnavi.jp

    牛乳と混ぜるだけで美味しいデザートの出来上がり! みんな大好きなフルーチェが誕生したのはいまから42年前の1976年のことですが、この長い歴史のなかには数々の隠されたトリビアがありました。


    +92

    -2

  • 2. 匿名 2018/04/06(金) 14:10:29 

    懐かしい~

    +90

    -1

  • 3. 匿名 2018/04/06(金) 14:10:42 

    AAAがCMやってたよね

    +59

    -1

  • 4. 匿名 2018/04/06(金) 14:10:46 

    小さな子供と一緒に作ると楽しい。
    混ぜるだけだから危険な作業ないし。

    +239

    -2

  • 5. 匿名 2018/04/06(金) 14:10:56 

    ちゅっちゅるっちゅー♪

    +26

    -1

  • 6. 匿名 2018/04/06(金) 14:11:09 

    子供の頃に1度だけ食べたきり

    +23

    -0

  • 7. 匿名 2018/04/06(金) 14:11:12 

    久しぶりにたべてみようかなー

    +59

    -0

  • 8. 匿名 2018/04/06(金) 14:11:14 

    カレーだったのか!初めて知った

    +42

    -1

  • 9. 匿名 2018/04/06(金) 14:11:19 

    一回も食べた事ないや…

    +29

    -3

  • 10. 匿名 2018/04/06(金) 14:11:25 

    旦那もフルーチェ大好き
    私はちょっと苦手w

    +49

    -6

  • 11. 匿名 2018/04/06(金) 14:11:36 

    ルーツはカレー?

    +7

    -0

  • 12. 匿名 2018/04/06(金) 14:11:43 

    もう20年くらい食べてない。

    +12

    -2

  • 13. 匿名 2018/04/06(金) 14:12:07 

    パイナップルのフルーチェが一番好きだったのに、
    いつの間にか無くなってた。

    +50

    -2

  • 14. 匿名 2018/04/06(金) 14:12:27 

    昔低脂肪牛乳で作ったら固まらなかったの思い出した

    +75

    -2

  • 15. 匿名 2018/04/06(金) 14:12:44 

    フルーチェこないだ食べたよ。美味しかった。簡単に出来て美味しい。

    +146

    -4

  • 16. 匿名 2018/04/06(金) 14:12:47 

    毎年食べてるよー!安くて美味しくて助かる!!

    +21

    -2

  • 17. 匿名 2018/04/06(金) 14:12:51 

    いちご必ずストックしてる!
    みかんも好きなんだけど、なかなか置いてないのよね〜

    +62

    -1

  • 18. 匿名 2018/04/06(金) 14:13:09 

    2日前にメロン味食べたわ。笑
    3歳の子供もハマったらしくて、きのうイチゴ味買ってきた。
    牛乳を混ぜるだけだし、簡単でいいよね。

    +81

    -1

  • 19. 匿名 2018/04/06(金) 14:13:24 

    トラウマがあって小学校の低学年から食べてない
    これからも食べられない

    +5

    -11

  • 20. 匿名 2018/04/06(金) 14:13:32 

    みんな大好きって書いてあるけど、嫌いだわー。

    +22

    -20

  • 21. 匿名 2018/04/06(金) 14:14:39 

    牛乳あまり飲まない子供がこれは好きだから、子供に、混ぜてもらって作ってます(^^)
    旦那も好きだから2人に全部食べられちゃう。笑
    地味に高いから値引きして95円の時にしか買いません\(^o^)/

    +75

    -4

  • 22. 匿名 2018/04/06(金) 14:15:03 

    ちょうど昨日一人で作って全部食べたわ!笑

    +25

    -1

  • 23. 匿名 2018/04/06(金) 14:16:02 

    野菜のフルーチェ売れなかったんだね。食べてみたいな。

    +36

    -1

  • 24. 匿名 2018/04/06(金) 14:16:27 

    イチゴが好き。以前キュウイがあったのになくなってメロンがあるんだね

    +30

    -3

  • 25. 匿名 2018/04/06(金) 14:16:58 

    子供の頃めったに買ってもらえなかった反動からかフルーチェよく食べる

    100均のプチフルーチェよく買ってる!

    +23

    -2

  • 26. 匿名 2018/04/06(金) 14:17:28 

    意外と割高

    +14

    -0

  • 27. 匿名 2018/04/06(金) 14:17:43 

    飲むフルーチェ、懐かしい!!

    +5

    -1

  • 28. 匿名 2018/04/06(金) 14:18:30 

    みかん味を最近見かけないんですが無くなったのかな?(T_T)

    +42

    -1

  • 29. 匿名 2018/04/06(金) 14:18:32 

    類似品も結構あるよね

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2018/04/06(金) 14:19:07 

    味も食感も苦手
    小学生の時に家庭科クラブに入っててフルーチェ作ったんだけど、苦手なの私だけで他の子はすごく喜んで食べてて変人扱いされたの思い出したw

    +23

    -7

  • 31. 匿名 2018/04/06(金) 14:23:11 

    私もそこまで好きではない。
    旦那がニコニコしながらこれ作ろーねーってプチフルーチェ持って帰ってきたけど。

    +17

    -2

  • 32. 匿名 2018/04/06(金) 14:23:12 

    プリンもゼリーも何時間も待たなくてはならなかった
    すぐに食べられるフルーチェの登場は衝撃的だった

    若い衆には理解できないと思うが


    +123

    -0

  • 33. 匿名 2018/04/06(金) 14:24:31 

    和風味の開発って何だろ?
    抹茶味とかかな?(*^^*)

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2018/04/06(金) 14:24:41 

    飲むヨーグルトで作ったら固まった記憶がある!

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2018/04/06(金) 14:24:50 

    なんでもおいしく食べられるタイプだけど、フルーチェだけは好きになれないー

    +4

    -6

  • 36. 匿名 2018/04/06(金) 14:24:58 

    美味しいよね♪
    牛乳は少し多めに入れちゃう笑
    私だけかな?

    +43

    -0

  • 37. 匿名 2018/04/06(金) 14:25:22 

    ピーチとオレンジを混ぜて作ったりしてる!美味しいよ~

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2018/04/06(金) 14:25:39 

    娘がもう少し大きくなったら一緒に作るの楽しみ

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2018/04/06(金) 14:26:57 

    3歳の息子も大好きで毎日フルーチェ食べたがって大変

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2018/04/06(金) 14:27:16 

    先月イチゴ味の食べた。
    だんなのリクエストで。

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2018/04/06(金) 14:28:00 

    野菜味今なら売れそうな気が

    +38

    -1

  • 42. 匿名 2018/04/06(金) 14:28:32 

    嫌いな人もわりと居るんだねー

    +27

    -3

  • 43. 匿名 2018/04/06(金) 14:28:40 

    コンビニでアイスのも見たことある。

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2018/04/06(金) 14:29:37 

    買ったのにまだ作ってない!
    食べようと思った時いつも牛乳切らしてる(笑)

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2018/04/06(金) 14:31:52 

    3口ぐらいまではおいしい

    +15

    -1

  • 46. 匿名 2018/04/06(金) 14:32:41 

    乳製品アレルギーの子供がいますが、ミルクのようにやさしい大豆で作って冷蔵庫で30分ほど冷やすと固まります。カルシウム量が牛乳と同じくらいだから固まるみたいです。

    +34

    -0

  • 47. 匿名 2018/04/06(金) 14:34:13 

    すぐかき混ぜないと固まらない

    +6

    -2

  • 48. 匿名 2018/04/06(金) 14:34:52 

    この夕張メロンみたいなやつじゃなくて昔の緑のメロン味が好きだった。あとぶどうも好き。

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2018/04/06(金) 14:36:15 

    久々に食べたくなってきた!!!

    +22

    -1

  • 50. 匿名 2018/04/06(金) 14:36:26 

    この前辻が朝食に出したと、がるちゃんでみたので、負けずに作ってみた。
    できあがり量が記憶よりものすごく少なくてびっくりした。

    +18

    -3

  • 51. 匿名 2018/04/06(金) 14:37:42 

    子供の頃、フルーチェ一袋を一人でたべるの夢だった

    +21

    -1

  • 52. 匿名 2018/04/06(金) 14:38:15 

    メロン味なんてあったんだ

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2018/04/06(金) 14:47:10 

    どういう理屈でプルプルになるんだろう…ってずっと謎でした。
    小学生を過ぎたら一切食べなくなるイメージですが、大人でも好きな人いるのかなぁ。

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2018/04/06(金) 14:49:14 

    子供の頃フルーチェ大好きだったのに
    いつからか食べてないな〜
    今度食べてみよ

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2018/04/06(金) 14:52:08 

    フルーチェって商品名だよね?
    ババロアでもないしなんか正体不明の食べ物

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2018/04/06(金) 14:58:11 

    フルーチェのピーチが大好きで
    一人で一袋食べちゃいます。
    それでも足らないから牛乳多めで必ず作る。笑

    +16

    -1

  • 57. 匿名 2018/04/06(金) 14:58:43 

    >>28
    みかん味ダイソーにうってたよ(^^)
    あと、ももとイチゴが売ってました!

    プチフルーチェで、娘とふたりで食べるだけなので、ちょうどいい量です!

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2018/04/06(金) 15:00:34 

    生クリームで作って冷やすと
    ケーキのように美味しいらしいが
    やったことがない。

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2018/04/06(金) 15:03:37 

    >>55
    フルーツのペクチンで牛乳にとろみを出してる
    ジャムとペクチンを使えば作れるらしいよ

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2018/04/06(金) 15:05:52 

    フルーチェにナタデココ入れるとおいしいよ〜やってみて

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2018/04/06(金) 15:06:26 

    身体に悪そう

    +1

    -7

  • 62. 匿名 2018/04/06(金) 15:07:44 

    >>58
    へぇ。やってみたい

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2018/04/06(金) 15:09:04 

    フルーチェも嫌いではないけど、
    同じハウス食品のシャービックの方が好きw

    +22

    -0

  • 64. 匿名 2018/04/06(金) 15:11:35 

    1回分の量が多いんだよね
    そんなに沢山食べたい物ではないから、2人で分けてちょうどいい位の量を作って欲しい
    今の1回分の量を半分とか2パックでとかの方が有難い

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2018/04/06(金) 15:24:07 

    フルーチェ大好きで、旦那に内緒でこっそり1人でワンボウル食べてますw

    ベジタブル味も食べてみたいー!

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2018/04/06(金) 15:25:14 

    >>64
    100均に小さいサイズのフルーチェ売ってますよー!

    +16

    -1

  • 67. 匿名 2018/04/06(金) 15:27:47 

    作ってからちょっとしたら見に行って、ややゆるのフルーチェを味見してしまう。
    一口だけ、だったのが4口ぐらい食ってる。
    大人になって幸せなのは、フルーチェ独り占め出来ることですな!

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2018/04/06(金) 15:29:28 

    生クリームを少し泡立ててから混ぜるとムースみたいになってすごく美味しかった!
    おすすめです\(^-^)/

    +15

    -1

  • 69. 匿名 2018/04/06(金) 15:34:57 

    桃しか食べたことないけど好き

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2018/04/06(金) 15:35:55 

    フルーチェ大好きだ!
    旦那が全種類買ってきてくれて、1週間のうちにこどもと1日ずつ食べた(食べ過ぎ(笑))!
    また食べたい!

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2018/04/06(金) 15:36:26 

    フルーチェといえば西田ひかる

    +21

    -1

  • 72. 匿名 2018/04/06(金) 15:38:56 

    クックパッドとかにある、ケーキの生地に混ぜて焼くとかやってみたいんだよね

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2018/04/06(金) 15:50:50 

    河合奈保子?

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2018/04/06(金) 16:00:16 

    >>67
    冷蔵庫で冷やすんですか?

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2018/04/06(金) 16:03:33 

    ちょっと前にやってたフルーチェのCM、子供が牛乳こぼして母親が爆笑するやつ
    笑うのが違和感でネット見てたら「フルーチェの母親は間違いなく毒親」ってあってとても同意した。

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2018/04/06(金) 16:41:57 

    8分立てにした生クリームとフルーチェ混ぜるとフルーツ味のムースができるよ。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2018/04/06(金) 16:55:58 

    ニセフルーチェ、ちょっと安くてたまに買うけど
    なんかちがうよね。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2018/04/06(金) 16:58:29 

    今食べようと思ったのに旦那がフルーチェを冷蔵庫に入れてたから食べれない。フルーチェを冷やすと固まらないみたいです。

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2018/04/06(金) 17:01:36 

    >>61
    じゃあ食べなきゃいいよ。

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2018/04/06(金) 17:03:58 

    おやつに作ってて
    味見のつもりが半分以上食べてしまった時の
    罪悪感と満腹感

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2018/04/06(金) 17:38:04 

    子どもの頃はおしゃれなデザートってイメージだった。風邪を引いた時は必ず買ってもらって食べてた。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2018/04/06(金) 17:43:01 

    そういえば、カレーの後のデザートに子どもが食べたいって言う!
    そして、旦那は1パック完食する!

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2018/04/06(金) 17:54:01 

    つい最近、義理お姉さんの子どもたちが作ってくれたものを食べました。
    むちゃくちゃ美味しかった!!

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2018/04/06(金) 18:05:53 

    スーパーでマンゴー味気になってたらちょうど試食出してて、懐かしいなー、昔よく作ってもらってたなーって言いながら食べてたら試食出してたおばちゃんも『私も昔はよく子供に作ったわ〜』って言ってて何か和んだ。笑
    マンゴー美味しかったですよー

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2018/04/06(金) 18:29:58 

    >>71
    ♪遊ぶま~えにも遊んだあとも ハウスフルーチェやってミルク♪
    ってCMですよね!懐かしい(笑)

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2018/04/06(金) 19:53:40 

    飲むヨーグルトとフルーチェ混ぜて、冷凍庫で固めて、その後自然解凍させつつたまにかき混ぜるとさっぱりしたフルーチェになりますよ。
    少し手間かかるけど、牛乳よりお気に入りです。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2018/04/06(金) 20:05:10 

    からくりサーカスのフルーチェのくだりを思い出す。ビッグサクセス!!

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2018/04/06(金) 20:15:57 

    飲むフルーチェ大好きでよく飲んでた!
    だけど家族(特に姉)から「よくそんなもん飲むな」てよく言われてたwそういえばいつの間にかに消えてたな

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2018/04/06(金) 20:21:09 

    遊ぶ前にも遊んだ後もフルーチェやってみるく
    わ・た・し フルーチェフルーチェミルクと混ぜるだけ ハウスフルーチェやってミルク
    なーにを隠そうフルーチェは ここだけの話!
    ひ・か・るは遊ぶ前にも遊んだ後もハウスフルーチェやってミルク!
    フルバージョンはこんなだったかな。。
    アラフォーより

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2018/04/06(金) 21:11:15 

    結構買ってる
    いちご味が一番好き

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2018/04/06(金) 23:52:32 

    贅沢フルーチェイチゴ今作ったよ!
    イチゴの粒が入ってるの!おいしいよー

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2018/04/07(土) 02:07:25 

    キウイ味が大好きだったのに……
    もう食べれないのか……

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2018/04/07(土) 02:39:31 

    この前ピーチを食べたよ。
    2歳息子に作ってもらった。
    ちょっと食べるには、100均サイズがいいよね。キャンドゥでみかん買った。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2018/04/07(土) 03:06:43 

    前に、入院した時、夕食後に、一週間に
    2~3回のヘビロテで、出てきました。
    家では、食べたことなかったので、おい
    しかったです!!

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2018/04/07(土) 04:23:54 

    時々 食べています。期間限定のフルーツ味のフルーチェもありますよ。
    ダンナはイチゴ味で、私はオレンジ味が好きです。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2018/04/07(土) 07:49:38 

    私もフルーチェはダイソーで買ってる!2人分くらいだからちょっと少ないけどちょうどいい!
    みかん味が好きです。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2018/04/07(土) 09:17:02 

    バナナ味を販売してください。
    フルーチェに合うと思うんだけどなあ。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2018/04/07(土) 09:19:38 

    この間 職場でフルーチェの話が出て「私が就業後のデザートにごちそうします!」と大見得(?)をきったのに、まさか低脂肪牛乳では固まらないとは知らずフルーチェジュースになりました・・・
    おかけで〔フルーチェさえも作れない料理下手〕のイメージが(泣)
    フルーチェジュースは、それはそれで美味しかったですけどね(^-^;

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2018/04/09(月) 01:37:57 

    >>92
    桃とミックスのならキウイフルーツ味、ありますよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。