ガールズちゃんねる

元「たま」の知久寿焼、テレビで「ヒガシマルうどんスープ」フルバージョン生披露にネットざわつく

197コメント2018/04/09(月) 01:31

  • 1. 匿名 2018/04/06(金) 00:31:50 

    懐かしい…!w
     元「たま」の知久寿焼、テレビで「ヒガシマルうどんスープ」フルバージョン生披露にネットざわつく - ねとらぼ
    元「たま」の知久寿焼、テレビで「ヒガシマルうどんスープ」フルバージョン生披露にネットざわつく - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    1990年に「さよなら人類」でデビューした元「たま」の知久寿焼さんが4月5日、日本テレビ系「PON!」に出演。「きつね、たぬき、てんぷら……」のフレーズが耳について離れない「ヒガシマルうどんスープ」(ヒガシマル醤油)のCMソングを熱唱しネット上で大きな反響が起こっています。




    「知久寿焼の声がテレビで聴けるっておかしくない……やばい……いまいつ……」「知久さんはいくつになっても可愛いのう」など懐かしがる人の声が数多くネット上にあふれ、一時期は「知久さん」がTwitterのトレンド入りするなどネットをざわつかせました。

    +205

    -6

  • 2. 匿名 2018/04/06(金) 00:32:52 

    下半身どうなっとんねん

    +703

    -7

  • 3. 匿名 2018/04/06(金) 00:32:54 

    今日~人類が初めてぇ~木星についたよぉ~♪

    の人だったのか。

    +472

    -2

  • 4. 匿名 2018/04/06(金) 00:32:55 

    前歯どうした

    +558

    -2

  • 5. 匿名 2018/04/06(金) 00:32:59 

    裸の大将も元気かな

    +275

    -2

  • 6. 匿名 2018/04/06(金) 00:33:10 

    うどん うどん うどん、 スゥプ

    +412

    -1

  • 7. 匿名 2018/04/06(金) 00:33:40 

    「ついたー!」の人はどこ行った

    +314

    -3

  • 8. 匿名 2018/04/06(金) 00:33:44 



    ちびまる子ちゃんの歌、歌ってたね

    +294

    -2

  • 9. 匿名 2018/04/06(金) 00:33:50 

    この歌うたってしまう(笑)

    +243

    -5

  • 10. 匿名 2018/04/06(金) 00:33:57 

    えー!?
    あの「プー!プー!」のやつ?

    +238

    -4

  • 11. 匿名 2018/04/06(金) 00:34:12 

    知久さん、雰囲気は独特だったけどよく見ると美形だった

    +229

    -6

  • 12. 匿名 2018/04/06(金) 00:34:20 

    >>4
    10年前に抜けたんだって

    +221

    -1

  • 13. 匿名 2018/04/06(金) 00:35:16 

    歯がないってやっぱり致命的
    なんだかそのスキマから匂ってきそう

    +251

    -16

  • 14. 匿名 2018/04/06(金) 00:35:16 

    ついたー!の人
    ちびまる子ちゃんの小杉に似てない?
    元「たま」の知久寿焼、テレビで「ヒガシマルうどんスープ」フルバージョン生披露にネットざわつく

    +242

    -5

  • 15. 匿名 2018/04/06(金) 00:35:40 

    虫歯?歯がない…

    +144

    -1

  • 16. 匿名 2018/04/06(金) 00:36:55 

    歌は好きだよ、でも10年間も歯を入れない神経が理解出来ないんだけど…

    +398

    -7

  • 17. 匿名 2018/04/06(金) 00:37:10 

    >>3
    その曲のメインボーカルは別の人なんだよね
    私も後から知って驚いたw

    +47

    -3

  • 18. 匿名 2018/04/06(金) 00:37:21 

    歯さえあれば次課長の井上っぽい顔にみえる
    へんな帽子かぶってるからハゲてんのかも知れないが

    +244

    -0

  • 19. 匿名 2018/04/06(金) 00:37:41 

    >>8
    これもそうなんだー!

    朝もはよから父さんがー牛乳屋さんに声掛けてー
    元気に挨拶したけれどっ
    って完全に覚えてて歌い出したら止まらないや

    +208

    -5

  • 20. 匿名 2018/04/06(金) 00:38:20 

    歯抜け気に入ってるんだって。

    +149

    -2

  • 21. 匿名 2018/04/06(金) 00:40:06 

    パッパラッパーみたいな服やね
    ズボンの立体感なんや?

    +107

    -3

  • 22. 匿名 2018/04/06(金) 00:40:25 

    NHKの教育で昔やってたむしまるQで、たぬきの歌を歌ったよ。

    むしまるQ ニッポンのたぬき - niconico
    むしまるQ ニッポンのたぬき - niconicosp.nicovideo.jp

    「ニコニコ動画」は音楽・お笑い・アニメ・ゲームなどの動画再生中にコメントを付けて楽しむ動画コミュニティサイトです

    +44

    -0

  • 23. 匿名 2018/04/06(金) 00:40:35 

    昔たまのアルバム持ってた。
    聴いてる途中で眠くなり、なんていうか催眠術みたいな感じで爆睡してしまう。

    +115

    -3

  • 24. 匿名 2018/04/06(金) 00:41:22 

    ギターちっさくない?

    +21

    -1

  • 25. 匿名 2018/04/06(金) 00:41:39 

    >>3.>>17
    柳原陽一郎さんがメインボーカルだった
    知久さん自身は「よく間違えられる」と笑いつつライブで歌った事があるよ

    +96

    -2

  • 26. 匿名 2018/04/06(金) 00:41:51 

    これ観てた!
    本人歯がないの気に入ってるって言ってたよねw
    思わず、テレビに向かってやべーっ言っちゃったよw

    +160

    -1

  • 27. 匿名 2018/04/06(金) 00:42:23 

    今日テレビで観てからWikipediaで検索したら両親がそうか学会員で出席させられるのが嫌で家を出たと書いてあった。
    このスマホそうか学会の変換が出来ない。

    +170

    -6

  • 28. 匿名 2018/04/06(金) 00:43:09 

    やっぱり昭和と平成って人種が違うなー
    平成産まれで歯がない人ってなかなかいないけど、昭和産まれチームは平常運転ね
    たとえテレビに出る人であっても歯がないんだからww

    +10

    -80

  • 29. 匿名 2018/04/06(金) 00:43:20 

    歯抜けの隙間からうどんすすんのか?

    +39

    -6

  • 30. 匿名 2018/04/06(金) 00:43:32 

    おとうさんスイッチのつくりかた♪

    +122

    -0

  • 31. 匿名 2018/04/06(金) 00:43:44 

    くせになるうた

    +17

    -1

  • 32. 匿名 2018/04/06(金) 00:43:57 

    ずっと、声優の山口勝平が歌ってるんだと思ってた

    +1

    -9

  • 33. 匿名 2018/04/06(金) 00:44:18 

    キツネ〜タヌキ〜天ぷら〜月見
    お肉ぅ〜東丸ぅ〜うどんうどんうどん
    スゥープ♪プゥ♪プゥ♪プゥ♪

    +177

    -6

  • 34. 匿名 2018/04/06(金) 00:45:59 

    田中真弓バージョンもあるよね。

    +25

    -1

  • 35. 匿名 2018/04/06(金) 00:46:24 

    歯が 歯が…

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2018/04/06(金) 00:46:26 

    スープのあと

    ぷぅ!なのか

    ずっと うぅっ! だと思ってたわ

    +178

    -2

  • 37. 匿名 2018/04/06(金) 00:46:27 

    とりあえず、おっさんになったなぁ~
    でもお元気そうで、何より。

    +19

    -0

  • 38. 匿名 2018/04/06(金) 00:47:17 

    ちくさんと言えば、これ!
    たま~電車かもしれない - YouTube
    たま~電車かもしれない - YouTubem.youtube.com

    知久くんの黒さがイイっす。

    +53

    -0

  • 39. 匿名 2018/04/06(金) 00:47:21 

    もう50代なことに驚いた。

    +50

    -0

  • 40. 匿名 2018/04/06(金) 00:47:45 

    さくらももこと噂あったよね

    +58

    -3

  • 41. 匿名 2018/04/06(金) 00:48:42 


    懐かしいー

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2018/04/06(金) 00:51:25 

    >>28
    このたった1人の昭和生まれを見てそこまで言えるのすごいね

    +197

    -0

  • 43. 匿名 2018/04/06(金) 00:52:39 

    イカ天見てたな、、若い頃

    +86

    -3

  • 44. 匿名 2018/04/06(金) 00:54:48 

    歯はどこ行った、ってトピ名のがいいんじゃないか?

    +59

    -4

  • 45. 匿名 2018/04/06(金) 00:55:54 

    「星を食べる」がすきです

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2018/04/06(金) 00:56:13 

    頭はみごとに禿げてしまいましたね。
    たまは今の時代にも再評価されてもおかしくないバンドなんだけどな。

    +116

    -4

  • 47. 匿名 2018/04/06(金) 00:56:26 

    ハムカツの歌に度肝を抜かれました。

    +14

    -2

  • 48. 匿名 2018/04/06(金) 00:57:20 

    うどんスープのcmってたまだったのかw

    +125

    -0

  • 49. 匿名 2018/04/06(金) 00:59:28 

    >>14
    昔ちびまるこちゃんのエンディング曲もやってたよね。
    朝もはよからこんにちは 牛乳屋さんに声かけて 元気に挨拶したけれど 牛乳屋さん驚いて転んじゃった~よ ってやつ。結構好きだったな。

    +96

    -3

  • 50. 匿名 2018/04/06(金) 01:01:09 

    ロシヤのパンは名曲

    +38

    -2

  • 51. 匿名 2018/04/06(金) 01:02:12 

    元「たま」の知久寿焼がCMソングを生歌で披露!PON 0405 - YouTube
    元「たま」の知久寿焼がCMソングを生歌で披露!PON 0405 - YouTubeyoutu.be

    ヒガシマルうどんスープのCMソングを熱唱!

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2018/04/06(金) 01:03:32 

    たまのCDは中古でも結構高いんだよね。なかなかないし。メルカリ、ヤフオクなら安いかな。

    +22

    -0

  • 53. 匿名 2018/04/06(金) 01:04:19 

    ヒガシマル うどんスープ 完全版 - YouTube
    ヒガシマル うどんスープ 完全版 - YouTubem.youtube.com

    ヒガシマルうどんスープの唄完全版 唄:知久寿焼 曲:中島光一 振付・演出・キャラクター:川島政晴

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2018/04/06(金) 01:04:33 

    昔アルバム持ってて今でも『らんちう』って歌がたまに頭で流れる。
    魚で一番悲しい金魚、金魚で一番悲しいらんちう。

    +45

    -0

  • 55. 匿名 2018/04/06(金) 01:04:38 

    名前の「ちく」の後はなんて読むの?

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2018/04/06(金) 01:07:16 

    >>55 ちく としあき
    本名は寿明。

    +33

    -1

  • 57. 匿名 2018/04/06(金) 01:09:05 

    すげぇハイトーンだった

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2018/04/06(金) 01:09:42 

    この方、普通の男性に真似出来ない独自の発声法だよね。

    +46

    -0

  • 59. 匿名 2018/04/06(金) 01:18:59 

    変わってないね(歯以外)
    元「たま」の知久寿焼、テレビで「ヒガシマルうどんスープ」フルバージョン生披露にネットざわつく

    +103

    -1

  • 60. 匿名 2018/04/06(金) 01:30:56 

    ヒガシマルのこのCM好き~
    流れなくなった時は寂しいくらい(笑)
    つきみちゃんと、エビヨさんが好き

    +41

    -1

  • 61. 匿名 2018/04/06(金) 01:31:28 

    ちょっと感動!たま懐かしい!!
    ついたー!の人は裸の大将みたいな人か!

    +39

    -0

  • 62. 匿名 2018/04/06(金) 01:32:30 

    普通に女性が歌っているのかと思った。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2018/04/06(金) 01:32:43 

    どうでも良いが左の方は男の子?

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2018/04/06(金) 01:34:05 

    夕暮れ時のさみしさにが好き
    寂しいような歌が多いよね♪(´ε`*)

    たまの滝本晃司さんがめっちゃハンサム

    +52

    -0

  • 65. 匿名 2018/04/06(金) 01:37:15 

    >>25
    キーボードの人はなんか揉めてやめたの?
    何年か前にたまの映画やったけどキーボードの人は最初からいなかったかのような扱いになってたから気になった。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2018/04/06(金) 01:41:51 

    >>63 男の子だよ。
    名前は知らないけどマジプリの子。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2018/04/06(金) 01:44:42 

    >>59
    髪の毛も寂しくなったよー
    帽子で見えないけど

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2018/04/06(金) 01:47:42 

    ランニングの人とはまだ一緒にやってるみたいだね。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2018/04/06(金) 01:49:27 

    昔からランニングの人がゲイに見えて仕方ないんだけど

    +6

    -2

  • 70. 匿名 2018/04/06(金) 01:50:57 

    ヒガシマル安いのに結構美味しくてびっくりした。

    +53

    -0

  • 71. 匿名 2018/04/06(金) 01:57:21 

    >>36
    私もそう思ってたよ。
    今回の出演映像の字幕は「うっ!」になってるんだよね。どっちだ?

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2018/04/06(金) 02:28:08 

    えええ この人が歌ってたんだね!
    いたわさも何故か癒されたわ
    良い年の取り方してるね、まだ若いし今後にも期待。

    +16

    -1

  • 73. 匿名 2018/04/06(金) 02:33:52 

    たまのときは全員曲作ってボーカルやってたたよね。裸の大将以外の三人はいい曲作るから好き。

    +28

    -1

  • 74. 匿名 2018/04/06(金) 02:34:13 

    歯無しを晒してるならハゲも晒せば良いのに。

    +7

    -4

  • 75. 匿名 2018/04/06(金) 02:35:22 

    ピッテカ~ントルォプッスになる日も ぉ〜♪

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2018/04/06(金) 03:05:41 

    >>45
    名曲!
    夜中一人で歩いてるときの脳内BGMにしてる

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2018/04/06(金) 03:14:18 

    パスカルズもいいよ!

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2018/04/06(金) 03:33:53 

    >>73
    石川さんのプログレもいいじゃない。

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2018/04/06(金) 05:05:52 

    一瞬岡田圭右だと思ったわ。ギャグで両手開くの有るよね。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2018/04/06(金) 05:14:22 

    この間YouTubeでおすすめに出てきて見たばかりだった!笑笑
    また検索しよーっと笑笑

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2018/04/06(金) 05:19:27 

    >>73
    裸の大将の客、学校に間に合わないとか、
    リヤカーマンとか好きです。
    たしかに他の3人に比べて評価は低かった。
    西荻で骨董屋さんをやってると聞いたのが10年前。

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2018/04/06(金) 05:30:58 

    誰やー!?全く分からない。そして名前なんて読むの??

    +0

    -5

  • 83. 匿名 2018/04/06(金) 05:35:19 

    知久さんの声は唯一無二の声だからすぐわかる

    +45

    -1

  • 84. 匿名 2018/04/06(金) 05:36:04 

    石川さんとかGさんはどうしてるのかなあ?

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2018/04/06(金) 05:49:37 

    普通に喋ってるのみたらほんとに普通の声なんだけど…
    どうやって声出してるんだろ(笑)不思議

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2018/04/06(金) 05:52:49 

    絵が可愛くて好きなんだけど、歌いながら絵に合わせてシャクれてしまう。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2018/04/06(金) 05:56:54 

    >>69
    ランニングの人は若い頃から結婚していたよ。

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2018/04/06(金) 06:16:52 

    ピタゴラスイッチ見てると、知久さんの声のけっこうあるよね。ぞうの足音係の歌とかもだよね。

    +30

    -0

  • 89. 匿名 2018/04/06(金) 06:22:38 

    数年前、たまがイスラエル大使館で演奏するって仕事を受けたのに
    それが安息日だったからという理由でギャラが払われなかったことがあったらしく、
    その後イスラエルによるガザ攻撃のニュースに
    「安息日に金は払えなくても爆撃はできるんだな」と皮肉ってたのを思い出した
    そもそもなぜたまにイスラエル大使館から仕事来たのかとか色々突っ込みどころ多くてw

    +77

    -0

  • 90. 匿名 2018/04/06(金) 06:34:37 

    >>10
    え!プー!プー!だったの!?私今の今までウー!ウー!かと思ってた!

    +21

    -0

  • 91. 匿名 2018/04/06(金) 06:43:16 

    最近このスープの美味しさに気付きました
    麺つゆより好き

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2018/04/06(金) 06:48:46 

    >>28
    平成生まれって一番上でもまだ30歳じゃん
    歯が抜けてる人自体が少ないと思う(笑)

    +11

    -1

  • 93. 匿名 2018/04/06(金) 06:49:38 

    >>90
    フゥ!フゥ!かと思ってた

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2018/04/06(金) 06:51:54 

    雰囲気は変わってないね。みてすぐわかった。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2018/04/06(金) 06:54:49 

    >>87
    その奥さんさくらももこの本に出てきてた
    女だけどあだ名が○○君だった気がする~

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2018/04/06(金) 07:07:34 

    知久さんよりも、後ろにいる気持ち悪い顔のピンクにしか目がいかない。

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2018/04/06(金) 07:13:01 

    >>30
    おとうさんスイッチの歌もこの人なんだ!!
    NHKなかなか渋いなー!

    +43

    -0

  • 98. 匿名 2018/04/06(金) 07:17:52 

    >>69
    だいぶ前に結婚してるよ。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2018/04/06(金) 07:20:08 

    おおー!うちの主人がヒガシマルうどんの歌が頭から離れない!ってしょっちゅう、「ウ ドーン ウ ドーン ウ ドーン スープ! ウー!」って楽しそうに歌ってるー!

    +9

    -1

  • 100. 匿名 2018/04/06(金) 07:25:40 

    知久さんの歌 生で聞いたことありますか?はじめはテレビで昔「さよなら人類」っていうマニアックな歌うたってたバンドの人だという認識しかなかったのですが、たまたまライブを聴く機会があってびっくりしました。。腰抜けそうになりました。。あまりにすばらしくて。。本物の歌手です。ギターと歌だけのシンプルなものでしたが、知久さんが歌い出した瞬間、空気がガラっと変わったんです。一度皆さん聴いてみてください。そして、洋服もめちゃくちゃ御洒落で(友達にこだわったものを作ってもらっているらしい。)、お話したらとても常識のある知的な方でした。

    +55

    -0

  • 101. 匿名 2018/04/06(金) 07:27:02 

    ピタゴラスイッチで、お父さんスイッチの他にも歌ってる曲最近あるよね。なんだったかなー。

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2018/04/06(金) 07:28:24 

    パスカルズもいいよね。アメリカのNY行った時、ライブハウスでパスカルズ流れてた。海外でも人気なんだよね。よく海外ツアーにも行ってるみたいだし。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2018/04/06(金) 07:30:08 

    左右の気持ち悪い男がなんだか・・・

    たまはデビューしてまもなくの頃、よく西新宿で見かけた。
    x-japanも西新宿でうろうろしている時代だった。

    +2

    -2

  • 104. 匿名 2018/04/06(金) 07:31:22 

    虫の研究をしてるんだよね。今調べたらツノゼミの研究をしてるらしい。

    +15

    -0

  • 105. 匿名 2018/04/06(金) 07:33:27 

    歯を何とかして。

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2018/04/06(金) 07:35:10 

    知久さんの歌は心に沁みる。
    「でんちう」
    「鐘の歌」
    「金魚鉢」
    名曲が多すぎて…

    +22

    -1

  • 107. 匿名 2018/04/06(金) 07:35:55 

    ピタゴラさっき観たけど、
    人参の歌もかな?
    いっぽん、にほん、さんぼん〜って

    +3

    -5

  • 108. 匿名 2018/04/06(金) 07:36:39 

    >>101
    こ〜っちから見ると回して見るとこ〜んな形〜
    ってやつ?

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2018/04/06(金) 07:38:04 

    歯は酔って転んで抜けたんだっけ?
    口琴って楽器を使う時に歯が抜けてる位置的にちょうどいいからそのままにしてたような記憶。

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2018/04/06(金) 07:39:39 

    知久さんって顔整ってるね。。モテそう。

    +14

    -2

  • 111. 匿名 2018/04/06(金) 07:41:39 

    >>110
    可愛いギター!

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2018/04/06(金) 07:44:25 

    この歌、一度女の人に変わったけど、また元に戻った時は嬉しかった!
    やっぱりこの歌は知久さんだよ。

    +15

    -0

  • 113. 匿名 2018/04/06(金) 07:45:08 

    確かにすごく顔整ってる。。
    年取ったら、歯も抜けるし髪も抜けると言っている笑。
    「たま」覚えてる? 解散13年、いまも「流されて」 - YouTube
    「たま」覚えてる? 解散13年、いまも「流されて」 - YouTubewww.youtube.com

    1990年代初頭、一世を風靡(ふうび)した伝説のバンド「たま」を覚えていますか? 一度聴いたら忘れられない不思議で懐かしい感じの歌、一度見ると夢に出てきそうなキノコ頭やランニングシャツのルックス……。 【記事はこちら】http://www.asahi.com/articles/ASJ...


    +7

    -3

  • 114. 匿名 2018/04/06(金) 07:46:45 

    顔立ち整ってるよね。
    元「たま」の知久寿焼、テレビで「ヒガシマルうどんスープ」フルバージョン生披露にネットざわつく

    +41

    -2

  • 115. 匿名 2018/04/06(金) 07:50:00 

    >>112
    そうそう田中真弓に変わったよね。クリリンとかルフィの人。

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2018/04/06(金) 07:51:26 

    がるちゃんで知久さんのトピが出るとは!

    パスカルズの「きんとんうん」という曲がとても大好きです。歌詞がとてもとても良い。

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2018/04/06(金) 07:53:16 

    帽子も特注なのかな。別バージョンがある。似たようなファッションをする人が多い昨今、自分のスタイルを変えない人だよね。カッコいいな。

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2018/04/06(金) 07:54:43 

    このダボダボのズボンも知り合いの人に作ってもらってると聞いた事ある。何気に御洒落だよね。

    +13

    -0

  • 119. 匿名 2018/04/06(金) 08:04:09 

    >>40
    さくらももこと噂になったのか!

    確かに知久さんって実物、ちょっと色気があるんだよね。独自の雰囲気で唯一無二だからはまったら「キャー!」って沼にはまりそうな雰囲気がある。モテそう。アーティスティックだし、リハーサルの様子を見たことあったけど音響の人に細かいこだわりを説明して調整をしてもらっているのを見てこの人「プロだ」と思った。決して不思議ちゃんでは無いんだよね。常識ある人の雰囲気がした。じゃないと残れないよね。

    +33

    -0

  • 120. 匿名 2018/04/06(金) 08:06:51 

    >>28
    www

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2018/04/06(金) 08:09:35 

    イカ天〜〜〜!懐かしや〜〜〜!

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2018/04/06(金) 08:09:50 

    子どもの頃聞いた、腕時計2つ買って遊ぶ~♪みたいな歌を強烈に覚えてる。
    何故か右と左に1つずつ付けるんだよね(笑)

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2018/04/06(金) 08:12:40 

    >>122
    みんなのうたでやってたよね!
    懐かしい!

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2018/04/06(金) 08:12:55 

    たまって四人いたの?記憶の中では三人だった。ずっと、二十年近く…

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2018/04/06(金) 08:13:46 

    才能ある人だと思う。バンドブーム衰退と共に消えてしまって勿体なかった。

    +15

    -1

  • 126. 匿名 2018/04/06(金) 08:22:43 

    ずっとルフィの声の田中さんだと思っていけど、この方だったのね!

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2018/04/06(金) 08:23:36 

    >>124
    最初は4人だったの、
    さよなら人類が売れて、2、3年で柳原が抜けた。

    +11

    -0

  • 128. 匿名 2018/04/06(金) 08:23:51 

    オゾンのダンスのマンドリンはすごく難しい
    知久さんのギターはもちろん、たまは全員すごい実力あるよね
    これとかびっくりした

    http://sp.nicovideo.jp/watch/sm6414451?ss_id=f28efc99-1c61-4e5b-8b38-6372e6b2be7b&ss_pos=2

    +10

    -0

  • 129. 匿名 2018/04/06(金) 08:37:28 

    たまって聞くと真っ先にランニングの人が頭に浮かんじゃう

    +30

    -0

  • 130. 匿名 2018/04/06(金) 08:40:45 

    たまは解散したけど全員今もそれぞれ音楽活動やってるよー。
    時々一緒にやったりしてる。

    +18

    -0

  • 131. 匿名 2018/04/06(金) 08:56:02 

    知久さんって結婚してるのかな?
    石川さん滝本さんはブレイク前にすでに結婚してたよね

    やなちゃんは結構浮気三昧しては奥さんのもとに戻ってるみたいでなかなかのクズだと思うw
    ファンだけど…

    +19

    -0

  • 132. 匿名 2018/04/06(金) 08:56:36 

    うどん食べたくなってきた

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2018/04/06(金) 09:00:36 

    向かいは怖い歌ばっかり歌ってたのにね

    赤いズボンだって?あれはトラウマ

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2018/04/06(金) 09:00:57 

    >>133
    向かい→昔

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2018/04/06(金) 09:04:32 

    大好きなだけに、反原発活動みたいなのを音楽と絡めてるのが残念…
    まあ知久さんらしいっちゃらしいんだけどさ

    +5

    -2

  • 136. 匿名 2018/04/06(金) 09:06:32 

    >>114
    顔整ってる!
    ちょっとシャンプーハットのこいちゃんに似てると思う。

    きみしかいない、っていう曲は胸をぎゅっと掴まれるような切ない切な〜い名曲。
    知久さんの声はどこか母性をくすぐる、涙腺が自然と緩む声。
    また聴きたくなってきたな〜。

    +10

    -1

  • 137. 匿名 2018/04/06(金) 09:09:13 

    NHKとかでも歌ってるよね。
    いつも知久君だと思いながら観てた

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2018/04/06(金) 09:09:27 

    元たまの人が歌っていたんだーーーー!!衝撃の事実!!!

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2018/04/06(金) 09:16:05 

    メンインブラック3に出てきた宇宙人に似てる
    まぁ帽子でそう見えるんだろうけど

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2018/04/06(金) 09:35:25 

    たまってすごいバンドだったよね~

    誰もいないからこの世で君が一番ブス~
    って曲好きだったな。

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2018/04/06(金) 09:36:42 

    >>50
    なんかくせになりそうや、、

    たま ロシヤのパン - YouTube
    たま ロシヤのパン - YouTubem.youtube.com

    この曲が自分の中のたまの原点。夜ヒットのR&N版が見つからない><;

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2018/04/06(金) 09:37:51 

    >>129
    なにこのお握り好きそうな人w

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2018/04/06(金) 09:47:23 

    >>131
    知久さん結婚はしてないけどもう長い事事実婚状態だから結婚してるようなものだよ。

    +12

    -0

  • 144. 匿名 2018/04/06(金) 09:47:48 

    魅力的な声で演奏もうまいし、ギターも可愛いしひきこまれたよ
    歯がなくても関係ないんだなーと感心してしまったわ

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2018/04/06(金) 10:09:10 

    ネットでギターの上手いアーティストとかのアンケートがあるたびに知久さんの名前書いてる

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2018/04/06(金) 10:38:39 

    星を食べるが好き!

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2018/04/06(金) 10:50:27 

    >>146
    私も大好き!
    歌詞が怖いけど曲が良い。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2018/04/06(金) 10:51:16 

    去年、イベントでライブみたけど、ギターも歌も上手くて腰抜かした!歌声の通り方とか、喋っている時と全然違う。

    歯が抜けてハーモニカが吹きやすくなったとかいってたなw

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2018/04/06(金) 10:59:21 

    >>148
    そうそう、生のライブ、映像で見るのとまた違って本当腰抜けそうなくらい歌が素晴らしいよね。この人本物だーーーー!って。本物の歌手ってこういう人の事を言うんだな。って思ったよ。

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2018/04/06(金) 11:03:14 

    私は楽器やらないからわからないけど、ギターが上手い男友達が知久さんの技術は神がかってる本物の天才だと絶賛していたのでかなりの腕なんだろうなぁと思った。

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2018/04/06(金) 11:17:12 

    誰が何と言おうとこの方は天才。
    好み云々は別として、たまは唯一無二。

    +17

    -1

  • 152. 匿名 2018/04/06(金) 11:17:37 

    知久さん口琴も上手なんだよねー。

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2018/04/06(金) 11:23:13 

    和製キングクリムゾンと言われるぐらい演奏技術が凄かった
    若い人にこそ聞いて欲しい

    +11

    -0

  • 154. 匿名 2018/04/06(金) 11:24:22 

    何かのエピソードで誰かが知久さんにキツネか何かのお面に「サインください」と言ったら知久さんが「これは誰かがどこかで一生懸命考えて作ったお面なので僕のサインはできないです」と言ったらしくその人が「100円のお面だったので大丈夫です」と伝えると「100円であっても誰かが作ったものには代わりないのでここに僕はサインは出来ません」と言ったというお話。なんか深い。。ジーンと来る。

    +33

    -1

  • 155. 匿名 2018/04/06(金) 11:31:25 

    はじめて見たライブがあまりに素晴らしすぎて、大興奮して、ご本人がいらしたので良かったという事を伝えようとしたら、大興奮してるのが伝わったのか(たぶんこういうお客さんが沢山いるんだと思う笑)「まあ、落ち着いて(笑顔)」と言われてこちらも笑顔になった

    +16

    -1

  • 156. 匿名 2018/04/06(金) 11:34:00 

    >>155
    知久さんて気さくな人だからライブの後に話しかけてもフレンドリーに対応してくれてますます好きになりますよね!

    +22

    -0

  • 157. 匿名 2018/04/06(金) 11:37:29 

    知久さんの話をがるちゃんで出来るとは!なんか嬉しいー!

    +14

    -0

  • 158. 匿名 2018/04/06(金) 11:41:35 

    久々にライブ行きたくなってきた!

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2018/04/06(金) 12:24:49 

    かなしいずぼんとかゾクッとするような怖さがあったなぁ~
    やなファンだったから4たましか知らないけど…

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2018/04/06(金) 14:07:04 

    知久さん中日の高橋周平に似てるw

    イカ天で一般の人気に火がついた全盛の頃
    バラエティー番組で「たま」の映像が紹介されてたときに
    DT浜田のブサイクな嫁と中尾彬がマイクが入ってないと思ったらしく二人で「たま」のことを
    「何だこのキタネェー奴らはwこんなのどうせすぐ消えるよwwww」って潰す気満々で喋ってて(二人共顔は笑顔)芸能界って嫌な世界だと思った

    +17

    -1

  • 161. 匿名 2018/04/06(金) 14:34:46 

    >>160
    そんな嫌なエピソードわざわざ書かなくても。。

    +5

    -5

  • 162. 匿名 2018/04/06(金) 17:31:42 

    オリオンビールのうたの知久さんのマンドリンがの演奏がすばらしい!

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2018/04/06(金) 18:35:49 

    たま大好きな20歳です

    +11

    -0

  • 164. 匿名 2018/04/06(金) 18:46:26 

    前歯がない…
    若い頃と比べて普通になってる
    あの独特さはどこにいった?
    裸の大将みたいな人はあのままだったよ

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2018/04/06(金) 18:48:19 

    音色の表情が豊かで、歌うように弾く、
    もうコレ身体からギター生えてるだろwと思うギタリストが2人居るんだけど、
    その一人が知久さん。(もう一人はジミヘン)

    +7

    -1

  • 166. 匿名 2018/04/06(金) 18:50:02 

    >>115逆に田中真弓バージョンがYouTubeで見つからない(´:ω:`)
    聴き比べしたいのに笑

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2018/04/06(金) 18:51:29 

    日本のたぬきー
    って歌が頭に残ってる笑
    むしまるQだけ?

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2018/04/06(金) 19:24:03 

    >>162
    「オリオンビールの唄」と「ハダシの足音」の知久さんのマンドリンが滑らかで美しくて大好きです。

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2018/04/06(金) 19:27:38 

    スチャダラパーのBOSEに似てる!

    同じ系統だよね、双子みたい(๑ت๑)♡

    +6

    -1

  • 170. 匿名 2018/04/06(金) 19:48:11 

    ガルちゃんにたまの解散ライブ行った人っているのかな?
    当時まだ高校生でたまを知らなかったけど大人になってから知って行きたかったなーと悔やみながら解散ライブのDVD見てます。

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2018/04/06(金) 20:57:46 

    >>6
    ウゥ!ウゥ!

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2018/04/06(金) 20:58:34 

    >>78
    私は「カニバル」とか「まちあわせ」も好きだったけどな〜

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2018/04/06(金) 21:02:15 

    東丸なんだ!!ずっと具がしまるだと思ってた!

    +0

    -4

  • 174. 匿名 2018/04/06(金) 21:16:39 

    「カニバル」の歌詞の恐ろしさよ…

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2018/04/06(金) 21:36:21 

    たまのコンサートってホールでも緞帳が降りてなかった記憶がある。
    ホール全体が異空間のたまワールドで、そこで「カニバル」とか「かなしいずぼん」を聴くとゾクゾクしたわ。

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2018/04/06(金) 21:50:14 

    2年ほど前に近くの小さいライブハウスに来られたので初めて生で聴きましたが、それはそれは素晴らしい歌声でした。
    唯一無二の存在ですね。
    フェリーで偶然お会いした時に握手して欲しかったけど、あまりにも独特な雰囲気の為声をかけられませんでした・・・

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2018/04/06(金) 21:56:56 

    >>6
    ウゥ!ウゥ!

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2018/04/06(金) 22:47:04 

    やっぱり、たまの人だったんだ。
    前歯なかったけど。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2018/04/06(金) 22:57:18 

    >>129
    しかもこの方、パフォーマンスを観た関係者からシルク・ドゥ・ソレイユにスカウトされたんだよね(笑)冗談のような本当の話。

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2018/04/06(金) 23:05:54 

    知久さんトレンドに入ってて笑った
    ねむけざましの歌 一強

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2018/04/06(金) 23:07:18 

    >>176
    私もライブハウス見に行ってサインと握手してもらったよ!すごくいい人。今度勇気を出して声かけてみて!

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2018/04/06(金) 23:11:51 

    歯抜けの爆笑問題の太田かと思った。

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2018/04/06(金) 23:36:32 

    とにかく、>>1のパンツの膨張が気になって仕方がない。罰ゲームの風船が入ってるみたい

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2018/04/06(金) 23:52:51 

    >>69
    石川さんね。
    奥さんは荻窪あたりでお店やってる。
    ニヒル牛っていう、クラフト作家に販売スペース貸し出してる雑貨屋さん。
    確かテレビでも取り上げられたことあるよ。

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2018/04/07(土) 00:13:11 

    懐かしい!
    イカ天でファンになり、自主製作のレコード買ったな~
    ライブも行ったし、グッズも買った♪
    今でもタオル、巾着使ってる(笑)

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2018/04/07(土) 00:17:11 

    歯は酔っ払って転んだかして折れて、その後入れてないのは楽器を吹く時に意外と便利だったから
    イカ天の頃は生まれてないからリアルタイムでは知らないんだけど、たまを知ったらハマってしまって今では大好き
    子供の頃に好きだったまるちゃんの歌やむしまるQのニッポンのたぬきなんかも歌ってると知った時は嬉しかったし、今でもEテレでよく聞くから娘も気に入ってる

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2018/04/07(土) 00:41:28 

    変な髪型変な服装変な声変な歌をうたってる「さよなら人類」だけのバンドと思われたくない
    本当に演奏の技術や歌のうまさがすごいし、4人とも作詞作曲ができてボーカルもしてる
    20代なので周りに知ってる人はなかなかいないんだけど、ぜひみんなに聞いてほしい
    「さよなら人類」を聞いて、なんだこれwwと半ば馬鹿にした感じで他の曲を聞いたらあまりのすごさに心を奪われてしまったw
    まだたまを知って10年くらいだけど、この先も一生聞くんだと思う

    +3

    -1

  • 188. 匿名 2018/04/07(土) 01:19:29 

    一人カラオケ行くとロシヤのパンを知久さんの真似して唄ってるよ。
    あの曲大好き。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2018/04/07(土) 01:24:25 

    子供の頃は「さよなら人類」聴いて意味分からずゲラゲラ笑った。大人になってから聴くと印象がガラリと変わった。
    「らんちう」初めて聴いたけど真面目に何度も何度も聴いている。何なんだろう…このあと引く感じ?!おふざけのようで実は真面目で、何か悲しい。浪曲?詩吟?戯曲?っぽい?強烈な個性に今更ハマりそう。

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2018/04/07(土) 03:03:42 

    たまの「でんちう」は泣けてくる。
    脱退する柳原さんへの曲と言われてるのを知ってから聴くと尚更泣けてくる。
    知久くんと柳さんのハーモニーがたまらなく好きだったなぁ。
    今でも好きだけどw

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2018/04/07(土) 03:09:12 

    YouTubeで知久さんの歌うさよなら人類と満月小唄を聴いてきました
    とても良かったー♪
    インタビューみたいな動画もあったよ
    地声初めて聞いたわ
    CD集めていたけど、どこにもなんにもみつからなーい

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2018/04/07(土) 08:15:10 

    >>190
    「いーつまでも待っているよー」

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2018/04/07(土) 17:42:39 

    ガルちゃんでたまの話が出来るなんて思ってなかったわ(笑)
    昔は滝本さんの歌が暗いわぁって思っていましたが、今聴くとすっごく良い♪
    私も歳をとったってことですね(笑)

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2018/04/07(土) 19:42:28 

    >>184
    何年か前に閉店したはず。
    そして場所は荻窪ではなく隣の西荻窪にあったよ~

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2018/04/07(土) 20:22:40 

    ニヒル牛、まだやってるよね

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2018/04/08(日) 11:53:07 

    浜田「お前蟯虫検査で引っかかったことあるんちゃうんか?」
    松本「たまのランニングのやつ」
    浜田「お前小卒ちゃうんか?」
    松本「たまのランニングのやつ」
    浜田「お前1日8食食ってるんちゃうんか?」
    松本「たまのランニングのやつ」

    +0

    -1

  • 197. 匿名 2018/04/09(月) 01:31:25 

    画像見つけた
    元「たま」の知久寿焼、テレビで「ヒガシマルうどんスープ」フルバージョン生披露にネットざわつく

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。