ガールズちゃんねる

服、地味な色が落ち着く人

97コメント2018/04/05(木) 23:32

  • 1. 匿名 2018/04/05(木) 09:18:58 

    季節は春、店頭にはパステルカラーの服が並んでますね
    けれど主が手に取ったり購入する服はほとんどが黒や紺、たまーにグレー、明るくとも白ぐらいです
    前は明るい色も着てましたが、結局地味な色が着ていて落ち着き似合うことに気がついてからは他の色は買わなくなり、代わりにデザインで変化をつけてます

    因みに目立たず地味に生きていきたいです

    同じような方いますか?
    服、地味な色が落ち着く人

    +135

    -1

  • 2. 匿名 2018/04/05(木) 09:19:25 

    明るい色の服は似合わない
    服に顔が負けてる気がして(^_^;)

    +88

    -1

  • 3. 匿名 2018/04/05(木) 09:19:50 

    >>1
    それはそれで大いなる主張

    +51

    -4

  • 4. 匿名 2018/04/05(木) 09:20:06 

    小物も黒ばっかり。

    +61

    -0

  • 5. 匿名 2018/04/05(木) 09:20:28 

    わかる。
    黒とかグレーとかネイビーが無難な気がして暗い色ばっかり買っちゃう。

    +175

    -1

  • 6. 匿名 2018/04/05(木) 09:20:30 

    この時期黒や濃紺着てたら逆に目立つよ

    +16

    -29

  • 7. 匿名 2018/04/05(木) 09:20:47 

    ネイビーのワンピースばかりあります笑
    着ると上品に見えそうな気がして( ̄▽ ̄;)

    +83

    -1

  • 8. 匿名 2018/04/05(木) 09:21:33 

    好きなものを着ればいいじゃんね
    人に見られたくて服選びしてるの?
    地味だとか華やかだとか
    そんなの他人の目線でしかないのに
    自分の着る服に胸張れないなら服着なきゃいいのに
    服に失礼だし、そんな人に着られる服がかわいそう

    +10

    -30

  • 9. 匿名 2018/04/05(木) 09:21:36 

    その分、私が派手な服着る、買うから安心して下さい

    +86

    -3

  • 10. 匿名 2018/04/05(木) 09:21:53 

    ちょっとズレるけど
    20代とかなら地味色は逆に目立つかも

    私の旦那は、周りがパステルカラー過ぎてうんざりしてる
    お前もピケじゃない濃い色着ろって

    男も色々

    +6

    -26

  • 11. 匿名 2018/04/05(木) 09:21:55 

    この時期なら逆に目立つんじゃない?
    自己主張激しいなぁ

    +7

    -32

  • 12. 匿名 2018/04/05(木) 09:21:56 

    私はとにかくグレーが大好き
    スウェットによくあるあのグレー
    家では上下、中もグレー一色

    +77

    -1

  • 13. 匿名 2018/04/05(木) 09:22:28 

    着まわし考えて買ったつもりが
    似たような無難な色味、形がどんどん増えて
    逆に着回せないタイプです( ;∀;)

    +111

    -1

  • 14. 匿名 2018/04/05(木) 09:22:51 

    地味でもいいけど、あんまりにも季節感ない色とかだとただただダサくなるよ

    +9

    -5

  • 15. 匿名 2018/04/05(木) 09:22:54 

    クローゼットの中は
    紺と白とグレーなど
    無難な色ばかりです

    +97

    -1

  • 16. 匿名 2018/04/05(木) 09:23:12 

    グレー、黒、紺が好きです
    冬は本当に地味すぎたので春はちょっと色を足したいと思ってる

    +40

    -2

  • 17. 匿名 2018/04/05(木) 09:23:26 

    >>12
    わかる、グレーって肌が白く見えるよね!

    +26

    -1

  • 18. 匿名 2018/04/05(木) 09:23:29 

    こういうスカート可愛いけど、似合う気がしない
    服、地味な色が落ち着く人

    +96

    -3

  • 19. 匿名 2018/04/05(木) 09:23:33 

    黒って地味なようで主張強いし、似合わない人だと顔色が悪くなったり、老けた印象になる

    +70

    -1

  • 20. 匿名 2018/04/05(木) 09:23:36 

    いつもボーダーばっかり買ってしまう

    +60

    -4

  • 21. 匿名 2018/04/05(木) 09:23:58 

    逆に顔が派手だから地味色しか着ない。

    +11

    -2

  • 22. 匿名 2018/04/05(木) 09:24:17 

    カーキが1番落ち着く

    +50

    -5

  • 23. 匿名 2018/04/05(木) 09:24:28 

    私の友達、目立ちたくないって主さんのようなオータム色ばかり来てるけど
    逆に周りが赤や青や白なので、その子が1番目立ってる気がいつもしてる。

    +9

    -1

  • 24. 匿名 2018/04/05(木) 09:24:36 

    年中モノトーンです
    服、地味な色が落ち着く人

    +95

    -3

  • 25. 匿名 2018/04/05(木) 09:25:25 

    モノトーン大好き!

    +62

    -1

  • 26. 匿名 2018/04/05(木) 09:25:43 

    自分に似合う色がわからなくて白黒になってしまう

    +19

    -1

  • 27. 匿名 2018/04/05(木) 09:26:26 

    小物でパステルカラー取り入れてみるとか。
    服、地味な色が落ち着く人

    +62

    -1

  • 28. 匿名 2018/04/05(木) 09:27:24 

    >>1
    そういう考え方が、帰り帰って
    目立ってしまうかも。
    にじみ出てる地味専門さんいる。

    +3

    -3

  • 29. 匿名 2018/04/05(木) 09:27:56 

    なんでもかんでもベージュだわ

    +13

    -2

  • 30. 匿名 2018/04/05(木) 09:29:06 

    絶対黒ばっかりの人のが目立つじゃん、スティーブ・ジョブズみたいなもんでしょ?w

    +52

    -2

  • 31. 匿名 2018/04/05(木) 09:29:20 

    色黒ではっきりした顔立ち
    パステルカラーなんぞ着たら、仮装行列か?って感じ
    黒、グレー、紺、緑などが殆どです

    +13

    -1

  • 32. 匿名 2018/04/05(木) 09:29:31 

    こんな感じで着こなせたらかっこいい
    服、地味な色が落ち着く人

    +34

    -16

  • 33. 匿名 2018/04/05(木) 09:29:50 

    私はモノトーンが好きなので、あえて拘ってる。気が向いたらポイントカラーを入れてみるくらい。
    好きなの着てるほうが落ち着くしね。

    +14

    -1

  • 34. 匿名 2018/04/05(木) 09:30:22 

    明るい色は合わないって勝手に決め黒系買っていれば無難かなって思って黒だらけ。クローゼット見事に真っ黒。葬式か!?

    +18

    -1

  • 35. 匿名 2018/04/05(木) 09:30:41 

    普段着の洗濯物眺めながら、地味だな自分…と思うことある。お向かいのお宅はガラモノばかりなのに。

    +12

    -2

  • 36. 匿名 2018/04/05(木) 09:31:35 

    モノトーンでも白多目ならいいと思います。
    あまり暗い服を着ると因縁をつけられやすいと斎藤一人さんがおっしゃってます。
    何か1つでも明るい物を持って見て下さい。
    あと、光り物(ダミーでもいいので)があると悪い物を弾くそうですよ。

    +30

    -5

  • 37. 匿名 2018/04/05(木) 09:32:33 

    ドレスすら暗い色を選んでしまう
    服、地味な色が落ち着く人

    +61

    -3

  • 38. 匿名 2018/04/05(木) 09:34:04 

    カラーパンプスも可愛いけど、私には難易度高い
    服、地味な色が落ち着く人

    +30

    -3

  • 39. 匿名 2018/04/05(木) 09:34:06 

    服の通販でもピンクとか赤や黄色よりモノトーンが真っ先に売り切れるよね
    やはり地味色が落ち着く層は多いんだと思う

    たまにパステルカラーを着てみるけど見慣れないせいかこの違和感は似合ってるのかそうじゃないのか判断つかないw

    +30

    -1

  • 40. 匿名 2018/04/05(木) 09:34:43 

    そうなんです
    だけど顔までくすんで見えるよなぁ と思ったり
    迷走中…
    アラフィフ

    +12

    -1

  • 41. 匿名 2018/04/05(木) 09:36:35 

    気がつくと似たような色味とデザインの服がクローゼットにずらーっと笑
    黒、黒、グレー、ネイビー、ネイビー、黒、黒、白、白、白みたいな笑

    +11

    -1

  • 42. 匿名 2018/04/05(木) 09:38:50 

    秋冬は黒・グレー、春夏は紺・白が多くなる
    あまりにも地味だから差し色ってのを使ってみようかと思ってる

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2018/04/05(木) 09:40:48 

    女性の国会議員のスーツってなんであそこまでド派手になったんだろう
    彼女たちの御用達ブティックがあるのは知ってるけど



    +34

    -3

  • 44. 匿名 2018/04/05(木) 09:41:19 

    「今日どおしたのー?」と言わせない汐風スカートも着ないや。
    スカート何年前にはいたかな。

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2018/04/05(木) 09:42:46 

    私はグレー!黒はお洒落な人が着るといいけど顔回りとか暗く見えて着れない。たまに赤とか原色のスカートとか履いてる人いるけど絶対自分には目立ちすぎて無理だなと思う。

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2018/04/05(木) 09:43:53 

    グレーばかり着ている。黒はホコリが目立つんだよね。

    +48

    -1

  • 47. 匿名 2018/04/05(木) 09:45:10 

    >>43
    バブルがわすれられないのよ
    記憶は美化されるから

    +9

    -2

  • 48. 匿名 2018/04/05(木) 09:45:17 

    いつも地味だから最近黄色のパンプス買ってみた。山吹色みたいな落ち着いた黄色だけどまだ勇気がなくてはけてない。

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2018/04/05(木) 09:46:39 

    グレー派なんだけど夏になると汗が一番目立つからグレーは厳しくなる。

    +31

    -1

  • 50. 匿名 2018/04/05(木) 09:47:25 

    白、ベージュ、グレージュ、ネイビー、黒で回してます。
    色物の服はソワソワして落ち着かないの、ネイルや靴で楽しむようにしてます(^^)

    +17

    -1

  • 51. 匿名 2018/04/05(木) 09:49:07 

    >>43
    アチラの国の人は原色好きだからってのもあるかも。
    自己主張強いだけでセンスなくて気持ち悪いよね。

    +10

    -10

  • 52. 匿名 2018/04/05(木) 09:50:04 

    アラフォーだけど夏は真っ白じゃないアイボリーとかネイビーかな。黒は運気が下がりそうな気がする。

    +9

    -2

  • 53. 匿名 2018/04/05(木) 09:50:13 

    二十歳位は赤い服とか大好きだったのに気付いたら、黒やネイビーグレーが落ち着く。
    白やパステルカラーの服をたまには来てみようかなと思うけど勇気が出なくなった。

    +5

    -2

  • 54. 匿名 2018/04/05(木) 09:51:42 

    黒と白は目立つ、紺とグレーのが目立たない
    ブラウンやベージュは肌の色に近いから馴染んで地味になる

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2018/04/05(木) 09:53:26 

    最近デート中の女性が真っ赤なスカートでおしりとかムチムチさせながら歩いててちょっと引いた。

    +4

    -8

  • 56. 匿名 2018/04/05(木) 09:56:01 

    定番のボーダーとかストライプ柄とかは着れる。でも春とか柄物かぶりやすい。

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2018/04/05(木) 10:00:42 

    綺麗な色って結局ダサくなってしまうから着ない

    ベージュのグラーデーションとかのほうが垢抜けるから

    +10

    -5

  • 58. 匿名 2018/04/05(木) 10:02:38 

    赤とかパステルカラーって体が膨張して見えるので苦手

    +3

    -2

  • 59. 匿名 2018/04/05(木) 10:03:30 

    気づいたらネイビーばかり買ってる

    +25

    -1

  • 60. 匿名 2018/04/05(木) 10:03:46 

    ジーンズに紺のトップスとかが多いかな。
    まぁもうおばちゃんだからね〜。

    +12

    -1

  • 61. 匿名 2018/04/05(木) 10:06:11 

    ノームコアファッションが流行ってて助かっています。

    +4

    -2

  • 62. 匿名 2018/04/05(木) 10:06:19 

    >>43
    この人たちの色彩感覚は、「日本人離れ」してるからじゃないかな。
    バブルとか言うけど、こんな色ばっかりの人はやっぱり少数派。

    +13

    -2

  • 63. 匿名 2018/04/05(木) 10:07:04 

    20代前半は黒ばっかりでした。
    でも35も過ぎると黒が似合わない…
    クローゼットは白、ベージュ、
    たまにネイビー、地味です。
    そして、ワンシーズンに
    同じ服を1~2回しか着なかったのに
    今となっちゃ毎回同じ服で出かけちゃう。

    +15

    -1

  • 64. 匿名 2018/04/05(木) 10:09:07 

    家でも外でもグレーばかり着てる
    夫からネズミと呼ばれてる

    +12

    -3

  • 65. 匿名 2018/04/05(木) 10:16:13 

    ネコ飼ってるからグレーの服ばかりです

    +7

    -2

  • 66. 匿名 2018/04/05(木) 10:16:57 

    色もだし着る洋服のスタイルもワンパターンすぎていつも同じ洋服と思われてそう。でも若くないから気にしなくなったけど。

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2018/04/05(木) 10:20:01 

    >>24
    このモノトーンはおしゃれ系だよね!本当に地味はパンツに白は選ばない。

    +21

    -1

  • 68. 匿名 2018/04/05(木) 10:20:33 

    >>19
    若い頃は黒似合ってきたけど今は黒よりネイビーの方がしっくりくる

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2018/04/05(木) 10:22:20 

    派手な色だとあれ?この前も着てたとかすぐ分かる。

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2018/04/05(木) 10:22:27 

    似合う服と落ち着く服は違う気がする
    周りから好評でも心がザワザワするものはすぐ脱ぎたくなる
    地味が落ち着くけど似合ってるかといえばそうでもないよ
    でも落ち着くものを着てる時の安心感はほしい
    外に行く時の鎧みたいな感じ

    +16

    -1

  • 71. 匿名 2018/04/05(木) 10:25:41 

    白、黒、グレー、ベージュ大好きです。
    色味は、オリーブグリーン、カーキ、マスタード、青緑、柿色(オレンジではない・笑)で彩度、明度の高い色がない。。
    パステル似合わないから、ピンクならグレイッシュピンク、水色ならスモーキーブルーと、オータム全開です(。-∀-)
    フューシャピンクとか着たこと無いよー(笑)

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2018/04/05(木) 10:25:50 

    春らしい色買っても今の服に合わせにくい。明るい服着てる人はクローゼットもカラフルなのでは。

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2018/04/05(木) 10:27:02 

    みんな髪型や顔も地味?

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2018/04/05(木) 10:33:45 

    モノトーンて地味かなぁ。
    トピタイだけ見て「カーキ色」について語りに来たんだけど…w
    服、地味な色が落ち着く人

    +12

    -1

  • 75. 匿名 2018/04/05(木) 10:39:23 

    白が私の中では1番派手
    白着るとソワソワする
    白の小物が限界

    +11

    -2

  • 76. 匿名 2018/04/05(木) 11:06:10 

    >>69
    同じ色だといつも同じ服着てると思われない?

    +10

    -1

  • 77. 匿名 2018/04/05(木) 11:17:12 

    >>43
    わざわざこの人達を例にした画像を貼らなくても、、。
    もっとオシャレで素敵な方々で鮮やかなカラーを身に着けた画像もあるでしょうに。

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2018/04/05(木) 11:18:05 

    着て落ち着ければOK
    地味最高

    +6

    -2

  • 79. 匿名 2018/04/05(木) 11:18:13 

    おちつくんだけど、色気ゼロでつまんないなって最近思います。でもすきな色はおちつく色…。

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2018/04/05(木) 11:25:46 

    20代の時なんか暗い色なんてチャコールグレーしかなかったよ、黒のジャケットなんか着たら本当に悪人みたいに見えたし。
    でも子供産んで育児に夢中になってたらどんなんでもいいやって諦めみたいにすごい地味になっちゃった。
    子供にはキラキラ可愛い服着せて自分はスティーブ・ジョブズみたいになっちゃって。
    なんかそれが逆に滑稽というか、子供だけにお金かけた無理してる人みたいに感じてきた。
    せっかく子供に可愛らしい格好させるなら自分も少し頑張ってみようと意識向いてきたよ。
    地味目も悪くはないけど、やっぱり明るい服着てる人の方がハツラツと見えるしね!

    +7

    -3

  • 81. 匿名 2018/04/05(木) 11:59:11 

    自分も昔は茶色、黒、カーキが多くてもっさりしてた(笑)
    ある時、水色の服に一目惚れして、そこから服を買うときは白、ネイビー、水色、グレーの色だけにするようにしていったら多少もっさり感が薄れたよ。地味なのは変わらないけど‥

    +4

    -2

  • 82. 匿名 2018/04/05(木) 12:24:56 

    キャバクラで働いてるとき、黒とかグレーとかネイビーのワンピばっか来てた
    花柄の可愛い色とかの服が全く似合わない
    色白じゃないからか、服だけ浮く

    +6

    -2

  • 83. 匿名 2018/04/05(木) 12:27:36 

    黒い服が大好きです
    地味に見えないように髪色は明るめにしてる

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2018/04/05(木) 12:31:50 

    パーソナルカラー診断でソフトオータムだったんだけどベストカラーはベージュって言われた。
    その分アクセサリーで華やかにするタイプらしい。

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2018/04/05(木) 12:35:45 

    最近ネイビー率が高い
    黒だと暗すぎるし、服の色種類でネイビー多いから
    でもネイビーって、デニムとの相性が悪くなりがち(だいたいデニムはネイビーだから)
    白似合う女になりたかった(笑)

    +7

    -2

  • 86. 匿名 2018/04/05(木) 12:48:33 

    黒は難しい色だけどなぁ…

    +10

    -2

  • 87. 匿名 2018/04/05(木) 13:27:24 

    春と秋は同じ服で春は白やベージュ多めにして明るめにしてる。
    どちらかしか着れない色の服は私は買わないです。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2018/04/05(木) 13:34:20 

    >>1

    主さんと同じでびっくりしました!
    私も以前は明るい色の服をよく着てましたが
    目立つし変な男にストーカーされる頻度が増えたので
    黒、紺、白しか着なくなり
    化粧もかなりナチュラルにして
    地味にとにかく目立たないように生きてます。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2018/04/05(木) 14:28:09 

    わたしも白・黒・グレー・ネイビーばっかり
    モノトーンは無難な気がして、ネイビーは昔から大好きで買っちゃう
    他の色も着てみたいんだけど何を着たらいいのかわかんない
    この春は水色のバッグを買ったのでヘビロテする予定
    少しは変化が付くんじゃないかと期待

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2018/04/05(木) 16:31:13 

    クローゼットがおじいさん化してます。
    でも、落ち着きます。
    グレーとカーキ、黒、紺、茶です。

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2018/04/05(木) 16:48:00 

    主です、トピ申請嬉しいです
    皆さんありがとうございます
    難しい色であるようですが、皆さん安心する色でもあるんですね
    参考になります
    服、地味な色が落ち着く人

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2018/04/05(木) 17:58:55 

    私ばあちゃんだけと、ばあちゃん色大好き!
    明るい派手な色だと、挙動不審になる。

    +3

    -2

  • 93. 匿名 2018/04/05(木) 18:14:57 

    黒や白が似合う人うらやましい。
    私はグレーすらあまり似合わなくて、ベージュの服ばかり増えていく…

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2018/04/05(木) 19:03:56 

    春服って綺麗な色が並ぶからつい欲しくなるよね。でも結局は地味なモノトーンが一番落ち着くし沢山着る。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2018/04/05(木) 22:44:31 

    すごくわかる。
    奇抜なオシャレがすきじゃなくて、シンプルなコーディネートが好き。
    色物といえるものは、深緑、ピンクベージュ、ブルーグレーくらいしかない(笑)

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2018/04/05(木) 23:14:16 

    今日姉の赤い長そでのTシャツ着たら疲れた。
    やっぱり黒、グレー、ネイビーが好き。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2018/04/05(木) 23:32:39 

    グレー大好き。明るいのとかチャコールグレーとかちょっと色身が違うと似たの持ってるのに欲しくなってしまう。そこに黒、紺をたすぐらいの感じが好きです。
    猫もグレーが好き。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード