ガールズちゃんねる

なでしこジャパン(女子サッカー)好きな人あつまれ~!!

91コメント2018/04/25(水) 06:57

  • 1. 匿名 2018/04/04(水) 19:28:03 

    4月6日から来年のワールドカップ出場を兼ねた予選が始まります!
    私は宮間あや選手が好きなのですが、なかなか女子サッカー好きな方と
    話せる機会が無いので、何でも語って下さい♪
    なでしこジャパン(女子サッカー)好きな人あつまれ~!!

    +18

    -11

  • 2. 匿名 2018/04/04(水) 19:28:49 

    中島がすき

    +5

    -9

  • 3. 匿名 2018/04/04(水) 19:28:58 

    澤さん引退してからテレビで特集とか減ったよね

    +43

    -2

  • 4. 匿名 2018/04/04(水) 19:29:19 

    丸山桂里奈にはガッカリだ

    +69

    -2

  • 5. 匿名 2018/04/04(水) 19:29:26 

    大野さんかっこいい

    +5

    -15

  • 6. 匿名 2018/04/04(水) 19:30:45 

    近賀さん~

    +29

    -2

  • 7. 匿名 2018/04/04(水) 19:30:49 

    今のメンバーはよくわからなくて・・・
    だいぶ入れ替わったんですか?

    +15

    -0

  • 8. 匿名 2018/04/04(水) 19:31:13 

    高瀬選手がイケメンすぎる!
    なでしこジャパン(女子サッカー)好きな人あつまれ~!!

    +58

    -6

  • 9. 匿名 2018/04/04(水) 19:32:11 

    主です!
    採用ありがとうございます!!

    +14

    -6

  • 10. 匿名 2018/04/04(水) 19:32:34 

    はい!
    大ファン!
    まさかガルちゃんでトピがたつ日が来るとは!
    色々話しましょう!

    +10

    -5

  • 11. 匿名 2018/04/04(水) 19:36:26 

    >>7
    かなり入れ替わりました。
    川澄選手が2年振りに代表復帰しました。
    4月1日のスタメンです。
    変わりましたよね。
    なでしこジャパン(女子サッカー)好きな人あつまれ~!!

    +22

    -0

  • 12. 匿名 2018/04/04(水) 19:38:09 

    >>4
    何があったの?

    +3

    -0

  • 13. 匿名 2018/04/04(水) 19:39:26 

    >>12
    テレビで下品なことばかり話してるからじゃないですかね?

    +20

    -0

  • 14. 匿名 2018/04/04(水) 19:40:47 

    私女だけど
    高瀬愛実ちゃんとエッチしたい

    +5

    -18

  • 15. 匿名 2018/04/04(水) 19:41:47 

    やっぱり安定の澤アニキが好きです
    年齢的に現役復帰は難しいと思いますが
    いずれは代表の監督になって欲しいです

    +32

    -1

  • 16. 匿名 2018/04/04(水) 19:43:11 

    澤さんの代わりがいないね。

    +32

    -0

  • 17. 匿名 2018/04/04(水) 19:44:19 

    茶髪ショートが汚い
    みんなもっと髪伸ばして欲しい

    +5

    -12

  • 18. 匿名 2018/04/04(水) 19:45:17 

    >>4
    これに尽きる。

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2018/04/04(水) 19:45:38 

    >>10
    なぜだかプラスが反応しないけど、私も大ファンです!

    +7

    -1

  • 20. 匿名 2018/04/04(水) 19:46:30 

    長船かな選手を初めて見たときの衝撃。
    かっこいい。
    なでしこジャパン(女子サッカー)好きな人あつまれ~!!

    +28

    -3

  • 21. 匿名 2018/04/04(水) 19:46:51 

    中居さんの五番勝負、上尾野辺さんが出てて嬉しかった。うまいよね!
    なでしこジャパン(女子サッカー)好きな人あつまれ~!!

    +25

    -0

  • 22. 匿名 2018/04/04(水) 19:47:33 

    紗希さん好きだなー
    なでしこジャパン(女子サッカー)好きな人あつまれ~!!

    +21

    -2

  • 23. 匿名 2018/04/04(水) 19:49:33 

    京川舞ちゃんをずっと応援しています。
    なでしこジャパン(女子サッカー)好きな人あつまれ~!!

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2018/04/04(水) 19:50:09 

    なでしこに入ってほしい!
    なでしこジャパン(女子サッカー)好きな人あつまれ~!!

    +2

    -21

  • 25. 匿名 2018/04/04(水) 19:51:25 

    あやちゃん今どうしてるんだろう…?
    まだまだサッカー見たい。
    なでしこジャパン(女子サッカー)好きな人あつまれ~!!

    +35

    -0

  • 26. 匿名 2018/04/04(水) 19:52:50 

    >>20
    長船さんイケメンだよねー
    仙台のやまやに行ってみたかった
    なでしこジャパン(女子サッカー)好きな人あつまれ~!!

    +16

    -1

  • 27. 匿名 2018/04/04(水) 19:52:57 

    大儀見選手インパクトあったような。
    何かの試合に負けた後のインタビューで「選手だけのせいにするのは簡単だ」みたいなことを言ってサポーターの応援が足りないからと言いたいのか?って叩かれたよね。

    +15

    -0

  • 28. 匿名 2018/04/04(水) 19:53:51 

    中島選手がここまで頼もしい存在になるとは…!

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2018/04/04(水) 19:54:40 

    沢選手が引退してから弱くなってつまんない

    +18

    -2

  • 30. 匿名 2018/04/04(水) 19:54:55 

    >>27
    離婚して旧姓の永里さんになりましたね…。
    そして代表には久しく呼ばれてませんね…。

    +30

    -0

  • 31. 匿名 2018/04/04(水) 19:55:48 

    もう2度とワールドカップ優勝は無理そう
    世界と差がどんどん開いてる

    +23

    -1

  • 32. 匿名 2018/04/04(水) 19:57:06 

    なんか弱くなってない?オリンピックも出れなかったしね

    +22

    -1

  • 33. 匿名 2018/04/04(水) 19:58:18 

    私の携帯の高瀬フォルダが火を吹くぞ。。
    なでしこジャパン(女子サッカー)好きな人あつまれ~!!

    +26

    -1

  • 34. 匿名 2018/04/04(水) 19:58:33 

    なでしこ最近存在感ないね

    +17

    -1

  • 35. 匿名 2018/04/04(水) 19:59:13 

    中島依美地元一緒やったけど性格悪いし調子乗りやし嫌われてたな〜
    サッカーはうまかったけど

    +3

    -5

  • 36. 匿名 2018/04/04(水) 19:59:42 

    ワールドカップ出場できるのかも疑問

    +9

    -3

  • 37. 匿名 2018/04/04(水) 20:00:18 

    やべっちFCでは結構取り上げてるよ!

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2018/04/04(水) 20:00:29 

    なでしこブームも過ぎ去ってしまったね
    頑張って盛り上げてほしい

    +29

    -0

  • 39. 匿名 2018/04/04(水) 20:01:17 

    伝説のストライカー。その名も澤穂希

    +10

    -2

  • 40. 匿名 2018/04/04(水) 20:01:40 

    もうすぐW杯予選はじまるね。

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2018/04/04(水) 20:02:04 

    >>33
    カップルにしか見えないw

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2018/04/04(水) 20:02:30 

    男子サッカーもうすぐワールドカップだよ!
    四年間あっというまだね

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2018/04/04(水) 20:04:42 

    澤さんもそうだけど、宮間さんがいないのが痛いな。
    なでしこジャパン(女子サッカー)好きな人あつまれ~!!

    +47

    -0

  • 44. 匿名 2018/04/04(水) 20:13:11 

    大野が大嫌い。

    +5

    -7

  • 45. 匿名 2018/04/04(水) 20:14:21 

    男子より女子サッカーのほうが見てておもしろいです。ゴールに対する意気込みが違う感じがして。

    +15

    -1

  • 46. 匿名 2018/04/04(水) 20:20:39 

    宮間選手のサッカー見たい

    +29

    -1

  • 47. 匿名 2018/04/04(水) 20:22:39 

    若手、頑張っているけど多すぎる。もう少しベテラン混ぜたほうがいい。個人的には宮間・近賀選手希望

    +23

    -2

  • 48. 匿名 2018/04/04(水) 20:26:51 

    結局、宮間ちゃんの騒動の真実ってどこにあったんだろう。彼女はサッカーに全てを捧げる人生送ってそうだったから、今どうしているのか気になる

    +29

    -1

  • 49. 匿名 2018/04/04(水) 20:37:32 

    昔、女子サッカーをやってて全国大会まで行ったことあります。大会には丸山選手や荒川選手がゲストで来てました。
    当時サッカーやっていたのに選手とかテレビのサッカーには全く興味なかったけど、辞めてからは何故か熱心に見るようになって好きになりました。笑
    私はやっぱり2012年のワールドカップ決勝のアメリカ戦が一番心に残っています。澤さんの足のシュートが神がかっていた。
    代表以外にヤングなでしこも応援してて、岩渕真奈選手と猶本光選手が好きです。
    今は前よりはなでしこブームは落ち着いてしまったけど、また盛り上がってほしいな。

    +12

    -1

  • 50. 匿名 2018/04/04(水) 20:39:16 

    >>48
    ちょこちょこ子供のサッカーイベントには参加してる様子ですが、
    まだまだ現役での活躍を期待してます。

    +12

    -1

  • 51. 匿名 2018/04/04(水) 20:41:17 

    高瀬?さん高校一緒だったな

    +2

    -4

  • 52. 匿名 2018/04/04(水) 20:51:56 

    二人の組み合わせ好き!
    なでしこジャパン(女子サッカー)好きな人あつまれ~!!

    +30

    -0

  • 53. 匿名 2018/04/04(水) 20:55:19 

    男子は弱くて期待できないから女子にもっと投資して欲しい

    +14

    -2

  • 54. 匿名 2018/04/04(水) 20:55:54 

    伝説のコンビ
    澤と宮間

    +18

    -0

  • 55. 匿名 2018/04/04(水) 20:58:02 

    なんで監督変わった?今の監督になってからよわくなったよね

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2018/04/04(水) 20:59:36 

    >>55
    リオ五輪出場逃したからかと。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2018/04/04(水) 21:01:50 

    ヤングなでしこの頃から田中美南選手が好きです
    ドリブルが素晴らしい

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2018/04/04(水) 21:02:27 

    予選敗退したら高倉さんは責任を取るべき。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2018/04/04(水) 21:12:31 

    >>57
    フィジカル強いですよね!
    今のなでしこの中で1番注目してます。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2018/04/04(水) 21:14:43 

    川澄選手のファンです。高倉監督呼ぶの遅すぎるよ!中島より川澄の方がいい。

    +11

    -2

  • 61. 匿名 2018/04/04(水) 21:15:37 

    >>30
    確か呼ばれてたけど辞退してたよ。今回も辞退かはわからないけど。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2018/04/04(水) 21:17:23 

    私も宮間さんが大好きです
    彼女のサッカーに対する姿勢を秘かに尊敬しています。
    なでしこに戻れないのなら、
    宮間さんなら指導者でもいいと思う。

    +25

    -0

  • 63. 匿名 2018/04/04(水) 21:17:31 

    プラスが反応しなさ過ぎ

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2018/04/04(水) 21:19:33 

    宮間選手のファン多くて嬉しくなる!
    私も宮間選手応援してます。
    またフリーキックが見たい!!

    +24

    -0

  • 65. 匿名 2018/04/04(水) 21:20:16 

    ルックスが良くても実力がないとねー

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2018/04/04(水) 21:20:57 

    宮間選手のフリーキックはもうみられないのか?

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2018/04/04(水) 21:21:21 

    ゴーゴーなでしこ

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2018/04/04(水) 21:22:19 

    男子サッカー選手はモテモテなのに女子サッカー選手はモテないのなんで?

    +7

    -2

  • 69. 匿名 2018/04/04(水) 21:55:04 

    鮫島ちゃんに似てるって言われるんだけど反応に困る。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2018/04/04(水) 21:55:50 

    >>20こういうイケメンいそう

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2018/04/04(水) 21:56:54 

    GK 海堀
    DF 岩清水 近賀
    MF 澤 宮間 川澄
    FW 大儀見

    この時代がやっぱり熱かったなー。またあの時の輝きを取り戻してほしい。

    +28

    -0

  • 72. 匿名 2018/04/04(水) 22:11:48 

    >>68
    画像見れば理由分かるでしょ
    もうちょっと化粧したり髪の毛に気を遣いなよ

    +3

    -4

  • 73. 匿名 2018/04/04(水) 22:16:30 

    はっきり言って監督を変えた方がいいと思う。高倉さんでは期待できない

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2018/04/04(水) 22:21:17 

    全盛期でも男子高校生にボロ負けしたレベルだったから今は男子小学生にも負けそう

    +3

    -4

  • 75. 匿名 2018/04/04(水) 22:26:57 

    岩清水が出てた頃が好きだったなぁ

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2018/04/04(水) 22:57:09 

    なでしこがW杯優勝したのって2011年の震災後だったよね。あの時のなでしこジャパンの優勝という明るい話題に、すごく元気をもらった。また這い上がって強くなったなでしこが見たい。

    +21

    -0

  • 77. 匿名 2018/04/05(木) 00:13:22 

    男でも90分きついのに、女子も同じ90分で同じ広さって死ぬって。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2018/04/05(木) 00:23:02 

    >>77
    約30年前は80分だった時もあるよ

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2018/04/05(木) 00:32:08 

    >>68
    ミーハー女が群がってくるモテモテ?とか面倒くさいだけじゃん
    (実際ウッチーとか面倒くさがってたしw)

    女子サッカー選手は芯が強いから、そこらのフニャチンじゃ距離を縮められないよ
    他のファンよりお近づきになりたくて必死なイタイおっさんファンは多いけど

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2018/04/05(木) 06:49:00 

    女子サッカーは男子サッカーに比べて見劣りがち。
    女子は筋力やスピードが男子より劣るのはしょうがないです。
    対策として、
    グランドを一回り小さくして、30分ハーフの1時間にすればもっと面白くなるはず。
    女子サッカーを盛り上げる為にハード部分を改善して欲しいです。

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2018/04/05(木) 10:29:31 

    >>55
    W杯優勝の佐々木監督時代は確かに強かったけど、そのあと、若手育成に失敗。
    他の国は日本対策を徹底するようになり、全体のレベルが上がり、世界リオ五輪も逃した。
    今、高倉監督が新体制を整えているところだが、一朝一夕にうまくいくわけがない。
    長い目で見て、応援したいと思います!

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2018/04/05(木) 12:39:54 

    田中陽子選手って上手くて可愛いかったから代表に定着すると思っててたけど、見なくなっちゃったね。
    なでしこジャパン(女子サッカー)好きな人あつまれ~!!

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2018/04/05(木) 14:09:20 

    猶本が可愛すぎる。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2018/04/05(木) 18:52:51 

    >>80
    そんなことやったら二度と世界一なんかなれんわ
    現行の仕組みだから、持久力とか走りの質で勝てる可能性があるのに。
    女子のボールタッチの質とか、男子との違いで楽しめる要素は普通にある

    >>81
    佐々木時代も若手を試してはいたよ
    若手も足元は上手いけど、いかんせんメンタルが甘々
    勝負に徹して走り切る覚悟が未だに足りないんだけど、高倉さんでは駄目だろうな

    +1

    -3

  • 85. 匿名 2018/04/05(木) 19:38:03 

    FIFA女子ワールドカップ アジア最終予選(グループリーグ)
    テレビ朝日系列で生放送

    4月7日(土)  22時30分~「日本×ベトナム」
    4月10日(火) 22時40分~「日本×韓国」
    4月13日(金) 22時40分~「日本×オーストラリア」

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2018/04/06(金) 00:04:05 

    >>84
    これマイナス側の意見を訊いてみたい

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2018/04/06(金) 13:05:54 

    >>86
    マイナス側ってどういう意味でしょう?

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2018/04/06(金) 22:19:10 

    >>87
    マイナスを押した人の考えでしょ
    まぁスタジアムで女子サッカー観ない層だと思うけど

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2018/04/10(火) 23:25:21 

    ぶっちー鼻折れた・・・

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2018/04/12(木) 23:15:11 

    ぶっちー紅白戦以外は別メニューで調整とあったけど
    折れてはいないんじゃない?

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2018/04/25(水) 06:57:57 

    折れてた…ぶっちーお大事に…
    岩渕真奈が鼻の手術へ INAC神戸

    サッカー:岩渕真奈が鼻の手術へ INAC神戸 - 毎日新聞
    サッカー:岩渕真奈が鼻の手術へ INAC神戸 - 毎日新聞mainichi.jp

     サッカー女子、プレナスなでしこリーグのINAC神戸は24日、日本代表「なでしこジャパン」が2連覇を果たしたアジア・カップで最優秀選手に選ばれたFW岩渕真奈が、26日に鼻の手術を受けると発表した。同大会中に骨折したという。(共同)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。