ガールズちゃんねる

妊娠中の余暇の過ごし方

87コメント2018/04/05(木) 11:52

  • 1. 匿名 2018/04/04(水) 15:02:16 

    妊娠7ヶ月です。3月で退職し、あと数ヶ月何して過ごそうか悩んでいます。妊娠中でできることも限られているし、在宅ワークか編み物、散歩ぐらいしか思いつかないのですが何かありますか?ぜひ参考にさせてください。

    +51

    -15

  • 2. 匿名 2018/04/04(水) 15:03:13 

    在宅ワークして編み物して散歩したら良くない?

    +199

    -5

  • 3. 匿名 2018/04/04(水) 15:03:32 

    ジョギングはどうかな?

    +4

    -33

  • 4. 匿名 2018/04/04(水) 15:03:33 

    家でぼーっとしてろよ。

    +74

    -33

  • 5. 匿名 2018/04/04(水) 15:03:34 

    おなら
    妊娠中の余暇の過ごし方

    +76

    -15

  • 6. 匿名 2018/04/04(水) 15:04:12 

    産後なかなか行けないからカフェ行ったりあとはとにかく寝る。

    +180

    -3

  • 7. 匿名 2018/04/04(水) 15:04:30 

    子供部屋完成させるのをオススメします!生まれてからタンス用意したりマット敷いたりして後悔したので……

    +128

    -2

  • 8. 匿名 2018/04/04(水) 15:04:54 

    ガルちゃんで芸能人叩き。
    それこそ、人生の幸せ

    +3

    -21

  • 9. 匿名 2018/04/04(水) 15:04:56 

    がるちゃんはあまりしないで

    +29

    -8

  • 10. 匿名 2018/04/04(水) 15:05:12 

    私な5月出産ですが、
    家でトマトといちご育ててます〜!

    まだまだ先は長そう…

    +79

    -2

  • 11. 匿名 2018/04/04(水) 15:05:12 

    私は、とにかく寝てた!
    だんだんお腹も大きくなってきて、腰も痛くて動くのがしんどかったので…
    何かをしなくてはいけない訳ではないから、ゆっくり休むのも大切。

    +162

    -2

  • 12. 匿名 2018/04/04(水) 15:05:29 

    いやぁもう、好きな事を好きなだけどうぞ!

    あれも飽きた、これも飽きた!というくらい。

    子供が生まれた日にゃ、当〜〜分!
    自分の時間がなくなるので!

    +156

    -2

  • 13. 匿名 2018/04/04(水) 15:05:50 

    好きなことすればいいと思う

    +11

    -3

  • 14. 匿名 2018/04/04(水) 15:05:54 

    暇になるの嫌なら子供なんかつくるな。

    +4

    -44

  • 15. 匿名 2018/04/04(水) 15:07:25 

    友達と会ったり1人でランチ行ったり。
    出産後はなかなか外出出来ないと思うので、今出来る事をしておきたい。

    +66

    -2

  • 16. 匿名 2018/04/04(水) 15:07:50 

    >>10
    私な!男っぽくていいな。

    +3

    -12

  • 17. 匿名 2018/04/04(水) 15:07:53 

    眠くて眠くてずっと寝てた。あと、子供の物が増えるから、断捨離と整理整頓。

    +85

    -1

  • 18. 匿名 2018/04/04(水) 15:08:02 

    散歩する

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2018/04/04(水) 15:08:07 

    デパコスのカウンター行く
    コンタクトまとめ買いする

    ↑今やりたいこと笑
    旦那に預けても行けるけど、平日の空いた時間帯に行くには子連れだと行きにくくて。

    +44

    -4

  • 20. 匿名 2018/04/04(水) 15:08:09 

    脱毛

    +1

    -12

  • 21. 匿名 2018/04/04(水) 15:08:31 

    >>1
    せっかく退職したんだから、家でぐうたらしていれば良いのにな。じっとしていられない性分の人って、老後もずっと元気にボランティアとかしているんだろうな。

    +97

    -2

  • 22. 匿名 2018/04/04(水) 15:09:21 

    スタイ手作りしたりしてます。あとは、とにかく眠いので昼寝してます。。

    +21

    -1

  • 23. 匿名 2018/04/04(水) 15:11:08 

    大人しか入れない所に入る。レストランや映画館など。しばらく行けなくなる。

    あと今のうちに寝ておく。

    +82

    -1

  • 24. 匿名 2018/04/04(水) 15:12:24 

    私もそう思って趣味見つけようかな?勉強しようかな?って色々考えたけど出産まであっという間だっよ!笑
    産後は趣味続ける時間も体力もないし中途半端になりがち!

    +25

    -1

  • 25. 匿名 2018/04/04(水) 15:13:20 

    主はえらいねぇ〜。私は究極の怠け者なので好きな時間に起き、好きな時間に寝て、気が向いた時に家事をして、あとは映画見たり漫画読んだりネットサーフィンしてる。

    実母からはもっとちゃんと動けと小言言われるけど、私の人生における最後の夏休みだから誰に何と言われようとダラダラする!したい事しかしない!

    +125

    -1

  • 26. 匿名 2018/04/04(水) 15:14:01 

    眠くて眠くてとにかく寝てた。
    ひとりの時間ゆっくりしてね!

    +15

    -2

  • 27. 匿名 2018/04/04(水) 15:15:03 

    私も同じです。

    でも、やらなきゃならないことはたくさんあるのに、なにもしたくなく、寝て1日が終わります。。

    +13

    -0

  • 28. 匿名 2018/04/04(水) 15:15:46 

    資格の勉強するのはどうでしょうか?

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2018/04/04(水) 15:17:47 

    主です。皆さまご意見ありがとうございます!参考にします。
    家でダラダラしているととにかく食べてしまうので、体重管理のためにもなにかしよ〜と考えているところです。

    +55

    -1

  • 30. 匿名 2018/04/04(水) 15:18:10 

    体調も安定してるなら、旦那さんとお出かけしたりランチしたりカフェに行くとか?私は1人目の時は母親学級とかマタニティヨガとか色々参加しました。現在2人目妊娠中ですが、上の子の相手でのんびりできる時間は皆無です…。一日ずっと寝ていたいです。笑

    +55

    -1

  • 31. 匿名 2018/04/04(水) 15:18:53 

    私も暇ー
    今30週だけど、初期の時に仕事辞めてそこから今日まで何して過ごしていたのか思い出せないぐらい何もしてない
    食べて寝て起きてを繰り返して今日まできた
    食べることが唯一の楽しみ
    だから体重やばい
    でももうそんなことどうだってよくなってる

    +49

    -0

  • 32. 匿名 2018/04/04(水) 15:19:12 

    私はひたすらごろごろしてる。
    満足!

    +22

    -1

  • 33. 匿名 2018/04/04(水) 15:19:26 

    >>25
    人生における最後の夏休み!まさに!
    私も自宅安静中なのでそのお言葉に甘えてダラダラしまーす!

    +52

    -1

  • 34. 匿名 2018/04/04(水) 15:19:52 

    色々手作りしたかったけど物凄く不器用なので断念しました笑。
    ひたすらDVD観たり寝たりしてるよ。
    今臨月だけどカフェとか買い物は怖くて行けなくなっちゃったから早いうちに行っておいたほうがよいです

    +32

    -1

  • 35. 匿名 2018/04/04(水) 15:22:08 

    私は市民講座のパン教室やフラワーアレンジメント、マタニティヨガに行ったよ!!
    マタニティヨガでは妊婦さん同士いろいろ話せて気分転換になったし、パン教室やフラワーアレンジメントは平日だから年配の主婦の方が多くて、さまざまな体験談をかけて勉強になったよ〜☆

    無理しない程度に自分の興味あることにちょこちょこ手を出してみた(o^^o)

    +19

    -0

  • 36. 匿名 2018/04/04(水) 15:26:48 

    健康だったから臨月間際まではランチやカラオケ行ったり普通に過ごしてたよ。万が一があるから母親やダンナとだけどね。

    +6

    -2

  • 37. 匿名 2018/04/04(水) 15:27:54 

    産後は寝る暇ないから、グータラ過ごしてもいいと思う。
    歯の健診、美容院で髪切る、おしゃれなカフェやランチにいくとか。

    子どもが小さいとファミレスやフードコートしか行ってない…

    +27

    -1

  • 38. 匿名 2018/04/04(水) 15:28:38 

    妊娠中はとにかく眠くてひたすら寝てた

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2018/04/04(水) 15:29:18 

    妊婦の暇つぶしにみんな興味ないよ。自分で考えろ。

    +3

    -24

  • 40. 匿名 2018/04/04(水) 15:35:33 

    32wだけど、身動き取れなくてスカパーでサスペンスばっかり見てるよ。本当は近くの本屋に頻繁に行きたいけど体がもたない。午前中家事したら午後はもう横にならないとしんどくて結局、テレビやスマホゲーム、読書あたりになってる。のんびり過ごしていい時期だと思うよ。

    +23

    -1

  • 41. 匿名 2018/04/04(水) 15:41:44 

    7ヶ月だとまだまだ動き回れるから仕事やめると何していいか分からないですよねー。
    臨月手前になるとなかなか腰が重くなるから、やりたいこと今のうちにしたら良いですよ!

    +18

    -0

  • 42. 匿名 2018/04/04(水) 15:46:41 

    ずっと引きこもってるけど、つわりが酷くて何も出来ない。
    スマホやテレビも15分が限界、気持ち悪くなる。
    暇過ぎてガルチャンしてるけど、後で具合悪くなるの覚悟でしてる。

    暇だ~何しよう♪って思えるまで後何日かかるんだろ(;_;)

    +21

    -0

  • 43. 匿名 2018/04/04(水) 15:49:07 

    私は9ヵ月入ったら疲れきって何もせずにゴロゴロ始めました。
    それまでは裁縫してました。
    昨日新しいゲーム買ったのであと1ヶ月でクリア目指します。

    +19

    -1

  • 44. 匿名 2018/04/04(水) 15:52:29 

    妊娠34週で産休に入った者です。
    現在38週で毎日家事と散歩を繰り返してます。
    赤ちゃんのベビー用品洗濯したり、買い物も全部終わったから、陣痛くるまでゆっくり待ちます。

    +14

    -1

  • 45. 匿名 2018/04/04(水) 15:55:10 

    食べたいものをゆっくりと食べる
    一人でランチに行ったり。

    おなかいっぱいになったら、寝る
    時間なんて気にせずにね。

    産後、なかなか出来ない。
    怠け者の私には、しとけばよかった。と思うことです(笑)

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2018/04/04(水) 15:57:43 

    私も暇すぎてやばかったけど、産後思ったことは、寝溜めなんか出来ないけど
    本当に寝ておいた方がいいと思った

    +17

    -1

  • 47. 匿名 2018/04/04(水) 15:57:47 

    主さんみたいに暇すぎてどうしようって考えなかったな‥

    お腹重たいし不安要素いっぱいあったしとにかく安静にして寝てたよ。
    沢山寝るなんて産まれてからできないってみんな言ってたから。
    私も編み物とか読書とかしようって思ってたけど妊娠中って集中力低下しませんか?私だけかな?
    だから何もやる気しなかった。

    +39

    -1

  • 48. 匿名 2018/04/04(水) 16:00:27 

    ネットはあまり見ない方がいいかもね〜
    女叩きや既婚叩きが蔓延しててストレスになるからお腹に悪いよ

    +8

    -3

  • 49. 匿名 2018/04/04(水) 16:01:54 

    ひたすら寝る
    出産したらその子にもよるけど、寝る時間本当に無い

    +12

    -1

  • 50. 匿名 2018/04/04(水) 16:09:02 

    ディズニーランド、家から近いなら行ってもいいんじゃないですか?今、一歳の子育てしていますが、ディズニーランドは、当分無理だな…(^_^;)

    +5

    -3

  • 51. 匿名 2018/04/04(水) 16:11:11 

    妊娠4ヶ月目、国家資格の勉強しようと張り切ってたけどなんだか毎日体調の変化に振り回されて、
    全然できてません( ̄ー ̄)

    +13

    -1

  • 52. 匿名 2018/04/04(水) 16:11:32 

    出産したら全ては、赤ちゃんのペースです。
    自分の時間は、赤ちゃんが寝ている時のみ。
    一人でカフェ、ラーメン屋行っといて下さい。
    ラーメン屋は、抱っこしながら食べれないし、なかなか行けませんよ(>_<)

    +26

    -0

  • 53. 匿名 2018/04/04(水) 16:12:25 

    勉強したくても悪阻やらで
    毎日ゴロゴロ、、、、、なんだか自分が無能で嫌になる

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2018/04/04(水) 16:13:55 

    横になって休むのも赤ちゃんの為に良い事なんだよ

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2018/04/04(水) 16:17:52 

    >>29
    そっかあ、7ヶ月にもなると眠気おさまるのかな。
    自分は食い気より眠気が優って、2食が普通になってしまっています。

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2018/04/04(水) 16:21:05 

    これだけ1人でゆっくり過ごせる時期は、子供が大人になるまでもうやってこないと思う。
    次の妊娠中は上の子のお世話があるし、そんなにゆっくり出来ない。
    もう思いっきり好きなことしたらいいよ。
    体が動くうちに、親や友達と美味しいランチに行ったり、映画館に行ったり。
    子供が産まれたら出来ないことを沢山したらいいよ。

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2018/04/04(水) 16:34:33 

    わたしは海外ドラマシーズン1から10まで一気見しましたよ〜。かっこいい俳優さんを眺めながらスクワットしたり雑巾掛けしてみたり。出産してからはテレビすらつけなくなるからやっといてよかったなと思います!

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2018/04/04(水) 16:39:37 

    内祝い関連。
    お祝いいただけそうな人の住所録を作っておくだけでもすれば良かったと後悔したので…

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2018/04/04(水) 16:50:18 

    私はベビーニット編みながらたくさん子供の歌歌ってます。
    あとは実家帰ってピアノ弾いたり。
    音楽聞くと胎動が強くなるので楽しんでくれてるんだと思う。
    あとは絵本の読み聞かせの練習とかしてます。
    YouTubeで見て抑揚の付け方とか研究してる
    育児書も参考までに5冊くらいBOOKOFFで買って読みました〜
    マタニティヨガも少し通ったけど体がしんどかったのでやめちゃいました

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2018/04/04(水) 16:56:14 

    妊娠中、うつなの?ってくらいやる気がなかった
    それまでの趣味の読書やアニメやらがどうでもよくて、一日中ぼーっとしてたな
    唯一食べることだけ興味を持てて、めちゃくちゃ太った

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2018/04/04(水) 17:02:26 

    産休入って二週目です。
    仕事してたので全部産休まで後回しにしてたから中々忙しい(笑)
    もう臨月なのに、昨日やっと初めて産院のマタニティヨガに参加できて、今日は寝室の断捨離しました。
    明日はメガネの新調をしに行って明後日はソフロロジー教室に参加して来ます!
    子どものために何か手作りする時間の余裕は無さそうです(^_^;)

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2018/04/04(水) 17:05:38 

    安定期に入っていて、早産のリスクがなかったので
    私は散歩ばかりしてました。
    田舎なので気が付いたら携帯のアンテナの立たないところまで歩いてしまって焦ったことも

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2018/04/04(水) 17:22:19 

    ラーメン、うどん、かき氷食べる!笑

    麺伸びたりで、美味しいタイミングでご飯たべれなくなります〜( ̄▽ ̄)笑

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2018/04/04(水) 17:46:41 

    私はまだ安定期入ってないんだけど
    元々じっとしてられない性格だから
    安定期入ったらフラフラしそう。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2018/04/04(水) 18:48:55 


    初産であと、一週間で予定日なんだけど
    田舎に里帰りしてるから周りになにもないし
    テレビも昼はおもしろくないし
    ウォーキングと検診くらいしか楽しみがない…

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2018/04/04(水) 19:23:01 

    車の点検、オイル交換。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2018/04/04(水) 20:16:04 

    今子供が一歳半だけど、ゆっくりお風呂に入ったり、カフェでぼーっとしたり、温かいご飯をゆっくり食べられないので、今のうちに1人の時間を満喫した方が良いと思います。
    あと、ご主人とのデートとか。

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2018/04/04(水) 20:28:35 

    今6ヶ月の終わりで体調が良いときは部屋の掃除をして要らない物を処分したり、赤ちゃんが産まれたらなかなか行けない美容院やカフェなどに行ってます。
    あとは赤ちゃんグッズを手縫いしたり、図書館で本借りたり、寝たいときに思いっきり昼寝もしてます。
    やりたいことしたらいいと思います。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2018/04/04(水) 20:30:05 

    ひたすら寝る

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2018/04/04(水) 20:35:17 

    現在38週、32週目から産休に入った者です。

    最初の2週間くらいは、ゆっくりと断捨離、整理整頓しました。
    その後は、ベビー用品の用意や母や友達とランチ、DVD鑑賞、読書…
    臨月に入ってから、あ、まだ一人でカフェとか行ってない!と思って一人ランチしたり…

    私の場合、あまり妊娠中に大きなトラブルもなく体重も増えすぎていないせいかお腹のサイズが、よく小さめとか言われるんですが、特に出歩いてもそこまでは疲れないので最後にやってます。

    あと、最近は食後に一休みで横になって寝てみたり、今まで使ったことない料理作ってみたり…

    体の具合を見ながら、ゆっくりやりたいことやるのが良いと思います。

    +11

    -1

  • 71. 匿名 2018/04/04(水) 20:59:21 

    わたしも今5ヶ月です。家事をして基本昼寝ばっかりしてます。
    4ヶ月まで仕事してて辞めたら寝たいってずーっと思ってたのでひたすら寝てます。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2018/04/04(水) 21:14:34 

    今9か月ちょっと買い物行くとすごく疲れる、息切れで動きたくなくなる。8ヶ月までは普通だったのに、今のうちに買い物した方がいいですよ

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2018/04/04(水) 21:18:02 

    逆子になりお腹張りまくり、八時間おきに薬飲まないといけない。薬飲んでも張ってるけど。もう寝たいのに薬を11時に飲まないと、ストレス。したいことして、ゆっくり休んでたらいいですよ

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2018/04/04(水) 22:02:58 

    もうすぐ一歳になりますが、
    頼る所がないので、全て一人で育児してます。旦那の帰りも遅いので、
    今の私の楽しみは、赤ちゃんが寝ている時にカップヌードルを完食できた時に幸せを感じます。
    なんて低レベルな幸せ…。

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2018/04/04(水) 22:04:02 

    編み物されてる方、何か教室などに通いましたか?本などで独学でしょうか。
    赤ちゃんのものを色々作ってみたいのですが、簡単な裁縫くらいしか経験がないもので、、、

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2018/04/04(水) 22:08:10 

    >>5この画像キモい

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2018/04/04(水) 22:21:20 

    部屋の整理整頓、掃除、赤ちゃん用品購入など
    が、やっておくといい事。

    でも、ラーメンとか焼肉、パンケーキとか
    子連れで行くの大変だから食べたいもの食べておいた方がいいよ。

    あ〜こってりラーメン食べたーい。

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2018/04/04(水) 23:16:58 

    上の子の時は飼い猫とまったりして過ごしてて
    下の子の時はとにかく眠かったので
    上の子が寝てる時は私も寝れるまで寝てました。
    本当に眠気がやばかった。
    基本寝てるか携帯って感じでしたヾ(・ω・`;)ノ

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2018/04/04(水) 23:34:49 

    産後3ヶ月です。
    子供中心の毎日、ひとりのぼんやりした暇さえありません。
    5、6時間継続しての睡眠なんて夢のまた夢。
    お一人様ランチなんていつ叶うことやら。
    自分のリズムで生活できる今を大切にしてください。
    無事に出産されますように。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2018/04/04(水) 23:41:13 

    体調が良ければ美容室に行くことをおすすめします。
    産後はなかなか行けないので。
    出産のお見舞いに来てくださったり、お宮参りがあったり、何かと身だしなみを整えておかないといけない機会が多いですよ。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2018/04/04(水) 23:45:59 

    >>74
    子供が寝てる間のラーメン完食、わかります。
    途中起きずに食べ終えたときの、戦いに勝ったような達成感は何とも言えません。
    頼るところのない子育て、大変ですよね。
    お互い頑張りましょうね。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2018/04/04(水) 23:54:10 

    >>10
    妊娠中に土はさわらない方がいいですよ。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2018/04/05(木) 01:53:23 

    断捨離!とりあえず物減らしてる。あと色々出産してから必要なものをネットで調べてる。何だかんだやることが多すぎて焦ってる。のんびりしよーと言う気持ちに何故かなれない。毎日焦ってる。夜も寝れないし困ったなー

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2018/04/05(木) 03:00:03 

    7ヶ月です!!朝旦那見送ったあと好きな時間まで二度寝して起きたらご飯食べて犬の散歩行って
    スーパー行ったり家事したり、、あとはずっとゴロゴロしてます、、なるべく外に出ないととは思うけど着替えるのすらめんどくさいダラけ具合です(笑)今日は近くのスーパー行っただけでいきなり気持ち悪くなって貧血みたいになったので臨月になったらどうなるんだろうと不安にはりました( ; _ ; )

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2018/04/05(木) 07:11:54 

    なぜか無性に何か作る系のことがしたくなってアクティビティ検索サイトみたいなので行ける工作体験片っ端から行ってた。
    陶器の絵付けとか、陶芸、アイシングクッキー、アクセサリー作りなどなど。
    今も陶芸で作った離乳食皿たまに使ってます。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2018/04/05(木) 09:35:43 

    今妊娠六ヶ月で、スタイ作りしたり、あせとりパットやおもちゃつくってます!はまりますよ!

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2018/04/05(木) 11:52:56 

    3人目妊娠中です。
    来週から次男が入園するので出産まで約一カ月自分の時間が少し出来るのでやりたかった場所のDIY、収納見直したり、出産準備もまだだし美容院も友達とゆっくりランチも行きたい。
    写真アルバムとビデオ編集も終わらせたい!
    多分一カ月なんて一瞬で過ぎる気がします。むしろ全部達成できないかも…
    三兄弟の予定なので、産まれたらまた3年はあたふた過ぎると思います…

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード