ガールズちゃんねる

旅行中の洗濯

66コメント2018/04/05(木) 05:33

  • 1. 匿名 2018/04/04(水) 13:18:11 

    今度友達と旅行に行く予定です!
    いつも家族との旅行でその日の内に下着を洗ってホテルで干してますが、友達の前でやるとやっぱり引かれますか?
    下着は洗わないとそれはそれで気になるので、みなさんはどうしてますか?

    +5

    -39

  • 2. 匿名 2018/04/04(水) 13:18:47 

    オムツしてます!

    +2

    -40

  • 3. 匿名 2018/04/04(水) 13:19:05 

    下着ならかさばらないから、洗わないで多めに持ってくよ

    +156

    -2

  • 4. 匿名 2018/04/04(水) 13:19:08 

    私は洗濯しないけどホテル内やホテル付近のコインランドリー使ってる友達はいるよ!

    +60

    -0

  • 5. 匿名 2018/04/04(水) 13:19:21 

    +11

    -0

  • 6. 匿名 2018/04/04(水) 13:19:42 

    下着は捨てて帰る
    あらかじめ捨ててもいいのを持っていく

    +44

    -42

  • 7. 匿名 2018/04/04(水) 13:20:01 

    洗わないよ。
    汚れた衣類用のビニール袋に入れておく。

    +164

    -3

  • 8. 匿名 2018/04/04(水) 13:20:05 

    ホテル内のコインランドリーで乾燥機使います

    +21

    -0

  • 9. 匿名 2018/04/04(水) 13:20:06 

    2、3泊なら家で洗う。
    おりものシート使えばそんなに汚れないし
    ビニール袋にしまって持って帰れば気にならないよ。
    1週間旅行ならお風呂場で洗って見えないように干すかなー。

    +100

    -3

  • 10. 匿名 2018/04/04(水) 13:20:23 

    それは、一緒に行く友達に聞くべきでしょ。

    +44

    -3

  • 11. 匿名 2018/04/04(水) 13:20:35 

    何泊?
    一泊二日とかで、それは変だと思うけど他人の事なので気にしない。

    海外とかで6日間とかなら、一回位はするけど。

    +94

    -1

  • 12. 匿名 2018/04/04(水) 13:21:22 

    何泊の予定なんですか??
    かさばらなければ、洗わないですむように持っていくかな。

    +6

    -0

  • 13. 匿名 2018/04/04(水) 13:21:27 

    おりものシートの出番
    汚れた状態で持って帰らなくていい

    +76

    -0

  • 14. 匿名 2018/04/04(水) 13:21:34 

    何泊かによるけど3泊4日くらいなら持って行って洗わずジップロックみたいな袋に入れて持って帰ってくる
    1週間とかなら洗うかなー
    それならお友達ともお互い様じゃない?

    +23

    -1

  • 15. 匿名 2018/04/04(水) 13:21:41 

    何泊するかによるな。

    一、二泊なら洗わない。

    海外旅行なら、事前に洗って干してもいいか聞いておくかな。

    +24

    -0

  • 16. 匿名 2018/04/04(水) 13:22:19 

    3ヶ月とか長期旅行は最低限の服しか持っていかないで洗濯。
    1週間前後なら洗濯しないために服を持ってく。
    ツアーとかで洗濯なんて本当に大変。

    +24

    -1

  • 17. 匿名 2018/04/04(水) 13:23:52 

    海外に1週間とかならいいんじゃない?
    ここで聞くより友達に相談したら?
    旅行に行ける仲ならいいと思うけど。

    +21

    -0

  • 18. 匿名 2018/04/04(水) 13:24:48 

    紙パンツ持って行って洗い物が出ないようにする。

    +23

    -3

  • 19. 匿名 2018/04/04(水) 13:25:28 

    1週間くらいでホテルに洗濯機がない場合
    大きめのジップロックと粉洗剤を使って下着やTシャツを洗うことはある。
    殆どの場合は捨ててもいい洋服を何枚か持って行ってしのぐよ。

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2018/04/04(水) 13:26:06 

    その友達との間にある信頼度にもよるよね

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2018/04/04(水) 13:26:35 

    18です。
    エステとかで使うやつを買ってます。
    旅行中の洗濯

    +14

    -27

  • 22. 匿名 2018/04/04(水) 13:27:23 

    旅行中に洗濯なんて1週間とかの場合だけだなぁ
    洗濯物は種別ごとにまとめてビニール袋に入れちゃう
    おりものシートあんまり好きじゃないけど旅行の時は便利だよ

    +14

    -1

  • 23. 匿名 2018/04/04(水) 13:27:53 

    一緒に旅行するくらいの仲なら、聞いてみたら?
    「いつも旅行で服とかホテルで洗って部屋に干してるんだけど、部屋に下着干されたら嫌?」って。
    もしかしたら友達も同じタイプかもしれないですよ。

    +14

    -1

  • 24. 匿名 2018/04/04(水) 13:28:17 

    ほんとにパンツ(紙じゃないやつ)捨てていく人いるんだねー。
    ホテルのごみってぜんぶ清掃の人が開けて分別するんだよ。
    嫌じゃないの?

    +39

    -5

  • 25. 匿名 2018/04/04(水) 13:31:25 

    >>21
    カサカサ音しないん?

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2018/04/04(水) 13:32:25 

    剥がせるおりものシートかね
    シャワー浴びるなら持ち帰るビニール袋に入れて

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2018/04/04(水) 13:34:58 

    >>23
    ダメとは言えないよ
    でも下着ってどうしてる?って聞いてみて
    相手に合わせれば良いと思う

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2018/04/04(水) 13:35:55 

    長期じゃなければ洗濯はしないです。
    おりものシートで汚れないようにしてジップロックに入れて持ち帰ります。

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2018/04/04(水) 13:36:47 

    同じホテルに連泊とか乾燥機があるならいいけど、一晩部屋干しでしっかり乾く?

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2018/04/04(水) 13:38:36 

    成程~おりものシートも良いね。
    がるちゃん勉強になるわぁ。

    +11

    -1

  • 31. 匿名 2018/04/04(水) 13:40:02 

    下着を捨てて帰るって
    下着どこに捨てるの???
    怖くない?

    +11

    -5

  • 32. 匿名 2018/04/04(水) 13:42:04 

    ブラとかTシャツは良いんだけど、パンツは見たくない。

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2018/04/04(水) 13:44:02 

    もう履かないだろう三軍パンツは旅行の時に履いて捨ててくる。

    +13

    -5

  • 34. 匿名 2018/04/04(水) 13:45:43 

    >>16
    3か月の旅行って!!そんなの聞いたことない。都会だとそういう人もいるのかな?

    +6

    -3

  • 35. 匿名 2018/04/04(水) 13:49:38 

    >>16
    コンサートツアーのスタッフさんかな?

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2018/04/04(水) 13:50:12 

    友達に「洗濯どうする~?」って聞く。
    友達も旅行中洗濯するタイプならそれでいいし、帰ってからすると言われたら、ホテルで洗濯して部屋に干してもいいー?って聞く。

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2018/04/04(水) 13:51:04 

    バックパッカーじゃないんだから1週間分の替えの下着くらい持ってくし、ブラは初日はキャミの上から装着する

    +1

    -8

  • 38. 匿名 2018/04/04(水) 13:54:02 

    >>31
    袋に入れてホテルの屑篭へ
    燃えるゴミ燃えないゴミに別れてるから、清掃の人もはぐって中身たりしないと思う

    +6

    -6

  • 39. 匿名 2018/04/04(水) 13:55:54 

    一緒にホテルに泊まった友達のパンティーがお風呂に干してあったら、ビックリして笑いこらえるのに必死になりそうw
    それよりはボロボロのパンツとか激安パンツを履いていってコンビニ袋などに包んでさり気なくゴミ箱に捨てた方が良くない?

    +8

    -6

  • 40. 匿名 2018/04/04(水) 13:56:03 

    >>35
    いやツアー旅行の話でしょ
    ホテルにランドリー無かったらもう洗濯無理だし
    ランドリーあっても少なくて全部稼働中だったりもするし

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2018/04/04(水) 13:56:34 

    >>34
    バックパッカーなら3か月は普通

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2018/04/04(水) 14:01:39 

    ゆるパンを履いていって
    旅先で処分してる
    新パンはあらかじめ持っていく
    旦那も旅先でTシャツよく買ってる

    +4

    -3

  • 43. 匿名 2018/04/04(水) 14:01:52 

    旅行じゃないけど出張が多くて1週間〜1か月色々です。

    ホテルの乾燥機付き洗濯機で洗います。最初は色んな人が使ってるしなぁ…と抵抗ありましたが、女性専用フロアだし、まいっか。

    +1

    -1

  • 44. 匿名 2018/04/04(水) 14:07:00 

    コインランドリーあるホテルなら洗濯するけど、洗面所で手洗いして部屋干ししたりはしない。

    朝まで乾かなかったら困るし、連泊だとしてもパンツ部屋に干したままにおくの?

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2018/04/04(水) 14:18:57 

    汚れたパンツは旅行中、髪を束ねるシュシュにしてる

    +2

    -15

  • 46. 匿名 2018/04/04(水) 14:22:56 

    おりものシートだけじゃ心配だし、汚れたものは持ち歩きたく無いからナプキンしてます。

    +1

    -6

  • 47. 匿名 2018/04/04(水) 14:23:22 

    何かの番組で、捨てる気で着て来たTシャツをゴミ箱に入れて置いたら、翌日部屋に戻ってたって言っている人いたよ。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2018/04/04(水) 14:25:04 

    私は紙パンツ使用したことないけど、サニタリーボックスに捨てちゃえばいいんじゃないの?
    そしたら分別の為に漁られるってことはなさそう。

    +18

    -0

  • 49. 匿名 2018/04/04(水) 14:30:06 

    ホテルにもよるかもしれないけど、お客さんのゴミ箱の中身は数日間保管してから廃棄って聞いたことがある。
    忘れ物した!とか、間違えて捨ててしまった!とかチェックアウトしてから言う人がいるからだそう。

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2018/04/04(水) 14:38:18 

    DAISOの紙パンツを愛用してます。ついでに義実家に行くときも。

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2018/04/04(水) 14:46:19 

    友達のパンツとか干してあったら嫌だよ…。
    ランドリーネットに入れて帰宅後に洗う。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2018/04/04(水) 14:47:54 

    前ホテルの清掃員してましたが、パンツそのままゴミ箱に捨てる人いましたよ

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2018/04/04(水) 14:52:40 

    以前ホテルのコインランドリーで外国人旅行客がめちゃうんこ臭い子供服を洗濯してて
    それ以降自分の家の洗濯機以外使わないようにしてる

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2018/04/04(水) 15:16:00 

    >>36
    ごめん、間違えてプラス押した
    相手が帰ってからするなら私も持ち帰る
    駄目って言えないって!

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2018/04/04(水) 15:27:49 

    おりものシートを使うというのは、同じパンツを続けて履くってこと?

    +5

    -4

  • 56. 匿名 2018/04/04(水) 16:03:57 

    干すことより下着を洗面台で洗わないでほしい。そこに水溜めて顔洗うんだよ。終わったら消毒してくれるならいいけどさ。下着は入浴の時に浴槽で洗ってね。

    +0

    -11

  • 57. 匿名 2018/04/04(水) 16:10:24 

    家族で夏の沖縄旅行なんて場合には洗濯は必須で、コインランドリーで他人に蓋を開けられても大丈夫なように一番大きなサイズの洗濯ネットを持参してます
    でも独身時代に友人と旅行していた頃には誰も洗濯していなかったよ
    一度だけ、白い布スニーカーが泥まみれになってしまい、宿の外にある水道借りて洗ったことはあるけど

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2018/04/04(水) 16:48:03 

    2泊までなら穿く下着はオリモノシートを付けて、オリモノシートだけ捨てて下着はジップロックに入れて持ち帰る
    3泊以上なら他の洗濯物と一緒にホテルの洗濯機&乾燥機を使う

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2018/04/04(水) 17:23:10 

    どこに干すの?
    干してるパンツを友達に見られるの、恥ずかしくない?

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2018/04/04(水) 18:47:38 

    旅先の洗面台に水溜めて顔洗うの!?
    そっちの方が驚き&無理

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2018/04/04(水) 20:19:13 

    下着は、その日着た物をその日の夜に洗います。
    洗うのはいいけど、乾かすのが大変。洗濯用ロープと洗濯ばさみを持っていきます。
    バスタオルに挟んで水気を取ると少し速く乾きます。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2018/04/04(水) 21:50:43 

    旅行に行ってまで洗濯したくないな。それに簡単に手洗いするより、家できちんと洗いたい。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2018/04/04(水) 22:18:42 

    >>60
    え?洗面台に水溜めないで流しっぱなしで洗うってこと?水無駄にするなって言われて育ったから思いもよらなかった。

    +0

    -8

  • 64. 匿名 2018/04/04(水) 23:20:57 

    わざわざ水溜めなくても無駄遣いしないで洗えるんだけど

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2018/04/05(木) 00:30:11 

    私はホテルの部屋で洗濯しないし、パンツも捨てない派だけど、一緒によく旅行に行く友達が部屋でパンイチで過ごしててもパンツを干しても気にならない。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2018/04/05(木) 05:33:10 

    >>63
    節約意識は良いことだけど実家のルールを
    外でも常識な事と思って持ち出さないほうがいいよ。
    実家ルールが外では非常識なパターンって案外あるから。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード