ガールズちゃんねる

風俗嬢にはなぜ“元美容師”が多いのか?

58コメント2013/04/23(火) 01:45

  • 1. 匿名 2013/04/21(日) 15:07:28 

    まとめると

    ・美容師は薄給で下積みする期間が長い(下手をすると10年以上)

    ・“お客さんに触れる仕事”という意味で、美容師と風俗は似ている

    ・何日も洗ってない汚い髪のままでくるお客さんもいるので、汚いのには慣れている

    …らしいです。
    風俗嬢にはなぜ“元美容師”が多いのか? | 日刊SPA!
    風俗嬢にはなぜ“元美容師”が多いのか? | 日刊SPA!nikkan-spa.jp

    得てして風俗嬢というのは、ギャル風であろうが赤文字系女性雑誌風であろうがコンサバ系であろうがストリート系であろうが、どこかファッションのディテールのツメが甘かったりするものだが、稀に「ああ……このコ、お洒落だな」と感心させられる嬢に当たったりすることもなくはない。で、そういう子たちと会話がはずんで前職の話題になると、「前は美容師やってたんですよ」、「美容学校出てるんですよ」といったケースがとにかく多いのだ。なぜ?

    +4

    -49

  • 2. 匿名 2013/04/21(日) 15:29:07 

    ふーん

    +56

    -5

  • 3. 匿名 2013/04/21(日) 15:30:06 

    へぇ、そうなの?

    +35

    -6

  • 4. 匿名 2013/04/21(日) 15:30:17 

    理由並べるとそれっぽいけど、実際そんなに元美容師多いん?

    +112

    -4

  • 5. 匿名 2013/04/21(日) 15:30:48 

    単純に人数だけで言ったら元OLとか元学生が一番多い気がするけど

    +123

    -3

  • 6. 匿名 2013/04/21(日) 15:31:57 

    初めて聞いた。

    +112

    -2

  • 7. 匿名 2013/04/21(日) 15:33:27 

    ネタじゃない?

    +36

    -2

  • 8. 匿名 2013/04/21(日) 15:34:43 

    美容師ってそんなに収入低いの?って思って調べたら、平均年収:267万円、平均月収:22万円かぁ。手取りだと17~18万、若い子なら15万ってとこだろうけど、そんなに絶望的に安いかね?
    美容師平均年収・給料サーチ-年収ラボ
    美容師平均年収・給料サーチ-年収ラボnensyu-labo.com

    美容師の年収・給料を調査。美容師の仕事内容と過去の年収・給料動向を掲載しています。

    +80

    -9

  • 9. 匿名 2013/04/21(日) 15:35:06 

    確かに美容師って辞めてく人多いから、その後どうしてるのかは謎…

    +78

    -2

  • 10. 匿名 2013/04/21(日) 15:35:09 

    確かに若いうちは薄給だから夜の仕事掛け持ちする子が多いとは聞いたことある。
    で夜のが断然給料いいからそっちに専念しちゃうとか。なんかもったいない。

    +67

    -1

  • 11. 匿名 2013/04/21(日) 15:35:40 

    調査対象1人かよ!

    +62

    -1

  • 12. 匿名 2013/04/21(日) 15:37:18 

    わたしの地元の地方都市だと田舎から専門学校進学→激務博給で数年働く→退職して夜職になる→結局田舎に帰る
    のパターンはよくあった

    +29

    -4

  • 13. 匿名 2013/04/21(日) 15:38:35 

    そうかもしれないけど、最低200~300人のデータくらい持ってきてもらわないと納得はできないなぁ

    +50

    -1

  • 14. 匿名 2013/04/21(日) 15:42:58 

    美容師ばかにすんな!

    +120

    -29

  • 15. 匿名 2013/04/21(日) 15:44:05 


    私の友達も美容師やめてデリしてた(*_*)

    +32

    -11

  • 16. 匿名 2013/04/21(日) 15:48:35 

    元OLとかも多いイメージ

    +31

    -3

  • 17. 匿名 2013/04/21(日) 16:01:57 

    人間の汚れに慣れてる仕事、他にも色々ありますよね
    看護師、歯科衛生士なんかも人間の生理的な汚い部分扱う場面多いし
    それより、汚いオヤジと触れ合える頭おかしい人が風俗やるんじゃない?
    お金に困っても、やらない人はやらない仕事

    +71

    -19

  • 18. 匿名 2013/04/21(日) 16:05:33 

    美容師でも、自分で店を開いたら
    ぼろ儲けやと思うけど
    大きい店に雇われて
    競争相手がいてたら
    安月給のような気がする
    せやからって、風俗嬢になるかね

    +23

    -8

  • 19. 匿名 2013/04/21(日) 16:06:08 

    なんか差別的だね

    +58

    -5

  • 20. 匿名 2013/04/21(日) 16:19:13 

    わたしの知人も美容師辞めてキャバやってた。
    元からメンヘラで痛いかんじだったけど、夜の仕事してる人はそんな人ばかりな印象。
    まともな人は夜の仕事しないよ。

    +45

    -22

  • 21. 匿名 2013/04/21(日) 16:19:21 

    美容師ですが正直こういうのやめて欲しいです
    美容師に誇りを持ってるので

    +155

    -19

  • 22. 匿名 2013/04/21(日) 16:22:10 

    この前テレビで看護師が多いって言ってたけどな

    +38

    -14

  • 23. 匿名 2013/04/21(日) 16:22:31 

    美容師より、看護師の方が多そうだ。
    アルバイトで、やってそう。

    +42

    -20

  • 24. 匿名 2013/04/21(日) 16:22:52 

    アパレルの人の方が多いような。
    アパレル(薄給)→副業でキャバ→風俗の流れ。

    +42

    -6

  • 25. 匿名 2013/04/21(日) 16:24:27 

    エステティシャンも多いよー!!

    +45

    -4

  • 26. 匿名 2013/04/21(日) 16:39:02 

    ほえ~そうなんだ
    どんなお仕事でも大変でしょうよ

    +17

    -1

  • 27. 匿名 2013/04/21(日) 16:58:44 

    うちの近所、美容院メチャクチャあります。儲かってるのか疑問です。
    行きつけだったお店は、リーマンショックの時月40万の赤字が続いたって言ってました。
    個人店は経営大変だと思う。

    +22

    -3

  • 28. 匿名 2013/04/21(日) 16:59:04 

    美容師派手だしノリがいいからって勘違いされてるんじゃ…。学生の方が多いと思う。

    +18

    -3

  • 29. 匿名 2013/04/21(日) 17:00:00 

    アパレル販売員の方が人数が多いからでしょ

    看護師は激務高給休み少なしだから風俗なんかやってる奴多いわけないだろ
    性格きつい人多いし、ストレスためてて、逆にデート商法は看護師を狙うくらいなんだよ

    +24

    -4

  • 30. 匿名 2013/04/21(日) 17:02:14 

    いや、美容師って可愛い子が多いじゃない
    かわいいかわいいってもてはやされて生きてるときっつい仕事耐えられなくなるんじゃない?
    風俗嬢とかキャバになってればとりあえずかわいいかわいいは言われるだろうし(普通の仕事より
    と考えてみました

    +4

    -36

  • 31. 匿名 2013/04/21(日) 17:12:27 

    >30
    >かわいいかわいいってもてはやされて生きてるときっつい仕事耐えられなくなる

    偏見すぎ

    +50

    -12

  • 32. 匿名 2013/04/21(日) 17:19:42 

    風俗になりやすいのかどうかはわかんないけど、確かに根性がないと続かない仕事ってよく聞く。特に最近はキラキラしたイメージでなりたがる子が多いから、求人はけっこうあるらしい。

    +8

    -2

  • 33. 匿名 2013/04/21(日) 17:34:42 

    8 〉
    そこから講習費、ウィッグ代、
    ハサミ買ったり、仕事で必要な物。
    お店にある商品[シャンプー、化粧品]も自分で買って試してからお客様にお勧めしなきゃいけなかったので
    入社して6年間くらいは平均手取り17万くらいだったけど出費が重なると残り10万以下はざらでしたよ(--;)
    さらにお洒落にしてないとたまにお客様からチェックが入るから手も抜けない…。
    でも私も美容学校の同級生は誰も風俗に転職した人はいないです。

    +45

    -10

  • 34. 匿名 2013/04/21(日) 17:38:45 

    風俗業があるから経済も回ってることを忘れちゃいけない。

    +25

    -9

  • 35. 匿名 2013/04/21(日) 17:56:07 

    元美容師です。

    私の周りでは「美容師を辞めた人はホステスやキャバ系の飲み屋に行く人が多いらしいよ」と
    先輩から聞きました。
    話をするのが得意だったりするし,元々接客が好きな人が多いから。

    辞めていった先輩をはエステ系に行ったり違う美容室で働いている人が多かったように思いますけどね。

    確かに薄給でボーナスなんてないに等しい世界です。

    +28

    -1

  • 36. 匿名 2013/04/21(日) 17:59:59 

    元風俗で働いてたケド
    風俗から看護士になる人多かった

    風俗で金稼ぐ→まともな昼の仕事がしたい
    →とりあえず資格とろう→看護士が無難かな
    →学費稼いで勉強→看護士

    みたいな。
    ぐだぐだ風俗いる人ももちろんいたけど。
    金貯めて
    自分でお店開いた子もいるし
    いろいろでした。

    +37

    -5

  • 37. 匿名 2013/04/21(日) 18:13:14 

    >30
    そう?おしゃれな人は多いけど、そんな可愛い人いるかな。
    アパレルは美人多いと思うけど

    +17

    -5

  • 38. 匿名 2013/04/21(日) 18:51:10 

    美人、イケメンが多いのは一部の有名サロン。
    そこまで有名でないサロンで表参道とか激戦地区は美容師がキャッチやってんだよ。
    ウゼーな。そんな客の来ない美容院行くわけねーしとか思ってんだけどね。

    +10

    -3

  • 39. 匿名 2013/04/21(日) 18:58:55 

    一番多いのはお水か風俗しかしたことのない、昼働いたことのない子だよ。そういう子が大半。
    あとは学生やシングルマザー。
    自分のお店が持ちたいとか目標があって期間限定で足洗える子なんて1割ぐらい。
    BY元経営者

    +19

    -2

  • 40. 匿名 2013/04/21(日) 19:08:18 

    風俗があるから日本が成り立ってるのにね。
    蔑視できない業種ですよ。

    +15

    -9

  • 41. 匿名 2013/04/21(日) 19:17:22 

    38
    表参道~渋谷あたり歩いてると同じ某美容室から何度も声かけられる、ほんとうざいですよね
    どんだけ人来ないの!?ってちょっと心配になるくらい…
    アシスタントの子はキャッチしにいつも外に出て大変そうだなあと思います

    +9

    -2

  • 42. 匿名 2013/04/21(日) 19:17:55 

    スッチーも多くいるぞー。
    一番多いのは主婦。いまじゅくじょブームだしねー

    +3

    -16

  • 43. 匿名 2013/04/21(日) 19:31:45 

    今は美容師が増えたましたか。
    元風俗ですが、わたしがしていたときは、エステティシャンやフライトアテンダント、看護師が多かったです。
    忙しくてまさかやらないだろうという盲点をついて稼いでいるひとが多いのも事実です。

    風俗は時間に規制がないですし、秘密厳守なお店が多いので、空いた時間に自由にできます。

    どの職業の方でもできますよ。

    ちなみに、風俗嬢はおそろしくバカだというひとがまだいるようですが、頭がいい女性もいっぱいいましたよ。

    これは、どの業界でも言えることですよね?

    +31

    -7

  • 44. 匿名 2013/04/21(日) 19:32:41 

    大学生の方が普通に多いでしょ。

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2013/04/21(日) 19:38:58 

    家庭環境にくたびれた人がおおいような。。

    +7

    -2

  • 46. 匿名 2013/04/21(日) 20:20:44 

    美容師というかメンタルが強くない人ほど風俗で働いている気がする
    男の性欲処理としてはなくてはならない存在だよね
    私はお金稼ぐとしても風俗で働こうとは思わないけどほ他の方法で、稼ぐわ

    +5

    -3

  • 47. 匿名 2013/04/21(日) 21:02:41 

    >>看護師、歯科衛生士なんかも人間の生理的な汚い部分扱う場面多いし

    ここらへんは、手術用手袋つけて仕事してるから関係ないと思うけど

    +12

    -3

  • 48. 匿名 2013/04/21(日) 21:54:27 

    20さん… そういう意見を言ってる貴方が[まとも]な仕事をしているようには思えないのだが??

    +2

    -3

  • 49. 匿名 2013/04/21(日) 23:32:45 

    ふざけんな!美容師だけど聞いたことない!汚い人をカットするのと、性的サービスするのと一緒にするなんて、どんだけ馬鹿だよ⁈

    +22

    -4

  • 50. 匿名 2013/04/21(日) 23:39:49 

    本当に腹立たしい!!!
    風俗って、やる人はやるし、やらない人はいくら生活苦しくてもやらないでしょ。
    私も美容師だけど、辞めて風俗やってる人なんて、周りにいませんけど?

    +17

    -3

  • 51. 匿名 2013/04/21(日) 23:42:20 

    この記事書いた人もだけど、
    トピ立てた人の悪意をかんじる。

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2013/04/22(月) 00:35:31 

    怒ってる美容師さん多すぎ
    当然だな
    普段あんな激務してて、薄給で
    さらに風俗とか馬鹿にされたらね

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2013/04/22(月) 00:45:32 

    元デリ。
    キャバ嬢、シンママ、学生、看護士、アパレルのこがいたなぁ。
    私は薄給OLでした(^^;;

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2013/04/22(月) 00:47:56 

    誰だよこんなトピたてたの

    荒れてほしいんか。

    悪趣味。

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2013/04/22(月) 01:38:36 

    風俗してるのはごく一部だよね
    まともな人はしないよ
    真面目に美容師勤めてる方が偏見されるからこの記事おかしい

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2013/04/22(月) 04:50:42 

    元風俗の人が多くてびっくり
    結構隠れてやってるもんだろうか
    看護師やCAでやる人ってなんでなわけ?

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2013/04/23(火) 00:40:46 

    それ聞いてどうするの。

    +0

    -6

  • 58. 匿名 2013/04/23(火) 01:45:32 

    人に副業で風俗で働いてた子いました。

    風俗勤務の方やAV女優を軽蔑、批判する方多いですが(私も以前そうでした)
    シングルマザーの方だったり、親や兄弟の借金返済のために働いてる方が結構多いみたいです。

    友人もとても真面目で家庭の事情さえ無ければ風俗で働いてなかったと言ってました。

    誰だって知らない人と行為は嫌なのを仕事でもされてる方はすごいと私は思いました。

    風俗があるお陰で性犯罪をある程度抑制されているようですし。

    +3

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード