ガールズちゃんねる

夫にどこまで甘えますか

53コメント2018/04/04(水) 22:30

  • 1. 匿名 2018/04/04(水) 08:03:32 

    夫にはどこまで甘えますか。
    自分が不快だと感じたことを全部言うのは、甘えすぎだと思いますか?

    +12

    -30

  • 2. 匿名 2018/04/04(水) 08:04:34 

    全ては言わずとも不快だという気持ちは伝えた方がいい

    +101

    -0

  • 3. 匿名 2018/04/04(水) 08:04:37 

    主さん小言多そう

    +27

    -14

  • 4. 匿名 2018/04/04(水) 08:04:58 

    うちはそれで喧嘩になった

    +21

    -0

  • 5. 匿名 2018/04/04(水) 08:05:23 

    トピタイと内容のシンプルさに伺える闇

    +37

    -2

  • 6. 匿名 2018/04/04(水) 08:05:33 

    不平不満が多い人は嫌われます。

    +41

    -4

  • 7. 匿名 2018/04/04(水) 08:05:41 

    言っても全然直らない
    でも馬鹿みたいにまた言っちゃう

    +7

    -2

  • 8. 匿名 2018/04/04(水) 08:05:58 

    >>1
    甘えと不快なことを伝えるのって違うことなような

    +131

    -0

  • 9. 匿名 2018/04/04(水) 08:06:00 

    全部は違うかな
    妥協できるとこはして相手を尊重しないと、折り合いがつかなくなる。

    +10

    -3

  • 10. 匿名 2018/04/04(水) 08:06:17 

    訴えたいことは感情的に言わないこと。
    上手に甘えたら家事もしてくれるし義実家関係も私側に立ってくれる。
    感情的に訴えて投げ出された経験あり!

    +35

    -1

  • 11. 匿名 2018/04/04(水) 08:06:24 

    夫にどこまで甘えますか

    +5

    -6

  • 12. 匿名 2018/04/04(水) 08:06:52 

    言わなきゃ一生気付かないから一度は言います。
    それでも改善なければ諦めてます。

    +29

    -2

  • 13. 匿名 2018/04/04(水) 08:07:05 

    言わずに爆発する方が厄介だから、気になる事があったらその都度言ってちゃんと話し合った方がいいよ
    それで旦那が「めんどくせーな」って素振り見せるならそれまでの小さな男ってことだよ
    甘える価値もないね

    +29

    -2

  • 14. チャイニーズタイペイ 2018/04/04(水) 08:09:10 

    その小言を夫が不快に思ったら甘えでは…

    +1

    -9

  • 15. 匿名 2018/04/04(水) 08:09:45 

    文句言う事が甘えなら毎日かなり甘えてる!
    旦那嫌いだから嫌われてもいいから。
    嫌われたくないなら辞めた方いいよ。

    まぁうちはめげないタイプみたいでへこたれてくれないけど。笑

    +8

    -2

  • 16. 匿名 2018/04/04(水) 08:10:03 

    言いたいこと全部-3つ+褒めること1つ を心がけている

    +0

    -0

  • 17. 匿名 2018/04/04(水) 08:10:57 

    主さんは具体的にどんなことを旦那さんに言いたいの?
    内容によって、それは言ったほうが良いとか悪いとか意見を言えるけど、質問の内容がざっくりしすぎてて答えようがないよ。

    +18

    -0

  • 18. 匿名 2018/04/04(水) 08:11:01 

    男って大きな子供みたいだよね〜
    年下と結婚したから「まぁ年下だし…」って大目に見られることもあるけど
    これが年上だったらあまりのガキさに耐えられなくて毎日大ゲンカだと思う

    +23

    -3

  • 19. 匿名 2018/04/04(水) 08:12:37 

    1から10までは言わない
    内容次第かな

    +1

    -1

  • 20. 匿名 2018/04/04(水) 08:12:39 

    甘えない。
    甘えたくない。
    甘えたいと思えるような旦那さんなら、とことん甘えればいいんじゃないかな。

    +7

    -1

  • 21. 匿名 2018/04/04(水) 08:12:55 

    言う不平の3倍ぐらい、褒めとけばいいんでない?
    普段から

    感謝とかポジティブな事言わないで
    不平だけ言われたら、それは甘えというか
    なんで俺といるの?って思う

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2018/04/04(水) 08:13:19 

    甘えって不快の内容に対してのことなら判断できるけど…

    +0

    -0

  • 23. 匿名 2018/04/04(水) 08:13:29 

    大体みんな小さな事は我慢してるよね
    ダンナ側もだろうけど

    +7

    -1

  • 24. 匿名 2018/04/04(水) 08:14:17 

    不快に思うことを我慢せず言うなら、自分も相手に不快に思わせない配慮を常にしてほしい。
    自分だって不完全な人間なんだから、知らぬうちに他人に不快な思いをさせてることがあると思う。
    そういう謙虚な気持ちがあれば、多少の不快なことは相手に指摘せずに我慢できると思う。
    嫌だと思うたびに指摘してくる人、自分のこと振り返ってみろと思う。
    うちの夫のことですが。

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2018/04/04(水) 08:14:37 

    甘える=不快なことを伝える なの?
    仲良し夫婦トピだと思ったら違うのかな。

    +22

    -1

  • 26. 匿名 2018/04/04(水) 08:14:47 

    ネットで見た。
    「この荷物が重くて1人じゃ運べないから男性に甘える」のは男性としては頼りにされて嬉しい。
    「この荷物が重くて運びたくないから男性に甘える」精神的な甘さは嫌、
    わかりやすかった

    +17

    -0

  • 27. 匿名 2018/04/04(水) 08:14:56 

    不満の中身によるし
    不満を言う人の生活態度による

    自分はちゃんとしてないのに文句だけは一丁前って人は結構いるからね
    本人でもちゃんと出来てないって気付いてない人すらいる

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2018/04/04(水) 08:15:06 

    今日具合悪いから帰りにお弁当と私のお粥買って来てーとかそういうことか、と思ったら違った

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2018/04/04(水) 08:17:07 

    嫌なものは嫌と伝える。
    内容とタイミングによって言い方は変える。

    飲み込んでも結局後々悪い形で出るもんだからね。

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2018/04/04(水) 08:18:28 

    甘えかどうかは、旦那がどう感じるか、内容によるでしょ。仲良くやっていきたいという気持ちを大事に持ち続けることだね。

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2018/04/04(水) 08:19:57 

    主の言いたいことが分かりません。

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2018/04/04(水) 08:20:02 

    ゴロニャンって甘えることは、もう今更しないけど
    やって欲しいこと(私はやりたくないこと)は、
    「おーねーがーいー!!」
    「いいでしょ‍?ねっねっ‍?」
    と頼み込んでしまいます。

    娘が小6時の役員決めの時、私が学年役員をやらなくて済むために、旦那にPTA会長をやらせました(笑)
    「引き受けて来ていいでしょ‍?おーねーがーいー!」
    と言ったら快く‍?OKしてくれた旦那にちょっと感謝してます。

    +0

    -14

  • 33. 匿名 2018/04/04(水) 08:20:04 

    タイムリー!と開いたら、思ってたトピと違ったw

    不満は普通に会話の流れとかフランクに言う。
    甘えるように言ったり。
    あとは態度で示したり。

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2018/04/04(水) 08:21:53 

    甘えることと、どういう関係があるの?

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2018/04/04(水) 08:23:22 

    >>32

    文がキモイ

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2018/04/04(水) 08:25:24 

    町内会の事とかゴミ捨て関係や結構汚い仕事系は丸投げ…ごめんなさい

    +4

    -1

  • 37. 匿名 2018/04/04(水) 08:27:29 

    男ってワガママな女の方が可愛いらしいよ

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2018/04/04(水) 08:27:44 

    尻に敷いてるようで甘えっぱなしよ
    旦那がいないと生きていけない

    +17

    -0

  • 39. 匿名 2018/04/04(水) 08:28:11 

    >>32
    まあまあなおばさんだよね?
    きついっす。
    甘えずに普通に頼むか自分がやるかしてください。笑

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2018/04/04(水) 08:29:55 

    私も9歳上だからかなり甘えてる。

    何にも出来ないと思われてるけど、
    確定申告を1人やった時はかなり驚かれた。笑

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2018/04/04(水) 08:31:40 

    トピタイでイメージした内容と
    ほんとの内容が違った(笑)

    不快と思ったことは
    続くようなら
    その事によっては言うかな。
    癖とかならしょーがない

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2018/04/04(水) 08:47:32 

    不快なことは伝える!
    険悪ムードにはならないように短く簡潔に。
    「そういえばあのときだって・・・」みたいに過去のことまで蒸し返すような言い方は自分もされたら嫌な気持ちになるからやらない。
    怒るのも疲れるから数回言っても直らなければこっちが諦める。
    (そんなにたいしたことじゃないしもういいや。こっちばっかイライラするのも損だわ。)と思うようになる(^-^;)

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2018/04/04(水) 08:51:37 

    最近した甘えは昨日。
    寝っ転がりながら「アイス食べたい!」
    「買ってこいってことね・・・」と察してくれたので他にもついでにあれこれ買い物頼んだこと。
    チョコモナカジャンボ美味しかったです。

    +4

    -4

  • 44. 匿名 2018/04/04(水) 09:27:35 

    いっぱい歩いたから足痛い~マッサージ~!!とかはよく言ってます。

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2018/04/04(水) 09:30:02 

    筋が通っていないこと、下品なことは言います

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2018/04/04(水) 09:54:11 

    ○○食べたい、○○行きたい、とかそのTシャツセンスないからこっちにしなよ、とか何でも普通に言うよ。
    本音も小さなわがままも初めて言える相手だったから結婚した。それまでは他人との距離感が掴めなくて、本気で一人で生きていこうと思っていたからさ。

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2018/04/04(水) 10:04:40 

    甘えるのと、いいようにつかうのは違うよね

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2018/04/04(水) 11:58:56 

    甘えて後からしてやったのにとグチグチ言われるのが嫌だから極力あまえない、自分のことは自分でする。
    特にこっちから頼んだ場合は言われるから極力頼み事しない。
    言ってきた時は内容によっては甘えるかな。
    甘えられる人が羨ましい。

    +0

    -2

  • 49. 匿名 2018/04/04(水) 12:43:04 

    夫の不倫が原因で別居してるので 生活費以外 全く甘えないし頼らないしあてにもしてない。

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2018/04/04(水) 15:39:16 

    結婚当初は旦那に些細なことを注意してましたね
    「物を使ったら元の場所に戻してよ」とか
    そしたら、旦那から反論
    「掃除機かけたのいつだよ、専業のおまえが掃除しなくても俺は文句言わないだろ」

    今は夫婦お互いに文句を言いません、夫婦円満です
    そして、汚部屋の住人になりましたとさ

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2018/04/04(水) 16:04:56 

    >>1
    それを甘えているとは言わない。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2018/04/04(水) 17:49:27 

    たいていの事は甘えますよ。
    かわいい声作っておねがーい!って。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2018/04/04(水) 22:30:55 

    できないものは1人で頑張らずすぐ助けを求める
    虫も全て退治してもらうし少しでも具合悪い時は全てやってもらう
    くっつきたい時はお腹に頭乗っけたり腕の中に転がり込んだりする
    外ではお堅く見えるタイプだけど家では甘ったれ
    けどこれはこれで旦那も頼られて喜んでるから丁度いいバランスなのかも

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード