ガールズちゃんねる

笑顔は癖になりますか??成人してからは遅いですか?

63コメント2018/04/04(水) 11:29

  • 1. 匿名 2018/04/03(火) 22:49:29 

    仕事中は最低限、笑顔はできます。
    でも仕事終わりは疲れてしまい、家では無表情です。

    今までは一人暮らしだったので気にしなかったのですが、結婚してから、旦那が私の表情をみて絡んできたり触れなかったり、気を遣っているのに気付きました。

    休みの日やあまり疲れなかった日に笑って旦那に話しかけると、旦那も笑顔です。

    無理なときはしょうがないけれど、もう少し笑顔が癖になったらいいなと思います!

    笑顔を癖にすることは可能でしょうか?

    +104

    -1

  • 2. 匿名 2018/04/03(火) 22:50:13 

    無理すんな
    そのままのあなたでいい

    +106

    -5

  • 3. 匿名 2018/04/03(火) 22:50:32 

    笑顔は癖になりますか??成人してからは遅いですか?

    +21

    -3

  • 4. 匿名 2018/04/03(火) 22:51:28 

    口角上げるだけでも雰囲気が変わるよ!

    +85

    -1

  • 5. 匿名 2018/04/03(火) 22:51:38 

    家の中で笑顔ってないな
    リラックスしてるからこそ素になる

    +82

    -3

  • 6. 匿名 2018/04/03(火) 22:51:50 

    笑顔は癖になりますか??成人してからは遅いですか?

    +52

    -7

  • 7. 匿名 2018/04/03(火) 22:52:04 

    無理に笑うことないよ、疲れる

    +57

    -2

  • 8. 匿名 2018/04/03(火) 22:52:51 

    癖にした方が得なことは多いよ

    +137

    -3

  • 9. 匿名 2018/04/03(火) 22:52:58 

    作り笑いバレバレよりかは、普通でいいと思う。

    +13

    -2

  • 10. 匿名 2018/04/03(火) 22:53:46 

    意識しないと無理だけどそれが疲れる

    +8

    -1

  • 11. 匿名 2018/04/03(火) 22:53:53 

    ┐(。-∀-)┌

    +0

    -1

  • 12. 匿名 2018/04/03(火) 22:54:07 

    空気読んでくれる優しい旦那さんだね。
    そのままでもいいんじゃないかな。
    ありがとうって伝えてたらいいと思う。

    +117

    -1

  • 13. 匿名 2018/04/03(火) 22:55:24 

    手鏡を近くに置いて笑顔を作るようにしている

    +5

    -1

  • 14. 匿名 2018/04/03(火) 22:55:46 

    ずっと笑顔なんていつか精神病みそう

    +11

    -7

  • 15. 匿名 2018/04/03(火) 22:55:53 

    笑顔と明るい挨拶さえすれば仕事を乗り切れると思ってるような同僚がいるけど、仕事は遅いし適当だし、あの笑顔にイライラするわ。

    +4

    -5

  • 16. 匿名 2018/04/03(火) 22:56:01 

    ブスが笑ってもキモイだけだよ

    +3

    -17

  • 17. 匿名 2018/04/03(火) 22:56:03 

    無理して笑わなくてもいいと思うけど、旦那さんに気を使わせてるのはあまり良いとは言えないよね。余裕がなければ一言伝えたら?今日は疲れて余裕ないの、ごめんねって。お互いにストレスにならないように言葉で伝えあえるといいね。

    +31

    -2

  • 18. 匿名 2018/04/03(火) 22:56:36 

    大丈夫。最初は努力でも、ちゃんとクセつきますよ。
    やっぱり笑顔の方が素敵だと思います

    +42

    -1

  • 19. 匿名 2018/04/03(火) 22:57:34 

    いくつになっても遅いということは無い。

    +29

    -1

  • 20. 匿名 2018/04/03(火) 22:59:32 

    転職は考えてないんですか?
    仕事で笑顔を使いきってしまうくらい疲れているってことですよね。
    もっと心に余裕があれば自然と笑顔になるんじゃないですかね。

    +2

    -1

  • 21. 匿名 2018/04/03(火) 22:59:40 

    おうちの中くらい本当に楽しい事だけ笑ってればそれでいいじゃん

    +5

    -1

  • 22. 匿名 2018/04/03(火) 22:59:53 

    アハハ
    笑顔は癖になりますか??成人してからは遅いですか?

    +1

    -17

  • 23. 匿名 2018/04/03(火) 22:59:59 

    本当の笑いでも作り笑いでも脳は同じように判断し免疫力を高めるらしいよ。

    +43

    -1

  • 24. 匿名 2018/04/03(火) 23:02:47 

    ごめんね、疲れてるって素直に言えばいいよ
    無理すんな

    +10

    -1

  • 25. 匿名 2018/04/03(火) 23:04:07 

    女を笑顔にするために男は頑張るんだよ

    +18

    -0

  • 26. 匿名 2018/04/03(火) 23:04:34 

    感情を押し殺し刻み込まれた笑いジワが痛々しい

    という表現を小説で読んだよ。

    自然と笑えるといいけどね。

    +2

    -4

  • 27. 匿名 2018/04/03(火) 23:06:32 

    お母さんがよく笑う家庭は子供が伸び伸び育つ

    +23

    -1

  • 28. 匿名 2018/04/03(火) 23:06:57 

    元が口角下がってるから上げてしまう癖はある。だから外で知らん人と目が合うと私が笑いかけてきたと受け取られて相手にも微笑まれる…内心すごい恥ずかしいし気まずい

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2018/04/03(火) 23:08:48 

    私は家の中で笑ったこと、TV見てる時以外なかったかも。親と笑い合ったりすることもなく、いつも無愛想で笑顔がぎこちなくて、ニコニコしてて先生に可愛がられる人懐っこいクラスメイトがいて、その子に憧れてたな。
    このままじゃダメだと幼いながらに感じていて、高校の時は接客業のバイトしてたよ。
    そこから自然と笑顔になれるようになったかも。

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2018/04/03(火) 23:14:14 

    心に負担かけるな~

    +1

    -4

  • 31. 匿名 2018/04/03(火) 23:14:44 

    私なんてとんでもなく無愛想だわ(笑)

    +2

    -3

  • 32. 匿名 2018/04/03(火) 23:18:05 

    外では完全に癖に癖になってます。
    私は家では無理だけど、意識すれば家でもニコニコできるんじゃない?疲れそうだけど。

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2018/04/03(火) 23:20:55 

    笑顔の素敵な人は誰からみても感じがいいよ
    だけど男の人からは誤解されることもあるよね

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2018/04/03(火) 23:21:42 

    なぜか家族以外と話す時は常にニコニコというよりニヤニヤしながら話すクセがあって、自分でもキモイな〜って思うけど笑顔やめる方法が分からない
    家に帰ると疲れがドッと押し寄せてくる

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2018/04/03(火) 23:26:14 

    今住んでる県の人間、基本能面なんだけど、昨日行ったケーキ屋の店員も誰一人として笑顔でなかった。接客業ぐらいせめて笑顔でしてほしい。しかも支払いは機械。衛生面考えての事かもしれないけど何か嫌だった。なのに箱詰め遅い(笑)

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2018/04/03(火) 23:28:37 

    いい旦那さんだなぁ〜

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2018/04/03(火) 23:30:25 

    「あはは」と大きな声で笑うようにしてます。
    そうすると笑顔が60%でも声で割り増しになるから。

    一人暮らしの時は、仕事でニコニコし家でぐったりでも良かったけど、
    結婚して母になった今はぐったりしてられないので。
    癖にはならないから、意識してます。

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2018/04/03(火) 23:30:35 

    オンオフ大事。優しい旦那様に感謝ですね。

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2018/04/03(火) 23:32:37 

    自分が…笑顔だと周りも笑顔になるから…そのうち自然な笑顔になるんじゃないかな!

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2018/04/03(火) 23:33:59 

    >>39です!
    、が、…にまちがえました!

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2018/04/03(火) 23:35:08 

    素敵な旦那さんだね〜
    仕事中か家でか、どちらかしか笑顔でいれないなら、外で手抜きして無愛想して家で笑ってたいな
    大切な人だからこそ大事にしたい、なんてのは綺麗事だけどね
    笑顔はいくつになってもクセになると思うよ
    わたしはあんまり感情を表にしない子ども時代だったけど、恥ずかしがらず感情出してみようと大人になってからやってみたら、沸点下がって笑えるようになったよ

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2018/04/03(火) 23:46:45 

    旦那の顔色を気にする妻ってよくいるけど
    それの逆バージョンだね。
    無表情でブスッとしてるより小さなことでニコニコしてる人の方が安らぐもんね

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2018/04/03(火) 23:53:46 

    基本ニコニコしててほんとに疲れてる日は無表情だったら分かるけど
    普段から家であまりニコニコするタイプではなさそう

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2018/04/03(火) 23:56:16 

    無表情の時は相手も素っ気ないけど
    ニコニコしてる時は相手もニコニコしてる。
    笑顔って大事だなって思う。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2018/04/04(水) 00:10:40 

    家庭で笑顔の方がいいと思うけどなー

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2018/04/04(水) 00:17:13 

    販売員やってる時は、1日10時間以上笑顔作ってたりしたから、流石に仕事が終われば笑顔消えてたわ。
    顔面の筋肉疲労がスゴ過ぎた。

    顔面の筋持久力にも限界がある!

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2018/04/04(水) 00:18:21 

    素敵な旦那さんだね!
    一応意識すれば癖になるとはおもうけど、素直に旦那さんに甘えちゃうのはどうかな?
    主さんも心から笑顔なれそうだし、しっかり感謝も伝えれば大丈夫だよ。

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2018/04/04(水) 00:39:20 

    笑顔は本当に癖になるよ。状況所構わずニヤニヤしてしまうから、本気で気持ちがられてる

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2018/04/04(水) 00:45:09 

    無表情もいいと思うけどな
    夫は楽しい時以外はいつもは無表情
    ほんとに無で、多分なんにも考えてない
    そういう無表情は逆に落ち着くよ
    夫の前に付き合ってた人は、イライラ〜疲れた〜やってらんね〜って感情をフルに顔に出す人だったので、一緒にいてすごく疲れた

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2018/04/04(水) 00:47:56 

    口角下がっている時 ガラスに映った自分が悲惨過ぎて
    小汚いババアだと思われたくなくて 口紅の色を明るくし 口角上げる癖がついた

    性格も良くなった 気がする

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2018/04/04(水) 00:49:55 

    >>49
    このコメント見て思ったけど主はほんとに無表情なのか?
    疲れた〜が顔に出てるから気を遣われてるんじゃ?
    別に家でだけ素出して伴侶にも理解されてるんなら無理しなくてもいいとは思うけど

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2018/04/04(水) 01:02:14 

    1人の時に無表情なのは分かるんだけど、ご主人に話しかける時も無表情なの?淡々としてる感じなのかな?

    常に笑顔は疲れるけど、話しかける時や返事する時だけでも笑顔にするようにしたらだいぶ違うと思いますよ。

    後、自分の表情で相手が気を遣ってくれていると分かるなら、最初から「今日は疲れててごめんね」と話せば良い。自分の機嫌でああ手に気を遣わせるのも良くない事なんだけど、黙ってるよりはそういう事も伝えた方が良いと思う。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2018/04/04(水) 01:47:07 

    老人ホームで働いてるけど、小さい出来事でもニコニコ笑ったり、楽しそうに大きな声で笑ったりするご老人もいれば、
    いつも怒り顔でイライラしてるご老人とか、
    いつも不安そうな顔してるご老人とかもいて、
    この差ってなんだろうなぁ??って考える事がよくある

    やっぱりニコニコしてる入居者さんのお世話する方が楽しいし、そのニコニコさんが居ると場が明るくなる
    私も小さい事でも笑い声あげたりニコニコする人になりたいなぁって本当毎日思うんだけど
    現実はチベットスナギツネみたいな顔なの…

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2018/04/04(水) 05:36:57 

    ブスこそ笑顔を習慣にしたほうが良いよ
    表情を出すと輪郭は気にならないし強い武器になるはず

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2018/04/04(水) 06:34:40 

    主です。
    おはようございます。
    コメント採用嬉しいです^ ^

    私もいつも笑顔でニコニコしている人は素敵だと思います。理想は小さなことでも自然と笑えることです。
    ただ、まだ笑顔は癖になりそうなので、無理しない程度に、旦那に話しかけるときは笑顔にしようと思います!
    本当に疲れているときは伝えて。

    無表情なのか疲れた顔なのかは自分では正直わかりませんが、外では目尻と口角に気をつける感じが、家は気にしてません。
    料理中や皿洗い中は真顔だと思いますが、旦那はいないので…

    みなさんありがとうございます。
    笑顔は大事ですよね。
    どのコメントも親身で暖かいもので、優しい気持ちになりました!

    いってらっしゃいは笑顔で言えたと思います!

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2018/04/04(水) 07:37:29 

    常にニコニコしてる人は小さい時からそう育てられてるからなー
    母親がニコニコしていると子供もそうなるし。
    帰ってきて疲れたアピールされると相手は気を使うしかないよ
    逆にいうと結局主は疲れたアピール+真顔で旦那に気を使わせてたんだね
    ため息もしてたんじゃない?

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2018/04/04(水) 08:37:27 

    素が一番だけど素が怖い顔より微笑んでる人いいなぁ。癖になるよう気持ちを優しくしてみたら?
    内面は顔に出るし。年とれば生き方が顔に出る

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2018/04/04(水) 08:38:43 

    >>35
    ちなみにどこ?
    めっっちゃ気になるわーーーw

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2018/04/04(水) 08:54:09 

    合コンでモテなかった日々でも妊娠して毎日幸せな日でもいつも笑顔のクロちゃんだよ
    笑顔は癖になりますか??成人してからは遅いですか?

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2018/04/04(水) 08:55:30 

    笑顔は癖になりますか??成人してからは遅いですか?

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2018/04/04(水) 09:52:21 

    私も家では基本無表情だわー。
    イライラしてるわけじゃないから、ヘンな気の使われ方はしないけど。
    でも口角はあげ気味にしてたり、口元意識していつでもニコッって出来るように気をつけてる。

    気を使ってくれるやさしい旦那さんですね~。

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2018/04/04(水) 09:56:33 

    良い夫婦とは違うと思う

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2018/04/04(水) 11:29:54 

    インスタで大人気の美少女メアリーちゃん
    あの子いつもニコニコしてて、よく笑うし、凄いなぁと思う
    まぁそりゃあんなけ可愛くて皆に可愛い可愛い言われてたら一日中笑顔でいれるのかもしれない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード