ガールズちゃんねる

昇進、出世して性格の変わった家族、友人

72コメント2014/06/30(月) 21:46

  • 1. 匿名 2014/06/29(日) 23:49:18 

    世間体的には昇進や出世はいいことかもしれませんが、当人の境遇が変わることに変わりありません
    普段の生活と境遇の変化のすり合わせがうまくいかないと困ったことになりませんか?

    私の父は最近昇進し、家族や知人共々喜んでいます。
    それからしばらくして、最近どんどん態度が偉そうになり、昔はしなかったような無神経で高圧的な発言をするようになりました。
    そのせいか、母もイライラしやすくなり、居心地の悪い家になりました。

    ご家族やご友人で、出世して態度が変わった人はいますか?

    +123

    -2

  • 2. 匿名 2014/06/29(日) 23:51:31 

    +24

    -5

  • 3. 匿名 2014/06/29(日) 23:52:58 

    私。
    私なんかと付き合いたいと言ってくれるような優しい物好きな人なかなかいないのに、たまにいると自分の年収目当てなんじゃないかと思って信用できない。

    +138

    -10

  • 4. 匿名 2014/06/29(日) 23:55:33 

    親戚

    プロ野球選手になったけど変わらず気さくで安心しました…。

    +98

    -10

  • 5. 匿名 2014/06/29(日) 23:56:54 

    男はお金が入ると女遊び、そして地位や名誉がほしくなるもの…

    うちの母親がいつも言ってた

    +116

    -2

  • 6. 匿名 2014/06/29(日) 23:57:23 

    友人じゃないけど後輩が
    私と同じ役職になって、タメ口になった。

    +144

    -3

  • 7. 匿名 2014/06/29(日) 23:57:30 

    1さん
    うちの父かと思いましたww
    元々傲慢で自分が一番みたいなところはありましたが、出世するにつれてどんどんひどくなっていきます。
    性格が合わないのもありますが、同じ家にいるのが嫌で私は家をでました

    +87

    -4

  • 8. 匿名 2014/06/29(日) 23:59:47 

    女性ですが、友達があからさまに人を馬鹿にしたように話すようになりました。
    職業や年収で人を判断し、特に早くに結婚して子供がいる友達に対しては、本人を目の前にして、「早くに結婚するなんて馬鹿なことは私はしない」など、その場の空気を凍らせる発言をします。今まで友達だった人はほとんど離れて行ったと思います。
    お金は手に入れたのかもしれませんが、それ以上に大事なものを失っている気がします。

    +184

    -3

  • 9. 匿名 2014/06/30(月) 00:00:00 

    中学の時から十年以上、友達だけど、就職したあと、自分のことを高級取りだからと言ったり、デパートのお菓子しか食べないし、全部食べたことあるから、新作がでないと飽きるとか、なんだか、付き合いにくくなった‥。

    +136

    -4

  • 10. 匿名 2014/06/30(月) 00:01:55 


    父親が代表取締役社長になり、おおらかで優しくなりました。
    それまでプリプリ・カリカリしてたのは会社の出世争いに奮起していたからなのかな。

    +140

    -4

  • 11. 匿名 2014/06/30(月) 00:04:21 


    高圧的、いちいち指図してくる、めんどくせーヤツに
    学生の内はまだ扱いやすかった
    某職業の人は皆あーなるのかしら
    人格まで変わって…ダメよ、ダメダメ

    +94

    -6

  • 12. 匿名 2014/06/30(月) 00:11:07 

    昔からの友人が昇進して変わった。
    昇進と同じぐらいのタイミングで宗教セミナーに通ってる事を知った。
    別の友人曰く、その会社自体宗教と絡んでるとの事。
    だんだん言動がおかしくなったし私にもそのセミナーを進めてきたので関係を絶った。
    悲しいけど本人の価値観が変わってるからどうしようもない。

    +50

    -1

  • 13. 匿名 2014/06/30(月) 00:11:24 

    同僚がすごい金遣いが荒くなって、オイオイオイって感じ。

    +30

    -2

  • 14. 匿名 2014/06/30(月) 00:11:43 

    まさに私。管理職になって男だらけ政治組織に巻き込まれ完全にオス化。
    かつてはふわふわした女子だったのに、全て合理的かどうかで判断しプライベートでもさっさと結論だけ言って、と友達にいい放つ。いつの間にかそうなるんだよね、、

    +81

    -26

  • 15. 匿名 2014/06/30(月) 00:15:18 

    同僚

    結婚したらコネで更に昇進させて貰ってドヤ顔で繁忙期に半月も新婚旅行、
    元々無能な人だったので、優秀なサポート陣がカバーしてました。
    サポート陣の方が安いお給料で働かされて可哀想・・と思いました。

    帰ってきたら、更にドヤ顔で新婚旅行話と夜の生活語ってきて気分悪くなりました。
    早く辞めるように、周囲が結婚させようとしてたみたいですが・・・逆効果・・・。
    今度は子供理由にもっと働かなくなるんだろうな。いいな~コネのお嬢さんは・・・
    パパにいまだにお小遣い貰ってるなら・・・何で働きに来てるんだろう・・・と思ってます。

    +67

    -3

  • 16. 匿名 2014/06/30(月) 00:15:22 

    うちの旦那、海外嫌い、飛行機嫌いなのに、主任に昇格した後に、ハワイに行こう!と言い出しました。
    気が変わらないうちに早速予約して行きましたけども、何故ハワイ?と聞いたところ、
    頑張って主任になればハワイくらい行けるようになるってところを後輩に見せたくて。
    えっと、今日日学生さんでもハワイくらい行きますよ?
    世間知らず過ぎて笑ってしまった。

    我が家の海外旅行はこの時が最初で最後です。多分。

    +113

    -1

  • 17. 匿名 2014/06/30(月) 00:16:04 

    出世じゃないけど、最近結婚した友人が
    結婚早くしすぎたと思うよー!◯◯は独身で羨ましい
    結婚すると価値観変わる!わかんないよね〜!
    とかすごい上から目線が増えた。
    いい子だったから残念

    +90

    -11

  • 18. 匿名 2014/06/30(月) 00:16:53 

    友達の旦那。
    最初は出世に友達も喜んでたけど、そのうちに『誰の稼ぎで飯食ってんだ』『誰の金で買った洋服?』『誰のお陰で専業主婦やれてんだ』とか言うようになったって。
    別れたいけど、実際稼ぎがいいし専業主婦をやめて小学生二人抱えて働く勇気がないと嘆いてた。

    +90

    -3

  • 19. 匿名 2014/06/30(月) 00:18:41 

    友達かな。
    営業職の子なんだけど、実績上げてて評価されるようになったら、プライベートでも本当我儘になった。
    周りは面倒事が嫌でしぶしぶその子の我儘を聞くんだけど、それを=自分の交渉能力が高い事だと思っているらしい。
    自分の希望が通ると、「やっぱりなぁ。私、交渉事って得意だからさ。」と言うんだけど、仕事中ならまだしもプライベートはまた別でしょ。

    +72

    -2

  • 20. 匿名 2014/06/30(月) 00:19:22 

    16みたいな旦那さんいいね!
    そういう上司が欲しい。

    +30

    -7

  • 21. 匿名 2014/06/30(月) 00:32:54 

    旦那、管理職になり性格が変わったというかストレスで心の病気になった。

    +48

    -1

  • 22. 匿名 2014/06/30(月) 00:34:40 

    主人。
    20代後半で年収が2千万代になってからものすごく性格が変わった。何事も超超超オーバーに自慢ぽく話す様になったり何か言うと「違う違う違う!」とかすぐ否定したり毎日ストレスだし愛も覚めてたけど記念日とかは絶対忘れずお祝いしてくれたからこれは教育し直そう!と決め3年がかりで教育してやっと元の穏やかでホワーンとした人に戻ってくれました。年収なんていいからほんと嫌味な人にはなってほしくない!

    +121

    -18

  • 23. 匿名 2014/06/30(月) 00:35:20 

    長い事専門通ってた元彼が念願の会計士になったら半年くらいで人が変わっちゃって別れました。
    社会的地位が上がって苦労した時代に支えた人を簡単に捨てられる、その程度の人間だったのだなぁと。

    +97

    -1

  • 24. 匿名 2014/06/30(月) 00:38:49 

    年下だったバイト君が社員登用で社員になった途端年上の主婦パートさんにもタメ口、呼び捨てになった。

    +50

    -2

  • 25. 匿名 2014/06/30(月) 00:43:21 

    学生です。
    大手に内定もらった瞬間、「中小は雑魚」
    運送業者を見て「でた、底辺職w」
    今度◯◯会社の面接受けるんだ!と言う友人に「あーあの会社?女の子が結婚するまでの小遣い稼ぎにはいいかもしれないけど一生働くのは、ね、笑」とか上から目線になりました。
    卒業したら二度と会うことはないだろうな。

    +150

    -2

  • 26. 匿名 2014/06/30(月) 00:45:18 

    美人で、誰でも知ってる企業に3年前に転職した15年来の友人。
    一方私は公務員で10年目。 9月に同僚と結婚して退職する。

    「やっぱり大きい会社は違うわ」「旦那さん、公務員で生活大丈夫?」
    等と言ってくるようになって流してたんだけど、
    友人が最近自衛隊の幹部の人と付き合い始めたらしく、
    「やっぱ公務員は違うわ!」「身分しっかりしてるし」
    とか、コロっと変わるようになった(笑)
    こればかりは簡単に流せない・・・

    +92

    -4

  • 27. 匿名 2014/06/30(月) 01:18:48 

    性格が変わってしまったんじゃなくて、元々そういう要素を内に秘めてたんだろうなぁって思う

    +131

    -1

  • 28. 匿名 2014/06/30(月) 01:33:00 

    親友が大手企業に就職してから
    かなり態度が変わった!
    もう私とは釣り合わないらしい・・・

    +38

    -2

  • 29. 匿名 2014/06/30(月) 01:36:13 

    30年ぶりの同窓会で話した男…
    超大手ゼネコンなんだけど、その後会うことになり、何処か予約する度に 『◯◯建設の△△ですが』と、必ず会社名を言う。
    別に社名はいらなくね⁇

    +114

    -3

  • 30. 匿名 2014/06/30(月) 01:36:19 

    ダンナ。
    取締役になったら会話に否定形が多くなった。
    どうせこっちは定年まで係長ですよ。別の会社だけどね。

    +34

    -2

  • 31. 匿名 2014/06/30(月) 01:54:09 

    不倫にハマると性格変わる
    実に分かり易いです

    +33

    -2

  • 32. 匿名 2014/06/30(月) 01:55:29 

    そこそこいい大学に合格して、
    大学デビューした子は、
    性格も派手めになったけど、顔を変えてしまったよ…。
    アナウンサーになるために。

    整形なんかしそうな子じゃなかったのに。

    +40

    -5

  • 33. 匿名 2014/06/30(月) 02:04:34 

    医者の妻になった人って女帝気取りになってしまうね。
    医者がいないとお前らは生きていけないんだぞ?
    感謝しろよ?
    というような態度。
    旦那さんがそういう人間でうつったのかな。
    付き合いきれなくて縁切ったけど。

    +77

    -4

  • 34. 匿名 2014/06/30(月) 02:18:04 

    27
    そうだよね。酒癖悪い人と一緒。
    本来の性格をひた隠しにしてただけ。

    +23

    -3

  • 35. 匿名 2014/06/30(月) 03:11:32 

    昇進・出世じゃないけど、知人が大手広告代理店の人と結婚して、明らかに勘違いしている。立て続けに家を買い車を買い子供を授かり今や専業主婦で順風満帆。そこまでは羨ましい限りなんだけど、なんか傲慢になった。表ではすごく尽くしてる感じなんだけど、裏ではすごく性格が悪くて、親御さんに対して酷い態度を取っているのを知ってドン引きした。SNSでも自分はリア充発信してるわりに、他人の幸せな投稿にはイイネもコメントもしない。あえてやってるんだと思った。

    +27

    -0

  • 36. 匿名 2014/06/30(月) 04:38:47 

    お金がないの織田裕二みたいになる人多いんだねw

    +29

    -0

  • 37. 匿名 2014/06/30(月) 05:33:22 

    会社の上司…

    元々 専務の息子で40代後半で入ってきて現場からはバカだアホだと影口叩かれるくらい無能だったのに、支店の所長として本店とは離れた部署の長になってから、

    急に髭を伸ばしたり、言動も『俺様主義』に変わり、採用もお気に入りの熟女ばかり起用、結果 現場も無能なバカいばさんばかりになり、これまで会社支えた古株は辞めていき 会社の営業成績も地に落ちた…

    私も見切りつけてやめた一人だけど、あれほど変貌し、また支店とは言えあんなに運営傾くものかと衝撃うけた

    +21

    -0

  • 38. 匿名 2014/06/30(月) 05:45:38 

    友達の旦那さんが公務員で多少出世したみたいなんだけど仕事内容がうざいです
    仕事は日本各地の公務員はお互いが視察し合ってるみたいで、今月はどこそこの役所に出張で視察したあとの接待が良かったとかレポートはコピペみたいなもんで視察なんてお互い接待し合ってるだけみたいなもんらしいですよ
    こんな連中に国民が必死で血税払ってるんだと思うと腹が立つ

    +40

    -5

  • 39. 匿名 2014/06/30(月) 06:33:05 

    37
    >採用もお気に入りの熟女ばかり起用

    ちょっwww熟女www
    若い子が敬遠したのか、熟女好みなのか、どっちにしても迷惑な話。
    若い子はまだ仕事するけど、熟女はバブル世代なので仕事しないんだよね。男に媚びておごってもらう事ばかり考えてる。

    +17

    -3

  • 40. 匿名 2014/06/30(月) 06:37:14 

    某大手企業勤務です。
    同僚でとてもいい子でおじさんにも気に入られていた子がいたのですが、先輩男に彼氏の相談と言って接近し(いわゆる相談女ですね)、中小企業勤務の彼氏を捨てその先輩を彼女から略奪して結婚した。

    大手だし先輩もそこそこ出世してるので、専業主婦になった相談女が変貌した。
    旦那があれ買ってくれる、これ買ってくれる、高い方を旦那が選ぶの~、これはいくらで高くて…とお金の事ばかり。微妙ブランドのバックや服も披露してくれたよ。

    +23

    -1

  • 41. 匿名 2014/06/30(月) 06:51:35 

    学生時代から付き合ってた現旦那が、医者になった途端に変わっちゃた。
    看護師が寄ってくるのは避けられないのかもしれないけど、それにまんまと引っかかり、今ではセックスレス。子なし。
    元々、純粋な人だったけど、純粋だったからこそ新しい環境でチヤホヤされる立場になって人間が変わってしまったんだね、、
    お金なくて良いから、医者辞めていいから、優しかったあの頃に戻ってほしい

    +72

    -1

  • 42. 匿名 2014/06/30(月) 06:56:16 

    さり気なく自分アピ身内アピしてくる人いてウケる笑

    +11

    -19

  • 43. 匿名 2014/06/30(月) 07:27:13 

    バイトから大手の会社勤務(派遣だけど)になった友人、
    前は素朴でいい子だったのに
    急に「やっぱり大手の人は~」「年収○万ないとね~」と言い出し
    小さい会社に勤めてる男性が告白してきたら鼻で笑ってた。
    うちの会社は東大とか早稲田とかしかいないし!とか・・

    バカじゃない?と思った。

    +50

    -0

  • 44. 匿名 2014/06/30(月) 07:30:15 

    飲食店の女将をしていた母が言っていました。社長も課長も会社から一歩でたら近所のおじさん、おばさん。それがわかっていない人(店でも会社と同じように振る舞う)は魅力的ではないと…。私もそう思います。

    +75

    -0

  • 45. 匿名 2014/06/30(月) 07:31:07 


    歯医者になった途端、傲慢で上から目線。
    あんな弟に老後資金取り崩して仕送りしてた親が哀れ。

    +41

    -1

  • 46. 匿名 2014/06/30(月) 07:59:43 

    同僚でいました。
    昇任してから、態度かデカくなってしまいました。
    自分にとって都合の良い人たちには親切にしたり、そういう人ばかりを集めて仕事を立ち上げたり、その反対の人に対しては小馬鹿にしたりと、黙っていますが、かなりムッと来てる人もいるようです。
    ちなみに、私は言うまでもなく後者です。

    こんな人にはなりたくないと思います。

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2014/06/30(月) 08:08:20 

    叔父。もともと傲慢高圧的で部下の手柄は俺の教育のお陰だと自慢気に言ってた。部下から嫌われてるのわかってるらしく、家庭の鬱憤晴らしにも気持ちいいとか言ってた。何人も休職にさせてるけど、何の罪も感じなかったが最近、胃ガンになりました。皆様の怨みが届いてしまったようです。自業自得かな。私はそんな叔父が大嫌いだったし同じ会社だったら死ねばいいのにと思えたからね。

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2014/06/30(月) 08:12:57 

    SNSで旦那さんが昇進したと言ってた友人が年収など話したり、手当たり次第子供が欲しがるゲームなど与えてた。性格はねくらから明るくなったのはいいんだけど、どんどんこれから性格が変わりそう。

    +12

    -3

  • 49. 匿名 2014/06/30(月) 08:14:00 

    昇任以前、いや、入社して数ヶ月で先輩にお説教した新人がいたそうです。
    お説教された先輩はブチ切れていました。
    少なくとも10歳以上年上の先輩に対して、そこまでするとは。
    その後、その人は昇任し、オレ様キャラ、弱い者イジメの名人です。

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2014/06/30(月) 08:14:45 

    高校の同級生だった親友。
    出世し、年収もすごいようで(7〜800万?)、プライドが半端なく高くなった。
    久しぶりに会うと悪口が多く(特にコンパや紹介で出会った男性について。あの態度はありえんとか。)、ご飯中の会話もめちゃくちゃ偉そうで、私への嫌味も多く、仕事とか責任もあり、色々大変なんだろうけど、足るを知るということがないのかな思いました。
    彼女に結婚式のスピーチをしてもらうこと、正直考えます。。

    +20

    -1

  • 51. 匿名 2014/06/30(月) 08:22:01 

    私の友達も今大手のIT企業に派遣(笑)で働いてるそうで、会うたびに難しい専門用語みたいの使い出したり、わざわざ「この前飲んだ人が~あっ!すごい偉い本部長さんなんだけど」とか役職言ったり、今教えてくれる人が東大卒だとか、「私もシステム作る学校行こうかな~でも周りにプロがいるのにもったいないかな~」とかもう何自慢なの!?って感じで距離置きたいです。

    +21

    -1

  • 52. 匿名 2014/06/30(月) 08:54:29 

    3
    かっこいいー!年収目当てで男が寄ってくるなんて渡りに船じゃん。
    私、そんな甲斐性ないから憧れるなあ。

    +11

    -2

  • 53. 匿名 2014/06/30(月) 09:00:16 

    うちの父。
    全国に支店のある、超有名大手企業勤務(でした)。
    関西で就職して、関西にいるときは普通なのに、東京本社に栄転になると偉そうになり、関西に戻ると本人も元に戻り、
    地方に転勤になるとまた偉そうになった。
    大手企業の少ない町では、みんなが特別な目で見てくれるからだろうって母談。
    またまた関西に戻ったけど、あのまま地方にいたら、きっと離婚してたね。

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2014/06/30(月) 09:04:09 

    貧乏で地位のない人や普通の人で性格がいいのは何にもすごくない

    地位や権力お金を持っても性格がいいのは立派
    人格者じゃないと性格かわるよ

    +25

    -3

  • 55. 匿名 2014/06/30(月) 09:11:49 

    旦那

    昇格し、さらに今後も仕事次第で良い役職につける見込みのあるポジションについた。外ではしっかりして頼られる人だけど、家に帰れば甘えてくる。そのギャップがかわいいから許せるが、子供のようでたまに疲れる。

    +5

    -10

  • 56. 匿名 2014/06/30(月) 09:21:32  ID:nlTp1aKzFw 

    年齢=彼無歴だった友人に旦那の先輩を紹介したら結婚することに。喜んで結婚式と披露宴に夫婦で出席すると、私達夫婦は別の席でビックリ(主人は会社側の席私は友人席)。招待状は一通、連名でした。披露宴での出会いエピソードでも「共通の友人の紹介で~」で済まされ。モヤモヤを抱えながら3年、主人の先輩の出世と共に偉そうになる友人。先日、私の事を「旦那の部下の奥さん」と言っているのを聞いて悲しくなりました。

    +34

    -1

  • 57. 匿名 2014/06/30(月) 09:28:51 

    親友が突然、夜景は飽きちゃってー、部屋が40階だからぁー★とか、家族挙式だった私に、やっぱ豪華な披露宴やりたいよねー一生に一度だしぃー★とか言って来るようになった…

    しばらく連絡取るのをやめようと思う

    +22

    -1

  • 58. 匿名 2014/06/30(月) 09:51:18 

    みなさんの読んでたら勉強になるわ〜。

    基本、人付き合いは敬語をつかたてょうがいいんでしょうね。
    年下が出世していきなりため口って、人間性を疑うよね。
    年上にはもちろん、年下にも職場では敬語が基本だよね!!

    +11

    -2

  • 59. 匿名 2014/06/30(月) 10:48:45 

    周りの態度が豹変した結果、本人が勘違いしたり、不信感持ってしまったりひて本人も変わってしまうケースが多いと思う。
    兄をダサいと馬鹿にしていた女どもが兄が医学部に入った途端妹の私にまでごますり出した。
    家族全員質素な生活が好きなので地味な格好をしているため馬鹿にしていた近所のおばさんたちが、実はうちの家は親族の病気や不幸があったらポンと大金を出してるなど経済力があると知ったご近所の対応が変わった。
    本当に気持ち悪い。兄共々女嫌いになり、少し距離を置いてしまうようになったら、お高くとまっている、豹変しただってさ。私たちの生活は何一つ変わってないのにさ。

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2014/06/30(月) 11:04:13 

    私です、、。

    大企業の営業マンで出世し、オス化。
    合理的かつ理論的に生活しなければ、
    勝っていけない世界、、、
    それと引き換えに、親友に偉そうな態度を
    とってしまったみたいで、
    疎遠に。
    うしなったものは大きいです。
    反省してますが、友人に対して
    変わらない自分を演じるのは
    嫌だったので、態度にでてしまったんですが。
    親友だからこそ、
    気を遣うべきだったんですよね。
    今は余裕が少し出来たので振り返りばかだった
    と反省しますが
    当時は余裕がなくて、高慢でしか、
    やっていけなかったように思います。

    +9

    -4

  • 61. 匿名 2014/06/30(月) 12:03:03 

    10年の付き合いになる友人
    この時計いくらしたとか、今家賃いくらの家に住んでるとか、エステ通い始めたとか、高級レストランで食事したとか
    やたら金持ってます的な話題をするようになり
    嫌いになりました
    むしろ、そういう話ってみすぼらしい
    共通の友人がみな結婚して、彼女1人だけ独身なので
    私は幸せですアピールでもあったのかな?と思います

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2014/06/30(月) 12:29:13 

    まあでも、仕方ないかなあ。
    付き合う人のレベルが変わってちやほやされたら傲慢になるよね。
    特に、男性は仕事、女性は結婚相手で変わる。
    支えてきてくれた人と結婚した男性は凄いと思う。

    +12

    -1

  • 63. 匿名 2014/06/30(月) 12:31:52 

    友人が、
    ○○学会の少し偉い役職に就いた。
    それ以降、入会と新聞の勧誘がパタリとなくなった。
    ある程度の役職になると、おおっぴらに勧誘とか出来ないらしい。
    良かった良かった

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2014/06/30(月) 13:15:56 

    昇任したら、また次を狙おうと、偉い人にやたらゴマすってる人。
    見苦しいです。
    私に嫌みばかり言うので、私は無視しています。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2014/06/30(月) 13:24:23 

    うちの父と母。
    公務員でそこそこの地位になり、お給料もかなり良かったと思う。
    そのおかげで母は専業主婦、私も弟も大学まで出してもらえたので、感謝はしてる。

    でも、私の友達のお父さんの職業を馬鹿にするとか、公務員以外は人じゃないみたいな態度が本当に嫌だった。
    父も母も、私の友達の親の職業を見ては「フーン」って馬鹿にして笑っていた感じ。
    そういう二人に嫌気がさして、私も弟も公務員にだけは絶対になるまいと思って一般企業に就職。
    結婚も、普通のサラリーマンを選びました。

    その後、父が倒れて退職し以前の様に周囲を小ばかにはできなくなったけど、今度は母が「●●さんの家は助教授なのに」「もうあのひとは●●の地位なのに」って恨みつらみを父にぶつけ、父が反論して最低最悪の家になってる。それが嫌になり弟も家を出た。
    悪いけど、両親には「ざまーみろ」という言葉しかない。
    今は私も働いて共働きだけど、今の方がずっと幸せです。

    ほとんどの公務員の人はうちの両親みたいじゃなくて、真面目に努力されている方ばかりです。これはあくまでうちの両親のこと。私の友達にも公務員が何人かいて、本当にいい人ばかりなので尚更両親が情けなくなります。

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2014/06/30(月) 13:24:24 

    従姉が大手の管理職に。兼業主婦で家事をいっさいしなくなる。化粧と服装に金をかける。
    人を見下す。工場勤務を工員、スーパーのレジを売り子、と職業蔑視。
    「大学まで出て工員とか売り子ってのもね」って感じ。
    こんな人が上司では、部下が大変だよね、と親戚では話してます。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2014/06/30(月) 14:07:13 

    金持ちになったとかじゃないんだけど。
    旦那があまり働かなくていつもお金に困っていたママ友。子供も大きくなってきて自分で働きはじめたら、毎日のように外食、子供にたくさんの洋服。そしてお金貸してる私に、貯金は絶対したほうがいいよ!ってw
    あんたに言われなくてもしてるよ。早く完済してくれw

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2014/06/30(月) 16:16:26 

    私の上司
    学歴なくても30代から出世街道まっしぐらで今は社内で数名しかつけないポストへ登りつめてるのは凄いと思う。
    でも浮気浮気浮気。女グセ悪い。嫁も子も居てやめる気なし。
    登りつめて勘違い。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2014/06/30(月) 16:35:24 

    昇進とかではなく、友達が数ヶ月離れてる間にいきなり風俗勤めになってて。。

    お金があるとやっぱり偉そうになる。
    15年以上も友達だけど、ゴミ出ししたいから手伝いにきて?お金あげるからとか、友達が彼氏から貰ったペアのライターを無くしたら同じ新しいの買うからいいやん。弁償したらいいんやろ?と。。

    とにかく上から目線で、そのクセ

    股を開いて稼いでる仕事内容を簡単に稼げて

    いいなとか言われる...と被害者ぶったり。

    いやいや、股を開くだけで大金稼げる仕事を

    わざわざ選んだのあんたでしょって思う。

    それも目標があってとかお金に究極に困ってとかじゃなくただ単にお金欲しいから的な軽いノリで性を売ることを選んだのに簡単に稼げていいとか言われるけど大変、、股も痛いし.とか。

    だったらやめたら?って思う(笑)

    被害者ぶって泣きごと言うくせに、その分

    お金入ると上から目線でお金で何でも済むと思ってた友達。

    今は風俗はやめて結婚して子供も居るけど

    旦那さんと離婚話しが出た時にまで別れたら子ども育てる為に風俗戻る、子供の為なら何でもするって...

    何でもの意味はき違えてない?とか思った。
    そんな母親に育てられたくないと思う。何でもする言うなら昼間の仕事掛け持ちしろよっ、節約しろよって思う。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2014/06/30(月) 20:24:21 

    豪華な話ですね、私も出世したいです。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2014/06/30(月) 21:37:45 

    夫が昇進して変わりました。

    大学生の頃は何にでも優しくて純粋で、友人の結婚式でも号泣したりしていたのに、今はすごくシビアな性格に…。
    感情がなくなって論理的になった感じ(;´∀`)

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2014/06/30(月) 21:46:08 

    私です。マスコミ勤務で、いろんな企業からお化粧品、本、服、食べ物、なんでもいただく立場になりました。高級レストランで接待されるのは当たり前だし、自分も会社のお金で無制限にレストラン、エステ(取材調査名目)
    数年経ってやっと我に返り離れていった友達の多さに気付きました。
    でも美味しい思いをしてるとは未だに思う

    +2

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード