ガールズちゃんねる

三田寛子、「歌舞伎役者との結婚は就職」と梨園の妻の実態を暴露

214コメント2018/04/04(水) 06:25

  • 1. 匿名 2018/04/02(月) 17:28:07 


    三田寛子、「歌舞伎役者との結婚は就職」と梨園の妻の実態を暴露
    三田寛子、「歌舞伎役者との結婚は就職」と梨園の妻の実態を暴露news.merumo.ne.jp

    三田はアイドル時代に橋之助(当時)と出会い、3年半の交際を経て結婚したという。三田は「歌舞伎役者との結婚は就職」とし、「もう想像を絶するいろんな難しい大変なことがいっぱいあって。極端な話、銀行振込からコピー取りからご挨拶回りから、スケジュール管理とか主人の劇場の送り迎えも。今まで(アイドルの)自分がマネージャーさんにしてもらってたことは全部私がやるんで」と振り返る。


    松本が「でもスゴイですね。結局できたんですね」というと三田は「諦められたのかなぁ?周りが」とし、「まずは全てお義母様お義姉様に伺いながら教えていただいて、言い訳したら『口ごたえだ』って言われたから、言い訳はしちゃいけない(と思って)はい!はい!はい分かりました!って言いながら(実際は)あれ~?どうしよう分かんない」と当時の様子を暴露した。

    +501

    -8

  • 2. 匿名 2018/04/02(月) 17:29:40 

    お疲れさん

    +434

    -4

  • 3. 匿名 2018/04/02(月) 17:29:48 

    お肌きれいね

    +493

    -6

  • 4. 匿名 2018/04/02(月) 17:29:58 

    本当に大変みたいだもんね。
    三田さんぐらいの明るさがないと大変かもね。

    +1131

    -2

  • 5. 匿名 2018/04/02(月) 17:30:08 

    絶対私には無理だ

    +823

    -2

  • 6. 匿名 2018/04/02(月) 17:30:11 

    口答えとか義理の奴らに言われたくないわーって思ったけど、就職したと思えばやっていけるのか?
    ブラっク企業に。

    +913

    -7

  • 7. 匿名 2018/04/02(月) 17:30:12 

    梨園の妻程忍耐強いと務められないよね
    この人の旦那浮気してたし

    +963

    -2

  • 8. 匿名 2018/04/02(月) 17:30:15 

    こういう話聞きたくない

    +21

    -91

  • 9. 匿名 2018/04/02(月) 17:30:46 

    そこまでやっても不倫されるんだもん、やってられないね

    +1228

    -2

  • 10. 匿名 2018/04/02(月) 17:31:07 

    本当に大変そうだよね。
    麻央さんとか相手が海老蔵なのに、すごいと思う。

    +864

    -7

  • 11. 匿名 2018/04/02(月) 17:31:11 

    お義母様、お義姉様はおかいしね。身内に様はおかしい。まだまだだね。

    +52

    -127

  • 12. 匿名 2018/04/02(月) 17:31:16 

    下手な就職よりキツイかも。
    だってプライベートもないようなものでしょ。

    +842

    -1

  • 13. 匿名 2018/04/02(月) 17:31:28 

    そりゃそうでしょ。一般家庭の常識なんて通じる世界じゃないんだから。
    でも凄いと思うよ。ボーッとした人かと思ってたけどガッツあるよね。私なら絶対ムリ。

    +830

    -2

  • 14. 匿名 2018/04/02(月) 17:31:30 

    お義母様お義姉

    この時点で別世界だわ

    +741

    -7

  • 15. 匿名 2018/04/02(月) 17:31:34 

    いやまじで就職だわ
    上司からの嫌味→姑からの嫌味
    同僚のミス→旦那の不倫、浮気
    忍耐力強くないと耐えられない

    +589

    -2

  • 16. 匿名 2018/04/02(月) 17:31:38 

    紀香は頑張ってるかな

    +403

    -9

  • 17. 匿名 2018/04/02(月) 17:31:54 

    私だったらすぐバックレそうだわ

    +364

    -5

  • 18. 匿名 2018/04/02(月) 17:32:09 

    大変だよね。歌舞伎の旦那は長いこと浮気してたし。

    +451

    -2

  • 19. 匿名 2018/04/02(月) 17:32:15 

    究極の男尊女卑だよね。
    たかが芸能で何でそこまでってくらい浮世離れした世界。

    +726

    -7

  • 20. 匿名 2018/04/02(月) 17:32:21 

    この人、きれい。この年代でこんなにきれいでいられるなんてすごい。
    やはり芸能人なんだなー、と思う。

    +567

    -11

  • 21. 匿名 2018/04/02(月) 17:32:51 

    大変な割にはテレビよくでてるよね。
    ヒマそう

    +17

    -55

  • 22. 匿名 2018/04/02(月) 17:33:35 

    紀香も大変なんだろうか?
    今更息子産まなきゃいけないプレッシャーは無い分、まだ気楽なのかな?

    +400

    -7

  • 23. 匿名 2018/04/02(月) 17:33:45 

    この人全然変わらないねー

    +212

    -2

  • 24. 匿名 2018/04/02(月) 17:33:49 

    ほんわか天然キャラ作ってるけど
    本性は、結構キツイと思う➕

    +836

    -11

  • 25. 匿名 2018/04/02(月) 17:33:51 

    人の顔やら名前やら、何代目やら関係性

    私は絶対覚えられない

    +245

    -5

  • 26. 匿名 2018/04/02(月) 17:34:31 

    その家の生まれなら、いずれ出て行く立場とは言えお嬢お嬢蝶よ花よって育てられるからいいよねー。
    小姑の立場(寺島しのぶとか松たか子とか)だけど。

    +342

    -4

  • 27. 匿名 2018/04/02(月) 17:35:05 

    >>24
    きたくないと梨園の妻なんか務められないでしょ
    ノミの心臓なら3日で逃げだすんじゃない?

    +184

    -3

  • 28. 匿名 2018/04/02(月) 17:35:17 

    紀香は大丈夫なのか?

    +77

    -2

  • 29. 匿名 2018/04/02(月) 17:35:32 

    子どもも男の子だし綺麗だし凄いね
    旦那の不倫も許せて凄い

    +418

    -8

  • 30. 匿名 2018/04/02(月) 17:35:55 

    いいともでクッキングコーナーやってたの知ってるとよく梨園に嫁いだなーと思う。
    逆にあの時はキャラ作ってたのかな。

    +242

    -3

  • 31. 匿名 2018/04/02(月) 17:36:18 

    離婚は簡単に出来ないしね

    +79

    -3

  • 32. 匿名 2018/04/02(月) 17:36:21 

    この人京都の人だから外見はおっとりでも中身はキツイだろうね
    でもそれぐらいじゃないとやっていけないんだと思う

    +585

    -4

  • 33. 匿名 2018/04/02(月) 17:36:26 

    そこまでやって自分もテレビ出てって忙しすぎて嫌になりそう

    +19

    -4

  • 34. 匿名 2018/04/02(月) 17:36:59 

    しかも男の子産まなきゃダメなんでしょ…
    義家族、旦那、贔屓にいろいろ言われるのも無理だ…
    いいことって何があるの?
    歌舞伎役者の妻ってステイタスと収入と自分の子が歌舞伎役者になる優越感?

    +340

    -4

  • 35. 匿名 2018/04/02(月) 17:37:36 

    旦那の不倫も許すしかないよね・・・
    義母と義姉に何言われるかわからんし

    +252

    -2

  • 36. 匿名 2018/04/02(月) 17:38:00 

    この人たぶん自分がテレビ出てるときも梨園のこと考えてると思う。
    表情がこわいもの。

    +231

    -8

  • 37. 匿名 2018/04/02(月) 17:38:05 

    まぁ大変だろうねーーーー


    想像以上だろうけど
    普通はやっていけないんだろうなとおぼろげには思うよ

    +79

    -0

  • 38. 匿名 2018/04/02(月) 17:38:13 

    就職よりキツイでしょ…仕事は家に帰ればどうにかってところもあるけど。

    +262

    -0

  • 39. 匿名 2018/04/02(月) 17:38:55 

    紀香は神経図太そうだから耐えれると思うわ
    ある意味尊敬するよ紀香
    頑張ってほしい

    +334

    -1

  • 40. 匿名 2018/04/02(月) 17:39:24 

    この人と住む世界はまったく違うけど結婚は就職って言葉は自営や会社経営してるところに嫁いで旦那さんの仕事手伝ってる人は気持ちが理解できるかもね

    +229

    -1

  • 41. 匿名 2018/04/02(月) 17:39:34 

    皇室と同等って意味じゃもちろんないけど、
    男の子産まなきゃいけないプレッシャーが凄いだろうね。
    男の子産んでから、次の妊娠でやっと妊婦ライフや性別どっちだっていう楽しみを心から味わえそう。

    +260

    -2

  • 42. 匿名 2018/04/02(月) 17:40:22 

    昔おすぎが地方のテレビ番組で
    この人の話題になったとき
    「梨園の妻を立派に
    勤めあげるなんて
    よっぽど性格が悪くなきゃ
    無理なの!」と
    意味ありげに繰り返してた。
    ほんわかしてるけど
    キツイ人なのかも。

    +426

    -3

  • 43. 匿名 2018/04/02(月) 17:41:27 

    梨園の妻と相撲取りの妻とどっちが大変なんだろう?結婚するならどっちがマシ?
    梨園+
    相撲ー

    +10

    -47

  • 44. 匿名 2018/04/02(月) 17:42:48 

    そういえば以前、略奪愛で梨園の妻に収まったけど光の速さで逃げ出した人いたね
    近藤サトだっけ?
    あの人結局何がしたかったのかしら?って未だに思うわ

    +357

    -5

  • 45. 匿名 2018/04/02(月) 17:42:49 

    まず着物だよねー。
    着方どころか名称や種類すら分からないのに、
    それを完璧に覚えて義母義姉を立てるよう合わせて、ササッと着付けできるようになって。
    無理無理無理!

    +266

    -1

  • 46. 匿名 2018/04/02(月) 17:44:07 

    送り迎えもするの?
    免許なかったら結婚できないじゃん

    +188

    -2

  • 47. 匿名 2018/04/02(月) 17:45:29 

    >>43
    何となく梨園の方が大変そう。
    どっちの世界も詳しく知らないけど、
    歌舞伎は、跡継ぎ産む役目あるわしょっちゅう変わる芸名覚えなきゃならないわ演目もある程度覚えなきゃならないわ・・・
    盛りだくさんってイメージ。

    +166

    -2

  • 48. 匿名 2018/04/02(月) 17:45:31 

    三田寛子がかつてこんなに誉められたことがあっただろうか!

    私、びっくりしている。

    +219

    -2

  • 49. 匿名 2018/04/02(月) 17:45:39 

    タクシー運転手の娘が梨園入りしたんだもん。
    教わらないと何も分からなかっただろうし、泣きたいどころじゃない苦労もあったと思うよ。
    近藤サトや竹内結子は「自分」が勝ってしまったんだろうなと思う。

    +409

    -4

  • 50. 匿名 2018/04/02(月) 17:46:44 

    前までは姑小姑の目が厳しくてTVの世界にちょっと戻ることすらネチネチ言われてやりにくかったろうけど、旦那の不倫…からの妻の神対応で株上げした分、口出しが減り気楽にTVに出れるようになった感じかな?

    +221

    -2

  • 51. 匿名 2018/04/02(月) 17:47:46 

    >>46
    役者にハンドル握らせたら嫁が怒られる。そんな世界。

    +116

    -0

  • 52. 匿名 2018/04/02(月) 17:48:33 

    三田寛子ってバカっぽいのにちゃんと務まってすごいねぇ~と
    思ったら、身内のことをお義母さま、お姉さまって、やっぱり…
    と思ってしまった。

    +15

    -45

  • 53. 匿名 2018/04/02(月) 17:48:51 

    険しいような場面でも、
    表に柔らかい雰囲気を出せるのすごいよね

    +97

    -1

  • 54. 匿名 2018/04/02(月) 17:49:06 

    >>21
    去年だったかな?BSで三田さんの密着ドキュメント見たけど、テレビに出てる時だけが自分としていられる時間…みたいな事を話してた。何だかもう特種な世界で、相当な覚悟がないと務まらない。
    海老蔵も今はお母さんがご贔屓筋への挨拶もろもろやっているのだろうけど、やはりそのうち再婚せざるを得ないのかな…と思った。

    +195

    -1

  • 55. 匿名 2018/04/02(月) 17:49:11 

    三田寛子とほぼ同世代です。
    結婚してしばらくしてテレビで
    「皆さんに大変だね〜っていわれるんですけど、
    全然そんな事ないんですよ〜、お義母さまはじめ周りの方にほっんとうによくしていただいてー」ってあのキャラでおっとりしゃべってるのをはっきり聞いた身としては
    『全然大変じゃなかったんだね!やっぱり…』って
    おもった。

    +161

    -15

  • 57. 匿名 2018/04/02(月) 17:49:41 

    性格が悪いキツいとは思わないけど
    角を立てないほんわかを装うコミュ力と何を言われても動じない鈍感力と不倫されても動じない胆力と家のために上手く立ち回るしたたかさ力は必要そうだなぁ
    旦那さんより人間としての総合力はかなり上かも

    +205

    -2

  • 58. 匿名 2018/04/02(月) 17:49:53 

    この人は男の子を3人産んだ時点で歌舞伎役者の妻として
    大きな顔ができるのかな?

    +250

    -0

  • 59. 匿名 2018/04/02(月) 17:50:09 

    >>55 
    本人ですが、間違えました。
    『大変じゃなくなかったんだね。』です。

    +40

    -1

  • 60. 匿名 2018/04/02(月) 17:50:11 

    旦那の浮気バレの時の彼女は
    お見事。
    後継も3人産んでるし。
    素敵な50代を歩んでる。

    +211

    -1

  • 61. 匿名 2018/04/02(月) 17:50:17 

    まあ、農家の嫁に行ったら畑仕事する(絶対じゃないんだろうけど)
    みたいに、旦那さんの職業によっては奥さんの役割があるのってあるよね

    +128

    -1

  • 62. 匿名 2018/04/02(月) 17:50:33 

    >>50
    ずっと前から出てる

    +9

    -2

  • 63. 匿名 2018/04/02(月) 17:50:38 

    気の強さと鈍感力が大事

    +94

    -0

  • 64. 匿名 2018/04/02(月) 17:50:46 

    ポヤ~ンとして見えるけど賢い人だと思うよ

    +138

    -2

  • 65. 匿名 2018/04/02(月) 17:51:50 

    おすぎの言う通り生活悪そう

    +22

    -17

  • 66. 匿名 2018/04/02(月) 17:52:12 

    >>55
    そう言ったの本音だと思っているの?
    そう思っていなくてもテレビではそう言わざるを得ないでしょ。

    +44

    -1

  • 67. 匿名 2018/04/02(月) 17:52:54 

    浮気されるのは嫌だな。
    しかも長い期間一緒な相手で。

    +87

    -1

  • 68. 匿名 2018/04/02(月) 17:53:26 

    >>60
    そりゃ母親だもの
    子供の将来が掛かってて笑顔で笑い飛ばして頭下げて丸く収まるならなんだってする
    旦那なんてどうでもいい

    +155

    -1

  • 69. 匿名 2018/04/02(月) 17:54:16 

    >>56
    私、青学の中等部で、息子さんが同級生だったけど三田さんは凄くママ達の間で頼られ好かれていたって、母親から聞いてるよ。花田景子さんは微妙だったらしいけど。あちらも同級生です。

    +212

    -3

  • 70. 匿名 2018/04/02(月) 17:54:48 

    >>39
    神経太いし 健全な神経?(笑)
    なんていうか 他人の悪意や意地悪とか気付かなそうな いい意味で鈍感力ありそう。
    何故かというと 紀香自身に悪意や人を貶めるみたいな発想がなさそう。
    意地悪言われても「私を思うて言うてくださるんやから頑張らんと!!」ってめっちゃ頑張りそうなところが最近好き(笑)

    +86

    -6

  • 71. 匿名 2018/04/02(月) 17:56:33 

    >>56
    あまり嘘を書かない方が良いですよ
    名誉毀損で訴えられますよ?

    +113

    -19

  • 72. 匿名 2018/04/02(月) 17:57:00 

    性格が悪かろうがなんだろうが
    これをやりきるってスゴいよね
    そもそも性格の悪さも別に
    実被害を全然聞かないし
    この人の暴露話全く聞かないよね?
    花の82年組だからそういうの
    ひとつやふたつあるもんなのに

    +103

    -2

  • 73. 匿名 2018/04/02(月) 17:58:09 

    >>24
    CAの間ではブラックリストみたい。

    +23

    -23

  • 74. 匿名 2018/04/02(月) 17:58:47 

    >>71
    嘘なんですか?

    +17

    -6

  • 75. 匿名 2018/04/02(月) 18:00:15 

    前田愛ちゃんとか、テレビで見るとアトピーが辛そうで
    ストレスなんだろうなって思う

    +165

    -0

  • 76. 匿名 2018/04/02(月) 18:00:28 

    >>56
    性格悪くて横柄って具体的にどんなですか?
    友達の職業は?
    本当の話なのかな···

    +60

    -7

  • 77. 匿名 2018/04/02(月) 18:00:42 

    ご贔屓筋ってのもキツイのかしら
    役者の家でもなく単純に金を出すだけのコアなファンなんでしょ?
    挨拶(訪問)とか直筆のお礼状とか
    「時代に合わないしもういいわよ」って言ってあげないのかな。

    +45

    -4

  • 78. 匿名 2018/04/02(月) 18:01:18 

    揉めごとがあっても、
    この人が出てきてなだめたり謝ったりしたら、
    怒ってた人が落ち着きそう。
    そういうスキル高そう。

    +140

    -2

  • 79. 匿名 2018/04/02(月) 18:01:39 

    いくら好きでも、私は歌舞伎役者の妻とか相撲の女将さんとか、ゴメンだわ。

    そんじょそこらの人には務まらないと思う。

    性格が悪かろうが、尊敬する!

    +173

    -2

  • 80. 匿名 2018/04/02(月) 18:03:23 

    こんな風に耐える価値あんの?
    歌舞伎役者の嫁なんて
    家柄がいいわけでもないし全く魅力を感じないわ私は

    +142

    -7

  • 81. 匿名 2018/04/02(月) 18:04:14 

    70歳前くらいに熟年離婚しそう

    +30

    -4

  • 82. 匿名 2018/04/02(月) 18:05:20 

    三人の息子テレビ出すよりお稽古させたほうがいいんじゃないですか
    踊りも芝居も下手過ぎるでしょ
    なんじゃこりゃ!?って口から出そうになるほど酷かった
    お疲れだったんでしょうかねぇ 成長観るのが楽しみの一つと
    言うけれどアレはない。同じ感想をお持ちの方がSNSに沢山いますよ

    +88

    -4

  • 83. 匿名 2018/04/02(月) 18:06:01 

    確かに大変だろうけど「仕事」と考えると、ある意味やり甲斐ある

    旦那の浮気も腹は立つだろうけど、犯罪じゃないし、自分の生活が立ち行かなくなる訳でもなく、
    小うるさい義母なんていつかは居なくなるんだし、跡取り男子必須の家で3人も産んでるから肩身狭い思いもしない

    +73

    -2

  • 84. 匿名 2018/04/02(月) 18:08:10 

    他所で子供作られるし大変だよねぇ

    +40

    -0

  • 85. 匿名 2018/04/02(月) 18:08:26 

    ほわーんとしてるキャラだけど、キツイ性格は伝わってくる。
    咄嗟のものの言い方とかすごい事言うなと思う

    +109

    -0

  • 86. 匿名 2018/04/02(月) 18:09:27 

    離婚したら子供は旦那が引き取るの?

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2018/04/02(月) 18:10:43 

    日々、姑小姑に口答えせず従い、就職したかのように雑事で走りまわり、旦那には浮気され、子供は将来の道が決まりきっていて歩くしかない。頑張った末にこの人にはいったい何が残るんだろう?

    +110

    -8

  • 88. 匿名 2018/04/02(月) 18:12:56 

    三田寛子筋かどうかは知らないけど、神沼恵美子もご贔屓さんの一人だよね
    テレビでよく歌舞伎の舞台を観に行きまして〜って言ってるよ
    そのロビーで、他のパトロンの奥様方とあーだこーだ喋ってるらしい

    +69

    -1

  • 89. 匿名 2018/04/02(月) 18:13:18 

    でもこの人もいずれ姑のようになるしね

    +40

    -2

  • 90. 匿名 2018/04/02(月) 18:22:12 

    大変なことも多いと思うけど、蜜もたくさんあると信じたい。じゃなきゃやってられないし、大切にしなきゃ嫁に逃げられるというのは御母様や旦那さんもわかっているのでは。。

    +34

    -0

  • 91. 匿名 2018/04/02(月) 18:22:41 

    おとう様、おかあ様、おねえ様の呼び方からして
    変わった世界だなと思う。独特な世界だな。
    夫の家系や夫に尽くしたりしても夫は浮気するし、されても妻の私の至らない..って考えるってのもなんか人間らしくなくて違和感感じるから歌舞伎の世界は
    私にはムリだなと思う。三田さんは可愛らしくて綺麗で好き。

    +71

    -7

  • 92. 匿名 2018/04/02(月) 18:22:45 

    >>16
    愛之助は歌舞伎界では異端で別に育ち良くないし、むしろ楽そう。

    +124

    -1

  • 93. 匿名 2018/04/02(月) 18:24:15 

    この人の旦那さん
    この前、週刊誌に撮られたの以外にもたくさんしてて
    昔はニューハーフとも浮気してたよね

    +107

    -1

  • 94. 匿名 2018/04/02(月) 18:25:53 

    >>57
    お義母さまと呼ばれる存在だろうね

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2018/04/02(月) 18:28:23 

    >>90
    蜜もあるから
    芸能人で梨園の妻になりたがる人も多いよね
    役目を果たせるのかは別として

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2018/04/02(月) 18:28:37 

    >>44
    近藤サトは、三津五郎と前妻の間に男の子がいるから、近藤サトとの間に男の子が産まれたら跡目争いになるからって言われたんだよね。

    +103

    -1

  • 97. 匿名 2018/04/02(月) 18:29:12 

    >>77
    ファンというのもあるけど、伝統芸能にお金を払う ある意味ステータスを買っている訳だから…やっぱり御礼状やロビーでのご挨拶は必要だろうね

    +17

    -0

  • 98. 匿名 2018/04/02(月) 18:33:16 

    海老蔵と結婚したい

    +3

    -24

  • 99. 匿名 2018/04/02(月) 18:34:46 

    この人と紀子様ってかぶるんだよなー
    伝統の世界に嫁いで、ソツなくこなし
    おっとりしてそうに見えるけど、芯は強そうな感じとか
    三田寛子、「歌舞伎役者との結婚は就職」と梨園の妻の実態を暴露

    +180

    -14

  • 100. 匿名 2018/04/02(月) 18:35:17 

    京都の人だから表と裏の顔の使い分けが上手そう。この人の場合は性に合ってる感じがする。

    +89

    -2

  • 101. 匿名 2018/04/02(月) 18:36:10 

    なぜこんなに苦労するのに梨園の妻になろうと思えるの?凄いね。

    私にはぜーーーーったい無理‼︎

    +53

    -2

  • 102. 匿名 2018/04/02(月) 18:38:13 

    暴露っていうか、見事に言い当ててる、名言。その覚悟がなきゃおいそれと結婚しちゃだめだね。

    +30

    -0

  • 103. 匿名 2018/04/02(月) 18:38:56 

    究極のブラック企業の総合職で頑張ったから、今があるって感じ。息子三人生まれたのは万々歳だろうし。

    +71

    -0

  • 104. 匿名 2018/04/02(月) 18:38:57 

    お寺のお嫁さんもこんな感じ
    きついよー

    +41

    -2

  • 105. 匿名 2018/04/02(月) 18:44:14 

    歌舞伎とお相撲の親方夫人は 本当大変。

    +17

    -1

  • 106. 匿名 2018/04/02(月) 18:45:09 

    この人が誰か人にどうこうしたりとかいうのは一切ないでしょ
    だから性格が悪いとは思わないわ
    だけどすごく気は強いと思う
    実像はあのおっとりではないと思う
    その猫被ってるところが性格悪いといえば
    それまでだけどさ

    +49

    -0

  • 107. 匿名 2018/04/02(月) 18:46:00 

    企業求人として考えるとこんな感じ?

    応募資格(以下最低条件)
    ・心身共に健康で必ず男児を一人以上産める方
    ・容姿端麗、年齢は30歳位までが望ましい
    ・上司(姑等)や夫に従順に従える方
    ・あまたの取引先、お得意様とのお付き合いが苦なく出来る方
    ・家柄を正しく理解し、それに準じた立ち居振る舞いができる方(マナー、書道、着付け等の習得必須)
    ・家の仕事を積極的に学び身につける能力があり、かつ裏方に徹する事のできる方
    ・要運転免許(送迎仕事がある為必須)

    まだまだあるだろうけど、これだけで超絶ブラックだね。

    +133

    -0

  • 108. 匿名 2018/04/02(月) 18:49:16 

    梨園の嫁
    相撲部屋の嫁
    寺の嫁

    私には絶対に無理

    +128

    -1

  • 109. 匿名 2018/04/02(月) 18:58:00 

    >>51
    ひぇ~
    絶対に男の子を産まなきゃいけないし、義母や義姉、ご贔屓ともうまくやっていかなければならないうえに、旦那に運転させたら怒られるとか
    さらに浮気されても模範解答をさせられて
    平成の時代になんという忍耐の妻

    +77

    -0

  • 110. 匿名 2018/04/02(月) 18:58:16 

    >>42着物の花柄ひとつ間違えただけで大問題らしいね
    その一門を示す柄があるから、間違えて別の一門の花柄なんて入ってたら引きずり戻されるらしい

    +54

    -0

  • 111. 匿名 2018/04/02(月) 19:01:05 

    >>107
    本当にそんな感じ
    これだけできたら相当優秀な社員だわ
    梨園の妻なんて絶対になりたくない
    ま、なれないけれども

    +35

    -0

  • 112. 匿名 2018/04/02(月) 19:01:45 

    三田さん息子さん3人いるんですよね。それだけでもなんかすごいと思う。
    歌舞伎俳優イコール跡取り問題、みたいなイメージあるし。

    +85

    -0

  • 113. 匿名 2018/04/02(月) 19:03:58 

    まだ、現代は梨園の妻もましになった方だよ。

    戦前くらいまでは、お金の工面も梨園の妻の仕事だった。
    「いついつまでにいくら用意して」
    と、夫に言われて心当たりを訪ね歩くも全くなしのつぶて。
    身投げでもしようかと思っていたら、
    たまたまご贔屓筋とばったり、お金の融通の目途がついた、
    なんて話を、読んだことがある。

    他にも、役者である夫が浮気をしても嫉妬のそぶりも見せずに、
    逆に夫が恥をかかないように、遊びのお金も多めに渡す。
    夫のお妾さんたちともそつなく付き合う。
    (盆と正月に向こうから挨拶に来るから、帰りには手土産を渡す)
    お妾さんに子どもができたら本家で引き取り、実の子同様に育てる・・・。

    まあ、今では考えられない世界ですわ。

    +135

    -1

  • 114. 匿名 2018/04/02(月) 19:04:02 

    息子三人を立派に役者にし、この美貌を保っているだけでもうすごいわ
    浮気してんじゃないぞ!

    +103

    -2

  • 115. 匿名 2018/04/02(月) 19:07:40 

    アイドル時代、パッとしなかったけど今のほうが綺麗だね。
    しわ、たるみない!

    +99

    -1

  • 116. 匿名 2018/04/02(月) 19:11:08 

    お父さん、確かタクシーの運転手さんだったよね。
    すごい玉の輿だから頑張れたんだと思うよ。

    +77

    -3

  • 117. 匿名 2018/04/02(月) 19:12:43 

    性格が悪かろうがキツかろうが(本当かしらんけど)、男子3人産んで育て歌舞伎役者にし、家庭も歌舞伎のこともやりつつ自分の仕事もやって、ってそうそう出来ない。すごいよやっぱり。

    +101

    -1

  • 118. 匿名 2018/04/02(月) 19:16:08 

    >>87
    そりゃもう「梨園の妻」っていう不動の称号じゃないの?
    一般人にはよくわからないけど、芸能界では梨園はかなり格上の世界らしいよ
    だからマウンティングの激しい芸能界で頂点極めたかったら、梨園の妻になるのが一番って聞いたことある
    ステイタスと安定が手に入るからね

    +42

    -1

  • 119. 匿名 2018/04/02(月) 19:31:16 

    >>113
    本妻より妾のほうが気楽でいいね。

    +50

    -5

  • 120. 匿名 2018/04/02(月) 19:42:20 

    ご贔屓筋への挨拶状や御礼状なんかも数百枚手書きって聞いた事ある。
    着付け、お花、書画、お茶も鍛錬しないとならないし。親戚だけではないご贔屓筋顔は勿論歴々も覚えてないとならないって。
    その上で男子は絶対。育てつつお稽古の同伴。
    どんなに好きになった人であれ、今の感覚の人には無理。

    +46

    -0

  • 121. 匿名 2018/04/02(月) 19:42:58 

    この人、初めて義母義姉に会う時
    エルメスのケリーバッグを2つ
    持っていったんだよね。

    +54

    -0

  • 122. 匿名 2018/04/02(月) 19:55:46 

    前田愛ちゃんが密着でお姑さんに嫌味言われてすかさず「気が合いますね」って返してたの思い出した
    嫌味言われて凹んでるようじゃやってけない世界なんだろうな

    +150

    -0

  • 123. 匿名 2018/04/02(月) 19:57:01 

    海老蔵なんて漏れなく麻耶もついてくるから、後妻は更にキツいだろうね。子供たちは叔母に懐き過ぎてて後妻を母とは思えなそう。隠し子もいるし。誰が後妻になるのか興味はあるけど。

    +31

    -8

  • 124. 匿名 2018/04/02(月) 19:59:09 

    この人、友人の女優(その女優さんがメインゲストの番組)さんとテレビ出てたときにその人との海外ロケ?での思い出として「○○ちゃんは〜わたしをおいてお酒飲みに行っちゃうから〜わたしはお酒飲めないから寂しくて〜」みたいなことを言ってた。
    その女優さんがちょっとカチンときたのかな?って様子で「いや違うでしょそれは〜…」みたいなやり取りをしてるのを見て、なんとなく色々強そうだなって思った。
    他にも観てた人いるかな?

    +40

    -4

  • 125. 匿名 2018/04/02(月) 20:04:30 

    >>24
    私もそう思う
    根はきっと良い方なのだろうなと思うけれど、ほんわか天然の部分もあるのかもしれないけれど、根幹は凄くしっかりしてて肝も据わっていそう
    バラエティでの特に恋愛ものの時に「いや~、きゃ~」っていうのは元アイドルさん?女優さん?だから、その感じ残してるのかなと思う
    コメンテーターの時のおっとり風も、同じく
    でも多分、実は意外と芯は強くて、凛としてもいるんだと思う
    でも品もあってお綺麗

    +37

    -9

  • 126. 匿名 2018/04/02(月) 20:11:51 

    片岡愛之助(藤原紀香)と中村芝翫(三田寛子)では歌舞伎役者の家柄では格が違い過ぎる。大変さも段違いだよ

    +119

    -2

  • 127. 匿名 2018/04/02(月) 20:12:51 

    >>122
    でも、その女優さんは、気は強い面もあるのかもしれないものの、性格は良くていい人らしいですよね
    キモはすわってそうだけど、子役さんとしてずっとして来ているし、良くも悪くも色んな事を割り切って考えられていそう
    亡き義父さんには凄い良いお嫁さんとして認められ本当の娘みたいに扱って貰っていたそうだし、順能力や適応力、人の気持ちを上手く掴むのにも長けていそうだし、おさえる所はきっちりおさえていそう
    でも見た目や振る舞いは控えめだし、綺麗で、真は優しそう

    +58

    -1

  • 128. 匿名 2018/04/02(月) 20:14:13 

    まぁでも正直こうやって言われなくても世間一般みんな分かってることなんじゃない?

    +4

    -1

  • 129. 匿名 2018/04/02(月) 20:18:06 

    相手の親やご贔屓の相手も大変だろうけど、何気に一番大変なのは旦那の相手だと思うよ。
    歌舞伎役者って狭い世界で育って大人になってるから、良くも悪くも子供っぽくて本当に変わってる人が多いんだよ。だから夫にイライラする事もいっぱいあると思う。
    ここでは評判良い中村勘九郎(前田愛の夫)だって、真面目とか言われてるけど相当変な人だよ。

    +66

    -0

  • 130. 匿名 2018/04/02(月) 20:26:16 

    >>99
    やめてやめてー一緒にしないで。

    +6

    -5

  • 131. 匿名 2018/04/02(月) 20:35:56 

    >>113
    どこの王族かと思ったら歌舞伎役者の話か
    妻にとっては結婚するまでが一番いい時なのかも

    +0

    -2

  • 132. 匿名 2018/04/02(月) 20:37:04 

    >>24
    キツくなっていったのかもね。変化しないとやってけないでしょー

    +7

    -5

  • 133. 匿名 2018/04/02(月) 20:43:45 

    歌舞伎役者の奥様って、どなたも芯が強そうで美しい方ばかりだけどね。元芸能人じゃなくても。

    +5

    -2

  • 134. 匿名 2018/04/02(月) 20:45:13 

    この人、京都のタクシーの運転手の娘なのに、先日別の番組で、父は染物職人ですと言っていた。
    梨園的には、タクシーの運転手はダメだったのかわからんけど、お父さんが気の毒になった。

    京都でこの人のお父さんのタクシーに乗ると、車内一面に三田寛子の写真が貼ってて、娘をよろしく〜と言われるらしいからさ。

    +79

    -0

  • 135. 匿名 2018/04/02(月) 20:47:57 

    おっとりして、ちょっとボケた感じだけど実はすごくしっかりした方だと思います。
    私は好きです。

    +8

    -7

  • 136. 匿名 2018/04/02(月) 20:57:23 

    二男は三田寛子似だね

    ちょっと変わったお顔だった。

    +26

    -1

  • 137. 匿名 2018/04/02(月) 21:08:12 

    この人は本当に偉いと思うけど狂言より歌舞伎が上って思ってる風なところがどうもね

    +9

    -3

  • 138. 匿名 2018/04/02(月) 21:08:45 

    >>118
    さんまのまんまに小林姉妹が出てきたときに
    さんまが麻央さんについ敬語を使っちゃって
    「お前が海老蔵なんかと結婚するから~」と茶化してたことある
    芸能界では梨園っていうのはトップヒエラルキーなんだろうね
    素人のときにいじりまくってた麻央さんに対して梨園の妻になった途端につい敬語を使っちゃうくらい

    +75

    -2

  • 139. 匿名 2018/04/02(月) 21:11:52 

    数年前にこの人の旦那が不倫したとき、大変だなあと思った
    周りの人から不倫に気づかなかったことを妻の責任だと責められたって
    一方では女遊びは芸の肥やしと言うのにね

    変な世界。

    +48

    -0

  • 140. 匿名 2018/04/02(月) 21:17:29 

    凄いよね、あれこれ出来ないといけないから。
    お礼状も直筆で書かないといけないって
    聞いたことがある。字が下手だと務まらない。
    この人は、アラフィフと思えない程きれいだよね。
    年がら年中忙しいのに、若々しさを保っていて凄いわ。

    +35

    -2

  • 141. 匿名 2018/04/02(月) 21:17:47 

    >>134
    お父さん‥じーんときたわ
    何故か父に電話したくなった

    +11

    -2

  • 142. 匿名 2018/04/02(月) 21:26:46 

    このトピほどマイナス少ないの滅多にないと思う
    すごいな

    +4

    -2

  • 143. 匿名 2018/04/02(月) 21:33:14 

    >>134
    もともと染物屋だったんだと思う
    タクシーの運転手って事業失敗してなったとかそういう人多い

    +68

    -2

  • 144. 匿名 2018/04/02(月) 21:52:32 

    本とに惚れ込んでないとできないと思う。

    +3

    -1

  • 145. 匿名 2018/04/02(月) 21:54:45 

    結局は自慢でしょ

    +2

    -3

  • 146. 匿名 2018/04/02(月) 22:07:33 

    >>56の文章を投稿された方は辻褄が合いませんよ。三田さんが旦那さんと結婚された頃は師走の時期だけ京都で公演がありますが、三田さん自身は京都に長期滞在せずに関東のご贔屓筋の皆さんに挨拶をするから矛盾していますよ。

    +7

    -3

  • 147. 匿名 2018/04/02(月) 22:11:30 

    表向きだけでも華やかな世界に一生いたい人にとっては良いんじゃないの。歌舞伎やめない限り親子で一生安泰。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2018/04/02(月) 22:16:37 

    >>108
    老舗旅館の若女将も入れておいて〜

    +14

    -0

  • 149. 匿名 2018/04/02(月) 22:30:23 

    天然を装ってるけど、相当のキレ者だよね!頭良いなぁ〜と思う。
    人の懐に入るのも上手だし、いくつになっても愛らしくて人に好かれてて本当に感心する。
    こういう愛らしさが欲しい〜!!

    +51

    -3

  • 150. 匿名 2018/04/02(月) 23:07:00 

    >>44

    近藤サトはものすごく老けて、一目では誰だかわからなくなってる
    三田寛子がいまだに変わらないのと、対照的!

    +13

    -2

  • 151. 匿名 2018/04/02(月) 23:08:14 

    >>150

    確か三田寛子のが年上なのよね
    年下に見えるんだけど…

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2018/04/02(月) 23:12:03 

    >>101

    大丈夫
    お声はかからないから

    三田寛子は、当時の橋之助に見初められて玉の輿だった
    そんなによいおうちの出じゃないから、
    余計大変だったはず
    三田寛子の親は、あの子は成駒屋に差し上げた子だと言ってほとんど顔を出さないという

    +65

    -0

  • 153. 匿名 2018/04/02(月) 23:12:12 

    この方の義理の姉って故勘三郎さんの奥さんのヨシエさんになるんだっけ?
    現芝翫とヨシエさんは確かご姉弟だよね?
    歌舞伎役者の家に生まれて嫁ぎ先も人気歌舞伎役者の小姑とかやりにくそうだわ…。
    完全にその世界内だけで生きてる人だから何言っても口ごたえって言われそう。

    +31

    -2

  • 154. 匿名 2018/04/02(月) 23:15:56 

    >>121

    なに?プレゼントしたってこと?

    +3

    -2

  • 155. 匿名 2018/04/02(月) 23:17:05 

    >>153

    たしか踊りの師匠してるお義姉さまが、もう一人おられるはず

    +15

    -0

  • 156. 匿名 2018/04/02(月) 23:18:08 

    歌舞伎役者の妻ってなりたくない人が殆どじゃない?
    浮気は当たり前・隠し子居ても平気・何かやらかしても周りから叱られるのは妻・借金だらけ・跡継ぎ産めないと地獄・子供の稽古にお受験・挨拶周りにチケット売りにお礼状出したり永久にタニマチや後援会に頭を下げ続け…数えたらキリがない位辛い事だらけ。
    それでもするって事は私は歌舞伎役者の妻です!って優越感でもあるのかな?

    +44

    -2

  • 157. 匿名 2018/04/02(月) 23:22:08 

    中村芝翫〔橋之助]は、あまりぱっとしなかったんだけど、勘三郎がなくなり、近藤サトの一時夫だった八十助、坂東三津五郎がなくなり、兄である福助が歌右衛門の襲名披露前に病で倒れ、一人元気で、今役柄もよくなり、中村芝翫を襲名した
    3人の子供たちもそれぞれ襲名!
    強運も持ってるとおもう

    +71

    -1

  • 158. 匿名 2018/04/02(月) 23:24:08 

    そんな苦労してるのに旦那には浮気される。
    何のバツゲームなの?

    +32

    -3

  • 159. 匿名 2018/04/02(月) 23:26:52 

    >>134

    私も染物職人だと聞いて、そう思ってた

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2018/04/02(月) 23:29:19 

    この人を歌舞伎座で見かけることがあるけど、すごい楽しそう
    友達の中心で似合う着物きて、華やかに大はしゃぎしめ笑ってた
    浮気されようが、大変だろうが、歌舞伎役者の妻は勝ち組!
    あのままタレントしてて普通の妻になってたら、今の若さはないとおもう

    +47

    -0

  • 161. 匿名 2018/04/02(月) 23:33:08 

    >>136
    そう?3人とも三田寛子に似てるとおもうけど

    +7

    -2

  • 162. 匿名 2018/04/02(月) 23:39:15 

    >>150

    マイナスついてるけど、バイキングにでてたとき、白髪で老けてて誰だかわからなかった

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2018/04/02(月) 23:53:53 

    梨園の嫁=ブラック企業に就職でよいですか?
    自分の時間ゼロだもんね

    +14

    -0

  • 164. 匿名 2018/04/02(月) 23:54:58 

    >>108
    分かる!寺の嫁。奴隷だもんね

    +11

    -5

  • 165. 匿名 2018/04/02(月) 23:57:22 

    近藤サトは子供を産むことを
    周りから反対されたのが
    離婚理由と自ら話してたよね。
    前妻さんが御贔屓筋から
    絶大な指示を得てたし
    略奪婚とくりゃあ毛嫌いされても
    仕方なかったわねり

    +57

    -3

  • 166. 匿名 2018/04/02(月) 23:57:43 

    ダウンタウンなう見てたけどまるで橋之助が初めての恋愛みたいな言い方をしていてびっくり。
    嶋大輔とはなかったことになってる?

    +35

    -4

  • 167. 匿名 2018/04/03(火) 00:00:32 

    不倫略奪のくせにちょっといじめられたら離婚て、覚悟が足りないんだよ。
    そのせいで巳之助は時間を無駄にさせられたのに。

    +33

    -0

  • 168. 匿名 2018/04/03(火) 00:05:06 

    毎日多忙で3人も出産して綺麗なまま年齢重ねてるのがすごいと思う

    +29

    -1

  • 169. 匿名 2018/04/03(火) 00:06:08 

    歌舞伎の嫁も大変だと思うけど、政治家の嫁っていうのもこれまた大変で完全に仕事。
    見ていて尊敬の念しかない。
    地元の政治家の嫁そして娘さん、本当にすごいもん。

    +28

    -1

  • 170. 匿名 2018/04/03(火) 00:06:55 

    >>55それはそう言わざるを得ないよね

    +4

    -1

  • 171. 匿名 2018/04/03(火) 00:51:58 

    歌舞伎って演劇として素晴らしいの?
    演技力とかあんまり関係ない気がする

    +5

    -4

  • 172. 匿名 2018/04/03(火) 00:56:19 

    昔橋之助一家の密着が好きでよく見てたけど、三田寛子の嫁っぷりが凄くて面白かった
    歌舞伎座帰りの橋之助がまだ髪の毛も少し濡れている中、外で密着のインタビューに答えてて、運転席の三田寛子はカメラも気にせず、早く乗って!風邪引くでしょうっっっ!!!って叫んでて、橋之助はおっとりといつもこうなんですよーと苦笑い
    役者が風邪を引いたら奥さんは何をしていたんだと言われるからだとか
    あと名古屋駅の長いコンコースを新幹線に間に合わないからと両脇に小さいお兄ちゃん抱えて、ヒール履いて物凄い速さで駆け抜けるとか
    超人過ぎた

    +59

    -0

  • 173. 匿名 2018/04/03(火) 01:11:42 

    マネージメント適性ないと出来ないからね、梨園の妻と相撲部屋の女将と神社仏閣のご内儀は。
    妻という名のマネージャーさんだもん。

    +35

    -0

  • 174. 匿名 2018/04/03(火) 01:18:31 

    >>75
    子役だった時からですよ。

    +8

    -1

  • 175. 匿名 2018/04/03(火) 01:23:48 

    山口もえと似てると思う。
    ほわほわしてるけど、っていう。こういう人たちがいるから、実は性格違うよね?って言われる人ってなんだかかわいそうだわw

    +26

    -2

  • 176. 匿名 2018/04/03(火) 01:32:06 

    三田さん美人やな

    +17

    -1

  • 177. 匿名 2018/04/03(火) 01:33:41 

    旦那は結婚会見の時、ほんわかしたイメージと違って気の強い所が居心地良かった。って意味合いの事言ってたよね。

    +45

    -0

  • 178. 匿名 2018/04/03(火) 01:45:04 

    今は誰でもアイドルになれる時代だけど、アイドルやってた時点で相当根性あるよ

    +26

    -1

  • 179. 匿名 2018/04/03(火) 02:56:18 

    ストレスの多い生活送ってるだろうに
    こんなに肌が綺麗で若々しく見えるなんて凄いよ

    +20

    -0

  • 180. 匿名 2018/04/03(火) 04:11:56 

    >>118
    なるほど。
    アイドルや女優として大成しなくても、結婚によって芸能界ですごい地位を手に入れられるのね。
    今まで意地悪してきた先輩たちも急にヘコヘコしだすんだろうな。
    それに嫁や母、裏方として頑張る姿を世間に評価してもらえるなんてやりがいあるね。
    三田さんすごいな。




    +11

    -0

  • 181. 匿名 2018/04/03(火) 04:59:55 

    >>118
    >>180

    ある舞台役者がドラマ撮影で大御所俳優にひどい扱いを受けてたらしい。
    でもその役者、歌舞伎の御曹司となかよし。
    それを知った大御所の態度が突然変わったとか。
    やっぱ歌舞伎すげーと言ってたのを思い出しました。

    +4

    -1

  • 182. 匿名 2018/04/03(火) 06:10:24 

    え〜⁉︎でも、成駒屋的にもいい嫁(出来た嫁)だと思う。
    跡継ぎの男の子を3人も産んでくれて、看板役者が浮気だって叩かれたら神対応でフォローして人気下がるのを阻止してくれて、さらに襲名披露でお金がいるとなったらマネージャーの嫁自らテレビに出て宣伝してお金稼いでくれて。
    最高なんじゃないかな?

    +73

    -0

  • 183. 匿名 2018/04/03(火) 07:17:53 

    それも3人の男の子の子育てしつつだもんね。
    梨園の仕事と家庭と二重の人生を一人でやってる感じだよね。すごいわ。
    睡眠時間も短いって言ってた。

    +19

    -0

  • 184. 匿名 2018/04/03(火) 07:20:33 

    >>116

    えっタクシーの運転手の嫁の方がマシ

    +4

    -3

  • 185. 匿名 2018/04/03(火) 07:24:41 

    >>166
    でもイベ兄よりは橋之助の方が断然格上だから、三田寛子の気持ちは分かるわw
    アレは完全に黒歴史だもんね

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2018/04/03(火) 08:38:18 

    >>156
    スポ根魂というかドM体質の人には良いのでは?
    ハードルがあればあるほど、燃えるみたいな。
    散々意地悪とか乗り超えて今がある人は、人間関係に開き直ってるだろうしメンタル最強だと思う。

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2018/04/03(火) 08:40:17 

    >>75

    愛ちゃんも凄いね
    中村兄弟の密着でみたけど
    お姑さんにズケズケ言ってたしね
    何を言われても折れない心と
    聞き流せる強さ
    心の強さが必要なんだろうね

    +43

    -1

  • 188. 匿名 2018/04/03(火) 08:59:40 

    梨園の妻にありがちな資産家令嬢ではなく、三田寛子を迎え入れた先代中村芝翫夫妻の眼力がすごすぎ。

    +32

    -1

  • 189. 匿名 2018/04/03(火) 09:16:08 

    まぁ先日の旦那の浮気に謝罪する妻は立派な梨園の妻だと思うよ。
    お子さんのためにがんばれ

    +5

    -1

  • 190. 匿名 2018/04/03(火) 09:41:09 

    梨園の嫁として多忙極めるわりには、しょっちゅうTVでコメンテーターやってるよね。

    +4

    -1

  • 191. 匿名 2018/04/03(火) 10:39:13 

    この人、3時に寝て6時か7時に起きてるらしい。息子3人も歌舞伎だし、ほんと仕事山積みみたい。相当タフ。

    >>190
    四人一度に襲名とか、費用もすごいかかるらしいよ。宣伝や資金繰りもあるんじゃない?

    +25

    -0

  • 192. 匿名 2018/04/03(火) 10:42:04 

    >>101
    恋愛結婚で、結婚を認めてもらえるまで時間がかかったと言っていたよ。

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2018/04/03(火) 10:52:32 

    よくも悪くも伝統と格式が物を言う世界だから、生活様式から一般とはかけ離れまくってるんだろうね
    誰かは忘れたけど歌舞伎役者さんが
    「世の中は平成ですけど、うちはまだ鎖国してますからw」
    って言ってたよ

    +12

    -1

  • 194. 匿名 2018/04/03(火) 11:55:40 

    夫は浮気しまくり、挙げ句の果ては息子3人を連れてのキャバクラ遊び。
    私なら逃げます。

    +17

    -1

  • 195. 匿名 2018/04/03(火) 12:32:13 

    紀香はそういうの好きじゃん
    だからやってける。

    +5

    -1

  • 196. 匿名 2018/04/03(火) 13:26:27 

    >>159

    廃業してタクシードライバーなのかもね
    成駒屋の方針で、染物職人で統一してるんだろうな

    +6

    -1

  • 197. 匿名 2018/04/03(火) 13:28:01 

    >>195

    紀香にはこういうの必要ないよ
    愛之助は片岡秀太郎の弟子からの養子だし、成駒屋の御曹司とは格がちがう

    +10

    -0

  • 198. 匿名 2018/04/03(火) 13:29:39 

    >>194

    キャバクラなんていったの?
    きれいな芸妓さんがお相手だったから、
    橋之助、芝翫襲名前に格を上げたな、
    と思った

    +1

    -1

  • 199. 匿名 2018/04/03(火) 13:33:41 

    >>179
    ストレスというよりハリのある生活じゃない?
    楽な人生が幸せなわけじゃないもの

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2018/04/03(火) 13:35:05 

    >>175

    山口もえにあんな根性はないよ
    お嬢さんだからなのか

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2018/04/03(火) 13:36:12 

    >>171

    歌舞伎座で見たことがない人には永遠に理解できない

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2018/04/03(火) 13:38:15 

    >>164

    そうじゃない、ものすごい強い寺の嫁を知ってる
    個人差!

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2018/04/03(火) 13:47:04 

    三田さん、割と豪快であっけらかんとしてるから好きだよ。
    なんか車の運転を頑張ったけど下手くそすぎて、旦那さんが結局運転免許を取ってきて、「私の車の送迎が、こわかったんだと思う。」って話が好き。

    +25

    -0

  • 204. 匿名 2018/04/03(火) 14:42:26 

    旦那が浮気の後
    夫婦の再構築できたんだろうか

    +4

    -1

  • 205. 匿名 2018/04/03(火) 14:51:17 

    この人見てると背筋が寒くなる
    何と言うか、氷のように冷たい心にならないと生きていけない世界でやってきたんだろうなと
    お綺麗だけどね

    +7

    -2

  • 206. 匿名 2018/04/03(火) 14:54:30 

    そろそろ変えるべきじゃないの?

    +0

    -1

  • 207. 匿名 2018/04/03(火) 14:59:39 

    1の写真が無修整ならすごい綺麗。若々しいね。
    歌舞伎界が性に合ってたんだね。
    橋之助さん、自分に合う人見つけて結婚できた上に、息子3人なんて、幸せな人。

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2018/04/03(火) 15:09:24 

    絶対に実家で母をお母様なんて呼んでないくせに、このテの話になると必ず「おかあさまがぁ~お姉さまがぁ~」と嬉しそうに話すよねこの人

    +5

    -4

  • 209. 匿名 2018/04/03(火) 16:07:45 

    お子さん3人いるけど、なかなか出来なかったんだよね
    結婚したのが91年で長男が生まれたのが95年12月
    途中流産もあったとか
    落胆ぶりが凄くて周りは気を遣って子供のことは絶対に触れられない雰囲気だったそう
    それで長男を産んだ時の会見で、子供が無事産まれて嬉しくてありがたくてって言ってて、凄く印象に残ってる

    +12

    -0

  • 210. 匿名 2018/04/03(火) 17:24:26 

    >>16
    紀ねぇのとこは姑とかいないから、少しは楽じゃない?

    その代わり、教えてくれる人も少ないけど・・・

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2018/04/03(火) 17:27:51 

    >>196

    逆だよ。タクシー会社辞めさせられて、染色やってることにされてる。でも趣味程度。

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2018/04/03(火) 17:31:24 

    >>178
    アイドル時代にそれほど売れっ子じゃなかった割に、

    明菜を虐めてたって話しを聞いてから相当なタマだと思ってるw

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2018/04/03(火) 23:20:16 

    >>113
    むしろ愛情があったらこれらの事できないね
    頭おかしくなりそう
    理解できない、したくもない世界

    +2

    -1

  • 214. 匿名 2018/04/04(水) 06:25:45 

    海老蔵みたいに借金の為に嫁の実家の資産見比べて結婚するよりも身一つで嫁がせた橋之助さんかっこいいな。

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。