ガールズちゃんねる

少女漫画雑誌で気に入ってた付録ありますか?

118コメント2018/04/12(木) 05:40

  • 1. 匿名 2018/04/01(日) 21:12:59 

    私はちゃおを買っていたので、リップグロスが付録だったときはとても嬉しかったです。リップ=大人の女性という考えもあったのか、嬉しくて毎日つけていた記憶があります。
    皆さんはありますか?
    少女漫画雑誌で気に入ってた付録ありますか?

    +233

    -5

  • 2. 匿名 2018/04/01(日) 21:15:10 

    花とゆめが良かった

    +15

    -0

  • 3. 匿名 2018/04/01(日) 21:15:14 

    付録じゃないけどなかよしの全員サービスで買ったセーラームーンの鍵ネックレス
    小さい巾着に入ってた
    多分引越しで捨てた…取っておけばよかった

    +249

    -3

  • 4. 匿名 2018/04/01(日) 21:15:29 

    レターセットはもったいなくて使えない

    +160

    -1

  • 5. 匿名 2018/04/01(日) 21:15:47 

    お化粧系はマジで嬉しい

    +70

    -0

  • 6. 匿名 2018/04/01(日) 21:16:03 

    この指輪とブレスレット!画像は拾い物です!
    少女漫画雑誌で気に入ってた付録ありますか?

    +189

    -0

  • 7. 匿名 2018/04/01(日) 21:16:06 

    トピ画の持ってたー!

    なぜ背景がヴィトン?

    +139

    -8

  • 8. 匿名 2018/04/01(日) 21:16:53 

    神風怪盗ジャンヌ
    小学校の頃爆発的人気だった
    確かに絵はすごく可愛い、なんであんなに好きだったんだろう
    少女漫画雑誌で気に入ってた付録ありますか?

    +145

    -2

  • 9. 匿名 2018/04/01(日) 21:17:10 

    私もちゃおっ娘
    この指輪、完成度よくて未だに持ってます。
    少女漫画雑誌で気に入ってた付録ありますか?

    +240

    -3

  • 10. 匿名 2018/04/01(日) 21:17:19 

    小学館の学年誌にほぼ毎年ついてた紙製のおひなさま。
    五人囃子までついた段飾りのが嬉しかったなぁ

    +30

    -0

  • 11. 匿名 2018/04/01(日) 21:17:21 

    私の頃はこんな付録じゃなかった

    +129

    -1

  • 12. 匿名 2018/04/01(日) 21:17:24 

    主さん若い気がする(笑)
    私(33歳)のころは紙媒体のものが主流だったような。レターセットが嬉しかった

    +264

    -1

  • 13. 匿名 2018/04/01(日) 21:18:10 

    >>6
    この指輪付録なんですか?豪華ですね。

    +59

    -2

  • 14. 匿名 2018/04/01(日) 21:18:18 

    ティッシュ
    少女漫画雑誌で気に入ってた付録ありますか?

    +339

    -0

  • 15. 匿名 2018/04/01(日) 21:18:21 

    今月発売のりぼんとちゃおの付録がほぼ被ってて面白いよ(笑)
    口紅みたいなペンとネイルみたいなペン。

    +42

    -0

  • 16. 匿名 2018/04/01(日) 21:19:54 

    愛してるぜベイベのはだいたい可愛かったな
    少女漫画雑誌で気に入ってた付録ありますか?

    +180

    -3

  • 17. 匿名 2018/04/01(日) 21:19:55 

    トランプ
    少女漫画雑誌で気に入ってた付録ありますか?

    +381

    -2

  • 18. 匿名 2018/04/01(日) 21:20:13 

    >>7
    気づかなかった!
    匂わせw

    +117

    -5

  • 19. 匿名 2018/04/01(日) 21:20:25 

    主です。
    トピ立った~わーい笑
    私は「きらりんレボリューション」世代ですが、このペンケースも地味に嬉しかったです。
    8さんの貼ってくれたありなっちさんのイラスト可愛いですよね!
    りぼんは読んでなかったのですが、満月を探して等のアニメは見ていたのでなんとなく存在は知っていました。
    少女漫画雑誌で気に入ってた付録ありますか?

    +182

    -6

  • 20. 匿名 2018/04/01(日) 21:20:25 

    私30だけど、そんな豪華なのついてた覚えないなぁ。
    紙でつくる小物入れとか嬉しかった

    +81

    -1

  • 21. 匿名 2018/04/01(日) 21:20:27 

    >>12
    組み立て式のペンケースとか、小さい本棚とかあったよね(笑)

    +72

    -2

  • 22. 匿名 2018/04/01(日) 21:20:27 

    少女漫画雑誌で気に入ってた付録ありますか?

    +65

    -1

  • 23. 匿名 2018/04/01(日) 21:21:04 

    >>1
    懐かしいw
    持ってたなー

    +11

    -0

  • 24. 匿名 2018/04/01(日) 21:21:21 

    主です。これは拾ったものなので、私の写真ではありません;

    +109

    -2

  • 25. 匿名 2018/04/01(日) 21:22:17 

    >>16
    付録なの?!
    応募者全員サービス並みだね!

    +81

    -0

  • 26. 匿名 2018/04/01(日) 21:22:39 

    カレンダー
    少女漫画雑誌で気に入ってた付録ありますか?

    +338

    -1

  • 27. 匿名 2018/04/01(日) 21:22:44 

    お正月にトランプとか
    少女漫画雑誌で気に入ってた付録ありますか?

    +168

    -1

  • 28. 匿名 2018/04/01(日) 21:23:09 

    りぼん派だったけど、このカードの付録が欲しくてなかよし買った
    少女漫画雑誌で気に入ってた付録ありますか?

    +284

    -2

  • 29. 匿名 2018/04/01(日) 21:23:49 

    現在23歳。
    化粧するとき使ってますw
    少女漫画雑誌で気に入ってた付録ありますか?

    +214

    -4

  • 30. 匿名 2018/04/01(日) 21:23:57 

    私の時は紙製品かビニール系で手で組み立てたりしてた。セーラームーンのレターセットとか紙袋は可愛かったよ。

    +59

    -0

  • 31. 匿名 2018/04/01(日) 21:24:12 

    懐かしい…
    付録のトランプでよく遊んだ
    少女漫画雑誌で気に入ってた付録ありますか?

    +209

    -2

  • 32. 匿名 2018/04/01(日) 21:24:24 

    ちゃおの終わる世界でキミに恋するっていう漫画の指輪。
    最近のやつなんだけど能登山けいこ先生が好きだからちゃおだけは買ってる。
    少女漫画雑誌で気に入ってた付録ありますか?

    +113

    -0

  • 33. 匿名 2018/04/01(日) 21:24:32 

    りぼんだったと思うんだけど、連載中のマンガのキャラ達が色んな国の衣装を着てるトランプ!!!
    すごく大事にしてたなぁ( ´-` ).。oO

    +84

    -0

  • 34. 匿名 2018/04/01(日) 21:25:13 

    金属や布は昔は付録にできなかったからほぼ紙。せいぜい不織布。

    +68

    -0

  • 35. 匿名 2018/04/01(日) 21:25:50 

    >>1
    主さん物もちがいいんだねえ!状態がいいもの
    私はりぼんとなかよしを買ってて、セーラームーンの赤いビニールカバー付き手帳や6月発売くらいの号に毎年ついてきてたビニールバッグを水着入れに使ってたかな
    あとトランプや…レターセットやノートとかも嬉しかった!
    紙の付録が多かった時代です

    昔は応募者サービスで貰えたようなものが今は付録でついてるもんね。雑誌自体の価格もあがってるけど

    +26

    -3

  • 36. 匿名 2018/04/01(日) 21:26:30 

    >>1
    うわ懐かしい!
    持ってたわ

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2018/04/01(日) 21:27:15 

    .
    少女漫画雑誌で気に入ってた付録ありますか?

    +62

    -2

  • 38. 匿名 2018/04/01(日) 21:27:19 

    CLAMPの魔法騎士レイアースのレターセット
    画集レベルでもったいなくて使えなかった(笑)
    少女漫画雑誌で気に入ってた付録ありますか?

    +261

    -2

  • 39. 匿名 2018/04/01(日) 21:28:01 

    >>1
    間接自慢ってやつだね!ガルちゃんで教わった(笑)

    +2

    -37

  • 40. 匿名 2018/04/01(日) 21:28:10 

    付録といえば、山折り谷折りだよ。

    付録コーナーを熟読して組み立ててた(笑)

    +203

    -2

  • 41. 匿名 2018/04/01(日) 21:28:19 

    これ使って交換日記してたアラサーいると思う笑
    少女漫画雑誌で気に入ってた付録ありますか?

    +198

    -0

  • 42. 匿名 2018/04/01(日) 21:28:52 

    ちょいトピずれだけど 今のちゃおの付録小顔ローラーつきシャーペンだって。。。
    す、すげぇ。。。
    少女漫画雑誌で気に入ってた付録ありますか?

    +195

    -1

  • 43. 匿名 2018/04/01(日) 21:29:30 

    りぼんの星のかけらのペンダント!!!


    青紫色が綺麗で、小さい巾着袋に大切にしまってたなぁ。。。

    +29

    -0

  • 44. 匿名 2018/04/01(日) 21:30:15 

    セーラームーンティッシュ
    少女漫画雑誌で気に入ってた付録ありますか?

    +255

    -0

  • 45. 匿名 2018/04/01(日) 21:33:01 

    付録全部カタログ本欲しいw
    少女漫画雑誌で気に入ってた付録ありますか?

    +205

    -1

  • 46. 匿名 2018/04/01(日) 21:33:06 

    >>21
    拾い画だけど、これ使ってた(笑)
    今考えると、紙でペンケースってすごいよね(笑)
    少女漫画雑誌で気に入ってた付録ありますか?

    +210

    -0

  • 47. 匿名 2018/04/01(日) 21:36:16 

    1991年11月号のりぼんのハンサムな彼女のクッキングレターセット。
    同級生が自慢してて、え〜持ってないの〜wって笑われて初めてりぼんっていう漫画買って!って親にねだった。
    付録欲しさだったけど、その後姫ちゃんのリボンとか、ねこねこ幻想曲とかハマったなぁ…
    思い出すと胸が苦しくなる…。

    +31

    -0

  • 48. 匿名 2018/04/01(日) 21:36:19 

    35歳、昔ちゃおっ子でした。
    カレンちゃんのファイルを愛用してた。
    少女漫画雑誌で気に入ってた付録ありますか?

    +77

    -0

  • 49. 匿名 2018/04/01(日) 21:37:53 

    これ
    書店のおばちゃんに「漫画の付録あまってるから持っていきなさい」と言われておまけでもらったやつ。
    りぼんの漫画かな?可愛くてランドセルにつけてた
    少女漫画雑誌で気に入ってた付録ありますか?

    +203

    -1

  • 50. 匿名 2018/04/01(日) 21:43:19 

    付録を見ると当時の気持ちも蘇ってきて、懐かしいような切ないような何ともいえない気持ち。

    +103

    -0

  • 51. 匿名 2018/04/01(日) 21:44:00 

    筆箱、、笑
    今見るとこんなの使ってたのかって驚くけど、小学校二年生には可愛く見えた笑
    一年くらい使ってたかなぁ
    キラレボ好きだったんだよね
    少女漫画雑誌で気に入ってた付録ありますか?

    +87

    -0

  • 52. 匿名 2018/04/01(日) 21:44:42 

    ちびまる子ちゃんのメモ帳
    少女漫画雑誌で気に入ってた付録ありますか?

    +100

    -1

  • 53. 匿名 2018/04/01(日) 21:46:09 

    >>39
    2回くらい読んだけどどこが自慢なのかわからなかった…
    リップ使ってるくだり???よくわからない

    +4

    -11

  • 54. 匿名 2018/04/01(日) 21:47:24 

    >>29
    懐かしい!!これ持ってた!!
    めちゃモテ委員長だw

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2018/04/01(日) 21:48:33 

    このノートで交換日記してたなぁ
    少女漫画雑誌で気に入ってた付録ありますか?

    +111

    -0

  • 56. 匿名 2018/04/01(日) 21:53:09 

    >>53
    私39の人じゃないけど、背景がヴィトンなので付録を見せつつヴィトン持ってる自慢をしてる風にも見えたって事だと思う。 多分自慢じゃなくて背景が暗い方がいいと思って置いただけだと思うけど。

    +34

    -2

  • 57. 匿名 2018/04/01(日) 21:55:06 

    はぴはぴクローバーの紙製の引き出しが未だに現役ですわ
    意外と紙が丈夫なんだよね

    +24

    -1

  • 58. 匿名 2018/04/01(日) 21:55:07 

    >>56
    あー!なるほど!背景まで見てなくて気付きませんでした!
    ありがとうございます
    でも自慢には感じないなぁ〜

    +15

    -7

  • 59. 匿名 2018/04/01(日) 21:55:13 

    きらりんレボリューションとか懐かしいーーー!!これはミルモでポン\( ˙▿︎˙ )/こういう実用性のある付録は学校に持って行って使ってた!友達と一緒だ〜!!今月買ったんだねーとか話してたなあ。懐かしい〜( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    少女漫画雑誌で気に入ってた付録ありますか?

    +69

    -0

  • 60. 匿名 2018/04/01(日) 22:00:08 

    小学生の頃これに水泳水着とか入れてプール通ってた記憶が…
    少女漫画雑誌で気に入ってた付録ありますか?

    +147

    -0

  • 61. 匿名 2018/04/01(日) 22:01:42 

    >>56
    拾い画だって主が途中でいってるよ

    +56

    -1

  • 62. 匿名 2018/04/01(日) 22:02:43 

    今の付録ってすごいのね、ハッピーセットみたい。トランプは大事にしてた。一枚一枚絵柄が違うから漫画家さん大変だったと思う。全部カラーだし。

    +39

    -0

  • 63. 匿名 2018/04/01(日) 22:06:55 

    >>57
    拾った画像で申し訳ないのですが、もしかしてこれですか?
    私も現役ですよ笑 付録にしては本当にしっかりしてますよね!柄も可愛いですし
    少女漫画雑誌で気に入ってた付録ありますか?

    +40

    -0

  • 64. 匿名 2018/04/01(日) 22:13:30 

    レイアースのトランプ

    +83

    -0

  • 65. 匿名 2018/04/01(日) 22:20:43 

    +79

    -0

  • 66. 匿名 2018/04/01(日) 22:22:32 

    矢沢あいのご近所物語のカラー表紙をいくつか10センチくらいのシールにした付録があったのを覚えている人いるかな?
    あれを凄く大事にしてた

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2018/04/01(日) 22:29:39 

    りぼんの雛壇!本物は買って貰えなかったから、凄く嬉しかった!
    紙なんだけどね。嬉しかったな。

    +28

    -0

  • 68. 匿名 2018/04/01(日) 22:30:12 

    >>43
    付録じゃなくって全員プレゼントですよね!

    友達が持っていてすごく欲しかったけど
    応募期間が過ぎていて私は手に入らなかった...
    今でもあの悲しさをときどき思い出します...
    (画像は拾いました)
    少女漫画雑誌で気に入ってた付録ありますか?

    +58

    -0

  • 69. 匿名 2018/04/01(日) 22:32:53 

    りぼんの漫画家さんが載ってる小冊子!
    手元にはないけどすごく記憶に残ってる。
    漫画家さんのお部屋や母校を紹介、みたいな内容だった。
    種村有菜先生と津山ちなみ先生は顔出し
    小花美穂先生はさなちゃん(こどちゃの)お面付けてたけど
    スタイルめちゃよかった。あと家にビリヤード台があったw

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2018/04/01(日) 22:36:51 

    >>1
    懐かしい~これ私も持ってた!
    私はエンジェルハントが好きでこのネックレスがお気に入りだった!
    少女漫画雑誌で気に入ってた付録ありますか?

    +61

    -0

  • 71. 匿名 2018/04/01(日) 22:46:59 

    >>41
    やってたw
    小学生の頃学校に持って行ってやろうよ!みたいな笑

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2018/04/01(日) 22:48:52 

    30年近く前、ちゃお買ってました。付録はレターセットやペーパーバッグ、ノートなどが主でした。今、娘が買ってるけど、内容も付録も違い過ぎて衝撃です。
    画像は、当時全員応募サービスで頼んだ小銭入れです。佐柄きょうこさんという漫画家さんがデザインされた、クマのタムタム(だったと思います)。ずっと実家で保管してたのを、先日持って来ました!
    少女漫画雑誌で気に入ってた付録ありますか?

    +29

    -0

  • 73. 匿名 2018/04/01(日) 22:58:30 

    こすったらいい香りがするシールを大切にしてた。

    +72

    -0

  • 74. 匿名 2018/04/01(日) 23:00:08 

    見覚えあるのがちらほら…当時の記憶まで出てくる不思議

    +27

    -0

  • 75. 匿名 2018/04/01(日) 23:01:32 

    25年くらい前?月刊フレンドの創刊号特別付録、折原みと先生の2段重ねお弁当箱。当時としてはすごく豪華な付録。折原先生好きだったから、嬉しかったな~。大事にし過ぎて使えずに、ずっと保管してました。
    少女漫画雑誌で気に入ってた付録ありますか?

    +33

    -0

  • 76. 匿名 2018/04/01(日) 23:01:53 

    >>42
    これ、筆箱の中で小顔ローラーが黒く汚れていくであろうことを想定されてないね

    +33

    -1

  • 77. 匿名 2018/04/01(日) 23:04:36 

    >>26
    懐かしいよ~!

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2018/04/01(日) 23:05:29 

    りぼんのトランプ、お雛様、雛壇好きだったなぁ~机に飾ってたよ。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2018/04/01(日) 23:16:47 

    主拾い画言うてるじゃん
    こういうトピでも間接自慢が~とか
    冷めるわ

    +47

    -1

  • 80. 匿名 2018/04/01(日) 23:25:50 

    >>55
    なかよしですかね?持ってましたよ!懐かしいなぁ…

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2018/04/01(日) 23:36:03 

    ClPHER の紙バックとバインダー 今でも取っといている 雑誌名はLALAです

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2018/04/01(日) 23:43:08 

    主さんの懐かしい〜!私もちゃお派だった!
    Dr.リンが大好きだった今年25歳です〜
    拾い画だけど、これ使ってた
    少女漫画雑誌で気に入ってた付録ありますか?

    +90

    -0

  • 83. 匿名 2018/04/01(日) 23:45:15 

    今32歳。小学生の汚い字で書いたハガキでもちゃんと伝わって送られてきたの今になって感動。セーラームーンのアクセサリー可愛かったなあ!

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2018/04/02(月) 00:10:15 

    ちびまる子ちゃんのことわざかるた

    ・3人寄ってもダメはダメ
    ・竹を割ったような頭(カラッポ)
    ・ミイラ取りがミイラになったら気持ち悪い
    ・坊主丸ぼうず

    当時笑い転げたなぁ。なくしたけど、今でも忘れられない

    +23

    -0

  • 85. 匿名 2018/04/02(月) 00:20:04 

    >>73
    懐かしい!
    私は暗闇で光るシール!

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2018/04/02(月) 00:21:36 


    チャームエンジェルが好きで付録の下敷き使ってたなぁ

    +27

    -0

  • 87. 匿名 2018/04/02(月) 00:27:26 

    >>82
    懐かしくて震えた
    このコインケース使ってたなぁ
    少女漫画雑誌で気に入ってた付録ありますか?

    +75

    -0

  • 88. 匿名 2018/04/02(月) 00:30:27 

    三姉妹だったから、お小遣い日に3人でりぼんちゃおなかよし買って読みまくってました。
    このペンケース結構長い期間使った記憶があります。
    少女漫画雑誌で気に入ってた付録ありますか?

    +56

    -1

  • 89. 匿名 2018/04/02(月) 00:35:35 

    >>86
    うぉー懐かしい!カード集めてたわ
    今見てもこの人のかく絵は可愛い

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2018/04/02(月) 00:59:41 

    私は今年で24歳になりますが、主さんと世代がドンピシャな気がします!
    主さんが貼ってる付録持っててよく使ってました!
    私もちゃおを読んでいたので!

    +23

    -0

  • 91. 匿名 2018/04/02(月) 01:09:47 

    「天使なんかじゃない」と「こいつら100%伝説」のトランプが大切過ぎて今だに実家に置いてある(笑)セーラームーンの付録も大好きだったな。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2018/04/02(月) 01:19:07 

    >>29
    私も使ってますよ(笑)

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2018/04/02(月) 01:33:11 

    去年だっけ、掃除機うるさいけど可愛い
    すぐ売り切れたよね
    少女漫画雑誌で気に入ってた付録ありますか?

    +32

    -1

  • 94. 匿名 2018/04/02(月) 01:40:38 

    めちゃモテ委員長の鏡ときらりんレボリューションのポーチを未だ取ってあります…

    +16

    -0

  • 95. 匿名 2018/04/02(月) 01:43:31 

    ちゃおキスコレクションシリーズはマジで夢があったから毎月発売日待ち遠しかった
    画像探せなかったけど舞妓はんのリップバームに似た、青い練り香水みたいなのかなり好きな匂いだった
    勿体無くて使わなかったからひたすらクンクンするだけだったけど

    あとはフレークシール
    正直シールブームはその時下火だったけどワクワクした

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2018/04/02(月) 02:42:45 

    >>1.6
    20代ぐらいかな
    私は20代 貼ってくれた画像の付録知ってるよ

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2018/04/02(月) 02:48:39 

    妹がちゃお買ってて
    私がなかよし買ってた
    いとこのお姉ちゃんがりぼん読んでて付録はいらないからと私たちにたまったらくれてたの思い出した

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2018/04/02(月) 08:11:33 

    応募者全員サービスなんだけどエンゼルリップがもらえて大切にしてた。漫画に出てくるアイテムそのものがもらえるとかテンション上がった。拾い画です。
    少女漫画雑誌で気に入ってた付録ありますか?

    +28

    -0

  • 99. 匿名 2018/04/02(月) 09:01:39 

    主と同年代!覚えてる!
    ロール式のキラキラのコロンがいい香りで忘れられない
    中のマンガより、付録と応募ページが楽しみだった(笑)

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2018/04/02(月) 09:05:06 

    あとイヤーフックがお気に入りだった!
    確かたくさん星がぶら下がっていたような?

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2018/04/02(月) 09:16:36 

    ちゃお派でしたー!
    エンジェルリップが大好きで、このエンジェルリップは宝物でした!いつの間にか無くなっちゃったけど( ;∀;)
    画像は拾い画です、今見るとこんなクオリティーだったかなーと思うが、懐かしい~
    少女漫画雑誌で気に入ってた付録ありますか?

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2018/04/02(月) 10:46:00 

    拾い画ですが、GALSのバンダナは丈夫で便利なので現役で使っています。
    最近はパソコンの画面に埃がつかないようにカバーとして掛けていますw
    ほかの付録たちも取っておけばよかったな〜
    気に入ってるのたくさんあったのに…
    少女漫画雑誌で気に入ってた付録ありますか?

    +39

    -0

  • 103. 匿名 2018/04/02(月) 15:38:40 

    今月発売のなかよし、自撮り棒が付録だって!
    時代は変わったね。
    りぼん読みたいなぁ。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2018/04/02(月) 15:43:39 

    >>82
    この付録に一目惚れして
    はじめてちゃお買ってもらった!
    ちゃおデビュー!!!
    すごく嬉しくてペン全然入らないけど
    ボロボロになるまでこれ使ってたな〜

    当時小学2年生、純粋だったわ

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2018/04/02(月) 16:19:19 

    >>64
    持ってた!!J~Kが綺麗バージョンの絵で、特にプレセアを大切にしてた!!

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2018/04/02(月) 16:39:11 

    応募者全員サービスのやつだけど、このルナのくしを今でも可愛いくて使ってます♪
    少女漫画雑誌で気に入ってた付録ありますか?

    +34

    -0

  • 107. 匿名 2018/04/02(月) 16:55:28 

    今の付録って豪華だよね
    別冊の小冊子が嬉しかった33歳

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2018/04/02(月) 17:58:16 

    モコナのペンなかったですか?
    すごく気に入ってたのですが、画像が見つからない(T_T)

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2018/04/02(月) 18:14:16 

    >>108
    てっぺんにモコナが付いたのペンありましたよね!私も持ってましたよ〜

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2018/04/02(月) 20:50:43 

    >>109
    >>108
    拾い画ですが、これかな?
    少女漫画雑誌で気に入ってた付録ありますか?

    +19

    -0

  • 111. 匿名 2018/04/02(月) 21:06:07 

    風水との出会いはDr.リンに聞いてみてだったな
    画像は拾ったもの
    少女漫画雑誌で気に入ってた付録ありますか?

    +20

    -0

  • 112. 匿名 2018/04/02(月) 21:37:32 

    >>109覚えてる方がいた!!
    >>110これです!懐かしい〜(^^)
    ありがとうございます♪

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2018/04/03(火) 17:59:21 

    >>45
    こんな本あるんだ!表紙に乗ってる紙製の宝箱持ってた。
    毎月楽しみにして本屋に走ってたからこの頃のこと思い出して胸がギュッとなるなぁ。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2018/04/03(火) 18:22:38 

    なかよしについてた練り香水?みたいなやつ
    いい香りだしなんだかもったいなくてまだちょっとしか使ってません…

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2018/04/03(火) 18:51:12 

    通ってた保育園で半年に1回女の子にはなかよしかりぼんの付録セット、男の子には小学◯年生かテレビくんの付録セットが貰えるイベントがあった
    なかよしの付録セット貰ったらモコナのミニハンカチが入ってたのが嬉しかった

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2018/04/05(木) 17:00:47 

    >>1
    主と同じきらレボ世代だけど、私もそれ持ってた。匂いとか油分感とか鮮明に覚えてる。懐かしいな

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2018/04/09(月) 20:00:05 

    >>19
    わー懐かしい。
    この筆箱、友達が使ってたわ

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2018/04/12(木) 05:40:21 

    >>6
    懐かしい―!!!ブレスレットと右から2番目のピンクの指輪持ってたwww

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード