ガールズちゃんねる

太ったことを周りに気づかれたくない

70コメント2018/04/03(火) 21:31

  • 1. 匿名 2018/04/01(日) 20:58:37 

    産後、体調を崩し、今薬の影響で6キロ太ってしまいました。冬から今までは厚着の季節だったし、マスクで顔を隠したりしてました。
    でもそろそろそうもいかなくなり…
    無謀なことだとはわかってますが、少しでも太ったことを誤魔化すにはどうしたら良いでしょうか?
    167センチ、58キロです。

    +10

    -71

  • 2. 匿名 2018/04/01(日) 20:59:00 

    痩せるしかない

    +117

    -2

  • 3. 匿名 2018/04/01(日) 20:59:31 

    痩せましょ

    +49

    -2

  • 4. 匿名 2018/04/01(日) 20:59:32 

    太ったことを周りに気づかれたくない

    +28

    -6

  • 5. 匿名 2018/04/01(日) 20:59:43 

    その身長なら普通じゃない?

    +140

    -14

  • 6. 匿名 2018/04/01(日) 21:00:04 

    痩せようず

    +17

    -0

  • 7. 匿名 2018/04/01(日) 21:00:09 

    難しいな、、
    顔が太らないタイプなら服装でなんとかなるけど、普通は気づかれるよ。
    自分でネタにするしかないかも

    +20

    -1

  • 8. 匿名 2018/04/01(日) 21:00:18 

    それくらいの身長なら、2.3kg痩せたらスリムな部類じゃない?

    +86

    -6

  • 9. 匿名 2018/04/01(日) 21:00:36 

    あと8キロは痩せなきゃだね!
    がんばろ

    +10

    -29

  • 10. 匿名 2018/04/01(日) 21:00:40 

    浮腫んでるだけ!!って言い張る

    +7

    -6

  • 11. 匿名 2018/04/01(日) 21:01:39 

    私も太ったらそれだけで出かけたくなくなる。
    肌荒れもやだし。
    でもダイエットは長期戦だよね。

    +75

    -1

  • 12. 匿名 2018/04/01(日) 21:01:52 

    ストライプの服を着る

    +12

    -3

  • 13. 匿名 2018/04/01(日) 21:02:09 

    私なんて155で主と同じ体重ですよ(´・ω・`)

    +89

    -4

  • 14. 匿名 2018/04/01(日) 21:02:10 

    マツコ・デラックスみたいな服は体型隠すよ。
    でも、2人目?と間違われるかも。

    +15

    -1

  • 15. 匿名 2018/04/01(日) 21:02:33 

    顔痩せると印象だいぶ違うと思う

    +8

    -0

  • 16. 匿名 2018/04/01(日) 21:03:00 

    他人なんて10㎏くらい太らないと気づかないよ。
    逆に痩せても気づかれないけど。

    +86

    -6

  • 17. 匿名 2018/04/01(日) 21:03:06 

    うちの義父は面と向かって太った?と言ってきました。
    デリカシーなさすぎでいらつきましたがやはりそうなのかと心の中でグサっときました。

    +11

    -2

  • 18. 匿名 2018/04/01(日) 21:03:30 

    空気入れてるだけ
    太ったことを周りに気づかれたくない

    +11

    -0

  • 19. 匿名 2018/04/01(日) 21:04:46 

    シェーディング入れる

    +7

    -1

  • 20. 匿名 2018/04/01(日) 21:04:49 

    主さんは標準体系では?

    +35

    -2

  • 21. 匿名 2018/04/01(日) 21:04:49 

    寒がりだから厚着してる!って言ってみる。

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2018/04/01(日) 21:05:02 

    服装は体型を隠すんじゃなくて細く見せるコーデを参考にするほうがいいと思います。
    隠すコーデは余計に太って見えるので。

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2018/04/01(日) 21:05:54 

    私、テイラーに憧れてるの!
    太ったことを周りに気づかれたくない

    +26

    -1

  • 24. 匿名 2018/04/01(日) 21:08:20 

    すぐ痩せるしかない

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2018/04/01(日) 21:08:49 

    何キロ太ったら他人から「あ…太った?」って思われるかな?

    +20

    -0

  • 26. 匿名 2018/04/01(日) 21:08:54 

    3kg増えると他人に気づかれるらしいよ

    +39

    -2

  • 27. 匿名 2018/04/01(日) 21:09:05 

    太る前ジャストサイズだった服が少しきつめなら、デザインにもよりますが、大柄な方はややゆったり目の服を選んで着た方がいいかと思います。小柄な方はゆったり目はやめた方がいいです。

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2018/04/01(日) 21:09:20 

    はい、息を吸って~
         吸って~
         吸って~
    はい、もっと吸って~
    死ぬまで吸って~~~

    し、死ぬぅ~~(@_@)
    太ったことを周りに気づかれたくない

    +1

    -4

  • 29. 匿名 2018/04/01(日) 21:09:35 

    痩せるしかないよ〜ってか元に戻すしか。
    167で58ってかなりゴツいよね。
    デブじゃなくてまぁ、大きいかなって感じだから。
    でも戻して52なら普通に見えるから頑張るしかない!

    +10

    -29

  • 30. 匿名 2018/04/01(日) 21:09:49 

    太ったことを周りに気づかれたくない

    +14

    -3

  • 31. 匿名 2018/04/01(日) 21:09:55 

    ゆったりした服なら誤魔化せると思ってウエストをフワッと隠したトップス着てたら
    出っ張ったお腹がぽわっと膨らんでた…

    +20

    -0

  • 32. 匿名 2018/04/01(日) 21:10:01 

    私も産後太ってズドーンとしてるワンピース着てたら2人目?って聞かれた
    どうしても子供連れてるとそう思われるよね

    +15

    -0

  • 33. 匿名 2018/04/01(日) 21:10:13 

    1~2キロなら分からないけど、正直6キロはバレてると思う。

    +57

    -0

  • 34. 匿名 2018/04/01(日) 21:11:19 

    大丈夫。周りはもう気付いてるし
    大して気にもしてないと思うの

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2018/04/01(日) 21:12:09 

    いや…ばれるよ

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2018/04/01(日) 21:13:04 

    私も持病の薬を飲んでて体調の関係もあり5~10kgの増減が凄いんだけど、みんなよく気付くわ(笑)
    なんか今日痩せてない?
    なんか今日丸いね!
    ってそんなにわかるのかってこっちが感心しちゃう。
    5~10kgなんて私の中では誤差だから♪
    ってのが私の口癖って言うか自分なりの模範解答。
    薬の事とか病気の事とかいちいち説明してられないし、こっちからネタっぽく言っておけば後が楽。
    主さんの性格上、ネタになんて出来ないって感じならアドバイスになってなくてごめんなさい。

    +8

    -3

  • 37. 匿名 2018/04/01(日) 21:13:07 

    計算すると、
    BMI=20.1 のやせ形です。標準体重より1割少ない。
    ダイエットやりすぎると年取ってから骨粗鬆症になるよ。

    +18

    -5

  • 38. 匿名 2018/04/01(日) 21:14:00 

    パン屋で働き出してからパンがうますぎて毎日食べてて、気付いたら3㎏太ってしまった。
    彼氏に会う時は少しでも細く見えるように若干口をすぼめてる。
    たぶん太ったのバレてるけど、、

    +39

    -4

  • 39. 匿名 2018/04/01(日) 21:15:13 

    あぁー私もだぁ!!!
    45から49まで太ったよおおお(T-T)
    主さん一緒にがんぱりましょ

    +18

    -4

  • 40. 匿名 2018/04/01(日) 21:16:33 

    多分もう顔の肉でバレてると思うよ
    いちいち言わないけど

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2018/04/01(日) 21:17:55 

    >>26
    太ったのはすぐに気づかれるけど5㎏痩せても気づかれないよね

    +36

    -1

  • 42. 匿名 2018/04/01(日) 21:22:36 

    トピ開く前から>>1コメ小さくなってるだろうと思ったら案の定だった

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2018/04/01(日) 21:25:30 

    私、遠距離恋愛中油断してプクプク肥えて8キロ位増えた所で彼氏に、会うたびに肥えてるけどバレてないと思ってる?って腹の肉と顎の肉を笑いながら摘ままれて、これ以上は太るのは禁止!止めてね!って言われて、慌てて元に戻した思い出があるwww油断すると太りやすい体質なんだよね~

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2018/04/01(日) 21:25:40 

    外出の際はドライアイス焚きながら歩いたら?
    目眩ませに

    +20

    -0

  • 45. 匿名 2018/04/01(日) 21:26:48 

    私も冬に色々あって太って薄着になるこの季節焦ってるよ〜。
    色で言うなら黒よりネイビーの方が細く見えるみたい。
    あと髪型変えるとか。

    今ダイエットしてるんだけど、今からなら7月頃には多少変わると思うよ。

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2018/04/01(日) 21:30:52 

    これ着て
    知り合いがいたら
    広げましょ。
    太ったことを周りに気づかれたくない

    +29

    -0

  • 47. 匿名 2018/04/01(日) 21:31:22 

    カラオケで熱唱すると次の日、1キロ~2キロ位減ってるよ。あと早歩きを15分~30分毎日する。マラソンはキツイ、でも普通の歩くんではダメで、早歩きがコツ!妹は早歩きを夜毎日続けて半年で12キロ落としたよ!(夕御飯は軽めは必須で)

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2018/04/01(日) 21:34:29 

    やせるしかないと思う。それか開き直るか。

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2018/04/01(日) 21:35:11 

    産後1人目の時は自然と痩せたから油断してたら2人目の時に全然戻らなかった…今1人目の臨月の時くらいの体重。あと2週間で育休明けて仕事復帰。制服のサイズ上げなきゃ入らないなぁ…同僚にも太ったことバレるだろうなぁ…

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2018/04/01(日) 21:36:08 

    >>38
    可愛いw

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2018/04/01(日) 21:53:39 

    べつに気疲れてもいいや!って思ってる方が気づかれにくい。
    隠したりするからそこに余計に目がいくんだよ。
    べつに身長167せんちもあるのなら
    太って見えないと思うけどね

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2018/04/01(日) 21:57:43 

    >>10
    浜崎あゆみかゞ(≧ε≦*) 爆笑

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2018/04/01(日) 21:58:03 

    私も産後六キロ太ったから気持ちわかります。
    もはや、六キロはバレますね、前は痩せているって言われる頃もあったのに今はすっかりデブ担当です。たかが六キロ、されど六キロ…

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2018/04/01(日) 22:03:55 

    >>38 www

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2018/04/01(日) 22:05:11 

    トピ画がキモい

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2018/04/01(日) 22:06:05 

    育児お疲れ様です。
    薬で太るなんて辛いですよね。
    私は4月になったので30daysチャレンジダイエット始めました!
    主さんもむりない範囲で一緒に頑張りませんか?(^_^)

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2018/04/01(日) 22:17:33 

    標準かどうかなんて主さんは聞いてないのにちらほら論点ズレてる人いるね
    あくまで比較で、前より太ったと思われるのが嫌なんでしょうよ

    痩せるしかないね

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2018/04/01(日) 22:17:34 

    6キロはヤバイっすわ

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2018/04/01(日) 22:20:56 

    >>41
    言わないだけってのもある

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2018/04/01(日) 22:22:46 

    産後の人の体型をシビアにチェックするような性格悪い人、いないですよ!
    まだガッツリ肌出る服着る時期じゃないですし、焦らず育児してれば夏頃には痩せると思います。
    動きやすい服着て、こまめに体動かすよう意識すると、良いかもですね。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2018/04/01(日) 22:32:40 

    主さんと同じくらいの身長だけど58kgもあるとデブってわけじゃなくてもいかつく見えるよね。
    肩周りとかお腹とか結構脂肪ついてると思う。
    多分元々痩せてたから余計に気になるんだと思う。痩せから標準に太るのってかなり印象違うから。
    結論。今すぐこの瞬間からダイエット始めよう!
    夏までに必ず戻せる。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2018/04/01(日) 22:45:23 

    >>60
    産後の体型バカにされて笑われた経験あるよ…
    退院して3日目くらいしたある日、スーパーで買い物していたら偶然ママ友さんに会ったんだけど。

    開口一番「ん?!なんか顔メチャ浮腫んでない??ってか身体もなんか膨らんでない?どした?(笑)」ってでかい声で笑われた。新生児連れてるんだから二人目産んだばかりなのわかるだろ!っと思うけどね。完全に嫌味?嫌がらせ発言。。
    周りの人の視線も感じて恥ずかしかった。
    そういう人、いるよ。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2018/04/01(日) 22:56:43 

    誤魔化すともっと太るよ
    現実知った方がいい
    その身長体重なら言うほど太ってないと私は思うけどね

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2018/04/01(日) 23:58:34 

    >>1
    背が高いと面積広いので 小柄な人と同じ重量の肉がついても面積広い分薄いので 少々の体重増加は気づかれにくい

    ただ凄く太ると小柄なのより迫力あるので注意

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2018/04/02(月) 00:21:24 

    今流行ってる服ってみんなビッグサイズでダボダボしてるから体型隠しやすくない?
    夏服だったらトップスは五分袖以上・ボトムスはワイドパンツみたいなの履いてたら露出ほぼ無しじゃわ。6キロくらい隠せる気がする。

    顔にでるタイプなら諦めて痩せよう

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2018/04/02(月) 01:35:45 

    その年齢なら痩せられる
    子供と一緒に動けばいい
    抱っこやおんぶして階段上り下りすれば
    痩せる!
    子供が小さいとき四階に住んでて
    買い物行くたびに何度も上り下りして
    痩せたよ
    年取ると痩せなくなるから
    今のうちよー

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2018/04/02(月) 04:26:38 

    >>55
    キモいけど、お腹を波立たせるような動きは
    腹筋鍛えられるから良いよ。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2018/04/02(月) 07:20:48 

    気づかれないようにって意味がわからない。みんな気づくだろ(笑)

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2018/04/02(月) 12:10:50 

    家で仕事するようになってから
    半年で12キロ太って
    体型を隠そうと黒い服で出かけたら
    黒い塊で怖いカオナシみたいと言われ
    白い服で出かけたら
    ベイマックスと言われた

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2018/04/03(火) 21:31:56 

    いちいちめんどくさー。てめーの勝手だろーが。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード