ガールズちゃんねる

「ハイキュー‼︎」好きな人

184コメント2018/05/01(火) 06:52

  • 1. 匿名 2018/04/01(日) 19:58:45 

    いませんか?
    漫画もアニメもハイステも大好きです!
    私が好きなシーンは山口くんがピンサーとして初めてサーブを決めたところと、白鳥沢戦の最後で天童くんが「さらば俺の楽園」と言ったところです。
    随分とトピが立っていなかったので久しぶりに語りませんか?

    +109

    -3

  • 2. 匿名 2018/04/01(日) 20:00:16 

    仙台市体育館にハイキューファンがよく来るけどマナー悪すぎて迷惑です。

    +36

    -1

  • 3. 匿名 2018/04/01(日) 20:00:29 

    ツッキー派!

    +86

    -4

  • 4. 匿名 2018/04/01(日) 20:00:48 

    はい!
    キューン(о´∀`о)
    「ハイキュー‼︎」好きな人

    +20

    -3

  • 5. 匿名 2018/04/01(日) 20:01:22 

    大好きです‼︎一番好きなのは旭さんだけど、ここ最近は梟谷の皆さんにはまってます。一番男子高校生らしい感じがする。梟谷では木葉さんが一番かな

    +46

    -2

  • 6. 匿名 2018/04/01(日) 20:01:41 

    好き!!瀬見さん好きなんだけど、出番がなくて悲しい。

    +37

    -2

  • 7. 匿名 2018/04/01(日) 20:02:07 

    少しホラーっぽいコート上の日向の笑顔が好き。

    +28

    -3

  • 8. 匿名 2018/04/01(日) 20:02:29 

    青城が好きです
    「ハイキュー‼︎」好きな人

    +87

    -3

  • 9. 匿名 2018/04/01(日) 20:03:37 

    「ハイキュー‼︎」好きな人

    +30

    -20

  • 10. 匿名 2018/04/01(日) 20:04:17 

    原作はゴミ捨て場の戦いが始まったけど、これ終わっても続くかな?
    スラダンみたいに終わっちゃったりしないよね?

    +58

    -3

  • 11. 匿名 2018/04/01(日) 20:06:02 

    >>10
    ってことは稲荷崎に勝ったの?単行本派だからまだ知りたくなかったー‼︎

    +26

    -11

  • 12. 匿名 2018/04/01(日) 20:06:28 

    及川さんの本当は努力型の天才のフリした所が好き
    景山はさ

    +87

    -4

  • 13. 匿名 2018/04/01(日) 20:07:00 

    木兎とクロすきー
    他校の後輩にも(特にツッキー)しっかりと指導してくれる清々しいスポーツマンぶりがかっこいい!

    +81

    -1

  • 14. 匿名 2018/04/01(日) 20:07:04 

    つっきーの覚醒はずるかった

    +96

    -6

  • 15. 匿名 2018/04/01(日) 20:08:15 

    菅原さんと赤葦が好き過ぎる

    +57

    -0

  • 16. 匿名 2018/04/01(日) 20:08:20 

    これからも丁寧に作品作りお願いします

    +28

    -0

  • 17. 匿名 2018/04/01(日) 20:09:12 

    とんこぉーつ‼︎しょーゆぅー‼︎たんたんめーん‼︎

    +69

    -1

  • 18. 匿名 2018/04/01(日) 20:09:41 

    影山が好きです
    この笑顔最高!☆
    「ハイキュー‼︎」好きな人

    +78

    -2

  • 19. 匿名 2018/04/01(日) 20:10:14 

    岩ちゃんのお嫁さんになりたい

    +73

    -1

  • 20. 匿名 2018/04/01(日) 20:11:18 

    今日漫画トピ多いね
    七つの大罪といい銀魂といい

    +2

    -3

  • 21. 匿名 2018/04/01(日) 20:11:31 

    ぶつかって 苛立って 強くなりたくて

    +30

    -1

  • 22. 匿名 2018/04/01(日) 20:11:41 

    第三体育館組が好き。
    覚醒してからのツッキーがスパイク打つ時の日向に「行け!」言ったのが、成長したなーと思って感動した。
    声優好きでもあるから、声優人が豪華で好きな声優さんばっかりだから楽しい。

    +89

    -0

  • 23. 匿名 2018/04/01(日) 20:13:02 

    いいトス寄越せよー!あかあしぃぃーー!!って言う木兎さんの言い方が好きすぎる。

    +77

    -0

  • 24. 匿名 2018/04/01(日) 20:16:02 

    東京合宿前にある期末テストのやりとりの場面好き。日向は泣いて、田中・西谷は菩薩顔、影山は息してない‼︎ってやつ。あそこ何度見ても楽しい
    「ハイキュー‼︎」好きな人

    +119

    -0

  • 25. 匿名 2018/04/01(日) 20:17:55 

    ハイキューでバレーのポジションを覚えました

    +39

    -0

  • 26. 匿名 2018/04/01(日) 20:18:13 

    ヒカリアレの曲がハイキューに凄くマッチしてて良かったよ!
    4期早く始まらないかなぁ〜

    +69

    -1

  • 27. 匿名 2018/04/01(日) 20:18:18 

    みんな好きだけどのやっさんが一番好き
    「ハイキュー‼︎」好きな人

    +78

    -0

  • 28. 匿名 2018/04/01(日) 20:22:23 

    見事なぐらい嫌いなキャラがいない!
    その中でも特にツッキーと赤葦がお気に入り♡

    もうすぐ31巻ですねー♪

    +74

    -1

  • 29. 匿名 2018/04/01(日) 20:23:27 

    サントラが名曲!
    青葉城西戦、白鳥沢戦それぞれのラストに流れた「真っ向勝負」と「コンセプトの戦い」はアニメと合わせて何度でも見ちゃいます!!

    +22

    -0

  • 30. 匿名 2018/04/01(日) 20:25:03 

    ヒールという立ち位置にいたとしても、その子にもきちんとドラマがあって、そういうのところがいい漫画だなって思う。

    小学生の息子が大好きで、お誕生日に漫画に出てくる公式バレーボール買ってもらってた(笑)

    私は田中先輩が好き。

    +69

    -0

  • 31. 匿名 2018/04/01(日) 20:25:47 

    >>19
    わたしも岩ちゃんのお嫁さんになりたい(笑)


    今年ハイキューコンサートいってきましたよ!とっても良かったです。泣けた〜

    +29

    -0

  • 32. 匿名 2018/04/01(日) 20:26:05 

    フジクジラとテカチュウとキーティーちゃんのキャラグッズは出たら面白いのにw

    わかる人にはわかるはずw

    +60

    -0

  • 33. 匿名 2018/04/01(日) 20:28:30 

    >>29
    わかる!BGMが全部良すぎるし絶妙な所で流れるからグッとくる。

    +19

    -0

  • 34. 匿名 2018/04/01(日) 20:30:35 

    白鳥沢戦での白布の「はぁぁ!?」が何気に好き。

    +44

    -0

  • 35. 匿名 2018/04/01(日) 20:30:46 

    ツッキー単独の表紙と山口単独の表紙が対になっているのが堪らない

    +49

    -1

  • 36. 匿名 2018/04/01(日) 20:32:16 

    スキマスイッチの主題歌「Ah Yeah」が好きだった

    +35

    -1

  • 37. 匿名 2018/04/01(日) 20:39:40 

    去年8月19日(ハイキューの日)にアベマでハイキュー一挙放送してて、それ見てハマった!今年もやるかな?

    +10

    -2

  • 38. 匿名 2018/04/01(日) 20:40:34 

    好きです ♡
    でもハイチュウも好きです (^^)♬
    ※入れ歯の人は気をつけてね~(^^;
    「ハイキュー‼︎」好きな人

    +1

    -25

  • 39. 匿名 2018/04/01(日) 20:40:44 

    木兎推し(*´∀`)
    なんだろう凄く癒されるんですよね

    +45

    -0

  • 40. 匿名 2018/04/01(日) 20:41:39 

    本当に好きなキャラばかり!!!
    物語進んで欲しいけど、各校の先輩達、誰も引退・卒業して欲しくない!!

    +55

    -0

  • 41. 匿名 2018/04/01(日) 20:43:49 

    >>32
    百沢ですね!!

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2018/04/01(日) 20:49:47 

    >>34
    わかるw私もそこの白布好き!

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2018/04/01(日) 20:50:20 

    黒尾が好き!なんだかんだ面倒見良さそう
    「ハイキュー‼︎」好きな人

    +99

    -0

  • 44. 匿名 2018/04/01(日) 20:52:41 

    及川さんが好き!
    何故かさん付けで呼んでしまう笑

    +63

    -0

  • 45. 匿名 2018/04/01(日) 20:54:58 

    影山のテクニックは人間離れしてるけど、割かしまともなスポーツ漫画で結構好き
    黒子のバスケみたいな突き抜けてるのも嫌いじゃないんだけどね
    白鳥沢戦本当熱くなったわ
    稲荷戦もアニメになるのが今から楽しみ!

    +62

    -0

  • 46. 匿名 2018/04/01(日) 20:55:03 

    好きです!

    スガさんが1番で、ニロくん木葉くんが好き。

    私がスガさんの立場だったらバレーやめてるわ~って思った。あんな優しい彼氏が欲しい!

    +52

    -0

  • 47. 匿名 2018/04/01(日) 20:55:55 

    わたしはなんといっても飛雄くんが好き~。
    プライド高いけど実力も相応にあるキャラが好きなんです!
    あと、及川さんとスガさん。おっとセッターばかりだ。

    息子が「バレーボール買ってくれ」というので買って一緒に遊んでいます(新高1)。
    腕がイタイよ~
    いま、中学校でバレーボールの授業しないらしいね(うちの近辺だけ?)
    ボール買いに行っても、バスケやサッカーはたくさんあるのにバレーボールは5種類くらいしかなかった…
    ちなみにわたし中学校の時にちょっとだけバレー部にいた。(その後吹奏楽部に移動)

    +21

    -0

  • 48. 匿名 2018/04/01(日) 20:56:18 

    ハイキュー見たら自分の高校生時代はなんだったんだって思う。部活するわけでもなく、バイトも特にやってなかったし、、、

    +47

    -0

  • 49. 匿名 2018/04/01(日) 20:56:44 

    >>44
    わかる!

    及川さん・岩ちゃん・ツッキーは必ずこの呼び名になってしまうw

    +51

    -0

  • 50. 匿名 2018/04/01(日) 20:58:03 

    潔子さんが美しすぎる

    +22

    -0

  • 51. 匿名 2018/04/01(日) 20:58:57 

    この顔が超絶タイプ!!
    「ハイキュー‼︎」好きな人

    +56

    -1

  • 52. 匿名 2018/04/01(日) 20:58:59 

    大好き!!でも単行本派だからネタバレありそうでここ遡って読めない(笑) 梟谷の木兎さんが一番好きです! エースの心得のときかっこよかったー♡

    +32

    -0

  • 53. 匿名 2018/04/01(日) 21:00:07 

    >>10
    ネタバレしないで泣
    コミック派

    +5

    -9

  • 54. 匿名 2018/04/01(日) 21:00:31 

    クロとつきあいたい!
    チームとしては青城が好きです、また出てきてほしいなー。
    ハイキューは全国が終わったら終わるのかそれともまだ続くのかずっと気になってます。

    +38

    -0

  • 55. 匿名 2018/04/01(日) 21:00:56 

    青城嫌いじゃないけど、及川は自分に合った全国の強豪校に行っていればユース選抜されるくらい伸びてた可能性あったんじゃないかなあと思ってしまう

    +29

    -0

  • 56. 匿名 2018/04/01(日) 21:01:02 

    「岩ちゃん」って前まで私の中では「がんちゃん」って呼び方だったんだけど、ハイキュー好きになってから「岩ちゃん」と見ると「いわちゃん」に変換される。

    +43

    -0

  • 57. 匿名 2018/04/01(日) 21:03:16 

    キャラそれぞれのドラマや想いがあって、気持ちわかるなーってエピソードがあるから尚更ハマって観てしまう。
    みんながみんなバレーが好きで色んな思いを抱えながら頑張ってるのを見ていると、部活がしたくなる。

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2018/04/01(日) 21:04:26 

    >>55
    でもそこをあえて選ばず青城で頑張ってたところがまたいいよね。

    +37

    -0

  • 59. 匿名 2018/04/01(日) 21:04:31 

    及川さんは青葉城西にいてこその及川さんだよ。

    及川さんには絶対に岩ちゃんの存在が必要だもん。

    なんて言ったって阿吽だからねー

    +56

    -0

  • 60. 匿名 2018/04/01(日) 21:05:45 

    音駒のキャラはみんな好きだけど、ぶっちゃけいくら音駒と相性悪いからって今の烏野が負けると思えない
    対梟谷と同じように、力で押し切られて終わりっていうか
    せめて東京大会で梟谷に1セット取ってたりリエーフがもうちょい成長してたら見方も変わってたけど

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2018/04/01(日) 21:05:49 

    この間、このガチャをコンプしたくて一生懸命やってました。
    かなりダブったけど後悔はしてません。
    「ハイキュー‼︎」好きな人

    +22

    -0

  • 62. 匿名 2018/04/01(日) 21:07:34 

    烏養コーチが大好き!
    ジジイ孝行したいとか優しい孫だなあ。笑

    +46

    -0

  • 63. 匿名 2018/04/01(日) 21:10:44 

    アニメの大地さんの声がすごく好きです(^^)

    +30

    -0

  • 64. 匿名 2018/04/01(日) 21:11:17 

    旭さんは普段ヘナチョコなのに、バレーのときは頼れるエース。ギャップ萌え♡

    +26

    -0

  • 65. 匿名 2018/04/01(日) 21:12:55 

    影山「鼻血なんか出てません!」
    澤村「出てるよ。なんで嘘つくの」

    アニメでのこのシーンが好き。声優さんのセリフの言い方と、ボタボタッと垂れる鼻血の勢いが秀逸。

    +52

    -0

  • 66. 匿名 2018/04/01(日) 21:17:38 

    嫌いなキャラが一人もいない!
    私は白鳥沢のツトムが大好きです!!
    6月にハイステも観に行きますー!

    ゴミ捨て場なんだか切なすぎて読めないです( ´△`)

    +25

    -1

  • 67. 匿名 2018/04/01(日) 21:17:58 

    早く新刊読みたい。4日発売だよね?楽しみ。

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2018/04/01(日) 21:20:31 

    教頭のカツラかぶっちゃった時の大地さんの顔……

    +32

    -1

  • 69. 匿名 2018/04/01(日) 21:21:14 

    嫌なキャラがいないマンガっていいよね
    私はスガさんが好きー!

    +31

    -0

  • 70. 匿名 2018/04/01(日) 21:21:52 

    木兎さん好き
    ヘイヘイヘ~イ

    +45

    -0

  • 71. 匿名 2018/04/01(日) 21:21:55 

    今週新刊出るよー!

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2018/04/01(日) 21:22:04 

    出てくるキャラに一人も嫌な奴がいなくて、どのチームにも負けてほしくない!!って思っちゃいます(笑)
    春高の結果どうなるんだろうなぁ…

    +21

    -1

  • 73. 匿名 2018/04/01(日) 21:24:18 

    れっつ!ハイキュー!?も好きだよ。ムキムキ武ちゃん最高すぎる。

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2018/04/01(日) 21:25:08 

    わたしもコミックス派だけど、ネタバレおっけーだわ。
    新刊はやく読みたいですよね~
    うちは家族で読んでますー。

    推しキャラは
    わたしと息子1は飛雄くん。
    ダンナはツッキー。
    息子2は読んでくれない…(彼はサッカー好き)

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2018/04/01(日) 21:25:50 

    稲荷崎戦でメンバーそれぞれの感動エピソードがあって、毎週泣きそうになった。
    宮侑との対決の中で飛雄の成長を悔しがる及川さんのシーンに作者の及川さん愛を感じた。
    及川さんはやっぱり飛雄にとって特別な存在なんだなってグッときた。

    +35

    -0

  • 76. 匿名 2018/04/01(日) 21:28:49 

    叶歌ちゃんが失恋したかもって言ったコマ、甘くて切なくてキュンときたよ。

    +30

    -0

  • 77. 匿名 2018/04/01(日) 21:28:57 

    「背中は俺が守ってやるぜ」
    の時のノヤっさんがイケメンすぎてツラい・・・

    +46

    -0

  • 78. 匿名 2018/04/01(日) 21:29:46 

    家の中がハイキュー!!グッズでいっぱいで旦那は苦笑いだよ(笑)
    だって好きなんだもん仕方ないよね!

    +23

    -0

  • 79. 匿名 2018/04/01(日) 21:30:21 

    小説版も読んでるよ

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2018/04/01(日) 21:31:23 

    >>76
    わかる~( ;∀;)
    叶歌ちゃんいいよね~
    ハイキューの女キャラって嫌な女いないよね

    +37

    -0

  • 81. 匿名 2018/04/01(日) 21:34:41 

    どう考えても音駒戦は勝つよね。
    研磨に楽しかったとか悔しかったとか言わせるんでしょ。また来年だみたいに。
    大事なのはその後だよね、そこで終わらすのか佐久早とかとぶつけるのか。

    +20

    -0

  • 82. 匿名 2018/04/01(日) 21:36:50 

    潔子さんのハードル跳ぶシーンかっこよかった。タイツ履いてる理由も好感持てた。

    +45

    -0

  • 83. 匿名 2018/04/01(日) 21:37:13 

    梟谷との試合も見てみたい。
    木兎さんVS日向の師弟対決は見応えありそうだもん

    +30

    -0

  • 84. 匿名 2018/04/01(日) 21:42:26 

    おすわりとモンゴルに行きたい

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2018/04/01(日) 21:43:56 

    日向のコミュニケーション能力、少し分けて欲しい。(切実)

    +47

    -0

  • 86. 匿名 2018/04/01(日) 21:45:36 

    みんな及川さん派なのか…
    徹ちゃんと呼んでる私は少数派(:3_ヽ)_

    +5

    -5

  • 87. 匿名 2018/04/01(日) 21:52:40 

    音駒のあとはその日にもう一戦、準決勝、決勝だっけ?
    決勝はイタチ確定として、他に当たるかもしれないのは星海のカモメ、梟谷、あと九州のキリュウ全く出てないけどどうなるんだろうね
    でもIHでキリュウを倒した稲荷に勝ったし、今更出てきてもって感じだけど

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2018/04/01(日) 21:54:00 

    >>72
    そうそれ!嫌いなキャラがいないから烏野が勝っても相手チームが負けたのが悲しくなる
    ハイキューの悪いところだと思う笑

    +39

    -1

  • 89. 匿名 2018/04/01(日) 21:56:04 

    武ちゃんって良い教師だと思わない?やる気ない顧問にしか出会ったことないから、ああいう先生に部活顧問について欲しかった。環境整えてくれないと部活で成果出すの難しいよね

    +34

    -0

  • 90. 匿名 2018/04/01(日) 22:02:12 

    全国編改めて見て思うけど、宮城ってめっちゃくちゃ激戦だよね

    +28

    -1

  • 91. 匿名 2018/04/01(日) 22:04:23 

    漫画での「キ→ュッ」が可愛い
    矢印とキュッが合体してるやつ

    +19

    -0

  • 92. 匿名 2018/04/01(日) 22:06:30 

    >>12
    努力型の天才のフリって事は結局はただの天才だったって事?それとも天才のフリした努力家だったって事?

    +2

    -2

  • 93. 匿名 2018/04/01(日) 22:07:51 

    >>87
    音駒戦が山場だよね
    その後どっかと試合しても思い入れないからいまいち感情移入もしないし…
    できれば音駒戦で第一部完にして新学期に後輩入ってきて新生烏野スタートでまた連載して欲しい

    +11

    -2

  • 94. 匿名 2018/04/01(日) 22:10:45 

    小さな巨人はいつか登場するのかな?

    +29

    -0

  • 95. 匿名 2018/04/01(日) 22:18:43 

    谷地ちゃんにちょっかい出そうとしたチャラい矢巾さんのアニメでのハンサム?ダンディ?な顔つき爆笑した。

    +23

    -1

  • 96. 匿名 2018/04/01(日) 22:23:45 

    >>93
    音駒に負けるってこと?
    それは嫌だな

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2018/04/01(日) 22:38:23 

    及川さん、岩ちゃん・木兎、赤葦くんのコンビが好きです‼️特に赤葦くんが大好き♪黒尾はなんだかんだでめんどうみがいいしハイキュー!!ってキャラがそれぞれ魅力的で嫌いなキャラとかがでてこなくて凄いなっと思っています。

    +23

    -1

  • 98. 匿名 2018/04/01(日) 22:39:21 

    17巻で死ぬほど泣いた!及川さんが好きです!!
    あと、赤葦くん!!

    +24

    -0

  • 99. 匿名 2018/04/01(日) 22:41:09 

    アベマTVが何回もテレビシリーズ放送してて何回も見ちゃう。DVD持ってるけどコメントと一緒に見るの楽しい。
    原作は相変わらず古舘先生お忙しいようだけど体壊さないか心配。編集部酷使しすぎだよ。

    +14

    -0

  • 100. 匿名 2018/04/01(日) 22:42:37 

    人気投票に嶋田マートの豚がランクインしてるのジワジワくる

    +16

    -1

  • 101. 匿名 2018/04/01(日) 22:47:44 

    >>59
    完全同意

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2018/04/01(日) 22:48:35 

    >>96いや、音駒に勝ってその後の試合をはしょられるパターン
    新学期に入り、あの時の春高はベスト◯だったが今年は優勝するぞ!俺たちの戦いはこれからだ!みたいな感じで終わるの(笑)

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2018/04/01(日) 22:50:24 

    何回観ても飽きないし、先がわかってても感動したり、力が入ったりしてしまう。
    友達でハイキュー観てる人いないから誰かと面白いよね!って言いたくて旦那に無理矢理観せたら「面白い!」って言ってて「しめしめww」ってなった。

    +19

    -1

  • 104. 匿名 2018/04/01(日) 22:52:39 

    木兎さんの全国5本(ここ大事w)の指に入る程の活躍を是非見たい。

    しょぼくれモードの木兎さんも好きだけどねw

    +26

    -2

  • 105. 匿名 2018/04/01(日) 22:52:48 

    終わって欲しくない気持ちもあるけど、どうしても初期メンバーが好きだから、3年生が卒業後新しい1年生が入ってなると
    「やっぱり3年生がいた頃が良かったなー」ってなっちゃいそうで…

    +32

    -1

  • 106. 匿名 2018/04/01(日) 22:53:41 

    ハイキュー!!に出会ってから、トイレ行くときたまにベンジョベーン~♪って歌ってます

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2018/04/01(日) 22:58:07 

    のやっさんと田中くん好きです!あと青城の岩ちゃんかっこいいです(*^^*)
    漫画でも迫力凄いのにアニメで動きと声がつくとさらに迫力が!!毎回試合は動悸がしそうな程緊張してみちゃう!

    +15

    -0

  • 108. 匿名 2018/04/01(日) 22:59:32 

    >>93
    新入生が入ってきたら、力がさらに大変になるね。絶対くせ者が入ってきそうなんだもの

    +11

    -3

  • 109. 匿名 2018/04/01(日) 23:02:37 

    >>102
    本編が終わるってこと?それで終わったら何だか不完全燃焼じゃない?ユースとか、宮が日向にトス上げると言ってたのも、ちょっと見てみたい

    +2

    -4

  • 110. 匿名 2018/04/01(日) 23:03:31 

    まだ誰も上げてないけど、田中さんのお姉さんの冴子さん好きだわー

    まさに「姐さん」って感じだし弟大好きなところも可愛い。太鼓持って応援に来たシーン良かったなー

    +34

    -1

  • 111. 匿名 2018/04/01(日) 23:10:28 

    まっつん、まっきー、
    青城のこの二人も大好き!!!
    なんなら矢巾も大好き!!!w

    +27

    -2

  • 112. 匿名 2018/04/01(日) 23:28:23 

    高校生なのにみんな中身が男前すぎる!!
    初期の方が絵がかわいくて好きです!最近見分けが付きにくい

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2018/04/01(日) 23:30:44 

    >>71
    4日は、
    ハイキュー!! 31巻
    ハイキュー!!カラーイラスト集 ハイカラ
    れっつ!ハイキュー!? 6巻(4コマ漫画。別の人が描いてます)
    と、ハイキュー尽くしで、財布は大変だけど楽しみ!

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2018/04/01(日) 23:38:10 

    カラー表紙でたまに見るキャラの私服がセンスいい。あとモノクロだけど影山と及川さんのランニングウェアめっちゃかっこよかった。

    +16

    -0

  • 115. 匿名 2018/04/02(月) 04:16:53 

    頂きの景色で優勝で締めくくるのが気持ちいいけどな。音駒は監督同士の因縁みたいな感覚だし爺さん達報われて個人的にはこれから影山の崩れる所がみたい。今んところ機械的な思考だし崩れるための伏線だと思ってる(笑)

    +0

    -1

  • 116. 匿名 2018/04/02(月) 05:56:58 

    菅さんと岩ちゃんが大好きです
    でも、もうみんな大好き‼️‼️
    宮ツインズよかったから、稲荷崎戦終わって寂しいけど、音駒戦も本当にドキドキですね♪
    今日はジャンプだ〜

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2018/04/02(月) 08:13:35 

    好きで読んでるけど、特に春高始まってから試合が某ドラゴンボール(1ラリーが長い)
    もうちょっとテンポがよく進んでほしいなんて書いたらマイナスか

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2018/04/02(月) 08:33:35 

    >>117
    分かる。
    ジャンプ派なんだけど読み進めている時は『うぉー!!』って感じなんだけど、話の終わりに『まだ続くんかい!!』ってなる。
    決して今のいる?みたいなのがないから余計にもどかしい。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2018/04/02(月) 08:48:37 

    >>117
    某つける意味ww
    わかるよ。ちょびっとしか進まないでえ~また来週かよ~ってなるの。
    単行本だとバーっと読めるからいいんだけど、やっぱり早く続き読みたいから毎週ジャンプ見ちゃう。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2018/04/02(月) 09:05:42 

    私の友達のお父さんがこのマンガの作者です。

    +0

    -7

  • 121. 匿名 2018/04/02(月) 09:24:27 

    作者は女性ですよね?

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2018/04/02(月) 10:02:03 

    6月にBSプレミアムで
    アニメ一期の再放送が開始予定ですよね
    四期の発表もあるかと期待しています
    稲荷崎編をアニメで観たい

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2018/04/02(月) 10:45:22 

    >>121
    作者さん女性だったの?知らなかったーおじさんかと思ってた。

    >>122
    BSで放送なのか~
    うちアンテナ付けなかったから、BS映らないんだ…残念。
    半年前位にがるちゃんでおススメされてからはまった新参者なので、アニメ全く見たことなくて。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2018/04/02(月) 11:22:38 

    >>123
    dアニメストアは?今、月額432円で1期から3期まで全部見られるみたいだよ。レンタルよりずっとお得だし初月無料だからアニメが合わないとか早く全部見終わったなら解約してしまえば無料で見られる。
    クレカ持ってないとかならアベマTVかGyaoが不定期に無料配信してるよ。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2018/04/02(月) 12:17:10 

    作者女性なんだ!?物腰柔らかい話し方のキャラ多いなと思ってたけどある意味女性が受け入れやすい作品なのも納得した!

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2018/04/02(月) 12:30:21 

    >>124
    123です。ありがとう~

    解約したりするの忘れそうなので、アベマTVかGyaoをチェックしたいと思います!
    わたし細谷佳正さんの声が結構好きなんですが、旭さん役やってるんですよね~
    アニメ見たら推しキャラかわっちゃうかな?(わたしは飛雄くんが好き)

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2018/04/02(月) 12:56:59 

    作者が女性説は噂ですよね?
    男同士の友情の表現が下手だとか男目線で見ると違和感があるとかで女性説があるとかないとか。
    女の私から見ると違和感なんてないけど、火のないところに…ってやつですかね。
    どっちにしてもハイキュー大好きですよ!

    +7

    -1

  • 128. 匿名 2018/04/02(月) 13:22:41 

    ノヤさんの髪の毛おろしたところが好きなんですが共感してくれる人いますか?

    +15

    -0

  • 129. 匿名 2018/04/02(月) 13:22:59 

    本編はもちろん、番外編も好きです。
    一番好きなのは体育祭のリレーのやつ。
    田中のイヤな感じの抜かし方(笑)がとにかくツボです。

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2018/04/02(月) 13:37:35 

    >>159

    わかる!テニス部の王子山くんをガン見しながら抜かすんだよねw

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2018/04/02(月) 13:37:38 

    >>126
    123だけどアベマみるんだったら今日セカンドシーズン20話から23話見られるよ。見逃し配信で明日火曜日までは無料で見られる。
    それで9日月曜日からはセカンドシーズン最終話と白鳥沢編が始まるので見る順番が気にならないなら是非!
    アニメは音楽がとてもいいのでオススメです。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2018/04/02(月) 13:38:40 

    アンカーまちがえたw
    130は >>129宛です

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2018/04/02(月) 13:39:37 

    >>131
    ごめん、123→124の打ち間違いです。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2018/04/02(月) 15:01:05 

    白鳥沢戦での烏養さんの名言シーンは原作もアニメも最高すぎて胸が熱くなる。
    烏養さんの一喝が心強かったし、重い空気が吹っ飛んで本当良かった。

    +16

    -0

  • 135. 匿名 2018/04/02(月) 15:09:06 

    >>134
    しかも田中一成さんの声優最期のセリフだからなおさら感慨深いものがある。

    +21

    -0

  • 136. 匿名 2018/04/02(月) 15:20:32 

    漫画の絵の感じが変わりませんか?春高あたりから。前の方が好きでどうしても絵の感じが気になって仕方がない。

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2018/04/02(月) 15:44:10 

    試合とかはアニメで見ると緊張感とか本当にヤバイ。
    2期の青葉城西との熱い試合は鳥肌立った

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2018/04/02(月) 16:33:40 

    原作すごい好きなんだけど、キャラ萌えアニメ見たいな扱いがすごく嫌でアニメは避けちゃってる。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2018/04/02(月) 16:34:27 

    ここ数日、新刊が楽しみすぎてソワソワしてる。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2018/04/02(月) 16:49:31 

    >>32
    ジャンプショップでテカチュウとキーティーちゃんのハンドタオル売ってたよ。

    +0

    -1

  • 141. 匿名 2018/04/02(月) 16:52:46 

    HQ好きさんとオフ会したり交流してるんだけど、あるキャラのファンが性格悪いのが続いてそのキャラも嫌になってきてる。
    自分もそのキャラまで悪く思われないように交流しなくちゃなと思った。聖地巡礼とかもそうだよね。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2018/04/02(月) 17:45:13 

    >>136
    春高の前から作画崩壊がすごい
    それはそれで味があっていいかなと思ってるw
    週刊連載は大変なんだよきっと

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2018/04/02(月) 18:09:38 

    >>142
    自分だけが思ってるわけじゃなくて安心しました。大変なんですね。そう思えば少しは気にならなくなります(笑)ありがとう。

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2018/04/02(月) 18:18:18 

    私の勝手な妄想なんだけど、3年生達大地、旭、スガさん、潔子さんの卒業式やるんだとしたら多分田中とノヤっさんがうっ…って泣き始めて次に1年生たちが泣き出して、3年生がお前らwってなって泣くと妄想してるんだ〜(´;ω;`)

    +7

    -1

  • 145. 匿名 2018/04/02(月) 18:23:38 

    アニメ化前の作者インタビューで、意図的に絵柄を変えてるって言ってた
    元の絵柄だと読んでもらえないことが多いから、万人受けするようにしてるらしい
    コマも初期に比べて大きく見やすくなってる
    個人的には、第一話目くらい描き込みあったほうが迫力あって好きだけどなー

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2018/04/02(月) 19:09:06 

    青葉城西はもう出てこないのかな…寂しい。
    映画では泣きました

    +7

    -1

  • 147. 匿名 2018/04/02(月) 20:02:04 

    ハイキュー!!は好きなシーン、感動するシーン、ツボるシーンばかりで語り尽くせない

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2018/04/02(月) 20:59:02 

    >>131
    123です。何度もありがとうございます~

    さっき見ました!どのキャラとは言わないけど、声があってない感じが…!
    飛雄くんはアニメだときれいだね~

    やっぱりマンガ→アニメだと、思ってたのと声が違う~ってなるねぇ。
    作画はきれいだと思いました。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2018/04/02(月) 22:47:09 

    小説版も早く新刊出ないかなー

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2018/04/03(火) 12:32:17 

    わたしがパジャマ代わりにするために買った名言Tシャツ(岩ちゃん)を息子が着て遊びに行ってしまった…一緒に遊ぶ子が「ハイキュー好きだから見せてやるんだ!」と着てっちゃったよ…

    先日うちの近所でコスプレ祭りのようなものが開催されてたんですが、夫が「音駒集団にあった!」と言ってた。赤いユニフォームでよーくみたら「音駒」と書いてあったらしい。狐爪くんはわかったけど後わからなかったよって言ってたー。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2018/04/03(火) 12:37:23 

    青根と日向がぺこりとお辞儀し合うのがたまらなく可愛い

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2018/04/03(火) 17:23:55 

    >>151
    青根が二口にハイタッチとか体当たりして二口が悶えてるの見て私が悶えてる

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2018/04/03(火) 17:52:53 

    アニメでね、狂犬ちゃんがハミチキ食べる時のムシャムシャ音がすっごく美味しそうなの。ジューシーさが伝わるというか。アニメでそのシーン見るとチキン食べたくなる。

    +2

    -1

  • 154. 匿名 2018/04/03(火) 20:50:53 

    もっと皆と語り合いたいんだけど、過疎ぎみでツライ

    出来れば新刊読んだら感想言い合いたいです。

    +7

    -1

  • 155. 匿名 2018/04/03(火) 21:06:07 

    >>154
    そうですね!
    わたしは明日は買えなくて明後日買う予定なんですが、読んだら感想いいあいましょ~

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2018/04/03(火) 21:11:33 

    >>155
    ありがとうございます!
    私は日付変わったら即電子書籍で購入して読む予定なんですけど、お待ちしておりますので是非是非読み終えたらお喋りしましょう~!

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2018/04/03(火) 22:50:54 

    >>156
    電子書籍って、そんなにすぐ買えるの?知りませんでした~
    仕事でも画面で見てると内容入ってこない古いタイプの人間なので、本も紙本ばっかりで…
    読んだらココに来るのでよろしくお願いします(m。_。)m
    (昨日から新刊に向けて、また1巻から読み直している)

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2018/04/04(水) 00:09:28 

    やっぱ岩ちゃん。と及川さんのコンビが好き♡

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2018/04/04(水) 00:13:49 

    私の住んでる地域は発売日から2日遅れで発売なんだよね…泣
    うまい事2日前に搬入して店頭に出す日を全国で揃えて欲しい!損だわ~泣

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2018/04/04(水) 12:02:17 

    新刊読んだ!れっつのほうも。
    読んだばかりなのにもう次の新刊が待ち遠しい

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2018/04/04(水) 13:02:48 

    まだ店頭になかった…。

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2018/04/04(水) 15:42:30 

    31巻買いました!稲荷崎は全国から登場のチームだけどすごく魅力的。北主将いいキャラ。それと31巻は表紙の木下、西谷のエピソード277、278話胸にくるものがありました。
    ハイカラとハイキュー便買った方良かったら感想教えてください。

    +3

    -1

  • 163. 匿名 2018/04/04(水) 18:37:43 

    ハイキュー!!でハラハラして、れっつ!ハイキュー!?でゲラゲラ笑った。二冊立て続けに読んだよ。超贅沢な時間過ごせた。

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2018/04/04(水) 22:15:51 

    31巻読みました。
    ドキドキと感動が目白押し。
    感動薄れたアラフォーですが、木下とのやっさんのガッツポーズで泣きました。
    この漫画家人にお勧めしたい。

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2018/04/04(水) 23:26:21 

    稲荷崎戦ってメンバー1人1人の感動エピソードやばいよね。
    青城3年生推しだから最近出番なくて寂しかったけど、日向が1番嫌だったブロックで松川を思い出した時に鳥肌だった。

    +5

    -1

  • 166. 匿名 2018/04/05(木) 00:56:47 

    今週のジャンプ、音駒がまさかのシンクロ攻撃仕掛けてきましたねー!
    早く続き読みたい!

    +2

    -4

  • 167. 匿名 2018/04/05(木) 07:40:29 

    谷地さんが好きです!
    でも、ハイキューで嫌いなキャラはいなくて一人一人個性があって、試合のときに嫌なキャラでも
    また登場させてそのキャラが嫌いじゃなくなっているって何回も繰り返してる
    ハイキューのキャラを作者は嫌われないように、キャラをちゃんと全員愛してるんだろうなって思う
    伏線もちゃんとあったりしてて、おもしろかった

    あ、あとアニメ4期ほしいです!!
    ハイキューのアニメ4期は絶対にあると思う

    +5

    -3

  • 168. 匿名 2018/04/05(木) 07:59:24 

    31巻で北信介のファン増えるよ‼︎とか言われたんですがどうなんですか?そんなにいい子なんですか?

    +6

    -1

  • 169. 匿名 2018/04/05(木) 13:03:05 

    >>168
    いい子だった。北くんは周囲の才能に恵まれた子に比べたら普通の子。だからといって周囲と比べて卑屈になるでもなく真摯にバレーボールに取り組む姿とポロッと感情が溢れた一コマが良かったです。
    北くん人気出ると思った。
    稲荷崎は宮双子だけが人気出ると思ったけど試合始まったら北くんと角くんもキャラが立ってて凄く惹かれる。

    +7

    -1

  • 170. 匿名 2018/04/05(木) 13:42:48 

    >>169
    間違えた。角名君だ、角名倫太郎。角名君関西弁使わないんだよね。先生の中では色々細かい設定とかあるのかなぁ。

    +3

    -1

  • 171. 匿名 2018/04/05(木) 19:32:24 

    アニメイトにほかの欲しいものと一緒にたのんだんだけど、やっと届いたよ~!
    これから読むから、読んだら感想書きに来る。
    表紙いいね!

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2018/04/05(木) 19:38:25 

    新刊買いました!読みました!!
    北さんの悩み可愛かったですね(笑)

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2018/04/05(木) 20:17:26 

    171です。
    読み終わったよ~
    最後の方のノヤっさんがオーバーでレシーブするところ、『無音』で空気がピーンとしてるような感じがした(ま、漫画だから無音なんだけど…私読みながら頭の中で音を再生しちゃうタイプなので)。

    今回は飛雄くんも活躍してたしよかったー。

    おまけ?の黒尾さんとツッキーのやりとりが「そうだよね!」って感じですっごくおもしろかった。

    +5

    -1

  • 174. 匿名 2018/04/06(金) 02:01:34 

    やっぱり白鳥沢戦が一番燃えた
    キャラなら白鳥沢の五色くんがかわいくて好きです
    なんなんだあの髪型は笑

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2018/04/06(金) 11:13:54 

    五色は私服がお坊ちゃんっぽくて可愛かったな
    公式Twitterの総集編映画宣伝イラストのやつ
    瀬見さんがああいう方向で服のセンスないってのもわかって(厨二ぽいっていうの?)楽しかった

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2018/04/06(金) 15:06:22 

    >>162
    ハイカラとハイキュー便買いましたよ!
    ハイキュー便は正直言うと小学生向けですね。
    ポストカードと手紙交換に使えるカードです。入部届にプロフィール書いて交換する感じです。大人にはなかなか使い道はないですね(笑)
    ハイカラはアニメの絵が苦手な私からするとすごく良かったですよ!何度も見てうっとりです。
    4冊分の応募券で貰える特典目当てで買ったので悔いはないです(笑)

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2018/04/07(土) 10:24:37 

    >>176
    162です。ハイカラとハイキュー便のこと教えて下さってありがとうございます。参考になりました。
    ジャンプ流や、何年か前に出た排球本が満足する内容ではなく集英社のこういった特集本?に期待出来なかったのですがハイカラは買おうと思います。
    今度はイラスト集大きいサイズで出してほしいですね。

    +2

    -1

  • 178. 匿名 2018/04/07(土) 21:15:11 

    ようやく31巻見ました‼︎木下〜‼︎ファンになりそうだよ〜‼︎

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2018/04/08(日) 17:46:43 

    ハイカラ買いました!Amazonや楽天等一部の通販サイトで売り切れてたので近所でラスト一冊なのを買えて良かった!13日から電子版が出るみたいです。沢山のカラーが収録されていてジャンプ本誌で見たときより色が綺麗で満足。
    春高コラボポスターのイラストが特にかっこいい。
    コメントは本当に一言二言だったのでもっと深く知りたい。ワールドトリガーのファンブックが評判良いみたいなので今度ハイキューでもそんなのつくってほしいな。排球本は既出の内容まとめただけだったので。
    あと本を開ききっても顔が見えないイラストが何点かあったのはイラスト集としてダメじゃないの。
    いくつかのレビューでも指摘されてましたね。
    「ハイキュー‼︎」好きな人

    +0

    -5

  • 180. 匿名 2018/04/10(火) 13:08:55 

    もう、みんないなくなったのかな~?

    うちの子新高1なのですが、自転車通学なので「自転車の鍵に飛雄くんのラバーチャームあげるからくっつけなよ」と言ったら「いらない」と断られた…
    自転車の鍵、ちっちゃいし失くしちゃいそうだから言ったのに~
    きみも、飛雄くん推しだったじゃあないか。

    鍵には何もつけずに通ってます。

    +0

    -3

  • 181. 匿名 2018/04/16(月) 05:06:03 

    仙台で原画展始まりましたね。
    すごい運営炎上してますね~。
    転売屋の思うつぼ。行った人達かわいそう。

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2018/04/26(木) 19:48:18 

    わたしもツッキー大好き!!
    最初出てきた性格悪い時から好き
    ああいうひねくれものが好きなんだと思う(笑)

    +0

    -1

  • 183. 匿名 2018/04/26(木) 19:49:40 

    31巻の最後に泣きそうになった!!!

    +0

    -1

  • 184. 匿名 2018/05/01(火) 06:52:05 

    私もツッキー 大好きです。
    だから最近の本誌での山口君とのハイタッチもツッキー から動いてハイタッチしに行ってすごく感動しました。
    日向とは絶対ハイタッチしなかったのに・・・。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード