ガールズちゃんねる

外出しない休日はパジャマ(部屋着)から普段着に着替えますか?

97コメント2018/04/07(土) 13:23

  • 1. 匿名 2018/04/01(日) 17:25:38 

    私は楽な格好が過ぎなので1日家にいるときはずっと部屋着で過ごしています。
    ちゃんとしてる人は朝起きたタイミングで人混みに行けるような格好に着替えると思いますがみなさんどおですか?既婚者や同性してる皆様は出掛けない日でも化粧したりしますか?
    よろしくお願います。

    +144

    -10

  • 2. 匿名 2018/04/01(日) 17:26:20 

    パジャマと部屋着兼用です

    +607

    -7

  • 3. 匿名 2018/04/01(日) 17:26:31 

    そのまま部屋着にスッピンです!

    +484

    -5

  • 4. 匿名 2018/04/01(日) 17:27:12 

    パジャマから着替えません
    ぬくぬくしてるし、そのまま

    +428

    -11

  • 5. 匿名 2018/04/01(日) 17:27:12 

    外出の予定がなければ部屋着。化粧なし

    +386

    -3

  • 6. 匿名 2018/04/01(日) 17:27:24 

    一日中パジャマにすっぴんめがね
    誰か来たら困る笑笑

    +368

    -6

  • 7. 匿名 2018/04/01(日) 17:27:31 

    コンビニ行く時もこれ。寝る時もこれ。
    外出しない休日はパジャマ(部屋着)から普段着に着替えますか?

    +42

    -25

  • 8. 匿名 2018/04/01(日) 17:27:40 

    上下スエットにすっぴん(一応日焼け止めは塗る)です。
    宅配便が来たらちょっと焦るっ

    +118

    -6

  • 9. 匿名 2018/04/01(日) 17:27:46 

    ずっと部屋着
    外出から帰ったら一刻も早く部屋着に着替えて
    だらだらしたい

    +316

    -3

  • 10. 匿名 2018/04/01(日) 17:27:53 

    だらしないかもしれないけど部屋着(パジャマ)で基本的に布団の上にいる

    +268

    -3

  • 11. 匿名 2018/04/01(日) 17:27:59 

    本当のパジャマなら着替える
    スウェットみたいなどっちでもいいのは着替えない

    +130

    -2

  • 12. 匿名 2018/04/01(日) 17:28:20 

    着替えます。
    切り替えないと夜眠れないんで…
    パジャマに着替えたら自然と眠くなります

    +69

    -4

  • 13. 匿名 2018/04/01(日) 17:28:28 

    今現在、パジャマでダラダラしてますよー

    +154

    -3

  • 14. 匿名 2018/04/01(日) 17:28:40 

    金曜寝て日曜の朝に起きてパジャマのまま・・・

    +104

    -8

  • 15. 匿名 2018/04/01(日) 17:28:50 

    出掛ける予定なきゃずっと部屋着だよ。化粧もしないし

    +154

    -3

  • 16. 匿名 2018/04/01(日) 17:29:24 

    ブラが嫌だし、汚れたら嫌だからパジャマから着替えない。パジャマにエプロン。
    オシャレで、機能的で、丸洗い出来て乾燥機までかけられる部屋着が欲しい。

    +30

    -5

  • 17. 匿名 2018/04/01(日) 17:29:45 

    私超が付くグータラ&インドアだけど、起きたら歯磨き洗顔→着替えはしないとグータラ出来ない。
    着替えてもどこにも行かんけど。

    +38

    -13

  • 18. 匿名 2018/04/01(日) 17:29:57 

    洗面所行って洗濯機回したついでにコンタクト入れて髪の毛アイロンして化粧して着替えます。
    家の中でもダラダラしなくなるよ(b'3`*)

    +13

    -23

  • 19. 匿名 2018/04/01(日) 17:31:50 

    寝る時に着る物は寝る時だけ。
    なんか落ち着かない。
    ま、部屋着もくたびれた服なんだけどさ…

    +78

    -5

  • 20. 匿名 2018/04/01(日) 17:36:54 

    >>7
    就職活動中の学生がスーツに慣れるために普段からずっとスーツを着るという話は昔あった

    +5

    -1

  • 21. 匿名 2018/04/01(日) 17:37:00 

    外出しない休日はパジャマ(部屋着)から普段着に着替えますか?

    +18

    -5

  • 22. 匿名 2018/04/01(日) 17:37:10 

    一応Tシャツ、ジーパンみたいなラフな格好には着替える。でもスッピン。

    +39

    -1

  • 23. 匿名 2018/04/01(日) 17:37:25 

    パジャマから部屋着に着替えます

    +49

    -1

  • 24. 匿名 2018/04/01(日) 17:37:58 

    本当に着替えるの面倒なんだけど、子供いるからある程度きちんとしなきゃと思ってやむを得ず着替えてる

    +16

    -2

  • 25. 匿名 2018/04/01(日) 17:38:19 

    着替えません。
    夏はパンツ一丁の時もあります。

    +20

    -9

  • 26. 匿名 2018/04/01(日) 17:38:22 

    アパート→一軒家(義理親と敷地内同居)に引っ越したら、近所の人や親戚が時々来るので、ちゃんと着替えてBBクリームぐらいは塗っておく。たまに休日遅く起きて、まだパジャマの時にピンポーンと来る時があって焦る。

    +27

    -2

  • 27. 匿名 2018/04/01(日) 17:38:32 

    部屋着というものを持ってない。
    朝起きたらパジャマから普通に服に着替える。

    +41

    -5

  • 28. 匿名 2018/04/01(日) 17:40:53 

    起きたら部屋着から新しい部屋着に着替えます
    寝間着と部屋着は兼用で毎日着替える感じ

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2018/04/01(日) 17:41:05 

    子どもが外で遊ぶのが好きで、自分は出掛ける気なくてもいつ外行こ!散歩行こ!と言われてもいいように一応いつでも外に出られるような格好してる。

    +11

    -4

  • 30. 匿名 2018/04/01(日) 17:42:19 

    外出しなくても、気分を切り替えるために
    パジャマから部屋着に着替えます。
    夜お風呂に入ったら、またパジャマ着ます。

    +35

    -1

  • 31. 匿名 2018/04/01(日) 17:44:10 

    上は、500円のカットソー
    下は、500円のリラックスパンツ
    ブラしないから、突撃訪問は焦る、、

    +21

    -2

  • 32. 匿名 2018/04/01(日) 17:44:27 

    部屋着のまんま一日中いると、ずーっとそのままゴロゴロしちゃうから出かけなくても着替えて軽く化粧するようにしてます
    すぐ食っちゃ寝しちゃうんだもん・・・・・・。

    +10

    -4

  • 33. 匿名 2018/04/01(日) 17:44:49 

    パジャマとは分けたい派だから
    楽な部屋着に着替えます!

    +13

    -2

  • 34. 匿名 2018/04/01(日) 17:46:24 

    ほぼ部屋着に着替えるけど疲れて一日中ダラダラしたい時は昼寝できるようパジャマのままの日もある
    普通の服は座ったりしたらシワになるので出かける時しか着ない

    +13

    -2

  • 35. 匿名 2018/04/01(日) 17:47:09 

    ずっとパジャマで過ごしていたけど震災の時にまずいと思って着替えるようになった。楽さを追求してメンズLサイズのトレーナーとユニクロのレギンスパンツばかりだけど一応パッと逃げられる。

    +17

    -1

  • 36. 匿名 2018/04/01(日) 17:48:44 

    部屋着とパジャマ分けてます。
    出かけるときはまた着替えます。コンビニとか近所なら部屋着で出かけます。
    子供が出来てから料理したり洗い物した格好で布団に入るのが嫌になりました。

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2018/04/01(日) 17:51:04 

    一応主婦だし土曜日もゴミだしとかあるから着替えるが本音は着替えたくない。
    ちょっと体調悪くて最低限家事してゴロゴロしてる日に限って宅配や近所さんがピンポンしてくる。
    休まらない。

    +18

    -1

  • 38. 匿名 2018/04/01(日) 17:53:46 

    いーえ!下手したら顔も洗いません!

    +94

    -3

  • 39. 匿名 2018/04/01(日) 17:53:54 

    >>7寝れねー!(笑)

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2018/04/01(日) 17:56:06 

    朝起きてまず着替えます
    宅配が多いから出掛けなくても必ず着替えて、日焼け止め塗って眉毛は必ず描きます

    +4

    -2

  • 41. 匿名 2018/04/01(日) 18:00:25 

    着替えたくないからパジャマのままです。
    同じく夫も着替えたくないから寝間着兼用のジャージで過ごしてます。

    +15

    -1

  • 42. 匿名 2018/04/01(日) 18:04:02 

    パジャマから、パジャマに着替え洗濯します。

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2018/04/01(日) 18:04:57 

    一人暮しなんで、余裕でパジャマのまま1日過ごす
    もちろんすっぴん
    歯磨きもしたりしなかったり
    なんかごめんなさい

    +74

    -1

  • 44. 匿名 2018/04/01(日) 18:05:47 

    だるい日は一日中パジャマなんてザラ。
    ユニクロのワンピ型パジャマが楽でいい。

    +15

    -1

  • 45. 匿名 2018/04/01(日) 18:05:56 

    外に出掛けないけど誰かしらから今から行っていい?って来る率が高いのでラクな服だけど着替えてます。来ないなら来ないでいいのでダラダラしてます。

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2018/04/01(日) 18:06:49 

    ガルちゃんには家では裸族でいる人っていないの?

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2018/04/01(日) 18:09:34 

    着替えないと目が覚めないです。着替えないときは具合悪い時。

    +3

    -2

  • 48. 匿名 2018/04/01(日) 18:13:44 

    え?出掛けないのに着替えるって何?状態です。

    +64

    -3

  • 49. 匿名 2018/04/01(日) 18:15:20 

    もし一人暮らしで予定ですがなかったら間違いなくすっぴんパジャマのままだらだらしたいです。
    でもこどもたちが見ているのできちんと化粧もして出かけられるような服を着ます。
    こどもたちにも学校に行く時のように時間までにきちんと整えさせます。

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2018/04/01(日) 18:20:23 

    私も出掛ける予定ないなら部屋着だよ。
    スキンケアはしてもメイクはしない。
    とことんリラックスしてのんびりしたいから。
    宅配が来ても荷物は指定した場所に置いていってもらってます。

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2018/04/01(日) 18:21:51 

    宅配や近所の人が来ても居留守はしたくないので
    着替えますよ。
    顔もファンデと眉毛は描く。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2018/04/01(日) 18:30:17 

    パジャマから部屋着(ヨレヨレ)に着替えます。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2018/04/01(日) 18:30:47 

    旦那は仕事で不在&私は家から1歩も出ていないけど着替えて化粧したよー。
    暇だったからYouTubeでメイク動画見て実践したくなったから。
    新しい化粧買いたいから化粧して消費するのが日課。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2018/04/01(日) 18:32:01 

    今日ずーっとパジャマで顔も洗ってない
    なんにもせずにスマホだけ見てる

    +17

    -1

  • 55. 匿名 2018/04/01(日) 18:34:19 

    面倒なのでパジャマで過ごすこともザラ

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2018/04/01(日) 18:37:29 

    着替えません!化粧もしません!けど予定外の宅配便が来ると焦るので、マスクして風邪を装って出ます!笑

    +4

    -2

  • 57. 匿名 2018/04/01(日) 18:42:05 

    起きたらパジャマから汚れても良い尚且つ肉を締め付けない服に着替える
    日曜日は買い物に絶対行くから出かける直前までパジャマ

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2018/04/01(日) 18:44:13 

    私はずっとパジャマ派。

    けど60代の母は毎日ちゃんと着替えて化粧もしてる。なんか尊敬するわ(笑)

    +21

    -3

  • 59. 匿名 2018/04/01(日) 18:46:49 

    パジャマと部屋着が違うので、部屋着には着替えます。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2018/04/01(日) 18:47:34 

    そのまま部屋着で過ごしますが、一応洗顔、歯磨きはするので日焼け止めまでは付けます。
    基本、カーテン閉めきりでごろごろしてます。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2018/04/01(日) 18:54:03 

    部屋着をパジャマにしているので
    起きてから次の日出かけるまで
    同じの着たまま。

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2018/04/01(日) 18:54:55 

    寝るときわざわざパジャマとか着ないから、前日から一日過ごすつもりでTシャツにパンツにする
    お風呂入る時に総着替えしてる

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2018/04/01(日) 18:57:17 

    起きてすぐ犬の散歩くらいは行けるような感じの部屋着で寝てる。特に冬場は寒くて着替えるのすら嫌だからそのままだな。暖かい時期は、たまには着替える。一応切り替えは大事だと思ってるから(笑)。基本休日はダラダラしたいよねー。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2018/04/01(日) 19:09:33 

    近所のスーパーに行ける程度の格好に着替えます。
    ザ・部屋着ってものを持っていなくて、着替えないと1日パジャマで
    何にもせずに1日が気づかぬうちに終わってしまいそうで。
    そして何気に勿体無いと思う自分がいそう・・・。

    でもスッピン。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2018/04/01(日) 19:14:08 

    部屋着で寝てるのでゴミ出しも宅配便も対応出来ますよ。

    +2

    -2

  • 66. 匿名 2018/04/01(日) 19:31:42 

    ずっと思ってた
    素朴な疑問なんですが
    部屋着ってみなさん
    どんなの着てるんですか?
    私は寝間着か普通の洋服かなので
    休みの日で何にもない時は
    寝間着のままです。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2018/04/01(日) 19:34:12 

    いつ、誰がくるかもしれないから、一応ゴミ出しいけるぐらいの格好はしてるけど。
    外出時は着替えます。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2018/04/01(日) 19:34:50 

    >>65
    同じだわ。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2018/04/01(日) 19:45:29 

    ずっとパジャマのまま。

    部屋着に着替える人はどんな部屋着ですか?
    部屋着は毎日洗ってますか?

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2018/04/01(日) 19:47:54 

    >>66
    私も思ってた。部屋着って何?パジャマとは違うの?
    朝起きてパジャマは洗濯して部屋着に着替えて
    1日終わったらまた新しいパジャマ着て部屋着は洗濯機ですか?

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2018/04/01(日) 19:48:16 

    絶対パジャマから着替えない。宅配が来たら顔だけ出す。たまに顔もマスク帽子で隠す。

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2018/04/01(日) 19:49:30 

    近所に行ける部屋着着てる人は
    出掛けて帰ってきたらその部屋着でゴロゴロしてますか?

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2018/04/01(日) 19:51:18 

    昨日も今日も同じスウェット。
    ちなみに昨日は風呂に入らず(笑)
    明日は仕事だから、2週間ぶりにまつ毛パーマでもするかな…面倒だけど

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2018/04/01(日) 20:00:35 

    寝るときだけパジャマ、起きたら動きやすい格好です。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2018/04/01(日) 20:15:27 

    今日は出掛けたけど一人暮らしで自宅から出ない時は起きてそのまま。
    主婦の人ってちゃんとしてるわ〜。
    毎日軽くでもメイクして着替えてるから急な来客だろうがちょっとスーパーまでとか躊躇なく出るもんね。
    私なんて日時指定してない宅急便とか居留守だし、彼氏が急に来ようが着替えないしもう結婚できる気がしないw

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2018/04/01(日) 20:21:55 

    部屋着兼パジャマから、新しい部屋着兼パジャマに着替える。
    見かけは何も変わっていない。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2018/04/01(日) 20:23:05 

    パジャマから部屋着に着替える

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2018/04/01(日) 20:26:56 

    着替えちゃうと洗濯物増えるので、そのままです。

    +2

    -2

  • 79. 匿名 2018/04/01(日) 20:28:18 

    専業主婦でほぼ部屋着&すっぴん

    +0

    -3

  • 80. 匿名 2018/04/01(日) 20:47:17 

    パジャマのままだとずっとダラダラしちゃうので、朝起きたら部屋着に着替えます。
    子供達にもそう躾けてます。
    でも旦那はジャージが部屋着とパジャマなのでずっとジャージ着てます。
    来客あってもそのまま…
    ダラしなくてやめてほしい

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2018/04/01(日) 21:03:26 

    >>2
    だらしない!!
    ありえない!!

    +3

    -4

  • 82. 匿名 2018/04/01(日) 21:09:48 

    パジャマ的なスウェット→部屋着的なスウェット
    私には大違いだけど、家族には違いがわからないw

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2018/04/01(日) 21:14:56 

    ちなみに私の部屋着は

    上→無印良品とかのカットソー
    下→ユニクロのリラコ

    仕事から帰宅、もしくは出勤前も基本リラコなので、ドレッシーなブラウスでも下リラコ。
    家の中ではリラコ以外はいきたくない。はいてたらストレスで鬱病になって死にそう。
    下半身に関してはユルユルじゃないと駄目。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2018/04/01(日) 21:42:05 

    いやー
    みんな
    一応外出できるくらいの服装でいた方がいいよ
    火事とか地震があるかもしれないし
    とりあえずブラトップくらいはしてた方がいい

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2018/04/01(日) 22:38:49 

    週に一度は家から一歩も出ず、顔も洗わず、起き抜けのままで過ごさないと、心身ともに休まらないのです。
    もちろんパジャマのまんまです。

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2018/04/01(日) 22:45:59 

    休みの日、
    出来れば着替えたくない。
    だけど子供には、いつまでパジャマのままなの!着替えなさい!って言っている手前着替えます。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2018/04/01(日) 22:52:27 

    >>46
    はい!(挙手)。来客用に伸びて膝まで隠れるスウェットを1枚用意してます。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2018/04/01(日) 23:18:26 

    着替えても家には愛猫しかいないしパジャマのまま1日過ごしてます。因みに今日も。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2018/04/01(日) 23:28:51 

    私は休みの日は1日パジャマやルームウェアでいる。

    ブラをつけるのはもちろん、ブラトップを付けるのも肩紐の金具が寝ると当たって痛いので嫌です。

    パジャマやルームウェアの裏にカップが着いてればいいのに…と思う。
    誰か開発して欲しい。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2018/04/01(日) 23:50:36 

    もとももパジャマのまますごす派だったけど子供が大きくなってきて着替えさせるためにわたしも着替えるようになった。本当はパジャマのままダラダラゴロゴロしたい

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2018/04/02(月) 00:03:17 

    一応、お昼前には着替える
    何があるか分からないし

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2018/04/02(月) 00:40:02 

    寝るときは服着たくないから裸。けどさすがにそれで日中は過ごせないからノーブラティシャツにパンツで過ごしてる。
    だから一応着替え?てるw

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2018/04/02(月) 03:34:44 

    着替える。回覧板とか急な訪問とかあるでしょ?
    メイクもしてる。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2018/04/02(月) 07:59:30 

    ゴミ出しも家の前だしパジャマのまま出すけどなに?

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2018/04/02(月) 11:09:53 

    部屋着とパジャマは分けています。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2018/04/03(火) 23:38:04 

    パジャマの時に限って来客あるし、諸事情で居留守もできないのでロングスカートとパーカーに着替える。マスクすれば完了。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2018/04/07(土) 13:23:26 

    パジャマと部屋着は分けてるので、なんの予定がなくてもとりあえず部屋着に着替える。近所のスーパーくらいなら対応できる服。お化粧は気合いの入ったお出かけの時くらいしかしません。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。