ガールズちゃんねる

パートナーと食欲は同じですか?

71コメント2018/04/02(月) 04:05

  • 1. 匿名 2018/04/01(日) 14:24:51 

    私は少食であまり食べなくてもいいほうです。
    彼は大食漢なので食べ残しをあげますが、デートで常に食べる行動が疲れます。あまり食べたくないけど付き合うというか、買って一口ぐらい食べるけど後はあげちゃうから無駄金だし、、
    みなさんはどうしてますか?

    +62

    -3

  • 2. 匿名 2018/04/01(日) 14:26:24 


    彼の方がよく食べる…

    +30

    -15

  • 3. 匿名 2018/04/01(日) 14:26:27 

    パートナーと食欲は同じですか?

    +2

    -13

  • 4. 匿名 2018/04/01(日) 14:26:40 

    飲み物しか頼まない

    +15

    -0

  • 5. 匿名 2018/04/01(日) 14:27:10 

    >>1
    大食漢とか無理

    +58

    -2

  • 6. 匿名 2018/04/01(日) 14:27:29 

    私も彼も食べるの大好き。主さんの旦那つまらないと思う。

    +28

    -22

  • 7. 匿名 2018/04/01(日) 14:27:52 

    +19

    -12

  • 8. 匿名 2018/04/01(日) 14:28:03 

    太った男性が無理

    しかもそういう人に限って気が小さい。

    +83

    -4

  • 9. 匿名 2018/04/01(日) 14:28:10 

    パートナーが少食。
    私の方がよく食べる。

    +82

    -1

  • 10. 匿名 2018/04/01(日) 14:28:17 

    私と旦那と娘で一日米3合ですが殆ど旦那が食べてますね

    +5

    -1

  • 11. 匿名 2018/04/01(日) 14:28:25 

    パートナーと食欲は同じですか?

    +35

    -3

  • 12. 匿名 2018/04/01(日) 14:28:26 

    私の方がよく食べるから、食べ放題行っても旦那は先に終わってる。
    1人で食べるのも恥ずかしいから、最初に爆食いして旦那と同じ頃に終わる努力してる。

    +57

    -4

  • 13. 匿名 2018/04/01(日) 14:28:55 

    割り勘というか各自払ってでそれなら不満だよね。
    食べ物も頼めるし、飲み物だけでも嫌な顔されないようなカフェに行くようにすればいいんじゃないかな

    +50

    -0

  • 14. 匿名 2018/04/01(日) 14:29:05 

    私の方が大食漢(笑)

    +26

    -1

  • 15. 匿名 2018/04/01(日) 14:29:27 

    >>3
    バーナーで草

    +4

    -5

  • 16. 匿名 2018/04/01(日) 14:29:41 

    >>1

    「食欲は同じですか?」っていう言い方、なんか日本語が変じゃない?

    「食べる量は同じですか?」とかの方が合ってると思う。

    +19

    -38

  • 17. 匿名 2018/04/01(日) 14:30:36 

    二人とも食べるのが大好きだから量は違うけど問題ない。
    興味がない人と一緒の食事は辛いよね。

    +41

    -0

  • 18. 匿名 2018/04/01(日) 14:30:39 

    男並みに食べるから旦那と食べる量は一緒。
    女友達と会うときは出かける前に軽く食べてから行く。
    少食の方が合わせるの難しいだろうね

    +24

    -1

  • 19. 匿名 2018/04/01(日) 14:31:38 

    旦那より食べれるんじゃ?って時が多々ある

    +8

    -1

  • 20. 匿名 2018/04/01(日) 14:31:51 

    >>16
    細かい。あくまで素人が投稿してるんだから書籍みたいな正確さ求めてたらキリがないよ

    +56

    -7

  • 21. 匿名 2018/04/01(日) 14:32:14 

    今は彼いないけど
    今までの経験で言うと
    大食漢までとはいかなくても
    食の細い男性は嫌だなー
    好き嫌い多いとかも。

    食べれない物を、ペロリと食べてくれる所に
    頼もしさを感じます。

    食が細い、偏食な男性だと
    どんなにイケメンでも魅力を感じず
    お付き合いに至らないと思う…

    +83

    -2

  • 22. 匿名 2018/04/01(日) 14:32:38 

    私は少食で旦那さんはたくさん食べるので、外食した時などは、私の分のご飯を最初から彼にあげます。
    あとは残ったものすべて食べてもらうとか…

    そうすると大体ちょうどいいです。

    +21

    -2

  • 23. 匿名 2018/04/01(日) 14:32:48 

    >>2
    一緒に写ってる女の人が気の毒…

    +3

    -5

  • 24. 匿名 2018/04/01(日) 14:33:45 

    私の方がよく食べるけど
    相手は女は小食に決まってるというタイプだから
    デート中の食事では常に我慢してる状態
    楽しくないから近いうち別れると思う

    +67

    -3

  • 25. 匿名 2018/04/01(日) 14:35:15 

    旦那はご飯をたくさん食べて、お菓子類はたまにしか食べません。私はその逆でご飯は少しでいいけどお菓子大好きでよく食べます。
    でもお互い好き嫌いもないし、自分のペースで食べてるので都合悪いことはないです。

    +20

    -1

  • 26. 匿名 2018/04/01(日) 14:39:43 

    >>16
    わかってるならいちいち指摘するなブス

    +5

    -11

  • 27. 匿名 2018/04/01(日) 14:41:53 

    トピ画のくろちゃんキモイ

    +4

    -2

  • 28. 匿名 2018/04/01(日) 14:43:07 

    >>24
    我慢してて辛いから別れたいって思うくらいなら、我慢しないで食べたら?
    彼の前でお腹いっぱい食べた後に「実は私本当はこのくらい食べるのが普通なんだ、でもそれで私に幻滅しちゃったのなら残念だけどお別れするね」でいいんじゃない?

    +9

    -4

  • 29. 匿名 2018/04/01(日) 14:43:57 

    私も残ったもの彼氏にあげてたけど、当たり前になってたみたいで一人前しっかり食べたら、今日はおなかすいてるの?食いしん坊さんだね! とか言われてブチギレた。
    もらえるのを見越して少な目に頼んでたみたい。

    +71

    -3

  • 30. 匿名 2018/04/01(日) 14:46:37 

    食べる量はスポーツやってたから
    彼の方が多いけど、
    食い意地張ってるのは私。笑笑

    +15

    -0

  • 31. 匿名 2018/04/01(日) 14:47:17 

    私は1度食べると次の空腹までが普通の人より長いから、私のペースで食事のタイミング取ると回りはお腹ペコペコ状態
    お腹空かなくてご飯作ること忘れるくらいだから、家族にはそろそろご飯にしたいって言ってもらうようにしてる
    自分が食べる気起こらないと本当準備しないから(笑)

    +4

    -3

  • 32. 匿名 2018/04/01(日) 14:51:56 

    私の方が大食いです
    外食してガッツリ系の男性的なメニューを頼むのも私なので、料理が運ばれてきた時に必ず旦那の方に私の料理を置かれる

    +27

    -0

  • 33. 匿名 2018/04/01(日) 14:53:24 

    夫と日曜日家にいると本当よく食うなあって思ってる
    お昼ご飯食べ終わったらすぐにお菓子
    甘いお菓子食べたらしばらくしてつぎはスナック菓子
    食べたら昼寝、起きたら晩御飯、そして寝る
    起きてる間中なんか食うてるんかい!って思ってる

    +33

    -1

  • 34. 匿名 2018/04/01(日) 15:01:17 

    >>1
    完全に割り勘なの?
    気を使って彼が多めに出してくれたりしたらいいのにね。

    +24

    -0

  • 35. 匿名 2018/04/01(日) 15:05:17 

    旦那が少食
    私が大食漢
    一人三万くらいの料亭に行っても3口目でもうお腹いっぱいという
    本当につまらない
    金あっても意味がない

    +37

    -0

  • 36. 匿名 2018/04/01(日) 15:05:19 

    私の彼氏も沢山食べます。
    背も高いし運動してるから胃袋ちがうのかな?
    口癖が「お腹空いた」です。
    私は甘い物が苦手ですが彼は甘党で、デート中とか目を離すとソフトクリームやシュークリームとかを買って食べてるw
    でも彼のおかげで沢山メニュー頼めて色んな物をちょこちょこ食べられるから私はラッキーだなと思ってますよ。

    +21

    -0

  • 37. 匿名 2018/04/01(日) 15:08:30 

    昔の彼氏が少食でよく残してた…
    食に興味薄いからお店のチョイスも微妙で
    美味しいもの好きな自分とは合わなかった

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2018/04/01(日) 15:11:57 

    同じ量くらいがいいよね
    だらしない体型で大食いだとイラッとする

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2018/04/01(日) 15:15:31 

    元パートナーですが、ハゲでした。
    好きなもの→ポテトフライ、唐揚げ、ジャンクフード。を爆食い。
    油と共に髪の毛は抜け落ちる。髪って油で溶けるのかな?

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2018/04/01(日) 15:22:58 

    食欲よりジャンル!

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2018/04/01(日) 15:28:59 

    私の夫は細いのによく食べる。
    ごはんー!おやつー!って、食べ盛りの中学生みたいです(笑)

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2018/04/01(日) 15:32:53 

    >>22
    旦那さん...

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2018/04/01(日) 15:35:48 

    私も食べるの大好きだから旦那ぐらい食べる(笑)
    旦那は男性としては普通だと思う。
    大食漢よりは少食の男の人の方がやだな。
    昔の彼氏が少食で、外食とか焼き肉とか気を使ってた。
    もっと食べたいのに、私もお腹いっぱいって言ってた。

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2018/04/01(日) 15:42:25 

    旅行とかに行ったらアレコレ無理してでも食べたいけど、普段の食事で沢山食べるのはお金かかるし面倒&太るからなぁ
    食事作るのも大変!
    そもそもデブになるし大食漢って良い所無くない?
    私は相手が何か食べててもコーヒーのみとか買い食いだったら食べないか少し食べたかったら2人で1つを提案するとか

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2018/04/01(日) 15:42:25 

    私は主とは逆
    遊びに行ったらあれこれ食べたい
    私が買って彼が欲しいって言ったら先に一口あげてます
    主が食べなくないものを無理に買わなくてもいいんじゃないのかな?一緒に食べたいなら半分ずっことか

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2018/04/01(日) 15:44:32 

    彼氏が大食い。
    私も女性のわりには食べる方だけど、毎食がっつりは厳しいので、お昼デートの日は朝晩抜くとかして、一緒にいるときはなるべくたくさん食べられるようにしています。

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2018/04/01(日) 15:45:51 

    私も少食。
    彼大食漢。
    私は消して食べることが嫌いなわけではなく逆でグルメ好きです!
    でもホントに食べられないの。始めはぶりっ子とか言われたけど無理すると戻しちゃうし。
    コース料理もメインにたどり着くまでが多いとダメですね〜。ほぼ彼に食べてもらってます。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2018/04/01(日) 15:48:15 

    彼ともそうだけど女友達と比べても私はかなり少食。ビュッフェに誘われるときつい。ほとんどお皿の上隙間だらけで大損。でもこれも付き合いだと思ってなにも言いませんが(^^;)

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2018/04/01(日) 15:51:27 

    >>29

    うわ、それめっちゃうざい!!!!!!(笑)

    +7

    -2

  • 50. 匿名 2018/04/01(日) 15:52:02 

    彼とは食事の後二次会が多くて居酒屋ハシゴとかするの。飲むのが好きだからいいんだけど、もうお腹一杯だと言うのに串焼き何本も頼んで「食べてよ〜」と言われると(-_-)zzz厳しいね。
    いつも私一人の時はカロリー計算とか体調気にして細かくしてるぶんデートの時はいっかと開き直るけどすべてがパーになります。泣

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2018/04/01(日) 15:53:48 

    >>29
    その彼喋り方もキモいね(|||´Д`)

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2018/04/01(日) 16:01:15 

    私は普段節制して外食は沢山食べるタイプだけど相手が無理して合わせてくれてる場合は回数を重ねないと気付かないかもしれない
    主さんは彼に今まで無理してたって言ってみたらどうでしょう?
    男はバカだから主さんが気を使っている行為も当たり前に思うだけで言わないと気付かないままかもしれないよ

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2018/04/01(日) 16:01:25 

    少食でも食に興味あるかないかによって違うよね!

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2018/04/01(日) 16:02:19 

    5個入り餃子

    彼四つ
    私一つ

    +2

    -2

  • 55. 匿名 2018/04/01(日) 16:12:28 

    彼が大食漢でも奢りか少ししか払わなくて良いなら全く気にならない
    自分が食べた分だけ払うだけならまだ許せる
    割り勘はモヤモヤする
    主さんも彼が沢山食べるのに彼の金払いが悪いから嫌なんだと思う
    露店以外だと食べたくなくても何か頼まなくてはいけないから飲みたくもないコーヒー代掛かったりするし、そういう出費も負担して欲しいよね

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2018/04/01(日) 16:42:23 

    それなら彼のを一口だけもらえば?

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2018/04/01(日) 16:46:17 

    平均点な男性の食欲って感じです。でも夜中に食べても太らないのは羨ましい・・・ 私はごはんよりお菓子を食べる。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2018/04/01(日) 16:47:37 

    食べる量が同じです。

    体型も同じくらい(笑)

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2018/04/01(日) 16:52:41 

    旦那と同じ位食べます。
    最初から食べてるので、少なめだと心配されます。
    食事の好みも一緒なので楽です。

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2018/04/01(日) 16:58:54 

    まさにそれで悩んでいます。
    彼は体育会系でよく食べる上に食べるのが早いです。私は一人前を食べるので精一杯なのですが、最近はその一人前すら食べられず。
    私の食べるペースに合わせて冷めたご飯を食べている彼を見ると申し訳なくなります( ; ; )

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2018/04/01(日) 17:04:30 

    >>7
    パートナーと食欲は同じですか?

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2018/04/01(日) 17:40:40 

    私は焼肉食べ放題とか行きたいけど
    旦那は小食で良い肉を食べたい派

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2018/04/01(日) 17:57:37 

    付き合いたては私が少食で、彼が結構食べる方だった。
    今は彼が普通で私が大食い。
    同じかそれ以上食べてるww
    身長差30cmあるのにww

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2018/04/01(日) 18:44:46 

    私の彼氏身長180以上あって細いのにめちゃくちゃ食べる!
    私も結構食べる方だけど本当によく食べるから最近少し制限させてるけどそれでも多い。
    それに彼が奢ってくれてるとはいえ、
    ご飯食べたり飲みに行ったりするとお金が凄いことになるから申し訳ない…
    一緒に住む話も出てるけどこのままだと食費がやばそう笑

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2018/04/01(日) 18:52:00 

    デブの元彼
    食事と言ったらバイキング
    ラーメン屋に行けば定食でライスもちろん大
    の後、〆は絶対甘いもの

    普通体型だったけど3年で私は10キロ肥えた

    今思えば気持ち悪い
    別れて良かった

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2018/04/01(日) 18:55:18 

    大食漢の人と付き合うと太るよね。。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2018/04/01(日) 18:57:16 

    二人ともよく食べる。昭和生まれだから残すことに抵抗あるので無理してでも食べちゃう。
    大皿に盛ったおかずを旦那が勢いよく食べてるとさりげなくイラっとする。今日も元気にご飯がうまいって感じの夫婦です。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2018/04/01(日) 20:33:19 

    沢山食べる人がいい
    デブじゃなければ

    こちらはこちらで調整するので
    お互い好きなペースで好きなもの食べればいいと思う。いらないときはもうお腹いっぱいって言うし、こちらが言わないのに察してくれないとか
    勝手にイライラして、挙げ句に嫌いになったりとかしないけどなあ。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2018/04/01(日) 23:36:37 

    結局主は食事の量より、割り勘が嫌なだけでしょ?

    付き合ってたらそういうの冗談でも言わないの?
    言えない関係が不思議。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2018/04/02(月) 01:19:21 

    私のほうが大食いです。

    なので焼肉バイキング行ったら、主人が食べ終わったら肉を焼く係してくれます(゜∀゜)

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2018/04/02(月) 04:05:41 

    私は食欲に波があるから
    食べれられない時は大食いの旦那に
    食べてもらう
    それでバランスが取れてる

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード