ガールズちゃんねる

【4月】婚活総合トピ

3562コメント2018/05/01(火) 00:15

  • 3501. 匿名 2018/04/29(日) 23:08:53 

    >>3500
    ご返信ありがとうございます^^
    理屈←確かにそうですね笑
    結婚生活楽しそう
    他の人に取られたくない
    そう、思わせるのめちゃくちゃ難しいですね^^;
    テクニックあったら楽なのに…
    頑張ります!!

    +1

    -0

  • 3502. 匿名 2018/04/30(月) 00:43:48 

    お互いに婚活お疲れ様です。
    「好かれたい人に好かれない。自分を大事にしない人ばかりと付き合ってるのはなぜか。」というモヤモヤの正体をわかりやすく教えてくれる本を見つけたので載せときます。
    婚活お休みしてるときに見つけたのですが、自分はとても気が楽になりました。

    なぜあなたは_愛してくれない.html?id=6YDXoAEACAAJ&redir_esc=y&hl=ja

    +2

    -0

  • 3503. 匿名 2018/04/30(月) 01:07:25 

    なんの根拠もないけどこの人と付き合ったらトントン拍子で結婚するだろうなってかたがいます
    告白されましたが本当に暇なときや気が向いたら遊びたいってかんじのかたなので駄目だ…
    性格素敵なひとでもない

    自分のこの惚れづらさがコンプレックスです
    昔からです
    しかも短気だから好きになれて付き合ってもすぐ振ってしまう
    そして友達以上恋人未満だとイライラしないし関係長く続くというw

    わたし恋愛や結婚体質じゃないのかも

    +11

    -3

  • 3504. 匿名 2018/04/30(月) 01:26:47 

    アプリでやり取りしてて、私の趣味について「好印象です」や「高ポイントです」って返されてると、もやもやします。
    相手を評価するのはお互い様ですがし、悪気はないのかもしれませんが、もう少し言い方を考えて欲しいなーと思ってしまいます。。
    気にし過ぎでしょうか?

    +17

    -3

  • 3505. 匿名 2018/04/30(月) 02:14:18 

    >>3504
    なにそれ!面接官みたい!笑
    肯定してはいるんだろうけど「素敵だと思います」とか「アクティブなんですね」とか、当たり障りない言葉で伝えてくれると嬉しいよねー。

    +15

    -0

  • 3506. 匿名 2018/04/30(月) 02:17:35 

    >>3502
    ごめんなさい、画像貼れてませんでした。
    【4月】婚活総合トピ

    +4

    -2

  • 3507. 匿名 2018/04/30(月) 02:41:38 

    >>3505さん
    面接官にちょいちょい当たります。笑
    そうなんです!
    褒めてくれるのは嬉しいんですけど、素直に喜べないですよね(-_-;)

    ちなみに、人事担当をしている男性とやり取りしていた時に、持ってる資格を聞かれました!
    またもや面接されてる気分になりました。。笑

    +14

    -0

  • 3508. 匿名 2018/04/30(月) 05:57:14 

    春から婚活始めました。
    先週、気になってた方と短い時間でしたが初対面し、嫌な所が全くなかったので昨日はデートしてきました。

    デート中にああ、この人とは価値観が合わないなと痛感する出来事がちょこちょこあって酷く疲れてしまい時間が長く感じられました。

    優しい方で気を遣って頂いてるのは分かるんですけど、もう一度会って見極めた方がいいんででしょうか?

    アラフォーなので、この方以上の良い出会いがあるのかなと不安に駆られています。

    +7

    -0

  • 3509. 匿名 2018/04/30(月) 09:18:14 

    >>3508
    デートおつかれさまでした!
    デートの時間が長く感じてしまうのは辛いですよね。。
    ちなみにどんなところが合わないと思ったんですか??
    付き合っていく中で歩み寄っていく部分もあると思うんですが、歩み寄れない感じなんでしょうか?

    +7

    -4

  • 3510. 匿名 2018/04/30(月) 09:46:45 

    一緒にいて、幸せと感じられる人じゃないと
    結婚なんて無理!
    絶対無理!

    +12

    -0

  • 3511. 匿名 2018/04/30(月) 09:53:03 

    個室婚活パーティ来てるんだけど
    朝早すぎるせいか男性が明らかに少ない
    あと真後ろの個室の女性が声デカすぎてw
    なんかドスの聞いた感じの声質だしこわいw

    +7

    -6

  • 3512. 匿名 2018/04/30(月) 09:59:53 

    >>3511
    あるあるw
    声の大きな女性たまにいる。
    会話の内容が丸聞こえだから、自分の会話に集中できなくなる。

    +8

    -6

  • 3513. 匿名 2018/04/30(月) 10:44:09 

    アプリやネットでやり取りし、ラインも交換してる状態で、はじめて会った後に男性側からこの人は無いなと思われた場合すぐにラインブロック若しくはすぐにブロックはせずに徐々にFOされるパターンまたはライン既読放置どれが多いんだろうと気になりました。

    +1

    -3

  • 3514. 匿名 2018/04/30(月) 11:33:24 

    アプリで出会って、2回目デートで告白されました。
    もう1回くらい会って決めたいなと思っていたので、保留にして3回目にドライブデートに行く約束をしました。
    すると、ドライブデートのあと、レストランで勝手に5000円のコースを予約されてました。
    3回目のデート中に急に馴れ馴れしくなって、なんか違うなー断ろうと思ってたところだったので、相手は奢ってくれるつもりみたいでしたが、逆恨みされたら怖かったので、交通費とご飯代合わせて1万円払って、帰りにお断りしました。
    帰ってから「悪いところあったら直すので言ってください!本気なんです」って連絡きました。
    めんどくさすぎる!

    +13

    -13

  • 3515. 匿名 2018/04/30(月) 11:36:17 

    こわぁ……
    もうそう言う時点で地雷臭すごい…
    そしてDVモラハラ…なんてことになりそう

    +6

    -1

  • 3516. 匿名 2018/04/30(月) 11:41:49 

    >>3508
    まさにわたしもそんな方と会いました
    わたしは初対面でもう決まってしまうタイプで好きになることはないと思ったらずっとです
    だから本当に暇なときだけ遊ぼうかなってときのためにキープしてます

    +1

    -1

  • 3517. 匿名 2018/04/30(月) 12:39:25 

    >>3509
    その方はバツイチ子持ちなんですが、お子さんが思春期真っ只中なんです。「母親にはならなくていい、すぐに子供は出て行くから」と聞いた時に子供さんと上手く向き合えてないのかなと感じました。これをお子さん聞いたら哀しみますよね。

    それと会話の中によく「高い、安い」という言葉が出てくるんです。
    疲れたのでお茶をしたく、喫茶店があったから入りたかったんですけど、「あそこは高いからコンビニでお茶買って外で飲みましょう」と言われてしまいました…

    付き合って日が経ってれば構わないけど、初デートでこれってどうなんだろうなと。

    +15

    -0

  • 3518. 匿名 2018/04/30(月) 12:56:28 

    >>3517
    横ですいません。絶対やめた方がいいですよ!思春期の子ども可哀想・・・もし3517さんと上手くいったとしても、倦怠期とか何かあったときお子さん同様「あいつはどこか行くから」とか言ってきそう!モラハラ気質そうだし他にもいい人いますよ!!!

    +15

    -0

  • 3519. 匿名 2018/04/30(月) 13:00:16 

    夕方から婚活パーティいくのめんどくなってきました(笑)がるちゃんやってたい。

    +15

    -3

  • 3520. 匿名 2018/04/30(月) 13:10:50 

    婚活パーティー行ったことない。
    どんな男性が多いですか?
    普通に爽やかな人とかもいるの?

    +5

    -8

  • 3521. 匿名 2018/04/30(月) 13:14:22 

    パーティで連絡先渡したら成立はしなかったけど連絡きたから
    まずはカフェでお話しでも〜って送ったら
    一瞬で既読付いてタイ料理の店はいかがですかって来た
    最初から重すぎる…一体なんて返そう…
    ていうかまだ3分ぐらいしか会話してないんだけど…

    +6

    -7

  • 3522. 匿名 2018/04/30(月) 13:27:35 

    マッチングアプリで知り合った人と、食事行きました。見た目も中身も年収も良かったんですが、たぶんワキガ…
    匂いがきつかったです。
    好条件で余ってる理由がわかりました。匂い我慢するのは辛いですよね…

    +12

    -4

  • 3523. 匿名 2018/04/30(月) 13:29:17 

    ここの話、聞いてると
    どっと疲れるのは何故だろう

    +8

    -3

  • 3524. 匿名 2018/04/30(月) 13:53:54 

    >>3514
    あなたのために一生懸命デートのプランを考えてくれてたんだろうに、こんなふうに言われて
    相手の男性が気の毒。

    +6

    -13

  • 3525. 匿名 2018/04/30(月) 14:21:15 

    >>3519
    予約した時はいい人見つけるぞ!って意気込むんですが当日になると面倒になっちゃいますよね(>_<;)
    お金払ったあとなので渋々行きますが会場に行くまでにクタクタになってる事多いです笑

    +9

    -4

  • 3526. 匿名 2018/04/30(月) 14:57:21 

    パーティ行ってきました。
    1人からアプローチしていただきましたが私、アラフォーでお相手は60間近でした。
    私くらいの年齢になればこの方くらいの年齢にしか見てもらえないんですよね…
    半分諦めですけど紳士な方なので、またお会いするつもりです。

    +10

    -3

  • 3527. 匿名 2018/04/30(月) 15:40:09 

    男性のサクラっているんですかね?
    今日行ってきた所が、始まる前に来ている人達のプロフィールがアプリで見れる個室パーティだったんですが、一人だけ名前以外真っ白な人がいました。
    少ししてからもう一度確認したらいつの間にか年齢、趣味とか全部埋まってて、顔みたらすごいイケメン。
    プロフィールなんて初めに登録しておかないとパーティに参加できないはずなのに...と疑ってしまいました。

    +6

    -2

  • 3528. 匿名 2018/04/30(月) 15:51:02 

    >>3527
    パーティーパーティかな?
    申し込みの時に基本情報いくつかは登録したけど
    それ以外は初回行った時にその場で登録した
    まあ私は開場したらすぐ受付済ませるタイプだから間に合ったけど
    男性で一人「ギリギリに来たから間に合わなくて〜」っていろいろ空欄のままで話して
    アプローチの時に再確認したら入力されてた人とかいたよ

    +6

    -5

  • 3529. 匿名 2018/04/30(月) 16:26:45 

    運命の人なら、話してて居心地良かったり
    しっくりくる感覚って絶対ある気がする。

    +8

    -2

  • 3530. 匿名 2018/04/30(月) 16:56:01 

    26歳です

    アプリで会った年下の人、写真詐欺なだけでなく身長も5cm以上詐欺してたし
    初対面でいきなり年収聞いてきたり、悪気ない失礼な発言連発してきたりして嫌だった

    アプリでこれで3人会ったけど、いいと思う人にはすぐには出会えないものだね…
    でも落ち込まずマイペースに頑張ります(`・ω・´)

    +3

    -2

  • 3531. 匿名 2018/04/30(月) 17:03:59 

    アプリでいいなーって思った人がいて、あっちからいいねもらってマッチングしたのでやり取りしてたのですが、仕事聞かれたので答えて、聞き返したら返事なくなりました…
    事務職なんですけど、ダメだったんですかね…

    +5

    -2

  • 3532. 匿名 2018/04/30(月) 17:10:14 

    サイトでやりとり始めてもなかなか続かない
    話題の途中で止まったり
    ゴールデンウィーク中だとログインしてる人も少ないのかな

    +1

    -1

  • 3533. 匿名 2018/04/30(月) 17:42:39 

    デートしてきました。
    みなとみらいは思ったよりすごく混んでいなかったです。
    私は神奈川県住みなので都内の友達とこっちで会うことはなかったのですがいつか好きな人と夜景を見たいと思ってました。1日デートもいつもより長くいたのにあっという間でした。
    楽しかったです。また行きたいな。

    +13

    -2

  • 3534. 匿名 2018/04/30(月) 17:43:54 

    あ、今月今日で終わりだ!
    また来月もよろしくお願いします。

    +17

    -2

  • 3535. 匿名 2018/04/30(月) 17:49:26 

    今から気になってる相手とごはんです。
    緊張しすぎて吐きそう。
    たくさん話せる方ではなくて毎回おとなしいとかテンション上がることある?とか聞かれてしまいます。
    お酒飲むと気が大きくなって話せるから飲んでいこうかな。

    +7

    -2

  • 3536. 匿名 2018/04/30(月) 17:52:14 

    これから、今月最後の婚活してきます!
    うぉー!

    +16

    -1

  • 3537. 匿名 2018/04/30(月) 18:38:21 

    >>3535

    私が男なら緊張してる子の方がいいです笑
    夕飯ならお酒も早めに入りますよね
    シラフで行ってらっしゃい!

    +3

    -2

  • 3538. 匿名 2018/04/30(月) 18:45:11 

    婚活パーティーでマッチングした方とパーティー後にご飯いきました!
    私としては良い人だなーと思っていて、向こうもまたご飯行こうと言ってくれ、次の予定を決めました!
    が、ゴールデンウィークもあって、会うのは10日後です。。
    向こうのテンションが下がっているのか、LINEは
    こちらから話題を振らないと続かないのでは?!という感じで、10日後まで連絡取り続けられるのか、不安で仕方ないです。。

    みなさん参考までに、デートとデートの間は毎日連絡取り合われていますか?
    みんな性格が違うだろうし、答えがないのは分かってるのですが、良い方だと思っただけに、不安で不安で。。

    +4

    -3

  • 3539. 匿名 2018/04/30(月) 18:55:11 

    >>3537
    まじっすか。
    1本チューハイ飲んで今2本目いっちゃった。
    お酒は強いから大丈夫です。
    しかも今日車だって!しまった!!
    友だちからの紹介なんで何度かあったことあるねですが、緊張で飲んじゃった!頑張る!
    みんな頑張ろ!

    +0

    -6

  • 3540. 匿名 2018/04/30(月) 18:55:57 

    >>3538
    良い人と出会えたみたいでよかったね!
    次のデート楽しみだね。
    社会人だったら10日や半月くらい予定が合わないのはよくあると思う。
    私が今会ってる人も少し遠いのと予定が合わなくて2週間とかあくし、連絡も必要なことだけだよ。
    でも予定決める時なんかはすぐ返ってくるし、こういうペースなんだと思えば気にならないかな。
    てかそもそも毎日連絡するネタがない(笑)
    お互いうまくいくといいね!

    +7

    -2

  • 3541. 匿名 2018/04/30(月) 19:01:08 

    >>3518
    アドバイスありがとうございました。誰にも婚活していることを話していないので、ここで吐き出せてスッキリしました!

    また来月のトピでお会いしましょう!皆さんがんばろー!!

    +4

    -2

  • 3542. 匿名 2018/04/30(月) 19:14:12 

    >>3540さん
    お返事ありがとうございます…!
    そうですよね、お互い働いてるとそんなもんですよね!
    とても勇気付けられました…!

    お互い、上手くいくと良いですね!

    +4

    -2

  • 3543. 匿名 2018/04/30(月) 19:22:41 

    先ほど勢いで(笑)パーティー2件予約しちゃいました。

    年末に行ったパーティーでLINE交換した女性がいたのですが、その方そのパーティーで運命の彼氏を見つけて、今も仲良くやっていると。
    最初に会って話した時ピンときたんだそうです。

    そして昨日は自然公園でサイクリングをしてきたと素敵な報告が。

    羨ましい!
    私も勢いつけてくれたし、頑張ります!

    +7

    -1

  • 3544. 匿名 2018/04/30(月) 19:53:57 

    気になる人をご飯に誘おうと思っています。
    土曜日を最後に彼でLINEが止まっていて、
    いつ誘いの連絡を入れようか迷っています。
    みなさんならもうちょっと日が経ってから連絡しますか?
    それとも今すぐにでも連絡しますか?

    +1

    -1

  • 3545. 匿名 2018/04/30(月) 20:54:58 

    >>3544
    早い方がいいと思う
    私ならすぐにします!!

    +2

    -0

  • 3546. 匿名 2018/04/30(月) 21:00:25 

    私もすぐだなー。
    時間経てば経つほど誘いにくくなる。

    +2

    -2

  • 3547. 匿名 2018/04/30(月) 21:08:25 

    >>3545
    >>3546
    返信ありがとうございます!

    彼から返信が来てから送ろうって思ってたので、
    返信なくて送れないままになってしまいました( ; ; )
    勇気を出して送ってみようと思います!

    +3

    -0

  • 3548. 匿名 2018/04/30(月) 21:27:23 

    >>3530
    身長5センチは体感的にかな?
    プロフは170だけど165とかです?

    +0

    -0

  • 3549. 匿名 2018/04/30(月) 21:58:37 

    >>3547
    返信がないってあれこれ考えて不安になりますよね^^;
    頑張ってください!!

    +1

    -0

  • 3550. 匿名 2018/04/30(月) 22:10:42 

    >>3548

    そうです!
    170って書いてあったのに、ヒール履いて160ちょっとの私と全然変わらなかったので…( ̄O ̄;)

    +1

    -0

  • 3551. 匿名 2018/04/30(月) 22:12:36 

    >>3525
    そうなんですよ。行く前は意気込むのですが、直前になるとめんどくさいというwww

    +2

    -0

  • 3552. 匿名 2018/04/30(月) 22:21:23 

    重い腰をあげて婚活パーティ行ってきました。個室だったので一人一人とよくお話出来たのが良かったです。
    一人男性の方が車椅子だったのが印象深かったです。
    ただ、色々サポートしたり自分はできるかなと思ってしまいました。
    一人の方とマッチングしましたが、子持ちなのが少し気がかりです。自分もバツイチ子なしなのでワガママはいってられませんが、デートを重ねていき考えたいと思います。

    +5

    -1

  • 3553. 匿名 2018/04/30(月) 22:42:39 

    婚活アプリで知り合って付き合ったけど、すぐに音信不通にされた男。
    他の婚活アプリに登録したら発見!
    しかも、未婚って聞いてたのにバツイチ子ありだった!!クソが!!

    +8

    -2

  • 3554. 匿名 2018/04/30(月) 23:13:52 

    いちいち前向きなコメントとか返信にマイナスする人何なんでしょうか。

    上手く行くかもしれないからと、ひがんでる?妬んでる?

    +1

    -5

  • 3555. 匿名 2018/04/30(月) 23:18:54 

    あー、もうほんのちょっとしか直接話してなくて、その後メールやLINEでやり取りしただけなのに、すぐにドライブ誘う人ってなんで?って思ってしまいますが、考えすぎですかね。

    ヤリモクばかりではないとは思うけど、その都度もう少し仲良くなってからで‥って言うのちょっと疲れる

    +4

    -0

  • 3556. 匿名 2018/04/30(月) 23:40:07 

    アプリで毎日やり取りしていて、いきなり返事なくなった…
    変なことも聞いてないんだけどな。ショックだー。

    +3

    -0

  • 3557. 匿名 2018/04/30(月) 23:40:37 

    身長は気にしますか?身長160cmとかでも気にしない?

    +0

    -5

  • 3558. 匿名 2018/04/30(月) 23:44:46 

    今日はペアーズ男性の無料いいね日だったのかな?
    普段全然いいねこないのに月に一回(あるよね?)まとめて何人からもの通知なるからすぐわかる(笑)

    +2

    -0

  • 3559. 匿名 2018/04/30(月) 23:50:57 

    >>3555
    気持ちわかる。すぐドライブデートはナシだし、仲良くなってからって伝えるの疲れるよね。
    女性側の不安にまで気が回らないか、すぐにドライブデートができた女性もいたのかな?

    +1

    -0

  • 3560. 匿名 2018/04/30(月) 23:59:38 

    >>3552
    子供は前妻にいるのですか?

    +0

    -0

  • 3561. 匿名 2018/05/01(火) 00:09:05 

    デートしてきました!
    すごい楽しかった。この人と一緒になりたいと思った。

    +4

    -0

  • 3562. 匿名 2018/05/01(火) 00:15:41 

    >>3561
    うらやましい…!
    そんな風に思ったことなんて何年前なんだろう
    自分が、人のこと想えない欠陥人間に思えてくる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード