ガールズちゃんねる

彼が前に好きだった女性

64コメント2018/04/01(日) 22:23

  • 1. 匿名 2018/03/31(土) 22:32:30 

    彼が以前片思いしていた女性がいます。
    その女性は、活発で、よく気が利く、話上手で場を盛り上げてくれるタイプでした。
    私は対象的で、どちらかといえばおとなしいタイプで、話は聞き役のほうが多いです。
    彼と話していると、その女性からの影響かなと感じることも多いし、お互い聞き役タイプなので沈黙になってしまうこともよくあり、私といてもつまらないのかな…と思ってしまいます。
    彼の中での「女性」とは、その女性を基準にしてる感じもあります。

    みなさんも彼が以前好きだった相手と比較されたり、自分で比較してしまうことありますか?

    +139

    -6

  • 2. 匿名 2018/03/31(土) 22:33:14 

    +176

    -3

  • 3. 匿名 2018/03/31(土) 22:33:14 

    あなたが今付き合って彼女なんだから自分が一番なんだよ!自信持って!

    +285

    -6

  • 4. 匿名 2018/03/31(土) 22:34:27 

    >>1
    彼はあなたに昔好きだった人の事をわざわざ話したの?何だかなー

    +229

    -2

  • 5. 匿名 2018/03/31(土) 22:34:47 

    >>2
    こんなデリカシーない男居ないだろ

    +187

    -3

  • 6. 匿名 2018/03/31(土) 22:34:50 

    なんか今日はつまらないトピばかり。マイナス狙い?

    +7

    -27

  • 7. 匿名 2018/03/31(土) 22:35:03 

    のぞみはるかまゆ

    +7

    -8

  • 8. 匿名 2018/03/31(土) 22:35:07 

    地元の友達で人気のある、いわゆる相談女でした。
    下品だし私は大嫌いだけど。

    +104

    -1

  • 9. 匿名 2018/03/31(土) 22:35:15 

    あったよ!
    よくしようと思って言ってくれる感じならいいけど
    傷つけられるようだったら別れた方がいいかも。

    過去の彼女と主さんはべつの人間だから

    +116

    -0

  • 10. 匿名 2018/03/31(土) 22:35:42 

    自分と、その彼が気になってた女性が気になったり比べたり正直気持ちはよくわかります。でもその彼は今貴方を選んだわけで、貴方が一番なわけで、その気持ち以外の事考えても疲れちゃうよ

    +92

    -1

  • 11. 匿名 2018/03/31(土) 22:36:36 

    >>6
    他の事したら?ガルちゃんにこだわらなくても。

    +27

    -1

  • 12. 匿名 2018/03/31(土) 22:37:33 

    過去は過去。気にしないが一番。気にしたってその過去は消せないし忘れることも無いし。

    +36

    -1

  • 13. 匿名 2018/03/31(土) 22:37:58 

    はじめて付き合った彼氏が
    当時付き合ってた元彼女の実家側にアパートを借りたままだったから引きました。
    別れたから引っ越ししてあげなよ…とか言ったが
    お金がないから。の一点張り。

    どちらにせよ、別れました・____・

    +9

    -8

  • 14. 匿名 2018/03/31(土) 22:38:49 

    片思いしてたのがやだよね。ずっといい思い出になって美化されてるから。
    元カノとはちょっと違ったモヤモヤわかる!

    +133

    -0

  • 15. 匿名 2018/03/31(土) 22:39:30 

    柴咲コウさんみたいに、
    少し変わってる感じの美人。
    彼が前に好きだった女性

    +20

    -13

  • 16. 匿名 2018/03/31(土) 22:40:12 

    元カノの話されて
    元彼の話をするとキレてくる
    自分で言ってること気づいてないのかな

    +143

    -0

  • 17. 匿名 2018/03/31(土) 22:40:15 

    結婚して子供もいるのに、うちの夫にまだモーションかけてくるバカ女です。
    心の中で、不幸になれ!と呪ってます。

    +56

    -3

  • 18. 匿名 2018/03/31(土) 22:41:44 

    元カノの話は何度か聞いたことがあって、別にさほど気にしてなかったので、どこが好きだったのー?ってきいたら、顔が可愛かったって言われた時はこっちから聞いときながら少し凹んだ笑

    +141

    -0

  • 19. 匿名 2018/03/31(土) 22:44:52 

    そのことは片思いで実らなかったんでしょ

    +11

    -0

  • 20. 匿名 2018/03/31(土) 22:45:41 

    みんな彼氏の前の彼女とかって知ってるものなの?!わたし言いたこともないし言われたこともない

    +11

    -2

  • 21. 匿名 2018/03/31(土) 22:46:43 

    会ったことはないけど、人づてに聞いてしまったことはある。
    向こうはスタイルが良く美人で若い。
    私はチビでブスでババア。笑
    初めは気にして僻んだこともあったけど、自分は自分だし、今は気にならなくなった。
    時間とともに解決できたらいいね。

    +66

    -1

  • 22. 匿名 2018/03/31(土) 22:47:12 

    同じ会社で働いてた元奥さんから略奪して付き合ってるからよく知ってるけどむかつく
    喧嘩すると元奥さんの方が可愛かったとか、料理上手かったとか言われてうざい
    私の方が好きとか言ってたくせに

    +3

    -39

  • 23. 匿名 2018/03/31(土) 22:47:19 

    元カノがブスだと気にならない
    元カノが美人だとなんで私を選んだんですか…?妥協ですか?
    って思う

    +95

    -2

  • 24. 匿名 2018/03/31(土) 22:47:28 

    元カノの話はあまり聞きませんが、彼の優しい一面やかっこいいところを他の女の人が知ってるんだな……って思うとすごくモヤモヤしてしまいます。
    私にとっては初めての彼氏なので、私も何人かの人とお付き合いすればこういうモヤモヤは解消されるのでしょうか……。

    +68

    -1

  • 25. 匿名 2018/03/31(土) 22:47:44 

    今の好きな人が10年くらい付かず離れずで好きだった人がいたってことがわかった
    その人のことはずっと頭の片隅にあるとお酒の席で言ってて、比べるわけじゃないけど叶わない気がしてる



    +103

    -0

  • 26. 匿名 2018/03/31(土) 22:48:43 

    私も知ってる子 
    正直お似合いだったから 彼自身より周りに何か思われてるかなぁって思うときはある。
    彼からはなにも言われた事ない

    +50

    -0

  • 27. 匿名 2018/03/31(土) 22:52:28 

    NANAの幸子みたいな子






    って意見ありそう

    +3

    -2

  • 28. 匿名 2018/03/31(土) 22:55:01 

    年上の外国人

    本気で結婚まで考えてたらしい

    +12

    -1

  • 29. 匿名 2018/03/31(土) 22:56:18 

    彼の遺品整理してたら元カノの名刺や写真、オルゴール出てきた。
    なんだよ、もう聞けないでしょうが。

    +128

    -0

  • 30. 匿名 2018/03/31(土) 23:01:05 

    元カノの話しをされても、今は自分が一番なのかな?

    +15

    -1

  • 31. 匿名 2018/03/31(土) 23:04:20 

    この前、彼氏の家に行ったら、がっつり元カノとのアルバムとかあるの見付けてしまいましたよ(^^)笑
    ショックもありましたけど、彼の性格を思うと、捨てれないんだろうなーってのも分かるから、あまり気にしていません。
    男の人は意味もなく元カノが好きなので、気にしても無駄です。
    どうしても元カノや過去の人に嫉妬して耐えれないのであれば、あなたも彼と別れて、彼の過去の人になればって話。

    +48

    -2

  • 32. 匿名 2018/03/31(土) 23:05:03 

    前の彼女
    167cm美人
    実家超お金持ち超お嬢様
    イケメン開業医と今の旦那を二股
    旦那振られて開業医と結婚



    167cmまあまあ美人
    まあまあお嬢様
    何か全部負けてるから旦那に申し訳なくなる


    +6

    -31

  • 33. 匿名 2018/03/31(土) 23:08:32 

    元カノは医者になったみたい
    私は高卒の底辺www
    気にしても仕方ないし、気にしないかな〜。
    比較するようなことも言われないからかな?

    でも、彼氏は私の元カレについて結構聞いてきたり比べたがるw

    +42

    -1

  • 34. 匿名 2018/03/31(土) 23:20:04 

    このトピ画像の画風、どうにかなんないの?
    どれも絶妙にイラッとさせるんだけど

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2018/03/31(土) 23:22:58 

    >>1
    たまには変り種で違うタイプも良いかなって思ったか、気が回り過ぎるのはいいけど、一緒にいて気が休まらないなあ、自分と波長の合う子が良いなって思っているかのどちらかかも。主さんが気にしているだけで、彼は沈黙を苦にしていないかも知れない。

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2018/03/31(土) 23:23:58 

    大昔の元カレ妹が理想だったみたい。
    気持ち悪いから別れた

    +47

    -0

  • 37. 匿名 2018/03/31(土) 23:25:47 

    私なんか旦那だけど前に好きだった女と旦那同じ職場だよ。

    +24

    -0

  • 38. 匿名 2018/03/31(土) 23:27:07 

    >>6
    やとわれバイトがやってんでしょ

    +2

    -2

  • 39. 匿名 2018/03/31(土) 23:41:05 

    前の彼女は年上の人妻で、すぐ振られたけど自分は真剣に好きだった。
    みたいなことをまだ私と付き合う前、かなり酔ってる時に言われた。付き合ってからはその元カノの話は一切しないけど、今でもたまに思い出して悶々としてしまう…
    彼は私にそんな話ししたこと多分覚えてないだろうなー

    +28

    -0

  • 40. 匿名 2018/03/31(土) 23:48:49 

    >>2
    こういうの一番嫌だ

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2018/03/31(土) 23:51:36 

    主と似てます。
    元カノは活発で仕切り屋、バレー部の部活の部長をしてる子だったって。
    私と旦那は似た者同士。話すより聞き役、スクールカーストで言えばお互い、底辺近くだった感じ。
    旦那の中の女の基準は元カノかと疑うことも多く。私は元カノとは真逆だから、自信がなくて苦しくて、自分から何回か別れ話をしたことも。だけど旦那は、元カノにはない優しさと癒しがある。俺を信じてくれてバカにもしない。
    と、言ってくれましたよ。あなたにはあなたの魅力があるんです。あなたの自信満々じゃないところも彼には魅力なのかも知れないよ。

    +37

    -0

  • 42. 匿名 2018/03/31(土) 23:52:01 

    >>22
    お似合いですよw

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2018/03/31(土) 23:52:18 

    元カノをたまったま知っていて、複雑だけど私が一番なのは痛いほどよく分かるから気にしないふり…。
    過去より今、今より未来!
    本当に好きならちょっとぐらい彼の理想に近づく努力をしても良いと思う。
    ありのままだけを好きになってもらうなんて、やっぱり図々しい。

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2018/04/01(日) 00:05:01 

    私は高卒の、陰気臭い女なんだけど
    旦那の元カノは大学院まで出ちゃってる笑顔の可愛い女性でした。

    格が違いすぎて、比べる事すらおこがましくてゴメンナサイ、、、って感じ(^_^;でも主さんと同じく“私なんかと居て、つまらない人生と思ってるのでは。”って思考になったりもするよ

    だから話題も知識も増やそうと、自分なりの努力してる。笑
    旦那が誰を基準にしてようが‥
    私が私の基準を保つのが一番なのかな、って。
    主さんも彼が大好きだから一番で居たいんだよね、わかる!じゃあ、ライバルはその女性じゃなく自分だよ。
    どうしようもない事にモヤモヤしだす自分。が一番勝てないからね、笑

    +25

    -1

  • 45. 匿名 2018/04/01(日) 00:14:58 

    >>1

    どっちから「付き合おう」って言ったの?主さんから言って付き合ったなら、悩む気持ちも分かる。

    けど、相手から言われたんだったら、もう少し自信持ってみて良いかも。

    私も今までいろんな人を好きになったし、付き合ったけど、みんなバラバラの魅力だったよ。

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2018/04/01(日) 00:20:41 

    活発で社交的な元カノに疲れて、物静かで安らげる女性を選んだのかもしれないよ~
    私も同じパターン経験あるけど、相手はそう言ってました。
    同じ学校で不安もあったけど、落ち着くって言ってもらえて嬉しかったよ。

    +17

    -1

  • 47. 匿名 2018/04/01(日) 00:22:55 

    元カノは、才色兼備でモデルしてる程の美人だった、美女と野獣って言われてたって話を聞いた
    もう過去の事って言ってるけど、わざわざそれを今の彼女に言うあたり、ずっと彼女を追いかけてる感がある。私が負い目を感じて勝手にそう思ってるだけかもしれないが

    +27

    -1

  • 48. 匿名 2018/04/01(日) 00:40:57 

    今の彼女は自分なんだから、気にしなくて良いとは思う。
    お互いの元恋人の話しは基本タブーなことだと思うから、どうしても気になったり、元カノをちらつかせる発言があれば、軽く注意しても良いとは思う。

    +17

    -0

  • 49. 匿名 2018/04/01(日) 00:56:47 

    家の旦那は今も友達として連絡取ってるし、たまに会ってる
    お互い家庭があって子供の歳も近いし私と仲良くしてほしいみたいなんだけど本当に嫌だ。なんか喋り方とか顔とか似てるんだよ〜気が合うと思うんだけどなぁって本気で言ってて引く。

    +28

    -0

  • 50. 匿名 2018/04/01(日) 00:58:03 

    彼氏の元カノ。
    人前で彼女持ちとか関係なくベタベタして、男に生まれたかったとか言っちゃうタイプなのに3ヶ月ごとに彼氏とっかえひっかえするような子で、知ったときはちょっとショックだった。

    失礼だとは思うけど
    え、あの子と同じ男ってことか。
    というか彼氏の見る目どうなの。
    そんな彼氏に選ばれた私どうなの。
    えー。

    我ながら性格悪いけどけっこう落ち込んだ。

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2018/04/01(日) 01:06:20 

    >>49
    全てがあり得ない

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2018/04/01(日) 01:06:51 

    わかる
    彼の元カノや好きだった人が
    正直どうなの!?と思うタイプだったら
    そんな彼から好きになられてるって嬉しくないっていうか。どうせなら素敵な女性であってほしい。

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2018/04/01(日) 01:12:44 

    元好きな人が、努力家で仲間由紀恵似で超有名企業に就職した人だったらしい。
    もっと努力したらとか言われるたびその人のことが頭かすめるし、仲間由紀恵がちょっと苦手になった。

    +26

    -0

  • 54. 匿名 2018/04/01(日) 01:17:37 

    元カノの話をしてくる男はロクなもんじゃない(経験談)
    いつまでも引きずってて、寂しさ埋める代役に感じた

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2018/04/01(日) 01:21:32 

    元カノじゃなくて片思いでしょ?

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2018/04/01(日) 01:49:03 

    元カノでも好きだった人でも他の女の話題や匂わせはダメだよね

    +20

    -0

  • 57. 匿名 2018/04/01(日) 02:07:06 

    元カノは某有名企業のデザイナーでバリキャリらしい
    私はこたつにみかんが似合う芋な感じで彼も似たようなもん笑

    一瞬でもよく付き合えたねと逆に讃えたい

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2018/04/01(日) 02:11:16 

    面白い 恋愛向き
    無言でも平和 結婚向き
    な気がします。日本って沈黙を強いられる場面がが多いから。

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2018/04/01(日) 03:47:16 

    私だったらそんなに言うならそっち行けって言っちゃいそうだ。
    いま誰と付き合ってるのか考えてから物言え。

    +21

    -1

  • 60. 匿名 2018/04/01(日) 04:02:55 

    この前、萌えアニメ?のかわいいキャラクターに「元カノに似てる」って言っててなんか悲しくなった。笑
    大してかわいくもなくてごめんよ。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2018/04/01(日) 08:18:49 

    私の彼氏、彼氏の女友達の話をよくする。
    2人でよく遊んでる。
    隠さないし私とも会わせたがる。
    その女友達は元カノの友達らしい。
    この前は元カノとその女友達と3人で遊んだとか。

    嫌がってる私がおかしいみたいな雰囲気。
    マイケル富岡みたいなハーレム作りたいのかな?

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2018/04/01(日) 08:57:58 

    元彼はそういうやつだった。
    話をわざわざしてくる人は、ただデリカシーがないだけな人なんだと思うよ。
    旦那になった人は、探っても聞いても話してくれないよ。
    比較しちゃうってのは主考えすぎだと思う。
    自分は自分。人となんて比べる必要なくない?

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2018/04/01(日) 22:03:05 

    旦那もよく元カノの話してた。でも、顔も性格も私のほうがいいし、旦那を捨てたような女とかどうでもよくなりました。自分に自信持ちなよー。私は自分に自信ある人の方が素敵にみえるけどなぁ。
    いまは旦那も元カノの話はしなくなったよ。名前も忘れたみたいだけど、私は忘れないな。傷つくよね。他の女性の話とか。でも、自分に負けてる所があるなら仕方ないし、一度はうけいれて、悪い所は直すようにしたよ。

    +0

    -1

  • 64. 匿名 2018/04/01(日) 22:23:36 

    嫉妬して俺の為に必死になってね!ってのが透けて見える人は引いた
    良いとこだけあげて比べるのにフラれてるから元カノが俺をわかってくれなかったのが悪い!ガル子ちゃんは俺につくしてよね!!ってゆー
    幼稚すぎて無理だったわ…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード