ガールズちゃんねる

最近、衝撃を受けたこと

277コメント2018/04/06(金) 16:43

  • 1. 匿名 2018/03/31(土) 20:45:51 

    みなさんが最近驚いたことを教えてください。

    私は赤ちゃんと無縁の生活を長く送っていたんですが
    ここ1週間ほど親戚の赤ちゃんと暮らしたら、赤ちゃんの泣き声に驚きました。
    喧嘩してる猫たちのような声で、下手すると延々と泣き続けます。しかも爆音で。
    泣き声聞いて1時間でノイローゼになりました。

    笑顔が可愛い時もありますが、泣き止まないというコントロールできない感じに衝撃を受けました。
    あと、外食をしに赤ちゃんと共に色んなお店に行きましたが、料理がきて食事しだすと丁度泣き出すのも驚きでした。
    最近、衝撃を受けたこと

    +521

    -45

  • 2. 匿名 2018/03/31(土) 20:46:58 

    年上の女性が運命の出会い求めてるの知った
    流石に無いと思ったね

    +47

    -138

  • 3. 匿名 2018/03/31(土) 20:47:09 

    自分の生まれた年の映像を見て戦慄

    +385

    -8

  • 4. 匿名 2018/03/31(土) 20:47:29 

    トピ画笑ったw

    +428

    -10

  • 5. 匿名 2018/03/31(土) 20:48:27 

    鏡を見て、自分のブスさに衝撃を受けた。

    +621

    -5

  • 7. 匿名 2018/03/31(土) 20:48:59 

    先日32歳になったんですが、女子高生の倍生きてるという現実

    +924

    -14

  • 8. 匿名 2018/03/31(土) 20:49:08 

    大正生まれの祖母が三代生きてるのはなかなかいないとか言ってたけど
    昭和生まれの私、祖母と同じ三代以上生きるのほぼ決定という事実

    +716

    -12

  • 9. 匿名 2018/03/31(土) 20:49:30 

    >>1
    子ども嫌いうるさいとか言うのは簡単だけど
    実際に経験しないと本当には理解できない事は多々あるからね。
    間接的にでも経験できて良かったね。

    +670

    -46

  • 10. 匿名 2018/03/31(土) 20:49:41 

    電動自転車を買って初めて乗りましたが、早いし、全然疲れない!!感動しました。
    高校の時にこれがあったらどれだけ楽だったかと思いました。毎日往復15キロはしんどかった。
    まあ高校生で買える値段じゃないけど・・・(10万以上するので)

    +542

    -7

  • 11. 匿名 2018/03/31(土) 20:49:48 

    >>6
    普通に可愛いけど、割と量産型の顔じゃない?
    電車とかでも見る系統の顔

    +139

    -4

  • 12. 匿名 2018/03/31(土) 20:49:52 

    44歳の母が再婚。孫いるのにもしかしたらギリギリ娘の私に弟か妹出来るの?

    +390

    -45

  • 13. 匿名 2018/03/31(土) 20:49:58 

    目の前のスマホをスリープ状態にしたら
    真っ黒な画面にくたびれたおばさんが映ったと思ったら自分だった
    真っ黒な画面に写った姿って美容院の鏡くらい正直よね。

    +623

    -6

  • 14. 匿名 2018/03/31(土) 20:50:05 

    赤ちゃんなんてそんなもんだよ
    知らなかったにびっくりだわ
    人間なんだから大人の思うように動くわけない

    +34

    -107

  • 15. 匿名 2018/03/31(土) 20:50:06 

    アマゾンで二千円くらいの古いシングルCDが、なぜかヤフオクで。入札殺到して四万円くらいまで値上がりしてた
    ナニが違うんだろう。

    +345

    -6

  • 16. 匿名 2018/03/31(土) 20:50:23 

    北朝鮮の核実験するよってやつ。
    しないって言ってなかった?ついこの前

    +229

    -4

  • 18. 匿名 2018/03/31(土) 20:51:04 

    >>11
    ネタだから

    +19

    -1

  • 19. 匿名 2018/03/31(土) 20:51:08 

    4月いつぱいで会社が倒産

    どうすんだマジで

    +525

    -3

  • 20. 匿名 2018/03/31(土) 20:51:26 

    >>6
    >>17
    田舎や下町では美人扱いだけど、池袋や渋谷みたいな人が多いところ行ったら埋もれる顔

    +106

    -6

  • 21. 匿名 2018/03/31(土) 20:51:35 

    もう2018年も4分の1が終わったという事実

    +680

    -3

  • 22. 匿名 2018/03/31(土) 20:51:41 

    デブスのママ友の不倫告白
    しかもW不倫だそうで
    どんな相手なんだろうか
    怖いもの見たさ

    +400

    -8

  • 23. 匿名 2018/03/31(土) 20:51:51 

    先週雪が降って今週が夏日だったこと

    +491

    -7

  • 24. 匿名 2018/03/31(土) 20:52:29 

    久々に測った体重が去年より5kg増えてた事

    +258

    -8

  • 25. 匿名 2018/03/31(土) 20:52:35 

    チューリップ(からあげ)が、手羽先だと知ったこと。
    数回しか見たことなかったから知らなかった笑
    そもそも、チューリップってそんなに扱ってる店ないよね?

    +250

    -13

  • 26. 匿名 2018/03/31(土) 20:52:40 

    >>6
    雨宮ヲタ消えろ

    +64

    -5

  • 27. 匿名 2018/03/31(土) 20:52:41 

    さっき買ってきた紙パックのピルクルが
    何故かりんごジュースになってた
    たぶん私のとり間違い

    +386

    -3

  • 28. 匿名 2018/03/31(土) 20:52:57 

    子供がいないから分かってなかったのですが、ガルちゃんでオムツを持って帰るのが常識と知り衝撃で、数日前にナプキンも友達や知り合いの家では持って帰るってのに、本当に衝撃だった。
    ガルちゃんやってて良かったと思った。
    そんなこと友達とかとは話さないので。

    +356

    -15

  • 29. 匿名 2018/03/31(土) 20:52:58 

    職場で免許取得して何年かっていう話題になったとき、計算したら20年で衝撃だった。

    +218

    -5

  • 30. 匿名 2018/03/31(土) 20:53:30 

    >>1
    そこまで泣く赤ちゃん連れて外食するのは、迷惑。

    +153

    -97

  • 31. 匿名 2018/03/31(土) 20:53:32 

    私の体重が60㎏を超えていたこと

    +388

    -10

  • 32. 匿名 2018/03/31(土) 20:54:01 

    今の高校3年辺りが2000年産まれだと言うこと
    モーニング娘。リアルで観てない子どもが選挙権持ち始めるのかよ。

    +342

    -12

  • 33. 匿名 2018/03/31(土) 20:54:01 

    梅の花がホワイトデー頃にやっと満開だったのに
    桜の花はもう満開で少し散りはじめている現実。

    +261

    -6

  • 35. 匿名 2018/03/31(土) 20:54:19 

    今年40歳になると気づいた。
    37あたりから自分の年齢がすぐ出てこない。

    +460

    -2

  • 36. 匿名 2018/03/31(土) 20:54:29 

    >>25
    私さっきチューリップ食べた!食べやすいし美味しいよね!時々スーパーでも売ってるよ!

    +125

    -5

  • 37. 匿名 2018/03/31(土) 20:54:40 

    北朝鮮が東京オリンピック参加を表明したこと。

    +391

    -3

  • 38. 匿名 2018/03/31(土) 20:54:44 

    ハンドクリーム塗っても
    すぐシワシワになる事

    +286

    -1

  • 39. 匿名 2018/03/31(土) 20:54:47 

    >>1
    それが赤ちゃんだよ。私は1歳-ヶ月の子供がいるけど、本当に泣くの辛いよ。泣いてばかりで言葉通じない人と1年一緒にいてほんと頭おかしくなりそうです。世の中のお母さんてものすごい大変だったんだなって初めて思いました。
    でも自分の子供だとかわいいし、幸せ感が違うよ。

    +325

    -60

  • 40. 匿名 2018/03/31(土) 20:54:54 

    >>34
    美人すぎるってほどでもないような…

    +108

    -5

  • 41. 匿名 2018/03/31(土) 20:54:55 

    もしかしたら中国の人工衛星が落ちてくるかも。。バス位のやつ笑

    +208

    -2

  • 42. 匿名 2018/03/31(土) 20:54:55 

    雨宮天の画像貼ってる人の事はスルーして下さい。

    +117

    -5

  • 43. 匿名 2018/03/31(土) 20:55:04 

    >>19
    あと一ヶ月!?!?
    大変だと思いますが、頑張ってください。

    +77

    -2

  • 44. 匿名 2018/03/31(土) 20:55:11 

    >>1
    そうだよね爆音で泣く子はマジで凄いよね
    うちもそうで赤ちゃんってこんなに大きな声で泣くんだって思ったけど健診の時ほかの赤ちゃんの泣き声聞いたら
    ほにゃぁほにゃぁって泣いてたり
    ぼぉっと宙を見てホァァァって自然に寝ちゃう子見て衝撃受けたわ
    うちはその間爆音で泣いて総合病院の小児科の突き当たりの廊下まで聞こえたって看護士さんに苦笑いされた

    +258

    -11

  • 45. 匿名 2018/03/31(土) 20:55:24 

    雨宮天さんの画像貼るやつ声優トピだけでもうっとうしいのに、他トピでもしつこく貼りにくるから相当悪質。
    雨宮天さんのアンチ増えるだけだよ。

    +103

    -2

  • 46. 匿名 2018/03/31(土) 20:55:44 

    父が左ききだったこと
    ふつうに右手を使ってるので、全くわからなかった
    兄は子供の頃キャッチボールして知ってたらしい
    先日、髭を左手で剃ってるのを見て、え?となり(洗面姿もみたことなかった)ついにバレた!と母と笑ってたよ
    自分どんだけぼんやり?と衝撃でした

    +199

    -6

  • 47. 匿名 2018/03/31(土) 20:56:04 

    去年20キロダイエットで痩せて別人のように見違えた友人。
    お互い仕事などで忙しくてなかなか会えず、先日4ヶ月ぶりくらいに会ったら
    ダイエット前より太ってて衝撃だった…
    本人曰く30キロリバウンドしたらしい。
    いったい何があったというの

    +386

    -1

  • 48. 匿名 2018/03/31(土) 20:56:05 

    股ずれを初体験した
    服が古いせいじゃない、デブなせいなんだ…

    +186

    -4

  • 49. 匿名 2018/03/31(土) 20:56:07 

    >>6
    しつこいんじゃ!!
    あと大して可愛くないんじゃ!

    +80

    -5

  • 50. 匿名 2018/03/31(土) 20:56:07 

    相撲は日本の国技じゃないということ
    matome.naver.jp

    よくニュースで耳にする”国技の相撲”。果たして本当に日本の国技は相撲なのでしょうか?

    +68

    -6

  • 51. 匿名 2018/03/31(土) 20:56:10 

    食事制限してるのに体重が増えてた事。

    +86

    -1

  • 52. 匿名 2018/03/31(土) 20:56:17 

    久しぶりに体重計に乗って衝撃を受けた

    +108

    -3

  • 53. 匿名 2018/03/31(土) 20:56:27 

    >>17
    他の声優にも言えるほど髪型補正入ってる

    +11

    -3

  • 54. 匿名 2018/03/31(土) 20:56:39 

    >>34しつこい!

    +13

    -1

  • 55. 匿名 2018/03/31(土) 20:56:48 

    >>27
    ピルクルの1日摂取量の目安は65mlって知ってる?
    ガブガブ飲んでたから知った時は衝撃を受けたw
    最近、衝撃を受けたこと

    +355

    -1

  • 56. 匿名 2018/03/31(土) 20:57:06 

    喘息で病院に行った、胸の音を聞いてもらったりして後から同級生だと分かった時の恥ずかしさ!!
    昔過ぎてすぐにわからなかったけど、この変わり様じゃあっちは気付いてなかったみたい…、病院変えよう!

    +193

    -0

  • 57. 匿名 2018/03/31(土) 20:57:28 

    別のトピで見た
    栗原はるみ 71歳

    +374

    -0

  • 58. 匿名 2018/03/31(土) 20:57:34 

    部屋の整理してたらほとんどゴミだった

    +119

    -0

  • 60. 匿名 2018/03/31(土) 20:58:01 

    北朝鮮が東京オリンピックに参加すること

    +113

    -0

  • 61. 匿名 2018/03/31(土) 20:58:16 

    >>45きっとアンチを増やすのが目的よ。

    +83

    -1

  • 62. 匿名 2018/03/31(土) 20:58:30 

    盗撮してる人を見た!
    本当にいるんだって衝撃だった!

    +113

    -3

  • 63. 匿名 2018/03/31(土) 20:58:52 

    >>57
    ええええええええええええっ
    まじか
    おばあちゃんぽい雰囲気のおばちゃんだと思ってたら
    衝撃受けました

    +176

    -4

  • 64. 匿名 2018/03/31(土) 20:58:58 

    >>46
    左利きの人って、右もある程度使える人が多い気がする
    私は左利きの知り合いが数人いるけどみんな、箸を持つ時だけは右とか、
    包丁持つ時は右とか、文字を書く時だけ右も使うとか色々使い分け?してる。

    +119

    -2

  • 65. 匿名 2018/03/31(土) 20:58:59 

    写真に映ってる自分の姿
    誰このオバサン…私だ!

    +96

    -1

  • 66. 匿名 2018/03/31(土) 20:59:08 

    >>1
    料理がきて食事しだすと泣くのは、ママが赤ちゃんのほうを見なくなるからでしょ。料理が来るまでは赤ちゃんの相手してたんじゃないの?

    +75

    -3

  • 68. 匿名 2018/03/31(土) 20:59:33 

    荒らしに一々反応する人が未だにいることが衝撃だわ
    黙って通報しようよ

    +86

    -5

  • 69. 匿名 2018/03/31(土) 20:59:48 

    >>55
    前にピルクル1パックがぶ飲みしたら、お腹壊したのはそういうことだったのか…

    +173

    -1

  • 70. 匿名 2018/03/31(土) 21:00:14 

    雨宮さんの何が良かったって秋葉原48人気の時だから似た子がいてラッキーだった

    +1

    -18

  • 71. 匿名 2018/03/31(土) 21:00:40 

    雨宮天にしろ宮脇咲良にしろ、アンチが必死にネガキャンするほど嫉妬する要素ないと思う

    +54

    -2

  • 72. 匿名 2018/03/31(土) 21:00:47 

    子供に「お母さん小学生の時どうだった?」と聞かれ、「30年前のことだから忘れちゃった」と答えた後に、え!もう30年も前かよ!と衝撃を受けた。

    +210

    -3

  • 73. 匿名 2018/03/31(土) 21:01:22 

    >>64
    昔の人は強制的に直させたからねー
    今の子はどうなんだろう?

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2018/03/31(土) 21:02:19 

    >>71
    宮脇咲良じゃないよ。あやねること佐倉綾音だよ。
    あんなサイボーグと一緒にしないでほしい。

    +1

    -13

  • 75. 匿名 2018/03/31(土) 21:02:20 

    >>67
    人工人間っぽいよ
    休みだからツッコんでるけど平日なら情けかけず通報だわ

    +6

    -5

  • 76. 匿名 2018/03/31(土) 21:02:25 

    40代後半にしてこの度、クレカデビューいたしました。今までコンビ二決済してたネット通販で利用してみて、その手軽さ、お金払ってる感覚の薄さに衝撃を受けた。
    やばい。

    +152

    -2

  • 77. 匿名 2018/03/31(土) 21:02:48 

    どっかのトピに貼ってあった奴
    合成かもだけどw
    最近、衝撃を受けたこと

    +52

    -5

  • 78. 匿名 2018/03/31(土) 21:03:01 

    まぁ今更ではないけどさ、サザエさん24歳てなんなんだよ
    軽く超えてるわ

    +236

    -3

  • 79. 匿名 2018/03/31(土) 21:03:26 

    子供に口癖が移っていたこと。

    +82

    -0

  • 80. 匿名 2018/03/31(土) 21:04:20 

    >>1
    主さんは衝撃を受けて、どう思ったんですか?子供なんていらねえ!って思いましたか?赤ちゃん連れてきた親戚の人恨むって思ったんですか?
    それとも、母ってすごいんだな、自分の母に感謝だなって思えましたか?

    +10

    -20

  • 81. 匿名 2018/03/31(土) 21:04:35 

    >>78
    アナゴさん27歳も軽く超えてるわ

    +193

    -2

  • 82. 匿名 2018/03/31(土) 21:07:16 

    プラスチックのまな板!
    包丁で表面を削るようにしてみたら粉がいっぱい取れた!
    今までこんなにいっぱいプラスチックの粉食べてたんだ…

    +120

    -5

  • 83. 匿名 2018/03/31(土) 21:07:31 

    >>13
    やってみたら映りました!衝撃

    +11

    -3

  • 84. 匿名 2018/03/31(土) 21:07:59 

    近所のお宅の犬の飼い方。
    あんな飼い方していたなんて…
    非常識過ぎる。

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2018/03/31(土) 21:08:05 

    ガルちゃん見てるとスルー力上がるわ。
    ほっとけばそのうちトピごと落ちる。

    +27

    -3

  • 86. 匿名 2018/03/31(土) 21:08:25 

    知らぬ間に年取ってた事

    +113

    -1

  • 87. 匿名 2018/03/31(土) 21:11:02 

    赤ちゃんが何もない所見てめっちゃ笑い出したこと。
    まさか…なんかおるんか?

    +111

    -1

  • 88. 匿名 2018/03/31(土) 21:11:07 

    この間小豆島に観光に行ったんだけど、観光地ってのもあるんだろうけどもはや島じゃなくて一つの街だった…。
    ケーズデンキはあるしエネオスはあるしセブンイレブンはあるしで島=不便という自分の概念を覆す事ばかりで色々おったまげた。

    +80

    -5

  • 89. 匿名 2018/03/31(土) 21:11:46 

    >>2 他人がどんな恋愛観をもっていようがあなたには関係ないでしょ。

    +16

    -1

  • 91. 匿名 2018/03/31(土) 21:12:29 

    >>84
    くわしく

    +11

    -3

  • 92. 匿名 2018/03/31(土) 21:13:03 

    ゴールドカードになって30年たったと気がついた昨日。

    毎日車に乗っているのに、何事もなく過ごせた事に感動しました。

    +179

    -5

  • 93. 匿名 2018/03/31(土) 21:13:07 

    >>1
    産む前に分かって良かったですね!私も赤ちゃんと無縁で情報もないまま出産して衝撃が続きました。
    よくドラマとかで出産後の女性が女神様みたいに穏やかにおっぱいあげてるのを想像してたけどまったく違いました。おっぱいやるのも、飲みやすくおっぱい掴んで角度つけて、助産師さんに「そうじゃない!こうだ!」と直され、おっぱい掴むだけで手のひらが腱鞘炎になりました。
    その他ほとんどののことが衝撃でしたよ。

    +148

    -5

  • 94. 匿名 2018/03/31(土) 21:13:11 

    女の人の画像を貼ってるコメント通報で。

    +17

    -0

  • 95. 匿名 2018/03/31(土) 21:13:18 

    通帳の残高。

    +100

    -0

  • 96. 匿名 2018/03/31(土) 21:14:04 

    森泉、結婚妊娠。

    +155

    -3

  • 97. 匿名 2018/03/31(土) 21:14:12 

    >>55
    ピルクルはガブ飲み出来るヤクルトだと思ってたのに
    騙された(涙)

    +181

    -3

  • 99. 匿名 2018/03/31(土) 21:15:14 

    >>82
    木のまな板もそれ以上に湿った木を食べちゃってると思うけど。どっちもどっちじゃない?

    +90

    -3

  • 100. 匿名 2018/03/31(土) 21:15:25 

    日韓トンネルなんて作っていること!
    そしてその事について皆で意見交換しようとトピック申請しても全く採用されないこと!

    +210

    -4

  • 101. 匿名 2018/03/31(土) 21:16:04 

    雨宮天って何でこんな話題になってんの。
    美人だって言うから見て見たら、大して美人でも無いし、愛嬌のある顔でも無いよね。

    +13

    -10

  • 102. 匿名 2018/03/31(土) 21:17:09 

    ザリガニは、目と口の間からオシッコをする。

    +80

    -0

  • 104. 匿名 2018/03/31(土) 21:19:20 

    >>87
    赤ちゃんとか動物(犬や猫)って何も無い空間を凝視したりするよね
    その子はトトロでも見えたのかなw

    +47

    -0

  • 105. 匿名 2018/03/31(土) 21:19:54 

    最近雨宮天の画像貼る人が出てくるけど
    雨宮天ってガルちゃんウケしないよね

    +17

    -2

  • 107. 匿名 2018/03/31(土) 21:21:42 

    小児科で先生がかがんで採血取ってくれてるあいだ中、ズボンがさがってお尻の割れ目が10センチくらいみえっぱなしだったこと。

    +76

    -1

  • 108. 匿名 2018/03/31(土) 21:21:48 

    >>106
    この画像は確かに可愛いけど、他の画像は可愛いと思ったことないよ

    +3

    -12

  • 109. 匿名 2018/03/31(土) 21:22:08 

    ここ3ヶ月よく一緒に出掛ける男友達がいたのですが、「俺達付き合って3ヶ月だね」さっき言われて衝撃。いやいや、暇だから会ってたし手を繋いだり何もしてないよ?ましてや告白なんかもなかったよ!びびるわ!「付き合ってないよ」の一言言って終わりました。

    +344

    -6

  • 110. 匿名 2018/03/31(土) 21:22:31 

    春だからかな
    アタマオカシイ奴増えたよね

    +136

    -3

  • 111. 匿名 2018/03/31(土) 21:22:47 

    雨宮アンチ怖い…
    そこまで人に粘着できるエネルギーを持ってるんなら他のことに向けなよ

    +7

    -15

  • 112. 匿名 2018/03/31(土) 21:23:02 

    いいとこのご息女ともあろう方が、ふしだらにもデキちゃった婚しでかすんだな

    +5

    -10

  • 113. 匿名 2018/03/31(土) 21:23:20 

    某アーティストさんに 落ちてもうすぐ丸二年なるんだが、CD DVD ポスター、ライブチケットなどなど この二年で使った金額を恐る恐る計算してみて........
    キャ~~ッ
    特定秘密保護法で命がけで守らなければ

    +52

    -4

  • 114. 匿名 2018/03/31(土) 21:23:57 

    >>6
    AKBの横山由依と柏木由紀を足して2で割ったような顔だな

    +63

    -3

  • 115. 匿名 2018/03/31(土) 21:24:46 

    まず雨宮天って誰だよ

    +193

    -3

  • 116. 匿名 2018/03/31(土) 21:25:31 

    8か月の子供に歯が生えてきたこと。
    なぜかわからないけど、うわぁー!!!って凄い感激したw

    +103

    -7

  • 117. 匿名 2018/03/31(土) 21:26:00 

    雨宮天と宮脇咲良とお亮と山P画像貼りまくる奴はアンチやろ

    +14

    -2

  • 118. 匿名 2018/03/31(土) 21:26:35 

    雨宮なんちゃらを語るトピじゃないから

    +28

    -2

  • 119. 匿名 2018/03/31(土) 21:26:57 

    仕事ですごくお世話になった元上司が離婚されたこと。後輩達と家に遊びに行かせてもらう機会があり、奥さんと子どもさん達に会わせてもらったけど、仲の良いご家族という感じの印象しかなかったから離婚にはかなり驚いた。

    +161

    -0

  • 120. 匿名 2018/03/31(土) 21:27:30 

    タレントのぬいぐるみ紛失騒ぎなねに、本人は仕方ないにしても、回りもがるちゃんも騒ぎすぎ

    +2

    -12

  • 121. 匿名 2018/03/31(土) 21:27:33 

    友達幻想
    とか言う本が売れてるらしい
    中身は知らないけど
    子供のころから散々「もっとたくさんのお友達と遊びましょう」
    と言われ続けてコンプレックス抱き続けてきた私には
    衝撃的なタイトルだわ

    +81

    -3

  • 122. 匿名 2018/03/31(土) 21:27:39 

    トピの目的からブレまくってて萎える。
    トピの主旨と雨宮天さんは一ミリも関係ありません

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2018/03/31(土) 21:28:49 

    >>122
    目的からブレる人多いよね。
    2chとかで「これだから女は」って言われてるのもなんか分かる

    +3

    -15

  • 124. 匿名 2018/03/31(土) 21:28:59 

    美容師なので金髪にショートカットなんですが久しぶりに実家に帰りコタツで首だけ出して寝てたら
    婆ちゃんが「ゴールデンレトリバーかいね?」
    「かわいいねぇ」と頭を撫でられた。
    婆ちゃん、あれ私だよ。

    +437

    -2

  • 125. 匿名 2018/03/31(土) 21:29:24 

    自分の子供なら可愛いもんよ

    +6

    -1

  • 126. 匿名 2018/03/31(土) 21:29:53 

    >>114 いつも思ってたんたけど、横山と柏木を足して2で割ったら、横山と柏木じゃないか?

    +10

    -11

  • 127. 匿名 2018/03/31(土) 21:30:02 

    >>6
    目頭がパックリいきすぎてるな

    +8

    -1

  • 128. 匿名 2018/03/31(土) 21:30:17 

    日韓トンネルなんて造らせねぇーぞ
    要らね

    +267

    -1

  • 129. 匿名 2018/03/31(土) 21:34:46 

    みやぞんがギャラ相方と折半だということ。
    相方テレビでほとんど見たことないのに、折半ってビックリした。
    自分が相方だったらありがたいを通り越して卑屈になりそう。

    +166

    -4

  • 130. 匿名 2018/03/31(土) 21:35:21 

    昔公益法人跡地にディスコが出来てた事。これって国有地の無断売却なのでは?

    +5

    -6

  • 131. 匿名 2018/03/31(土) 21:35:25 

    声優業界も客寄せに見た目やスタイル良い人優先で採用してるよね。タレントになりたい人の登竜門みたいになってる。
    雨宮天の話題はもうお腹いっぱい。

    +26

    -1

  • 132. 匿名 2018/03/31(土) 21:35:37 

    >>103
    眼科行け

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2018/03/31(土) 21:35:41 

    30年来ずっと愚図で朝寝坊で掃除とかも出来なくって、もう発達障害かな…と落ち込んでたんだけど、
    運動始めたら一ヶ月で片付けも早起きもお弁当作りも出来るようになったのがすごく衝撃だった。
    運動は脳細胞を復活させるっていうけどそれが原因なのかは分からない。出来損ないだと思ってた自分が真人間と同じ事が出来るのがただただ衝撃だった…。

    +265

    -0

  • 134. 匿名 2018/03/31(土) 21:37:32 

    雨宮天はむしろ芝居も歌も上手いし声の幅も広い方なのにルックスで売られてるから損してるなーって思うわ
    アイドル声優事務所だから仕方ないけど青二とか堅いとこだったら実力派には入れたんじゃないかなと思う

    +3

    -10

  • 135. 匿名 2018/03/31(土) 21:38:05 

    横山ゆいおじさん現れたと思ったら雨宮っていう声優なの?
    違うトピでも貼られててずっと横山さんかと思ってた!これこそ衝撃だわ

    +11

    -4

  • 136. 匿名 2018/03/31(土) 21:38:50 

    >>116
    閲覧注意 歯のレントゲン






    乳歯が生えそろって5歳か6歳あたりにレントゲン撮ると永久歯のスタンバイが見れるよ。
    最近、衝撃を受けたこと

    +154

    -13

  • 137. 匿名 2018/03/31(土) 21:39:05 

    台湾とオーストラリアの人口がほぼ同じ
    オーストラリア土地余りすぎ…

    +171

    -1

  • 138. 匿名 2018/03/31(土) 21:39:44 

    私アニメオタクで声優も中々詳しいけど
    ここで貼られてる雨宮?なんか一切知らないわ

    +6

    -1

  • 139. 匿名 2018/03/31(土) 21:40:43 

    >>6
    目頭こわい

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2018/03/31(土) 21:42:19 

    雨宮天さんは可愛いと思うけど芸能人じゃなくてあくまで『声優』。声優の中では可愛い。
    いや声優の中で可愛いと言うより、オーディション受けた中で可愛くてファンが出来そうだから声優になれたというか。

    +5

    -9

  • 141. 匿名 2018/03/31(土) 21:42:40 

    インパルスの板倉にそっくり!雨宮天さんって人

    +7

    -4

  • 143. 匿名 2018/03/31(土) 21:43:56 

    雨宮?って声優なら最近写真集出してたよ。
    それ買ったら?

    +2

    -10

  • 144. 匿名 2018/03/31(土) 21:43:59 

    >>99
    そうかなあ。
    木の方がまだ体に良さそう…
    見かけは鰹節っぽいし。

    木でも包丁で削ると粉出る?

    +41

    -0

  • 145. 匿名 2018/03/31(土) 21:45:27 

    >>143
    写真集買ってまで見たい顔じゃねーな

    +11

    -3

  • 146. 匿名 2018/03/31(土) 21:49:06 

    子供の親離れが一瞬ってこと。
    ついこないだまでママがいないとーって言ってたら子供達が、友達との約束で忙しいから家の用事無理ーってさ。
    ま、いいんだけどさ。

    +128

    -2

  • 147. 匿名 2018/03/31(土) 21:52:41 

    ガルちゃんのコメントのアンカーの部分をタッチすると、アンカーされたコメントが見られる事に先日気づいた…。今までわざわざ戻って見に行ってた。

    +96

    -7

  • 148. 匿名 2018/03/31(土) 21:53:07 

    主です。
    みなさんのコメントを読んで「確かにこれは衝撃だった!」と思うコメントがたくさんあり興味深いです。

    >>30
    赤ちゃんについてですが、外食時にぐずりだすと即ミルクをあげれば大体静かになります。
    それも今まで知らなかったので驚きでした。
    それか交代であやして、交代で食事します。最初は正直、食べた気がしませんでした。

    >>80
    親への感謝や子育ては大変だ…という感想はあります。
    特にお風呂とかけっこう大変だと思いました。
    連れてきた親戚に怒りは全く無いです。
    親戚が周りに配慮あるできた人だということもあると思います。

    ただ、観光や買い物行くにも赤ちゃんと常に一心同体でいたいという状態だったみたいで
    赤ちゃんを私か家族がお守りしてる間に、サクサク歩き回ってくれると効率的なのにな…とは思いました。
    でも、赤ちゃんに慣れてない人に預けるのは数時間でも不安なんでしょうね。

    他の方も返信ありがとうございます。
    貴重な経験でしたが、人の子供を世話する責任の重さも痛感しました。
    何かあったら大変なので、緊張しっぱなしでした。







    +108

    -2

  • 149. 匿名 2018/03/31(土) 21:53:30 

    会社の50代後半の男性、
    アスペなのは最初からみんなわかってた
    最近自分の家族に指摘されて初めて知ったそうで、
    ショックを受けてた、ということに衝撃

    +87

    -1

  • 150. 匿名 2018/03/31(土) 21:55:25 

    不倫してた山尾が40代前半だったこと。
    てっきり50オーバーかと思ってた。

    +94

    -0

  • 151. 匿名 2018/03/31(土) 21:55:46 

    >>100
    昔、まだ韓国上げや嫌韓って言葉がない頃
    日本のテレビでトンネルの事やっていた!
    韓国から日本に向けてトンネルを掘っていると。
    私の記憶では韓国側が勝手にやってて日本の許可は降りてなかったはず。その時にインタビューしていた女の人が「許可無いんですか?」と苦笑いしていたのが印象的

    +129

    -3

  • 152. 匿名 2018/03/31(土) 21:57:09 

    北朝鮮、東京オリンピックに参加。
    皇室のゴタゴタと安倍チャン潰しに、コレが来たから、いよいよ日本危ない。乗っ取られそうで、言いようのない闇と恐怖を感じる。

    +161

    -4

  • 153. 匿名 2018/03/31(土) 22:00:41 

    そのコンパスで描いたような丸顔の声優の画像、うっとうしい

    +9

    -1

  • 154. 匿名 2018/03/31(土) 22:03:05 

    UQってずっとUNIQLOの略だと思ってた。CM見てもなぜか3人の顔や服装ばかり注目してしまい、言ってる内容が全然頭に入ってこなかった。

    +105

    -4

  • 155. 匿名 2018/03/31(土) 22:05:17 

    >>17
    横山由依のバッタもん

    +6

    -3

  • 156. 匿名 2018/03/31(土) 22:07:12 

    日韓トンネルって何!?日本と韓国を繋がないで!!気持ち悪い!

    +241

    -2

  • 157. 匿名 2018/03/31(土) 22:11:33 

    家で猫を飼っていて、一歩も外に出さなくても、野良猫は噂をしているみたいで、下っ端に案内されて飼い猫をわざわざボスが見にくること。

    +197

    -3

  • 158. 匿名 2018/03/31(土) 22:12:53 

    >>126
    「足して二で割る」の意味まじでわかんないの?
    2と4を足して2で割ったら2と4ではないでしょ。

    +21

    -11

  • 159. 匿名 2018/03/31(土) 22:14:51 

    >>133
    素直に素晴らしいと思った。

    +90

    -0

  • 160. 匿名 2018/03/31(土) 22:15:18 

    ベーコン3個パックを手にしたら、2つ手にしてたらしく、会計でもぼーっとして気づかず、袋に入れる時に驚いた。
    一人暮らしの私。自炊はそこそこ。約半月で使いきれるか?

    +77

    -5

  • 161. 匿名 2018/03/31(土) 22:15:52 

    >>156
    やはりアメリカ様の基地が有難いのではなかろうか

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2018/03/31(土) 22:19:36 

    >>36のコメントが衝撃だった。えっ?!ってなってアンカーを見て納得

    +14

    -1

  • 163. 匿名 2018/03/31(土) 22:26:37 

    マツコのセクハラと暴力

    +7

    -3

  • 164. 匿名 2018/03/31(土) 22:27:13 

    えっ、チユーリップは手羽先じゃなくて手羽元じゃないの?

    +102

    -1

  • 165. 匿名 2018/03/31(土) 22:28:53 

    魔女の宅急便の、パン屋のおそのさんが26歳

    +115

    -1

  • 166. 匿名 2018/03/31(土) 22:35:49 

    >>6
    >>34
    目頭が・> <・ってなってて気持ち悪い

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2018/03/31(土) 22:38:23 

    トピ画を見てすぐこれが頭に浮かんだ自分の思考回路に衝撃
    最近、衝撃を受けたこと

    +9

    -3

  • 168. 匿名 2018/03/31(土) 22:39:54 

    赤いきつね
    緑のたぬき
    どん兵衛(そば.うどん)
    全てマルちゃんの商品だと思ってた。

    +67

    -2

  • 169. 匿名 2018/03/31(土) 22:40:12 

    今日の夕方、単独の物損事故を起こしました

    左折しようとして、縁石みたいなものに当たってバキバキと衝撃がありました

    すぐ警察呼んで対応してもらいました

    仕事中の旦那にもすぐに連絡しました

    +60

    -1

  • 170. 匿名 2018/03/31(土) 22:46:45 

    >>133
    ちなみにどんな運動してますか?わたしも日々ダラダラ過ごしてしまっているので知りたいです。

    +121

    -0

  • 171. 匿名 2018/03/31(土) 22:48:50 

    腱鞘炎で手のレントゲンとったら掌に骨がたくさんあってびっくりした。
    家に帰っていろんなもの掴んだり離したりして、思い通りに動くことにもびっくりした。
    ロボットアームじゃこうもいかないし、あの骨全部が意味があるんだなと思って、体を大切にしようと思った。

    ら、旦那に「小学生の頃の理科の授業何聞いてたの⁉︎」と逆にびっくりされた。

    +89

    -4

  • 172. 匿名 2018/03/31(土) 22:50:30 

    >>160
    ベーコン冷凍できるよ!

    +116

    -1

  • 173. 匿名 2018/03/31(土) 22:57:22 

    >>10
    もっと安いのあるよ

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2018/03/31(土) 23:06:25 

    >>109なにそれ怖い!!!

    +24

    -0

  • 175. 匿名 2018/03/31(土) 23:06:29 

    このトピ見て韓国のトンネルが1番衝撃的なんだけど…本当にイヤだ!勘弁して欲しい。

    +182

    -3

  • 176. 匿名 2018/03/31(土) 23:08:26 

    >>174
    以外と男性側の勘違いって多いみたいだよ

    +12

    -4

  • 177. 匿名 2018/03/31(土) 23:09:26 

    >>136
    うちの子もレントゲンでこれが写って衝撃だった!
    下から永久歯がギューギュー押してる、スタンバイokな感じが怖かったーー。

    +77

    -4

  • 178. 匿名 2018/03/31(土) 23:12:56 

    >>147
    なんか、あなた好きだわ♡

    +25

    -4

  • 179. 匿名 2018/03/31(土) 23:14:30 

    中学時代の同級生が殺されたこと

    +76

    -1

  • 180. 匿名 2018/03/31(土) 23:16:20 

    先日ビジネスホテルに泊まった
    お風呂に入る前にお手洗いに入り、ドアを開けたまま用を足したら……
    ドアの前にある姿見にジャバザハットが写ってた

    太った太ったとは思っていたが、こんなに太ったのか、と衝撃を受けた
    最近、衝撃を受けたこと

    +131

    -6

  • 181. 匿名 2018/03/31(土) 23:16:39 

    同級生がAV女優になってた。

    +83

    -5

  • 182. 匿名 2018/03/31(土) 23:26:28 

    >>44
    うちの子も爆音で泣く子だった!
    ギャン泣きの時のギャァァァァって声なのに何かがボワッときて一瞬近寄れなかった時があった(笑)

    +19

    -4

  • 183. 匿名 2018/03/31(土) 23:33:57 

    猫の集会トピ
    アニメや漫画の中だけ(フィクション)と思ってた猫の集会が本当に行われてること、ガルちゃん民も多数目撃してることを知って衝撃。
    どうしよう、見たくて見たくてたまらない!
    どうやったら目撃できるのー?ってトピ覗いてからずーっと悶々としてる。

    +74

    -2

  • 184. 匿名 2018/03/31(土) 23:35:36 

    >>136
    混合歯列のレントゲンは確かに初めて見たとき衝撃的だったw
    一瞬現像失敗したのかと思ったわ

    +23

    -3

  • 185. 匿名 2018/03/31(土) 23:42:35 

    >>25
    明日家族で出かけるので、さっきお弁当用にチューリップ仕込みました〜
    因みに私は手羽元で作ります☺︎

    +23

    -2

  • 186. 匿名 2018/03/31(土) 23:47:27 

    里帰り中の姉の赤ちゃんがほぼ常に泣いてるんだけど、姉が家から外にでた瞬間にピタッと泣きやんで姉が帰ってきたらまたギャン泣き再開すること
    ママの気配がしないときは泣いても無駄だと知ってるみたい
    姉が隣の部屋に行っても泣き止まない
    でも姉が玄関から外にでるともう全然泣かない

    +105

    -0

  • 187. 匿名 2018/03/31(土) 23:50:45 

    >>19
    この光景気で倒産するならその程度の会社なんだよ
    よかったじゃん

    +1

    -14

  • 188. 匿名 2018/03/31(土) 23:54:07 

    横だけど、自分のいる会社がその程度(倒産するレベル)と知って衝撃なんでしょ
    よかったとは思えない

    +21

    -2

  • 189. 匿名 2018/03/31(土) 23:54:13 

    >>159
    ありがとうございます。
    まさかこんな進研ゼミの漫画のような体験を自分がするとは…

    >>170
    緩い筋トレとエアロバイク(有酸素)です。頻度は週2〜3くらい。有酸素は30分→今は1時間。あとはたんぱく質(プロテイン)とるのが効いたのかな。
    2週間後くらいから凄く前向きな気持ちが湧き出してきて、気付けば衝動のままに汚部屋片付けてました。
    不思議過ぎて色々調べてみたら、運動が慢性的なうつ状態を改善したりADHDに効果を見せるのは研究結果にも出てるそうです。

    脳細胞が増える運動「3つの条件」 | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online
    脳細胞が増える運動「3つの条件」 | プレジデントオンライン | PRESIDENT Onlinepresident.jp

    なぜ運動ができる子は頭もいいのか? 音楽鑑賞、創作活動、瞑想、ほかのどんなものより、“朝、体を動かすこと”が頭を良くする。

    +75

    -1

  • 190. 匿名 2018/03/31(土) 23:55:14 

    自分の父や彼や旦那の会社がある日突然倒産しても「よかったー」って思えるのかな…

    +28

    -1

  • 191. 匿名 2018/04/01(日) 00:00:18 

    さっきから気持ち悪い画像の広告が出てきて衝撃。

    +12

    -0

  • 192. 匿名 2018/04/01(日) 00:05:56 

    >>7
    震えた..byアラサー

    +9

    -0

  • 193. 匿名 2018/04/01(日) 00:08:22 


    これ!
    最近、衝撃を受けたこと

    +34

    -3

  • 194. 匿名 2018/04/01(日) 00:13:29 

    外国では親知らずを生える前の芽の状態から抜歯すると言う事。なんで日本は生えてから取るんだろう?
    埋没したまま横になって抜歯するとしたら大掛かりな手術になるのに、芽の状態から取り除きたかった。

    +11

    -1

  • 195. 匿名 2018/04/01(日) 00:14:29 

    外務省が事実上、
    「河野談話を撤回していた」って本当かな?

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2018/04/01(日) 00:21:44 

    >>124

    声出して笑ったわwww

    +37

    -1

  • 197. 匿名 2018/04/01(日) 00:22:54 

    >>133
    何の運動始めたんですか?
    私も脳細胞活性化させて、真人間になりたいですっ

    +10

    -2

  • 198. 匿名 2018/04/01(日) 00:41:15 

    LDHの搾取商法
    自分の周りにいるLDHグループのファン達がお金がかかりすぎるって経済的な理由でどんどんファン辞めてるから、話聞いてみたらチケット一万以上するのに内容はゲスト?バーター?グループのパフォーマンスで時間稼ぎ、グループ個別のファンクラブがなくEXILE全体のファンクラブに入るしかない、巧妙な課金制度が多い等々、他にも色々ファン相手によくまあそんなあこぎな稼ぎ方思いつくなーとビックリする話ばっかりで、また健気すぎるファンにもビックリ。
    そりゃレコ大一億円なんて余裕で買えるわ。

    +95

    -0

  • 199. 匿名 2018/04/01(日) 00:42:25 

    >>136
    116です。
    凄い!こんなん初めて見たし知りました!
    でもちょっとグロいですねw

    +5

    -2

  • 200. 匿名 2018/04/01(日) 00:54:43 

    友達の所の犬が裏の家の犬に襲われた事。
    ケガはなかったらしいけど、裏庭?みたいな所を散歩させていたら裏の家の犬が柵のない所から脱走したらしくやられたらしい。
    外飼いの犬で、犬がいる方が友達の家の裏庭?みたいな所に面しているらしく、鎖?リード?は石の板(多分側溝とかのフタではないかとお父さんは言っているらしいけど)にくくり付けるか何らかの方法で固定してあったらしく石の板を引きずっていたらしい。
    私の所も裏の家の犬が外飼いだから、聞いて友達の家の裏の家の犬の飼い方に衝撃を受けたと同時に気を付けないとと思った。
    しかもよく吠える。
    飼い主がダメそうなど共通点もあるし。

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2018/04/01(日) 01:09:30 

    少し前にブラタモリ観てて桜島がカルデラの中にあるって知って衝撃だった。九州だけど全然知らなかったしびっくりした。無知ですみません・・・

    +12

    -1

  • 202. 匿名 2018/04/01(日) 01:20:49 

    これかな
    最近、衝撃を受けたこと

    +34

    -0

  • 203. 匿名 2018/04/01(日) 01:36:22 

    老夫婦の両親が水道代も払えず無一文だと知ったこと

    まじか

    わたしの未来はどうなりんよ

    +53

    -3

  • 204. 匿名 2018/04/01(日) 01:45:28 

    >>100
    こわすぎる

    +27

    -1

  • 205. 匿名 2018/04/01(日) 03:02:16 

    ONE OK ROCKってバンドずっとONE OF ROCKだと思ってた  

    +16

    -2

  • 206. 匿名 2018/04/01(日) 03:49:46 

    会社でのみ、世間話する程度だった男性の同僚。
    みんなで一緒にランチに行ったとき、彼女がいるのか?みたいな話になり、「◯◯さん(私)なんですけど社内ってまずいですか?」と言われた。
    みんな、えー?みたいな反応だったけど、私が一番ビックリして、思わず「は???」って大きい声が出た。
    会社でのみ話すだけで、何で彼女だと思ってたのか?
    だいたい私、既婚者です。
    後で上司に誤解だと説明したりで大変だった。

    +163

    -1

  • 207. 匿名 2018/04/01(日) 03:56:49 

    向井の話はどうでもいいから何回も画像貼らなくていいです

    +20

    -0

  • 208. 匿名 2018/04/01(日) 04:01:48 

    今日か明日あたり中国の衛星がどこかに落ちる

    起きたらダッシュでセブン行って我慢してたお菓子ドカ食いしてやる!死んだらくえん!

    +17

    -0

  • 209. 匿名 2018/04/01(日) 05:44:00 

    >>133
    別だけど私も片付けできるようになりたいので教えてください!こんまりさんの片付けの本読んでも片付け完成しませんでした...

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2018/04/01(日) 06:04:47 

    >>99
    プラスチックと木材のどっちか好きな方を食え、と迫られたら木を選ぶ 石油と植物。

    +25

    -0

  • 211. 匿名 2018/04/01(日) 07:43:22 

    20代から身長が縮み続けてとうとう140センチ台になって衝撃受けてたら足まで縮んでた。
    家族に病気かもしれないから病院行って精密検査受けてこいって言われた。
    今日、日曜日なんだけど…。

    +55

    -0

  • 212. 匿名 2018/04/01(日) 08:03:41 

    みきママと小山?さんが兄弟だってこと。
    全然知らなかった~ガルちゃんで知った

    +28

    -0

  • 213. 匿名 2018/04/01(日) 08:30:19 

    がるちゃんでこの前知った、ファーストクラスの値段、ドイツ往復で百万円。
    旅行代より高い?ドイツ旅行したことないので、わかんないけど…

    +21

    -1

  • 214. 匿名 2018/04/01(日) 08:31:47 

    手取りのトピでガル民のみなさんが、
    たくさんもらってらっしゃる事…

    +9

    -1

  • 215. 匿名 2018/04/01(日) 08:39:19 

    シミとちりめんジワがジリジリきてる!

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2018/04/01(日) 08:55:22 

    赤ちゃん泣いてもほっとけばいいよ。構うから泣く。

    +10

    -6

  • 217. 匿名 2018/04/01(日) 09:09:36 

    日韓トンネルって、ガルちゃんが熱烈大好きな麻生太郎が絡んでるんじゃなかったっけ。推進組織の会長だったか何か。

    +6

    -1

  • 218. 匿名 2018/04/01(日) 09:23:32 

    >>206
    勘違い男ってマジで恐ろしいね
    世間話しただけで周りに彼女と吹聴するとか…

    +77

    -0

  • 219. 匿名 2018/04/01(日) 09:43:38 

    ガルちゃん運営が反日ということ

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2018/04/01(日) 10:09:24 

    あれ!来月で平成終わっちゃう⁉︎って一瞬パニックになったけど、来年だった件

    +15

    -0

  • 221. 匿名 2018/04/01(日) 10:11:40 

    先月トピ立ってたけど、パソコンウィルスを作ってばら撒いた犯人は大阪の9歳の少年だったこと。いまの子は凄すぎる…

    +38

    -1

  • 222. 匿名 2018/04/01(日) 10:12:33 

    >>147
    147さんのコメントを読んで初めて知りました…
    私も今まで遡ってたから便利な機能に衝撃!

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2018/04/01(日) 10:15:28 

    最近、瀬戸康史さんのファンになり、いろいろネットをみてたら、未婚でシングルマザーになった佐藤寛子さんの子供の父親が、瀬戸康史さん疑惑。
    まさか、と思っていましたが、佐藤寛子さんのブログに写っているお子さんの顔が瀬戸康史さんに似ていて更にびっくり。真実はわかりませんが、あまりに似ていること、おまけにものすごく可愛いので、ちょっとした衝撃でした。

    +56

    -2

  • 224. 匿名 2018/04/01(日) 10:42:58 

    大学からの書類に再び目を通していたら、なんか健康診断で採血するらしい
    タヒんだ……

    +6

    -4

  • 225. 匿名 2018/04/01(日) 10:53:05 

    今はサンクスでもファミチキ売ってるのね。
    仕事帰りにふら~っと買い物して帰ってきて、家でふと私が寄ったコンビニはサンクスじゃなかったっけ?!って、ついにボケたかと思って焦った。

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2018/04/01(日) 11:07:11 

    昨日のayu
    最近、衝撃を受けたこと

    +37

    -0

  • 227. 匿名 2018/04/01(日) 11:09:00 

    初めてディズニーランドに行ってから35年も経ったこと。

    +17

    -0

  • 228. 匿名 2018/04/01(日) 11:09:07 

    ayu。自撮りと本物全然違ってびっくり。
    最近、衝撃を受けたこと

    +32

    -0

  • 229. 匿名 2018/04/01(日) 11:20:44 

    >>226
    髪の毛縛ってこれだったら髪の毛下ろしたら顔のラインどうなっちゃうの

    +13

    -0

  • 230. 匿名 2018/04/01(日) 11:39:11 

    日本の防犯に関して。
    事件の9割は未解決。
    変死体の数は年間15万体もある。
    行方不明の高齢者は23万人。
    子供の連れ去り事件も年間100件以上起きている。
    いつ自分の身に降りかかってきても
    不思議ではないと感じました。

    +28

    -2

  • 231. 匿名 2018/04/01(日) 12:40:33 

    ああ、もう無理だと思って老眼鏡造ってかけたら
    顔にシミが一杯あって驚いたわ。
    見えてなかっただけだった。

    +14

    -1

  • 232. 匿名 2018/04/01(日) 12:40:49 

    >>84
    どんな飼い方?

    +1

    -2

  • 233. 匿名 2018/04/01(日) 12:46:55 

    爆音のロックのライブでまだ生後3ヶ月ぐらいの赤ちゃんを抱っこして幼稚園児二人連れた夫婦が来た事。ライブが盛り上がって花火?がバン!!とか銀テが発射とかで赤ちゃん怯えてて可哀想だった。ようやく終盤になって怯えた子供連れて出て行ったけど意味がわからない。

    +45

    -0

  • 234. 匿名 2018/04/01(日) 13:19:48 

    定期的に参加する女子会(付き合い浅いもの同士)で、参加してる子の卒アルをたまたま見た女が「あまりに違うから整形したのかと思ったー!」と本人を目の前にして話していて、無神経すぎて呆気にとられた。空気が凍てついた…。

    その女、日頃から空気読めずに
    失言が多いから病気なのかなと最近思うようにしてる 笑

    +26

    -0

  • 235. 匿名 2018/04/01(日) 13:55:40 

    IHKの私がタイヤ交換した
    最近、衝撃を受けたこと

    +10

    -0

  • 236. 匿名 2018/04/01(日) 14:04:08 

    2018年時点での若返り技術について。
    老化する人間の細胞を「若返らせる」ことに成功しているようです。
    学術誌「BMC Cell Biology」で発表された研究はSFのような
    人類の夢をかなえてくれる鍵となるかもしれない。
    英エクスター大学とブライトン大学の研究グループが通常なら
    細胞分裂のたびに短くなる染色体の末端部であるテロメアを、
    若い細胞のように長くする方法を発見。文字通り
    「老化した人間の細胞を若返らせる」ことに成功。
    この研究結果は、古い細胞の機能を回復させることで人々が
    老化による影響を受けずに、健康的に寿命をまっとう
    できる可能性を示している。研究者らは、レスベラトロール
    のようにシンプルな化学物質が高齢者の健康を向上させられる
    ポテンシャルを秘めていることに驚くかたわら、この技術の
    応用のためにさらなる研究が必要だとしている。
    最近、衝撃を受けたこと

    +4

    -1

  • 237. 匿名 2018/04/01(日) 14:10:25  ID:nWAhoUmrDB 

    シミ、シワ、たるみに気づいた26歳の春w
    若い子は肌が違うね〜って言われる側だったのに、いつの間にか言われることなく..。

    子供の頃は26歳なんて、すっごい大人で当たり前に結婚できて子供2人くらいいるもんだと思ってた。その現実に日々、衝撃を受けて打ちひしがれてます( ;∀;)

    +26

    -0

  • 238. 匿名 2018/04/01(日) 14:35:03  ID:nWAhoUmrDB 

    >>157
    ボス!三丁目に挨拶のない猫野郎がいるって見かけた猫野郎がいるんで、ちょっくら自分シメに行ってきますわ


    ....とかそんな噂してんのかな?猫社会怖いけど、可愛いww
    最近、衝撃を受けたこと

    +23

    -2

  • 239. 匿名 2018/04/01(日) 14:39:11 

    20代の加速度。
    今年もう25なのであっという間に半分!!
    すぐに30代に突入するんだろうなぁ

    +5

    -1

  • 240. 匿名 2018/04/01(日) 15:07:17 

    >>189
    プロテインにグルタミン入ってませんか?私グルタミン入りのプロテイン飲むとすごーく活発に動けてかなり前向きになり頭の回転よくなります。ちなみに特別運動してません。そして飲まないといつものだるい自分に戻ります。

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2018/04/01(日) 15:27:51 

    全労働者の賞与なしの割合。
    正社員で賞与がゼロの割合は30%。
    非正規も含めると全体の60%はゼロ。
    そりゃ不景気にも少子化にもなりますよ。

    +26

    -0

  • 242. 匿名 2018/04/01(日) 16:19:06 

    最近、測ったら身長が1、5センチ縮んでた

    +2

    -1

  • 243. 匿名 2018/04/01(日) 16:21:32 

    >>100
    この日韓トンネルって、調べてみたら
    統一教会の文鮮明が言いだしっぺ。
    対馬から韓国に向けても掘りはじめたとかって記事もある。
    でも、総工費7兆円超えるらしくて、
    信者が必死で金集めしても、無理じゃないかな。

    +22

    -1

  • 244. 匿名 2018/04/01(日) 16:24:07 

    >>25

    チューリップって
    手羽先じゃなくて手羽元だと思うよ

    +6

    -0

  • 245. 匿名 2018/04/01(日) 17:03:07 

    コンビニによって、折りたたみのくしを買ったら「500円」した事。

    コンビニ店員もスキャンして「?!」って顔してた。
    ダイソーだと100円なんだけど。
    貝印の良いのだけど高い。
    貧乏人だから余計に思う。

    +17

    -0

  • 246. 匿名 2018/04/01(日) 17:16:21 

    >>236
    それ違うトピでも見たわ。
    同じ写真で、使い回し。

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2018/04/01(日) 17:18:44 

    >>136
    すごい!まさにスタンバイって感じ
    永久歯が必殺仕事人に見えてきた

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2018/04/01(日) 17:34:28 

    不倫しているクズがかなり多いということ

    +20

    -0

  • 249. 匿名 2018/04/01(日) 17:42:23 

    >>189 170です
    お返事ありがとうございます。運動がうつに効くと聞いた事はありましたが、発達障害にも効果ありなんですね!

    ナゾの上から目線ですが、継続できている189さん素晴らしいと思います。
    わたしは超がつく3日坊主なので、とりあえず筋トレから始めてみようと思います。素敵な情報ありがとうございました!

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2018/04/01(日) 18:05:00 

    あの女が今でもこまめに、ガルちゃんチェックしてることっ

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2018/04/01(日) 18:44:13 

    >>151
    >>100
    私もそれ衝撃的やったわ
    日本に黙って勝手に掘り進めてあげくに代金日本に全部払わせようと
    してたんだよ
    私が朝鮮半島に猜疑心を抱き始めた理由の一つは日韓トンネルだよ

    +14

    -0

  • 252. 匿名 2018/04/01(日) 18:45:46 

    >>243
    日本に金払わせればいいの発想だからね
    屑民族

    +9

    -0

  • 253. 匿名 2018/04/01(日) 18:54:17 

    あと数年したら明治生まれがいなくなること
    なんかすごく切ない

    +15

    -0

  • 254. 匿名 2018/04/01(日) 19:11:32 

    >>136

    乳歯もだけど、最初は歯茎の中は何もないとこから細胞分裂して歯が産み出されるのかな。不思議。

    +8

    -0

  • 255. 匿名 2018/04/01(日) 19:14:00 

    >>37
    うそ!嫌だよ。中韓朝は来ないでください。

    +8

    -0

  • 256. 匿名 2018/04/01(日) 19:14:44 

    >>253
    大正生まれもじゃない?
    義父が大正15年生まれで6年前に亡くなった時で既に90歳ぐらいだったよ。あと早くて20年以内には居なくなるはず。

    +3

    -0

  • 257. 匿名 2018/04/01(日) 19:19:17 

    >>256
    うちのおばあちゃん大正15年生まれで
    たしか今91歳だけど?笑

    +3

    -0

  • 258. 匿名 2018/04/01(日) 19:31:31 

    >>15
    V6の低迷期(2010〜2013年頃?)に出してたCDやDVD初回盤のオマケDVD付きとか
    一時は4〜5万円してました
    今は少し値がさがって3万くらいかな
    初回盤と通常盤の違いが一見よく分からないので
    いつも値段を見てびっくりしちゃう

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2018/04/01(日) 19:38:29 

    >>240
    入ってました!よく見たらチロシン、トリプトファン、アルギニンと色々入ってた。(キロ2000台の安いプロテインです)
    ただそれ系のサプリのみ飲んでたときは特に効果感じなかったから、相乗効果なのかなあ。
    朝ご飯代わり、筋トレ後、たまに寝る前に飲んでます。
    最近、衝撃を受けたこと

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2018/04/01(日) 19:42:08 

    >>257
    あれ?勘違いか、じゃあ85ぐらいだったかな。でも今90なら120まで生きたとしてもあと30年だね。

    +5

    -0

  • 261. 匿名 2018/04/01(日) 19:47:30 

    日韓トンネルって結構前にテレビでもやっていました。
    昔からメチャクチャですよね。


    +4

    -0

  • 262. 匿名 2018/04/01(日) 19:52:51 

    悪い事をしても、謝ろうとしない人が多い事。

    典型的な例で云うと、
    友人のAが待ち合わせに遅れた時、最初に、
    「ちょっと道が途中で混み出してさ...」と言い訳しか言わない人...
    そんな時に私は、
    「最初に言う言葉が違うでしょ!
      なんでも自分の都合から最初に発言するのヤメなよ!」って言っちゃう。
    すると相手は、
    「ご、ごめん...」って苦い表情で謝るが、
    他の人には、私は付き合いづらい人として噂を立てる。

    当たり前の常識しか言ってないんだけど...
    結構、そういう人が周りに多い。


    +8

    -6

  • 263. 匿名 2018/04/01(日) 19:53:57 

    フィギュアスケートでSP・FPともに1シーズン同じ曲で演技すること
    今回のオリンピックで羽生君にハマっていろんな大会の動画を見まくって初めて気づいた
    これまでフィギュアはオリンピックしか見てなかったので、大会ごと曲が変わると思ってた

    +4

    -0

  • 264. 匿名 2018/04/01(日) 19:58:02 

    電車の中でカバンの中を整理し始めた20代の女性が、降車駅で自分のゴミを電車の座席にそのまま置いて降りていったこと。自分のゴミは家で捨てようよ。

    +19

    -0

  • 265. 匿名 2018/04/01(日) 20:10:45 

    >>261
    がるちゃん的には、、安倍様麻生様がなさろうとすること異を唱えるなんてもってのほか 万死に値する反日行為、非国民のはずwwwww

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2018/04/01(日) 20:24:37 

    前髪を作った。
    伸びるたびにこまめに切ってたけど、
    そういえばと久しぶりに見たボッサボサ眉毛の衝撃。

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2018/04/01(日) 20:26:13 

    陰毛の範囲。(腹側)
    妊娠中のエコーで先生が苦心しておった。

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2018/04/01(日) 20:26:52 

    >>260
    30年ならまだ長いじゃんw

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2018/04/01(日) 20:35:04 

    >>245
    私も駅の売店で「赤&黒」のボールペン買おうとしたら400円って言われて驚いたよ。
    いつも100均で買ってたから…。駅の売店では驚いて買うのをやめてしまった。

    +8

    -0

  • 270. 匿名 2018/04/01(日) 20:42:26 

    >>261
    反日なのに寄ってくるから意味が分からない
    多分日本じゃなくても侵略しやすい島国が隣にあればこういうことするんだと思う。

    +7

    -1

  • 271. 匿名 2018/04/01(日) 22:26:03 

    >>269
    そんなにするの〜

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2018/04/01(日) 22:31:58 

    >>262
    そんな言い方しなくても、怒りたくなる気持ちをグッと堪えて、まずは一通り言い訳させてあげたらいいじゃない。
    そしたら相手も最後には『ごめん』って言うかもしれないし。
    申し訳ないと思ってなかったら言い訳なんかしないと思う。
    でも腹立つの分かるけどさ。

    +6

    -0

  • 273. 匿名 2018/04/01(日) 23:36:46 

    >>100 えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
    誰も止められないの??本当に作ってるの?
    どことどこがつながるの?

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2018/04/01(日) 23:45:03 

    >>250
    だれー?

    +1

    -1

  • 275. 匿名 2018/04/02(月) 03:04:26 

    >>270
    日本の総理や閣僚が推してるんだけど。それって反日なんですか?

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2018/04/02(月) 03:19:59 

    >>261
    すごく気になります、今年放映してたんですか?

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2018/04/06(金) 16:43:41 

    ヤフオクに、約20年前に限定五百でファンクラブ限定で売り出されたお芝居9枚セットのDVDが。
    195000円 買えないけど、それはそれとして衝撃の格安。
    ミュージカルDVDだけど、このときのCD集でも七万円とかする

    どれくらいまで値上がりするのか ウォッチリストに載せた。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード