ガールズちゃんねる

学生時代、彼氏できたことない人!

118コメント2018/04/15(日) 11:22

  • 1. 匿名 2018/03/31(土) 18:33:49 

    私は新大学2年生です。
    中学は恋愛とか分からなく、高校は女子校だったため、彼氏ができたことがありません。
    大学は共学ですが、勉強が忙しく、恋愛は無縁な感じです…
    きっと、大学でも彼氏はできないと思います。

    学生時代に彼氏できたことのない方!
    社会人になったら彼氏できましたか?
    学生時代、彼氏できたことない人!

    +81

    -3

  • 2. 匿名 2018/03/31(土) 18:34:29 

    社会人になっても出来ません

    +153

    -8

  • 4. 匿名 2018/03/31(土) 18:35:25 

    >>3
    顔が怖い
    誰よ

    +55

    -4

  • 5. 匿名 2018/03/31(土) 18:36:09 

    社会人になって初めて彼氏ができたけど、どう接していいのか分からずフラれの繰り返しでした。
    が、いまは結婚して子供にも恵まれてます。
    失敗は成功のもと!

    +132

    -4

  • 6. 匿名 2018/03/31(土) 18:36:32 

    >>2
    大学や会社にいたら間違いなく上位には入るけど大して可愛くない

    +11

    -3

  • 7. 匿名 2018/03/31(土) 18:36:41 

    はーい!…なんちゃって。

    +6

    -6

  • 8. 匿名 2018/03/31(土) 18:36:47 

    できません。35歳。
    派手顔のせいか彼氏がいたようにみられるので、面倒だから妄想彼氏を語ってます。

    +101

    -1

  • 9. 匿名 2018/03/31(土) 18:37:23 

    多くの女性は男性からの積極的攻撃には、もらい。感電したみたいになってしまう。そして冷静な判断ができない傾向にある。
    だからこそ女性は毅然として自分を守る権利がある事を忘れないでね。

    +10

    -5

  • 11. 匿名 2018/03/31(土) 18:37:53 

    誰でもいいから付き合っておきな
    社会人になってから、恋愛の仕方がわからないより
    今、とりあえず付き合って、恋愛こういう風にやってけばいいんだなって学ぶべき

    +77

    -11

  • 12. 匿名 2018/03/31(土) 18:37:58 

    >>3
    >>10
    すまんが、写真集買ってまで見たい顔か?

    +55

    -3

  • 13. 匿名 2018/03/31(土) 18:38:06 

    中学、高校、大学すべて共学でしたが、
    彼氏できたことありません。

    +147

    -2

  • 14. 匿名 2018/03/31(土) 18:38:14 

    ない
    全くモテなかったなー
    彼氏と下校したかったな。

    +123

    -0

  • 15. 匿名 2018/03/31(土) 18:38:30 

    はい、わたしです。
    悲しい青春時代よ。

    +93

    -0

  • 17. 匿名 2018/03/31(土) 18:39:00 

    世間の軽薄な風潮を気にする必要はないよ。また流されてもいけないよ。それは大人社会の歪みの反映だし本人たちの本当の幸福など考えていないからね。

    +26

    -2

  • 18. 匿名 2018/03/31(土) 18:39:01 

    >>10
    可愛い

    +5

    -7

  • 19. 匿名 2018/03/31(土) 18:39:18 

    社会人になれば彼氏が出来る…………そんなふうに考えていた時期が私にもありました

    +102

    -0

  • 20. 匿名 2018/03/31(土) 18:39:30 

    人生で一番出会いが多い時期にできないのに、そのあとできるって思えるのが不思議。

    +32

    -5

  • 21. 匿名 2018/03/31(土) 18:39:42 

    >>3
    >>16
    なんか生理的に無理なんだが。
    説明できない

    +10

    -2

  • 22. 匿名 2018/03/31(土) 18:40:19 

    はい、26歳で初めて彼氏できました。
    自分で言ったら変ですが、私のことを好きと言ってくれる人は時々いましたが、奥手過ぎて自分から恋愛に積極的になれませんでした。
    初めての彼氏は積極的なタイプだったので付き合えたのかなと思います。学生時代は一生彼氏できなと思ってましたー

    +86

    -2

  • 23. 匿名 2018/03/31(土) 18:40:26 

    恋愛経験少ないと、大人になってから苦労する
    若いうちにたくさん学んでおきなさい

    +29

    -11

  • 24. 匿名 2018/03/31(土) 18:40:49 

    中高女子校です、ソフトボール陸上ショートカットでいつもまっくろけでした
    18で社会に出てから真っ白けになってモテモテになりました

    +15

    -0

  • 25. 匿名 2018/03/31(土) 18:41:38 

    学生時代の方がまともな男と出会いがあるよ。

    +62

    -2

  • 26. 匿名 2018/03/31(土) 18:41:58 

    まあ、勉強とかもいろいろ忙しいと思うけど
    恋愛もしとくべき、恋愛も難しいからさ

    +17

    -0

  • 27. 匿名 2018/03/31(土) 18:42:11 

    はーい!
    学生時代は全然彼氏いなかったけど、なぜか社会人になるとポンポン途切れないくらいできた。でも制服デートとかしたかったなぁ。

    +84

    -1

  • 28. 匿名 2018/03/31(土) 18:42:31 

    平均よりキレイと言われ続けて30年ちょっと。
    高校まで共学、看護学校→社会人7年目までずっと1人だった。
    ひょんなことから、たまたま幼なじみの男性から告白されて付き合ったけど、浮気されて別れた。

    患者さんからは「あんたいい人だし、見た目も悪くないのになぁ。早くいい人見つけなさい」と言われますが、まだ1人。
    ホントに人によります。

    +79

    -2

  • 29. 匿名 2018/03/31(土) 18:42:36 

    素晴らしい恋愛は、じつは、誠実で成熟した「自立した個人」と「自立した個人」の間にしか生まれない。自分を磨くことが大切なのを忘れないでね!

    +50

    -1

  • 30. 匿名 2018/03/31(土) 18:42:45 

    アラフォーおばちゃんだけど、学生時代お付き合いしたことないよ。
    言ってくれた人が何人かいたけど勉強が好きで恋愛に興味なかったから、好きになるとかも分からなかった(笑)

    でも社会人になりストーカー並みにしつこく言ってくれた人とお付き合いして結婚しました。
    沢山の人と付き合えば良かった…とかは、とくに思わないです。私は。

    +28

    -1

  • 31. 匿名 2018/03/31(土) 18:43:35 

    いちいち写真貼る必要ある?

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2018/03/31(土) 18:43:40 

    >>1
    ゼミとかで男の子としゃべる機会はあるからまだまだこれからだよー!
    けど社会人になっても出来るとは限らない。今のうちに人脈だけでも作るべし。

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2018/03/31(土) 18:44:05 

    高校まで彼氏いないどころか、男子から苛められてた

    こんな私を好きになってくれる人なんているわけないと思ってた

    高卒で働いて初めて彼氏が出来て、仕事で自分に自信がついて人並みに恋愛できるようになった

    +73

    -1

  • 34. 匿名 2018/03/31(土) 18:44:22 

    私は、社会人になってできましたよ!
    焦る事ではないし、バイト、友達とかがいれば全然欲しいとも思わなかったよ!

    +20

    -0

  • 35. 匿名 2018/03/31(土) 18:44:46 

    いつかできるだろうと思っていた高校生の頃。

    そんなに甘くなかった。

    +48

    -0

  • 36. 匿名 2018/03/31(土) 18:45:01 

    異性だけを絶えず追いかけるような青春では寂しいと思う。恋愛をするなら生涯に一度最高の大恋愛ができればいいんじゃないかと思うよ!

    +8

    -5

  • 37. 匿名 2018/03/31(土) 18:45:12 

    彼氏ができる可能性は、普通にいつでもあるけど、
    男を見る目を養ったり、嫌われないような行いを身につけたり、自分の市場価値を理解したり
    そういうことって経験でしか得られないことだとおもう。

    就職してからやっとできた彼氏が、当たりの可能性ってどれくらいあるとおもう?

    当たりハズレとか失礼って思うかもしれないけど、借金があったり酒癖が悪かったり、浮気性だったりって一見してはわからないこともあるし、
    そういうわかりやすいマイナスポイントがなくても、なんとなく笑いのツボが合わなかったり、実は実家が全員変な宗教入ってたり、いくらでも、可能性はあるんだよ。

    彼氏ができることではなく、当たりの彼氏をゲット出来ることを目標だと思わないと。

    +17

    -1

  • 38. 匿名 2018/03/31(土) 18:45:58 

    女子高、女子大卒。
    25歳で初めてつきあってそれから途切れなかったけど、周りに言わせると男運はよくはないらしい。(笑)
    私本人は、それぞれの彼氏に後悔はなかったけどなぁ。

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2018/03/31(土) 18:46:15 

    女子校だろうが勉強が忙しかろうが、彼氏がいる人はいるからね。
    それを言い訳にしないで欲しいわ。

    +22

    -6

  • 40. 匿名 2018/03/31(土) 18:46:59 

    「自分自身を大きく育てていく」という根本軌道を忘れてはいけないよ。恋愛は自分が大きく成長し、生き生きとして、力を出していくようでなければならない。それが大前提だよ

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2018/03/31(土) 18:48:06 

    >>28
    本当に見た目が悪くないんなら、なにか中身に問題があるんだろうね。

    +3

    -7

  • 42. 匿名 2018/03/31(土) 18:48:18 

    恋愛経験ないことをバカにしてくる自称サバサバ系男好きの女とかいるからね!

    +20

    -0

  • 43. 匿名 2018/03/31(土) 18:48:39 

    >>39
    何と戦っているの?

    +7

    -2

  • 44. 匿名 2018/03/31(土) 18:48:58 

    >>36
    いまハタチくらいなら、まぁ自分がそうおもうならいいけど
    もし30超えててそれを主へのアドバイスとして話してるなら、性格悪いのか、もしくは自分自身もまだ彼氏ができたことないのか、、どちらにしろ
    ちょっとヤバイ人だと思う。

    +2

    -5

  • 45. 匿名 2018/03/31(土) 18:49:31 

    今、自分は何をすべきか、その目的を忘れての付き合いは邪道だよ。目的を達成させようと励まし合い希望を持ちあっていくことが大切です。恋愛は、感動し、元気になり、希望を生み、生き抜く源泉とならなければならないよ。

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2018/03/31(土) 18:49:57 

    >>3
    AKBの横山由依と柏木由紀を足して2で割ったような顔

    +7

    -2

  • 47. 匿名 2018/03/31(土) 18:50:11 

    学生時代は、実際勉強も忙しいし、彼氏より友達を作った方が良いよ。彼氏も良いけど束縛されると面倒。やりたい事も出来ない。

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2018/03/31(土) 18:50:36 

    理想が高くて告白されても断っちゃう人なのか
    全くもてない人なのかによって答えが違う

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2018/03/31(土) 18:51:05 

    >>34
    こういう人は稀だし、(多分普通に綺麗なんだと思う)
    彼氏ができたというだけで、その人と長く続いたかどうかとか書いてないからなんとも言えない

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2018/03/31(土) 18:51:17 

    はい。現在進行形ですが、何か問題でも?
    私自身は何も問題無いよ。

    独身 アラフォー

    +10

    -3

  • 51. 匿名 2018/03/31(土) 18:51:24 

    恋愛さえうまくいけば他のことはどうでもいいという「恋愛至上主義」になったりどんどん深みにはまって傷つくことも美しいという「無責任な恋愛論」に騙されてもいけないよ

    +13

    -1

  • 52. 匿名 2018/03/31(土) 18:51:37 

    >>3、10
    写真集出しとろうが何だろうが全く興味ないし
    かわいいとも思えんし貼るな。

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2018/03/31(土) 18:51:45 

    >>5
    私も同じだよ
    好きになられて付き合うのに、自分をどう出していいかわからずすぐふられる。
    恋愛が苦手だったけど、結婚できてよかった。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2018/03/31(土) 18:51:57 

    >>1学生時代に彼氏できたことのない方!
    社会人になったら彼氏できましたか

    グループ間では学生時代に出来なかった人は社会人になって出来たら嫉妬するよ。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2018/03/31(土) 18:52:47 

    大学出るまでモテないというか彼の影も見えない気配もなかったけど、社会に出て働くようになったらなんだか知らないけどモテるようになったそれも年上ばかりから
    これまでモテたことがなかったから状況になれなくてどう対応するのかわからなくて困った

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2018/03/31(土) 18:53:07 

    学生時代に彼氏できたことありません。
    きっと社会人になったら特に努力せずとも彼氏できるんだろうな〜と思っていたけど、社会になった今でも彼氏できたことありません。彼氏いない歴=年齢です。
    何度か友だちの紹介などの機会も設けてもらったけど、うまくいきませんでした。だんだん人付き合い自体が苦手になり、今や開き直って「ひとりでも充実した生き方」を模索する日々です。

    でも人それぞれですよ。
    会社の後輩も女子校出身で控えめな性格なので男の気配がまったくなかったのですが、ある日突然彼氏ができてトントン拍子に結婚しましたよ(*^^*)

    +21

    -0

  • 58. 匿名 2018/03/31(土) 18:53:19 

    学生時代に出来ないとなかなか出来ない説あるよね
    めちゃくちゃわかる

    +10

    -5

  • 59. 匿名 2018/03/31(土) 18:53:20 

    学生時代どころか、37歳でようやく初彼氏ができた。

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2018/03/31(土) 18:54:46 

    高校生の時、同じ学校の人から一目惚れで番号きかれたりしたけど、異性とつきあうとかこわかった。しらないおじさんに写真撮らせてとかもよくあったし。社会人になって、すきな人もできたからつきあったりしましたよ。でも、すぐ裏切られたりしてカナリ傷つくことはありました(・・;)

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2018/03/31(土) 18:55:29 

    はーい!
    初めてできたのは21歳のときです!
    そして今の旦那です!

    +1

    -3

  • 62. 匿名 2018/03/31(土) 18:55:58 

    >>59
    おめでとう!!
    楽しい人生を〜^ ^

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2018/03/31(土) 18:59:28 

    私も主さんと同じ学年で大学生です
    私の場合工学部で男子と女子の比率が9:1とかなのに彼氏できません
    もう諦めてます…
    彼氏いない歴=年齢です

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2018/03/31(土) 18:59:50 

    選ばなければ彼氏だってすぐできるんじゃない。
    要は恋愛に興味あるかどうかだよ。

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2018/03/31(土) 18:59:59 

    私、中学から大学まで女子校で大学から出来た。でも主よ、焦るでない!
    就職したらみんなバラバラになり友達との付き合いが変わってくる。
    学生時代のうちは彼氏より友達と沢山遊んでた方が良い。
    社会人になって学生時代の友達と付き合いが続いていると心強いよ。
    私はもう40歳だけど結婚しようが出産しようが学生時代の友達と続いているのが一番嬉しい。

    +22

    -0

  • 66. 匿名 2018/03/31(土) 19:01:51 

    >>12
    嫉妬でしょ

    +0

    -1

  • 67. 匿名 2018/03/31(土) 19:06:11 

    自分から恋愛に積極的になれる人なら学生でも社会人でも恋人は出来ると思う
    積極的になれないなら社会人になっても恋人はできないよ
    ソースはわたし(笑)

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2018/03/31(土) 19:09:12 

    ないなぁ...




    今も...(現20歳・社会人)

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2018/03/31(土) 19:11:58 

    はい!高卒なので学生時代は彼氏できませんでした!てか地味メガネで全くモテなかった。。
    社会人なってコンタクトはずしたら一気にモテ期がやってきました。20で初めて彼氏ができました。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2018/03/31(土) 19:14:35 

    >>1


    女子高で彼氏ができなかった人の常套句「女子高だったので…」。

    実際、そこは関係ないよ。私、人生ずっと共学だったけど学生時代は彼氏1回もできなかったし。女子高でも彼氏いる子だっているし。

    できたのは社会人になってからだわ。

    +17

    -0

  • 71. 匿名 2018/03/31(土) 19:16:22 

    学生時代に恋愛にうつつを抜かしてた人は、早く結婚して、離婚して、やさぐれの酒飲みアラフォーになってるよ。
    社会に出てちゃんとした人と恋愛し結婚した人に勝ち組が多いよ。

    +7

    -3

  • 72. 匿名 2018/03/31(土) 19:28:56 

    私も学生時代彼氏いなかったです
    両思いの人はいましたが、お付き合いまでは行かなくて・・・

    でも新卒で社会人になって、彼氏出来ましたよ!
    お付き合いしたいと思えるくらい好きな人と出会えました!
    今大好きな彼がいるので、幸せです

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2018/03/31(土) 19:31:51 

    友人が制服デートしたりプリクラ撮ってた。
    高校卒業後に遠距離になったらしくて将来結婚したいとか言ってたけど元気かな?

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2018/03/31(土) 19:36:21 

    スクールラブできなかったコンプはあるよ
    社会人になってから数人付き合ったけど、多分みんなが普通に経験してきた恋愛の悩みを今になって味わってるから
    上手くいかないのはそりゃースタートが遅いから仕方ないなーと思いつつ、なんとかやってた
    成人してまともにデートなんてしたもんだから変な期待もあったりして、そのギャップに苦しんだりw

    でも本気で恋愛体質の人ならティーンの時期に交際経験とっくに築いてるよね
    アラサーになって気付いたのは、自分は元々そこまで恋愛したい!ってタイプではなかったってこと。1人でいるの楽しいし。無理して頑張ることはない

    +16

    -1

  • 75. 匿名 2018/03/31(土) 19:39:18 

    社会人になってからさらに出来なかったよ笑

    頑張って働いて家と会社の往復みたいな。

    30歳過ぎてやっと出来た。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2018/03/31(土) 19:50:15 

    >>1女子高は、関係ないよ
    できる人は女子高でもできる
    主は、若いから今後に期待できるよ

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2018/03/31(土) 19:56:14 

    今35歳で11歳の子供がいるけど学生時代彼氏どころか友達が一人もいなかったよ。
    だけど結婚は早くて23歳の時だったかな?
    趣味のサイトで知り合った11歳上の男性と結婚した。
    正直に言ってネットで知り合った人と結婚するなんて抵抗があったし、友達を作って色んなところに行って遊びたかったしいろんな人と付き合ってみたかったけど
    自分は不美人でコミュ障。友達もできず周りに人が寄ってこない状態だったから現状を受け入れた。
    唯一言い寄せてくれた男性と結婚するしかないと自分の中で悟って、交際半年でプロポーズに応じた。

    今になってその選択は間違ってなかった。大正解だったと思ってる。旦那と結婚して母親になることで自分自身が成長したし、若い頃より今の方が充実した生活を送ってる。友達と呼べるような人が初めて出来たし。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2018/03/31(土) 20:07:39 

    学生時代に彼氏できるのなんてよほどのブスやデブでもなければ派手で気の強い子が大半じゃない?
    そういうタイプじゃなかったら社会人になって初めて彼氏できたって子多いよ。

    +12

    -5

  • 79. 匿名 2018/03/31(土) 20:16:18 

    >>50
    痛いわ〜

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2018/03/31(土) 20:24:03 

    いらなかったから学生時代は彼氏いなかったよ
    断ってた
    彼氏を作ったのは27才でだから遅いよね

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2018/03/31(土) 20:28:27 

    社会人1年目ですが最近初彼氏ができました!ちなみに社内恋愛です笑

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2018/03/31(土) 20:29:18 

    ずっと彼氏というものに憧れ続け、25歳でようやくできました。
    みんな恋愛の仕方って誰に教わったんだろうと悩むくらい訳分かってなかったです。
    当たって砕けろ精神で出会いの場に出まくっていたらはじめは失敗ばかりで痛い女でしたが、数こなしてたらなんとなくわかるようになりました。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2018/03/31(土) 20:36:36 

    私も女子校、ほぼ女子の学部で、社会人(23歳)になってから初めて彼氏出来たよ。経験のなさから失敗してしまったけど。
    それから彼氏は途切れなかったけど全く結婚出来ず、35歳でやっとやっと結婚出来ました。
    本読んだりして色々研究したよ。主さんも出来るよ、頑張って(^^)

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2018/03/31(土) 20:38:00 

    学生時代に彼氏出来た事ありません
    社会人になって彼氏は出来ましたがダメ男で私自身も周りも結婚は諦めていましたが
    30手前で今の旦那に出会い結婚して子供も出来ました。
    学生時代の知り合いは皆本当に驚いてます

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2018/03/31(土) 20:40:01 

    学生時代も社会人になっても出来ず
    いつも「いい人」どまりのアラフォー独身です

    まともに付き合った人は1人だけ。。。その人とは突然音信不通になってしまい

    40過ぎたときもう結婚も出産も諦めました

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2018/03/31(土) 20:41:17 

    わたしも学生時代1人も彼氏できたことなかったです。
    社会人になって初めてできた彼氏にどう接していいかわかんなくて色々失敗しちゃったと思います

    学生時代に彼氏ほしかったなって思ったけど彼氏いなくてもとっても楽しかったしこれからの出会いを大切にしたいです

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2018/03/31(土) 20:53:51 

    中高短大ずっといませんでしたが
    21歳から猛烈モテキがやってきて、5人と交際のち27歳で結婚しました。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2018/03/31(土) 20:56:24 

    主さん大丈夫!
    私は共学なのに
    高校でるまで友だちといるのが楽しすぎて
    本気で男の子に興味なかったwwww

    専門は女子だけのクラス
    初めての彼氏は22くらいの時にできて
    飲み会とかで出会いもめっちゃ増えたよ!!

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2018/03/31(土) 21:01:16 

    典型的な晩婚ネキですやん。
    学生時代に如何に異性に耐性つけれるかで結婚できる早さは違うと思う。
    異性の友達からでも良いから作るべきでは。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2018/03/31(土) 21:03:47 

    小学校の途中で転校
    地元を離れてからは性格が地味になり女の子としか話さず、中学も変わらず
    高校からは女子校、仲良くなるのは似たような子なため男の子とのコネクションは出来ず
    初恋は社会人になった二十歳w歳上の大学生のバイトのお兄さん
    当然ながらアクションは起こせず指咥えて見るだけで終了

    男性のあしらいがある程度身に付いた20代後半でようやく初彼氏
    やはり学生時代に男友達でもいれば人生変わってたかもしれない


    +4

    -0

  • 91. 匿名 2018/03/31(土) 21:49:21 

    主さんと同じく高校は女子高だった
    中学だろうと女子高だろうと彼氏できる子はできるよね…私はできないタイプ
    でも社会人になってから初彼氏できたよ
    趣味があるとそっち方面で気の合う人が見付かると思う

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2018/03/31(土) 22:09:16 

    大学3回生になるのですが今まで彼氏できたことありません(´・・`)
    中高は全然欲しいと思わなかったけど最近彼氏いたら楽しいだろうなと思えるようになってきました!でも好きな人はいないんだなこれが

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2018/03/31(土) 22:44:11 

    高校までスクールカーストが低く男子とは無縁みたいなグループにいたけど、30歳位で8割は結婚したよ。
    制服デートとかしたかったけど、リア充女子が怖かったし、そもそも好きな男子もいなかった。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2018/03/31(土) 22:57:45 

    私も学生時代彼氏いなかったけど社会人になって半年くらいで出来ました!
    変かもしれないですが、学生時代は誰と付き合ってるとかを周りに知られるのが嫌で付き合うのを避けてたのと、初めての彼氏は絶対に理想のタイプがいいと思ってました。
    社会人になって、すごくタイプの男性が現れ、自分でも驚くほどの行動力で付き合いました(笑)
    人それぞれ好きなタイミングで付き合えばいいと思います。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2018/03/31(土) 23:24:01 

    学生時代は恋愛経験0で、友達とも恋バナとかしてなかったけど、社会人になって彼氏できました。もうすぐ四年です。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2018/03/31(土) 23:44:47 

    安売りする必要もないが、経験しておくと後々役に立つのは間違いない。

    何事も初めから上手くいく人はいない。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2018/03/31(土) 23:55:32 

    適度にモテてたらしいですが、私自身男性苦手だったので避けてました。

    社会人というか、30歳過ぎてから婚活して彼氏が出来て結婚しましたよ。

    個人的には学生時代の恋愛は時間の無駄だし不要かなって思います。

    +5

    -2

  • 98. 匿名 2018/04/01(日) 00:06:32 

    これから大学生になるけど、中高でいちども彼氏できたことない。
    ありがたいことに好きだと言ってくれる同級生は何人かいたけれど、1個上の先輩にメロメロだったため全て断ってた。自分から告白する勇気もないくせに…笑
    片思い楽しかったけど、両思いも経験しておきたかったなー!!

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2018/04/01(日) 00:11:29 

    学生の頃は全くモテることなく終了しましたが、社会人になってからすぐ彼氏ができました。
    社会に出てからの方が、色んな年代や価値観の人がいるのでできやすいかもしれません。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2018/04/01(日) 00:16:30 

    知恵はあるから身体や持物への物理的な被害はなかったけど
    話した事もない近寄る事もなかった同級生男から強烈な敵意を向けられたトラウマから、中学時代は同世代の男性恐怖になった
    以降の進路は当然ながら女子校、バイトも女性が多い場を選んだ

    でも成人して世界が広がったら、猛烈に難癖をつけられた数々の部分は実は男ウケ良い事が判った
    今にすれば中学時代のあの男はゲイだったと見てる
    点と点が繋り線になったような感があるんだわ
    かなり惑わされて5年近く損してたなw

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2018/04/01(日) 00:35:40 

    まだ若いし作ろうと思えばいくらでも作れるでしょう。
    きっとプライドが高くていい男じゃないと付き合いたくないんでしょ。
    それでいいと思う。共学で勉強頑張ってるってことはレベルが高い大学なんでしょ?
    焦らなくてもそのうち主のお眼鏡にかなう男性が現れるでしょう。

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2018/04/01(日) 00:57:43 

    25歳 まだ経験なし
    妹は彼氏がいて今日は花見に行ったらしい
    私はただ夜勤明けで寝てるだけだった
    悲しくなったわ 私もう諦めどきなのかな?

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2018/04/01(日) 02:04:42 

    私も学生時代はブス&大人しい性格だったから全然モテなくて彼氏なんか出来ませんでした。しかし、社会人になってから環境が変わり自分磨きもがんばるようになり、24歳でやっと彼氏が出来ました。結局別れましたが…。でも自分の努力次第で何とかなると思います。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2018/04/01(日) 02:24:53 

    >>64
    清々しいまでの言い訳に草。

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2018/04/01(日) 02:25:37 

    >>101
    その男性のお眼鏡に主はかなうかな?

    +0

    -2

  • 106. 匿名 2018/04/01(日) 03:05:34 

    社会人になってすぐ出来ました!
    9歳年上の方で、それ以降にお付き合いした方も5歳〜10歳年上です。結婚した夫も9歳年上。
    学生時代にはなかなか知り合いになれない年上の方と話が合いました。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2018/04/01(日) 04:42:11 

    結婚する人ひとりを見つければよいので、自分はですが男女まじえて皆でどこかに遊びに行ったりしたことの方が良い思い出にはなっています。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2018/04/01(日) 07:14:42 

    社会人になって初めて彼氏できたけど、青春コンプレックスだわ
    一緒に登下校したりその他色々、学校生活が華やぐような経験したかった

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2018/04/01(日) 08:20:54 

    お眼鏡

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2018/04/01(日) 08:56:15 

    社会人になったら職場にいる人と出会えると思っていた。
    でも職場には女性しかいない。
    もしいたとしても学生時代からもてていた人とつき合うと思うし、
    私はそういう人との縁も運も持っていないと思う。

    婚活すると、今まで出会ってきた人がいかに普通で
    その普通が婚活市場では高レベルだと気づきます。
    主さんは忙しくてバイトもできない感じかな?
    勉強している中でいい人にであえるといいですね。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2018/04/01(日) 09:47:43 

    若いうちに誰かと付き合っておかないと
    本当に結婚できないよ
    人としても成長しない

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2018/04/01(日) 11:18:32 

    彼氏までいかずとも男友達でも良い
    男のあしらいを学ぶのが遅いと社会に出てから不利

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2018/04/01(日) 11:28:52 

    自分に自信がなく彼氏どころか異性の友達もいませんでした…。
    社会に出てからは1,2回イタイ思い出があるけど、そのうちちゃんとした彼氏が出来て5年交際して結婚して、普通に暮らしてます。
    興味がないなら無理に恋愛することないし、好きな人がいて、勇気がないだけなら勇気だしてアタックあるのみですね、ほんとに。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2018/04/01(日) 22:24:05 

    25になる手間で大手結婚相談所に入会して
    数人付き合って、最後に付き合った人が旦那です。

    周りの人に紹介してもらった人があまりタイプじゃないとかちょっと怪しげな人だったりして、
    人脈もないからそうでもしなきゃ結婚できなかった。
    地方銀行が無料でやってるところとかどうなんだろう?

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2018/04/02(月) 01:22:12 

    友人や知人からの紹介って地雷が多い
    大人数の飲み会や合コンはそうでないけど
    とにかく一対一の引き合わせ

    仲介人がニヤニヤしながら話を持ちかけて来るなら疑った方が良い
    これは実は私が嫌われてた?かもだけどw
    まあ本当に良い男なら紹介なんかせず自分のモノにしたいからね

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2018/04/02(月) 16:30:57 

    顔はそんなに可愛くなくても肌が綺麗で健康的なスタイルだったらモテるよ。
    ずっとコンプだった切れ長の目(あだ名はフビライハン)を好きって言ってくれてる人が今の彼氏。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2018/04/02(月) 16:32:28 

    とりあえず受動的じゃいつまで経っても彼氏なんかできない。寧ろ異性の友達すら作れないだろう。
    男子ばっかに気を使わせずにこっちからもバンバン行くべき。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2018/04/15(日) 11:22:12 

    学生の頃にお付き合いって理想だったけど、
    それよりも付き合ったり別れたりが周りの関係ない人達にバレてしまうことが怖くて踏み出せなかったな
    でも踏み出さなかったから青春が地味なものになってしまった
    はぁ〜

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード