ガールズちゃんねる

4月から"値上げの嵐"食卓直撃!納豆も27年ぶりに

134コメント2018/04/02(月) 19:15

  • 1. 匿名 2018/03/31(土) 15:43:19 

    ・「ハッピーターン」や「ぽたぽた焼」。亀田製菓は、来月9日からこれらを含む6つの商品の量を減らし、実質の値上げをする。

    ・明治は来月3日の発売分から一部のヨーグルト商品の容量と価格を変更。価格は下がるものの、こちらも実質値上げ。

    ・コーヒーのネスカフェも続く物流費の高騰のため一部商品が6%から10%の値上げ。

    ・古紙を原料としてトイレットペーパーを作る丸富製紙は来月21日出荷分から15%以上値上げする。

    ・納豆メーカー大手のタカノフーズでは4月に5つの商品、さらに5月にも5つの商品の出荷価格を10%から20%引き上げる。価格の改定は実に27年ぶり。

    全文はこちら↓
    4月から“値上げの嵐”食卓直撃!納豆も27年ぶりに
    4月から“値上げの嵐”食卓直撃!納豆も27年ぶりにnews.tv-asahi.co.jp

    4月、新年度のスタートとともに私たちの食卓に欠かせない様々なものが値上がりする。ヨーグルトやコーヒー、さらに納豆は実に27年ぶりの値上げに踏み切るメーカーもある。

    +1

    -78

  • 2. 匿名 2018/03/31(土) 15:44:47 

    やめて。それしか言えない

    +395

    -4

  • 3. 匿名 2018/03/31(土) 15:45:10 

    けど、給料は上がらない

    +487

    -2

  • 4. 匿名 2018/03/31(土) 15:45:33 

    値上げの前に先ずは外国人の生保を止めろ

    +597

    -3

  • 5. 匿名 2018/03/31(土) 15:45:52 

    値上げだけじゃなくて内容量こっそり減らす実質値上げも多いよね

    +400

    -1

  • 6. 匿名 2018/03/31(土) 15:46:08 

    値下げ商品も、ニュースにして!

    +178

    -1

  • 7. 匿名 2018/03/31(土) 15:48:03 

    なんで熊本のメーカーの納豆ばかりしか置いてないのだろうここのところ、どのスーパーも。
    2、3軒、いつものおかめ納豆がなかった。いつもそればかり売り切れるのに

    +44

    -4

  • 8. 匿名 2018/03/31(土) 15:48:04 

    納豆大好きだから、値上げ痛い…

    +210

    -2

  • 9. 匿名 2018/03/31(土) 15:48:32 

    絶対、便乗するのもあるよねー。

    +162

    -2

  • 10. 匿名 2018/03/31(土) 15:48:39 

    私は気にならないゞ(^o^ゝ)≡(/^_^)/"

    +1

    -31

  • 11. 匿名 2018/03/31(土) 15:48:59 

    >>4
    そして無駄にこれ以上いれない。
    優秀な性格の人しか。

    +87

    -2

  • 12. 匿名 2018/03/31(土) 15:49:20 

    亀田製菓海苔ピーパックは6パック→5パックで昨日買ったら4パックになってた

    +136

    -1

  • 13. 匿名 2018/03/31(土) 15:49:43 

    こういうニュース毎年あるよね。
    その度気分が滅入る。

    +160

    -2

  • 14. 匿名 2018/03/31(土) 15:50:03 


    茨城のおかめ納豆以外、豆がまずいんだよなー、なんか。
    それとか、やたら豆がでかかったり。

    +14

    -22

  • 15. 匿名 2018/03/31(土) 15:50:14 

    人手不足→賃上げ→値上げに繋がる事もあるらしいね。
    だからと言って移民を受け入れて、安い賃金で雇って値下げしますって言われても困るな。

    +152

    -2

  • 16. 匿名 2018/03/31(土) 15:50:26 

    納豆は安すぎだと思う。
    近所のスーパーで3パック59円だよ。
    大豆より容器代もコストがかかるんだよね。

    +133

    -26

  • 17. 匿名 2018/03/31(土) 15:50:41 

    でもまあ仕方ないよね
    そう思うともやしって偉いね

    +87

    -2

  • 18. 匿名 2018/03/31(土) 15:50:46 

    小売の価格あげてるのになぜ給料はあがらないの?
    物流価格高騰による値上げっていうけどその高騰になった元はどこ?
    値上げした分のお金はどこに消えてるの?

    +204

    -3

  • 19. 匿名 2018/03/31(土) 15:51:12 

    よくわからないメーカーの納豆なら安いけど
    買うメーカー決まってるから嫌だな

    +95

    -1

  • 20. 匿名 2018/03/31(土) 15:52:02 

    元々が安いものだから許せる。
    バターみたいな高級品が値上げしたときはイラついたけど。

    +130

    -3

  • 21. 匿名 2018/03/31(土) 15:52:21 

    収入は増えないのに出ていくものは増えるばかり…ツライ

    +170

    -1

  • 22. 匿名 2018/03/31(土) 15:52:23 

    それでも皆さんは安倍さんと麻生さんを支持するんですよね?

    +35

    -26

  • 23. 匿名 2018/03/31(土) 15:52:47 

    >>14
    私は豆というより
    おかめ納豆のかつおタレじゃないとなんか嫌なんだなぁ

    +61

    -2

  • 24. 匿名 2018/03/31(土) 15:52:47 

    大企業の商品もそうだけど、近所の家族経営の弁当屋も値上げしてた。本当に申し訳無さそうな張り紙で、かえって気の毒になったよ。私もいっぱいいっぱいだけど、みんな大変なんだな。
    めげずに頑張ろうっと。

    +131

    -1

  • 25. 匿名 2018/03/31(土) 15:53:09 

    しかも予定通り消費増税するんでしょ
    節約節約でますます消費が冷え込むわ…
    東京新聞:首相、経済危機ない限り消費増税 景気対応も強調、参院予算委で:経済(TOKYO Web)
    東京新聞:首相、経済危機ない限り消費増税 景気対応も強調、参院予算委で:経済(TOKYO Web)www.tokyo-np.co.jp

    安倍晋三首相は28日の参院予算委員会で、リーマン・ショック級の経済危機がない限り、2019年10月に消費税率を10%へ引き上げる考えを改めて示した。「予定通り引き上げていくのが政府の方針」と語った。14年4月の税率8%への引き上げで消費が冷え込んだ経験を踏まえ、景気への悪影響を避けるため「しっかりと対応を取っていきたい」と強調した。日銀の黒田東彦総裁は税率8%への引き上げ時を振り返り「やや(消費の)駆け込みと反動減の大きさを過小評価していたと反省している」と述べた。


    +101

    -1

  • 26. 匿名 2018/03/31(土) 15:53:23 

    そしてこの後、増税がくるんだよね。
    まだまだ値上げするもの増えそう。

    +143

    -2

  • 27. 匿名 2018/03/31(土) 15:54:10 

    なんと生きづらい世の中なんだ

    +130

    -1

  • 28. 匿名 2018/03/31(土) 15:54:13 

    納豆食べられないから、全然関係ない٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    +6

    -23

  • 29. 匿名 2018/03/31(土) 15:54:15 

    納豆は少し多めに買って(悪あがき)冷凍する。
    あとはペーパー類も。

    +69

    -1

  • 30. 匿名 2018/03/31(土) 15:54:19 

    生活保護の在日強制送還させて税金安くしてよ。安倍ちゃん以外嫌だけど、消費税しんどい。
    20代社畜には野菜高くて口内炎だわ。

    +209

    -2

  • 31. 匿名 2018/03/31(土) 15:54:26 

    税金も上がり、物も上がり…

    給料上げろー!

    +92

    -2

  • 32. 匿名 2018/03/31(土) 15:54:56 

    大豆が手に入り難くなってる、中国の家畜の飼料や今まで大豆食べなかった欧米諸国が食べだしたから

    +28

    -1

  • 33. 匿名 2018/03/31(土) 15:55:04 

    今ですらキツイのに消費税10%…
    死んじゃうよ

    +161

    -1

  • 34. 匿名 2018/03/31(土) 15:55:30 

    収入変わらず、値上げ止まらず、消費税も上がり…

    +86

    -1

  • 35. 匿名 2018/03/31(土) 15:56:29 

    アベノセイダーズ、出番ですよー

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2018/03/31(土) 15:57:31 

    なんか上がってばっかりで値下げされたものって存在するのって感じなんだけど

    +51

    -1

  • 37. 匿名 2018/03/31(土) 15:58:43 

    街一番の金持ちがシンガポール引っ越した。
    その人は少し離れた朝鮮学校を廃止させよう!と自治会で言ってたのは覚えてる。
    稼いだお金は在日と老人へ持っていかれるの嫌だったんだろうね。

    +160

    -1

  • 38. 匿名 2018/03/31(土) 15:58:49 

    とりあえず今日は日用品とか色々買いに行くつもり。
    毎度のことだけどねー

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2018/03/31(土) 15:58:50 

    最近ほんとに久しぶりに食べるもの食べたらびっくりする。

    こんな少なかったけ?!
    こんな小さかったっけ?!って。。

    ポテチなんて半分空気だし板チョコなんて手のひらにおさまるし

    +145

    -1

  • 40. 匿名 2018/03/31(土) 15:59:29 

    >>1
    >「ハッピーターン」や「ぽたぽた焼
    >亀田製菓は、来月9日からこれらを含む6つの商品の量を減らし、実質の値上げをする。

    亀田の場合は、韓国に忖度しすぎて
    いっきに評判落としたから経営ヤバいんじゃないの?

    +103

    -1

  • 41. 匿名 2018/03/31(土) 16:00:17 

    値上げに増税か、、、
    依存症気味?と思うくらい買い物大好きだったけど年々服だの化粧品だの我慢するようになったし、増税後はもう、ほとんど買わない自信がある
    そんなのに高い税金払うくらいなら貯金しなきゃってなるわ

    +90

    -1

  • 42. 匿名 2018/03/31(土) 16:00:59 

    >>4
    同感
    日本の皆保険制度に加入させて
    ぜんぜん積み立てて来なかった外国人に
    ザブザブ医療を使わせるのをやめろ!

    +155

    -2

  • 43. 匿名 2018/03/31(土) 16:01:50 

    もー!!自分達が生きていくのに精一杯で子供なんて産めない!!

    +114

    -3

  • 44. 匿名 2018/03/31(土) 16:02:50 

    前まで豚肉100g税込み78円だったのに税込み88円に値上がりしてた

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2018/03/31(土) 16:02:51 

    日清のキャノーラ油も1000gから900gに減量されてた

    +80

    -1

  • 46. 匿名 2018/03/31(土) 16:03:42 

    給料も上げてくれ!
    物価は高くなってるのに給料は変わらないっておかしい!

    +129

    -1

  • 47. 匿名 2018/03/31(土) 16:05:25 

    金持ちと結婚するしかないって思ったけど、税金で庶民よりイライラしてそう。
    政治家からも税金取れないのかね?
    不平等、

    +112

    -2

  • 48. 匿名 2018/03/31(土) 16:05:43 

    なんで値上げするの?
    理由はよ〜

    +55

    -1

  • 49. 匿名 2018/03/31(土) 16:07:30 

    こうやって色々値上がりするから洋服とかにお金をかけようって思えなくなるんだよね…優先順位があるし

    +108

    -1

  • 50. 匿名 2018/03/31(土) 16:08:25 

    給料なんて大して変わらないのに!議員の人数と高い給料を何とかしてよ!安倍さん!!!

    +113

    -1

  • 51. 匿名 2018/03/31(土) 16:08:45 

    みんな、変な話ネットスーパーはオススメよ

    一個一個は特売よりも高いかもだけど
    冷徹な目で「私は絶対に8000円しか買わない」とか鬼の様な目で決めてるから
    つまりは衝動買いがないの

    納豆ひとつとっても検索だけで、
    いつも買ってるのとは違うヤツを探せるから
    有名じゃない会社の58円の納豆を見つけたわ

    とにかく絶対に予算から超過させない!って冷静になれるよ

    +39

    -2

  • 52. 匿名 2018/03/31(土) 16:09:04 

    40年近く値段が変わらないというのも変だしな
    世の中こんなに物価変わってんのに
    給料が安いと思う
    どこに消えていってるんだろう
    昔と比べたら贅沢する人多いし
    経済回ってそうなのに

    +70

    -3

  • 53. 匿名 2018/03/31(土) 16:09:58 

    野菜がやっと安くなってきたのに
    せめて食べ物には税金かけないで

    +97

    -1

  • 54. 匿名 2018/03/31(土) 16:10:15 

    せっかく野菜が値下がりしてきたと思ったのに…

    +73

    -1

  • 55. 匿名 2018/03/31(土) 16:10:46 

    >>4
    在日の生活保護について
    厚労省は人道的上必要とかほざいてたよね
    ふざけてんの?

    +100

    -0

  • 56. 匿名 2018/03/31(土) 16:11:09 

    >>51 スーパーでもできるよ

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2018/03/31(土) 16:11:31 

    安倍ちゃんは増税反対なんだよね!今からでもなんとかしてほしい。

    増税するな、外国人の生活保護やめてよ。
    飛行機代だして帰らせてよ。

    +105

    -1

  • 58. 匿名 2018/03/31(土) 16:11:37 

    数日でいいからバブルの頃を生きてみたい。

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2018/03/31(土) 16:11:50 

    もうさ
    りっぱな箱や袋に入れて
    売ってくれなくていい。
    ビニール袋にマジックで
    納豆。
    ハッピーターン。でいいから
    中身減らさないで。
    高くしないで。

    +114

    -0

  • 60. 匿名 2018/03/31(土) 16:12:55 

    恐ろしく高かったキャベツ等が少し下がって喜んでたのに

    +61

    -0

  • 61. 匿名 2018/03/31(土) 16:13:08 

    最近スーパーで袋に入った簡易包装のお肉みる
    それで良いあのトレイ要らない

    +99

    -1

  • 62. 匿名 2018/03/31(土) 16:13:31 

    >>20
    それだって不思議じゃない?
    ニュージーランドや外国はバター輸出したいんだよ
    でも凄い税金が高い
    日本が許可を出さないだけだよ
    日本人の作るバターが売れなくなるからって
    おかしいよね

    +63

    -2

  • 63. 匿名 2018/03/31(土) 16:14:33 

    なんでも中身減りすぎだよ。
    フラン?なんて3袋入りで1袋3本だったかな…少なすぎて買うのやめた

    +64

    -1

  • 64. 匿名 2018/03/31(土) 16:16:33 

    ケンタッキーのチキンフィレサンドのバンズが徐々に小さくなっている30年かけて

    +43

    -2

  • 65. 匿名 2018/03/31(土) 16:18:31 

    お菓子も1つ1つが小さくなってたりするよね…

    +57

    -1

  • 66. 匿名 2018/03/31(土) 16:23:36 

    私は納豆大好きで毎日朝と夜食べるので痛手だね、旦那と子供も1日2個だから毎日6個だからね……
    でも価格は3個1パック60円〜100円ぐらいだから元々安かったのかな?
    仕方ないのかも……

    +17

    -1

  • 67. 匿名 2018/03/31(土) 16:24:16 

    日銀が物価上昇率2%を目指しているから、物価が上がるのは仕方ない事なんだよ。インフレに負けないように投資などで対策しないと!

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2018/03/31(土) 16:24:32 

    スーパー頑張ってるし、コンビニ行くのやめた。
    レシート溜まるから家計簿つけるときにストレスだし。外国はそもそもコンビニなんてない。

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2018/03/31(土) 16:25:14 

    別に凄い贅沢がしたいとかじゃなく心にゆとりをもって幸せに暮らしたい

    +75

    -1

  • 70. 匿名 2018/03/31(土) 16:26:04 

    >>64
    やっぱそうなんだ・・・
    私の食欲が旺盛だからそう見えるわけじゃないよね

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2018/03/31(土) 16:27:08 

    自分も最近マジで日本に見切り付けてシンガポールに移住しょうかなって考えてる。仕事はパソコン有れば何処でも出来るから。

    +48

    -2

  • 72. 匿名 2018/03/31(土) 16:27:35 

    久しぶりにトッポ食べたら細くてびっくりした

    子供二人いるけど将来もっとやばくなるだろうね、ほんと可哀想。不憫だよ。

    +29

    -1

  • 73. 匿名 2018/03/31(土) 16:30:01 

    ガル民は、安倍も麻生も、大好きなんでしょw
    給料上がらなくたって、値上げも増税も、オッケーなんでしょ。

    +14

    -9

  • 74. 匿名 2018/03/31(土) 16:34:45 

    アベノミクスで…
    まず給料上がって、それから値上げ、それから増税…の、運びじゃなかったっけ⁉️

    なんで値上げと増税ばっか進んでんの⁉️
    給料、ほんっの少ししか上がってないけど‼️

    無駄な議員も、海外への血税ばら撒きも、訳の分からん奴らへの生活保護も、減ってませんけどね。

    安倍推しの皆さん、それでも安倍じゃなきゃダメな理由は何ですか?
    教えて下さい。

    +64

    -12

  • 75. 匿名 2018/03/31(土) 16:36:18 

    プッチンプリン、久々に食べたら

    めちゃくちゃ小さくなってた!!!
    (3つ入の)

    昔は3つ入でもあんなに小さくなかった!

    +18

    -2

  • 76. 匿名 2018/03/31(土) 16:37:39 

    前まで納豆、ヨーグルトは常備していて毎日とりつかれた様に摂取してたけど去年辺りから
    もぅ食べたい時にだけ買うことにした。
    別に子供の体調も変わらないしね。その分味噌汁を殆ど毎日食べる事を意識してる。

    +12

    -1

  • 77. 匿名 2018/03/31(土) 16:38:14 

    >>72
    将来良くなるように物価を上げている所。私たち庶民の給料が上がるまではまだかかるだろうけどね。

    +4

    -2

  • 78. 匿名 2018/03/31(土) 16:41:05 

    お菓子がどんどん小さくなっていく…

    +34

    -1

  • 79. 匿名 2018/03/31(土) 16:48:18 

    なんだとー!!こうなったら納豆手作りしてやる。
    って思ったけど、果たしてそれで安くつくのかはイマイチわからんです。

    +17

    -1

  • 80. 匿名 2018/03/31(土) 16:52:08 

    お金の価値が下がってるって事に気が付いてね!
    ポテチ100g=100円
    ポテチ80g=100円
    100円の価値が下がっているでしょ?物価上昇に合わせて給料が上がらないのであれば、資産運用などで増やさないと物価上昇前と同じ生活は出来ないって事。

    +25

    -6

  • 81. 匿名 2018/03/31(土) 17:07:59 

    ガリガリ君もガリガリになった

    +7

    -2

  • 82. 匿名 2018/03/31(土) 17:09:33 

    >>56
    スーパー = 衝動買い

    +4

    -2

  • 83. 匿名 2018/03/31(土) 17:11:00 

    包装とかパックとかをエコな物に変える事で値段そのままにできないのかなー値上げやだなあ

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2018/03/31(土) 17:16:29 

    こんな時代に子供を産んでしまってこの子達の将来はどうなっているのか不安でかわいそうだと思っています。たくさん残してあげたいけど貯金が増えない現実。

    +41

    -2

  • 85. 匿名 2018/03/31(土) 17:18:42 

    えー!またあ?勘弁してよ
    貧乏人は死ねと言われてるようなもん
    (#`皿´)

    +15

    -1

  • 86. 匿名 2018/03/31(土) 17:21:06 

    >>57
    安倍が増税反対? は?

    +7

    -7

  • 87. 匿名 2018/03/31(土) 17:23:35 

    >>74
    ほんとそれ。私も同感。理由知りたい。

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2018/03/31(土) 17:24:40 

    来日する外国人が消費税免除って許せない
    差別だ

    +59

    -2

  • 89. 匿名 2018/03/31(土) 17:25:08 

    電気も上がるんでしょう

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2018/03/31(土) 17:35:42 

    >>74
    安倍さんを応援する理由って人それぞれ違うと思うけど、私なりの理由はもちろんある。
    安倍さんが「日本を取り戻す」と政権を奪還してから今日まで取り組んできたことを思うとき、日本人である私は心を打たれた。
    取り戻したいのは何も権利だとか財産だとか、物だけじゃないんだよ。
    風化されつつあるけど、今なお異国で苦しんでる拉致被害者と、帰りを待ちわびる被害者家族。安倍さんの心はいつだってそこにある。
    私は、安倍さんの日本を取り戻すという言葉の中に日本人を取り戻すんだっていう想いをくみとったから、何がなんでも応援したい。
    もうみんな奪還は無理だって諦めてそこから目を背けて国交断絶とか口にするけど、もしこれが自分の身内ならどんな想いでそれを受け止めればいいのか、私には想像できないくらいしんどい。
    政策もすべてがうまくいくわけない、でもやるべきことをやろうとしてる。
    日本人が日本人を取り戻そうと戦ってるんだから、日本人が応援しないでどうやって救出できるんだろう。
    今じゃなきゃだめなんだよ、奪還するまでに時間はもう無いんだから。

    +4

    -10

  • 91. 匿名 2018/03/31(土) 17:39:58 

    私の市は4月から水道代が1.8倍くらいに上がる
    施設の老朽化が理由らしいけど、水道代だけでも不安なのに食品もまた値上げかぁ
    けど、すっかり慣れてしまったバターの価格のように慣れてしまうんだろうな

    +12

    -1

  • 92. 匿名 2018/03/31(土) 17:43:25 

    >>29
    そういう大きな冷蔵庫がない。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2018/03/31(土) 17:48:07 

    >>39
    量が減ったのは言わずもがなだけど、なんか油が粗悪になってない?
    なんなん、あの変な歯ざわりと味。

    まずくて、食べてる気しないから買わなくなった。

    +10

    -1

  • 94. 匿名 2018/03/31(土) 17:48:40 

    切実にお給料上げて下さいと願う。

    もうこれ以上節約出来ない(;_;)
    節約ばっかだと心が寂しくなるよ

    +43

    -0

  • 95. 匿名 2018/03/31(土) 18:03:45 

    納豆なんか以前から何度も内容量が減り続けてるから実質値上げになってるよね
    以前は1パック50g入ってたけど45gに減って今は40gに減って、商品によっては35gのもある
    27年ぶりの値上げとか白々しいよ
    納豆だけに限らず、ありとあらゆる物が、こっそり減ったり小さくなってるのに

    +21

    -1

  • 96. 匿名 2018/03/31(土) 18:05:07 

    営業職とかは案外給与上がってるんだけど
    事務職はそう上がらないんだよね
    トリクル最下層は私たち女なんだよね~…

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2018/03/31(土) 18:07:51 

    スタグフレーションって言うんだっけ?
    賃金上がらないのに物価値上がりする
    デフレの方がマシだよね

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2018/03/31(土) 18:08:10 

    >>86
    意外と知られてないけど、安倍総理はもともと反対派ですよ。

    +3

    -6

  • 99. 匿名 2018/03/31(土) 18:08:56 

    納豆も最近は、20%とか30%引きのシールが貼られてるのを買う事が増えた
    それだけ割引されてても内容量が減ってるから高く感じてしまう

    +13

    -1

  • 100. 匿名 2018/03/31(土) 18:10:10 

    >>98
    元々でしょ

    +0

    -1

  • 101. 匿名 2018/03/31(土) 18:19:15 

    政府が農家を大事にしないからだよ
    国産の大豆で足りてたのに、変な政策つくったり、お米農家に転身させたり色々
    外国の大豆が高くなったせいだよね

    +18

    -1

  • 102. 匿名 2018/03/31(土) 18:20:37 

    ウチの近くには、オーケー、メガドンキ、ロピア、ヤオコーなどがあって激戦区なんです。納豆3パック48円、豆腐29円、日用雑貨も安い‥などここから引っ越せません(^^) でも明日から少しずつ上げるのかなぁ。明日、いろいろ行ってみよっと

    +8

    -1

  • 103. 匿名 2018/03/31(土) 18:54:00 

    値上げの前に生活保護受けてる在日韓国人追い出してください\(^o^)/

    +53

    -0

  • 104. 匿名 2018/03/31(土) 19:03:03 

    NHKの冒頭が南北のことばっか。日本のこういうニュースやってほしい。

    +19

    -0

  • 105. 匿名 2018/03/31(土) 19:07:29 

    値上げとかふざけんな‼値上げ大嫌い!

    +23

    -1

  • 106. 匿名 2018/03/31(土) 19:21:15 

    値上げに増税。せめて受信料下げてくれないかな。

    +26

    -0

  • 107. 匿名 2018/03/31(土) 19:29:16 

    安いモノを買ってる。更に安いモノが値引きされてから買わないといけない。惨めだ。

    +9

    -1

  • 108. 匿名 2018/03/31(土) 19:44:11 

    >>43国人の国籍剥奪法、強制追放も先にやれ❗
    つい最近も平均的の脳の全部した韓国人が侵入して騒ぎになってるのに。もう捕獲して駆除できた?田舎に侵入したら消防団とか自警隊とかも使って山狩りしないといけない。もう合法も非合法もなく、あの穢れた血や遺伝子が1滴でも混じってたら一匹残らず駆除❕

    +11

    -2

  • 109. 匿名 2018/03/31(土) 19:51:47 

    ネスカフェ昨年値上げしたばっかりなのにまた!?
    いい加減にしてよ!

    +16

    -0

  • 110. 匿名 2018/03/31(土) 20:07:14 

    お金が欲しい。お金が欲しい。お金が欲しい。
    宝くじ当たんないかな〜

    +22

    -0

  • 111. 匿名 2018/03/31(土) 20:08:53 

    今まで、国産しか買わず、おつとめ品も買ったことなかったけど、もう背に腹はかえなれない。中国韓国産じゃなければ目をつむることにする!

    +7

    -2

  • 112. 匿名 2018/03/31(土) 20:23:49 

    ニュービーズが特売で安いと思ったけれど、1kgが800gになってた。
    そんな詐欺みたいなことしないでだったら1kgで価格を上げてほしい。
    紙の容器やら使わない計量スプーンが結局資源を多く無駄にしている。

    +28

    -0

  • 113. 匿名 2018/03/31(土) 20:32:40 

    納豆まとめ買いしても意味ないか

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2018/03/31(土) 20:33:00 

    物が小さくなったり減らしたりするの増えるらしい。
    何か上手いこと言って減らしてるらしいけどムカつく。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2018/03/31(土) 20:39:27 

    もう外食辞めよう
    納豆冷凍しなきゃ

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2018/03/31(土) 20:41:41 

    その前に議会で居眠りするような奴らの給料半分に減らしてくれ
    あとチョンで嫌日な奴も。

    +32

    -1

  • 117. 匿名 2018/03/31(土) 20:43:53 

    >>71
    自営業の方なのかな?
    どんな仕事なのだろうか?
    アホな私でも出来る仕事無いかな

    +0

    -1

  • 118. 匿名 2018/03/31(土) 21:30:20 

    内容量減らすのほんとやめてほしいスカスカじゃん最近のお菓子
    内容量減らすくらいなら値上げしてくれ

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2018/03/31(土) 21:47:54 

    トイレットペーパーが芯の近くになるのが早い気がする

    +17

    -0

  • 120. 匿名 2018/03/31(土) 21:56:21 

    毎年値上げ、ずっと値上げ値上げ値上げ、給料増えないし、一部の生活保護はいいねー楽してて。外国人送り返せよ!

    +15

    -0

  • 121. 匿名 2018/03/31(土) 22:17:24 

    普段一切お菓子たべないから
    10年数年ぶりくらいにカントリーマアム貰って
    食べたら小ささにびっくりしたよ

    チロルチョコも10円じゃないんだね

    うちの県の最低賃金、15年前に比べて
    100円ちょいあがったくらいだよ

    外人の生活保護やめて、労働者の給料を
    あげてください
    給料ほぼ変わらず値上げや消費税アップはやめてほしい

    ああ年金で40万もらってるお婆ちゃんが
    うらやましいよ
    もう余裕で元取ったってよ
    掛け金100円とかだったってさ
    最高でも9000円払っただけって

    払い損世代の
    私たちの老後は絶対もらえる額じゃない

    +42

    -0

  • 122. 匿名 2018/03/31(土) 22:36:39 

    >>108
    落ち着け そこじゃねーよ 問題は

    +0

    -3

  • 123. 匿名 2018/03/31(土) 22:41:27 

    逆に、4月以降も値上げしない食材は何なの?

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2018/03/31(土) 23:00:00 

    先に外国人が大量に生活保護受けてる現状を何とかしてほしい

    +29

    -0

  • 125. 匿名 2018/03/31(土) 23:46:38 

    こんなのまだ大幅値上げの序奏に過ぎないよ。
    日銀が異次元の金融緩和やっているから、
    これから物価はバンバン上がっていくよ。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2018/04/01(日) 00:17:19 

    TPPが発効されれば関税が撤廃されて輸入品の物価は下がるよ。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2018/04/01(日) 02:05:27 

    これで経済に影響する出来事が起きたらどうするんだろう。生活保護増えそう。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2018/04/01(日) 08:28:17 

    >>4
    それはいくらなんでも無理な話w
    国や自治体が生活保護の基準を厳しくしたって、値上げする企業には何の関係もない

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2018/04/01(日) 08:43:30 

    まぁある意味仕方ないよね原材料費の高騰や物流問題
    これだけ問題があるのに値上げしなかった企業努力はたいしたもんだよ

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2018/04/01(日) 09:17:17 

    給料は上がらないのに値上げと増税
    もう節約するのも疲れてきた
    パートしても生活費にほぼ消えてるし
    貯金もたいして出来てない
    毎年色んなものが値上げしてるから
    買い物する楽しみも無くなってきたわ

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2018/04/01(日) 13:14:57 

    値上げ、増税、給料上がらず、
    年金ももらえるか不安過ぎる。

    必要最低限のものしか買わないようにする。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2018/04/01(日) 13:40:05 

    長崎の出島ってまだありますか

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2018/04/02(月) 08:48:32 

    スッキリの番組でやってた。

    でもおかしい。
    値上しても、賛成みたいな
    放送の仕方

    インタビューしてくれた人も
    そういう人が多かったみたいな

    テレビってくそだな

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2018/04/02(月) 19:15:00  ID:1lmgZdfNSc 

    値上げ値上げで給料、同じ。
    こんなの誰も賛成しない。
    私たちが高齢者になった時は年金ないと思ってる。
    数年前に結婚できましたが今も夫婦二人暮らし。
    周りに迷惑かけないように生活するので精一杯。
    共働きじゃないと生活できない。
    働いても働いても出ていくものばっかり。
    子供を諦めました。

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード