ガールズちゃんねる

ビートきよし&なべやかん、オフィス北野退社…ビートたけし独立報道後に「申し出」新天地へ

59コメント2018/04/03(火) 18:34

  • 1. 匿名 2018/03/31(土) 12:42:47 

    きよし&やかん、オフィス北野退社…ビートたけし独立報道後に「申し出」新天地へ (1/3ページ) - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)
    きよし&やかん、オフィス北野退社…ビートたけし独立報道後に「申し出」新天地へ (1/3ページ) - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)www.sanspo.com

    タレント、ビートたけし(71)が、31日をもってオフィス北野を退社するにあたり、お笑いコンビ、ツービートの相方、ビートきよし(68)とたけし軍団のなべやかん(47)も同日付で同社を辞めることが30日、分かった。今月中旬に退社を表明していたラグビー元日本代表の松尾雄治氏(64)とともに“退社組1号”となる。きよしとやかんは恩人であるたけしの独立を受け、それぞれ新天地での活動を決意した。


    事務所の大黒柱が独立し、規模縮小など現在も模索を続ける森社長は「三十数人のスタッフを半分以下に減らすなど今後、厳しい条件下でマネジメントすることを各タレントに説明してきた」とし、今後についてはタレントの希望を尊重。「その中できよしさんもやかんさんも決断された。残念だが、頑張っていただきたい」と話した。

    +52

    -4

  • 2. 匿名 2018/03/31(土) 12:43:44 

    きよしさんまで事務所に入れて守ってたのか、たけし

    +259

    -3

  • 3. 匿名 2018/03/31(土) 12:44:04 

    ビートたけしって何がそんな凄いの?
    今じゃフガフガ喋って聞き取れないだけの老害だしギャグも面白くないよね。
    もう引退すればいいのに

    +82

    -107

  • 4. 匿名 2018/03/31(土) 12:44:10 

    きよしさん、どうやって食べているんだろ?TVで見たことない。

    +203

    -2

  • 5. 匿名 2018/03/31(土) 12:44:22 

    二人とも全然見かけませんけど

    +135

    -1

  • 6. 匿名 2018/03/31(土) 12:44:25 

    どんだけおぶさってたん

    +176

    -20

  • 7. 匿名 2018/03/31(土) 12:45:12 

    替え玉受験

    +97

    -0

  • 8. 匿名 2018/03/31(土) 12:45:18 

    たけしの何がすごいのかわからない 映画もイマイチ

    +123

    -59

  • 9. 匿名 2018/03/31(土) 12:45:30 

    >>4ひるキュンに出てるよ

    +5

    -1

  • 10. 匿名 2018/03/31(土) 12:46:35 

    >>3
    昔は凄かったんだけどな、頭の回転もベシャリも。今じゃボケ老人だけどね。

    +102

    -23

  • 11. 匿名 2018/03/31(土) 12:46:36 

    若い子は知らないだろうけど
    初期の映画は世界的に評価高いし
    たけしに影響を受けた監督が世界にいっぱいいる

    +126

    -29

  • 12. 匿名 2018/03/31(土) 12:46:46 

    たけしは例の交通事故で死んでいたら伝説

    +13

    -30

  • 13. 匿名 2018/03/31(土) 12:47:23 

    ビートたけしに相方がいたのを3年前くらいに知った。
    活動してるの?

    +25

    -0

  • 14. 匿名 2018/03/31(土) 12:47:25 

    松本人志の方が何倍も天才だけどこの前インタビューでたけしが「松本人志は映画のセンスが無い」って言ってたね

    +93

    -70

  • 15. 匿名 2018/03/31(土) 12:47:32 

    きよしさん年下なんだ

    +40

    -0

  • 16. 匿名 2018/03/31(土) 12:48:11 

    まじでー(棒読み)

    +2

    -4

  • 17. 匿名 2018/03/31(土) 12:48:33 

    >>14
    松本人志は映画のセンスが無いのは事実じゃん

    +288

    -26

  • 18. 匿名 2018/03/31(土) 12:49:39 

    >>3
    土曜夜の番組はひどいよね
    何言ってるかわからないしノリが古い
    昭和のAV女優の名前言い出したりさ

    安住さん三雲さんに介護されてる

    +76

    -11

  • 19. 匿名 2018/03/31(土) 12:49:57 

    >>3
    北野たけしといえば映画界じゃあ世界の巨匠

    +18

    -28

  • 20. 匿名 2018/03/31(土) 12:50:10 

    >>14
    松本の映画見るくらいなら
    アウトレイジ見るわ

    +188

    -30

  • 21. 匿名 2018/03/31(土) 12:51:27 

    なべやかん昨日岡田娘のドラマに出てた

    +4

    -2

  • 22. 匿名 2018/03/31(土) 12:52:03 

    >>17
    正論すぎてなんのフォローもできないや

    +25

    -0

  • 23. 匿名 2018/03/31(土) 12:52:06 

    >>16
    絶対ブスでしょ?

    +5

    -9

  • 24. 匿名 2018/03/31(土) 12:52:16 

    でもやっぱりたけしさんは、きよしさんのボケが一番好きだろうね。久しぶりにテレビで共演してきよしさんがボケるとすごく嬉しそうだよね。

    +121

    -4

  • 25. 匿名 2018/03/31(土) 12:52:44 

    ダンカンばかやろこのやろコマネチ

    +17

    -0

  • 26. 匿名 2018/03/31(土) 12:57:40 

    きよしさんはお年だし、持ちつ持たれつかもしれないが、
    ヤカンはお荷物だろ? 詳しくないけど。

    +65

    -1

  • 27. 匿名 2018/03/31(土) 12:58:36 

    オフィス北野とたけし揉めてたみたいだね。
    円満な別れじゃなかったっぽい。

    +89

    -9

  • 28. 匿名 2018/03/31(土) 13:01:14 

    >>27
    たけしが作った事務所なのにそれはない。やめたいときにやめられる。
    軍団の処遇とかじゃないかな。

    +12

    -4

  • 29. 匿名 2018/03/31(土) 13:03:13 

    >>27
    円満アピールしてたじゃん。何を揉めていたの?ビジネスパートナーの愛人?

    +62

    -3

  • 30. 匿名 2018/03/31(土) 13:03:39 

    >>3
    これだけの芸人がたけしに負ぶさってたのだから、凄いと思うけど。
    でもあなたみたいな意見もあるから、仕事を緩めるのかもね。

    +23

    -2

  • 31. 匿名 2018/03/31(土) 13:05:38 

    ビートたけしの名前に乗っかって仕事を貰っていた
    感じの人たちはこの先辛そう
    確かにあのバイク事故以降は怪我の後遺症なのかも知れないけど
    滑舌が悪いから喋りが命のお笑い芸人はキツイ
    明石家さんまもそうだけど笑いのツボが何処かズレていて
    周りの人も「ビートたけし」と言う看板に頼りすぎ
    たけし軍団も何人かは単独で仕事をしているけど

    +62

    -1

  • 32. 匿名 2018/03/31(土) 13:09:03 

    たけしにくっついていって、おんぶにだっこしてもらうの?

    +13

    -1

  • 33. 匿名 2018/03/31(土) 13:11:43 

    仕事ない軍団にも何十年も給料払っていたんだろうからもうそろそろ楽にさせてあげて
    でも本当に軍団困ったら助ける人だと思う
    清さんの借金も全部払うような人だから。

    +111

    -1

  • 34. 匿名 2018/03/31(土) 13:27:12 

    もっと若い頃 森さんは ロン毛で胡散臭かったよね 今はお爺ちゃん
    ビートきよし&なべやかん、オフィス北野退社…ビートたけし独立報道後に「申し出」新天地へ

    +34

    -1

  • 35. 匿名 2018/03/31(土) 13:37:13 

    >>28たけしが作った事務所ではない

    1988年、社長の森昌行がビートたけし(北野武)とたけし軍団、寺島進らの俳優のマネジメントを目的に設立。

    +44

    -1

  • 36. 匿名 2018/03/31(土) 13:38:44 

    >>8
    軍団の面倒みてきたことが一番の功績だわ

    +71

    -2

  • 37. 匿名 2018/03/31(土) 13:39:49 

    それより寺島進が心配…
    干されないかと

    +28

    -2

  • 38. 匿名 2018/03/31(土) 13:39:58 

    オフィス北野のために自分の株を整理して、ビックリするくらいの金額を残して独立したみたいだよ。

    +87

    -2

  • 39. 匿名 2018/03/31(土) 13:41:32 

    >>17でも、松本人志が最初に監督した映画かな?世界的な映画祭に招待された時(招待なのかなんなのか、はっきり覚えてない。ごめんなさい。)、ビートたけしも行っていて、松本人志のことを「才能はあるんだから頑張って」みたいなことを、インタビューで答えてたよ。
    結局、才能なかったんだね‥。松ちゃんは監督になったからか、結婚してからから、本当につまらんくなった。

    +38

    -1

  • 40. 匿名 2018/03/31(土) 13:46:30 

    たけしさんはたまにきよしさんのことを、最初はお金くれって言うから渡してたけどだんだん要求が増えたから止めたって言ってたこともあったし、自分の才能でみんなを食わせてやらなきゃならない苦労も多かったんだと思うな。

    +30

    -1

  • 41. 匿名 2018/03/31(土) 13:55:06 

    >>14
    どこが?松本人志の映画なんて見るに耐えない

    +26

    -1

  • 42. 匿名 2018/03/31(土) 14:25:55 

    >>14
    松ちゃんの天才扱いもよくわからない

    +50

    -0

  • 43. 匿名 2018/03/31(土) 14:59:09 

    変な女に引っ掛かって晩節を汚す予感しかしない
    良くも悪くも愛人沢山いて今までトラブルなかったのに最後に変なのに捕まったね

    +36

    -3

  • 44. 匿名 2018/03/31(土) 14:59:50 

    たけしは軍団と言う扶養家族?を抱えて大変だね。たけしが居なかったら犯罪以外じゃテレビに出られない人達だもんね。

    +4

    -3

  • 45. 匿名 2018/03/31(土) 15:07:18 

    たけしもこの年になってほっぼりだすなら最初から軍団甘やかさなきゃよかったじゃん。

    +8

    -4

  • 46. 匿名 2018/03/31(土) 15:08:05 

    >>29
    森社長は元々は武の映画制作ブレーンだったが、武が太田プロから独立時に請われて社長になった人
    奥さんの峰子さんとも上手くやれていたし女スキャンダルも上手く捌いて武と2人3脚でやって来たのに3年前に知り合った愛人がキツい性格の女で森社長や峰子さんに平気で噛みつき武を洗脳して自分の会社に無理矢理武を引き抜いた形

    +54

    -6

  • 47. 匿名 2018/03/31(土) 15:19:46 

    軍団の売れてない若手が結婚して子供ばんばん生んで
    たけしさんのおかげですーって感じで必死さがなかった、奥さんも生活の保障されているって感じているのか子供産んでるし申し訳なさがあまりない印象だった。結構広いマンションに住んでたし相撲部屋みたいに支援で食材もらってご飯作ってた。旦那はバイトばかりで芸人の仕事は1カ月にあるかないか… おんぶにだっこな芸人一家特集見てたから、これからは自分の為に生きてほしい

    +20

    -2

  • 48. 匿名 2018/03/31(土) 15:21:36 

    きよしさんもオフィス北野のタレントだったんだ

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2018/03/31(土) 15:41:54 

    きよしさんは寺島進の二時間ドラマに必ず出るね。
    わかりやすいバーターだなって思ってたw

    +16

    -1

  • 50. 匿名 2018/03/31(土) 16:00:20 

    こんないてもいなくても同じような人が辞めるってことは
    たけしいないと本当に仕事が減っちゃうってことなんだろうね
    フリーになったんだろうか

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2018/03/31(土) 16:19:35 

    ちゃんと女に利用させてやってるって感覚は持ってるんだろうか
    もう耄碌しちゃって完全に女に委ねてしまったんだろうか
    やしきたかじんみたいな最後にはならないでね

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2018/03/31(土) 16:40:18 

    西島秀俊さんが、このコンビが大好きで会った時に
    子どもみたいに興奮してたね。
    ラジオ番組も全部録音してて、宝物らしい。

    +4

    -2

  • 53. 匿名 2018/03/31(土) 18:14:59 

    武1人にぶらさがりすぎ(笑)事務所はこの先も映画やDVDの権利で儲け続けるんだから、最後は愛人と好きな事に比重おいてやりたいんじゃないの?71歳なんだからテレビに出られるのも10年くらいだろうし食べられないたけし軍団は、自分で次の道を探したほうがいい

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2018/03/31(土) 20:19:04 

    若い頃
    たけしと談志が喫茶店で待っているところに遅れて到着し
    周りの客の食べかけのコーヒーゼリーを指さして

    「オレにも煮こごり一つ」

    と注文したビートきよし

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2018/03/31(土) 21:40:38 

    この事務所関連のニュースは内容が入ってこない
    自分が作った事務所を独立って…
    まずそこから挫折

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2018/04/01(日) 00:53:07 

    なべやかんてなべおさみさんの息子だったよね
    たけしが面倒みてたんだね
    俳優としても芸人としても無理だったね

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2018/04/01(日) 01:04:54 

    >>4
    奥様がお金持ち。
    毎日関内で飲み歩いてたよ。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2018/04/02(月) 05:16:30 

    >>35
    でも筆頭株主はたけしだったから、たけしの会社。
    たけしも、俺の会社が乗っ取られたって言ってたし

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2018/04/03(火) 18:34:59 

    横領、特別背任。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。