ガールズちゃんねる

貴方の事は私が1番わかってる

89コメント2018/04/03(火) 04:18

  • 1. 匿名 2018/03/31(土) 12:37:51 

    人からよく貴方の事は私が1番よくわかってるからって言われます。
    例えば親や旦那や友達からです。
    相手が本当に私からしたらよくわかっているのかは疑問ですが
    人に対してそう思ったりしますか?
    何故そういう事を言うのでしょうか?
    私は誰かの事を1番わかってるなんて思った事ありません。
    みんな、裏はあると思うしその人の全てを知ってるなんてありえないと思うからです。
    皆さんはこの人の事を私が1番理解してるとか思いますか?

    +47

    -3

  • 2. 匿名 2018/03/31(土) 12:39:16 

    支配されてるんじゃない?

    +77

    -0

  • 3. 匿名 2018/03/31(土) 12:39:28 

    それは驕りだよね。自分の事は自分が1番よく分かっている。

    +77

    -1

  • 4. 匿名 2018/03/31(土) 12:39:30 

    なんか気持ち悪いね

    +75

    -0

  • 5. 匿名 2018/03/31(土) 12:39:31 

    トピタイを言う親って毒親だと思う

    +39

    -2

  • 6. 匿名 2018/03/31(土) 12:39:42 

    いろんな人から言われるの?
    主に何か原因があるとか?

    +19

    -2

  • 7. 匿名 2018/03/31(土) 12:40:06 

    それは思い込みもあると思うけど他人のほうがよく見えてる事もあるよね

    +19

    -0

  • 8. 匿名 2018/03/31(土) 12:40:07 

    言われた事ないし、言ったこともないな

    +19

    -0

  • 9. 匿名 2018/03/31(土) 12:40:14 

    貴方の事は私が1番わかってる

    +13

    -4

  • 10. 匿名 2018/03/31(土) 12:40:15 

    貴方の事は私が1番わかってる

    +20

    -3

  • 11. 匿名 2018/03/31(土) 12:40:32 

    堂本剛を分かってない

    貴方の事は私が1番わかってる

    +32

    -2

  • 12. 匿名 2018/03/31(土) 12:40:42 

    そんなこと言われたら私、洗脳されるのかなとか思っちゃうw

    +39

    -1

  • 13. 匿名 2018/03/31(土) 12:40:58 

    まわりがみんなっておかしい。
    主が変わっているのかもしれない。

    +44

    -1

  • 14. 匿名 2018/03/31(土) 12:41:00 

    出会って半年程度の彼氏でもない男によく言われるセリフだ。
    何もわかってないくせによく言うわ。
    この画像をプレゼントしたいわ
    貴方の事は私が1番わかってる

    +36

    -2

  • 15. 匿名 2018/03/31(土) 12:41:10 

    わかりやすい性格とはよく言われますが、一番わかってるなんて言われた事ないですね

    +18

    -0

  • 16. 匿名 2018/03/31(土) 12:41:14 

    自分のことは自分が1番わかってる

    +14

    -0

  • 17. 匿名 2018/03/31(土) 12:41:20 

    その人の事は、その人じゃないと
    わからないよ

    +16

    -0

  • 18. 匿名 2018/03/31(土) 12:41:33 

    そんなことはないと思うけど、たまーに「この人私の頭の中見透かしてるの?!」って思うくらいツボ突く発言ばかりする人が居るよ。(今までの人生で二人)
    ただそういう人たちは説教やアドバイスが押しつけがましくない。「言わない方がいいのはわかってるけど、これだけ言っとかないと確実に私が損する」って時だけ言ってくれてた。「分かりたくなくても分かっちゃう」人なんだと思う。
    でもそういう人たちも外す時はあったよ、もちろん。

    +8

    -1

  • 19. 匿名 2018/03/31(土) 12:41:39 

    >>1
    そのセリフまんまは言われないけど、「あなたって○○でしょ?」みたいな決めつけた言い方する人はよくいるよね。

    それってこちら側の問題じゃなく、言う側の問題なんだと思うから気にしないほうがいいよ。

    例えば20歳過ぎたアイドル見て「あれは絶対処女だ」と思い込む男とか、良い例。

    +31

    -0

  • 20. 匿名 2018/03/31(土) 12:41:57 

    酔ってんな〜と思う
    「俯いていた私はハッとして顔を上げ、目の前にいる大切な人を見つめた。ああ、この人を通して世界を見ればちゃんとできるんだ」
    みたいな反応を期待してそう
    何様だよ

    +35

    -0

  • 21. 匿名 2018/03/31(土) 12:42:36 

    そう言って悦に浸ってるのかもね。
    自分のことでさえ分かんなくなるのに何が分かってるのかって。
    分かってんだったら代わりに色々やってくれって思う。

    +22

    -0

  • 22. 匿名 2018/03/31(土) 12:42:36 

    完全に相手を理解するなんてことはあり得ない
    ただ、例えば自分の大切な人が誤解されていたり疎外感を持って苦しんでいる時に、私は周りの人達がどう思っていても貴方のことを一番わかってるから!大丈夫だよ!という慰め、相手を想う気持ちとして使うことはあると思う。

    +24

    -0

  • 23. 匿名 2018/03/31(土) 12:43:10 

    親が言うのは理にかなってるように思えるけど、実際成人したら一人暮らしし出したら親の知る子の顔なんて極一部だよね。
    親にだって旦那にだって知らない顔見せない顔、誰にだってある。

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2018/03/31(土) 12:43:34 

    男でそういうこと言う人たまにいるけど、
    あれはどういう心理で言ってるんだろう?

    +11

    -0

  • 25. 匿名 2018/03/31(土) 12:44:11 

    私は未だに自分の事もよく分からないので、他人の事はなおさら分からないね?

    +26

    -0

  • 26. 匿名 2018/03/31(土) 12:45:06 

    よほど憎くて嫌味で言ってるのか
    自分を善人と思い込んでる偽善者かのどっちかだろうね

    +7

    -1

  • 27. 匿名 2018/03/31(土) 12:45:14 

    私でさえ、ああ自分にこんなとこあったのかって日々驚くのに、他人に全てが分かるわけない。詭弁だし大きな間違い。

    +13

    -0

  • 28. 匿名 2018/03/31(土) 12:45:32 

    一番避けた方がいいタイプ

    +22

    -0

  • 29. 匿名 2018/03/31(土) 12:45:35 

    でもさ、わかりやすい性格の人っているよね

    さすがにあなたの事一番私が分かってる!ってことは言わないけど、
    この人にこんな事言ったら絶対この反応するぞー…
    ほら!やっぱり!
    ってこっそり思ってニマニマしてる事はある

    +2

    -8

  • 30. 匿名 2018/03/31(土) 12:45:58 

    そんなこと言われたことないし、言ったこともない。

    主、人間関係リセットした方が良くないか?

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2018/03/31(土) 12:45:59 

    自分の事でもよく分からない時あるのに、人の事なんか分かるわけない。

    子供いるけど子供の事だって分からないよ。
    分かろうと努力はするし思考パターンが読める時はあるけど、人の本心なんてちゃんと言ってくれなきゃ分かりません。

    +14

    -0

  • 32. 匿名 2018/03/31(土) 12:46:00 

    自分が悩んでて誰も味方がいないってなった時に「あなたのことは私が一番分かってる(一番の味方だよ)」って意味合いもあるし。
    意味不明な時に(見透かしたような)あなたのことは一番分かってるって言われると、怖ー!ってなる。

    +15

    -0

  • 33. 匿名 2018/03/31(土) 12:46:24 

    >>24
    優位に立ちたい心理じゃない?

    「だから俺の言うこと聞け」みたいなのが後に続く感情なんだと思う。

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2018/03/31(土) 12:46:40 

    主です。
    書き方がおかしかったです。すみません。
    よく言われるというよりかは
    親、旦那、友達の3人に言われます。
    そのまま私の事は私が1番よくわかってるからと言われたり
    何かを選んだりしたら、絶対そっちだと思った!わかったよ!とか
    何かしたら私らしいね!そうすると思った!とか言われます。

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2018/03/31(土) 12:47:36 

    神様じゃないんだから、わかるわけないじゃん。

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2018/03/31(土) 12:48:10 

    彼氏に「俺のことなんもわかってないのに指摘しないで欲しい。。。」とは言われたことある。

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2018/03/31(土) 12:48:48 

    主さんが自己肯定低いとか?
    モラハラの人が本能的に支配しやすい人を見極められるような感じで主さんを扱いやすいと思う人が寄ってくるのかな?

    +17

    -0

  • 38. 匿名 2018/03/31(土) 12:49:13 

    支配したいんだろうなぁ。主さん大人しいタイプですか?

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2018/03/31(土) 12:49:36 

    >>34
    特定の拘りがあってわかりやすいとかなのかもね
    たとえば変な柄のTシャツが好きとか

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2018/03/31(土) 12:49:55 

    おめぇに私の何がわかんだよ
    貴方の事は私が1番わかってる

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2018/03/31(土) 12:49:59 

    何か説得したい時に言うんじゃない?

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2018/03/31(土) 12:50:30 

    元彼に言われた。
    うちの実家にまで電話して母にそう言ったみたい。
    気持ち悪いほんとに。

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2018/03/31(土) 12:50:51 

    タイトルだけ見るとストーカーみたいで怖いね

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2018/03/31(土) 12:52:33 

    実際に分かりやすいんじゃない?

    私は何を考えてるか分からないって言われたよ、子供に。
    自分が何を考えてるかあんまり人に話したくないのは確か。
    夕飯何?って聞かれるのも嫌w

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2018/03/31(土) 12:54:07 

    自分で、「この人は私のことわかってくれてる」って言うことは普通だと思うんだけど。
    相手から言われるのって支配欲の表れだよね。

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2018/03/31(土) 12:54:40 

    モラハラ臭がするわ

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2018/03/31(土) 12:54:44 

    >>34
    それだけじゃん。衣服の好みとか食べ物とかそれだけを何となくわかってるだけじゃん
    気に病む必要はないよ。ほんで?って思っておけばいい。
    旦那の事は色々と何となくわかっても、息子なんて何考えてるかさっぱりわかんない。
    趣向がわかるだけですべてわかったと言い張るのが幼稚なんだよ

    +18

    -0

  • 48. 匿名 2018/03/31(土) 12:55:21 

    ストーカー気質の男がよく言う台詞だから気をつけて。
    最初は
    「あなたは〜〜でしょ?分かるんですよ。お見通しです」
    みたいな軽めのやつから始まるから

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2018/03/31(土) 12:56:43 

    いるいる。
    過去にこれ言う人に1人だけ会ったわ。
    「私はあなたの理解者」が口癖。しかも友達みんなに言ってたみたいで、違和感しかなく友達やめた。
    相手を安心させていろんな話を聞き出し他人に広める最低最悪の女だった。

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2018/03/31(土) 12:57:59 

    >>34
    じゃあ一回「今から私が何を選ぶと思う〜〜?」て、聞いてみて!
    で、当たってても「残念ハズレ〜〜w ほらね、私の事何も分かってないじゃん。分かってないくせに、分かってるなんて、気安く言わないで欲しいわぁw」 って言ってみて(笑笑)

    「一回ハズレたからって!」とか「へ理屈だ!」とか「嘘ついてるんでしょ!」とか言ってくるんだろうな〜w

    でもご覧の通り、人の気持ちなんてその人にしか分からないのよ。
    分かるはずもない。
    ましてや他人の旦那に、何が分かるのかw

    この先何十年暮らしても、なんとなく分かる。くらいのレベルでしょ。

    私にも大学生の息子と、中学生の娘がいますが、私が一番よく分かってるなんて、思った事ないわw

    そうやって、私があなたの事を一番分かってるって言ってる奴に限って、何にも分かってないと思うよ。
    現に今、主がそう言われている事で悩んでるって、これっぽっちも分かってないんじゃない?

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2018/03/31(土) 12:59:12 

    >>34
    「何かを選んだりしたら、絶対そっちだと思った!わかったよ!とか
    何かしたら私らしいね!そうすると思った!とか言われます。」

    これは普通のただの日常会話っていうかじゃれ合いっていうか、、じゃない?
    そんな深く捉えなくていいと思う。

    例えばゆうこりんが好きそうな服とか、土屋アンナが好きそうな服とか、分かるじゃん?

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2018/03/31(土) 13:02:53 

    似たようなこと友達が言ってて喧嘩してたな。
    「○○はこう思ってる。」
    「いや、○○はこういう子だからこう思ってる。」って。
    正直どっちも自分が思ってる事とは違うかったけど。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2018/03/31(土) 13:06:06 

    本当に貴方の事は1番わかってるって言う人は、その人が選ぶ事についてそっと後から支えてくれる人だと思う。
    そうじゃなくて、勝手にあなたはこうだからこうしなさいって決めつける人は、ただの支配的な人。
    この違いをしっかり見据えて。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2018/03/31(土) 13:06:22 

    キャラが濃いとかだとわかった気になっちゃうかも

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2018/03/31(土) 13:07:02 

    >>48
    私会社の同期にそういうこと言われて、キモ..と思ってぞっとして距離置いた。本人は私への好意と認識してる感じだったけど私からしたら支配欲として認識した。
    それ言われるまでは普通に一緒に帰ったりご飯食べたりしてたけどちょっとずつそういうの減らして、会話もそっけなくするようにした。

    そしたら本性表してきた。
    私に対してマウンティング始まったよ。

    年齢が私のが一つ上だったんだけど、そのことについてチクチク「本当に俺より年上なんだよね?幼稚過ぎない?」みたいなこと私にいうくせに周りには「あいつ老けてる」みたいな悪口言ってたっぽい。
    その後20歳の彼女作ったらしくわざわざご報告に来て、これで向こうもすっきりして私への色んな意味でも興味もなくなったかと思いきや、
    その後も延々彼女と私を比較して彼女はこんなに素敵だけどお前はこんなにダメだみたいなことめちゃくちゃ言われた。

    で、1ヶ月で振られたらしく、そしたら今度は私へのマウンティングやめて甘えてくるみたいな態度で。

    鬱陶しくて、派遣の仕事だったから更新しないで辞めたわ。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2018/03/31(土) 13:09:41 

    「どうせあなた○○○でしょ?」みたいなの腹立つよねw

    私の何を知ってんねん。

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2018/03/31(土) 13:12:44 

    私エンパス気味だけど、敢えて言わないよ。
    補助するって言うかさりげなく支える。
    だからわざわざ「分かってる」みたいな事言う人信用ならない。
    親きょうだいならまだしも、彼氏に言われるのはちょっと…
    洋服とか食べ物なら「テレパシー感じたね!」って感じで彼氏が喜んでるだけかもしれないよ。
    あまり深く考えないで、食べたい物とか気があうねって前向きに捉えてみては?

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2018/03/31(土) 13:17:11 

    主です。
    皆さんコメントありがとうございます(o^^o)
    普通の事なんですね!私が気にしすぎだったみたいです。
    お菓子や飲み物など、これ好きだよね!と買われてきて
    気持ちは嬉しいけど、そんなにこれ好きじゃないんだけどっていう時ないですか?
    そんな時は皆さんどうしてますか?
    私は好きじゃないと言えずに好きなフリしてたら
    またそれを買ってこられてしまいます。。

    +3

    -2

  • 59. 匿名 2018/03/31(土) 13:20:08 

    コールドリーディングじゃないの?占い師とかのテク

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2018/03/31(土) 13:20:24 

    あなたのことはよく解ってるよ。って寄り添う意味で言うなら優しさだからまあ良い。
    だがそこに「1番」がついたら話は別。
    支配欲のある人が使う台詞だよ。
    相手をコントロールしようとする意図を感じる。

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2018/03/31(土) 13:28:18 

    >>58
    そりゃ好きなフリしちゃったら相手はそれが好きだと思うでしょ。
    好意で買ってきてくれてるんじゃ?

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2018/03/31(土) 13:29:26 

    家族であっても、この言葉おこがましいと思うよ。
    距離を取ったほうが身のため。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2018/03/31(土) 13:31:37 

    >>58
    いや、そこははっきり言ってあげて!
    「ごめーん!前は好きだったんだけど、今はそうでもないんだよね〜!次に買いたくなったら、自分で買うから!もう買わなくていいよ!お気持ちだけ頂きます!ありがとう!」って!

    私もつい、子供が好きだと言ったものは、どんどん買っちゃうんだよね!
    でもある日、息子にそんな感じで言われたんだ。

    「あ〜そうか、子供も大人と同じで、同じものばっかりだと飽きるんだな〜」て、その時初めて気付いて…
    それからは、いくら子供が好きだと言っても、子供に無断で買うのをやめました!
    子供と言っても、もう大学生と高校生ですけどね。

    それで、あなたの事は私が一番分かってるのに!
    とか言われたら「いや私が飽きてるのに、分かってないじゃん。押し付けられるのは嫌なんだけど。」って、これもはっきり言ってあげたらいいと思います。

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2018/03/31(土) 13:32:46 

    >>58
    私も経験あるけど、男の人ってそんなに配慮っていうかレパートリーがないんだと思うんだ。
    一度「これ好きなんだ」って言うと良かれと思ってずっとそればっか買ってくるんだと思うのよね。
    ただ喜んでもらいたいし、彼女の理解者でいたいみたいな。
    だから私は「これが」好きって言わないようになった。「今日はこの気分」みたいな。
    なんか分かり辛かったらごめんなさいね。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2018/03/31(土) 13:45:51 

    >>58
    普通のことではないよね。

    ほぼ否定的な意見ばかりだったと思うよ。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2018/03/31(土) 13:47:56 

    歳の離れた彼氏が、いつも言ってくる。
    が、私からすれば何も分かってないよ。
    何でも分かってるとか優越感に浸りたいだけなんじゃない?

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2018/03/31(土) 13:49:28 

    毒親がよく子供に言ってるよね、このセリフ。

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2018/03/31(土) 13:49:58 

    親からは言われる
    他人からはない。
    でも、こういう人だよね?みたいな決めつけは
    してくる人がいるけど正直私のことよく知らないのに怖いんだけど!

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2018/03/31(土) 13:55:46 

    母が某巨大宗教に入ってて私も幼少時に勝手に入れさせられてたんだけど、「みんなのことは私が全部わかってるからね!」が教祖の口癖で、私がイジメや受験等で悩みがある時いつも「○○(私の名)~、先生はあなたのことを全部わかってくれてるよ。安心して!」と泣きながら語ってきてた。
    今なら「馬鹿も休み休み言え!」と反論できるのに。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2018/03/31(土) 13:58:02 

    「彼氏と似てる」もそうだよね。
    彼氏の事も私の事もわかっていないなと感じる。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2018/03/31(土) 13:59:40 

    >>58
    わかる
    優柔不断で断れない

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/31(土) 14:01:56 

    そんなこと言われたら鬱陶しいw
    私はわからないって言われるほうだけど

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2018/03/31(土) 14:04:04 

    どんなことでも、どんなに正しいことでも、強く言えばそれは暴力に変わりない。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2018/03/31(土) 14:07:35 

    >>58
    普通に、え、あんまり好きじゃないんだけど。でも買ってきてくれてありがとう。って言えば?

    好きでもないのに、好きなフリなんかしないよ、普通は。

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2018/03/31(土) 14:14:32 

    >>1

    私、30後半だけど、母親がまさに「あなたのことは100%分かってる」みたいなことを言う人間。でも、母の言うことはいっっっつも的外れ。

    なんでそんな発想になるの?っていうことばかり言ってくる。

    違うよ、私はそんなんじゃないよ、そんな考えで○○した訳ではないよ、間違ってるよ?と言っても、「またまた~(笑)、分かってるんだから」「言い訳しなくていいよ、お母さんは分かってるんだから」とか言って、聞き耳を持たなかったこの30数年。

    親が言ってくる「娘像」は明らかにいつもおかしい。親ほど自分を分かっていない人はいないと思う。

    親は「生まれた時から子供を見てるから!」って自信満々だけど、意外と親って子供のことを理解してないよね。そして、その自信が色々と邪魔になってる。

    正直、思い込みの激しい母より夫や友人の方が私を理解してくれてる。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2018/03/31(土) 14:29:31 

    よっぽどの長い付き合いで本当の理解者ならともかく
    普通の人からこんな事言われたら死ぬほど鬱陶しい

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2018/03/31(土) 14:39:36 

    >>29
    私はこういうわかってます感を出す人にあえて期待通りにリアクションして満足気にしてるのを見るのが好きw
    営業マンとかに多い

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2018/03/31(土) 14:42:54 

    >>75
    私も中学生以降母や家族には自分のこと一切話したことないのにわかってると思ってるらしい
    家族ながら思い込みの激しさに驚く

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2018/03/31(土) 14:44:47 

    >>74
    それやっていいの中学生までw

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2018/03/31(土) 14:46:31 

    >>68
    2回しか会ったことない人にこういうのも着るんだって言われたことある(笑)
    こういうのもってどんなイメージなんだろうと気になった

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2018/03/31(土) 14:54:11 

    >>58
    ○○だよねって断定系でくる人って癖強い思い込み激しい人が多い

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2018/03/31(土) 15:56:23 

    >>9
    一瞬ちよちゃんかと思った。みおちゃんだね。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2018/03/31(土) 16:12:08 

    両親がこれ。母親に幼い頃から「頭が弱い」「頭が変」だから普通じゃないと言われてます。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2018/03/31(土) 16:53:55 

    貴方の事は何でも分かってる的な発言をする人は、支配欲の強い人だと思う。
    実際本人以外には分からない事だらけなのに。
    そういう発言をされると親子であってもゾッとする。
    言葉にはどうしてもその人の人間性が表れてしまう。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2018/03/31(土) 18:59:21 

    >>9
    みおちゃん大好き!

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2018/04/01(日) 02:24:34 

    私のことについて知ったかぶりして批評してくる子がいて、「○○(私)ちゃんは△△だから、〜〜なんだよね」みたく見当外れなこと言ったり決めつけてきてた。年下で、悪いけどちょっとお馬鹿な感じの子だったから勘違いして自分だけ悦に入ってるのかと思う。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2018/04/01(日) 04:30:27 

    一番って、自己アピールがすごい
    お前を分かってやってる私を敬え感ヤバイ

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2018/04/01(日) 09:13:33 

    主に対しては単純に励ましじゃないのかな?現に最初に質問して、途中でまた質問してって人によっては面倒なタイプって思うかも。そう言われる前の主のリアクションがわからないけど、わかる、わかってるって。てことじゃぁないのかね?
    その他参考までに(画像貼れるかな?)ジョハリの窓
    貴方の事は私が1番わかってる

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2018/04/03(火) 04:18:44 

    ◯藤ゆかりの口癖!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード