ガールズちゃんねる

働くのが不安!

112コメント2018/03/31(土) 07:25

  • 1. 匿名 2018/03/30(金) 08:11:40 

    4月から社会人になります。
    体力や要領、コミュ力が圧倒的になくバイトですら身も体もヘトヘトでした。何より自分の家でのんびり過ごすのが好きな性格が働くのに向いているとは思えません。
    何とかなる!とか、お金貰える!など前向きに考えても、不安の方が大きいです。
    同じような方語りませんか?

    +157

    -2

  • 2. 匿名 2018/03/30(金) 08:12:37 

    みんなそうだけど、仕方なく働くんだよー

    +268

    -4

  • 3. 匿名 2018/03/30(金) 08:12:58 

    分かるわぁ、人間関係めんどいよね

    +227

    -0

  • 4. 匿名 2018/03/30(金) 08:13:24 

    みんなそんなもんじゃない?

    +159

    -2

  • 5. 匿名 2018/03/30(金) 08:13:28 

    私も不安

    35歳職歴なし

    +22

    -34

  • 6. 匿名 2018/03/30(金) 08:13:38 

    専業主婦になれるまでは仕方なく働くしかないよね!

    +76

    -22

  • 7. 匿名 2018/03/30(金) 08:14:03 

    最初は下手に出た早めに職場に馴染む
    何事も最初が肝心

    +110

    -0

  • 8. 匿名 2018/03/30(金) 08:14:07 

    大丈夫!最初は皆不安だらけだよ!
    働いて仕事になれたら平気だから!
    とにかくネガティブになりすきず頑張って!

    +133

    -0

  • 9. 匿名 2018/03/30(金) 08:14:14 

    人間関係がね 今の40代50代が脳だけJKだからね

    +14

    -23

  • 10. 匿名 2018/03/30(金) 08:14:55 

    働くのが不安!

    +103

    -1

  • 11. 匿名 2018/03/30(金) 08:15:09 

    最初はそうだよね、
    私は幸い自分に合ったお仕事だったから
    時間が解決してくれたけど、
    モチベーションは勿論お給料が貰える!
    ってことだった

    +60

    -1

  • 12. 匿名 2018/03/30(金) 08:15:13 

    社会人歴15年越えても、転職のたびに不安でいっぱいだよ。
    大丈夫!
    新社会人なら不安で当たり前、皆頑張っていこう(^-^)

    +148

    -0

  • 13. 匿名 2018/03/30(金) 08:15:21 

    最初は様子見で目立たないでね、ブラックだったら早めに見切りつけることも大切だよ、他にも仕事はたくさんあります

    +118

    -0

  • 14. 匿名 2018/03/30(金) 08:15:23 

    わかります。
    私もだよ。
    息子もいるけど、同じだよ。
    心配でたまらない

    +54

    -3

  • 15. 匿名 2018/03/30(金) 08:15:27 

    仕事には慣れても人間関係築くの大変だよね。

    +95

    -3

  • 16. 匿名 2018/03/30(金) 08:15:28 

    15年も専業主婦だし前職もパートしかしたことないから働けない~(>_<)どうしましょう…

    +48

    -28

  • 17. 匿名 2018/03/30(金) 08:15:34 

    大丈夫
    苦しんだことがない社会人なんていないし
    まだ若いんだから例え辛いことがあっても人間性の厚みになるよ

    でも、体や心を壊すほどの辛さになる前にSOSをちゃんと出すんだよ

    就職おめでとう!

    +129

    -0

  • 18. 匿名 2018/03/30(金) 08:15:35 

    勤労と納税は国民の義務だし、働かざる者食うべからずとも言う。そして何より生活の糧です。

    +17

    -17

  • 19. 匿名 2018/03/30(金) 08:15:37 

    バイトも好きだったし新入社員の頃は意欲的だったけど、一度潰されてから心療内科通いになってしまった。辛いです。

    +63

    -3

  • 20. 匿名 2018/03/30(金) 08:16:00 

    どんなに企業研究してても
    配属先の人間関係まではわからないよね
    すんごいギスギスしてるところに配属されたときは運のなさを呪ったわ

    +80

    -0

  • 21. 匿名 2018/03/30(金) 08:16:14 

    まだ若いなら順応性あるから大丈夫だよ!おばさんになると自分が出来上がってるから職場に溶け込むのが大変(^_^;)

    +31

    -2

  • 22. 匿名 2018/03/30(金) 08:16:16 

    新社会人のうちに一杯失敗を
    経験しておいた方がいい。
    失敗ありがとう。だよ。

    +54

    -0

  • 23. 匿名 2018/03/30(金) 08:16:28 

    そりゃあ私だって家にいたいよ、でも働かないと家賃払えないし。やるしかないんだよ。

    +74

    -1

  • 24. 匿名 2018/03/30(金) 08:16:34 

    働かないと駄目人間になってしまう。
    主婦でも子持ちでも独身関係なく働いてる方がやっぱりイキイキしてる。

    +66

    -21

  • 25. 匿名 2018/03/30(金) 08:16:42 

    主さん、バイトが出来たなら大丈夫
    多少の失敗もドンマイ
    気楽に行こう

    +21

    -0

  • 26. 匿名 2018/03/30(金) 08:17:10 

    本当にだめな人は採用さえされない。信じて頑張れ

    +74

    -0

  • 27. 匿名 2018/03/30(金) 08:17:16 

    +10

    -2

  • 28. 匿名 2018/03/30(金) 08:17:21 

    お金のために嫌な思いしてみんな働くんだよー。

    +75

    -1

  • 29. 匿名 2018/03/30(金) 08:17:41 

    人の悪口を言わない。言われても、それに乗らない
    仕事の内容はメモをとる。同じこと2回聞くのはOKでも3回目は怒る人が多い
    「ありがとうございます」「申し訳ありません」を忘れず、謙虚な姿勢

    これだけ守ってれば、何とかなるよ

    +95

    -0

  • 30. 匿名 2018/03/30(金) 08:17:49 

    私今専業主婦(子供が二人小さいため)だけど
    やっぱり何かしら働いてる人はキラキラしてみえる。
    私も早く働きたいって思わせられる

    +19

    -10

  • 31. 匿名 2018/03/30(金) 08:17:55 

    >>16
    専業主婦エンジョイしたらいいじゃん
    人には向き不向きがあるし
    不向きな人が今さら社会に出ても周りがしんどいよ

    +68

    -3

  • 32. 匿名 2018/03/30(金) 08:18:20 

    どんなにホワイトな企業でも、人が集まる以上おかしな人はいるし
    不満点は出てくる
    内定を勝ち取った自分を信じよう!

    +56

    -0

  • 33. 匿名 2018/03/30(金) 08:18:22 

    >>1
    「そんなあの頃が懐かしい」と思える時期が
    いつかやって来るよ

    +18

    -0

  • 34. 匿名 2018/03/30(金) 08:18:24 

    働かないとお金になんないからねぇ

    +31

    -0

  • 35. 匿名 2018/03/30(金) 08:18:30 

    最初はみんなそうだから大丈夫ですよ。
    仕事に慣れたり周りの環境に馴染めるまで本当不安ですよね。

    主さんも最初は色々大変だと思うけど頑張って下さい。

    +45

    -0

  • 36. 匿名 2018/03/30(金) 08:19:17 

    地震や~

    +5

    -5

  • 37. 匿名 2018/03/30(金) 08:19:27 

    地震・・長かったねー
    みんな大丈夫??

    +4

    -4

  • 38. 匿名 2018/03/30(金) 08:19:45 

    専業主婦っていう職業に就きたい!

    +23

    -4

  • 39. 匿名 2018/03/30(金) 08:20:02 

    働くことって楽しいことばかりじゃないけど
    振り返ると自分のためになってることが沢山あるし
    美人とかブスとか関係なく表情がキリリとしてて良いよ

    +30

    -2

  • 40. 匿名 2018/03/30(金) 08:20:13 

    震度4 福島だって

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2018/03/30(金) 08:21:20 

    ギャハハwwww
    鼻くそほじった( ◠⚪︎⚪︎◠ )

    +2

    -13

  • 42. 匿名 2018/03/30(金) 08:21:22 

    だいたいの人がぞんなもんだよー、みんな不安だと思う
    でもね、これまただいたいの人が生きなきゃいけないからお金を得るため働くんだよ

    まああれだ、力入れすぎないで「合わなかったら仕方ないか~」くらいの気持ちでいったらいいよ!

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2018/03/30(金) 08:21:51 

    >>16
    専業主婦で生活出来るなら家にいたら収入が少ない家庭に仕事を譲りましょう

    +29

    -1

  • 44. 匿名 2018/03/30(金) 08:21:55 

    最初で同じ事何回もミスると使えない奴のレッテルを貼られます

    +7

    -4

  • 45. 匿名 2018/03/30(金) 08:22:17 

    私は明日面接があります。
    久しぶりなので今から緊張してる。
    お互い頑張ろう!

    +40

    -0

  • 46. 匿名 2018/03/30(金) 08:22:49 

    みんなそんなもんだよ~
    私も1年半前まで専業主婦だったけど、離婚することになり、いきなり週6正社員で働いたけど、案外なんとかなるもんよー!

    +35

    -0

  • 47. 匿名 2018/03/30(金) 08:22:57 

    みんな人間関係で悩みたくないし家でダラダラしてたいけどお金のためと思って働いてる。
    家でダラダラしててもお金は入ってこないから

    +34

    -0

  • 48. 匿名 2018/03/30(金) 08:23:49 

    誰だって知らない環境へ飛び込むのは不安だよ。それが当たり前の感性だと思う。
    何の怖さも無いのは生まれたばかりの赤ちゃんや幼児だよ。
    でも社会に出て新しい事を知ると楽しい事もいっぱい知るし その積み重ねが自信やスキルとなってコミュ力も付いて行く事に繋がる。
    人は皆んな吸収して行くスピードが違うから周りと比較せずに少しずつ身に付けていけば良いんだと思う。
    絶対 家の中に居るだけより充実するから。

    +32

    -1

  • 49. 匿名 2018/03/30(金) 08:24:09 

    誰もはじめはそう思うよね。私も学生の頃は働くなんて無理って思った。主さんはバイトもしてたみたいだし大丈夫じゃないかな。私なんてバイト経験なしでいきなり新卒で正社員で働いてお金の為世間体の為って思ってなんとかなったから。

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2018/03/30(金) 08:24:41 

    合わなかったら辞めたらいいじゃん?くらいの気持ちでやろう。気張ってるとミスるよ

    +38

    -0

  • 51. 匿名 2018/03/30(金) 08:25:26 

    私も四月から子どもが小学生になるから、様子を見て働くよ!
    新人なら分からなくて、出来なくて当たり前だから、強がらずに先輩を頼る。
    あとは時間が解決してくれることかな。慣れる!
    一緒に頑張ろう!

    +21

    -1

  • 52. 匿名 2018/03/30(金) 08:25:51 

    働くのが不安!

    +18

    -1

  • 53. 匿名 2018/03/30(金) 08:27:53 

    広く浅くの付き合いで良いんだよ。
    間違っても人の噂を信じたり流したリしないようにね。

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2018/03/30(金) 08:29:03 

    謙虚に、笑顔で、悪口言わないでやればなんとかなる。質問するときは、自分なりの答えを用意してからする。
    新人教育してくれる人は、自分の業務と教育とダブルでやってるから負担もあります。それを理解して一生懸命やれば大丈夫だよ。みんな不安。心配なんです。
    無理しすぎないで頑張ってね!

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2018/03/30(金) 08:30:10 

    職場の嫌な人が気になるなら大体の人が嫌っているのだから気にしなくていい
    仕事内容もだけど、理想通りにいかない現実を受け入れるかで気持ちが違う

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2018/03/30(金) 08:32:14 

    不安になるのは危険察知能力がちゃんと働いらからだよ。大切な事だよ。まともな証拠だー。

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2018/03/30(金) 08:32:59 

    金持ち専業主婦は経済回して日本を活性化させたらええ

    +28

    -0

  • 58. 匿名 2018/03/30(金) 08:33:09 

    私も4月から仕事変わります!
    今までは異動が多かった職でしたが、今回は異動が全く無い仕事です。
    人間関係ちゃんとします!!笑

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2018/03/30(金) 08:34:35 

    働き始めた頃、手帳に1日分の給料書き込んで、これがもらえると励みにした。

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2018/03/30(金) 08:34:53 

    ずっと専業で家計の足しに
    単発バイトにいきましたが
    ストレスで嘔吐しました。
    でも、少しずつ頑張って行きます。
    主もファイト!

    +18

    -1

  • 61. 匿名 2018/03/30(金) 08:35:35 

    あまり心配せず、ぼちぼちやればいいんだよ
    そのうちきっと慣れる

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2018/03/30(金) 08:36:50 

    家の中にいても また違った悩みや不安が生まれるだけだよ。その悩みや不安は 外に出ると解消出来る事が殆どだ。
    プー太郎なんていつでも出来るよ。

    +16

    -1

  • 63. 匿名 2018/03/30(金) 08:40:46 

    早く結婚して専業主婦になるよろし

    +6

    -6

  • 64. 匿名 2018/03/30(金) 08:45:25 

    若い頃にコミュ力あってバイトや仕事も上手く回せてた人が
    40、50になってより一層成長してるかと思えばそうでもなかったり…って人も多いし

    自分の性格を受け入れて でも絶対否定せずに自分に合いそうな環境を選びながら社会と繋がっていた方が のちのち充実すると思うよ。

    他人のうわべのキラキラ部分だけ眺めてても自信無くなるしそう言うのはスルーだよスルー。

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2018/03/30(金) 08:45:39 

    不安ならずっと家にいればいいよ
    仕事ができない人がいると迷惑だもん

    +4

    -12

  • 66. 匿名 2018/03/30(金) 08:49:21 

    >>1

    そんな不安は
    対岸の火事にすればいい

    これは自分とは関係ない第三者の人生だと思ってみて
    本来の自分を取り戻せるよ


    +1

    -0

  • 67. 匿名 2018/03/30(金) 08:51:07 

    犯罪以外は やって後悔するより やらないで後悔する方が何も学べないから 益々 不安になるよ。

    不安ていうのは それだけ経験値が少ないらだよ。
    まだ社会に出てない学生なら当たり前。
    知った振りになって社会ナメてる勘違いな人より 世の中をちゃんと歩んで行けるよ。

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2018/03/30(金) 08:56:04 

    がんばって
    働くのが不安!

    +3

    -4

  • 69. 匿名 2018/03/30(金) 08:56:24 

    謙虚に謙虚に頑張りましょう。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2018/03/30(金) 09:00:30 

    慣れるまでは辛抱辛抱!

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2018/03/30(金) 09:00:41 

    働くのが不安!

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/30(金) 09:01:16 

    新人ってさ、愚痴っても「新人はそれが普通」って言われるんだよね。やりすぎだろってことされても苦労してこそ!みたいな。それでストレスが溜まるんだよね。
    監視してくる奴もいるかも知れないけどネットにでも愚痴りな。

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2018/03/30(金) 09:01:21 

    毎月決まった日にお給料が振り込まれるって、やっぱ、ありがたいことだよ。

    +29

    -0

  • 74. 匿名 2018/03/30(金) 09:01:42 

    来月から転勤で新しい職場です。

    全く知らない土地での通勤や新しい支店での人間関係がとっても不安。

    何処に行っても嫌な人や合わない人は絶対居るので、仕事だと割り切ってネガティブな感情はなるべく「無」になる事と謙虚さを持ってやっていこうと思ってます。

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2018/03/30(金) 09:05:55 

    専業主婦してても会話がなくてつまらないしお金無くて、不安だった。
    働けるって幸せなのよ。

    +27

    -2

  • 76. 匿名 2018/03/30(金) 09:07:31 

    (*´꒳`*)せっかくの前向きで励まし合えるトピだから、自覚なくネガキャンしてる人は、ちょっとだけ遠慮して愚痴トピに行ってくれたらありがたいな!
    頑張り始めた人を応援したいよ!!

    +10

    -2

  • 77. 匿名 2018/03/30(金) 09:07:32 

    私も4月から子供が小学校へ行くので働きに行く予定でした。
    でも4月は子供も早く帰るし、授業参観や児童引き渡し訓練、下校指導などいろいろ学校へ行かなくてはいけない。
    1年生は集団下校だけど、毎日途中のポイントまで行って必ず保護者と下校しなくちゃなので仕事は難しいよね。
    学童もいっぱいだし。

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2018/03/30(金) 09:08:40 

    私も働かずに家でごろごろしてたいよ笑

    そうもいかないから、
    働くしかないです

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2018/03/30(金) 09:09:10 

    慣れても調子に乗らなきゃ大丈夫

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2018/03/30(金) 09:09:36 

    >>77
    お子さん小さいと難しいですよね
    近くに支援者がいないと保育費でトントンだったり
    学校が休みの時期は留守番しないといけないし
    お子さんの成長も大事な時期だから様子見ながら慌てなくてもいい気がします

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2018/03/30(金) 09:09:57 

    今年35歳、4月から転職先で
    同期入社の若い人達とスタートきります。
    業界も業種も全く違う転職先で不安だらけですが
    謙虚さ、素直さ、明るさ、笑顔を心がけていきます。
    主さんも一緒に頑張りましょう(^-^)

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2018/03/30(金) 09:12:11 

    >>77
    夏休み問題もあるしね…。
    私は小2から働き始めましたよ。夏休みは昼休憩の時に様子を見に行ける近所の職場です。
    働きやすい職場が見つかると良いですね。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2018/03/30(金) 09:12:28 

    働けるだけいいじゃない。あなたは必要と判断されたんだから。
    不採用続きだと消えたくなるよ

    +11

    -1

  • 84. 匿名 2018/03/30(金) 09:15:34 

    働いて、色んな経験して初めて自分に向いてるものが何か分かるよ。

    知りたいと思わない?

    あと、そんなに体力ないなら、少しは鍛えれば?

    +5

    -3

  • 85. 匿名 2018/03/30(金) 09:15:36 

    態度よくしてたらいいよ

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2018/03/30(金) 09:18:15 

    若い人も、改めて始める人も、頑張る人を応援してます!!わたしもコツコツ、地味〜にだけどw積み重ねていくぞ〜。

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2018/03/30(金) 09:22:24 

    最近、義父が70で仕事を引退しました!定年退職した後もブランク作らずシルバー枠で働いて、病気もしたけど治療しながら元気に働き通しました。
    ものすごく長い間働いてきたんだと思うと、なんだかシンプルに尊敬できました。
    体に気をつけながら自分もやれる事から積み重ねていこうと思います。
    (^^)

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2018/03/30(金) 09:26:18 

    だめなら辞めればいいよ。所詮仕事だ、命の方が大切だから。代わりなんかすぐ見つかる。

    って気持ちでいいよ(*´艸`)

    +21

    -1

  • 89. 匿名 2018/03/30(金) 09:27:28 

    30代半ばの私だけど、4月から転職するから不安と緊張でいっぱい!
    前職は女性陣の人間関係が酷くて辞めたから、次はどうなのかなと常に考えてしまう。
    ここを見て初心に返って頑張ります。

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2018/03/30(金) 09:36:16 

    仕事初めてもう20年くらい経ちます。転職もしてきたし、今の職場は派遣の人などをよく雇う会社なのでいろんな人を見てきました。
    好かれるのはいい意味で普通~で素直で謙虚な人。
    がんばりすぎてもポジティブすぎても浮いてきちゃうかも。
    社風とか雰囲気がわかるまでは、おとなしめに素直にしてメモとって自分なりに頑張ってたら嫌われることはないよ~。

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2018/03/30(金) 09:41:20 

    いろんな立場の人がいるから、それぞれの今できる事、やるべきことを精一杯頑張ろう

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2018/03/30(金) 10:24:44 

    勤労と納税は国民の義務だし、働かざる者食うべからずとも言う。そして何より生活の糧です。

    +3

    -5

  • 93. 匿名 2018/03/30(金) 10:31:12 

    >>31
    そうですね~主婦業がんばります♡

    +5

    -3

  • 94. 匿名 2018/03/30(金) 10:42:10 

    働かないでお金は入ってこないから働くしかない。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2018/03/30(金) 10:44:58 

    あんま不安にならないように。職場は沢山いくらでもあるし仕事で病んで体壊したら、それこそ何のために働いてるのかわかんなくなる。人それぞれ会う職場あるんだし無理なら次!いくかぐらいの気持ちの方が上手くいく

    +9

    -1

  • 96. 匿名 2018/03/30(金) 10:46:17 

    お金に余裕あるなら働きたくなーい

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2018/03/30(金) 11:37:26 

    どこにでも必ず意地悪な人がいるから不安!!
    接客業の人って本当にすごいわ

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2018/03/30(金) 12:40:38 

    新社会人のがる民おめでとう!
    仕事上手を目指すなら、休日上手になるのが近道だと思いますよ
    休みを楽しく元気に過ごすために働き方を工夫しているうちに、私は仕事できるようになったよ
    まずはよいGWを迎えてね

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2018/03/30(金) 12:50:15 

    注意されてでも〜ていうか〜みたいに言い訳はしない。←言い訳がましい。素直じゃないと影で言われる。

    なので最初から素直に謝る。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2018/03/30(金) 12:59:04 

    >>97
    接客を10年以上やってますが、本当に色々なお客様がいますね。意地悪な人や悪質なクレーマーもいるけど、心のなかでは可哀想な人なんだなーと思ってる。最終手段で警察に通報しますよ?と言えば向こうは大抵引くしね。
    でも楽しいよ。どんな仕事にもメリットデメリットあるからね。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2018/03/30(金) 15:11:59 

    >>100
    路面店ですか?

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2018/03/30(金) 16:38:49 

    >>101
    今はチェーン店の路面店ですが、以前は百貨店や個人のお店の接客もやっていました。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2018/03/30(金) 16:39:03 

    高卒で社会人12年くらいになる。

    転職しても、新卒の時みたいに緊張とかしなくなったよ。
    何の新鮮味もないから、今のところで定年まで働くつもり。

    働くの向いてない!って一時は引きこもりたくて仕方なかったけど、気が付いたら要領掴んで仕事の仕方も分かってきたし、一番の悩みだった人間関係が楽に回せるようになった。

    肝って本当に座るんだね。
    引きこもらなくて頑張ってきて良かった〜。

    主もやがてはこうなるよ。
    大卒なら尚更、要領掴むの早いんじゃないかな?

    頑張れ!

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2018/03/30(金) 17:03:04 

    不安だから働きません

    夫も、私が働くことの方が不安だそうです

    +3

    -2

  • 105. 匿名 2018/03/30(金) 20:30:52 

    若い内はたくさん苦労もしたほうがいいよ。人の嫌がることこそ、やってみると役に立つことだってある。ある程度続けてみないと、その仕事の本当の楽しさはわからないから、最初は辛くても頑張って!

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2018/03/30(金) 20:47:56 

    実際に働くとお金を稼ぐ大変さがわかり、無職婚活おばさんが「年収500万は最低ないと無理」って言っているのが面白くなってきますよ。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2018/03/30(金) 21:09:24 

    長年勤めた会社を適応障害で退職しました。半年無職です。4月から派遣登録して働くつもりですが、社会復帰が怖い。ブラックだったらどうしよう、仕事ついていけなかったらどうしよう。不安で仕方がないです。

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2018/03/30(金) 21:14:02 

    >>54
    >>質問するときは、自分なりの答えを用意してから

    わかるわ。何にも考えないで同じような質問を何回もしてこられると、さすがにキツイ。私は○○だと思うんですけど、どうですか?みたいな質問してもらえると助かる。何が分かってて解ってないのかか、それでこちらも理解できるから。
    でも、他の方も書いてるけどあまり気負わずに、謙虚にやれば大丈夫よ。メモとって、仕事を細確認してもらいながら進めたらなんとかなるよ。
    新人さんも、教える側の人も、みんな頑張ろう!

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2018/03/30(金) 21:16:35 

    >>107
    そしたら次を探せばいいよ。言葉は悪いかもだけど、それが派遣さんの最大のメリットだから。
    どの会社にも合わない人はいるだろうし、始まるまえから自分にプレッシャーかけないようにね。リラックスして笑顔で頑張って!

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2018/03/30(金) 21:31:00 

    分かるよー
    入社式の1日目で辞めたいと思ったもんなー 笑

    限界来たらいつでも辞めてやる!精神で頑張れば良いさ(^-^)

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2018/03/30(金) 23:28:02 

    >>7
    自己愛性人格障害に狙われない?

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2018/03/31(土) 07:25:26 

    パワハラに合ってるけど頑張って働いてる。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード