ガールズちゃんねる

階段が怖い人

118コメント2018/03/31(土) 21:12

  • 1. 匿名 2018/03/29(木) 22:16:50 

    私は階段の昇り降りが苦手で怖く、階段を目にすると足がすくんでしまいます。
    昇りの階段は壁が迫ってくるように感じてしまい、一段一段と慎重に昇っております。また、降りる階段は延々と続くような錯覚に陥り、手すりの近くで降りるようにしています。
    特に駅の階段が怖いです…
    同じような人いますか?

    +197

    -3

  • 2. 匿名 2018/03/29(木) 22:17:41 

    手すりがないと怖くて降りられない

    +268

    -0

  • 3. 匿名 2018/03/29(木) 22:18:24 

    わかります
    特に神社仏閣の長い階段や、古い建物の急階段などは、
    かなり恐怖を感じ、昇ることができないときがあります

    +135

    -1

  • 4. 匿名 2018/03/29(木) 22:18:30 

    階段も怖いけど エスカレーターも動く階段って感じでもっと怖い

    +76

    -1

  • 5. 匿名 2018/03/29(木) 22:18:45 

    のぼりの階段は平気ですがおりるときが怖い。一歩一歩確認しながら降ります。私も駅の階段が一番怖いです!

    +223

    -0

  • 6. 匿名 2018/03/29(木) 22:19:06 

    最後の一段が実は2段でおわぁあとなり一段飛ばしでよろける

    +83

    -2

  • 7. 匿名 2018/03/29(木) 22:19:25 

    普段コンタクトだけど近所だしと裸眼で出かけたら階段で死を覚悟した

    +21

    -2

  • 8. 匿名 2018/03/29(木) 22:19:26 

    昔の家の向こうが見える階段。

    +57

    -0

  • 9. 匿名 2018/03/29(木) 22:19:29 

    重度の高所恐怖症で、手すりを持たないと昇り降りできません。
    だから向かいから人が来ても避けられない。いつも避けてもらって申し訳ない。

    +75

    -1

  • 10. 匿名 2018/03/29(木) 22:19:42 

    怖い意味が違いますが、後ろに人がいる時降りるのは怖いです。
    押されたらどうしようとか倒れてきたらとか考えてしまいます。
    なので人がいそうな時は手すり付近を下ります。

    +74

    -0

  • 11. 匿名 2018/03/29(木) 22:19:44 

    手すりにつかまらないとこわい…
    足踏み外して後ろから落ちたらどうしようとか考えちゃう:( ´◦ω◦`):
    急な階段とか踏み場が狭い階段は特にこわいなー

    +109

    -0

  • 12. 匿名 2018/03/29(木) 22:19:53 

    手すり側じゃないと怖くて降りられないです。

    +61

    -1

  • 13. 匿名 2018/03/29(木) 22:20:12 

    うちの5才の子供はエレベーターが大嫌いで、必ず階段を使わせる。
    エレベーターの閉じ込められる感じが恐いんだって。逆の人もいるよー!!

    +6

    -5

  • 14. 匿名 2018/03/29(木) 22:20:26 

    私も過去に階段から落ちたことがあって、階段すごく怖いんだけど、登りも下りも、足を全部階段の上にちゃんとおかないとすごく怖い。
    大半の人、足の半分くらいしか階段にのってないんだもん。
    私は足の指からかかとまで、一段一段必ず足を全部のせないとだめ。
    説明下手でごめんだけど意味伝わるかな?

    +78

    -0

  • 15. 匿名 2018/03/29(木) 22:20:32 

    階段が怖い人

    +3

    -23

  • 16. 匿名 2018/03/29(木) 22:20:50 

    段差を確認しないと降りられない
    Mステとか見てて段差も確認せず降りる人、落ちちゃわないかいちいちドキドキする
    昇りは平気

    +103

    -0

  • 17. 匿名 2018/03/29(木) 22:21:03 

    階段が怖い人

    +4

    -23

  • 18. 匿名 2018/03/29(木) 22:21:21 

    学生の頃一時期あった
    階段から降りるとき踏み外すんじゃないかって怖かった
    今思えばストレスかも

    +18

    -0

  • 19. 匿名 2018/03/29(木) 22:21:54 

    階段苦手だけど 下が見える階段が一番苦手

    +30

    -2

  • 20. 匿名 2018/03/29(木) 22:22:01 

    ハイヒールで階段走って降りてる人。すごいなと思う。

    +64

    -0

  • 21. 匿名 2018/03/29(木) 22:22:06 

    階段が怖い人

    +46

    -1

  • 22. 匿名 2018/03/29(木) 22:22:19 

    子供の授業参観などで学校に行った時に、みんなは真ん中を登り降りしてるけど、私は怖くて、手すりをつかまりながらじゃないと無理です。学生時代はそんな感じなかったんだけどなー

    +15

    -1

  • 23. 匿名 2018/03/29(木) 22:23:12 

    上りは大丈夫だけど、おりるときに手すりがない時は、無意識に両手を上げてバランスをとりながらゆっくりおりる
    そうしないと本当に怖い。

    +29

    -0

  • 24. 匿名 2018/03/29(木) 22:23:38 

    降りる時が怖くて、気をつけて降りてるけどたまにわっ!!ってなるときある。
    旦那にはどんくさいなぁといつも呆れられる。。

    +52

    -1

  • 25. 匿名 2018/03/29(木) 22:24:00 

    下りる時は
    必ず手すりがないと
    怖い

    +27

    -0

  • 26. 匿名 2018/03/29(木) 22:24:39 

    こういうタイプの階段がほんと無理。あとロフトのはしご。
    階段が怖い人

    +225

    -0

  • 27. 匿名 2018/03/29(木) 22:24:42 

    降りる時スカートだと足元見えなくて、走って降りれない。

    +4

    -1

  • 28. 匿名 2018/03/29(木) 22:24:43 

    分かります
    昇るのはそうでもないけど降りるのが怖くて下見ながらじゃないと降りられません
    たまに携帯だの見ながらサーッと階段降りてく人いるけど踏み外しとか怖くないのかな。凄すぎる。

    +43

    -0

  • 29. 匿名 2018/03/29(木) 22:25:28 

    階段のぼりながら足の出し方がわからなくなる人いませんか? 
    手すり持ってないとちょっと怖い。

    +66

    -0

  • 30. 匿名 2018/03/29(木) 22:26:39 

    こういうのがダメ ぞわぞわする
    階段が怖い人

    +144

    -0

  • 31. 匿名 2018/03/29(木) 22:27:35 

    捻挫して以来階段を降りるの苦手です
    かなり昔だから足は完治してるんだけどね~
    なんか怖い

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2018/03/29(木) 22:27:46 

    上るとき後ろに倒れそうで怖い。
    階段は手すりや壁を触りながら行く。
    エスカレーターの時は横を向いてる。

    駅とかの長い階段やエスカレーターは、たくさん人がいて、皆がドーっと落ちてきそうで怖い。

    +17

    -1

  • 33. 匿名 2018/03/29(木) 22:28:48 

    階段登るとき誰も見ていないと四足歩行になりそうだよ
    普通に登るのこけそうで怖いし、そのほうが安定するんだもの・・・

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2018/03/29(木) 22:29:24 

    踊り場なし(一一")
    恐いわ(゚д゚lll)
    階段が怖い人

    +51

    -0

  • 35. 匿名 2018/03/29(木) 22:29:34 

    タイムリーすぎて!!6歳の子供は3歳の時に不同視弱視が発覚してから、上りは最近ようやく大丈夫になったけど、降りるのは歪んで見えるのか、坂道になって見えるのか足が震えてて怖い怖いっててどうして良いのかわからずにいます。
    まだ年長だけど、学校は階段だから頑張ろうって言うけど、どう対応していいのか探り探り。

    +7

    -2

  • 36. 匿名 2018/03/29(木) 22:29:41 

    落っこちてから特に下りが怖い
    走って降りられる人すげーわ

    +22

    -0

  • 37. 匿名 2018/03/29(木) 22:29:49 

    >>28
    わかる!
    あとタンタンタンタンッて普通にかけおりる人見るけど、凄いなって思って見てるよ

    +24

    -0

  • 38. 匿名 2018/03/29(木) 22:30:16 

    手すりにつかまらないとまっすぐ階段を登れず、踏み外しそうになって怖い
    病気なのかな?
    ハイヒールのつま先だけでトントン登っていく人が信じられない

    +29

    -0

  • 39. 匿名 2018/03/29(木) 22:30:36 

    下が見える階段は足がすくむ

    エスカレーター、普通の階段 全て苦手

    +20

    -0

  • 40. 匿名 2018/03/29(木) 22:30:38 

    昔は平気だったのに、数年前から長い下り階段だと足を次に左右どっち出したら良いのか
    わからなくなって軽くパニックになるようになった

    +29

    -0

  • 41. 匿名 2018/03/29(木) 22:31:14 

    宝塚歌劇団に入っても階段降りできないからスターにはなれないだろうな

    +22

    -0

  • 42. 匿名 2018/03/29(木) 22:31:34 

    高所恐怖症なので階段もエスカレーターも怖いです。

    登りも降りも、足元しか見ない。
    広い目線で見ると自分がいかに高い所にいるかが分かっちゃうから。
    都会にある3階ぐらい一気に登るエスカレーターとかほんと恐怖。
    手すりにがっちりつかまって周りは見ない。

    エレベーターは大丈夫。
    でも、上に行った後は怖いです 笑

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2018/03/29(木) 22:31:45 

    私目が悪くて降りるのが怖いのはそのせいかと思ってるんですが皆さんはどうですか?

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2018/03/29(木) 22:32:21 

    大江戸線か?やたら長~いエスカレーターも立ってるだけで怖い

    +19

    -0

  • 45. 匿名 2018/03/29(木) 22:32:51 

    わかりむす!

    踏み外して落ちたらとか想像して怖くなります。いつも手すりに近い位置で昇り降りしてます。

    +20

    -1

  • 46. 匿名 2018/03/29(木) 22:32:59 

    友達が階段から落ちそうになって即座に腕掴まれて怖かったんだけど

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2018/03/29(木) 22:33:02 

    登りは平気なんだけど下りは怖い
    時々、降りるリズムを失うというのかな、進めなくなりそうになることがある

    手すりは絶対に欲しい
    広い階段は絶対に端っこじゃないと無理

    +25

    -1

  • 48. 匿名 2018/03/29(木) 22:33:32 

    降りるのが遅いおばあさんが前にいて手すりが片方しかないところは困る。抜かす時怖い。

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2018/03/29(木) 22:34:16 

    私も降りるのが少し苦手。。。でも、誰にもそんな事言えない。
    そのせいか、夢の中に出てくる階段は本当に無理で、怖くて怖くて寝汗をかくほど。いつも、夢で階段が出てくるとうなされる( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2018/03/29(木) 22:34:42 

    慣れてる実家の階段だけはオッケーで、人の家とかの階段がマジ怖い。感覚がないから足がうまく動かない。

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2018/03/29(木) 22:34:58 

    階段を一段飛ばしで降りてく人いるけど、重力がおかしいのかとしか思えない

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2018/03/29(木) 22:35:22 

    この前のMステ、ミッキーが階段をスタタタタッて降りてきたのはスゴイ!!と思った。
    すごいスマートな速さだったよ。
    尋常じゃないプロだわw

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2018/03/29(木) 22:35:35 

    ドラマなんかで階段を思い切り早く駆け下りシーン見るだけでハラハラする
    自分はかなり慎重に1段づつふみしめて降りないと1段抜かしてズルっとなる
    脳の神経がイかれてるんじゃないかとたまに思う

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2018/03/29(木) 22:36:31 

    >>41
    蒲田行進曲もいけませんね
    Mステごっこもできないよね

    ちなみに宝塚の階段でこけた人はスターになれるというジンクスがあるらしいけど

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2018/03/29(木) 22:36:41 

    夜とか暗いと階段下りる時に高低差が分からなくなる人いる?
    階段は認識できるけど1段目と2段目の高さが同じに見えるというか…周りに言ってもあまり理解されない…

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2018/03/29(木) 22:36:52 

    うちの階段、たまにへんなモノが出る。
    怖くはない。夜中にトイレに起きた時、階段を降りてると、足元をすり抜けて、追い抜かしてトットットッと先に立って階段を降りる謎の生き物。
    モルモット?かフェレット?のような毛の生えた動物。
    階段を降りきったら、消える。

    なんなんだろ、アレは。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2018/03/29(木) 22:37:18 

    >>30
    うちの階段こんな感じ
    ステップ階段?って言うのかな
    夫の希望でこうなった
    滑ってこけた時にすごく怖かった
    慎重に登り降りしてる

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2018/03/29(木) 22:38:07 

    前トピめっちゃコメントあるね
    階段が怖い人
    階段が怖い人girlschannel.net

    階段が怖い人下りる時、手すり持たないと無理! ガニ股ヘンな歩きに 語りましょう

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2018/03/29(木) 22:38:13 

    登ってる途中、降りる途中に何かあったらどうしよう、例えば気絶したらこのまま落ちて死ぬのかな?
    とか余計な事が頭に浮かんできちゃって、なんかすごく怖い時ある

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2018/03/29(木) 22:38:57 

    私も怖いです。エスカレーターも怖いです。 駅の階段も一歩一歩確認しながらのろのろしてるし、イオンとかエスカレーターが長いところは乗る前からめまいがします。
    手すりをしっかりもってます。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2018/03/29(木) 22:39:06 

    よく考えうると、民家の階段のような幅の狭い階段なら降りるのも割と平気
    幅の広い階段だと怖い
    広くなればなるほど怖い

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2018/03/29(木) 22:39:58 

    階段を降りるときに、踏み外して最後の五段ぐらいを、正座で滑り落ちたと、TV で芸能人が話していて、正座で????と思って不思議に思っていた。
    その数日後にまさに駅の階段を踏み外して、正座の体制になって滑り落ちてきた女子高生を階段の下から見た時には凄いビックリした。しかもけっこう上から。
    その子は凄い子で、大丈夫ですって直ぐにスタスタ歩いて行っちゃったけど、絶対大丈夫じゃないだろって確かに階段、怖~って思うよ。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2018/03/29(木) 22:40:07 

    >>56
    階段の怪談・・・

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2018/03/29(木) 22:40:40 

    皆、Mステ出れないじゃん!!!

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2018/03/29(木) 22:41:32 

    こういう階段を何フロアか降りてると、最後の方はメロメロになってたまに動けなくなるよ

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2018/03/29(木) 22:42:07 

    >>64
    ほんとだ‼困ったな。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2018/03/29(木) 22:42:16 

    >>64
    出れないし、本当の意味でも出れない笑

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2018/03/29(木) 22:43:02 

    誰かがこけたらみんな道連れ。

    こわいこわい。。。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2018/03/29(木) 22:43:37 

    非常階段とか絶対無理!

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2018/03/29(木) 22:43:39 

    >>26
    写真見るだけで足の裏に汗かいてくる!泣

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2018/03/29(木) 22:44:02 

    階段が怖い人

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/29(木) 22:44:22 

    >>53
    私もハイヒールで降りてる人見ると、踏み外さないかとドキドキする。

    子供のころ祖母の家の急な階段から落ちたことがあるから、
    降りるのが苦手。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2018/03/29(木) 22:44:38 

    >>26
    こういうのは普通の人でも危険よね
    建築基準法で禁止して欲しいわ

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2018/03/29(木) 22:45:35 

    自分1人でも怖いのに、子供を抱っこしての階段やエスカレーターが怖すぎる。
    心の中で子供に対して、絶対に動かないでねって思ってる。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2018/03/29(木) 22:48:07 

    安室ちゃんがライブ中に高いピンヒールはいて、リズム取りながら降りてるの見るとすごいって思う!

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2018/03/29(木) 22:49:49 

    高所恐怖症で、2階建てだと階段、吹き抜け、ベランダからの景色などが怖いので、平家にしました。
    人に言うと、そんな理由で!?と驚かれて少し呆れられます。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2018/03/29(木) 22:51:39 

    家が平屋だから階段苦手です。
    小学生の頃は学校の階段でよく転びました。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2018/03/29(木) 22:54:12 

    ダムの壁の横の階段を登った事ある??

    放水の瞬間、気絶するかと思ったよ( ;´Д`)

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2018/03/29(木) 22:56:57 

    お城とか聖堂の上階の小さくて急な階段は、這うように登る。降りるのも必死。今でやっとだから、年取ったら観光厳しいな。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2018/03/29(木) 22:58:06 

    終わり5段あたりから無性に不安になる。
    今はどうかわからないけど、昔は一段一段同じじゃなくて調整して高さが違ってたんだってね。
    知ったとき、なるほどー!って思ったよ。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2018/03/29(木) 22:59:22 

    上がるのは平気ですけど降りるのが本当に無理です。学校ではいつもぎこちなく変な降り方をしてたので周りにちょっと笑われてました(泣)
    避難訓練とかみんなスピーディーに降りてたからまじで死ぬかと思いました...

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2018/03/29(木) 22:59:36 

    >>71
    絵を見るだけでも怖い...
    絶対登れないわ

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2018/03/29(木) 22:59:45 

    私はらせん階段無理です
    階段が怖い人

    +17

    -0

  • 84. 匿名 2018/03/29(木) 23:04:35 

    「階段恐怖症 克服」って調べてもいいのが出てこない。大抵自然に治るだとか、高い金を払って心理的に降りれるように催眠術っぽいカウンセリングをするしか方法がなかった。
    誰かいい克服方法教えてー!!!

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2018/03/29(木) 23:05:50 

    >>26
    え、なにこれ、めっちゃ怖い((( ;゚Д゚)))
    危なすぎる!
    こういう階段で両手に荷物持って絶対あがれない。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2018/03/29(木) 23:12:25 

    >>26
    これ足の踏み場の部分が壁についてるだけなの?
    私が乗ったら折れるじゃん

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2018/03/29(木) 23:22:32 

    駅の階段とか、最初は平気なんだけど、だんだん境い目の高低差?がわからなくなってしまう。
    手すり必須です。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2018/03/29(木) 23:43:29 

    >>84
    私も切実に知りたいです。周りの人に話してもわかってもらえなくてつらい…

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2018/03/29(木) 23:55:46 

    >>26
    見てるだけで、こわい。折れないかっていうのと、すき間から下が見えるの怖い

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2018/03/30(金) 00:02:11 

    考えたこともなかったです、疲れるとかはありますけど、色んな人がいるものですね。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2018/03/30(金) 00:08:31 

    最後の一段が怖い人いません?なぜか最後の一段が特に怖くて、あえて一段飛ばしにしたり…でもそれもうまくいかなくてよろけたり笑 昔は平気だったのに、気づいたらなってました。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2018/03/30(金) 00:13:51 

    同じく怖いです。
    膝がカクカクなっちゃいます。
    ちなみに小さい頃、母親を後追いして、階段から転落して意識を失ったそうです。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2018/03/30(金) 00:16:06 

    >>91
    わかります!
    最後の一段があるかないかが、たまに分からななってよくつまずいてたから、飛ばすようになりましたw

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2018/03/30(金) 00:35:41 

    階段ではないけど
    スタジアムとかの段々のベンチ、前にこけたらどこまで転がり落ちるんだろうって考えると目眩する。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2018/03/30(金) 00:44:58 

    >>58
    見てみたら途中からどっかのトピの住人が引越ししてるじゃん(笑)怖い

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2018/03/30(金) 01:07:25 

    隙間が空いてる階段めっちゃ怖い

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2018/03/30(金) 01:54:20 

    平昌オリンピックの聖火台までの階段が恐ろしい。
    坂道も怖い。Mステに出れないし競輪選手にもなれない。
    階段が怖い人

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2018/03/30(金) 04:23:46 

    運動不足の猫に良さそうな階段
    階段が怖い人

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2018/03/30(金) 06:10:15 

    階段降りるのが怖いです。だんだん平面に見えてきちゃって踏み外しそうになるので手すりがある所で降りてます。まだ石段の方が大丈夫。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2018/03/30(金) 07:03:54 

    子供の時は実家のなんか目瞑っても降りれたのに、大人になってからは手すり捕まってめっちゃゆっくり降りてる笑

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2018/03/30(金) 08:05:12 

    小さい頃に友だちに階段から突き落とされてから怖いです。
    手すりないと無理だし!!

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2018/03/30(金) 11:12:41 

    バランスがとれなくて手すりなしでは降りれないし何故か上りもバランスが変になる。目が悪いのが1番の原因なんではと思ってる。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2018/03/30(金) 11:16:26 

    >>102
    書き忘れ
    たまに下り専用のところからコッチが降りてるにも関わらず上がってくる人が下りのところから上がってくる人がいてマジで止めてくれ!って思う。コッチは手すりなしでは降りれないんだって…。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2018/03/30(金) 12:50:00 

    若い頃は足元見なくても、トントンとスムーズに階段降りれたのに。
    30代なってから、足元見てないと降りられない。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2018/03/30(金) 13:20:19 

    寝ぼけて廊下を曲がったつもりが階段で、気がついたら一階に落ちてた。腎臓を打っていて一週間入院。死ななくて良かった。
    落ちた時の記憶がないから恐怖は少ないけど、階段で落ちたら死ぬと覚悟して慎重に降りてる。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2018/03/30(金) 14:20:30 

    ヒールのない靴、スニーカーでも怖いのかな。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2018/03/30(金) 14:21:13 

    階段が怖い人

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2018/03/30(金) 15:19:13 

    >>8
    それ!階段が踏み板とサイドの支えだけでできてるみたいなやつ、ドラマででてきただけでヒイーってなる。

    あと階段の片サイドが壁で、もう片サイドが手すりも何もないやつ。やめてー恐怖ー。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2018/03/30(金) 17:01:42 

    駅の階段タタタンタタタンってリズムで前向いて軽い足取りで降りてく人いるけど私はおばあちゃんみたいに下を見ないと降りれなくて、下を見ていても踏み外しそうになってヒヤッとすることがあります。恥ずかしい。。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2018/03/30(金) 17:11:49 

    階段が怖い人

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2018/03/30(金) 17:18:51 

    >>106
    スニーカーだと大丈夫!タタタターンって小気味よく降りるのが楽しいよ

    でもヒールだと無理!

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2018/03/30(金) 17:53:00 

    愛宕神社
    ここを上ると出世するらしいけど…
    ちょっと…
    子供連れてとか絶対上れない
    階段が怖い人

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2018/03/30(金) 18:47:32 

    私も小さいころ、階段から一気に転がり落ちたことがあって以来、
    階段を下りる最初の一歩、足がどうしても素直に下ろせない。
    引っかからないように花魁みたいにほんの心持ち外側に弧を描くようにして下ろす。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2018/03/30(金) 20:26:14 

    階段が怖い人

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2018/03/30(金) 20:42:39 

    学生のとき、体育館の舞台についてるめちゃくちゃ低い階段が怖かった
    落ちそうで
    階段が怖い人

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2018/03/30(金) 22:04:01 

    登りも降りも怖いです。
    踏み外さないよう階段をガン見すると目の錯覚起こします。
    あと底が抜けてる階段?がめっちゃ怖いです。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2018/03/30(金) 22:30:27 

    階段って、普通の道と違って、一歩踏み外したら大変な事になるってこと、みんなわかってないよね。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2018/03/31(土) 21:12:23 

    階段怖いの私だけじゃなかった!
    私も階段降りる時手すりないと怖いです
    それを友達にはいつもヒールだからでしょって言われましたが、ぺたんこ靴でも怖いものは怖いです
    あと駅の階段で下り階段からわざわざ昇って来る人怖くないですか?
    一瞬パニックになって立ち止まってしまってそこからまた降りはじめるのも怖い、、、

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード