ガールズちゃんねる

彼氏と付き合ってから変わったこと

65コメント2018/03/31(土) 06:37

  • 1. 匿名 2018/03/29(木) 20:34:46 

    何かありますか?

    今ちょうど付き合って5ヶ月の彼氏がいるんですが、ふと友人期間だった頃のほうがあれこれ考えずに付き合えていたなって思ったんです
    もちろんすべてをさらけ出せていたわけではありませんが

    今は彼を好きになったからこそ嫌われたくないと思うのか、自分の言動を気にすることが増えた気がします

    +83

    -4

  • 2. 匿名 2018/03/29(木) 20:35:36 

    彼氏と付き合ってから変わったこと

    +5

    -10

  • 3. 匿名 2018/03/29(木) 20:35:53 

    前より友達を大事にするようになったかな。

    +31

    -1

  • 4. 匿名 2018/03/29(木) 20:35:55 

    素直に甘えられるようになった。
    甘えていいんだなって。

    +121

    -0

  • 5. 匿名 2018/03/29(木) 20:36:15 

    自己肯定が低かったのが、少し高くなった

    +124

    -2

  • 6. 匿名 2018/03/29(木) 20:37:27 

    好き!って言えるようになった!!!
    言えなくてもどかしかったから。
    あの頃から相手も同じ気持ちでいてくれたみたいで、今は自分からキスしたりハグしたり出来るようにもなったよ!

    +86

    -3

  • 7. 匿名 2018/03/29(木) 20:38:16 

    お金づかい荒かったんだけ、遠距離でお金かかるから少しマシになった

    +21

    -1

  • 8. 匿名 2018/03/29(木) 20:38:46 

    自分のことが好きになった
    これって本当に大事だなって思う。

    前の彼といる時泣いてばっかりで、自分が嫌で嫌いで仕方なくなった。自分が壊れると思ってわかれたけど本当に良かったと思う。

    +139

    -0

  • 9. 匿名 2018/03/29(木) 20:38:49 

    自信もてるようになった。
    こんな私でも好きになってくれるんだ。って。

    +122

    -1

  • 10. 匿名 2018/03/29(木) 20:39:11 

    外に出るようになったw

    +48

    -0

  • 11. 匿名 2018/03/29(木) 20:39:12 

    みんな子供だなあ〜

    +6

    -20

  • 12. 匿名 2018/03/29(木) 20:39:13 

    そもそも男女だから一生わかりあえないよね

    +11

    -4

  • 13. 匿名 2018/03/29(木) 20:39:40 

    付き合い始めてから完全にタバコやめました。
    理由は彼が嫌煙家だったから。
    不思議なもので、もうまったく吸いたいと思わない。

    +48

    -1

  • 14. 匿名 2018/03/29(木) 20:39:41 

    >>7

    交通費にお金をかける金遣い荒いになったってことね。

    +1

    -14

  • 15. 匿名 2018/03/29(木) 20:40:26 

    年齢も関係あるかもしれないけど今まで思春期のときでもニキビで悩んだことなかったのに突然肌荒れするようになった

    +22

    -2

  • 16. 匿名 2018/03/29(木) 20:40:28 

    自分に自信が持てる様になった。何かあった時の拠り所が出来た。

    +34

    -1

  • 17. 匿名 2018/03/29(木) 20:41:19 

    体重。

    愛されてるなぁと調子のって自己管理怠りまくりです。

    +72

    -0

  • 18. 匿名 2018/03/29(木) 20:41:36 


    おいしくて太るものを食べるようになった。
    鶏むね肉や豚ロースや赤身ステーキ
    →とりもも、豚バラ、霜降り肉
    おやつは果物やクラッカー
    →アイス、ケーキ、シュークリーム
    など
    やっぱり太った。(笑)

    +42

    -0

  • 19. 匿名 2018/03/29(木) 20:41:49 

    しなくてもいい心配事が増える反面、毎日の生活に張り合いや楽しみも増えた。
    荒んだ生活から健康的な生活に変わった。

    +63

    -0

  • 20. 匿名 2018/03/29(木) 20:42:33 

    出汁をちゃんと取るようになった

    出汁をちゃんと取る男だったんだよね
    元カレだけど
    別れても出汁はちゃんと取ってるよ
    良い習慣をつけてもらえたわ
    ありがとう

    +74

    -1

  • 21. 匿名 2018/03/29(木) 20:44:02 

    ダイエット頑張ってて7キロ痩せたのに、
    沢山食べてぽちゃぽちゃの体がいい!って言われてからすぐ7キロ戻った(笑)あんなに頑張ったのに、彼氏の一言で体重まで変動するのか、と(笑)

    +14

    -0

  • 22. 匿名 2018/03/29(木) 20:45:09 

    休日が楽しみになった。たまに会わない休日を過ごすと、一人では楽しめなくなってた。前は家でだらだらするのが大好きだったのに!

    +99

    -1

  • 23. 匿名 2018/03/29(木) 20:46:17 

    彼氏の収入を気にしないくらい好きになった!
    前は彼氏の収入を凄く気にしてたけど、気にならなくなった!

    +22

    -2

  • 24. 匿名 2018/03/29(木) 20:46:18 

    体重管理をちゃんとするようになった

    +9

    -1

  • 25. 匿名 2018/03/29(木) 20:47:10 

    相手の事をいろいろと知って行く内に視野が広がった
    新しい事にも挑戦したり、毎日が楽しい!

    +14

    -1

  • 26. 匿名 2018/03/29(木) 20:48:04 

    それまではご飯屋さんとか映画とか1人で全然平気だったけど
    今は一緒に共有したいから1人じゃなくて彼氏と行きたいと思うようになった

    +52

    -0

  • 27. 匿名 2018/03/29(木) 20:49:22 

    彼以外の男性から、お誘いが多くなった。
    今までゼロだったのに…(; ̄ェ ̄)

    マジ不思議

    +60

    -1

  • 28. 匿名 2018/03/29(木) 20:51:10 

    大好きだから付き合ったはずなのに
    それまで自分だけのために使っていた休日などの時間が奪われたと感じる
    家で一人でゆっくり過ごすのが好きだけど彼氏とデートもしなくちゃいけない
    平日は忙しくて会えないから会うのは週一なんだけど毎週じゃなくちゃいけないのかなぁ
    日曜日に会えば楽しいんだけど、ふと木曜日くらいに(今週もゲームや漫画の時間がなかったな)って思ってしまう
    自分の時間がほしい

    +38

    -3

  • 29. 匿名 2018/03/29(木) 20:52:40 

    元カレがめちゃくちゃ束縛酷くて、人を信じなくなって周りの人全員怖くなったし、本当に幸せな恋愛を知らなかった。
    今の彼氏と付き合って、優しさとか大事にされてるとかちゃんと実感することができて、私も、人を大切にする事を知れて変われた。
    先日婚約して、来月入籍します。

    +28

    -0

  • 30. 匿名 2018/03/29(木) 20:54:57 

    甘え上手になりました(o^^o)
    前は「独身まっしぐらバリキャリ先輩」と言われてたけど、今は雰囲気が丸くなり
    結婚早そうと言われるようになった!
    彼が甘えさせ上手だからだと思う。

    でも迷ったり泣くこともあるし、いい事ばかりではない

    +16

    -4

  • 31. 匿名 2018/03/29(木) 20:55:57 

    自信が持てるようになった
    家族以外で自分のことを受け止めてくれる人に出会えると思ってなかった
    毎日が楽しくなった!

    +22

    -2

  • 32. 匿名 2018/03/29(木) 20:56:33 

    人を好きになって交際するのって素敵な反面大変な事もあるんですね、、。アラサーですが恥ずかしながらまだ経験がなく早く良くも悪くも経験したいです!

    +26

    -1

  • 33. 匿名 2018/03/29(木) 20:58:21 

    アラサーにして大好きな理想のひとと出会えて幸せです。

    幸せだからか、周りに優しくしようとか思える。

    その人になにか食べてほしくて料理もさらに好きになった。
    会える日が楽しみなぶん、それまで仕事とダイエットを頑張れる!

    +28

    -1

  • 34. 匿名 2018/03/29(木) 21:05:42 

    前の彼氏に散々泣かされた。いつも放置されて。
    電話もあまりくれない自己中な人だった。
    今の彼氏は真逆の人
    付き合って1年半毎日電話かかさない。
    時間作っては色々連れて行ってくれたり、大切にしてくれる。
    自分に自信取り戻せたよ。

    +47

    -0

  • 35. 匿名 2018/03/29(木) 21:09:59 


    プラスの面は誰でも想像つくので置いておいて。

    男性がポッチャリが好きとか細身が好きとか普通が好きとかいう趣向があること自体を知ってからだんだんけがれてきた。
    自分自身もそういう外見の好みとか異性に対していだいてなかったから。

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2018/03/29(木) 21:11:35 

    「綺麗になった」と周りから言われるようになった。
    笑顔が増えて顔色がよくなったのは実感する。
    毎日楽しいです。

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2018/03/29(木) 21:13:03 

    彼氏できる前はジャニオタだったけど彼氏できてからだんだんと興味なくなった

    +22

    -0

  • 38. 匿名 2018/03/29(木) 21:13:24 

    人に優しくなった。

    彼に愛情をたくさんもらって満たされた分 周りにも優しくなれた。

    +23

    -0

  • 39. 匿名 2018/03/29(木) 21:14:25 

    自分を必要としてくれる人がいるんだって思った。それからすこし自信がついてもっと生きようと思えるようになった。

    +19

    -1

  • 40. 匿名 2018/03/29(木) 21:14:36 

    身なりをそれなりに整えるようになったこと
    服も無頓着でしたが、それなりに小綺麗な服装をするようになりました

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2018/03/29(木) 21:15:26 

    高校生です。
    他校の彼氏と付き合っている時なのですが、彼氏と同じ競技(個人種目)の部活で、彼氏は県大会出場レベル、私は地区予選の一回戦とか二回戦で敗退レベルで、さすがに彼氏と釣り合わないと思って、部活をかなり頑張るようになりました!

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2018/03/29(木) 21:15:59 

    少しずつ自分に自信が持てて、
    心に余裕が出来た。
    その分人に優しく出来るようになった!

    +16

    -0

  • 43. 匿名 2018/03/29(木) 21:16:27 

    ドライになった

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2018/03/29(木) 21:21:55 

    今の彼氏が女好き、浮気性なお陰で自分に自信がなくなってきた。そんなんでも私が別れないもんだからか若干調子に乗ってきた感じもある。

    別れた方がいいかな。

    +48

    -0

  • 45. 匿名 2018/03/29(木) 21:23:39 

    週末彼に会えるのが物凄いモチベーションになる!
    明後日お花見!

    +53

    -0

  • 46. 匿名 2018/03/29(木) 21:24:18 

    お互い高め合えるし、いろんなところ二人で行けるし、ついでに性欲も満たされるし良いことばかり

    +27

    -0

  • 47. 匿名 2018/03/29(木) 21:25:01 

    自己肯定感が高まった
    前より笑顔が増えた
    今まではなんでも1人で行ってたけど
    美味しいもの食べたり綺麗なモノを見たら一緒に共有したいからなんでも彼氏と一緒に行くことが増えた

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2018/03/29(木) 21:30:06 

    彼氏と付き合う前まで、休みの日は家でゴロゴロして過ごしてたんだけど付き合ってから彼氏から~に行かない?と(旅行や遊びに)連れていってくれて前と比べて外に出るようになりました。
    服を買うときも「この服を着ていったら可愛いって言ってくれるかな?」と考えながら買うようになりました(*^-^*)

    +38

    -0

  • 49. 匿名 2018/03/29(木) 21:32:49 

    変なところだけ潔癖気味になった
    何故だろう別に彼の家が綺麗なわけじゃないのに何故だろう

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2018/03/29(木) 21:37:04 

    付き合いでマラソンを始め、彼より先にフルマラソン完走した(笑)

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2018/03/29(木) 21:38:45 

    基本的に連絡取れてたら
    会わなくて平気なタイプだったけど

    彼氏の方は毎日会いたいタイプで
    会いに来てていつの間にか当たり前になって
    再々会うのが苦じゃなくなったことかなー

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2018/03/29(木) 21:46:52 

    もともと毎月貯金してたけど、それだけじゃなくてプラスαで貯金するようになった!
    飲み会とか外食が減ってお金使わなくなる

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2018/03/29(木) 22:02:37 

    元彼がガンダム携帯を持つアムロになりたいガンダムオタだったから、ガンダムに詳しくなった。タイピングもガンダム名言だったし、逆襲のシャアを見せられたりして、語られたから。
    あまり好きじゃないけど(^_^;)

    子供に白い目で見られながらガンダムカードゲームやってたし。

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2018/03/29(木) 22:05:52 

    してもらったことに対して素直に感謝したり、支えたい、力になりたいと思うことが多くなった。
    付き合って2年、いつも助けて助けられてお互いに支え合い、なくてはならない存在になってる気がする。

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2018/03/29(木) 22:08:36 

    今までは付き合った人に頼ったり甘えたりすることができなかったけど、今の彼氏と付き合ってから、我慢することが愛情なんじゃなくて頼ったり素直に甘えることが愛情なんだなって考えが変わった。

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2018/03/29(木) 22:12:32 

    お金の管理意識は増えました。
    もともと貯金はしてたけど、前より結婚とか意識するようになったからちゃんと貯めないと、と思う。

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2018/03/29(木) 22:25:20 

    お酒を積極的に飲まない彼氏です。

    私は今まで一人で飲みにいったり家でもビールを飲んだりしてました。
    その私がお酒を飲まなくなった。

    大きな変化です。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2018/03/29(木) 22:28:03 

    歳上としか付き合った事がなくて結構色々してもらってきたけど、今の彼氏が歳下でそういう面倒みが全くない人なのですごく自立できました。
    最初は頼れない、とか思って辛かったけど今の自分の方が成長した気がして断然いいです。

    後はこれも今までの彼氏には許してもらえてたんだなぁ、という感じですが、怒った時の口のききかたとか言い方を気をつけるようになった。
    今の彼氏はすぐムキになるから 笑

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2018/03/29(木) 23:11:43 

    彼氏が良い人すぎて逆に自分が嫌な奴に思えてきた

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2018/03/30(金) 00:57:30 

    付き合いたてですが今彼のおかげで24歳ですが婚活やらなんやらで疲れ果てて恋という感情すら忘れかけていた恋心を取り戻しました!今毎日が楽しくてみんな幸せになれーとクリアな心です。笑

    いや、ほんと婚活頑張ってましたがやめた途端運命の恋に落ちた気がします!!

    +2

    -2

  • 61. 匿名 2018/03/30(金) 01:08:44 

    メイクにこだわるようになった。彼の前では
    可愛く女の子らしくいたい。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2018/03/30(金) 06:04:35 

    30前だけど、ほぼいない歴=年齢だったから

    少し自分に自信がもてるようになったのと
    男性と話したりするのが前程、緊張したりしなくなった
    笑顔が増えた
    休みの日は彼と過ごす事が増えた
    アニメや漫画とか好きだったけど今はそんなに
    スカートを履くようになったり、
    美容に前より気をつかうようになった

    料理、貯金しなきゃな…と思い始めたり
    やっぱり色々意識が変わるんだね…

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2018/03/30(金) 08:49:03 

    付き合う人によって性格変わるかも。
    元カレは凄く気が効く思いやりのある人で、私も見習わなきゃと思って、気配りや思いやりが身についたと思う。
    でも今彼は自己中でわがままで、何故かこっちまでつられてわがままになってる。
    無意識に相手に合わせてしまうタイプなのかも。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2018/03/30(金) 13:22:47 

    食べるのが早い彼に合わせて私も食べるのが早くなった。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2018/03/31(土) 06:37:39 

    アパレル勤務で外見は小綺麗にしていたものの、家では汚部屋で干物女生活…

    こんな部屋に人を呼べないので彼氏が出来たのを機に重い腰を上げ、掃除に目覚めた

    家では半裸&普段ノーブラだったが、数年ぶりにジェラピケ系のパジャマや上下セットの下着を購入。笑

    ブラジャーをして綺麗な部屋で過ごす毎日は想像以上に気持ち良くて、背筋が伸び心が穏やかになった

    人間に戻るキッカケをくれた彼氏よ、ありがとう!

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード