ガールズちゃんねる

子供の連れ去り事件 夜道ではなく15時台に発生すること多い…誘い文句もさまざま

88コメント2014/07/04(金) 19:36

  • 1. 匿名 2014/06/28(土) 21:30:25 

    「警察官だけど、ちょっと来て」
    「お父さんが事故にあった。病院に行こう」
    『かわいい子猫がいるから一緒にミルクをあげよう』
    小学校高学年だと、『かわいいね。読者モデルにならない?』 等

    > 連れ去り事件は夜道などの暗がりに紛れて発生するイメージがあるが、実態は大きく異なる。警視庁の発表によると、2013年に都内で発生した13才未満の年少者に対する性犯罪(強姦、強制わいせつ)の時間帯は午後2時~午後4時台に集中。とくに午後3時台がもっとも多かった。
    子供の連れ去り事件 夜道ではなく15時台に発生すること多い│NEWSポストセブン
    子供の連れ去り事件 夜道ではなく15時台に発生すること多い│NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

     しかも性犯罪者は、見知らぬ人間の声かけにも応じそうな従順な子供を選別する。 「ひとりきりでいる子、気が弱そうな子、ぼんやりしている子など、どこかにスキがあり、誘いを断れなさそうな女児が狙われます。確実にさらえそうな子供をターゲットにするんです」(前出・清永氏)


    +7

    -32

  • 2. 匿名 2014/06/28(土) 21:33:02 

    下校時間を狙ってるんだね

    +239

    -1

  • 3. 匿名 2014/06/28(土) 21:33:30 

    悪い奴に限って言葉巧みに誘うから怖い

    +118

    -3

  • 4. 匿名 2014/06/28(土) 21:33:54 

    どんな人になんと言われようとついていっちゃダメ!!

    +163

    -1

  • 5. 匿名 2014/06/28(土) 21:34:03 

    一人で帰るのは危険だよね

    +124

    -0

  • 6. 匿名 2014/06/28(土) 21:34:26 

    ロリコン犯罪者は地獄へ落ちろ

    +233

    -3

  • 7. 匿名 2014/06/28(土) 21:34:44 

    その時間って丁度下校時間ですよね?

    +119

    -0

  • 8. 匿名 2014/06/28(土) 21:35:26 

    下校だけじゃなくて登校中に狙われた子もいたよね 朝っぱらから
    【続報】女子中学生連れ去り未遂事件、男を逮捕「わいせつ目的だった」現場には使用済み注射器も
    【続報】女子中学生連れ去り未遂事件、男を逮捕「わいせつ目的だった」現場には使用済み注射器もgirlschannel.net

    【続報】女子中学生連れ去り未遂事件、男を逮捕「わいせつ目的だった」現場には使用済み注射器も  「クラクションを4~5回鳴らしたら、犯人がこっちを見た。女の子が(車から)1回落ちて、男が抱えて車にまた乗せようとしていて、これは連れ込みだと思った。...

    +111

    -2

  • 9. 匿名 2014/06/28(土) 21:36:41 

    親が事故にあった。パパの会社の仲間だよ。って言われたら子供なら信じちゃいそうで危険

    +230

    -1

  • 10. 匿名 2014/06/28(土) 21:36:47 

    「お父さんが事故にあった。病院に行こう」
    こんな事言われたら警戒心の強い子でも動揺してついて行っちゃいそう。
    卑劣だよね。

    +227

    -0

  • 11. 匿名 2014/06/28(土) 21:37:02 

    その時間なら大人はいない事も多いしな

    +32

    -2

  • 12. 匿名 2014/06/28(土) 21:37:06 

    親が過保護になって送り迎えしたくなる気持ちもわかる

    +289

    -0

  • 13. 匿名 2014/06/28(土) 21:37:50 

    オレオレ詐欺で大人だって騙されるくらいだもんね

    +100

    -2

  • 14. 匿名 2014/06/28(土) 21:38:16 

    小学生の子を一人にする親も悪い
    脳内お花畑
    無責任すぎ

    +8

    -108

  • 15. 匿名 2014/06/28(土) 21:38:21 

    少年のような私ですら物好きな奴等に声かけられた過去があります。小さなお子さんお持ちの方は気を付けてくださいね。

    +57

    -1

  • 16. 匿名 2014/06/28(土) 21:38:55 

    好きなゲーム買ってあげるって言う人もいる

    +58

    -0

  • 17. 匿名 2014/06/28(土) 21:39:19 

    道がわからないんだ
    ちょっと車内の地図 一緒に見てくれる?
    って 小学生の頃 声かけられた…
    ズボンとパンツを下ろしてて
    アレをたてて て
    本当気持ち悪かった…
    怖すぎると 親にも友達にも誰にも言えない
    暫くたって(3年)心の整理ができてから
    親にいったら もっと早く言いなさい!と
    凄く心配された

    +155

    -1

  • 18. 匿名 2014/06/28(土) 21:40:48 

    誘いにのらなくても、車で近づいて強引に連れ去られることだってあるから困る

    +110

    -1

  • 19. 匿名 2014/06/28(土) 21:42:14 

    子供、三年生だけど
    こんなヤツの為に高い学童が辞められない。

    働いた半分は保育園と学童に消える…

    +106

    -4

  • 20. 匿名 2014/06/28(土) 21:42:24 

    こういう事件多いと万が一のときのために子供が身につけるものにGPSをつけたくなる

    +63

    -0

  • 21. 匿名 2014/06/28(土) 21:43:30 

    小さいうちから言い聞かせるしかない。

    +25

    -2

  • 22. 匿名 2014/06/28(土) 21:44:02 

    今から大体20年前、僕が小学校1年生の頃に、道端で知らない男性に「かわいいね~!写真とっていいかな!」と言われて、場所を移動しながら写真を何枚も撮られました。そして、その後腕を強引に掴まれたました。

    その後気付いたら、僕は家の近くの商店街を一人で自転車を押して歩いていました。
    腕を捕まれてから商店街を一人で歩くまでの記憶が一切無い・・・。

    +4

    -35

  • 23. 匿名 2014/06/28(土) 21:46:24 

    人気のない通学路には監視カメラとかつけてほしい

    +160

    -2

  • 24. 匿名 2014/06/28(土) 21:47:58 

    地元は15時になると警察署が児童の下校を知らせる放送をしてる。通学路に老人会のボランティアが立ったり犬の散歩も登下校時間を推奨。
    でもそこまでしなきゃ犯罪を防げないのかと怖くなる。実際に違う市だけど連れ去り未遂事件も起きたし。

    +117

    -0

  • 25. 匿名 2014/06/28(土) 21:47:59 

    僕!?

    +40

    -5

  • 26. 匿名 2014/06/28(土) 21:48:23 

    なるべく人通りの多い道を通るようにしよう

    +19

    -1

  • 27. 匿名 2014/06/28(土) 21:48:53 

    警察官名乗るとかズルいわ

    +69

    -0

  • 28. 匿名 2014/06/28(土) 21:50:23 

    私も、道を教えてくれる?って言われて教えたら物陰に連れて行かれてキスされそうになったことある!!やっぱり、15時頃だった!!

    あと、カギを落としちゃったから一緒に探してって言われて探してあげたらいたずらされた…こっちは家族と外食の帰りにトイレ行きたくなっちゃって一人で先に帰った夜だったけど…

    +36

    -3

  • 29. 匿名 2014/06/28(土) 21:52:56 

    本当に子育てが難しい世の中になりましたね↓

    私が子供の頃も、変質者は結構いましたが、今みたいに殺したりっていうのは少なかった。

    これから先、こんな事件は増える一方なんですかね…。

    +59

    -3

  • 30. 匿名 2014/06/28(土) 21:53:19 

    小学校3年の時、自転車に乗って塾に行ってたら、(やっぱり15時すぎ頃)高校生の男がわざと自転車ぶつけてきた。
    当然自転車ごと転んだら、下半身を触られまくられて、その後何年もトラウマ。
    怖くて同じ道を通って塾に行けず、やたら遠回りしてた。
    17さんみたいに親に言えなかった。
    自分の子供には過保護と言われても、送り迎えするかもしれない。

    +111

    -0

  • 31. 匿名 2014/06/28(土) 21:53:45 

    こういう事件が増えてる。
    子供がいるお母さんは心配な故にいろんな場で神経尖らせる。
    無実な人にも誤解を与えてしまう。
    子持ちママが逆に誤解され世間にDQNママとして批判される。(本当のDQNもいるが)

    ん~…悪循環にしかならない。
    事件もない世の中だったらどうだったんだろ…

    私の勝手な独り言です…

    +68

    -1

  • 32. 匿名 2014/06/28(土) 21:53:49 

    23
    この看板、ズバリだよね。
    抽象的な文句よりも断然抑止力になりそうだし全国区にしてほしい。

    +107

    -2

  • 33. 匿名 2014/06/28(土) 21:54:26 

    今日娘と夕方外食したのだが、3歳位の女の子が、母親に「もうでてもいい?」と聞くと、「道路に出ちゃダメよ。」と言いその子は飲食店から出て行った。

    飲食店で知らない人が沢山出入りするし、交通量も多い所だから、正直大丈夫?ってこっちが心配になったわ。

    その後、5分位母親は飲食店の中に居て、私達の方が先に出たのだが、その子がドアの近くで待っていたので、安心した。

    連れ去るひとが多いなか、親ももう少し緊張感を持った方がいい。

    連れ去られる子供は明日は我が子かと思わなければ、いけないと思う。

    +110

    -1

  • 34. 匿名 2014/06/28(土) 21:58:01 

    実際に昔、助手席に見張り役の子供を乗せて、車から言葉巧みに一人で歩いてる子供に声かけて、お父さんから君を連れてくるように頼まれた!とかママがすぐそこでうごけないみたいなんだ!とか声かけて、連れ去る事件があったよね?
    声かけられた子供は、助手席に自分と同じ歳くらいの子供が乗ってることに安心して、そのままついてっちゃって、犯人は19人もの子供を殺してたってゆう鬼畜な事件!!

    +68

    -3

  • 35. 匿名 2014/06/28(土) 21:58:36 

    悪い奴、この世から消え去れ!!
    治安のいい、暮らしやすい世の中を求む!!

    +54

    -0

  • 36. 匿名 2014/06/28(土) 21:59:08 

    児童に性的な犯罪をして検挙された職業

    1位:学校の教師
    2位:塾の講師

    2012年の警察庁犯罪白書より。

    本当の子供の敵は「外」よりも「内」に潜んでいることが多い

    +108

    -2

  • 37. 匿名 2014/06/28(土) 22:02:15 

    もう学校はアメリカのように、
    保護者に子供の送迎を義務付けてもいいと思う。
    子供だけで帰宅させるなんて、かなり危うい。
    友達と一緒にいたって、
    最後まで一緒にいるわけじゃなし、
    たまにケンカしてバラバラに帰ってくるし・・・。
    そういう隙をヤツラは狙ってるんだから!!!
    ヤツラは空き巣とかと同じで、
    事前調査を徹底的にやってるからね。
    その情熱をどっかよそへ向けて欲しい。

    +121

    -3

  • 38. 匿名 2014/06/28(土) 22:06:49 

    なんで高学年や中学生が車に乗ってついていくんだろう?って思ってたら、読者モデルにならない?とか言ってたんだ。危ないね、怖すぎる。

    +72

    -2

  • 39. 匿名 2014/06/28(土) 22:13:19 

    私が子供の頃も信号待ちでお尻を触られたり、露出狂に遭遇するのは下校時だった。

    +36

    -0

  • 40. 匿名 2014/06/28(土) 22:13:54 

    37
    そうなんだよね。
    これだけみんな危険だ危険だと騒ぐ割に、登下校付いていってる親ってほんと少ないのが不思議で仕方ない。海外で子育てしてたので、帰国してその辺の意識の低さにビックリした。海外では送迎が義務化されてる国も多いけど、日本は絶対そうならないだろうな。政治家が子供の権利に全然無関心だからね。ここで怖いとか危ないとか言ってる方たちは、送迎とかしてしてるのかな?

    +45

    -6

  • 41. 匿名 2014/06/28(土) 22:14:41 

    83運動しようっていうのが、回覧板で回って来たよ。犬の散歩とか花の水やり、何時でもいい外出は是非とも朝8時台、午後3時台にお願いします!って。大人の目があるだけで犯罪抑止になるからって。

    +65

    -0

  • 42. 匿名 2014/06/28(土) 22:17:35 

    もう日本も送り迎え必要だよ。
    オーストラリアだけど、10歳までは小学校も送り迎え必須。
    学校の先生もほぼみんな女性だ。ごくたまに男性もいるけど、ゲイっぽいので安心。
    あと、子供と先生が教室にいるときにはドアはしめない、先生が教室から出て
    生徒もでるときは、教室に鍵をかける、トイレは子供達は1人で行ってはいけない。
    必ず誰か複数でトイレに行き、全員そろって行動する。
    子供のトイレは大人は侵入禁止、などすごく徹底している。
    ちなみに、公園にトイレはなく、公園は柵付き。子供の安全をすごく考えている国だと思う。

    日本の安全神話は崩れているのに、性犯罪に対して、遅れているとおもう。

    +131

    -2

  • 43. 匿名 2014/06/28(土) 22:26:43 

    車の通りが多いけど我が子は敢えて交通量の多い道を通るようにさせています。人の眼ががある方が安全なので。

    +17

    -2

  • 44. 匿名 2014/06/28(土) 22:30:16 

    看板はやっぱり変更になったみたいね、上から下へ。



                    

    +15

    -10

  • 45. 匿名 2014/06/28(土) 22:35:16 

    本当にロリコン変態野郎をどうにかして欲しい!

    他のトピで専業主婦が槍玉に挙げられたけど、過保護かもしれないけど子供が心配で働きに出るのをためらっている人も思う。もちろん働きに出ている母親も心配の気持は変わらないと思うけど。
    子供が安心が確保されたら、母親ももっと働きに出やすくなると思います。

    スクールバスや防犯カメラ、犯罪抑止になるようなパトロールも増やして欲しい。

    +82

    -1

  • 46. 匿名 2014/06/28(土) 22:42:05 

    私はど田舎の山奥にすんでましたけど、地域の数少ない住民の中にも、「胸大きくなったね」「生理は始まった?」とか会えば聞いてくるおじさん(妻子あり)がいて、みんなに気持ち悪がられてた。
    どこにでも想像以上にいると思う。
    子供守れるのは自分しか居ないから、親バカ、過保護って言われても出来る事は何でもしたい。

    +72

    -0

  • 47. 匿名 2014/06/28(土) 22:48:48 

    >>44

    それもともとコラだからw バックベアード様の。
    そんな看板、もともと無いのよ

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2014/06/28(土) 22:49:12 

    不審者、どこにいるかわからない。
    だから本当に怖い。

    +16

    -2

  • 49. 匿名 2014/06/28(土) 22:50:45 

    小学校のとき一人家が遠くて、登下校が嫌だった。実際ちかんや変な男にあったし。
    今、自分は子供いないけど毎日犬の散歩するから、困ってる人がいるなら何か協力したいなー

    +36

    -0

  • 50. 匿名 2014/06/28(土) 23:03:18 

    うちは送迎しているけど自分の子供を送迎する気のない親からバッシングされている。自分の子供を自分で守ってるだけなのに。なぜ歩いて登下校させるのを美徳とするのか分からない

    +79

    -9

  • 51. 匿名 2014/06/28(土) 23:07:34 

    50
    過保護に見えるんでしょう。あなたは子供がどこへ行くのも必ずついてまわっているの?

    +7

    -34

  • 52. 匿名 2014/06/28(土) 23:12:01 

    行きも帰りも親が着いて行くなんて事してたら、子供はいつまでも甘え、一人立ちが出来なくなる。命も大事だか、一人立ちも大事。一人で外えも遊びに出ない、友達とも遊ばないじゃ駄目だろー?近くの公園やら、友達と一緒に遊んだり、子供らしい事、たまにはしないと、いつまでも親と一緒では、その子の為にはならない。親がちゃんと教えればいいよ。教え方しだいだよ。遠くには行かない。暗くなる前に帰る事。夕食迄には帰る様に。誰かに声をかけられても必ず着いて行かない。走ってにげろ。何かあげる、お父さん、お母さんの知り合いと言われても着いて行かない事。とね。朝はだいたい学校の生徒のお母さん方やら信号で旗振りしてたり、用務員のおじさんが道に立っていたりと安心だけど、帰りは立って居ない事が多いよね。中学校はそんなの無いし、人道りがある程度ある場所を通って帰って来て欲しいよね。誰も居ない道は危ないしね。うちの子供は小学校も中学校も近くだから、あんまり心配して無いけど、たまに帰りが遅いと気になっちゃう。窓から小学生が帰って来るのが見えるからそろそろかなぁー?とか覗いちゃう。「あーっ!居た。良かった」って安心する。腕つかまれたりされたら、力の弱い子供達は連れて行かれてしまうよね。田舎でも、怖いよね。人通り少ないしね。知らないふりする馬鹿どもも居るだろうしね。(>人<;)

    +13

    -42

  • 53. 匿名 2014/06/28(土) 23:19:58 

    うちは入学したばかりの息子がいる。
    先月までは送り迎えしてたけど、友達もできて一端止めたら、1人になった所から家までつけられたよ。

    パトロール強化してくれてるけど、またしばらく送迎続ける。本当に何かあってからでは遅い。
    都心で人通りは多いけど、

    +43

    -2

  • 54. 匿名 2014/06/28(土) 23:25:31 

    私は3歳になる息子を持つ母親ですが、同じアパートにたぶん今年小学1年生になったであろう女の子がいます。その子の下に小さな兄弟がおられるようで両親働きに出ているようです。近くの保育園で会ったことがあるのですが絵に描いたようなDQN家族のようで挨拶はおろか、交流は一切ありません。
    で、最近その一番上の女の子が下校後15時くらいからよくアパートの周りで1人で遊んでいる姿を見かけるんですが、なんだかとっても不用心な気がして心配でたまりません。うちのアパート向かいに同じような造りのアパートがあり、そちらは独身の男性が何人か住んでおられるようです。
    どんな方かもわからないですが、そういう犯罪はいつどこで起こるかわかりません。私は主婦なので割りと家にいることも多く目につきますがニートのロリコンなどのかっこうの餌食になってしまうのではないかとヒヤヒヤしてしまいます。
    両親が帰るまで1人で過ごしてるのでしょうか。学童など入れてあげればと思うのですが、、
    変に話しかけても…と思うとなにもしてあげられません。

    +43

    -4

  • 55. 匿名 2014/06/28(土) 23:31:27 

    小学三年の子供を自由に外で遊ばせているのですが、本当に心配。でも友達の誘いを断るのも可哀相だし、だからと言って親がついて行くのも...なので結局割り切って遊びに行かせているけれど、何かあったら自分を責めてしまうだろうし心配が尽きない。
    悲しいことです。

    +59

    -0

  • 56. 匿名 2014/06/29(日) 00:01:30 

    36
    私も高校生の時、車につれこまれそうになって、ナンバー4桁だけ覚えて、警察にいったら、それだけじゃわからないって言われて、数日後小学校に同じナンバー、車種の車があった。警察にいっても、それは先生の車だよ☆
    って言われた!
    警察はあほか!と本気でおもった。

    +57

    -0

  • 57. 匿名 2014/06/29(日) 00:09:27 

    うちも一年生娘がいて朝も帰りもたまに1人であるいていて本当に心配。゚(゚´Д`゚)゚。
    朝は通学路でこどもがたくさんいるところまでついて行ってます。帰りは窓から歩いてくるのが見えるので見ています。
    毎日怖くて怖くて、けどどこまで親が付き添うものなのかも悩みどころです。
    心配症すぎるくらいがいいのかな。

    +32

    -0

  • 58. 匿名 2014/06/29(日) 00:12:23 

    よく店内で子供向けDVDが流れてる所ってあるけど、子供がしばらくテレビの前から離れずに仕方ないから親は離れて買物するパターンをよく目にする。
    店員だって忙しい時は気を配るなんて無理だろうし、危ないと思うけどなあ。
    連れ去りって想像しても恐怖でしかない。

    +18

    -1

  • 59. 匿名 2014/06/29(日) 00:25:14 

    すごいね、送迎なんてしてたら自立の妨げみたいに信じてる人いまだにほんとにいるんだね。
    そういう人はご自分のポリシー貫けば良い。でも何かあってから気づいても遅いけど。

    +56

    -5

  • 60. 匿名 2014/06/29(日) 00:43:34 

    うちど田舎なんだけど、近くの小学校で女子の着替えを盗撮被害がありました。
    女の子はもちろん今は男の子が対象の事件もあるから、うちも男の子二人いるし登下校させるだけでも心配になる…

    今に始まった話しじゃないけどどうしてこういう世の中になってしまったんだろ…
    警察はもっと小さなことでも敏感になってもらって防止に努めてほしい…

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2014/06/29(日) 00:48:34 

    14
    は?なに言ってんの?
    学校どーすんだよ

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2014/06/29(日) 00:51:16 

    60
    昔から変質者はいたんだよ、大きく報道されなっただけで。のぞきなんて昔からあったけど、お巡りさんに怒られるだけの寛容な時代だったわけ。

    +7

    -8

  • 63. 匿名 2014/06/29(日) 01:08:54 

    変質者の多くは、実は身近にいる人が多いっていうよね。
    近所の顔見知りのおじさんが実は・・・っていうのを、派出所のお巡りさんから聞いた。
    うちの子は学校まで徒歩で1時間。
    本当は車で送り迎えしたい。
    でも「体を丈夫にするためにも歩かせろ」って、学校から言われる。
    あんまり学校側に色々言って、モンペだと思われるのも嫌だから黙ってる。
    んで結局心配なので、途中まで歩いて付き添っている・・・。
    いや、ホントに他に付き添ってる親なんていないけど、
    心配しすぎだと言われても、何かあってからでは遅いからね。

    +32

    -0

  • 64. 匿名 2014/06/29(日) 01:18:30 

    今妊娠中で、性別もまだわからないけど可愛い女の子産んで可愛い格好させてっていうのが夢
    親がやたら派手な格好するなっていうのはこういうことだったんだなと納得
    吉田ゆきちゃん事件とか可愛い子は心配
    女の子は大人になっても危ないから
    まぁ、私はブスだから私似の娘だったら大丈夫だろうけど
    心臓売買とかだったらブスでも狙われるからな
    本当に街中に防犯カメラつけて欲しい
    公園とか通学路とか全て
    女の子欲しいけど、男の子のほうがいいのかな
    ある程度大きくなれば拉致されない

    +18

    -5

  • 65. 匿名 2014/06/29(日) 01:18:50 

    63
    車で送迎じゃ足腰がきたえられないよ。それに帰り道に友達とおしゃべりしながら帰るのも大切。

    +7

    -17

  • 66. 匿名 2014/06/29(日) 01:39:34 

    49さんみないな方が実際ありがたいです。
    うちの周りは田んぼばかり。子供達は100均の防犯ブザー持ってるけど、誰に聞こえるの?ってレベル。息子は登校班2人だし、帰りは週3で1人で帰ることになるから迎えに行ってます(^^;;
    回覧板では「犬の散歩、買い物など、出来れば15時から16時の間にて出かけ、登下校子供達を見守りましょう」って言うのありました。
    都会や住宅密集地は頭数が多い分、単純に事件件数は田舎より多いと思われがちだけど、田舎の方が死角だらけ、実際目撃者もないまま事件に発展してしまう事が後を絶たない。
    また、声かけのバリエーションが悪質ですね。こうなったら先回りして予測することも必要かも。今子供達に男女問わず熱狂的人気を誇る“妖怪ウォッチ”に絡めた声かけは効き目がありそうで怖いです。うちの息子なら付いて行きそうです。
    「妖怪ウォッチのレアメダルあげる?何枚かあるよ」など。予め、話し合うと違ってくると思います。皆で子どもを守りましょう❗️

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2014/06/29(日) 01:43:54 

    正直昔と今じゃ状況が違う
    昔は近所の人が子供達をしかったり、危なそうな時は助けてくれたりしたけど
    今は他人は他人そんなかんじ
    もちろん無理矢理連れ去られそうになったら助けるだろうが
    一見親子や兄弟が仲良さそうに話して、車に乗ってていうのを犯罪と取るひとのほうが少ない
    昔だったら、あら山田さん家のミカちゃん知らない人話してるどうしたんだろう?って見守ってくれる人がいたけど
    今じゃ、近所の家族事情交友関係なんて誰も把握してない
    それに、迷子助けたら誘拐扱いされる世の中だから他人の子には関わらないという冷たい世の中
    税金無駄遣いしないで、防犯に当てて欲しい

    +20

    -1

  • 68. 匿名 2014/06/29(日) 01:46:38 

    私は小学校四年生の娘がいて、登校は毎日登校班があって、歩いて5分くらいに学校があるけど、帰りはひとりのときもあるから、家の前まで出て、他の子供たちも見ながら自分の子も見つけて、私はいつでも子供を見てますよ!って、どこで見てるか分からない変態野郎に思わせる!


    未だに過保護だなんだ言う人はもぅ気にしない
    私はいつまでも娘を全力で守りたい!って思う!
    過保護だと笑うなら笑えばいい
    それで、すこしでも子供が危険から守られるなら痛くも痒くもない!

    都会に住んでるけど、周りのお母さん方もそうゆう人達が多くて良かったと思う
    中には子供放置して、ひとりでデパートやゲーセンに行かせてる親がいるけど、大体の人はそうゆう子供と、自分の子供を遊ばせてない

    うちは学校まで近いけど毎日心配しちゃう
    学校まで人気のない道や、長い距離を歩かなきゃいけない子供達や、親御さんはもっと心配だと思う…
    スクールバスとか本気で考えて、そうゆうとこに税金使ってほしい!

     政治家や日本には、海外かぶれしてるくせに、日本の美徳みたいなのを間違ったほうに使う人たちがいるけど、それはもぅ遅いと言ってやりたい

    +39

    -0

  • 69. 匿名 2014/06/29(日) 01:51:02 

    家の前が交通公園で、小学二年の娘は友だちとよく遊んでいます。公園のトイレは絶対に使わないように言っています。娘とお友達には家のトイレを使用させてます。個室になるとこは怖い!
    1歳の息子がいるので、息子の体調が悪いと下校の付添いが出来なかったりするので、学年下校ですが、途中から娘ともう一人の女の子の二人になるので、心配です。

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2014/06/29(日) 02:11:04 

    うちの周囲、道路を遊び場にして子供だけで遊ばせてるお宅が本当に多い。
    幼稚園入る前の小さい子供も、幼稚園や小学生の兄弟任せで放置してる。
    いくら家の前でも、全く出てこずに完全放置で19時回ってまだ遊ばせてるのには本当に呆れる。

    人さらいも怖いけど、最近の親達って事故とか心配じゃないのかしら?

    +15

    -1

  • 71. 匿名 2014/06/29(日) 03:04:54 

    六年間送り迎えしましたよ。駅までだけだけど、しょっちゅう学校から、変質者の注意の手紙来てだから、黒い車から黒い服の男がおりて、駅前で女のこの写真撮られました、とか、名札をみて○○ちゃんおはようと電車の中で声をかけられたり、今は名札なくなりました。先生からも外国では当たり前だから、送り迎えを出来るだけしてください。とクラス会でも再三言われました。車の人が多かったけど私は乗れないので歩きでした。38.5度の熱の日もいったけど、いまとなってはいい思いでです。
    小さくて可愛いかったなあ

    +21

    -0

  • 72. 匿名 2014/06/29(日) 05:29:24 

    >65
    私は63さんじゃないけど、そんなことほぼ全ての親御さんはわかってるんだよ?
    だけど報道で連れ去りやイタズラとか頻繁にあると、心配になるのは親だったら当然のこと。
    情操教育と我が子の安全とのジレンマで苦しい思いだと、私は理解できます。
    地域によっても一概に決めつけれない事情もあるでしょう。
    バランスをとりながら、毎日の付き添い、偉いなぁと思いますよ?

    +10

    -1

  • 73. 匿名 2014/06/29(日) 06:00:59 

    小中もスクールバスにしてほしい。

    +28

    -0

  • 75. 匿名 2014/06/29(日) 08:04:14 

    最近首都圏から地方へ引っ越してきました。
    そんなに田舎でもなく、人もそこそこ多いと思うのですが、犯罪のニュースを見ても旦那は「ここではそんな事件起きないよ〜」と言うばかり。(実際ここ数十年殺人•誘拐などの事件は起きていないそう)
    そう思っているのは旦那だけではなさそうなので、あまりの警戒心のなさに少し心配です。

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2014/06/29(日) 08:46:02 

    子供好きに限って犯罪犯すんだよ気持ち悪い。

    +8

    -2

  • 77. 匿名 2014/06/29(日) 09:37:54 

    うちも一年生娘がいて朝も帰りもたまに1人であるいていて本当に心配。゚(゚´Д`゚)゚。
    朝は通学路でこどもがたくさんいるところまでついて行ってます。帰りは窓から歩いてくるのが見えるので見ています。
    毎日怖くて怖くて、けどどこまで親が付き添うものなのかも悩みどころです。
    心配症すぎるくらいがいいのかな。

    +10

    -1

  • 78. 匿名 2014/06/29(日) 10:15:11 

    そりゃそうだよ。
    この時間、下校するのは低学年の子が多いし
    親は共働きだったりして大人が居ない時間だもん。
    いろいろ事情はあるだろうけど
    両親がフルで働いて子供に目が届かないってのも
    良し悪しだよね。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2014/06/29(日) 10:21:06 

    うーん。海外だとね、送迎は当たり前。だから無理な人はスクールバスを有料で、とい言うのも多い。
    送迎出来ないお仕事してる人は学童に有料でいれて、それでも間に合わなければ有料でシッターさんに送り迎えを頼んでる。
    なんでもかんでも行政や税金に頼るのはおかしい。自分の子供を守りたいなら自分で動かないと。もちろん法整備が必要な部分もあるけど、諸外国だってすべて国がお膳立てしてくれてる訳ではないですよ。

    +8

    -2

  • 80. 匿名 2014/06/29(日) 10:21:07 

    こういう犯罪を犯す人は日本人っぽい名前にしてるけど中国人やら韓国人なんだってね。

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2014/06/29(日) 11:25:06 

    何があろうと人に勝手についていくのはダメ!!と教え込んではいますが、お友達のお父さんが勝手にうちの子供を買い物に連れ出してしまうことがあり…もちろん普通の人だとは思います…でもやっぱり勝手に連れ出されたりすると本当に心配ですね。なんでもかんでも疑うのは良くないけど何があるか分からないから遊びに行かせることすら躊躇します。

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2014/06/29(日) 16:46:11 

    連れ去り事件は人の多い都会より田舎が多いんだよね
    夕方の連れ去りが多いのは知ってた、あと曇りの日も
    不審者情報が多いんだそう。うちも田舎なので娘が
    小学生の頃は神経質だったな・・今も心配だけど

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2014/06/29(日) 18:04:07 

    学童が学校の中にないところあるよね。
    それじゃ学童に入れても同じなんだけど。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2014/06/29(日) 18:51:13 

    欧米でスクールバスの運転手が
    誘拐犯の仲間で、
    子供達を乗せて誘拐犯の隠れ家に連れて行った…という犯罪があったとTVでやってた。
    こうなるともう誰も信用出来なくなる。

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2014/06/29(日) 20:33:55 

    私も小学2年の時に、一人で下校途中に、「〇〇さん家に行きたいけど、道を教えてくれ」と言われ、何も疑わず(〇〇さんは実在し、知っている家だったので)その声をかけてきた男について行ってしまいました。

    そして、空き家に連れ込まれて、性的いたずらをされました。

    私も、当時気が弱いおどおどした性格で、学校でいじめられていたので、常に一人で登下校していました。
    まさに、格好のターゲットだったってことですよね。

    今私は30代で、あの時から25年以上経ちますが、いまだにあの時感じた、恐怖・辛い記憶は消えません。

    どうかこういう被害に遭う子供達がいなくなることを、願っています。

    +20

    -0

  • 86. 匿名 2014/06/29(日) 21:45:16 

    本当にロリコン死んでほしいです。

    気持ちが悪すぎる。頭おかしい。

    韓国北朝鮮中国共々滅んでくれませんかね。

    要らないよあんな社会の糞ども。


    死ねばいいのに


    +14

    -0

  • 87. 匿名 2014/07/03(木) 23:53:04 

    知らない大人だけでなく、同級生も敵だということを子どもに言い聞かせるべき

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2014/07/04(金) 19:36:21 

    +1

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。