ガールズちゃんねる

ベネッセにお子さんか入会してる方

131コメント2018/03/31(土) 00:07

  • 1. 匿名 2018/03/29(木) 16:11:05 

    年度末でベネッセからサンプルのようなものが何回か送られて来ます。
    2歳の子どもはサンプルのDVDを楽しそうに見て、真似したりしてます。
    しまじろうも大好きになりました。
    それを見てるとベネッセはいいのでは?と思うようになりますが、毎月くる付録が邪魔になるのではないか、そもそも本当に必要なのかと悩んでいます。
    実際に入会してる方、していた方がどうだったのか教えて欲しいです。

    +36

    -33

  • 2. 匿名 2018/03/29(木) 16:11:35 

    +2

    -13

  • 3. 匿名 2018/03/29(木) 16:11:39 

    ベネッセ?
    新興宗教か何かですか?

    +9

    -60

  • 4. 匿名 2018/03/29(木) 16:12:15 

    個人情報流出

    +189

    -7

  • 5. 匿名 2018/03/29(木) 16:12:17 

    +103

    -0

  • 6. 匿名 2018/03/29(木) 16:13:13 

    ベネッセに限らずこれからは小さい時から英語を習わすのは当たり前みたいな風潮だよ。
    うちは小学から私立に行かせてエスカレーター式で良い大学に行かせる計画だから塾は行かせる。

    +3

    -65

  • 7. 匿名 2018/03/29(木) 16:14:46 

    習い事トピで
    しまじろう、ってみんな挙げるけど習い事感覚なんですか?

    +50

    -2

  • 8. 匿名 2018/03/29(木) 16:15:22 

    >>6
    まず、主さんはベネッセを利用してる人の話をききたいと思うんだけど…。

    +104

    -1

  • 9. 匿名 2018/03/29(木) 16:15:38 

    流出させられたけど、入学と同時に始めたけど娘には合っています。

    +120

    -7

  • 10. 匿名 2018/03/29(木) 16:15:45 

    子どもちゃれんじのことでしょ?
    やってる人多いよね

    +131

    -2

  • 11. 匿名 2018/03/29(木) 16:15:51 

    確かにサンプルは子供の興味をそそる?

    しかし、ゴミになるやつばっかり…笑
    公文と、悩み中。

    +89

    -4

  • 12. 匿名 2018/03/29(木) 16:15:52 

    ベネッセの別名はしまじろう。
    それでママさん達は話が通じてしまう!

    +78

    -2

  • 13. 匿名 2018/03/29(木) 16:16:36 

    知り合いが熱心に子供にこどもちゃれんじさせてる。
    私は興味ないなー。
    子どもも届くDMで満足?すぐ飽きるし。

    +16

    -2

  • 14. 匿名 2018/03/29(木) 16:16:51 

    主です!
    初めての投稿が採用されて嬉しいです。
    ありがとうございます。
    タイトルの誤字は気にしないで頂けると有難いです。

    +39

    -3

  • 15. 匿名 2018/03/29(木) 16:17:34 

    >>6
    その前にきちんとした道徳心やマナーを学ばせて
    正しい日本語が使えることが大切だよ

    +34

    -5

  • 16. 匿名 2018/03/29(木) 16:18:12 

    お子さんが興味持ったならやってみれば?
    月々1500円ぐらいだよね。
    これやってれば知育系のおもちゃ買う必要ないよね。

    +140

    -6

  • 17. 匿名 2018/03/29(木) 16:19:01 

    うちは良かったよ。
    成長に合わせた教材?が届くし、親向けの小冊子もあったし。
    絶対やったほうがいい!とは思わないけど、他におもちゃ買ったり教材選んで買ったりするよりは安いし、思いやりや交通ルールなどの道徳的な事も教えてくれる。

    +160

    -3

  • 18. 匿名 2018/03/29(木) 16:19:10 

    ベネッセやってた!
    でもすぐに情報漏洩してしまった可能性が…みたいな通知来て泣きたくなった

    +14

    -0

  • 19. 匿名 2018/03/29(木) 16:20:24 

    入園するまでやってたよ。

    ぷちとぽけっとかな。

    ウチはすごく良かったよ。
    おもちゃもDVDも食い付き良いし、しまじろうに何度も助けられたわ。

    +112

    -5

  • 20. 匿名 2018/03/29(木) 16:20:53 

    タイムリーなトピ。
    1歳8ヶ月で4月開講号から始めました。
    今のところ反応良いよ。

    +25

    -2

  • 21. 匿名 2018/03/29(木) 16:21:41 

    個人情報流出されたし辞めたけどその後何年か経ってるのにまだDM送られてきて迷惑してる。

    +56

    -1

  • 22. 匿名 2018/03/29(木) 16:21:52 

    一人目のお子さんでしたら、オススメします。
    あの料金で年齢に合ったオモチャやDVD、絵本を揃えるのってなかなか大変なので。
    やめるのも電話で簡単にできますよ。

    ただし、しまじろうのように歌を歌えば歯磨きは嫌がらずにできて、
    食べ物の好き嫌いはなくなって、トイレに一人で行けるようになって、
    お友達に優しくなれるかというと、それは別問題。

    +142

    -1

  • 23. 匿名 2018/03/29(木) 16:22:40 

    2歳、こどもちゃれんじやってます
    うちの子はおもちゃも本も気に入ってる。普通のおもちゃも気に入るかわかんないから、月2000円ぐらいであの内容なら十分です。

    +62

    -2

  • 24. 匿名 2018/03/29(木) 16:23:10 

    0~3歳くらいのときが、子どもの興味をひくもの良く考えられてるなって思ってとても良かったけど、入園と同時に辞めました。幼稚園と両方は許容オーバーになるかなって思ったんだけど、当たり前だけど普通に幼稚園で学ぶことの方が断然良い!!小学校行ったら公文の方がいいかなと思う。自分がやってたけど、めっちゃ溜まってて無駄だったし。

    +23

    -0

  • 25. 匿名 2018/03/29(木) 16:24:31 

    月2000円
    年間2万4千円
    安いととるか高いととるか人それぞれだけど、私は高いと思ってしまう

    +17

    -28

  • 26. 匿名 2018/03/29(木) 16:24:48 

    ちゃれんじベビーのことをいっているなら、子供は物凄く気に入るよ。


    片付け苦手な私は苦しめられているけど。
    ベネッセにお子さんか入会してる方

    +98

    -2

  • 27. 匿名 2018/03/29(木) 16:25:05 

    いろっちがかわいい。

    +64

    -2

  • 28. 匿名 2018/03/29(木) 16:25:13 

    私自身はしまじろうやってなかったけど、姉からのお下がりで、しまじろうのトイレトレーニングDVDをもらったから子供に見せたら効果絶大で、そこからソッコーおむつ外れた。
    ちょうどいいタイミングだったのかもしれないけどね。

    +23

    -2

  • 29. 匿名 2018/03/29(木) 16:25:50 

    3歳からしてます。シールを貼るのが大好きで何回も繰り返しやってました。お話も好きで寝る前に読んでました。
    年子の下の子もしまじろう大好きで二人で本を取りあってました。
    ただおもちゃは値段相応でパペット以外はうちの子は食いつかなかったです。DVDもそこまで反応しなくて本とシールが好きでボロボロになるまで読んでました。

    +14

    -1

  • 30. 匿名 2018/03/29(木) 16:25:54 

    ベビーからポケットまでやってた
    幼稚園入園を機にやめたけど、年中になった今でもDVD引っ張り出して見てるし、2歳の下の子もしまじろう大好き
    うちの子たちには合ってたから退会したのもったいなかったかも

    ただ継続してる園のお友達は、本もDVDも1回見て放置、おもちゃ全然遊ばないし読み返さないって言ってたから、合う合わないはかなりあると思う

    +43

    -2

  • 31. 匿名 2018/03/29(木) 16:26:17 

    知り合いがやっていて、付録など何度か見たけど、がらくたにしか見えなかった。

    +11

    -7

  • 32. 匿名 2018/03/29(木) 16:26:30 

    1人目で働いてなくて、家で育児してるママさんのとこには良いのかもしれない

    +84

    -2

  • 33. 匿名 2018/03/29(木) 16:27:31 

    3歳の子供が0歳の時からやってます。
    興味持ってくれるし月々も安いしやっててよかったと思いますよ。
    実家も遠くてママ友のいない私には子育ての話をする相手がいないので、月齢に合わせたものが家に届くのってすごくありがたかった。

    +13

    -2

  • 34. 匿名 2018/03/29(木) 16:27:42 

    うちはベビーの頃からやってる。
    今月からチャレンジすてっぷになった。
    付録のエデュトイもただのおもちゃじゃなくて、成長に合わせて色々出来るように工夫されてるし、絵本やワークとかもあってうちはやってて良かった。
    ただ、おもちゃが貯まっていくので収納場所に困る。

    +42

    -1

  • 35. 匿名 2018/03/29(木) 16:27:58 

    現在12歳の長女が1歳前後から小学2年生頃までやってた。下手にオモチャ買い与えるよりその年齢に合ったオモチャや本が送られてくるので子供も興味持ってくれるし、とても役立ったよ。そして長女が使っていたオモチャを次女三女も喜んで遊んでた。
    ベネッセにお子さんか入会してる方

    +55

    -2

  • 36. 匿名 2018/03/29(木) 16:28:23 

    >>26うわ、こんなにしまえないしやめとくわw

    +9

    -2

  • 37. 匿名 2018/03/29(木) 16:29:39 

    本人がどうしてもやってみたいってお願いしてきて年少から始めました。

    1年やってみてひらがな、カタカナを読めるようになってひらがなも自分で書きたがるようになりました。数字も覚えたり、駐車場では飛び出さないとか海では大人の人から離れないってルールだったりをしまじろうを通して「なぜ」ダメなのかを学べたので年中でもそのまま継続購買すると決めました。

    +21

    -2

  • 38. 匿名 2018/03/29(木) 16:29:45 

    保育園行ってないならいいのかも。

    +0

    -1

  • 39. 匿名 2018/03/29(木) 16:30:14 

    3歳頃から始めて、高校受験が終わったけど、未だにやってる。
    うちの子には合ってたんだと思う。
    小さい頃も楽しそうに遊んでいたし、教材も読んでたよ。
    塾行くことなく志望校受かったけど、流石にもうやめようと思ってる。

    +56

    -1

  • 40. 匿名 2018/03/29(木) 16:31:57 

    今現在利用してます。
    私は成長にあった本やおもちゃなどを自分で見つけられる自信がなかったので、利用を始めました。子供の成長に合わせておもちゃが届くので、やっぱり子供の食いつきがよくて、毎月新しいものが届くのを楽しみにしています。たしかに溜まっていきますけどね・・・。椅子にもなるお道具箱を何個か買って、それに入らなくなったり最近遊んでいない物は手の届かないところにしまうようにしてます。
    2歳違いの子供がいるので下の子はお古でいいかと思っていましたが、毎年内容が変わるのか、けっこう変わっていたので下の子も入会してしまいました。個人情報の流出などいろいろありましたが、今後も続けていくつもりです。

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2018/03/29(木) 16:32:43 

    我が家も上の子供(女の子)が入園するまで受講してました‼️
    うちの子には影響力があって、歯磨きとトイトレでは驚く程の効果がありました‼️
    が…下の子(男の子)に同じものを見せても興味なしという結果でした…付録のブロックではよく遊びます。
    やってみて損はないと思いますが、トイトレなどには個人差がありそうです!!

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2018/03/29(木) 16:35:00 

    うちは1歳の頃からやってます!
    親もどれくらいの年齢で何を教えたらいいかってわからないので、目安にもなるかなーとはじめました。今は年中さんですが、知育ワークもプラスして私が家で仕事しているときに横でやるのに丁度いいので重宝してます。これで年間3万しないのはいいかなーと

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2018/03/29(木) 16:35:20 

    今2歳の息子は、8ヶ月ぐらいから入会してた。
    おもちゃは大きい物邪魔になるけど、他の号と組み合わせて遊べるおもちゃも多いし最初は、興味が無くてもどこかのタイミングでは気に入って遊んでる。本やおもちゃを色々買うより、成長に応じたおもちゃや本、保護者用冊子など、送られてくるなら良いかな。と思ってる。
    書いてる内容が身に付くかつかないかは、親や周りの教え方次第だと思うけど。

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2018/03/29(木) 16:35:43 

    >>6

    エスカレーター式の学校だと頭良い子は中学受験、大学受験でより良いところに出て行くから良い大学に入れたいならエスカレーター乗っても結局受験から逃れられないよ

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2018/03/29(木) 16:36:40 

    進研ゼミには小1から高3まで12年間お世話になりました
    学校の成績は上の中くらいをずっとキープできてました

    +36

    -3

  • 46. 匿名 2018/03/29(木) 16:37:52 

    0歳の最初から入会してて今一歳半ですが、しまじろう大好きなので毎月のDVDは大喜び、絵本は毎晩読むのでレパートリーに加えれて役立ってます。
    わたし的には子育てについてそろそろ歯磨きしましょうとか離乳食の頻度や量について書いてある保護者向けの冊子が0歳児の時は助かりました。育児本やサイトによって書いてることが違うので、迷ったらベネッセの冊子に従っとこうみたいな。1歳になってからは冊子の内容もそんなに役立たなくなってきました。

    +12

    -1

  • 47. 匿名 2018/03/29(木) 16:39:28 

    再び主です。
    皆さん、投稿ありがとうございます!
    直ぐに沢山のご意見を聞けてとても嬉しいです。
    皆さんのコメントにプラスを付けたいのに主になると付けられないのですね…

    良いという感想が多いのと、ちょうどトイトレを始めようとしているので、前向きに検討しようと思います!
    ありがとうございます!

    +17

    -2

  • 48. 匿名 2018/03/29(木) 16:40:29 

    >>39
    うちも1歳から続けて
    塾へ通わず
    高校受験志望校合格しました!

    +10

    -3

  • 49. 匿名 2018/03/29(木) 16:45:50 

    息子1歳、ベビーを途中からやってます!4月号からぷちはじまりました。
    月齢にあったおもちゃが分からず買い与えまくっていたのですが、ちゃれんじならその時必要なおもちゃが届くので他におもちゃをほぼ買わなくなり、我が家の場合、おもちゃが減って良かったです。
    3歳までは自宅で一緒に過ごすので、遊び方や声かけのアドバイスが載った冊子もすごく助かります。
    1600円でこんなに充実してるなんて最高!と大満足で受講してますよ。
    3歳までは続ける予定です。
    3歳からは幼稚園に行くのでそれからはお勉強系の通信講座に変える予定です。

    ママ友に、欲しいおもちゃの月だけ入会して、入会と退会を繰り返しているというツワモノもいるし、価格も高くないし、軽い気持ちで初めてみては!?

    +12

    -2

  • 50. 匿名 2018/03/29(木) 16:48:54 

    >>12
    それダイレクトメールの漫画の世界だけだと思ってた。

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2018/03/29(木) 16:48:55 

    息子が子供チャレンジやってて娘がサンプルもらってた。辞めたあと個人情報のがあってからなぜか娘五歳なのに二歳でサンプル送られてくる

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2018/03/29(木) 16:52:03 

    子供によると思うけど、うちは合わなかったなー
    もっぱら外遊びばかりしてたので、結局2年くらいでやめてしまいました

    +3

    -2

  • 53. 匿名 2018/03/29(木) 16:52:48 

    >>39
    自分が小学校から高校受験までお世話になった。
    だから子供にも入会させてる。この前かにまるのシール出てきたわw

    +3

    -2

  • 54. 匿名 2018/03/29(木) 16:53:55 

    DMウザイですね。
    こんなの入会しなくても、出来る子は出来る。
    出来ない子は何をやっても出来ない。

    +7

    -12

  • 55. 匿名 2018/03/29(木) 16:54:05 

    それをやったから、子供の知能、情緒面が他のやっていない子に比べて発達するとか、そういう期待はなしに、遊びのひとつとしてなら試してみたらいいと思うよ。

    こういうのって、合う子と合わない子がいるよね。
    例えば、DVDのまねっこして自分からトイレトレやってみるって言いだしたり、
    数字や平仮名、物の名前などに興味を示したら、親はやってて良かったって満足だろうし。
    最初は飛びつくけど、すぐに飽きて、ダンボールに付録の山がぐちゃぐちゃになってたら、親は意味がなかったって思うだろうし。

    でも、興味を示した子が良い子で、そのまま頭が良く利発に育ち、
    すぐに飽きた子はその後もずっと勉強嫌いかというと、そんなこと関係ないように思う。

    +26

    -0

  • 56. 匿名 2018/03/29(木) 16:55:01 

    ダイレクトメール届くたびに喜んでるから、いずれは入ろうと思ってた。でも家中しまじろうだらけになるのが嫌で躊躇してた。
    2歳半くらいで会話が成り立つようになった頃、一緒に楽しく取り組めるかな?と申し込んだ。しまじろうが言ってた!と交通ルールや生活の知恵的な色んなことを教えてくれて、助かってます。

    +16

    -3

  • 57. 匿名 2018/03/29(木) 17:03:59 

    うちはやってたけど、通ってる幼稚園の先生や小児科の先生、講演にくる保育専門の先生とかの話きくと、「あまりよくない・・・」ってやつでした。

    しまじろうとか、子どもが大好きになるので、育児をそれに頼りきりになるのが問題みたいです。
    DVDを毎日見てたりとか。

    うちも、たしかに子供は大人しくDVDを毎日見てた・・・。

    +7

    -18

  • 58. 匿名 2018/03/29(木) 17:05:10 

    毎月の料金が安いよね
    勉強のためっていうより遊びや生活習慣ルールを遊びながら覚える為やってるおうちが多いと思う

    +25

    -3

  • 59. 匿名 2018/03/29(木) 17:07:07 

    >>57
    合わなかったって家は見せっぱなし渡しっぱなしだよね
    こちゃれは親が横について一緒に見てあげられる前提だと思う

    +30

    -5

  • 60. 匿名 2018/03/29(木) 17:08:55 

    しまじろうかわいいわけじゃないのに子供が食いつく不思議
    ずっとやってるけどどの辺が食いつくポイントか未だにわからない

    +4

    -5

  • 61. 匿名 2018/03/29(木) 17:16:08 

    4ヶ月だけやりました。2ヶ月は絶対だったかな?そんな高くないしやってみて子供が興味津々なら続けたら?うちはアンパンマン派だったからだめだった。
    ちなみにやめたあと結構電話くるから着拒してる。

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2018/03/29(木) 17:17:53 

    年中ですが入会しようか悩んでます。

    1歳頃に知人からいらなくなったDVDを譲ってもらい、かなりハマって観ててDMが届くと大喜び。幼稚園でひらがなやら園でも教えてるっぽいし、別に必要ないかなぁと思っていたものの、入園後もしまじろう熱が冷めず。

    月々2,000円ちょいだし、公文などの書店で売ってるワークはひとまず制覇したので、毎回買いに行く手間も省けていいかなと思ったり。

    4月から申し込みしようか未だに検討中。。

    +13

    -1

  • 63. 匿名 2018/03/29(木) 17:22:19 

    小さい頃はおもちゃもDVDもよろこんでた
    年長さんあたりから内容によっては全く興味示さず封開けてないDVDあったよ
    まとめて親戚の子にあげたら喜ばれた

    うちの個人情報漏れた(涙)

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2018/03/29(木) 17:23:00 

    Benesseの全国模試を実施している学校と塾は実際多いので、Benesseはお勧めします。

    Benesseの模試は、志望進路の細かな判定も出るしいいと思います。

    +16

    -2

  • 65. 匿名 2018/03/29(木) 17:23:45 

    うちは0歳から始めて、今2歳7ヶ月。
    興味持って楽しそうに遊ぶようになったのは2歳になってからだったな。
    毎月来る絵本やおもちゃを楽しみにしてるよ。
    おかげでおもちゃ買うこともないし、暇でグズる時はしまじろうのDVD見て踊って歌って楽しそうにしてるよ!

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2018/03/29(木) 17:23:47 

    小学生向けのDMだけど、柊あおいが漫画描いてたのには感動した。

    ベネッセの戦略うますぎ。

    +6

    -3

  • 67. 匿名 2018/03/29(木) 17:23:51 

    >>4
    私も銀行関連で流失された笑笑

    +1

    -2

  • 68. 匿名 2018/03/29(木) 17:24:44 

    >>67
    間違えた。
    流出でした。

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2018/03/29(木) 17:28:52 

    幼稚園に入ったら辞めちゃう人多いみたいだけど、こどもちゃれんじは幼稚園以降が役立つと思うよ。
    興味を持ち続けたら、小学生になるまでに楽しく机に向かう習慣をつけてくれるから。
    そのまま、コラショに移行せざるをえなくなるけどw

    +22

    -2

  • 70. 匿名 2018/03/29(木) 17:29:51 

    うちは年少の終わりで一旦退会しました!付録がどん溜まって、どうしようとなってしまったからです。4月で1年生になりますが、またチャレンジ1年生に入会しました!

    +1

    -2

  • 71. 匿名 2018/03/29(木) 17:30:33 

    お下がりでオモチャを貰えたり、誕生日やクリスマスに両方のジジババがオモチャを買いたがる人、トミカとかプラレールとかプリキュアとか子供がしまじろう意外のオモチャにもはまっている場合は付録邪魔だよね。
    そもそも毎月1個オモチャを貰うことが子供にあまり良くない気がする。
    オモチャもDVDもないけどポピーだとしまじろうの半額くらいだし、ベビー公文はしまじろうと同じくらいの料金で絵本の質は高いし先生の面談もついてる。
    ちなみに通信教育は9月産まれくらいの子に標準を合わせているから4月産まれだと簡単過ぎたり早生まれだと難し過ぎて合わないこともある。
    しまじろうは周りで誰かやっているから教材見せて貰ってから判断した方が良いかも。

    +5

    -6

  • 72. 匿名 2018/03/29(木) 17:30:40 

    やってますよ!
    よーく考えて作ってるなーと思います
    DVDとか釘付けになって1歳10ヶ月ですが歌ったりダンスしてる
    別にベネッセ上げしてるわけじゃないですけど
    親はかなり付き合わされるけど結構身についてる
    歯磨きの歌とか歌うと駆け寄ってゴロンとしてくれます(磨き始めると泣くけど)
    今月新しい教材届いて一日中シュッポーシュッポーやってるw
    月齢に合ったものが来るから何をあげていいか迷わないし成長のめやすの冊子とかもあって親も参考になりますよ

    +10

    -3

  • 73. 匿名 2018/03/29(木) 17:31:08 

    こんなのいるの?って物だけど、子供は喜んで遊んでた。けど情報漏洩して500円で済まされたのをきっかけに退会。

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2018/03/29(木) 17:49:00 

    シュッポの煙突のボタン押しまくってる。
    歯〜磨きシャッカシャカ!シャッカシャカ!シャッカシャカ!
    おかげで、歯磨き大好きです。

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2018/03/29(木) 17:57:46 

    こどもチャレンジ終わって、進研ゼミ取り始めた時
    最初の歴史のテキストの一番始めのページで

    コーチみたいな人のイラストに
    「日本の国宝は、朝鮮の影響を受けて作られたんだよ!」
    という言葉が書いてあって、ビックリ仰天!
    ※写真には、日本の国宝第一号「弥勒菩薩半跏思惟像」が…

    調べたらすんごい韓国押しなんだね、ベネッセって。
    翌年からやめました

    +10

    -11

  • 76. 匿名 2018/03/29(木) 18:01:35 

    韓国式あいさつを押し進める、しまじろう


    +10

    -11

  • 77. 匿名 2018/03/29(木) 18:02:11 

    +15

    -9

  • 78. 匿名 2018/03/29(木) 18:02:12 

    2歳半の娘にやらせていますよ
    うちには合っていますね!

    いろっちはお風呂でも遊んでいたし、すぐに色も覚えました
    歌とダンスも好きで、 お片づけ〜ポン!と歌えばお片づけもしてくれます

    付録は良い時とショボいときの差が激しいw

    でも総合的に内容は満足しています(^_-)

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2018/03/29(木) 18:05:20 

    今度年中ですが、付録なしのドリル中心コースが新設されましたよ。地頭鍛える系の。

    でも、ベネッセ幼児コースの良さは道徳教育かなと思います。

    +10

    -2

  • 80. 匿名 2018/03/29(木) 18:07:04 

    >>59
    >合わなかったって家は見せっぱなし渡しっぱなしだよね

    なんなの、その偏見・・・

    どんな物事にも「合う」「合わない」はあるのに
    ベネッセは合わない=見せっぱなし渡しっぱなしの親
    という誘導はいったい・・・

    このトピのアゲアゲぶりも異常だし

    +7

    -7

  • 81. 匿名 2018/03/29(木) 18:09:57 

    大学受験まで続けてました。うちの子には合ってたと思う。塾行かずに高校も国公立大も合格したよ。

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2018/03/29(木) 18:10:21 

    ベネッセ、進研ゼミすごいよ
    ベネッセにお子さんか入会してる方

    +10

    -3

  • 83. 匿名 2018/03/29(木) 18:17:51 

    ベネッセの進研ゼミ、
    「日露戦争後」のページのお題は、
    「 日本の韓国への支配について調べよう」だよ
    これマジですよ
    ベネッセにお子さんか入会してる方

    +18

    -1

  • 84. 匿名 2018/03/29(木) 18:18:57 

    辞めても大学卒業までずーっとDMが届き続けます

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2018/03/29(木) 18:20:03 

    正しい日本の礼儀作法は、
    しまじろうが教えている韓国式ではありません

    +20

    -2

  • 86. 匿名 2018/03/29(木) 18:35:13 

    自分も子供の頃にやっていて、子供にも小学生になったらやらせようと思っていたけど、Z会の通信講座と迷うな。
    ベネッセは創○と繋がりが深いってのもネックだし……

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2018/03/29(木) 18:40:30 

    小学生の頃してたけど 宿題とか精一杯でたまってしまってたw
    したりしなかったり。
    事情あって叔母に育てられたんだけど 叔母ごめんなさい。

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2018/03/29(木) 18:53:29 

    コツコツタイプには向いてると思います。

    長女は小1から始めた進研ゼミだけで県立トップの高校に合格しました。(中3の夏からは問題量が少ないからって市販の問題集も数冊購入しましたが)
    4月から高3になりますが、現在も進研ゼミ高校講座を続けて校内でも上位にいます。

    年子の次女はためるだけためて、途中で辞めて塾に入りました。
    家では勉強しない次女には塾の方が合ってた様です。


    +6

    -2

  • 89. 匿名 2018/03/29(木) 19:10:33 

    サンプルdvdとか、無料プレとかもらう度にお金払ってる人ありがとうと思ってます。
    自分では払いたくない笑

    +4

    -4

  • 90. 匿名 2018/03/29(木) 19:16:25 

    チャレンジ1年生から始めてこの4月から中三ですが続けています。
    ベネッセのおかげで自己学習の習慣がつき成績も上位です。
    ただ、中学講座になると標準のものだけでは物足りなくなるので今はオンライン授業のオプションも取っています。
    塾よりは割安で自宅学習で済むところを本人は気に入っていますが自己学習が苦手なお子様には難しいと思います。

    +1

    -2

  • 91. 匿名 2018/03/29(木) 19:38:36 

    夫が大の嫌韓だけど、小学校低学年から10年程進研ゼミを続けています
    入会以前はいただきもののしまじろうの教材を使っていました
    親がそれなりに手をかけられて、自発的に取り組むことができる子には向いた教材だと思います
    進研ゼミだけで上の子はそこそこの進学校に合格することができました
    確かに教材に気になる部分はあります
    でもそれは親の日頃の接し方で訂正が効く範囲です
    それを些細な問題と思うかどうかは考え方次第と思います

    個人情報流出に関しては怒りを覚えなくはないです
    でもこの程度の話はベネッセに限ったことではありません
    LINEよりはまだマシだと思っています

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2018/03/29(木) 19:40:42 

    小学校4年生ですが1歳からずっと続けてます。
    小さい時は来るたびに一緒に開けて遊んでいました。
    おかげで勉強習慣ついてます。
    小学校に上がっても学校の自主学習の時間に入れられるし、長期休みも宿題がすぐ終わってしまうので助かります。
    うちの子には合ってるようで、これからも続けます。

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2018/03/29(木) 19:40:56 

    幼稚園入園までの教材は良かったと思う
    DVDも雑誌も、トイレトレーニングとか好き嫌いなく何でも食べようとか
    お友達と仲良く、とかしまじろうたちがうまいこと誘導してくれるし
    DVDに入ってる歌&ダンスも子供は大好きだった
    付録も子供は大好きで、いまだに大事に取ってあるものもあります

    入園後は雑誌の中身が急に男の子向けになったり、幼稚園での実体験の方がよほどためになるから
    あまりしまじろう頼りにならなくなったことで、解約しました
    幼稚園でも毎月雑誌をもらってきますしね

    お子さん、2歳ならちょうどハマると思いますよ

    ちなみにDVDは綺麗な状態だったので、その後オークションで売りました

    +3

    -3

  • 94. 匿名 2018/03/29(木) 19:42:07 

    やたらと上げてる!みたいな人いるけど自分の子が向かないバカだからって嫉妬でマイナスだらけにすんの

    +6

    -3

  • 95. 匿名 2018/03/29(木) 19:48:32 

    0歳からやっていて今5歳。うちは幼稚園に入ってからあまりDVDも絵本も見なくなって、教材の食いつきもまばらで何度やめようかと思ったけど、子供が「しまじろうがいい・続けたい」と言うから、あと一年卒園まではやる。
    トイトレは教材のおかげで順調だったよ。気になるなら一回やってみて、合わなければやめればいいと思うよ。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2018/03/29(木) 19:49:22 

    わたし自身子供の頃やってました!
    小学生から始めてダラダラしてたから開けないで1ヶ月過ぎたりとかよくあったけど、高校受験の時は本当に助かりました!!
    みんなが行くから塾の夏期講習も行ったけど、そんなのより家で自分のやり方見つけてやる方が何倍も役立ちました。

    +6

    -3

  • 97. 匿名 2018/03/29(木) 19:56:15 

    ベネッセだった記憶があるけど。
    個人情報流出したお詫びに500円の割引券?
    クオカード?か何か送られてきた様な記憶。
    別の流出だっかな?

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2018/03/29(木) 20:00:21 

    2歳の娘に今月初めて入会。
    今なら一カ月でやめていいので、お試しで入りました。サンドイッチのおもちゃは届いてから二週間たっても毎日遊んでるしdvd絵本も楽しそうにみてる。
    歌も覚えやすくて楽しい!
    勉強というより遊び方とか書いてあるから一緒に遊んであげやすい。
    特大号といわれる4月、8月12月だけ加入予定。
    今月はトイレトレおもちゃとトイレトレ仕掛け絵本2冊付き!
    楽しんで読んでるけどおむつは外れそうにない。
    気になる人は今月号はお得だとおもうのでおすすめします。紹介制度ではいれば図書券500円分などがあたり得だよ

    +1

    -7

  • 99. 匿名 2018/03/29(木) 20:28:26 

    進研ゼミのかがくぐみ頼んだよ!

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2018/03/29(木) 20:43:32 

    上の子は生後半年で始めて今は二年生なので進研ゼミ頑張ってる。
    毎日勝手に机に向かって勉強してる。
    ベネッセ効果もあると思う。
    下の子もいま2歳でこどもちゃれんじやってるけど、楽しんでるみたい。
    うちは試しにやらせたら夢中になったから続けてるだけだけど良かったと思う。
    習い事させる時間的余裕もないから助かってる。
    子供が気にいるかどうかだと思います。

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2018/03/29(木) 20:43:51 

    知らないうちに幼少期から刷り込まれて行くって、恐いね

    +9

    -1

  • 102. 匿名 2018/03/29(木) 20:44:59 

    凄いなぁ・・ベネッセの勧誘のDMに書いてあったのと
    そっくりな文章がいっぱいあるよ

    +10

    -3

  • 103. 匿名 2018/03/29(木) 20:46:01 

    うちはポピーやってました!
    幼稚園児までは月々980円だったかな?余計な付録とかおもちゃとかはなく、毎回シンプルですがシールを貼ったりペンでなぞったり、子供は割と楽しんでやってました。
    終わって翌月号がきたら、前月分は捨ててました。
    小学生に上がると月々2700円くらい?に上がって高いので、幼稚園までで辞めてしまいましたが、高学年になったらまたやらせてもいいかな~と思ってます!

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2018/03/29(木) 20:56:26 

    赤ちゃんのときから5年生までやってました。教材の内容はとてもよかったです。ひとりでに文字や計算も覚えてたし、小学校にあがってからのチャレンジも毎月貯めずにやってたので成績もよかったです。

    デメリットは物が増える(残念ながらデザインがおしゃれじゃない)
    やめたら再入会の案内がしつこい!4月の入会キャンペーンのお知らせが週2ペースで送られてきます...

    +2

    -2

  • 105. 匿名 2018/03/29(木) 20:56:35 

    >>102
    ステマと思われると思いつつ上の方でコメントしてます
    でも本当に家の子には向いてました
    学習習慣が定着するまでは親が手をかけなければならないし、
    子ども自身が家遊びが好きだったり、コツコツ続けることができたりすれば優秀な教材ですよ

    我が家の場合、数社のお試し教材から我が子が自分で進研ゼミを選びました
    付録が鬱陶しかったのでドラゼミに変えた時期もあります
    でも教科書準拠でなかったために家の子には合いませんでした
    ドラゼミも教材としてはよくできていたと思います

    子どもによって好みがあるので、
    進研ゼミを検討しているご家庭は多くの会社のお試しをしてみて
    お子さん自身が教材を選ぶのがいいと思います

    +10

    -4

  • 106. 匿名 2018/03/29(木) 21:11:14 

    5歳の娘がやっています。トイレトレーニングをいつからやればいいのか?ハサミの練習は?字を書く練習はいつからやればいいのか?分からないから教材の届くたタイミングで始められるからありがたいです。

    +3

    -3

  • 107. 匿名 2018/03/29(木) 21:42:35 

    娘4歳で、0歳の時からやっています。
    娘は結構気に入っていて、毎月来るのを楽しみにしています。DVDも繰り返し見るし、今はワークが楽しみみたいで、切ったり貼ったり、鉛筆で書いたりを楽しんでいます。

    幼稚園から帰ってきて、ご飯作り始めるまでのちょっとした時間に活用しています。あいうえお表とかもくるし、いつのまにか字が読める様になっていました。娘の興味があるうちは継続する予定です。

    エドュトイは確かに収納に困るくらい来るから、興味なくなったら片付けた方がいいかも。

    +2

    -2

  • 108. 匿名 2018/03/29(木) 21:45:33 

    進研ゼミのかがくぐみ頼んだよ!

    +0

    -2

  • 109. 匿名 2018/03/29(木) 22:14:33 

    月齢に合った教材(おもちゃ)が届くので、いつ頃何を買えばいいかなど、悩む必要が無いです。
    チャレンジのおかげで自然とひらがなにも興味を持って、特に教えていませんが読み書きができるようになっています。

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2018/03/29(木) 22:31:23 

    娘には合ってました。毎月しまじろうが郵便受けに入ってると、目をキラキラさせて喜んでいました。可愛かったなぁ〜!
    今は小3です、怠けることもあるけどまだ続けてます。
    成績は良いほうだと思います。
    ちなみにわたしも子供の頃やっていて、主要科目すべて5を取ったことがあります。

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2018/03/29(木) 23:23:05 

    創価だよね

    +6

    -2

  • 112. 匿名 2018/03/29(木) 23:46:49 

    お金がかかった分野で展開してるらしい。こんだけ使ったんだからこれは儲かるって。教育費、老人ホームとか。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2018/03/29(木) 23:50:48 

    うちは2歳からこどもちゃれんじぷち、3歳になる今年はぽけっとを受講予定です。
    しまじろうのおかげで、外では手を繋ぐこと、帽子をかぶること、おもちゃのお片付けを覚えてくれました。
    私が「危ないから手を繋ごうね」と言っても聞かないのに「しまじろうもちゃんとママと手を繋いでいたよね。危ないから手を繋ごう」と言うと繋いでくれるようになりました。
    合う合わないはあると思いますが、私はおすすめしたいです。

    +5

    -1

  • 114. 匿名 2018/03/29(木) 23:52:18 

    うちは兄弟2人とも、6ヶ月からやってました。

    親が絵本やおもちゃを自力で選ぶと、どうしても親の好みに偏るとおもうので、子供の月齢に合ったものがいろいろと届くところが良かったです!

    特に上の子は毎月心待ちにするくらい気に入り、お値段以上の価値がありました。ただ、下の子は自分の月齢のものは興味なくて、上の子に届くものばかりやりたがるので、上の子だけでもよかったかなーと思いました。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2018/03/30(金) 01:14:47 

    この企業岡山なんかが本社なんだぜw
    ドカッペ企業が頑張るよね

    +0

    -4

  • 116. 匿名 2018/03/30(金) 01:22:33 

    私全くやった事ないのに個人情報流出うんたらで手紙きた(500円券渡すみたいなやつ)。一体Benesseに私の個人情報流したのは誰だよ❗

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2018/03/30(金) 02:07:58 

    しまじろうのおかげでトイトレすんなり終わって拍子抜けした!うちはやってて良かったよ!

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2018/03/30(金) 02:26:43 

    情報流出のお詫びの500円、結局届いてない

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2018/03/30(金) 04:27:35 

    幼稚園入るまではとても良かったし親もこの月例で何をすればいいかわかるから楽、入園してからは物足りなかったので公文に変更、小学校はどうしようか悩み中。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2018/03/30(金) 08:10:27 

    >>118
    うちも!
    完全に対象者なのに、お詫びの手紙は来たけど
    図書カードなんて届いてないわ・・杜撰だよね

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2018/03/30(金) 08:14:59 

    韓国系なんてイヤだわ
    どんなに良い教材でも、変なお辞儀とか刷り込まれるのはイヤ

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2018/03/30(金) 09:59:12 

    befaから始めて今5歳
    やってよかったと思ってます
    2歳下の子も上のお下がりで遊んでます
    おもちゃも年間2万円ならまぁいいかなと思う
    でも小学生になったらやめる予定

    +0

    -1

  • 123. 匿名 2018/03/30(金) 12:11:33 

    今2歳4ヶ月の息子がいます。ベビーから受講してます。
    同じような知育おもちゃがあると、ベネッセのほうが質素だなぁと思うけど子どもはベネッセの教材の方に興味津々でたくさん遊びます。

    4月から辞めて公文にしようと思いましたが、届いてる教材で上手に遊ぶし
    トイレトレーニングもまだ全然考えていなかったのに(補助便座は購入済み)しまじろう見て
    自分からトイレしたい!になっています。補助便座を自分で装着・座る・(まだしっこは出ないけど)流す・片付け・手洗いの一連の動作が私が教えてないのに出来ています。

    上の方も書いているように1600円位で絵本なども届くので、おもちゃ買わずにすむし
    買いに行く手間もないので、そのまま続けています。

    流失もあるけど、子どもに合う合わないあると思うけど、うちはやっててよかったなぁと思っています。まぁおもちゃは若干邪魔ですがw

    +0

    -1

  • 124. 匿名 2018/03/30(金) 12:19:28 

    >>102ほんと!ほんと!
    よくあんな日本憎んでる敵国の韓国に情報流すよね
    しかも一番大事な自分のこどもの情報
    実際情報漏洩があったし、対応も杜撰だった
    恐ろしくて普通ならできない

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2018/03/30(金) 12:23:18 

    >>111
    しかも朝鮮企業だよね 日本にミサイル打ち込もうとしてる民族の企業なんか信用しちゃうなんて危機意識が低いよね こどもいる家庭は本当気をつけないと

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2018/03/30(金) 12:40:04 

    上の子の時に少しやって全然良くなかったから辞めたんだけど、その後もDMがしつこくて何度も電話でDM止めるように言ったけど、すぐにまたDM送ってきてかなり迷惑だった!
    それから随分経って下の子が生まれたら、誰も教えていないのに下の子宛にDMが来て恐怖だった。しかも情報漏洩されてた。ベネッセは教材やるとかやらないとかのレベルじゃなくて関わってはいけないレベル。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2018/03/30(金) 12:45:06 

    >>64
    ベネッセのは簡単過ぎて役に立たない
    駿台とかの模試のほうが信頼度が高い

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2018/03/30(金) 14:02:20 

    性犯罪で足にGPSベルト付けてた51歳の韓国人の男が、ベルト切って日本に逃げ込んだトピ見ました?あんな国の企業に自分の子供の情報教えるなんて怖くないんですか?
    大事な子供の情報、私だったら絶対教えない。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2018/03/30(金) 14:24:08 

    >>118
    あれは返信しないと貰えない仕組みになってた
    返信したのに貰えなかったのならすみません

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2018/03/30(金) 14:30:20 

    ここでベネッセは信用ならないと言ってる人って、
    もちろんLINEのような韓国系企業や、
    ヤマダ電機のような創価学会系企業も利用してないんだよね
    そこまで徹底してるなら筋が通ってるけど、
    そうでないならベネッセだけ避けても意味がないと思う

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2018/03/31(土) 00:07:37 

    >>130
    ラインやってない
    ヤマダ電機行かない

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード