ガールズちゃんねる

通販でクレーム経験ありますか?

105コメント2018/03/30(金) 21:51

  • 1. 匿名 2018/03/29(木) 14:31:51 

    ・受注確認メールがこない
    ・いつまでたっても発送されない(在庫切れなどではないのに)
    ・注文と違う内容が届く

    などなど...
    通販での困った経験や、ひどすぎてクレームを入れたことのある方のお話が聞きたいです!

    +40

    -1

  • 2. 匿名 2018/03/29(木) 14:33:18 

    +10

    -3

  • 3. 匿名 2018/03/29(木) 14:33:32 

    アマゾンでは今のところ無いよ
    DVDとか食品だけど

    +15

    -10

  • 4. 匿名 2018/03/29(木) 14:34:01 

    それってクレームなの?
    ただの問い合わせとかじゃなくて?

    +92

    -5

  • 5. 匿名 2018/03/29(木) 14:34:34 

    クレームってほどでもないけど、Amazonで知らぬ間にプライム会員になってたようで年会費引き落とされてたから電話で聞いて見たら返金してもらったくらい

    +28

    -8

  • 6. 匿名 2018/03/29(木) 14:35:14 

    Mサイズ買ったら小さくて入らないから交換希望したら、
    「うちはオリジナルサイズですから」って言われた

    +45

    -6

  • 7. 匿名 2018/03/29(木) 14:36:00 

    靴を買ったら両方とも右足が届いた事がある
    クレーム入れたらそのサイトで使えるギフトコード1000円を貰った

    両方右足ってどんな商品管理してるんだ…と思った

    +120

    -1

  • 8. 匿名 2018/03/29(木) 14:36:08 

    大手通販雑誌で自分で組み立てる本棚を買ったんだけど、ネジ穴が半分以上空いてない。
    交換してもらってもまた空いてない。
    電話してもインドネシアの工場に頼んで現地に任せているからどうにもならないって言われた

    +43

    -3

  • 9. 匿名 2018/03/29(木) 14:36:20 

    靴を頼んで、片方が23センチ、片方が23,5センチだったので。他はないです,

    +51

    -0

  • 10. 匿名 2018/03/29(木) 14:37:15 

    贈答用の日本酒を頼んだら、請求書も入れたまま先様に送られたことある。
    さすがにそれはないだろうと思ってメールでやりとりしてたらお詫びの品を先様と私に何も言わずに送ってきた。
    もちろん請求書は再発行されて届いたので料金はお支払いしたけど、二度と使わないあの富山の酒造。

    +107

    -0

  • 11. 匿名 2018/03/29(木) 14:37:39 

    クレームいれないけど、アマゾン夜9時過ぎにくるのやめて

    +5

    -10

  • 12. 匿名 2018/03/29(木) 14:37:45 

    アマゾンで二重請求されてた
    きちんと返金処理してもらった

    +27

    -3

  • 13. 匿名 2018/03/29(木) 14:38:54 

    >>10
    それって先方が領収書入ってたよって教えてくれたの?

    +65

    -0

  • 14. 匿名 2018/03/29(木) 14:39:54 

    AmazonでPanasonicの美顔器買ったら明らかに中古品が届いた

    +24

    -1

  • 15. 匿名 2018/03/29(木) 14:41:22 

    不良品が届いて電話したぐらいかな。
    ついこのあいだ電話して、新しいもの送ってもらったところ。

    +4

    -0

  • 16. 匿名 2018/03/29(木) 14:41:25 

    >>13
    10です。
    はい、先方から申し訳なさそうに「入っていたのだけど…」と言われました。
    恥ずかしいやら情けないやら、先方に申し訳ないやら、散々でした。

    +102

    -1

  • 17. 匿名 2018/03/29(木) 14:43:44 

    ニトリはひどい。欠陥商品送ってくるわ、
    配送中に傷付いたり破損しているわ、
    対応遅すぎるわで。

    +52

    -2

  • 18. 匿名 2018/03/29(木) 14:44:08 

    スカートのサイズ表記が66センチ
    と書いてあってLサイズと思って買ったのに
    実際はMサイズだったこと
    しかもタグには62~64センチと書いてある
    交換返品しようと問い合わせしたら
    実際に商品をメジャーで測ったセンチを
    書いているから返品不可と
    確かに図ると66センチ
    だけど実際はMサイズで入らない、大損した

    +4

    -34

  • 19. 匿名 2018/03/29(木) 14:44:20 

    ZOZOで3万円くらいのアクセサリーを購入したら不良品だった。交換を希望したけど在庫がないから返品しろと連絡が。どうしても欲しくてやっと探した商品だったから数日悩んでたら今度は有料で直してもいいよと……。有料で直おす?私は不良品を定価で買わされて、その不良をお金を支払って直すとは??果たしてそれは「新品」と言えるの?と疑問が。ZOZOタウンの対応とそのブランドの対応が糞すぎて返金返品もせず捨てた。客を馬鹿にするな。

    +151

    -7

  • 20. 匿名 2018/03/29(木) 14:46:07 

    留守にしていてその間に届いて
    いたらしいが知らなくて
    再送するなら送料さらにかかる
    と言われそれならいらんと思った。

    +0

    -10

  • 21. 匿名 2018/03/29(木) 14:47:25 

    >>1

    その内容なら、「クレーム」ではなく、正当な要求だと思う。

    クレームとは、明らかに自分が壊したり汚したり、返品期限を過ぎているのに「返品させろ!」とゴネるなど、常識をはずれた人のイメージがある。

    私も接客業をしてるけど、この差別化に対してはかなり気をつけてる。言って当然の意見をいうお客様は、「クレーマー」ではない。

    前にがるちゃんで、(間違った商品が届いたから電話で優しく「問合わせた」だけなのに)ちょっとお待ちください、と言われたあとに『店長、クレームの電話きてます!』って言って電話を取り次いでるのが聞こえたって人が立腹コメントを書き込んでたけど、それは腹が立って当然だと思う。

    +65

    -0

  • 22. 匿名 2018/03/29(木) 14:47:29 

    中古も買い取りや販売しているメーカーで
    間違いなく新品を買って代金も支払ったのに
    送られてきたのは薄汚い中古だった。しかも男物。
    楽しみに待っていたワクワク感台無し。

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2018/03/29(木) 14:48:02 

    今思うと明らかにあっち系のお店なんだけど、福井のホルモン屋のもつ鍋セット頼んで荷物が着いた。そしたら支払い方法を間違えられてて勝手に銀行振込になってた。その当時の年末近くは大雪で、ホルモン屋に電話したら仕事納めしたのか全然電話に出ないし、途方にくれて仕事に行って帰りに振り込もうかと思ったら、怒涛のように電話かけられまくって着信が100超えてた。留守電聞いたら泥棒呼ばわりされてたw
    正直に振り込みするんじゃなかったわww潰れてしまえ!

    +40

    -3

  • 24. 匿名 2018/03/29(木) 14:51:28 

    >>8
    私はネットじゃないけど、こないだテレビ台を買ったらそんな感じだった。
    そういう物なんだと思って、少し力を入れてドライバーでぐるぐるしながらつけたけど違うのかな?

    +7

    -1

  • 25. 匿名 2018/03/29(木) 14:52:44 

    CD2枚買ったら2枚ともケースが割れてた
    クレーム入れたらすぐ返金してくれたから良かったけど

    +4

    -2

  • 26. 匿名 2018/03/29(木) 14:52:57 

    フェリシモで服5枚くらい注文したら1枚しか届かず、
    しかもそれも明らかにほつれまくってて愕然。
    届かなかったやつは売り切れで再入荷の見込みが立たず~と言っているのに、
    通販サイトではまだ売ってるし本当に意味がわからなかった。
    返送する服と一緒にお手紙ではじめてクレーム入れた。
    クーポンもらったけどもう絶対注文しないと思う。

    +59

    -0

  • 27. 匿名 2018/03/29(木) 14:55:54 

    まだネットでなくカタログ通販だった頃
    スウェット生地のクルーネックの上着とスカートのセットアップを注文
    当時は配送まで2〜3週間かかり、やっと届いた箱を開けるとそこにはスカートのみ
    えっ?っと思い電話してみたら、上は売り切れですぅ〜って返事
    百歩譲って上だけならまだしも、そんなスウェットの柄物スカートのみ寄越されても困るよ!

    +17

    -3

  • 28. 匿名 2018/03/29(木) 14:57:55 

    ヤフオクで逆にクレーム入れられたことはある。
    お店から買った品物を箱に入ったそのままヤフオクに出品、新品未使用だった。
    落札相手から「品物に傷があるから返品する」と連絡があって、着払いで返品されたものを見たら虫眼鏡で見ないと分からないような極小の傷が1箇所、当然目視では見えない。
    返品受けたけどなんだかなぁ、だった。

    こう言うのがあるから店側も大変たなーと思った。

    +45

    -1

  • 29. 匿名 2018/03/29(木) 14:58:59 

    本が折れてたりCDが割れてたり
    梱包が封筒だと特に、10回に1回はある気がする

    +1

    -1

  • 30. 匿名 2018/03/29(木) 14:59:07 

    amazon中古DVD
    届いて2ヶ月後に開けてみたらDVD入ってなかった。クレームしたら届いた。
    レンタル落ちのDVDが届いたこともある。クレームしたら返金されたけどDVDは送り返してない。

    +1

    -16

  • 31. 匿名 2018/03/29(木) 14:59:13 

    Nissen服のボタンまだ着てないのに全部とれかけとか?あれは普通なの?

    +16

    -0

  • 32. 匿名 2018/03/29(木) 15:00:37 

    送り先を自宅にしたのに、会社に届いたことがある
    大きめで重い買い物だったので会社の人たちにも注意されたし
    自転車で持ち帰るの大変だったから、送り先間違ってたけどと電話した
    そしたら「会社の方がいいと思った」とか
    こっちが送り先指定を間違ったと思い変更したみたいな言い分を高圧的に言われた
    会社で頒布会のまとめ係してたせいで両方の住所登録してたんだけど
    あんなに失礼なコールセンターの人はあの人だけ

    +64

    -1

  • 33. 匿名 2018/03/29(木) 15:04:16 

    人気通販上位のとこでボトムスを購入しましたが、届くのも遅く石油臭く色落ちやその他でクレームしようかと思ったら、セール同時期に同じ商品を購入したであろう沢山の購入者から、一切対応してくれない、ゴミのニオイがする、クレームの仕方次第で全額返金かポイントかお詫びメールだけかに対応が変わる、裁縫スキルがしまむら以下など大量のコメントが投稿してありました。楽天でレディースの洋服をレビュー順に表示すると必ず前のほうに出てくるお店です。写真は購入意欲をわかせる感じで今も営業中

    +28

    -1

  • 34. 匿名 2018/03/29(木) 15:04:21 

    ゾゾで服やアクセサリー数点を購入したんだけど、その内のピアスだけが入ってなかった。その旨をゾゾに連絡したら「もう一度探してください」と言われた。
    本当は届いているのにわざと届いていないって嘘言ってるような扱いを受けて気分が悪かったので「こちらは何度探しても見つかっていません。そちらの在庫管理はどうなっていますか?在庫残数を調べれば発送忘れかどうか調べられるのでは?」と連絡するも納得いく返事は貰えず。
    在庫管理も徹底できてないゴミのような倉庫なのか?という不信さも感じた。

    結局ピアスは届けてもらったけど気分悪かった。

    +88

    -2

  • 35. 匿名 2018/03/29(木) 15:08:12 

    >>18
    測って66なのに入らないの??

    +21

    -0

  • 36. 匿名 2018/03/29(木) 15:08:24 

    海外から直接届くものが、予定過ぎても届かなかった
    コンテナごと足留めされてたらしく、メールしたら新しいものと、その前のものが届いた
    時間がかかったけど、対応が早かったし、もともとの商品はもらって下さいと言われました
    結果的には良かったかも

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2018/03/29(木) 15:08:39 

    ネットプリントを頼んだらちゃんと送付先のところに新しい住所入力してたのに以前の住所に送られた。郵便局で転送届出してたからゆうメールちゃんと届いたけど日数がかなりかかった。
    旧住所に送ったのを証拠の写真添付してクレームメール入れたけど無視されたから使うのやめた。
    写真屋の名前は出さないけどネットプリント専門の会社ではないです。

    +15

    -2

  • 38. 匿名 2018/03/29(木) 15:11:13 

    まさに今。
    Amazonで子ども服を注文したがお届け日に何の知らせもなく届かなかったので問い合わせたら、配達中に想定外の出来事が起きたのでしばらくお待ち下さい、と。
    想定外の出来事ってなんだよ。ていうか、連絡しろよ。なのに先にカードから引き落としされるって連絡はきてなんかむしゃくしゃしてる。

    +55

    -2

  • 39. 匿名 2018/03/29(木) 15:11:55 

    Amazonでテレビ買ったのに、入荷未定でポイントで返してきた時。
    テレビが欲しいのであって、Amazonのポイントはいらない!!
    怒りで震えるっていう経験をしました。
    きちんと、商品送ってもらいました。

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2018/03/29(木) 15:12:55 

    東日本大震災後、被災者の方に必要な物を支援で
    コンビニ払いを選択して届け先を被災者様宛で
    通販で購入しました。請求書が同封されたまま
    被災者様に届きました。請求書を破棄してもらい
    改めて私宛にもらいましたが支援の意味が…。

    +22

    -2

  • 41. 匿名 2018/03/29(木) 15:14:02 

    >>35
    そうです!測って66センチあるのに
    生地とかで違いがあるのか入らなかったです
    太った痩せたとかじゃなく。
    ボトムは通販は危険

    +2

    -16

  • 42. 匿名 2018/03/29(木) 15:14:16 

    野菜が腐ってたとき

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2018/03/29(木) 15:15:34 

    >>7
    (*つ▽`)ショップw

    +0

    -1

  • 44. 匿名 2018/03/29(木) 15:18:15 

    夫の知り合いが海産物屋さんで
    お歳暮をお任せで頼んだら
    サンドイッチのパックに入った鮭の切り身が3つ、ラップにくるんで送られてきたらしい。
    代金は2100円と送料が1500円。

    +35

    -0

  • 45. 匿名 2018/03/29(木) 15:21:12 

    BUYMAってなかなか難しいな

    海外規格だからサイズ感がわからない

    ちゃんとヨーロッパサイズ調べて注文したのにバカデカイ靴が届いた

    返品できるサービスは有料の上、返金ではなくポイント返還だから使い勝手悪い

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2018/03/29(木) 15:23:34 

    >>14
    Amazonは中古品表示してない?
    表示中古品のシュレッダー安くかったけど、いいよ!

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2018/03/29(木) 15:23:40 

    Qoo10で、カーディガンを買ったら全然違うニットのロングカーディガンが入っていたので、電話して問い合わせたら確認して折り返しますと言われたので1日待った。結局次の日も電話が来なかったので、こちらから連絡しても確認しますで電話を切られ一週間進展せず、催促のメールを何度も送った。その後、カーディガンとロングカーディガンの料金の差額?を払うよう連絡が来て、もうお手上げだったので消費者センターに連絡します。とメールしたら、電話が来てカーディガンはよく分からないがが、ロングカーディガンはプレゼントします、お金も返金します。と言われ、なんとか終わった。この間1ヶ月!もうQoo10は絶対使わない!みんなも気をつけて!あの1ヶ月、通販を使ったことを毎日後悔していました…

    +39

    -0

  • 48. 匿名 2018/03/29(木) 15:24:57 

    >>44
    それビックリ通り越してちょっと笑ってしまった。ご本人は笑えないだろうけど

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2018/03/29(木) 15:26:22 

    >>14
    Amazonの商品表示欄には、中古品もある時は連表示しているよ!うっかりタッチしたんじゃない?

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2018/03/29(木) 15:27:01 

    >>35
    自分は66で入ると思っているけど、実際にきちんと体を測ったらそれ以上の太さなんじゃない?

    +18

    -1

  • 51. 匿名 2018/03/29(木) 15:29:31 

    >>46
    ちゃんと新品未使用表示の美顔器を頼んだのに中古品が届いたんです

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2018/03/29(木) 15:29:36 

    レビューキャンペーン、と言いつつ
    満点を付けないとキレてきてメールで長文の文句を書いてきた
    感情的すぎて引いた

    1人でやってるらしく、その人が責任者

    楽天にクレーム入れたけどお店に任してるんだそうな
    出店料もらってるから強く言えないんだろうね
    結局対応してもらえなかった

    +23

    -0

  • 53. 匿名 2018/03/29(木) 15:30:31 

    袖部分の糸処理ひどかったので連絡しました。
    ただちに良品と交換させていただきますって対応してくれました。
    それと購入したスカートに汚れみたいな数センチの線が入っていたので画像を送って説明したら対応してくれました。
    今までこちらから連絡してダメだったことはない。

    あ、1度だけ注文数の間違えで返品依頼お願いしてみたけど、超特価品につき返品不可って言われた。
    よく確認しないでポチって間違えたの私だから仕方ないや。

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2018/03/29(木) 15:30:56 

    大手通販会社に結婚して住所と姓が変わったのでネット上で手続きしたのに変更になっていなかった(ネット上は変更出来ていたがカタログ送付は変更前の事項で届いた)為、コールセンターに電話したら丁寧な謝罪をされたまでは良かったけど「ネット部門とカタログ部門は別組織なので今後の変更はネットとコールセンター両方にて手続きしてください」と言われた。いやそれネットの利点ないじゃん。注意書きもなかったし。衝撃的だったのが「今後も苗字などの変更などで電話頂ければすぐお手続きさせて頂きます♪」って言われて思わず「今後、苗字の変更の予定はありません」と返したよ。

    +21

    -1

  • 55. 匿名 2018/03/29(木) 15:31:51 

    >>7
    以前、大手通販で靴を売る仕事してたんだけど、中国の工場から届いたやつそのまま送ったら右足と右足が届いたっていうクレームご多発した。
    やっぱり忙しくてもしっかり検品しないおいけないのだなと痛感。
    当たり前だけどね。

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2018/03/29(木) 15:32:46 

    Amazonで買うようになって、買い物ストレスが無くなった。倉庫発なら直ぐ来るし、今の所感謝です。要望は一つ、フレッシュの支払いにドコモ携帯払いも可にして欲しい。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2018/03/29(木) 15:35:44 

    ニット注文して開けたら、小さい虫の死骸が入ってたよ。
    メールで問い合わせしたら、すぐお詫びの電話きたよ。

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2018/03/29(木) 15:45:01 

    テレビ24h通販の便利銀色のたわし並キッチン手袋を4セットも買ったのに大嘘つきだった。
    水入らないとデモまでして見せていたのに、どんなに気を付けていても腕口からも、防水部分もベチャベチャになり、他も綺麗な水で試したがⅩ全部捨てた。
    販売前に試しているはずなのに、こんなの詐欺だと思う。
    クレームは敢えて入れなかったが、それから数年販売されていない。通常他の品は繰り返し販売されてる。

    +2

    -2

  • 59. 匿名 2018/03/29(木) 15:45:20 

    そろそろクレームってか問い合わせ?しようと思ってる
    限定の柔軟剤が売ってて
    欲しかったから二個ポチポチした
    10日たってから沢山の注文を承ってる為発送が遅れてるって
    ログインしないでその商品の状態見たら売り切れ
    ログインして見ると買える
    本当は在庫無いんじゃないかと疑ってる

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2018/03/29(木) 15:45:40 

    Amazonでステンレスの水切り籠を購入したんだけど、とにかく梱包が酷かった
    運んだ西○運輸が悪いのか購入元が悪いのか段ボールをステンレスの足が突き破っていた
    普通はプチプチの梱包材で包むよね…それかせめて新聞ひくとかさ
    通販でクレーム経験ありますか?

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2018/03/29(木) 15:47:11 

    サッサと返品

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2018/03/29(木) 15:50:53 

    >>19
    どの会社も笑いが止まらないほど儲かってるから
    対応が悪いというか態度が悪いよね
    まあ今どきの安物屋さんあるあるだけど

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2018/03/29(木) 15:51:20 

    >>47
    確かQoo10は韓国企業じゃなかった?

    +19

    -0

  • 64. 匿名 2018/03/29(木) 15:58:47 

    >>46
    違うよ
    返品された商品を確認せずにそのまま別の人に送っちゃうというのが頻発してるんだよ
    私も経験ある
    それを返品してお金を返してもらうときの注意事項として手続き次第では
    返品の送料(例えば)900円が返金額から引かれてるから
    その場合はクレームを入れて返してもらわないといけない
    気づかない人多いと思うけど

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2018/03/29(木) 16:01:01 

    クレームじゃなくて不良品送られた「被害者」

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2018/03/29(木) 16:04:13 

    出品者発送に事故なのか怠慢なのか、色々あるね!Amazon倉庫は
    1度も無い。

    +5

    -2

  • 67. 匿名 2018/03/29(木) 16:07:31 

    今余り使ってる人居ないかも知れないけど、エアーポットを通販(amazonじゃない」買いして届いたら、ポットの中のガラスみたいになってるやつ分かるかなぁ?がバリバリに割れてて粉々になってたから、届いて直ぐ連絡したら、「はぁ?」みたいな感じで嫌な感じだったけど、返金してもらった!
    態度が悪かったから、絶対引き下がらなかった!

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2018/03/29(木) 16:08:20 

    在庫切れで届くまでに発送予定日より3週間遅れて届き、代引きだったのに代引きじゃなくてメールで問い合わせしたら、明日振り込んで下さいって返事が来て。 振込手数料どうしたら良いのか分からなくて電話したら、面倒臭そうに「あー、こちらのミスなので今回はこちらが負担しますよ」言われた時はカチンときたけど我慢した。

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2018/03/29(木) 16:10:35 

    画像がエナメルだったサンダル買ったらレザーのサンダルが届いた。
    うる覚えだけど電話したらなぜか間違って届いた商品で説得させられたけど私はエナメルが欲しかったから押し切って返品した。

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2018/03/29(木) 16:21:56 

    >>69
    画像だけで判断して、商品詳細で何の素材とか読まなかったの?
    もし読んでいなかったのなら、どっちもどっちだと思う。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2018/03/29(木) 16:34:08 

    楽天のzi-onナントカみたいな子供服の店の対応最悪だった!二度と買わない!!

    通常1週間もすれば届く商品が、2週間近く待っても来なくて問い合わせたんだけど、4日後に調査しますって返信きて対応遅いし、結局紛失したくせに謝罪もなし!
    キャンセル依頼して3日経ってもショップからまた返信なかったから、いい加減頭来て元締めである楽天の保証サービスに対応してくれ!って泣きついたよ
    楽天はさすがの即対応で初回から謝罪もきちんとあって見直したけど、このショップは最悪だった!

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/29(木) 16:40:18 

    Amazonでハーゲンダッツの華もちあったから頼んだら売り切れだか何だかとメールが来た。
    旦那が苦情入れた。
    Amazonに出してる業者みたいなの。
    ないならさっさと消しとけと思った。

    +1

    -10

  • 73. 匿名 2018/03/29(木) 16:43:05 

    Amazonでスマホケースを注文したらサイズ違い届いた
    こちらのミスかと注文履歴確認したけど注文したサイズは間違ってなかった
    使いようがないので返品希望の連絡したら返金対応してくれて商品は返品しなくていいって言われた
    海外からの発送だったからそれ以降海外からのやつは買わない

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2018/03/29(木) 16:53:52 

    >>73
    あ、おんなじかも。私もサイズが違うの届きました

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2018/03/29(木) 16:54:58 

    大手通販で遮光カーテンを買ったんだけど…
    カタログでは色が明るめのイエロー。届いたのは
    グレーがかった暗いベージュ。イエローのイの字もないような色味。
    びっくりして電話したら
    「カタログ通りの色ですよ。遮光カーテンだからでしょう?」の一点張り。
    遮光カーテンだと色味が多少暗めになるのはわかるけど全然違う色だったんだもん!
    返品したいと言ってカタログの色があまりにも違うので今後は注意してと言ったらカタログ通りの色なのに変なこと言うなみたいに言われまくった。
    頭にきたから一旦電話きって別の人に変わってもらって説明したら普通に対応してくれた。
    最初の人は何だったのだろう。虫の居所が悪かったのでしょうか。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2018/03/29(木) 16:55:29 

    Amazonで業者から買った全録の機械。
    ネットで登録しないと使用できないんだけどIDが通らなくて良く見たら
    本体と保証書についてるIDが違う
    時間を無駄にさせられたし信用できないとレビューに書いた

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2018/03/29(木) 16:59:40 

    返金に応じない、商品を送らない。どちらもweb上にあるハウツー通りにしました

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2018/03/29(木) 17:08:05 

    クレームじゃないけど、楽天で購入した品物の箱に穴が開いてたので、口コミに書き込んだら、楽天から電話がかかってきて詳しく話を聞かれた。運送会社がトラックに詰め込んだときにできたであろう穴なのにわざわざ電話までくれて、申し訳なかった。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2018/03/29(木) 17:18:10 

    まさに今朝届いた荷物でクレーム?しました。

    ショルダーバッグを購入。
    サイズの記載があったので、紙に書いてイメージして購入しました。
    届いたら明らかに小さいので測ったら、サイト表記とかなり誤差がありました。
    高さ15センチを20センチと記載、横幅23センチなのに29センチと記載。
    電話したら返品対応になったけど、お買い物マラソンで、ポイントアップしたかったからなんかもやもや…(引っ越したばかりで高額なものや電動自転車を購入したので少しでも倍率アップしたかった)
    迷ってたもう一つのバッグにすればよかった。

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2018/03/29(木) 17:34:29 

    ベルーナでシルクの花柄ブラウスを購入。
    開けてみたら、スケスケのシースルーのような薄さで肌色インナー着ないとダメな商品だった。
    カタログは全く透けていなくて、生地もあつめだった。
    電話で文句を言った。
    カタログと素材が違うと。
    返品してくださいと言われたが、めんどくさいのでそのままタンスの肥やしになった。
    バーゲンカタログでスーツを購入。
    これも、サイズを見て購入したのに、キツい。交換しようと電話したが、バーゲンカタログは返品不可だった。
    もうベルーナでは、買わない。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2018/03/29(木) 17:45:47 

    通販のABCマートで靴を買ったら
    サイズが合わなくて交換を
    してもらったことがあります
    ・届いた靴は値札は取れてる
    ・靴を包んでる紙が折れてシワシワ
    ・靴の中につめられてるはずの紙はない
    新品に交換のはずなのに明らかに人手に
    1度渡ったようなものが届いたので
    とても不快でした…
    返品して、返金してもらった

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2018/03/29(木) 18:03:38 

    帆布のバッグ。
    たくさんの色展開になっていて、写真とともにカラー名が「黒檀」。
    写真だと真っ黒に見えるけど、ちょっとグレー混じりなのかな、まあどっちでもいいや、と思って注文したらまさかの茶色。
    こちらのイメージ違いだと返品できないかなと諦めかけたけど、他に口金に不良が見つかり、返品連絡の電話で色についても意見した。ステキな名前付いてるけど、黒が入ってるから黒いとばかり思いました。写真だと正確に色が伝わらないので言葉での説明も欲しいですと。
    そのせいかどうかわからないけど、その後、黒檀の他に真っ黒な「漆黒」が増えてた。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2018/03/29(木) 18:05:22 

    フェリシモは今だに?注文して届くまで、1ヶ月位かかる(笑)それはもうわかった上で注文したら、今度は1ヶ月半過ぎても何の音沙汰もない。しかもその間に同じ商品が値下がりし、注文後3〜4日で届きますと表示されるようになった( ;∀;)…。
    さすがに頭来て電話したら、いつどの時間でも繋がらない。やっと繋がったから、「先に注文して待っているいる人に商品を届けるべきじゃないですか?」と言ってやったよ!そしたらすぐに届いた上、価格も安くなった、、、けど、基本的にはフェリシモは信用していないと言うか当てにはしていない。最近では、全く買わなくなった。

    +18

    -0

  • 84. 匿名 2018/03/29(木) 18:06:55 

    Amazonで同じ品物を2個頼んだら1個しか来なかった。カスタマーに連絡とって送ってもらったけど凄い疲れた

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2018/03/29(木) 18:32:32 

    2月21日に、羽入君と宇野君のオリンピック切手を郵便局で買って送料込みで5000円弱かかった。窓口引き取りで送料かから無いと思って郵便局に買いに行ったんだけど、自宅に発送で、しかも羽入君、宇野君送料(500円づつ)別々にかかった…。
    そして、羽入君の方はまだ届かず。
    クレームは入れてないけども。

    +2

    -5

  • 86. 匿名 2018/03/29(木) 18:47:01 

    >>85
    軽いし、ゆうパック料金よりも高いね?
    配送料は先取りかな?
    二重に取られたら大元に電話してみては?

    +0

    -2

  • 87. 匿名 2018/03/29(木) 18:50:40 

    2月21日に、羽入君と宇野君のオリンピック切手を郵便局で買って送料込みで5000円弱かかった。窓口引き取りで送料かから無いと思って郵便局に買いに行ったんだけど、自宅に発送で、しかも羽入君、宇野君送料(500円づつ)別々にかかった…。
    そして、羽入君の方はまだ届かず。
    クレームは入れてないけども。

    +0

    -4

  • 88. 匿名 2018/03/29(木) 19:30:57 

    >>82
    黒が入ってるから黒いとばかり思っていました。
    黒檀を知らないことを他人に伝えて恥さらしてるようなものですよ。

    +2

    -4

  • 89. 匿名 2018/03/29(木) 19:50:06 

    坂上忍と宮根がクレーム来たら最悪やわ!
    坂上忍「あんたんとこの商品買ったけど品質は最悪!よくこんなモン売りつけるきもちになれたね!ふざけてるんか?店長呼んでよ!」
    宮根誠司「おたくの通販は何なん?商売にもならへんし、イチャモン付けるも何もホンマにお客なめとんの?」
    通販でクレーム経験ありますか?

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2018/03/29(木) 20:24:31 

    プチプリモールで母の代わりに靴を予約注文したんだけど日にち指定した日に届かなかった。
    そういうこともあるよねって思って3日経っても届かなかったのでメールで問い合わせたら発送しましたって返信が来た。
    正直、遅れてるのに謝らないのはないなって思ったし商品画像と実物が違いすぎてびっくりしたのでもう注文するのはやめようと思いました。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2018/03/29(木) 20:43:28 

    Amazonで写真集買ったら封筒で送ってきて郵便屋さんが折り曲げてポストに入れてしまいました。
    マニキュア1本が段ボールで届いてたから封筒なのはびっくり。
    固い紙を添えるか折曲厳禁と書いて欲しかったです。
    返品するときにメッセージ欄にそう書きました。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2018/03/29(木) 20:47:45 

    白い服に口紅がこすれた汚れがついてたからネットで交換手続きだけで済ませずに電話しました。
    めちゃくちゃ謝ってくれて交換の品にはお詫びの手紙も入ってました。
    マニュアルどおりの対応なんだろうけど嫌な気分にはなりませんでした。
    ちなみにイマージュです。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2018/03/29(木) 21:02:43 

    クレームと言うよりも問い合わせかな。
    とある商品が欲しくてネット注文した時に無事に商品は届いたんだけど、翌月引き落とし予定のカード払いが何故かキャンセルされてた。
    このままじゃお金払ってない!と思って、先方に直接問い合わせたら人違いで私の分をキャンセルにしてしまったよう。
    どうしたらいいでしょう?と何故か相談を受け
    ありったけの知恵を振り絞り、カード会社にキャンセルを取り消し出来るか問い合わせて頂き、無理なら振り込みますので…と色々とアドバイス。

    結果、円満に終わったが全ては私が休みで暇してたからお付き合いしたってのもある。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2018/03/29(木) 21:16:31 

    ブックオフで縦に割れた本が届いた事ある。中古だし値段も安かったけど、さすがにこれはアウトだと思って連絡して交換をお願いした。新しく届いた本はだいぶキレイで、初めからこっち送ってよと思った。割れた本は返品不要&交換も早かったので、今もブックオフは利用してる。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2018/03/29(木) 21:22:19 

    >>82
    黒檀は木の名前。
    黒っぽい茶色。木だからね。

    白檀は白っぽい茶色。
    白って入ってるのに白じゃない、ってクレーム入れたら恥ずかしいよ?

    自分の無知でクレーム入れてる人をも対応しなくちゃならないのは大変だろうな。

    +7

    -2

  • 96. 匿名 2018/03/29(木) 21:29:50 

    商品破損してたから連絡したら
    写真撮ってメールしろだって
    それを元にこちらで対策会議するからって
    解決するまで新しい商品も出荷できないので他でお求めくださいと
    そのうえ写真にちょっと違うものが写り込んでたのを、これは何ですか?って何週間か経っメールが来て返信くださいだって
    失礼すぎない??
    しかも破損してたのは瓶なのにこちらが梱包して返送させられた
    返金はすぐしてもらってプレミアム会員みたいなのを3ヶ月無料にしますとか言われたけど気分悪すぎた。
    しかも何ヶ月後とかに同じもの頼んだらまったく梱包方法改善されてなかった。
    瓶を紙で包んでダンボールに入れただけ


    +2

    -0

  • 97. 匿名 2018/03/29(木) 22:10:03 

    電化製品を購入したら電源がなにしても入らなくて、あれ?不良品?と思って電話で問い合わせ。着払いで送り返してくれと指示されたので了解したものの、「こちらに届いてからお調べして万が一不良品ではないと確定しましたらお客様に往復分送料ご負担をお願いしております。返品も応じませんのでご了承下さい。通信販売はクーリングオフは適応外ですので。」との事。何か納得出来ない。高い勉強代になりました。安くても絶対買わない方が良かった。二度と買わない。快○生活。

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2018/03/29(木) 22:47:58 

    楽天ブックスで限定版の箱入りDVDの上に重たい画集重ねられてて、普通に箱が潰れてた。
    面倒だからクレーム入れなかった。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2018/03/29(木) 23:03:03 

    売ってる側です
    とにかく試着前にタグを切らないでください。
    あと明らかに返品目的で1日着て匂いつけて返品してきます。
    最近は安い服は増えました。安いんだから過度な期待はしないでほしい。
    あまりに酷いとユーザーも通報されてますよ。

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2018/03/29(木) 23:13:38 

    avexのDVD買った時から緑のモヤ
    これが普通かと思って見てたら
    他の映像にないことが分かりクレーム入れたけど
    買ってしばらく経ってるからお客様の保管の仕方でうんたらってメール来て返品交換断られた
    結構あるらしくてショック
    今までのは良い製品ばかりだったのに

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2018/03/29(木) 23:16:26 

    海外メーカーのパソコン
    初期不良ってメールしたら
    翌日新品が交換用に発送された

    日本のメーカーだと数週間預けて原因探して
    しかも完全に治らなくても修理費数万円だから
    そら競争に負けるわと

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2018/03/30(金) 06:01:50 

    チェストを買ったら引き出しの奥行きが極端に短かった。外寸は合ってるのに。
    奥にもうひとつ秘密の引き出しでもあるのかと思うくらいだった。
    交換してもらいました。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2018/03/30(金) 07:43:30 

    生鮮食品以外は通販で済ませるけど、トラブルは意外と少なく4回だけ。うち2回は商品が違い、交換と返品。
    ひどかったのが楽天で洗濯機を買ったとき。ショップからカード決済できなかったから現金送れと言ってきた。
    カード会社に問い合わせたらすぐ調べてくれて楽天とショップに問題があると教えてくれたけど、楽天に問い合わせたら楽天内とショップで責任のなすり合い。
    アウトレットのカメラレンズは保証書が入っていなくて連絡したら、返品OKですがお使いいただけるのなら値引きしますけどいかがですかと回答。
    物は新品だし格安からの値引きだし二つ返事でOKしました。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2018/03/30(金) 14:08:47 

    フィギュア注文してコンビニで前払いして発送待ってたら、数日後代金が振り込まれてないのでこのままではキャンセルになりますよってメールきた
    え?と思って何日に○○店で振り込みました確認してくださいって返信したら、謝罪のメールがきて次の日にフィギュアが届きました
    大金だったしハラハラした

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2018/03/30(金) 21:51:32 

    友達に出産祝いを送ったら、全然別の人の注文書が同封されてたらしくて友達から写真が送られてきた。いやいや個人情報どーすんの、ってメールしたら代表者からお詫びの電話と商品(うちと友達宛に)送られた。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード