ガールズちゃんねる

【あやや】松浦亜弥を語ろう【最後のアイドル】

348コメント2018/04/14(土) 21:38

  • 1. 匿名 2018/03/29(木) 08:21:16 

    あのシャンプー再販したらバカ売れしそう

    +731

    -52

  • 2. 匿名 2018/03/29(木) 08:22:19 

    アイドルだけど歌も上手くて可愛くて、ザ・アイドル!って感じだった

    +1239

    -16

  • 3. 匿名 2018/03/29(木) 08:22:23 

    ちゃんとアイドルだったね

    +977

    -7

  • 4. 匿名 2018/03/29(木) 08:22:28 

    天性のアイドル

    +758

    -6

  • 5. 匿名 2018/03/29(木) 08:22:31 

    昔好きでした

    +363

    -8

  • 6. 匿名 2018/03/29(木) 08:22:32 

    マエケンさん思い出す

    +457

    -9

  • 7. 匿名 2018/03/29(木) 08:23:44 

    眉毛の角度すごかった

    +366

    -14

  • 8. 匿名 2018/03/29(木) 08:23:46 

    歌うまかったし、ダンスはもちろんカメラ目線とかのキレもすごかった!

    +966

    -9

  • 9. 匿名 2018/03/29(木) 08:24:26 

    アンチが少なかった気がする!実力があったからね。

    +759

    -17

  • 10. 匿名 2018/03/29(木) 08:25:07 

    どのシャンプー?

    +16

    -30

  • 12. 匿名 2018/03/29(木) 08:25:42 

    この辺は15歳くらいの時だよね。今のロリを売りにしたアイドルと違って大人っぽいよね。
    【あやや】松浦亜弥を語ろう【最後のアイドル】

    +1476

    -11

  • 13. 匿名 2018/03/29(木) 08:25:57 

    この口のイメージ。
    【あやや】松浦亜弥を語ろう【最後のアイドル】

    +1029

    -7

  • 14. 匿名 2018/03/29(木) 08:26:19 

    >>3
    きちんとした正統派のアイドルでいてくれたよね。

    +643

    -5

  • 15. 匿名 2018/03/29(木) 08:26:23 

    15〜6歳の頃から歌がすごく上手くてびっくりした

    +723

    -3

  • 16. 匿名 2018/03/29(木) 08:26:27 

    グッバイ夏男が頭から離れない

    +595

    -5

  • 17. 匿名 2018/03/29(木) 08:27:16 

    桃色片思いのPVかわいい!あの頃まだ中学生でしたよね。

    +831

    -5

  • 18. 匿名 2018/03/29(木) 08:27:45 

    良い結婚したよ。

    +737

    -3

  • 19. 匿名 2018/03/29(木) 08:27:50 

    今ってわりとアイドルファンって男が多いけど、あややとかモー娘が流行ったときは女のファンの方が多かった気がする。

    +831

    -8

  • 21. 匿名 2018/03/29(木) 08:28:27 

    未だにライブ動画見たくなる時がある
    アイドルレベルじゃなく本当に歌上手い

    +572

    -4

  • 22. 匿名 2018/03/29(木) 08:28:41 

    もーもーいーろーの♪ かーたおもーい♪
    【あやや】松浦亜弥を語ろう【最後のアイドル】

    +876

    -4

  • 23. 匿名 2018/03/29(木) 08:28:58 

    松田聖子みたいに、50過ぎてもずっとアイドルでいてくれる逸材だと思ってた
    時代が違うのかなあ

    +664

    -6

  • 24. 匿名 2018/03/29(木) 08:29:09 

    与えられた曲の世界をちゃんと破綻なく表現してた。やっぱり最後のアイドルだったと思う。

    +653

    -4

  • 25. 匿名 2018/03/29(木) 08:29:19 

    歌う方が楽だからってほとんど口パクしたことないって何かで言っててすごいなと思った記憶がある

    +673

    -2

  • 26. 匿名 2018/03/29(木) 08:29:25 

    >>11>>20
    口パク握手会集団はそもそも歌手じゃないでしょ

    +467

    -2

  • 27. 匿名 2018/03/29(木) 08:29:47 

    午後ティーの曲なんだっけ??
    CM用に数秒しかなかったのに反響が多くてCDになったやつ!

    +564

    -4

  • 28. 匿名 2018/03/29(木) 08:29:55 

    結婚もファンから祝福されてて、ファンからちゃんと愛されてるんだなと思った
    AKBの、グッズ燃やしたりするの怖すぎ

    +471

    -3

  • 29. 匿名 2018/03/29(木) 08:30:09 

    【あやや】松浦亜弥を語ろう【最後のアイドル】

    +851

    -11

  • 30. 匿名 2018/03/29(木) 08:30:14 

    マシューとの掛け合い面白かった

    +345

    -5

  • 31. 匿名 2018/03/29(木) 08:30:18 

    出始めの頃はマエケンのイメージでなんとも思わなかったけど、だんだん好きになっていつの間にかCD買ってた!カラオケでよく歌ったなぁ。ブリブリしてなくて可愛いよね

    +348

    -6

  • 32. 匿名 2018/03/29(木) 08:30:21 

    AKBあげてる人いるけど正直みんな大人数で歌ってるから1人になったら歌声酷いよね

    +502

    -5

  • 33. 匿名 2018/03/29(木) 08:30:22 

    可愛かったなぁ

    +226

    -8

  • 34. 匿名 2018/03/29(木) 08:30:30 

    歌が上手いし可愛かった
    LOVE涙色 好きだった

    +580

    -1

  • 35. 匿名 2018/03/29(木) 08:30:46 

    私の中では平成最後のアイドル。
    明るくて可愛くて歌も上手くて、小学生時代本当に憧れてた

    +550

    -2

  • 36. 匿名 2018/03/29(木) 08:31:04 

    ラブマシーン歌ってた頃のモー娘。や、あややの人気はすごかった。
    握手券込みの売上による人気は認めない。

    +651

    -2

  • 37. 匿名 2018/03/29(木) 08:31:07 

    アイドルの見本
    【あやや】松浦亜弥を語ろう【最後のアイドル】

    +854

    -6

  • 38. 匿名 2018/03/29(木) 08:31:14 

    たまに動画を観て時間を忘れる
    見た目、歌、ダンス、トーク全部揃ったスーパーアイドル

    +457

    -4

  • 39. 匿名 2018/03/29(木) 08:31:15 

    上がり眉可愛い。なんで今のアイドルってあんな眉尻下げてんの?変だよ

    +594

    -10

  • 40. 匿名 2018/03/29(木) 08:31:19 

    今もYouTubeで歌聞くし、
    100回のKissを聴くと、初めて付き合った彼氏のこと思い出します。

    +350

    -1

  • 41. 匿名 2018/03/29(木) 08:31:22 

    >>23
    アイドル時代は演じてましたみたいに
    後日言ってたよね
    松田聖子みたいな図太さがちょっと足りなかったのかなと思う

    +347

    -6

  • 42. 匿名 2018/03/29(木) 08:31:38 

    いろんな人にモノマネされてたよね(笑)

    まやや
    【あやや】松浦亜弥を語ろう【最後のアイドル】

    +565

    -5

  • 43. 匿名 2018/03/29(木) 08:31:42 

    あややでぇ〜す

    +177

    -3

  • 44. 匿名 2018/03/29(木) 08:32:33 

    ソロアイドルって本当すごいよね
    今はグループにしないと売れないんだろうね
    まゆゆは嫌いじゃないけど、やっぱりAKBというアイドルグループの中の1人であって、あややとは格が違う

    +583

    -6

  • 45. 匿名 2018/03/29(木) 08:32:50 

    現役アイドルだったときも可愛かったけど
    ソロになってからも綺麗で歌も上手くて、カバー曲でも自分の曲みたいに歌っちゃうとこがすごいなーと思った

    +326

    -5

  • 46. 匿名 2018/03/29(木) 08:33:07 

    >>27
    気がつけばあなた、って曲かなぁ?
    わたしもすきでした!

    +217

    -6

  • 47. 匿名 2018/03/29(木) 08:33:09 

    これ可愛い
    【あやや】松浦亜弥を語ろう【最後のアイドル】

    +1121

    -5

  • 48. 匿名 2018/03/29(木) 08:33:22 

    プロ根性あったし、何色にでも染まってやるわよ!みたいな挑戦的な度量も感じさせた。

    +533

    -3

  • 49. 匿名 2018/03/29(木) 08:34:11 

    後任が出てこない

    +378

    -3

  • 50. 匿名 2018/03/29(木) 08:34:29 

    アラサーの私が高校生の頃LIVE行った!
    生歌も上手かったしダンスも顔も可愛いし、本当良い思い出!!
    ただジャニーズしか行った事なかったから、おじさん達がヲタ芸みたいな感じでウォーウォー言ってたのに衝撃を受けたw

    +292

    -4

  • 51. 匿名 2018/03/29(木) 08:34:32 

    >>1
    トピタイの【最後のアイドル】ってとこがツボにはまったw
    【あやや】松浦亜弥を語ろう【最後のアイドル】

    +344

    -4

  • 52. 匿名 2018/03/29(木) 08:35:23 

    あややとパピコのCMで共演してたこの子がはるかぜちゃんって知ってた?
    【あやや】松浦亜弥を語ろう【最後のアイドル】

    +499

    -16

  • 53. 匿名 2018/03/29(木) 08:35:30 

    松浦亜弥でぇ〜す。

    可愛かった┐(´∀`)┌右に出る者はいない!

    +251

    -2

  • 54. 匿名 2018/03/29(木) 08:35:42 

    本当にこの子が最後のアイドルだと思う
    AKBは売り方が汚すぎてアイドルとして見れない

    +399

    -3

  • 55. 匿名 2018/03/29(木) 08:35:51 

    大好きでした。
    可愛い歌多くて今もCD大切にしてて車で聴いてます。

    +145

    -1

  • 56. 匿名 2018/03/29(木) 08:36:44 

    今わらわら出てきてる『◯◯年に1人の逸材』みたいなアイドルなんて見た目だけだよね。ソロで勝負できるビジュアル良くて歌もダンスも完璧なアイドルってあややが最後。

    +369

    -4

  • 57. 匿名 2018/03/29(木) 08:36:51 

    あやや、本当可愛かった〜!
    中高の頃カラオケでよく歌ってた♪
    同じ頃デビューしたケイタとずっと付き合って結婚したのは、本当にすごいと思う。

    +381

    -2

  • 58. 匿名 2018/03/29(木) 08:37:06 

    あやや今でも好き!

    ケイタと結婚して家庭に入って育児に専念してるところも好き!ていうかこの二人が好きかな。
    若い頃から付き合っての結婚。憧れる〜〜!

    +528

    -2

  • 59. 匿名 2018/03/29(木) 08:37:07 

    >>12
    やっぱマエケンそっくりじゃん
    だからNGでたのかな

    +35

    -13

  • 60. 匿名 2018/03/29(木) 08:37:09 

    最初はぶりぶりのアイドルだったのに
    段々ヤンキー?ぽくなってて
    あの喋り方もしなくてびっくりした。笑

    +123

    -3

  • 61. 匿名 2018/03/29(木) 08:37:23 

    それまでは高橋由美子が最後のアイドルと言われていたけど、
    あややが今のところ最後だね。

    +218

    -5

  • 62. 匿名 2018/03/29(木) 08:37:50 

    あのシャンプー、桃もセクシーもキュートも大好きだった!
    家族で使ってたから、お父さんも胸キュンピーチのにおいしてた(笑)

    +388

    -2

  • 63. 匿名 2018/03/29(木) 08:37:56 

    単独で勝負できるアイドルは男でもそうそういない。
    歌もダンスもごまかしがきかないから

    +93

    -1

  • 64. 匿名 2018/03/29(木) 08:38:19 

    ピンで勝負できたのもあややが最後だよね。

    +224

    -4

  • 65. 匿名 2018/03/29(木) 08:38:28 

    鼻から口元にかけての感じが苦手だった

    +27

    -34

  • 66. 匿名 2018/03/29(木) 08:38:29 

    慶太の嫁だから、テレビもでにくいだろうなーまあもう興味無さそうだよね
    娘との時間が大事って言ってたし

    +272

    -2

  • 67. 匿名 2018/03/29(木) 08:38:57 

    もーもいろーのきゃたおもーい

    +71

    -2

  • 68. 匿名 2018/03/29(木) 08:39:21 

    今のアイドルって言われてる子たちは、見た目だけが先行して中身が伴ってないのが多い。特に歌が下手。

    +232

    -4

  • 69. 匿名 2018/03/29(木) 08:39:29 

    >>56

    あややにつけるとしたら
    地球上でたった一人のアイドル。

    てつけてもいいですよね!
    今の子達と比べたら

    +215

    -7

  • 70. 匿名 2018/03/29(木) 08:39:51 

    Youtubeで改めて動画見てると感動する
    曲にも恵まれてたよね、あややは
    奇天烈な歌も多かったけど、ヘンにならなかったのはあややの表現力の大きさもあったと思う
    本当に少女漫画に出てきそうなアイドルだった

    +355

    -2

  • 71. 匿名 2018/03/29(木) 08:39:52 

    歌唱力がありソロで売れた最後の
    アイドルだね。

    +217

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/29(木) 08:41:09 

    今の自称アイドルは親近感を重視しすぎて
    素人に毛が生えたどころかほぼ素人みたいなのしかいない

    +247

    -2

  • 73. 匿名 2018/03/29(木) 08:41:09 

    ビートゥギャザービートゥギャザー…
    って歌ってた女の子はあややより前だっけ?

    +61

    -5

  • 74. 匿名 2018/03/29(木) 08:41:24 

    >>66
    もしジャニーズだったらあんな年で結婚させてもらえなかっただろうから、よかったんじゃないかな

    +107

    -0

  • 75. 匿名 2018/03/29(木) 08:41:28 

    マエケンはあやや公認というか、普通に共演してたよね
    共演NGとかはないと思う

    +231

    -2

  • 76. 匿名 2018/03/29(木) 08:41:40 

    元気はつらつとしてて健康的で可愛いよね
    今の子は病的に細い子が多い

    +269

    -5

  • 77. 匿名 2018/03/29(木) 08:41:50 

    LOVE涙色、今聴くとめちゃくちゃ切なくて震えた
    不意打ちすぎて泣いてしまったw

    +255

    -0

  • 78. 匿名 2018/03/29(木) 08:42:42 

    ここで言われてるほど凄かったとは思わない。

    +8

    -71

  • 79. 匿名 2018/03/29(木) 08:43:35 

    AKBを落とすために持ち上げられてる感がすごい

    +4

    -93

  • 80. 匿名 2018/03/29(木) 08:44:37 

    今見たらすんごい古臭いw

    +10

    -72

  • 81. 匿名 2018/03/29(木) 08:44:41 

    カラコンない時代にこの可愛さは本物だと思う

    +410

    -8

  • 82. 匿名 2018/03/29(木) 08:44:59 

    完璧なアイドルってイメージ
    音感とかリズム感とか

    +163

    -1

  • 83. 匿名 2018/03/29(木) 08:45:21 

    冷静に考えればアイドル同士の結婚って凄いよね

    当初からファンだった私は、あややが慶太と結婚って見た時嬉しかった笑

    +274

    -3

  • 84. 匿名 2018/03/29(木) 08:45:23 

    家族が、松浦亜弥でぇ〜す!
    とか言うのやめてくんない?って
    キレられたんすよ〜ってテレビで
    話してた時はショックだった。笑
    親はヤンキーでした!とか言ったり
    もうぶりぶりのアイドルの自分が
    嫌で嫌で仕方ない!って言ってた

    +221

    -1

  • 85. 匿名 2018/03/29(木) 08:45:35 

    >>41
    元々アーティスト志望だったからね
    本格的にアーティスト転向してすぐ病気になって休業を余儀なくされたのは不運だよね

    +207

    -0

  • 86. 匿名 2018/03/29(木) 08:46:22 

    何気に巨乳だったよね。でもそれを売りにしてなかった。

    +248

    -4

  • 87. 匿名 2018/03/29(木) 08:46:36 

    最初は売れてたけど段々不評になってたよね、ギャルぽい子が流行りはじめたしあの時代は。でも歌はうまかった

    +14

    -10

  • 88. 匿名 2018/03/29(木) 08:46:38 

    あややと同い年だけど、当時はぶりっ子だし、あの口変じゃん!位にしか思ってなかった。
    でも今見るとめっちゃ可愛いし、歌も上手いし、スタイルもいいし完璧だね。

    +331

    -2

  • 89. 匿名 2018/03/29(木) 08:46:59 

    >>70
    そうなんだよね。あややはその歌の世界をきちんと表現できる人だった、どんな変な歌でも。
    ミキティは照れが見えてちょくちょく世界が破綻してた。

    +218

    -2

  • 90. 匿名 2018/03/29(木) 08:46:59 

    最後のアイドルはももちだと思ったけど違うのか

    +40

    -16

  • 91. 匿名 2018/03/29(木) 08:47:30 

    >>90
    ももちはバラドルかな。

    +140

    -3

  • 92. 匿名 2018/03/29(木) 08:47:33 

    >>79
    昔はあややのことイマイチ好きになれなかったけど、AKBグループの出現によってあややってレベル高かったんだなって思った

    +225

    -2

  • 93. 匿名 2018/03/29(木) 08:47:47 

    ずっと好きでいていいですか?って
    歌が好きだった
    私がずっと大人になって他の誰かと恋して
    素敵な結婚しても貴方をずっと好きです
    って歌詞が小学生ながらにドキドキした

    +184

    -0

  • 94. 匿名 2018/03/29(木) 08:48:04 

    あややと同じ中学校だった友達に卒業アルバム見せてもらった思い出

    +75

    -0

  • 95. 匿名 2018/03/29(木) 08:48:26 

    あややが結婚した時に「私の青春には、すべて彼がいます」って慶太のことを表したときは感動した
    言葉の才能もあるんだと驚いた。

    +540

    -10

  • 96. 匿名 2018/03/29(木) 08:48:37 

    Yeah! めっちゃホリディのPVであややが着てた水着がサティに売ってて試着したけど小学生の私には似合わなくて落ち込んだ。

    +156

    -2

  • 97. 匿名 2018/03/29(木) 08:49:10 

    一人で口パクなしでダンスも完璧。トークもできるし今考えると凄いあいどるだったよね。
    曲も全部良かった。あややのカード集めてたな。

    +182

    -1

  • 98. 匿名 2018/03/29(木) 08:49:16 

    端からソロでやってたアイドルは尊敬できるよ、今は端からソロって見ないし。
    【あやや】松浦亜弥を語ろう【最後のアイドル】

    +237

    -1

  • 99. 匿名 2018/03/29(木) 08:49:57 

    つんくさんが、「何でも器用にこなすイメージの松浦だけどほんとは不器用な松浦、結婚おめでとう!」ってコメント良かった。笑

    +361

    -2

  • 100. 匿名 2018/03/29(木) 08:50:00 

    【あやや】松浦亜弥を語ろう【最後のアイドル】

    +154

    -4

  • 101. 匿名 2018/03/29(木) 08:50:36 

    つんく♂さんとあやや
    【あやや】松浦亜弥を語ろう【最後のアイドル】

    +249

    -1

  • 102. 匿名 2018/03/29(木) 08:50:44 

    【あやや】松浦亜弥を語ろう【最後のアイドル】

    +166

    -16

  • 103. 匿名 2018/03/29(木) 08:51:21 

    学生時代から可愛いかったんだね(^^)d
    【あやや】松浦亜弥を語ろう【最後のアイドル】

    +418

    -3

  • 104. 匿名 2018/03/29(木) 08:51:26 

    アイドルで可愛くて歌が上手い!はるな愛も前健さんもあややのものマネしてたんだよなぁ〜あの頃は面白かったなぁ…

    +166

    -0

  • 105. 匿名 2018/03/29(木) 08:51:33 

    昔はジャ二に潰されたとか色々あったけどw-inds.今は海外で人気あるし、何だかんだ順風満帆だよね〜

    ずっと幸せでいてほしいなー

    +249

    -3

  • 106. 匿名 2018/03/29(木) 08:52:14 

    マエケンはマエケンで面白かったから好きだよ

    はるな愛は普通に嫌いだから無理だったけど

    +129

    -2

  • 107. 匿名 2018/03/29(木) 08:52:20 

    小顔で小柄で色白で、元気で健康的で、反応がすっごい良くて、ほんとアイドルだった。

    +186

    -4

  • 108. 匿名 2018/03/29(木) 08:52:25 

    慶太とあややが結婚した時に
    はるな愛がでしゃばってたイメージ
    慶太くんと散歩してる時会いました!
    慶太ですって私なんかに紹介してくれて
    あややいい子〜!とかいろいろ暴露してた

    +189

    -1

  • 109. 匿名 2018/03/29(木) 08:52:51 

    あやや大好きでよく真似してたし、w-inds.の橘慶太が本気で好きだったから、2人が結婚して嬉しかったなー♡

    +167

    -2

  • 110. 匿名 2018/03/29(木) 08:53:15 

    >>79
    あややのスゴさって最初わからなかったけど、
    アイドルに徹するプロ根性みたいなものを感じたよ。
    それに比べてAKBはいつまで経っても素人集団にしか見えない。

    +234

    -2

  • 111. 匿名 2018/03/29(木) 08:54:23 

    SNSが無い時代だったからイメージ保てたっていうのもあるかも。

    +162

    -2

  • 112. 匿名 2018/03/29(木) 08:55:26 

    慶太もあややもファンな私なので
    結婚したばかりの頃、握手会と
    ツーショット会に参加しました!
    慶太くん緊張してる子がいると
    自分から話しかけてくれたりとっても優しいです。あややの事聞くと答えてくれて
    「子供可愛いよね〜こないだ検診行ってきたよ!」とか教えてくれるし

    お似合いな夫婦。

    +294

    -3

  • 113. 匿名 2018/03/29(木) 08:56:32 

    結婚するまでツーショットださなかったのは偉いよね。たまにウインズのLIVEに
    来てるらしいね

    +192

    -3

  • 114. 匿名 2018/03/29(木) 08:56:46 

    あややの結婚のときのコメントに凄いキュンときた
    「今年の冬で12年の付き合いになりますが、私の青春には、すべて彼がいます。悲しいこと、辛いこと、嬉しいこと、楽しいこと全部です。」

    +399

    -5

  • 115. 匿名 2018/03/29(木) 08:57:00 

    フレッシュさと大人っぽさの狭間にいるザ・アイドルって感じだったね
    歌もトークもうまくてもうこんなソロアイドル出てこないんだろうな

    +138

    -1

  • 116. 匿名 2018/03/29(木) 08:57:26 

    旦那の慶太がデビュー時からあややファンだったんだよね。デビューしたての頃w-inds好きだったから、ファン向け動画で慶太の私物をメンバーが探ってたときあややのファンクラブ会員証が見つかって慌てて取り上げたのがかなり話題になってたの覚えてるw

    +258

    -3

  • 117. 匿名 2018/03/29(木) 08:57:56 

    最後のアイドルは指原だよ

    +3

    -90

  • 118. 匿名 2018/03/29(木) 08:58:16 

    前にRAGFAIRの誰かが、ラジオであややと慶太が朝ごはんホテルで食べてたって暴露して少しネットが荒れた笑

    +127

    -2

  • 119. 匿名 2018/03/29(木) 08:58:36 

    全盛期につんく以外のプロデュースでもシングル出して欲しかった!

    つんく節っていうのかな、つんくプロデュースは皆んなあの歌い方指導されてて
    あれはあれで良いけど、あややは本当に歌が上手かったから変につんく色を出さずに、あややだけの個性で色々な曲をを歌ったのを聴いてみたかった

    +140

    -6

  • 120. 匿名 2018/03/29(木) 09:00:01 

    あの頃、全力でアイドルを演じる松浦あやをみんながこぞって真似したよね。
    【あやや】松浦亜弥を語ろう【最後のアイドル】

    +84

    -2

  • 121. 匿名 2018/03/29(木) 09:00:54 

    かなり自分の事可愛い可愛い言ってたよね
    ヘイヘイヘイでて浜ちゃんに頭叩かれてた笑

    +126

    -0

  • 122. 匿名 2018/03/29(木) 09:01:11 

    【あやや】松浦亜弥を語ろう【最後のアイドル】

    +97

    -5

  • 123. 匿名 2018/03/29(木) 09:04:21 

    あややのいかにもアイドル!って曲も聴くには聴いてたけど、受験勉強中にラジオからたまたま100回のキスって曲が流れてきて、思わず録音した。
    大人っぽくて、いつもの元気なアイドルソングとは違ってて好きだな。

    +114

    -1

  • 124. 匿名 2018/03/29(木) 09:04:52 

    交際してんのバレバレだったのに
    頑なに認めなかったよね。笑
    あやや結構発言も痛い方だったし
    でも歌上手くて口パクしないし
    可愛いかった

    +128

    -6

  • 125. 匿名 2018/03/29(木) 09:07:38 

    確かw-inds.のLIVEであややの結婚のコメントを龍一くんがいじって「ちょっとそれやめてもらえますか笑」ってとめてたの
    可愛かった。笑
    アイドルやめて体調も悪くなってたみたいだけどお子さんができて良かったね

    +137

    -1

  • 126. 匿名 2018/03/29(木) 09:08:41 

    モー娘。と仲悪そうな所も良かった。笑

    +116

    -2

  • 127. 匿名 2018/03/29(木) 09:09:05 

    アイドル時代は藤本美貴と仲良かったよね
    あやみきって言われてファンが楽しんでたけど今はあんまり交流ないのかな

    +127

    -2

  • 128. 匿名 2018/03/29(木) 09:11:46 

    イェーイ!めっちゃホリディ!

    +38

    -1

  • 129. 匿名 2018/03/29(木) 09:12:32 

    この曲好きだった。
    カップリングも名曲。確か太陽とシスコムーンのカバー。当時エンドレスリピートしてました。笑

    +169

    -0

  • 130. 匿名 2018/03/29(木) 09:18:50 

    眉毛と髪型に時代を感じる
    でも可愛かったね

    +101

    -4

  • 131. 匿名 2018/03/29(木) 09:20:08 

    今でもあやや聴いてる
    あややは元気な曲のイメージがあると思うけど、切ないバラードを歌わせたら本当に素晴らしい。平成のソロアイドルであややに勝てる人はいないと思い

    +153

    -0

  • 132. 匿名 2018/03/29(木) 09:20:09 

    がっつりアイドルやってた“あやや”時代も好きだし
    大人になってアイドルを卒業した歌手としての松浦亜弥も好き。
    最後に歌ったDearestの動画は何回も見てるけど、その度に泣きそうになるくらい良い。
    松田聖子の「あなたに逢いたくて」を歌ってる動画もキュンとする。
    あややの同世代としては30代になった松浦亜弥の歌が聴きたいけど、本人はまだその気がないみたいなので、子育てが落ち着いたらでいいからまた歌って欲しいな。

    +123

    -0

  • 133. 匿名 2018/03/29(木) 09:22:01 

    >>132
    ミキティの結婚式で歌った曲だね〜dearest.
    ハロプロの子達がソロで歌う機会があったらこぞって歌ってた。

    +61

    -1

  • 134. 匿名 2018/03/29(木) 09:22:55 

    AとKのネックレスしたり番組で見つめあってるのに交際していませんて..バレバレだった 笑

    +137

    -1

  • 135. 匿名 2018/03/29(木) 09:27:08 

    80年代アイドルで青春時代を過ごしたおババから見てもアイドルらしくて良かったよ
    80年代アイドルより歌唱力もあるし

    +66

    -1

  • 136. 匿名 2018/03/29(木) 09:29:19 

    >>134
    あの見つめ合いはやばかった!笑
    びっくりしたもん笑
    今だったら大変だよね笑

    お互い共演回数多かったし
    バレバレだったよね

    +140

    -0

  • 137. 匿名 2018/03/29(木) 09:34:24 

    飛ぶ鳥落とすぐらいの勢いだったのに、突然消えて驚いた

    +14

    -1

  • 138. 匿名 2018/03/29(木) 09:34:36 

    オリジナルアルバムまで買う歌手はめったにいないけど
    ファーストKISSとT・W・O は未だに聞く

    +33

    -2

  • 139. 匿名 2018/03/29(木) 09:35:06 

    シャンプーどっち派でクラスの女子と徹底と裏論した中学時代w
    あとはお互いにお試しでミニボトルに詰めてきて交換したよ(笑)

    +74

    -1

  • 140. 匿名 2018/03/29(木) 09:35:27 

    アイドル全盛期だった頃に交際を認められないのは分かるんだ、例えバレバレだったとしてもお互いのファンのためにもそれで良かったかなと。
    だから結婚するときに(実はずっと付き合ってました)と明かしたのはびっくりだった
    アイドル時代のことはもう時効かもしれないけど、当時のファンにとっては複雑だろうなと。交際期間は曖昧にさせておいてくれて良かったと思うけど、単純にあの頃からずっと付き合ってて結婚して子供が生まれて今や普通に家族なんだと思うと全盛期を見てた世代としては少し感慨深いものがある。

    +133

    -1

  • 141. 匿名 2018/03/29(木) 09:35:55 

    あややはマエケンのものまねを汚いって言ってたけど似てたよね

    +3

    -8

  • 142. 匿名 2018/03/29(木) 09:36:46 

    映画スケバン刑事の主演が酷評でそれからあまり見なくなったイメージ
    セリフも、てめーらとか口が悪かったてあったしあややっぽくなくて残念

    +13

    -0

  • 143. 匿名 2018/03/29(木) 09:38:10 

    眉の流行、ここ数年のアイドルの困り眉よりこの時代のキリッとした眉の方が好きなんだけどなあ

    +161

    -1

  • 144. 匿名 2018/03/29(木) 09:42:55 

    交際バレバレだけどまだ結婚前のとき、アイドルのガチオタの人があややオタは、
    慶太と別れた
    後に変な男と結婚してほしくないから早く慶太と結婚してほしいって言ってる人が多い
    って言ってて、慶太すげ~!って思った

    +193

    -1

  • 145. 匿名 2018/03/29(木) 09:47:55 

    あややかわいいじゃん!

    +66

    -0

  • 146. 匿名 2018/03/29(木) 09:57:26 

    あやや、大好きだった。シャンプーも使ってたし、ブロマイドも持ってた。
    あややに憧れたな。かわいいし歌上手いし、いい曲ばかり…
    竹内まりやさんの純愛ラプソディをカバーして歌ってるのを聞いたけど、聞き惚れるくらいうっとりする

    +67

    -0

  • 147. 匿名 2018/03/29(木) 10:00:09 

    君の好きなところって平井堅の曲のカバーもよかった!

    +28

    -0

  • 148. 匿名 2018/03/29(木) 10:07:42 

    ドッキドキLOVEメール大好き!
    下北行きたくなってきた(笑)

    +103

    -0

  • 149. 匿名 2018/03/29(木) 10:12:43 

    森高千里の渡良瀬橋のカバーもすごく良い!
    透き通っててあややのバージョンもすごく気に入ってます。

    +119

    -1

  • 150. 匿名 2018/03/29(木) 10:23:53 

    私の兄に顔がとても似ている(笑)という冗談はさておき大好きでした!

    +10

    -9

  • 151. 匿名 2018/03/29(木) 10:35:30 

    とにかくキリッとつり上がった目が魅力的だと思ってた。

    ピンでやれる人なのに…

    途中からモーニング娘。とセット売りにしなければいいのに…?と思ってた。

    タカラジェニーフレンドの
    「キサラ」とも似てると思ってた。

    +59

    -0

  • 152. 匿名 2018/03/29(木) 10:38:53 

    AKBは鯵の群れだと思ってる。
    似たような子達が集団で泳いでるから、迫力があって綺麗だな〜。みたいな。
    けど、1つ1つの個体を見るとただの小魚。
    スーパーで数百円で買える小魚。

    +110

    -3

  • 153. 匿名 2018/03/29(木) 10:50:02 

    >>27
    気がつけばあなた ですか?違うかな?

    +5

    -1

  • 154. 匿名 2018/03/29(木) 10:52:51 

    歌が上手くて顔が可愛くてしかもスタイルも良いのが凄い!
    今のアイドルって、顔が可愛くてもスタイルが…とか歌が…とかどこか物足りない子が多いんだよね〜親しみやすさが良いのかも知れないけど。
    【あやや】松浦亜弥を語ろう【最後のアイドル】

    +172

    -2

  • 155. 匿名 2018/03/29(木) 10:55:25 

    顔、歌、スタイル、常に笑顔でいられるプロ意識、すべてが平均以上のレベルってなかなかいないよね!
    同世代でそれできてたのはホントに尊敬!
    お母さん世代だけど松田聖子さんも歌上手くてTHEアイドル!て感じで凄いと思うけどトータルでは整形なしのあややの方が凄いかもと大人になって思う。

    +85

    -2

  • 156. 匿名 2018/03/29(木) 10:55:59 

    あややはCMがとにかく良かった!
    表現力とか演技力がすごく光ってて、惹き付けられたよ。可愛いんだけど3枚目でブリブリしてるようで、わざとやってる感じが嫌みじゃない!
    私、その頃30代だったけど、あややになりたい!って思うくらい可愛かったなぁ

    +87

    -1

  • 157. 匿名 2018/03/29(木) 11:05:36 

    YouTubeにあややがカバーしてる動画たくさんあるけど、あややに興味のない人でもいろんな人に見て欲しい。『部屋とYシャツと私』とか、『あなたに逢いたくて』とか、ここまで表現できるアイドルはいないと思う。

    +62

    -0

  • 159. 匿名 2018/03/29(木) 11:18:39 

    >>68
    >今のアイドルって言われてる子たちは、
    >見た目だけが先行して中身が伴ってないのが多い。

    いや見た目すら先行できてないのが
    ほぼ全部だから。

    +105

    -1

  • 160. 匿名 2018/03/29(木) 11:22:54 

    あんなに歌って踊ってひとりでコンサートして観客満足させて
    プロ。本当プロ。
    歌うまい。生歌であれはすごい

    +112

    -0

  • 161. 匿名 2018/03/29(木) 11:24:43 

    >>12

    マエケンを思い出す〜

    +8

    -4

  • 162. 匿名 2018/03/29(木) 11:24:49 

    はるな愛に潰されたと思ってる。
    マエケンは共存出来ていたし、お互いにプラスになっていた。

    +71

    -3

  • 163. 匿名 2018/03/29(木) 11:25:18 

    >>158

    こわい こわい!
    ホラーじゃん!

    +40

    -1

  • 164. 匿名 2018/03/29(木) 11:33:34 

    三人祭 - チュッ!夏パ~ティ (Chu! Natsu Party) - YouTube
    三人祭 - チュッ!夏パ~ティ (Chu! Natsu Party) - YouTubewww.youtube.com

    The 2001 Hello! Project Shuffle Unit "3nin Matsuri" with their song "Chu! Natsu Party". The members: Ishikawa Rika, Kago Ai, Matsuura Aya. The single was rel...


    三人祭は衝撃的だった。当時15歳のトップアイドルが、わざとパンツ見せるパフォーマンスなんて今じゃ信じられないよね。

    +118

    -0

  • 165. 匿名 2018/03/29(木) 11:43:48 

    今考えたらすごいよね
    グループじゃなく1人だし
    ちゃんと歌うま
    スタイルも顔もノリもちゃんとアイドル

    +32

    -0

  • 166. 匿名 2018/03/29(木) 11:45:14 

    肌がキレイ
    小顔
    足が長くバランスが良い
    歌も上手い
    リズム感抜群

    +100

    -2

  • 167. 匿名 2018/03/29(木) 12:06:29 

    年末に受注販売してた「LOVE GIFT」とかいうの買ってた。
    押し入れの中探したらまだあると思う。

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2018/03/29(木) 12:13:02 

    100回のKissが好きです!

    あの頃は淋しかった いろんなことが重なったからって歌詞が、自分にリンクして…

    +54

    -2

  • 169. 匿名 2018/03/29(木) 12:14:32 

    >>12
    そのあややも昔のアイドルに比べたら子供ぽいよね。
    どんどん子供っぽいのが激しくなっていって(若いとは違う精神的幼さ?)、今や幼稚な類いに堕ちてる感じがする。日本大丈夫なのかな。

    +90

    -1

  • 170. 匿名 2018/03/29(木) 12:20:03 

    オーディションで年齢制限があって募集していた年齢に達してなかったけど、つんくが受からせたんだよね。この子落とすのもったいない。って

    +133

    -1

  • 171. 匿名 2018/03/29(木) 12:20:13 

    危険な香りダンスの動画見てから、はまっています。

    +8

    -1

  • 172. 匿名 2018/03/29(木) 12:24:12 

    子供が可愛すぎてたまらないみたいだよね。子供を虐待するニュースが多い中でそういう話聞くとホッコリしてしまう☆

    +33

    -1

  • 173. 匿名 2018/03/29(木) 12:35:46  ID:BlaHDsFaj1 

    奇跡の香りダンスが好きでたまに聴く!
    あややはカラコン無しでショートカットに健康的なスタイルで本物のアイドル!
    アイドルは会えないからいい!

    +114

    -1

  • 174. 匿名 2018/03/29(木) 12:35:51 

    未だにカラオケであやや歌う。
    The美学がかっこ良くて好き。

    +40

    -0

  • 175. 匿名 2018/03/29(木) 12:36:14 

    結婚のコメントまで秀逸だったよ
    私の青春すべてに彼がいますみたいなこと言ってて素敵だった

    +110

    -2

  • 176. 匿名 2018/03/29(木) 12:37:09 

    全盛期のとき小学生だった自分も
    シャンプー買ってもらったし
    学校でみんなと桃色片想い踊ってた!
    今の旦那から付き合う前に旅行に誘われて
    ワクワクドキドキしてた時はずっと
    トロピカ〜ル恋して〜る聴いてたな(笑)
    今でもカラオケで歌います!

    +45

    -1

  • 177. 匿名 2018/03/29(木) 12:38:08 

    青の炎良かった

    +30

    -2

  • 178. 匿名 2018/03/29(木) 12:42:52 

    歌に関しては下手ではないが特別上手いともって印象だったけど午後ティーのCMでジャニスジョプリンの曲のカバーを聞いて「こんなに上手かったんだ」とびっくりした
    ジャニスジョプリンの歌なんてたいていの歌手はまともに歌えないのが普通だからね

    +37

    -0

  • 179. 匿名 2018/03/29(木) 13:02:27 

    あややって子宮内膜症かなんかの病気だったよね?お腹痛い日もあっただろうに頑張ってて本当に凄いと思う

    +132

    -1

  • 180. 匿名 2018/03/29(木) 13:02:51 

    AKBメンバーも頑張ってると思うけど
    整形もせずにここまで完璧なのはあややだけだと思う

    友達に小学校の卒アル見せてもらったことあるけど本当にあのまんま!笑
    集合写真でもどれがあやや?ってわざわざ聞かなくてもわかるくらいあややそのものだった

    +77

    -3

  • 181. 匿名 2018/03/29(木) 13:07:49 

    フライデー載ったのはあややだけだったし
    結婚するまて2ショット撮られなかったのがすごいと思う

    +90

    -1

  • 182. 匿名 2018/03/29(木) 13:08:09 

    >>56
    そうそう!あの子は本当に見た目だけなんだよね…。バラエティに出ても受け待ちというか、人に話を降ってもらってるのをお人形の様に待ってるだけ。あややは面白いこともできちゃうからね。

    +11

    -0

  • 183. 匿名 2018/03/29(木) 13:12:07 

    中澤裕子司会の01年末デジタルドリームライブの共演がきっかけだよね。
    トークコーナーでw-inds.とあややの悩みが「デビューしたばかりで芸能界に友達がいないんです」って言ったら
    中澤さんが「ちょうどいいじゃん。じゃあ今日からw-inds.と亜弥ちゃん友達になれば」みたいな感じでトーク締めたんだけど、間違いなくこれがスタートだったでしょ。

    +155

    -1

  • 184. 匿名 2018/03/29(木) 13:16:48 

    BoAと同い年で仲良しだったよね
    BoAはw-inds.とも交流あったし、あややと恋バナするって話してて勝手にドキドキしてた思い出w

    +66

    -1

  • 185. 匿名 2018/03/29(木) 13:34:33 

    この前、笑顔に涙って曲聴きたくてyoutubeでライブ見た!
    この歌、すごくいい歌だよー。もちろんあややの歌唱力が素晴らしい

    +18

    -2

  • 186. 匿名 2018/03/29(木) 13:34:53 

    あややは昔から歌が上手くて可愛くて大好きです。私は慶太とあややが大好きで結婚いつかして欲しいって思ってました!ライブ会場であややをよく見ますが子どももすごく可愛いですよ!またあややに歌って欲しいです

    +97

    -1

  • 187. 匿名 2018/03/29(木) 13:43:52 

    >>186
    ライブに来てるんだ!?
    かわいくてスタイル良くて歌うまい子に育つんだろうな~

    +67

    -1

  • 188. 匿名 2018/03/29(木) 13:50:59 

    >>164
    下品さがまったく無いのがすごいところ

    +56

    -0

  • 189. 匿名 2018/03/29(木) 13:54:04 

    笑顔でも目の奥が笑ってなくて怖い子ってずっと思ってた。マシューにも全て計算してるロボットみたいって言われてたね

    +16

    -1

  • 190. 匿名 2018/03/29(木) 13:58:40 

    自分大好きで可愛いからずっと鏡見てますって言ってたの覚えてる。

    +14

    -0

  • 191. 匿名 2018/03/29(木) 14:04:02  ID:xq7uydR2Jx 

    >>22
    髪型が時代感じる

    +9

    -0

  • 192. 匿名 2018/03/29(木) 14:10:18 

    10代の頃からずっと付き合ってる人と結婚したのは好感度アップだった。

    +92

    -1

  • 193. 匿名 2018/03/29(木) 14:20:50 

    目がすごく綺麗

    +28

    -1

  • 194. 匿名 2018/03/29(木) 14:23:16 

    大好きだった。ちなみにw-inds.も好きだったので嬉しさが倍。

    +44

    -2

  • 195. 匿名 2018/03/29(木) 14:23:49 

    小さい時めっちゃ好きだった。
    保育園行く前に朝やってたあややの番組欠かさず見てた!
    何の番組名か忘れちゃったけど、たまに思い出してまた見たいなーって今でも思う。

    +14

    -0

  • 196. 匿名 2018/03/29(木) 14:34:17 

    こういう言い方はアレなんだけど、山本彩とか渡辺麻友が歌がうまいアイドル!って売り出し方?なのが謎。あややを知ってるからなのか、全然うまく感じない。むしろ下手レベルだと思う。私余耳が悪いのかって本気で悩む。

    +110

    -3

  • 197. 匿名 2018/03/29(木) 14:34:30 

    聖子ちゃんに、お母さんがファンだったんですーて、あざとく言って完全に流されてたのには笑った。

    +8

    -7

  • 198. 匿名 2018/03/29(木) 14:38:49 

    我が強くて私私っていつもガツガツしてるところが苦手だった

    +3

    -14

  • 199. 匿名 2018/03/29(木) 14:49:10 

    あややのカバー曲が好き。竹内まりやとか平松愛理歌ってます。

    +3

    -2

  • 200. 匿名 2018/03/29(木) 14:51:57 

    >>139
    可愛い。和むね笑

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2018/03/29(木) 15:04:11 

    あややが歌う『ひこうき雲』はとてもジーンとしたよ。

    顔もかわいいし徹底してアイドルしてたし。

    +41

    -2

  • 202. 匿名 2018/03/29(木) 15:11:13 

    しょっちゅう動画見てます(*´∇`*)
    ホントに大好き!コットンクラブでのLiveまたやってくれないかなーー
    【あやや】松浦亜弥を語ろう【最後のアイドル】

    +104

    -1

  • 203. 匿名 2018/03/29(木) 15:15:20 

    時代が時代だからMVがDVD画質しか無いのが残念だね。
    あややのMVフルHD以上で観たいんだけど。

    +17

    -0

  • 204. 匿名 2018/03/29(木) 15:18:17 

    今のアイドルも嫌いではないんだけど、クラスにいる1番か2番目に可愛い子集めましたって感じになりがち。
    あややは別格。

    +52

    -2

  • 205. 匿名 2018/03/29(木) 15:19:15 

    AKBメン出してる人いるけど
    あんなただの握手集団と一緒にしないで。
    レベルが違いすぎるから。

    +39

    -1

  • 206. 匿名 2018/03/29(木) 15:19:20 

    ショートでもロングでも、黒髪でも金髪でも、何やっても可愛いしかない
    【あやや】松浦亜弥を語ろう【最後のアイドル】

    +182

    -1

  • 207. 匿名 2018/03/29(木) 15:27:30 

    15年以上前のトップアイドルあややのモノマネする人はたくさんいたけど
    現在のトップアイドル指原のモノマネする人は誰もいない
    これが本物とそうじゃない人の差かな

    +131

    -0

  • 208. 匿名 2018/03/29(木) 15:32:49 

    ウチのじいちゃんがあややのことを
    水戸黄門で伝説の由美かおるさんに似ててかわいい子よのう〜って言ってたなあ。
    いま思えばなるほど。
    歌える踊れる小さいけどバランスの良いスタイル、キリッとしたまなざし。
    女忍者似合いそうだよね。

    +67

    -1

  • 209. 匿名 2018/03/29(木) 15:38:04 

    プライベートの目撃情報とかなさすぎて、ホントにいるのかと不安になる笑
    田舎暮らしなので、ばったり会うとかないんだろうなー(;o;)会えない分、テレビで目の保養をしたい(;o;)

    +49

    -1

  • 210. 匿名 2018/03/29(木) 15:42:11 

    現役時代、クイズ番組でw-inds.と共演したときに、カメラに映ってないと思ったのかケイタとアイコンタクトして照れてるあややが可愛かった。
    バッチリ抜かれて動画も出回ってたけどw

    +62

    -1

  • 211. 匿名 2018/03/29(木) 16:01:49 

    あやや評価するのにわざわざ他のアイドル下げる必要あるのかな?あややはあややだよ

    +9

    -3

  • 212. 匿名 2018/03/29(木) 16:04:25 

    「アイドルとしての、卓越したプロ根性」は
    事務所の後輩でもあった、嗣永桃子ちゃんが継いだとは思うけど
    突出した歌唱力・ヒット曲に恵まれなかったのが残念だと思う。
    【あやや】松浦亜弥を語ろう【最後のアイドル】

    +94

    -6

  • 213. 匿名 2018/03/29(木) 16:06:14 

    あんなに売れてたし人気もあったのに、オリコン1位を取ったことが無いのが意外
    あの時代は他の人もCD売れてたから仕方ないのかな

    +73

    -1

  • 214. 匿名 2018/03/29(木) 16:15:38 

    あややが歌うメロン記念日の赤いフリージアを
    YouTubeで見てすごい感動した!!
    ごっちんと歌ったサマーナイトタウンも
    すごい!本当に歌が上手いね!!

    +49

    -2

  • 215. 匿名 2018/03/29(木) 16:16:58 

    >>178
    どのCMでも歌声を聴かせてるけど
    当時で16~19歳。
    これらのヴォーカルを普通に聞き流してたなんて・・・

    ※ジャニスのカバーは2分40秒から

    +31

    -0

  • 216. 匿名 2018/03/29(木) 16:20:22 

    YOUTUBEで「部屋とYシャツと私」をライブで歌ってるのを観たんだけど、黒いドレスで椅子に座ってしっとりしてるんだけど、目線や息づかいがあやや健在!!で素晴らしかったよ

    +18

    -0

  • 217. 匿名 2018/03/29(木) 16:20:33 

    キャラでもなんでも全力で演じたってのは良かった。篠原ともえも途中でさすがにキャラ卒業したけど、あれはあれで頑張ったと思う。
    【あやや】松浦亜弥を語ろう【最後のアイドル】

    +76

    -4

  • 218. 匿名 2018/03/29(木) 16:27:22 

    あややとかももちとか自分の事可愛いって言うからぶりっこだ思われがちだけど性格は結構ドライだよね?
    2人ともブログ更新率は低いし自撮りもほぼなかったから自己顕示欲もあまりないんだろうな

    +88

    -2

  • 219. 匿名 2018/03/29(木) 16:30:20 

    あややって結構名曲出してるんだよねぇ。
    話題になってないけど
    『想い溢れて』はほんとにしっとりと歌い上げてる。
    彼女はアイドルじゃなくて、アーティスト❗

    +21

    -0

  • 220. 匿名 2018/03/29(木) 16:46:51 

    胸があるのにいやらしすぎず、健康的で歌もイヤモニなしで歌ってる時があったし生バンドでアーティストみたいに歌ったりもできたしダンスもこなしてたし
    ショートも似合うとかアイドルにもほどがある。
    だから好き!

    +66

    -0

  • 221. 匿名 2018/03/29(木) 16:51:04 

    あやや大好きでコンサート行ってました!
    容姿、歌唱力、ダンス、演技、トーク全てが完璧なアイドルだったなぁ…
    ハロプロの中ではごっちんの次に好きでした(*^^*)

    +19

    -1

  • 222. 匿名 2018/03/29(木) 16:52:09 

    今見るとすごくストレート体型。
    胸もあるし筋肉もあるしドレスが似合う。
    大人っぽい。
    おかしなことをしてても哀れとかえろいとか児童ポルノっぽくならずにきちんと鑑賞に耐えうる作品に昇華しているって凄くない?

    +74

    -0

  • 223. 匿名 2018/03/29(木) 16:57:27 

    松浦亜弥がカッコ良すぎる! 「奇跡の香りダンス ~ The美学」 - YouTube
    松浦亜弥がカッコ良すぎる! 「奇跡の香りダンス ~ The美学」 - YouTubeyoutu.be

    2008年春 「AYA The Witch」コンサートライブ 松浦亜弥のカッコよさがここにある!!いろんな側面を持っている松浦亜弥にあらためて感動\(^^)/ ライブ当時21歳、もう少しで22歳(^^♪


    この動画何回もみてしまう。この貫禄と安定感!

    +64

    -0

  • 224. 匿名 2018/03/29(木) 17:06:14 

    あやや〜!ハロプロ全盛期世代の私には堪らないトピ!!ww
    歌もダンスも上手くてキャラも良い、度胸も根性もあるアイドル!不倫や枕が暴露されてる中、あややはプライベートまでアイドルだし、なんといっても名曲が多い!!シングル曲はノリノリのアイドル曲だけど、カップリング曲やアルバム曲しっとり暗い曲もあってアラサーだけど今でも聞くよ!w
    待ち合わせ、S君、カバーだと渡良瀬橋が好き!

    +31

    -0

  • 225. 匿名 2018/03/29(木) 17:18:43 

    >>222
    そうそう、あややって骨格診断ストレートだよね
    足は長いし胸板も厚くて実際より胸が大きく見える
    アイドルってウェーブのイメージ強いけど
    あややは筋肉もしっかりつけててアイドルだけどかっこよかった

    +58

    -1

  • 226. 匿名 2018/03/29(木) 17:23:40 

    あややとw-inds.は私の青春

    +36

    -3

  • 227. 匿名 2018/03/29(木) 17:28:54 

    悪口ではなくて、あややって顎が出てるとか鼻がちょっと上向いてるって言われてたけどそれがよかったのかもと思う。
    完璧じゃないからこそ、親しみを感じさせるというか。でも、胸大きくて小顔でスタイルよかったからそんなの帳消しになっちゃってたんだけどね。

    +29

    -2

  • 228. 匿名 2018/03/29(木) 17:29:45 

    あややは、瞳にほくろがある!
    色素が薄くてうたばんでタカさんに肌がキレイって言われてた。

    +22

    -0

  • 229. 匿名 2018/03/29(木) 17:30:04 

    アーティスト路線のあややも好きだなぁ
    可愛いだけじゃなくカッコ良い!
    【あやや】松浦亜弥を語ろう【最後のアイドル】

    +91

    -2

  • 230. 匿名 2018/03/29(木) 17:38:21 

    あやや歌うまくてすげーな、カッコいい
    ゴマキもそうだけど昔はレベル高かったなあ
    今のアイドルってルックス歌唱力ダンス全てがレベル低すぎない?

    +76

    -1

  • 231. 匿名 2018/03/29(木) 17:54:27 

    歌うまかった。
    一人であそこまで堂々とできたのはあややが最後だと思う。

    +28

    -1

  • 232. 匿名 2018/03/29(木) 18:00:20 

    >>116 その噂されてた番組、実際見たけどそんなシーン一切なかった(笑)デビュー当時でファンクラブも設立されてない頃だったと思うし、噂って怖いって思った。

    +8

    -1

  • 233. 匿名 2018/03/29(木) 18:14:49 

    正直全盛期の頃はあまり好きじゃなかったけど
    久々に動画見たら歌上手だしいつもニコニコしてるし一生懸命だし
    アイドルになるため生まれてきたような子かと思った。

    +29

    -0

  • 234. 匿名 2018/03/29(木) 18:34:18 

    ここ見てつい動画観賞してしまった!
    ヲタのリズム感も最高だぜ!

    若い時のピチピチ(死語ワラ)もいいけど、後半の落ち着いてきた感じもいいよねー
    またステージ立ってほしい。特番とか出ないかなー

    >>223
    その動画は何度観たことか。一番好き

    +14

    -0

  • 235. 匿名 2018/03/29(木) 18:49:23 

    最初慶太はごっちんのファンだったけどあややが出てきてからあややのファンになったって聞いたことある。結構w-inds.との共演多かったよね。記事に載っちゃってから別れたとか噂にあったけど結婚報道のときはビックリした!別れたり付き合ったりしてたみたいだけど最終的に結婚したし、あややが病気のときも慶太がささえてきたみたいだしなんか羨ましいぐらい素敵な夫婦だなって思う。

    +74

    -1

  • 236. 匿名 2018/03/29(木) 18:58:32 

    明るくて元気で爽やかで健康的で嫌味がなくて、私と真逆すぎて…
    女から見ても可愛い!
    歌も好きだけどライブのMCとかもすっごく楽しい

    +12

    -1

  • 237. 匿名 2018/03/29(木) 19:03:49 

    アーティスト路線に行ったのが早すぎたと思う
    18歳とかでOLみたいな髪型してヒヤシンスがどうのこうの歌いだしてから人気下がった
    もっとあややのアイドルソング聞きたかったな

    +79

    -0

  • 238. 匿名 2018/03/29(木) 19:23:42 

    そろそろあややトピ立たないかなー、
    と思っていつもチェックしてたんだけど、
    今日に限って出遅れたよ(泣)

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2018/03/29(木) 19:31:06 

    安定感!
    松浦亜弥 - GOOD BYE 夏男 - YouTube
    松浦亜弥 - GOOD BYE 夏男 - YouTubeyoutu.be

    松浦亜弥コンサートツアー2009秋 『想いあふれて』

    +24

    -0

  • 240. 匿名 2018/03/29(木) 19:49:42 

    色気があんまり無くて健康的だったのも
    アイドルとしては良かったよね

    +23

    -0

  • 241. 匿名 2018/03/29(木) 20:03:17 

    あやや、最初出てきたときはああ言うタイプの
    ザ!アイドル!って歌手があの当時はいなかったから正直、なにこいつ?なんかうぜー!くらいにしか思ってなかったんだけど、テレビでみたり歌聞いたりしていくうちにどんどんハマってすごい大好きになった!!
    またテレビで歌ってるところみたいー!

    +21

    -0

  • 242. 匿名 2018/03/29(木) 20:10:15 

    カラオケでも毎回歌う!マイナーな曲の方が好き

    +7

    -1

  • 243. 匿名 2018/03/29(木) 20:11:05 

    あややって可愛いですか?
    3-4年前あややに似てるって言われて
    可愛くないし、似てないって反抗したんですが、周りも爆笑してました。その笑いが、バカにしてるように見えて。

    本当の事言ってください!

    +1

    -33

  • 244. 匿名 2018/03/29(木) 20:15:23 

    >>243
    あややは可愛いよ。
    可愛い子に似てると言えばあなたが喜ぶと思って、わざと言ったんじゃない?現にバカにされた印象をあなたは持ったのだから、いい意味ではないはずですよ。

    +18

    -2

  • 245. 匿名 2018/03/29(木) 20:18:08 

    だいすき!

    ライブもヲタ芸全盛期で面白かったなー

    いまだにライブDVD観るとテンションあがります。

    あややの歌う渡良瀬橋素敵だからみてみてね!

    +8

    -0

  • 246. 匿名 2018/03/29(木) 20:18:35 

    >>123ラジオの録音w懐かしいシステムw

    +7

    -0

  • 247. 匿名 2018/03/29(木) 20:19:36 

    >>90
    まずソロじゃないとね。

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2018/03/29(木) 20:30:36 

    THE LAST NIGHTを聴くと、気分が暗くなります。
    それでも、いい曲です。
    色々あった頃を思い出します。

    +7

    -0

  • 249. 匿名 2018/03/29(木) 20:30:42 

    ソロもいいけど、ごまっとうもデフディバもよかった!

    +13

    -0

  • 250. 匿名 2018/03/29(木) 20:31:22 

    知り合いだけどめちゃくちゃあやや遊び人だったよ!めちゃくちゃ可愛かったけど!

    +1

    -22

  • 251. 匿名 2018/03/29(木) 20:32:11 

    【あやや】松浦亜弥を語ろう【最後のアイドル】

    +55

    -0

  • 252. 匿名 2018/03/29(木) 20:32:33 

    あやや加護ちゃん石川梨華ちゃんの三人祭大好きだったー

    +47

    -0

  • 253. 匿名 2018/03/29(木) 20:36:04 

    ハロプロのファンの方は何故AKBを下げてハロプロを上げようとするんだろ。
    あややなんてAKBを下げなくても素晴らしいことがわかるアイドルだよ。

    +17

    -2

  • 254. 匿名 2018/03/29(木) 20:38:58 

    なっちに直で私はあなたが好きじゃないっていったんだっけ

    +14

    -0

  • 255. 匿名 2018/03/29(木) 20:39:15 

    ミュージックフェアが好きでよく見てるけど、松浦亜弥歌上手いなぁって思った
    アイドルやってた時は全力でアイドルしてたしタモリさんから絶賛されてたよね
    w-indsもミュージックフェアよく出ていたし
    橘慶太と12年交際してて結婚は凄いと思う
    結婚するまでツーショット撮られてないし

    +57

    -1

  • 256. 匿名 2018/03/29(木) 20:40:12 

    同じ年頃のアイドルと恋をして、その初恋を実らせて結婚。

    って、いうストーリーが、もう、アイドルだよなぁ。


    +101

    -1

  • 257. 匿名 2018/03/29(木) 20:42:07 

    あやや大好き
    今でも車で聞くしカラオケで歌う
    憧れだったなぁ

    +17

    -1

  • 258. 匿名 2018/03/29(木) 20:42:09 

    グッバイ夏男なんて、あんな明るくて勢いあってふざけたような曲なのに実は高すぎて難しすぎて歌いこなせる人いないよね。

    ハロプロ内でも他の人たちが歌ったりしてるけどあややに敵う子はいない。

    +61

    -1

  • 259. 匿名 2018/03/29(木) 20:42:55 

    >>204
    ラジオの放送作家が言ってたんだけど、
    エレベーター開いたらあややがいて

    “可愛くて”びっくりした。

    らしい。

    綺麗な人を見慣れてる業界人でもビックリするレベルらしい。

    +33

    -2

  • 260. 匿名 2018/03/29(木) 20:43:49 

    あやや今31歳なんだけど、皆さんはどんな印象?

    もうそんな歳 ⇒ プラス
    まだそんな歳 ⇒ マイナス

    +95

    -12

  • 261. 匿名 2018/03/29(木) 20:43:58 

    アイドルになるために産まれてきた感じ。
    本当に凄かった。ソロであそこまで出来て尊敬します

    +27

    -1

  • 262. 匿名 2018/03/29(木) 20:48:10 

    >>215
    見ました。可愛いのに色気もあり、歌も上手い!

    +12

    -1

  • 263. 匿名 2018/03/29(木) 20:50:26 

    >>239これ!やばい!!サビかなり高音なのに、音程ズレてないし声量もカブせてあるのかと思うほど半端ない!!!あややすごいね!

    +10

    -0

  • 264. 匿名 2018/03/29(木) 20:53:10 

    この人は天性のアイドルだね、今のアイドルは小者感がすごい

    +35

    -1

  • 265. 匿名 2018/03/29(木) 20:53:11 

    つんくが作る曲と歌い方が合ってるんだよね!ハロプロの子はそういう風なボイトレ受けてるのかもしれないけど、つんく節が入ると声に色っぽさがでる

    +36

    -0

  • 266. 匿名 2018/03/29(木) 20:57:47 

    16.17歳くらいでカルティエのペアリング?かっけー

    +20

    -1

  • 267. 匿名 2018/03/29(木) 21:00:42 

    >>254
    嫌いって言うか苦手ですって言ったんだっけ?それごっちんにも言ったって言ってたよ
    でもその後に仲良くなったらしいww

    +20

    -0

  • 268. 匿名 2018/03/29(木) 21:07:37 

    急に評価あがったよね
    30だけど中学のときモー娘。あやや好きとか言うとダサって感じだったよ

    +7

    -14

  • 269. 匿名 2018/03/29(木) 21:16:12 

    スパッとやめたのがまた良かったね
    ある時期にフリフリアイドル路線は潔く止めた
    ある意味ではファン想いだと思った 当時のファンですが

    +47

    -1

  • 270. 匿名 2018/03/29(木) 21:17:38 

    アラサーだけど、トロピカ〜ル恋して〜るのあややが可愛過ぎていまだにカラオケ行ったとき、PV見たさに歌ってる!!
    Love涙色のセーラー服姿とお風呂姿も可愛すぎる!!!

    +21

    -0

  • 271. 匿名 2018/03/29(木) 21:18:32 

    >>268
    それは中学生だからじゃない?中学生くらいってアイドル好きはダサいみたいな風潮あるよね
    当時小学生だったけど、周りは皆ハロプロ好きで写真とかグッズとか集めてたよ
    でもまあ歌唱力に関しては近年急に評価された感はある

    +3

    -1

  • 272. 匿名 2018/03/29(木) 21:22:39 

    ヘイヘイヘイの生放送収録にいった時の事。
    まだ4月初めの夜。風も強くて
    コートがあっても良いぐらいの日に
    フジTVの野外特設ステージであややを見ました。
    本番前はベンチコートを着て
    寒い〜〜と震える仕草をして、ずっと身を縮めていたのに
    コートを脱いだ途端、シャキッ!と背筋も伸びて表情もキリッとかわって。
    寒さなんて感じさせなかったよ。タンクトップに短パンかミニスカートみたいな衣装だったのに。
    プロなんだなぁって感じたの覚えてる。
    カメラ回っていない時もニコニコしていて
    すごーく可愛かった!

    +64

    -1

  • 273. 匿名 2018/03/29(木) 21:29:20 

    >>265
    私もつんく曲とあの独特な歌唱が好きで聴いてる。
    リズムが心地良いんだよね。
    やってる事はアイドルで正統派なんだけど曲が程よくくどいから好き。

    +22

    -0

  • 274. 匿名 2018/03/29(木) 22:09:03 

    ね〜え?のあなたが好きだからよのところをファンがあややが好きだからよって歌うの好き

    +35

    -0

  • 275. 匿名 2018/03/29(木) 22:09:40 

    The 美学とオシャレ!って曲が大好きです!
    生で聞いてみたいなー

    +15

    -0

  • 276. 匿名 2018/03/29(木) 22:10:56 

    ももい〜ろのかたおも〜うぃ♪

    +15

    -1

  • 277. 匿名 2018/03/29(木) 22:17:58 

    歌唱力も顔もスタイルも全部好きだった。どの角度から見ても可愛い。
    ひこうき雲や渡瀬橋や風信子なんかのカバー曲も大好き。三姉妹の長女で女の子出産したんだよね。いいママだろうな。

    +26

    -0

  • 278. 匿名 2018/03/29(木) 22:40:05 

    今の時期にぴったりの曲!
    「ずっと好きでいいですか」が大好き。

    アップだけで見入ってしまうMVは、あややだけだよね。

    +14

    -0

  • 279. 匿名 2018/03/29(木) 22:51:14 

    耳たぶないね
    チ◯ンか

    +2

    -15

  • 280. 匿名 2018/03/29(木) 23:04:27 

    このリズム感凄くないですか?
    他の並みのアイドルなら成り立たないと思う。
    これ見たとき改めてあややって才能あるなーって思った。
    ビッグバンドビート/松浦亜弥 2008 - YouTube
    ビッグバンドビート/松浦亜弥 2008 - YouTubewww.youtube.com

    Big Band Beat Artist: Aya Matsuura ON-AIR 2008.05.05 original 30fps

    +26

    -0

  • 281. 匿名 2018/03/29(木) 23:11:08 

    当時は何にも思わなかったけど、最近YouTubeでライブ映像観て歌の上手さMCの上手さにびっくり。
    観てると自然に笑顔になるし会場も楽しそうだしファンを大事にするアイドルだなと思った。

    +23

    -0

  • 282. 匿名 2018/03/29(木) 23:12:14  ID:aD7mzKcDCv 

    ありがとう
    ってラストにいつも口パク

    +7

    -0

  • 283. 匿名 2018/03/29(木) 23:13:19 

    >>280
    スキャット上手いよね

    +6

    -0

  • 284. 匿名 2018/03/29(木) 23:14:09 

    松浦亜弥は嫌いではないけど、結婚してなかったら、まだ芸能界にしがみついてたのかなと思う。
    ちょっと落ち目だった時にタイミング良く結婚出産したよね。

    +2

    -27

  • 285. 匿名 2018/03/29(木) 23:16:56 

    あやや小学生の頃大好きでした!!

    ももちの卒コン見たとき少しだけあややが蘇った気がした

    +5

    -0

  • 286. 匿名 2018/03/29(木) 23:17:35 

    w-inds.の慶太好きな友達が多くてみんなあやや大嫌いって言ってたけど私はけっこう好きでカラオケでよくLOVE涙色歌ってた

    +15

    -0

  • 287. 匿名 2018/03/29(木) 23:26:32 

    あややが出てきたとき、うたばんで矢口とかが真剣に「めちゃくちゃ可愛いよ!」と石橋に話してたのを覚えてる。
    貴さんはミキティが好きだったんだよね。

    +27

    -1

  • 288. 匿名 2018/03/29(木) 23:36:22 

    >>284
    本人がしがみつかなくても舞台や歌の仕事はきてたと思うよ。

    +14

    -0

  • 289. 匿名 2018/03/29(木) 23:37:58 

    この動画大好き。

    デビュー直前にハロプロのコンサート見学してたら急遽出演しろって言われたときの。
    衣装ないから私服で、目線もずっと上の方見てて泣きそうなんだけど、それでもめちゃくちゃ歌がうまい。素晴らしい。

    +28

    -0

  • 290. 匿名 2018/03/29(木) 23:38:22 

    アイドル時代のファンイベントとかでは神対応だったらしいね
    その頃から応援したかった…
    あやや帰ってきて~

    +15

    -1

  • 291. 匿名 2018/03/29(木) 23:46:08 

    いやー、あややを見ちゃうとその後のAKBとか同類にはできないよね。
    歌も上手い、出るとこ出ててスタイルいい、素で可愛い、パフォーマンスも完璧、徹底的にアイドルを演出しきった。全てにおいてプロでパーフェクトだった。

    +36

    -1

  • 292. 匿名 2018/03/29(木) 23:48:17 

    比べたら悪いけど、戸田恵梨香やタオさんの車のダンスのcmと、この人のダンスのcmって似ているようで違うよね。
    寒ってならない。
    華があるのか基礎があるのか凄いなって思えた。

    +19

    -0

  • 293. 匿名 2018/03/29(木) 23:50:47 

    雰囲気かわいいサル顔おんな

    +3

    -12

  • 294. 匿名 2018/03/29(木) 23:59:14 

    大人っぽいからか10代の頃から実は20代!年齢詐称疑惑がでてたよね

    +19

    -0

  • 295. 匿名 2018/03/30(金) 00:09:31 

    この曲大好き
    【あやや】松浦亜弥を語ろう【最後のアイドル】

    +29

    -1

  • 296. 匿名 2018/03/30(金) 00:12:31 

    全盛期高校生だったけど、ここに書かれているほどパーフェクトだった訳じゃない。
    声質には好みもあるし、顔立ちも美人系とは違う、背も低め、スタイルも華奢ではない。
    でも「ピンで魅了させられる実力のあるアイドル」って意味では唯一無二だったな。
    ミキティも好きだったけどそれはもっとスタイルやや顔立ちやイマっぽさみたいな未熟さも含めた好きだったし。

    +5

    -11

  • 297. 匿名 2018/03/30(金) 00:20:10 

    若い頃はわからなかったけど、大人になって見てみるとアイドルとしてというのを越して、人として尊敬しちゃう。どうやったらあんな出来たコを育てられるのかな。
    彼女は大切にされるべき存在って感じ。

    +12

    -0

  • 298. 匿名 2018/03/30(金) 00:23:12 

    売れてから目をパッチリ二重に整形したね。急に老け顔になって年齢詐称疑惑が出だした

    +1

    -18

  • 299. 匿名 2018/03/30(金) 00:32:13 

    可愛い中にも、どこかストイックでオトコマエなところがあるから女性からの支持も多かったよね。
    与えられた役割をプロとして完璧に全うするっていうか。
    てか松浦亜弥がいろんな歌手のカバーしてるのYouTubeで聞いてびっくりしたよ。歌上手いのは知ってたけど、思ってた以上に上手い。
    どの歌手の曲も、丁寧に心を込めて歌い上げていてプロフェッショナルだと思った。
    こんな風に自分の持ち歌を歌ってくれたらオリジナルの歌手も嬉しいんじゃないだろうか。

    +21

    -0

  • 300. 匿名 2018/03/30(金) 00:32:43 

    >>296
    あれが華奢じゃないだと…?
    グッバイ夏男の下から撮られても可愛くて胸が大きくて水着で細いウエスト、あれでいけるアイドルあの時代から今に至っていないとおもうよ

    +22

    -0

  • 301. 匿名 2018/03/30(金) 00:36:14 

    あややは本当にアイドルだったね。
    当時のアイドルってモー娘。全盛期とか?
    私も高校生くらいだったけど、あややほど吹っ切ってアイドルスマイルやってたのは居なかったな。
    何も知らない世間知らずだった私でも「この子は本当にアイドルだよね、これが本物だよ」ってよく友達と話してた。

    +15

    -1

  • 302. 匿名 2018/03/30(金) 00:44:45 

    >>12
    当時は老け顔老け顔
    めっちゃ言われてたし年齢詐称疑惑もあったよね

    +10

    -0

  • 303. 匿名 2018/03/30(金) 00:51:35 

    萌えを押し売りするアキバアイドルじゃ、記録は残ってもアイドル個人として多くの人の記憶に残らない。
    この人も安室奈美恵とか昔の歌姫達も可愛いの中にかっこよさとか力強さを感じるライブするし、やっぱり歌も上手い。

    +28

    -0

  • 304. 匿名 2018/03/30(金) 01:15:25 

    動画見入っちゃいました。あやや、歌うま!!
    あゆファンだったから是非あゆのライブであゆの代わりに歌ってほしい!!
    あややの声で聴きたいわぁー

    +6

    -0

  • 305. 匿名 2018/03/30(金) 01:17:21 

    この顔ならアイドルなの納得できるけど
    さしこ、ぱるる、ゆきりんあたりマジブス、、、

    +34

    -0

  • 306. 匿名 2018/03/30(金) 02:24:18 

    同い年!ミーハーだったから歌番組でも見てたしカラオケも歌ってた
    でもあややは可愛いと言うより可愛く見せるのがうまかったという印象
    もちろん、指原や柏木なんかに比べたら可愛いんだけど

    +4

    -0

  • 307. 匿名 2018/03/30(金) 02:29:43 

    松浦亜弥 - ♡ 桃色片想い ♡ [PV] - YouTube
    松浦亜弥 - ♡ 桃色片想い ♡ [PV] - YouTubeyoutu.be

    松浦亜弥 5th Single 「♡ 桃色片想い ♡」 歌詞:つんく 作曲:つんく 編曲:高橋諭一 桃色の片思い 恋してる マジマジと 見つめてる チラチラって 目が合えば 胸がキュルルン 桃色のファンタジー 片思いらしい 片思いなんて 初めてしちゃいます わかんない事が わか...

    +18

    -0

  • 308. 匿名 2018/03/30(金) 02:30:52 

    頭のてっぺんから足のつま先まで根性入ってアイドルって感じ。
    本当に可愛かった。
    小学生の時にすごく好きで、でも憧れたところでシャンプー同じの使ったくらいじゃ真似はできないと思って買ってと母にも会えなかった。

    +23

    -0

  • 309. 匿名 2018/03/30(金) 02:31:23 

    ダイアリーって曲を聞くと2000年代前半を思い出す。

    +4

    -0

  • 310. 匿名 2018/03/30(金) 02:34:28 

    youtube改めて観てきた。
    歌って踊って魅せて掴むために本気でアイドルやってたね!私ももうおばさんになって、当時のあややを見る目線とは違うからか感動しちゃった

    +11

    -0

  • 311. 匿名 2018/03/30(金) 02:40:35 

    あややが出てるミュージカルのチケットをもらい観に行ったことがある。竹内まりやの曲が沢山使用されていた舞台。演技はまあまあかもだけど、はじけるオーラと歌の素晴らしさが印象的。

    +12

    -0

  • 312. 匿名 2018/03/30(金) 03:19:29 

    ちょっと気が強そうな顔なんだけど、整ってて可愛かった。1〜2年前に芸能活動再開するみたいな話をマスコミに答えてたけど、まだしないのかな?

    +10

    -0

  • 313. 匿名 2018/03/30(金) 03:32:56 

    結婚直後から主婦と仕事の両立は自分にはできない、歌いたくなったら戻ってくるって言ってるけど、最近のマスコミのインタビューじゃ娘の成長を見ていたい的なこと言ってたからまだしないと思う

    +21

    -0

  • 314. 匿名 2018/03/30(金) 03:56:54 

    AKBみたいなグループ売りしなくても、ソロで売れた実力とアイドル魂はすごいと思う!
    結婚してテレビに出てママタレ主婦タレ気取ってないのも好き。
    久しぶりにあややみたいけどね。

    +17

    -0

  • 315. 匿名 2018/03/30(金) 04:21:51 

    >>47
    上がり眉過ぎておかしい!せっかく可愛いのにもったいない!47の画像は可愛い!

    +1

    -3

  • 316. 匿名 2018/03/30(金) 04:38:50 

    デビュー当時からあややファンだったけど、一番好きな衣装は100回のKISS
    とにかく白いニットのベレー帽が可愛くて最高に似合ってて、歌も良くて振り付けも大人しめで何もかもが完璧だった…

    +24

    -0

  • 317. 匿名 2018/03/30(金) 04:45:22 

    あやや完璧だと思う。歌唱力がハンパないよ。

    それに胸もあるのにウエスト細くて脚長だったし、色白で色素薄い薄茶色の瞳とムダ毛なんて皆無な肌質だった!
    good-by夏男だったかな、ぴちぴちショーパンの変な衣装なのにあややのスタイルの良さが際立ってたよ。

    +34

    -0

  • 318. 匿名 2018/03/30(金) 04:45:43 

    >>237
    だよねー!プロデュースが下手すぎ!
    もっとアイドルらしい可愛い曲歌ってたらまだまだ
    いけたのにパッとしなくなってすごく残念だった記憶(┯_┯) ウル

    +5

    -0

  • 319. 匿名 2018/03/30(金) 04:46:18 

    あややが参加したユニットだとこれがいちばん好き。
    絶対手が届かないアイドルなのがいい。
    DEF.DIVA - Suki Sugite Baka Mitai - YouTube
    DEF.DIVA - Suki Sugite Baka Mitai - YouTubeyoutu.be

    好きすぎて バカみたい 20060129 Hello! Project 2006 Winter Zenin Shu GO! 全員集GO!

    +29

    -0

  • 320. 匿名 2018/03/30(金) 05:58:43 

    真面目でちゃんとアイドルしてたって印象。
    好きでしたよ。

    +12

    -0

  • 321. 匿名 2018/03/30(金) 07:11:11 

    この人こそが1000年に一度のアイドルって感じだよね
    歌唱力、ルックス、スタイル、サービス精神、アイドル性、全てが完璧だった

    橋本環奈も可愛くて好きだけど

    +29

    -0

  • 322. 匿名 2018/03/30(金) 07:15:06 

    当時は全然松浦亜弥の凄さに気づかなかった
    宇多田ヒカルとか実力派の歌手と比べてオモチャみたいな歌だと思ってたし、ただのぶりっ子ってイメージしかなかったなぁ

    アイドルは会いに行けなくて良い

    +33

    -0

  • 323. 匿名 2018/03/30(金) 07:18:06 

    乃木坂とか見た目は可愛い方のかもしれないけど、所詮グループでやらなきゃ売れないレベルのルックス
    それなのに歌もダンスもほんっとうに下手すぎ

    それを見てるとこの人は凄かったんだなぁって思うわ

    +19

    -1

  • 324. 匿名 2018/03/30(金) 07:21:00 

    子宮内膜症だっけ?
    病気で辛かっただろうね
    それでもやっと授かった赤ちゃんだから今は子育てに専念したいのかも

    実力はあるからいつかまた戻ってきてほしいな

    +25

    -0

  • 325. 匿名 2018/03/30(金) 07:23:32 

    今の大勢集めてなんぼの素人レベルの集団をアイドルと呼ぶのはなんだかなぁ

    秋元が日本のポップスをダメにした気がする
    懐古厨でもないけど、この人が真のアイドルだと思う

    +20

    -0

  • 326. 匿名 2018/03/30(金) 07:42:25 

    まだ31歳なんて…驚く

    +10

    -0

  • 327. 匿名 2018/03/30(金) 08:04:53 

    なんとなく、男が立てたトピ?

    +3

    -3

  • 328. 匿名 2018/03/30(金) 08:20:50 

    あやや大好き!!
    また歌聴きたい。
    永遠のソロアイドル、伝説のアイドルです。

    +10

    -0

  • 329. 匿名 2018/03/30(金) 09:01:52 

    姫路というのが意外
    能念も姫路近辺だしあの辺りの女の子はアイドル性あるのかも

    +5

    -0

  • 330. 匿名 2018/03/30(金) 09:31:51 

    14歳くらいで彼氏とハワイ旅行に行く?みたいな歌を歌ってなかったっけ?
    キスくらい人並みに経験ある、みたいなことも歌ってた気がする
    秋元じゃ絶対書かなそうな歌詞だよね笑
    秋元グループのファンはガチでキモいレベルの処女信仰だし

    それと比べるとあややは健康的な明るくて可愛い女の子って感じで良かったな

    +21

    -1

  • 331. 匿名 2018/03/30(金) 11:51:36 

    わたしあやや大好き!
    ドッキドキLOVEメール、トロピカ〜ル恋してる
    あややは曲によって甘ったるさもかっこよさもあってビジュアルだけで売りにしてないから永遠の私のアイドル!あややの後にAKBとかみると、なんな落ちたなあって思ってしまう、、

    +8

    -0

  • 332. 匿名 2018/03/30(金) 13:11:09 

    あややのパフォーマンスはたまに見たくなって動画検索してる。
    毎回見るのがこれで、表情豊かでアイドル離れしたステージング、こんなアイドルはもう出てこないと思う。
    松浦亜弥 - Yeah!めっちゃホリディ - YouTube
    松浦亜弥 - Yeah!めっちゃホリディ - YouTubem.youtube.com

    松浦亜弥コンサートツアー2004秋 ~松◇クリスタル◇~ 代々木スペシャル 1­8歳のあややです


    松浦亜弥 - ね~え? - YouTube
    松浦亜弥 - ね~え? - YouTubem.youtube.com

    松浦亜弥コンサートツアー2004秋 ~松◇クリスタル◇~ 代々木スペシャル

    +5

    -0

  • 333. 匿名 2018/03/30(金) 13:27:10 

    可愛いしスタイルいいし、昔は気づかなかったけど歌もうまいよね!
    あややの歌難しいもん

    +10

    -0

  • 334. 匿名 2018/03/30(金) 14:16:30 

    あややの全盛期って中2〜高1くらいだよね?
    後藤真希といいこの頃のアイドルは若いのに完成度高かったね

    +13

    -1

  • 335. 匿名 2018/03/30(金) 14:20:56 

    I know が好きで
    YouTubeでたまにみてる!
    ほんと元気でるしあややの
    笑顔が可愛いすぎる♡

    アイドルに本気でハマったのは
    あややが最初で最後

    +5

    -0

  • 336. 匿名 2018/03/30(金) 16:27:38 

    とにかく性格がよくて好きだった、なんか癖あるとこも真似したくなったなあ
    歌も好きだった
    橘慶太くんとの純愛を実らせたのもあややのクオリティだと思った
    本当にゴマキ超えした女の子だったんだなと

    +9

    -0

  • 337. 匿名 2018/04/02(月) 19:24:53 

    ハロコンラストステージ  -dearest.- - YouTube
    ハロコンラストステージ  -dearest.- - YouTubeyoutu.be

    2013/12/31 ハロプロカウントダウンパーティ ライブ時、27歳。



    ほんと綺麗で歌が上手くてため息が出る
    いつかまた歌ってほしいなぁ

    +5

    -0

  • 338. 匿名 2018/04/02(月) 19:28:51 

    松浦亜弥 2013CountDown I Know - YouTube
    松浦亜弥 2013CountDown I Know - YouTubeyoutu.be

    現在のところ最新の松浦亜弥さんの歌唱シーンです。



    >>335
    この一体感がほんと凄いと思う!

    +5

    -0

  • 339. 匿名 2018/04/02(月) 19:32:57 

    ミキティとのユニットのGAMの完成度がすごい

    +5

    -0

  • 340. 匿名 2018/04/11(水) 18:34:03 

    顔可愛い
    小顔
    色白
    巨乳
    スタイル抜群
    歌うまい
    キャラが立ってる
    初恋の同じくアイドルと純愛貫いてゴールイン

    本当に唯一無二の存在だと思う
    神様がこの世に産み落としたアイドルの申し子=あやや

    +4

    -0

  • 341. 匿名 2018/04/11(水) 18:38:31 

    私は女だけどYouTubeであややの動画を見る度に
    あややが可愛くて憧れすぎて
    もはや慶太に嫉妬するレベルw
    同性にこんな感情を抱かせるあやや恐るべしw

    +4

    -0

  • 342. 匿名 2018/04/11(水) 18:43:59 

    これいつも見ても鳥肌立つ
    この二人がハロプロの2トップだと思う
    可愛いだけじゃない本物
    ママになったあややとゴマキが二人でステージ立つとこ見たいなぁ
    Maki Goto & Aya Matsuura - Summer Night Town - YouTube
    Maki Goto & Aya Matsuura - Summer Night Town - YouTubeyoutu.be

    サマーナイトタウン 20050501 Nochiura Natsumi Concert Tour 2005 Spring Triangle Energy 後浦なつみコンサートツアー2005春トライアングルエナジー

    +5

    -0

  • 343. 匿名 2018/04/11(水) 18:53:46 

    >>303
    安室奈美恵はあややファンだよね
    GIRL TALKのPVは桃色片想いのあややを意識して撮ったって当時言ってた
    安室ちゃんの息子もあややファンだったらしいw

    椎名林檎と竹内まりやもあややの歌唱力を絶賛し てて
    主演舞台観に行ったりしてる
    ちなみに平井堅もあややヲタ(笑)

    ハロプロという枠を越えて愛されてた
    最後の国民的アイドルだよ、あややは

    +3

    -0

  • 344. 匿名 2018/04/12(木) 18:57:48 

    子供は絶対に可愛い&将来は歌とダンスが上手くなる!!

    +4

    -0

  • 345. 匿名 2018/04/12(木) 19:04:03 

    このルックスにスタイル、歌唱力
    大人っぽさと可愛さが混ざりあって
    私の中でNo.1アイドルは常に松浦亜弥

    +4

    -0

  • 346. 匿名 2018/04/13(金) 20:32:56 

    色の白さが白人並み!
    色素の薄い茶色い瞳と超小顔で人間離れしたスタイル
    実写化リカちゃん人形みたい
    ね~え?のPVはまさにそんな感じだったよね

    +1

    -0

  • 347. 匿名 2018/04/13(金) 20:42:03 

    14才で初出場した紅白でLOVE涙色歌った時の
    衣装とスタイルが超可愛かった

    トップバッターで歌ったけど口パクなしで完璧に歌いきってて
    今見ると本当に凄いという言葉しかない

    ほんと今の集団口パクなんちゃって自称アイドル()とは格が違うよあややは

    +3

    -0

  • 348. 匿名 2018/04/14(土) 21:38:12 

    >>343
    GIRL TALKじゃなくてWoWaだった

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード