ガールズちゃんねる

お腹が弱い人の仕事

110コメント2018/04/03(火) 21:55

  • 1. 匿名 2018/03/29(木) 00:57:34 

    お腹をよく下してしまいます。
    昼食後が多くトイレに頻繁に行って迷惑かけてしまいます。
    同じような人は仕事どうしてますか?

    +176

    -2

  • 3. 匿名 2018/03/29(木) 00:58:27 

    下痢止め飲めば

    +7

    -90

  • 4. 匿名 2018/03/29(木) 00:58:48 

    今日トイレに行くって言って15分くらい帰ってこない人いたな
    スマホでもいじってんだろ、と思ったけど
    もしかして腹痛だったのかな

    +111

    -33

  • 5. 匿名 2018/03/29(木) 00:58:49 

    自由にトイレ行ける事務職です。
    トイレ30分引きこもっても大丈夫!

    +171

    -22

  • 6. 匿名 2018/03/29(木) 00:58:59 

    トイレ掃除

    +7

    -29

  • 7. 匿名 2018/03/29(木) 00:59:02 

    バキュームカーの運転手

    +3

    -51

  • 8. 匿名 2018/03/29(木) 00:59:08 

    在宅ワーク(o^^o)

    +76

    -6

  • 9. 匿名 2018/03/29(木) 00:59:11 

    腹巻‼︎

    +22

    -8

  • 10. 匿名 2018/03/29(木) 00:59:19 

    病院行ってみた方がいいよ

    +128

    -4

  • 11. 匿名 2018/03/29(木) 00:59:59 

    清掃の仕事
    トイレ清掃なら何時でもトイレ行ける。

    +26

    -27

  • 12. 匿名 2018/03/29(木) 01:00:26 

    デスクワークがいいだろうね
    私は仕事始まったらトイレも行けない職種なので膀胱炎にならないよう気をつけてる

    +58

    -5

  • 13. 匿名 2018/03/29(木) 01:00:46 

    >>5
    30分は事務でもやばい
    せいぜい15分

    +200

    -10

  • 14. 匿名 2018/03/29(木) 01:02:03 

    工場勤務。お腹壊すの怖いからお昼は無難な物を少ししか食べないようにしてるし、冷えてお腹壊すことが多いから年中腹巻してる。もちろん薬は常備してます。

    +140

    -5

  • 15. 匿名 2018/03/29(木) 01:02:44 

    お腹が弱い人の仕事

    +29

    -5

  • 16. 匿名 2018/03/29(木) 01:03:32 

    マイナスばっかwww

    +13

    -18

  • 17. 匿名 2018/03/29(木) 01:04:50 

    デスクワークなので自由にトイレに行けるけど、
    通勤電車と会議で1~2時間トイレ行けない時が
    ツライです。
    電車は片道30分かからないけど、緊急時、途中下車で
    トイレに行っても遅刻しないように早めに出社している。

    +137

    -3

  • 18. 匿名 2018/03/29(木) 01:05:50 

    私もお腹が弱くて仕事が辛かったんだけど、一人事務の仕事に転職してから自由にトイレ行けるからそのプレッシャーから解放されたからかお腹丈夫になったよ。以前の職場はトイレ時間もチェックされてたから凄いストレスで…
    主さんもストレスからもあるかもよ❓

    +169

    -5

  • 19. 匿名 2018/03/29(木) 01:06:13 

    ここまで自営業なし

    +3

    -21

  • 20. 匿名 2018/03/29(木) 01:07:27 

    ストッパ下痢止め効くよ。
    水無しで飲めて便利
    常備している。

    +22

    -23

  • 21. 匿名 2018/03/29(木) 01:07:35 

    自分1人数分いなくても何とかなる仕事が良いよ
    大人数で客相手じゃないところ。
    接客中に長いトイレ行けないし、レジでも急に抜けれないし。

    +55

    -4

  • 22. 匿名 2018/03/29(木) 01:07:40 

    >>1
    過敏性腸症候群とかではないのかな?
    お腹痛いの辛いよね、私もよく壊すから分かるよ。
    事務職はわりとトイレ行きやすいよ。
    電話や来客の応対が多い職場もあるから絶対ではないけど。
    あとホテルの清掃係おすすめ。

    +116

    -7

  • 23. 匿名 2018/03/29(木) 01:09:10 

    過敏性腸症候群の下痢タイプだから外でお腹痛くなったら痛み止め下痢止め飲んでる
    外で大できない…

    +69

    -6

  • 24. 匿名 2018/03/29(木) 01:09:12 

    マンション管理とか自分のペースでできるんちゃう?

    +0

    -11

  • 25. 匿名 2018/03/29(木) 01:09:13 

    >>14
    工場でもライン作業とかだと機械止めるわけにいかないから誰かに一時的に見てもらわないといけないし、難しいよね
    特に食品工場だと一回、トイレに行くと衛生面の問題ですぐには戻れないから事前に調べておいたほうがいいと思うよ

    +95

    -3

  • 26. 匿名 2018/03/29(木) 01:11:13 

    >>1清掃の仕事してます

    +7

    -5

  • 27. 匿名 2018/03/29(木) 01:13:10 

    私もたまに急にお腹痛くなる事ある。いきなり痛くなって冷や汗かいて、しゃがみ込みたい感じの
    誰もがそんな感じだと思ってるけど、お腹痛くならない人は例えば一年間お腹の調子良いままなの?

    +61

    -7

  • 28. 匿名 2018/03/29(木) 01:15:08 

    食前に正露丸を飲むと良いですよ

    +3

    -22

  • 29. 匿名 2018/03/29(木) 01:16:29 

    まともな食生活すれば済む話

    +1

    -50

  • 30. 匿名 2018/03/29(木) 01:16:34 

    私お腹すぐ壊すのに、なぜか会社では起こらないんだよね
    もう2年以上勤めてて1度もない
    その代わり出勤前や帰宅後すぐにピーピー来る
    仕事は自由にトイレ行けない職種です

    +12

    -5

  • 31. 匿名 2018/03/29(木) 01:19:04 

    専業主婦

    +30

    -9

  • 32. 匿名 2018/03/29(木) 01:20:02 

    潰瘍性大腸炎です
    新卒で営業の仕事をしてましたが、仕事にならず事務職に異動させてもらいました。
    けどこれも仕事にならず…
    今はアルバイトで接客です
    正社員ではなくノルマもないので気持ちが楽になりました

    +59

    -4

  • 33. 匿名 2018/03/29(木) 01:20:45 

    20だけど補足

    幼少より過敏性腸症候群。
    ガス型下痢型。
    判明したのは中年になってから
    心療内科で診断された
    当時メジャーな病気ではなく
    原因不明で病院たらい回し。
    親から心因性だ、お前は神経質だと
    言われてた

    そんな私が下痢で辛い時に
    効いたのがストッパ。

    主さんの症状が何起因かわからないけど
    役に立てれば。

    長文失礼しました

    +82

    -4

  • 34. 匿名 2018/03/29(木) 01:24:11 

    家政婦やれば?

    +1

    -19

  • 35. 匿名 2018/03/29(木) 01:24:21 

    仕事中は大丈夫です。お昼ご飯の後、お腹痛い時もあるけどトイレに10分も居るとスッキリする。
    私は移動中がダメなので。家から外に出るとお腹がキュルキュル、痛くなる。外回りの仕事じゃなくて良かった。

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2018/03/29(木) 01:26:08 

    後ろに人がいるとダメです。。同じような方いますか?

    +122

    -2

  • 37. 匿名 2018/03/29(木) 01:26:53 

    ストッパってすごく効くのかと思っていたけど、そうでもなかった。

    +53

    -0

  • 38. 匿名 2018/03/29(木) 01:27:29 

    ヒマな奴がマイナス魔してるね(笑)
    サミシイヒト カナシイヒト

    +26

    -8

  • 39. 匿名 2018/03/29(木) 01:36:53 

    私もすぐお腹壊します。
    お腹弱くて…と言うのは恥ずかしいですよね。
    胃腸がすぐ荒れてしまって、とか言うようにしてます。
    お腹壊してる時も、吐き気が…と言ってトイレに行ってる。
    吐き気だと早退していいよ、と言われるけど、腹痛だったらあまり言われなさそうだよね。

    +41

    -4

  • 40. 匿名 2018/03/29(木) 01:37:50 

    今日、整腸剤買ってきました。
    正露丸とかストッパは、無理やり止めるので飲みすぎるとよくないみたいです。
    毎日整腸剤飲むようにします!

    +61

    -1

  • 41. 匿名 2018/03/29(木) 01:39:09 

    高速道路の車移動がある仕事、私はできない。

    高速道路がどうしても無理。渋滞とか本当に怖くなります。
    そしてお腹が痛くなる。恐怖。

    +93

    -0

  • 42. 匿名 2018/03/29(木) 01:42:43 

    トイレが男女兼用のひとつ。
    スタッフがたくさん通るので、トイレできない。

    お昼食べたら下すことおおいからたべません。
    帰りにすぐ買って車で食べます。
    下すのは自律神経不安だからなおらないし。
    妊活してるから下痢止めものみません。
    しんどい。

    +23

    -7

  • 43. 匿名 2018/03/29(木) 01:43:24 

    接客業で、自分の都合でトイレに行けない場合も多々ある為、日頃からビオフェルミンを飲むようにしてます。
    もちろんロッカーにも常備。
    夏は店内のエアコンで冷えるから腹巻やホッカイロも1年中使います。
    体質もあるだろうけど、私はストッパみたいな「止める」薬は合わないので出し切るしか方法がない。
    そのため、とにかく予防することに重点を置いています。

    +58

    -1

  • 44. 匿名 2018/03/29(木) 02:04:51 

    それ多分、過敏性腸症候群かも。精神的なものが大きくて、またお腹いたくなるかなぁと心配してると必ずくだしちゃう。病院で薬もらうのが一番いいと思う。私はそれでだいぶ楽になったよ。仕事に支障が出ると思うと余計焦って悪循環だから、普段から薬飲んで胃腸の調子を整えておくと気持ち的にも安心だよ!

    +53

    -0

  • 45. 匿名 2018/03/29(木) 02:09:00 

    少人数の会社で事務やってます。
    事務以外の人はいつも出払ってしまって私と上司2人だけが事務所にいることが多いのですが、上司も電話を取ってくれる人なのでデスクを離れる罪悪感はあまり無く、仕事も1人1人分担が決まっていて一緒にする仕事はないので私が席を外すことで他の人の仕事が滞ったりしわ寄せがいくこともありません。

    知人に>>32さんと同じ潰瘍性大腸炎の子がいますが、学校や外出などでトイレのタイミングが限られる時はオムツをして対策していたほどだそうです。

    大きな病気まで心配する必要はないと思いますが、主さんも病院に相談してみたほうがいいと思いますよ。

    +19

    -0

  • 46. 匿名 2018/03/29(木) 02:09:16 

    研究職がよさそう

    +3

    -2

  • 47. 匿名 2018/03/29(木) 02:17:27 

    >>36
    私も後ろに人がいるとオナラが出てしまいます
    来月から専門学校に通うのですが入学式から何から不安です
    席は事前に言って後ろにしてもらいましたが、入学したては大体出席番号順なので私だけ違う理由みんなに聞かれたら何て説明したら良いんだろう

    +46

    -0

  • 48. 匿名 2018/03/29(木) 02:20:53 

    めちゃくちゃ良い先輩と
    2人で飲食店回してたとき
    お腹弱いって話してあったから
    忙しい時我慢できなくても
    トイレ行かせてくれた。
    先輩もお腹弱くてお互い様だったし(笑)

    +49

    -1

  • 49. 匿名 2018/03/29(木) 02:23:39 

    >>47
    自分の死角となる背後を取られる=死を意味する為

    +0

    -2

  • 50. 匿名 2018/03/29(木) 02:26:36 

    >>47
    正直に話した方が良いと思う。人がいるとお腹が痛くなって、体調が悪くなると。
    席替えとかでも大抵の人は前の席より後ろの席が良い人が多いから、それで文句言われてしまうことはあるかも…。でも、それで文句言ってくる人は気にしなくて良いよ。理解ある人と仲良くなれると良いね。

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2018/03/29(木) 02:29:30 

    皆んなのコメントあるあるで嬉しい。あまり理解してくれる人いないんだよね…。
    トイレに行けない環境に置かれるとなぜか行きたくなる。だから、電車やバス、車は苦手。遠出したくてもいつもトイレが気になってしまう。
    まだ学生だけど仕事どうしよう。授業が始まった途端にトイレに行きたくなるし…。

    +41

    -1

  • 52. 匿名 2018/03/29(木) 02:45:10 

    毎食後ビオフェルミン飲みなよ

    +3

    -3

  • 53. 匿名 2018/03/29(木) 02:55:15 

    +1

    -3

  • 54. 匿名 2018/03/29(木) 03:21:45 

    >>47さん
    >>36です。今はもう社会人ですが、学生時代は地獄でした。事情を言って変えてもらえるなんて羨ましいです。後ろの席の人に椅子蹴られたり陰口言われたり、後ろの席の方も嫌な思いさせて申し訳ないとは思いましたが、本当に学校行きたくなかったです。昔はこの病気自体あまり知られてなかったですし。毎日死にたいと思いながら学校行ってました。
    ストレスがあったり、トイレに行けない状況だと最悪です。
    大学は席が決まってなかったので比較的良くなりました。卒業後、仕事はデスクワークにしてしまい、よくなったり悪くなったりを繰り返してます。

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2018/03/29(木) 03:32:42 

    私はお腹が痛くならないタイプの急激な下痢が毎日何度もやってくる。
    痛くなるなどの予告がない為、急激な下痢に襲われた時点で限界レベル達してる。でも一回出しちゃえば収まる、そして次の数時間まで下痢が訪れない。ずっとこの繰り返し。
    だから下痢止め飲む対処法は当てはまらない。
    ヨーグルトのむと余計に激しく下痢するからヨーグルトも逆効果。
    とにかく出すのみで、近くのお店のトイレに行くしかない。
    仕事はトイレに困る仕事をしてなかったから大丈夫だったけど、今は専業主婦だけどまた仕事するからその時は仕事はトイレ行きやすいかを基準に選ばざるをえないよね。
    車運転してる時に下痢に襲われた時がヤバイので、トイレに入れる店がたくさんあるとこ走るようにする。

    +25

    -1

  • 56. 匿名 2018/03/29(木) 03:33:38 

    畑の肥やし散布株式会社

    +0

    -5

  • 57. 匿名 2018/03/29(木) 04:22:07 

    >>54
    そうなんですね
    私も高校の時はオナラが出るなんて恥ずかしくて言えなくて先生にも相談出来ず無理な食事制限をしたりしていました
    過敏性腸が原因で出席日数もギリギリだったので就職が難しく卒業後数年はアルバイトをしていました
    今回、進学するにあたって意を決して学校に電話をしたら配慮してもらえるとの事で安心しました
    進学先が看護学校というのも理解があったのかなと思います
    でも心配です
    もし症状が酷い様ならば低フォドマップ食を意識して食べたりするとガスが減る気がして、なるべく実践してますが心因性の原因なので食べ物で軽減出来るのは匂いだけですが匂いが減るのは重要ですよね
    家だと殆ど出ないのに外に行くと出るという事からオナラを減らすのは無理なのでどうやってニオイが漏れない様にするかの方が重要だと思って色々試した結果、消臭パンツなどはあまり効果がなくて今は大人用薄型オムツのお尻の部分にナプキンを敷いて履いています
    結構ごわつくのですが履いてるのはバレないと思いますし、匂いは少ないけど少しずつ漏れてしまうような人なら直接においが広がらないので効果あると思います

    +14

    -1

  • 58. 匿名 2018/03/29(木) 04:42:10 

    >>27
    おなか痛くなりません。一年中、快腸快便でしゃがみこむことはまずない。

    +1

    -4

  • 59. 匿名 2018/03/29(木) 05:07:05 

    ふわっとしたスカートならオムツでもばれにくいし、ジーンズは締め付き結構あると思う。

    ゆるいとしゃがんだときに背中出るからみっともないし。

    +1

    -5

  • 60. 匿名 2018/03/29(木) 05:23:03 

    私も過敏性腸症候群って言われた。つまり原因はわからないけどストレスっていう。そして仕事している限り治らなかった。結婚して子育て始まって家に引きこもったら治った。再就職が怖い。

    +26

    -1

  • 61. 匿名 2018/03/29(木) 05:25:25 

    転職したら建屋が全館空調で数ヶ月間下痢に苦しみました
    原因は他に運動不足と食事の時間の変化などもあります
    毎食後、ビオフェルミンをずっと飲んでました
    精神的に安心するので
    やばい時は正露丸で耐えるしかなかったけど
    その後は一切冷たい飲み物や食べ物をやめ、職場でも白湯やお茶を飲むようにしてます
    ポットが使いやすい職場でよかった〜

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2018/03/29(木) 05:26:13 

    ニートいつお腹が弱くなっても安心♡

    +8

    -6

  • 63. 匿名 2018/03/29(木) 05:29:01 

    学校も仕事もお腹下したりガスがたまって我慢することで吐き気や腹痛が起こり、そのことばかりが気になって上手くいかなかった。人から見たら何のことはなくても私にしたらとても辛かった。でも気の持ちようみたいに言われて、そうしたくても治らなくて辛い。こんなことで人生苦労するって本当損してる気分。

    +20

    -1

  • 64. 匿名 2018/03/29(木) 05:38:45 

    なぜ?そーなる?

    +1

    -9

  • 65. 匿名 2018/03/29(木) 05:49:27 

    事務職だけど、そういう人が部署を転々とした挙句に退職したな・・

    +0

    -6

  • 66. 匿名 2018/03/29(木) 05:57:50 

    いつでもトイレ行ける事務職やってたけど、週に3日は会議あるし朝礼もあるし最悪だった
    しかも会議は平気で3時間とかやるような所だった

    +10

    -2

  • 67. 匿名 2018/03/29(木) 06:00:58 

    朝に今過敏性腸症候群で、
    転職考えてます。
    私の職場は男女同じ1つしかないトイレでお客様、通りすがりの人も入られます。

    毎日整腸剤を飲まないとむりな状態。
    事務職まったく経験ないですがトイレに行きやすいかなと思い検討中です。
    でも今の職場はみんないい方たちで、こんな私にも優しく接してくれるし、楽しいしで居心地はいいんです。。。

    トイレがせめて2つあればなぁと思います。

    +19

    -1

  • 68. 匿名 2018/03/29(木) 06:10:21 

    やっぱ在宅系でしょ!

    +8

    -2

  • 69. 匿名 2018/03/29(木) 06:15:55 

    工場のラインは装置止められないから間に合わなくて大!漏らす人3人いたなぁ
    全員に共通してるのが気が弱くて言い出せない人ね

    +2

    -8

  • 70. 匿名 2018/03/29(木) 06:18:14 

    やっぱり、自分は元々お腹が弱いんですって周知しておいたら良いと思います。
    私は自営業のお店のパートですが、
    今日はまたお腹の調子良くなくて(^-^;、と言っちゃいます。
    そうするとありゃ、大丈夫?といつも入れてくれるコーヒーを白湯にしてくれたりします(^-^;

    あとはビオフェルミン、腹巻き、カイロ、など自分でできる予防は欠かさないです。

    +19

    -1

  • 71. 匿名 2018/03/29(木) 06:24:27 

    店舗に二~三人しかいない日や時間帯に
    トイレ入って五分はでてこない同僚に不満。
    そういう時に限ってお客様が一斉にレジ並んだり
    電話がなったり熨斗印刷物や包装や配送がある。
    仕方ないのは理解しているけれど毎日三回はあるし迷惑。
    ちなみにとてもおデブな人。体調不良のシフト変更も多い。
    昼食にカップラーメンや焼きそばやドリアとかちょっとねえ。
    健康管理も仕事のうちなのに。

    +6

    -13

  • 72. 匿名 2018/03/29(木) 06:49:56 

    >>1
    私は過敏性腸症候群の下痢型で、職場の人に前もって話しました
    職種は作業系を選んでいました。

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2018/03/29(木) 06:52:09 

    >>71
    ストレスの原因は>>71と判明した。
    パワハラで訴えることも可能。
    5分程度のトイレや昼食のメニューまで細かくチェック。ここでは関係ない身体的特徴であるおデブとわざわざ付け加える。
    仕方ないのは理解していると予防線を張っていい人ぶっているわりに実はかなり性格が悪い。

    +25

    -2

  • 74. 匿名 2018/03/29(木) 07:06:04 

    私も事務職。
    下しやすいうえに元々トイレ近いけど、トイレ行き放題だよ。
    給油室とトイレが近いこともあるし。

    +1

    -5

  • 75. 匿名 2018/03/29(木) 07:11:50 

    私は事務職。自分のペースで出来る仕事だから、終わらせさえずれば、途中20分30分席外そうが何も言われないし、上司にも話してあるからトイレに立ちやすい席まで用意してくれてる。
    前の会社はトイレが少なかったから地獄だった。転職って不安だけど、転職した甲斐があったよ。悩んでる人、勇気出して!トイレに行きやすい環境が大事。

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2018/03/29(木) 07:17:03 

    事務職です。
    私も緩くて大変です。
    トイレから出てきた後の臭いも気になってしまって暫く誰か近寄らないで想ってしまいます…

    +6

    -3

  • 77. 匿名 2018/03/29(木) 07:17:47 

    >>1
    拭き過ぎで肛門がヒリヒリするだろうから軟膏を塗ること。便臭に気を付けて。

    +0

    -5

  • 78. 匿名 2018/03/29(木) 07:25:21 

    >>71
    きっとね、体調不良になる原因はお前だと思うよ?

    +14

    -2

  • 79. 匿名 2018/03/29(木) 07:27:40 

    >>40
    息子が小学校低学年から弱くて
    症状みても精神的なものや
    消化不良だとわかっているから
    下痢止め飲ませたくないので
    これは下痢止めだからねと
    ビオフェルミン飲ませてて
    大人になって下痢止めじゃないのがわかってきたんだけどそれでも安心するらしい
    お腹やばそうな時はのんでる
    暗示をかけながら飲むのもありだよね
    安全なものです
    普段下痢してない時から飲むものです
    腸を整えてみてほしい

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2018/03/29(木) 07:31:22 

    1ヶ月に一度はお腹下すんだよね……
    何が原因なのか分からないけど
    それより今別の事で先々週から病欠中……
    今週一杯まで復帰は無理だろうなぁ~

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2018/03/29(木) 07:32:38 

    大勢の人がいるシーンとした空間

    ただの地獄

    +26

    -0

  • 82. 匿名 2018/03/29(木) 07:35:19 

    私もかなり下痢がちです
    週に3-4回しかパート行ってないけど
    パートの日は朝ごはんの内容に気をつけ、絶対に出してからいきます。故に早起きになる。
    一度下痢してしまうと、ぐったりと泥のように寝てしまいます。
    フルタイムの正社員の人たちはこんなことないのかなーと思ってました。

    +17

    -0

  • 83. 匿名 2018/03/29(木) 07:36:22 

    マクドナルド食べると100パーセント下痢する。

    +7

    -2

  • 84. 匿名 2018/03/29(木) 07:37:11 

    >>78にプラス100

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2018/03/29(木) 07:47:54 

    薬飲んでも効かないみたい
    もう何飲めばいいのかワカンネ

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2018/03/29(木) 08:04:20 

    専業主婦になるために好きでもない人と結婚しました。
    働いていたらと思うと恐ろしくなる程のピンチが襲うたび主婦で良かったと思いました。
    粗相するより愛の無い結婚の方がリスクが無いと感じてます。

    +18

    -2

  • 87. 匿名 2018/03/29(木) 08:06:48 

    何でもそうだけど理解してくれる人いると安心するよね。 主さんに合った仕事見つかりますように!

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2018/03/29(木) 08:12:55 

    職場の急に消えたりとか不自然な行動をしてた人が正直に打ち明けてくれた。
    多分言いにくかったと思うのに…


    男性にまで言う必要はないけど、他の女性に言ってくれると協力できますよ。

    +19

    -0

  • 89. 匿名 2018/03/29(木) 08:15:14 

    夫と子どもは胃腸が丈夫なので、皆で同じ食べ物を摂っても絶好調。
    私だけが体調を崩すことが多い。
    それはわかっているんだけど、もし胃腸炎や食中毒だったらどうしようと心配になり、常日頃から家族に「ほら、ビオフェルミン飲んで!カイロ持った?あったかいもの飲んで!」と口うるさく言ってしまうのが自分でも嫌だわ…
    私だけなんだよね、腸が刺激に弱いのは。

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2018/03/29(木) 08:23:27 

    >>40
    正露丸=下痢止めじゃないよ!

    正露丸のHPから↓
    「正露丸は1日3回服用することで、
    腸の運動と機能を正常に戻します」

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2018/03/29(木) 08:24:25 

    大体は、急いでかっこんで食べるとアウトな事がわかってきました。消化不良なんだろうな…

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2018/03/29(木) 08:26:11 

    >>5どんだけ(笑)自由すぎな環境だな

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2018/03/29(木) 08:29:42 

    >>74車乙

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2018/03/29(木) 08:30:52 

    私もおなか弱くて、通勤はいつも早めに出ます。
    途中の駅のトイレの場所と込み具合も全部頭に入ってる。
    でも、こないだ通勤途中で、たまたま、いつも空いているトイレが
    すごい混んでて、あと少しというところでやらかしてしまった。涙
    お腹は弱かったけど、こんなこと今まで一度もなかったのに。

    しかも、汚物入れがなぜか使用禁止になってて、
    でも持って帰りたくないから、汚れた下着を隅の方に放置してきて
    しまいました。今でも罪悪感。掃除の人、ごめんなさい。

    +20

    -1

  • 95. 匿名 2018/03/29(木) 08:39:31 

    だいたい朝と夕方お腹痛くなる…しかもゆるい。ストレスかな。調子悪いと15分くらいにはなってしまうよ。もっと調子悪いと1〜2時間おきに行きたくなる。ストレスだな。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2018/03/29(木) 08:47:16 

    お腹壊しやすいのに食品工場勤務だった
    トイレに行くの本当面倒だった
    今は仕事探し中だけどなるべくトイレに行きやすいところあるかな…

    ストレスから悪くなること多いからストレスに気をつけたり
    なるべく体を動かすようにしてる
    前よりは良くなった

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2018/03/29(木) 09:06:28 

    IBSです。事務職だから比較的トイレに行きやすいかもしれませんが
    静かなオフィスだと行きにくいですよね。
    いっそ外回りのほうが自由な気がする。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2018/03/29(木) 09:12:47 

    病院でフェロベリンAという内服薬を出してもらって
    それをお守り代わりに持ち歩いてます。
    比較的穏やかな効き目のようですが
    私の場合は1回2錠のところを1錠でちょうどよい感じです。

    一度、病院に行ってみたらどうかな?
    別の病気が隠れているとかでないか調べてもらった上で
    自分に合った薬を処方してもらうのが一番いいかなと思うけど。

    さもなくば
    市販薬でフェロベリンと同じ成分が入ってる薬を買ってみるとか。
    (ベルベリンとかいう成分だったかな?)
    確か、ストッパとか他にもいくつかあったと思います。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2018/03/29(木) 09:15:21 

    >>98 書き忘れました。

    仕事は事務です。
    別に席を外すことにどうこうは言われないけど
    少人数なので、あんまり何度もトイレに行くと目立っちゃいそうで。
    今朝は調子悪いかもというときは薬を飲んでから出勤してます。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2018/03/29(木) 09:15:23 

    お腹弱いのに列車の乗務員してたときは地獄だった。
    人に言えない状況になったことも列車遅らせたこともある。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2018/03/29(木) 09:17:17 

    私は外回りの集配業務。
    外の気温や汗かいて車のエアコンとかで、お腹痛くなるときがあります。
    こればっかりは生理現象なので、車乗ってるときは、エアコン調節したり、お腹に何かかけたりと、コンビニや会社に戻るまで、我慢せざるを得ない時、やっぱりあります⤵️

    +1

    -2

  • 102. 匿名 2018/03/29(木) 10:00:43 

    この乳酸菌のサプリを飲んだら長年苦しんだ超過敏性腸炎が良くなりました
    Now Foods, 8 Billion Acidophilus & Bifidus, 120 Veg Capsules
    冷蔵庫で保存して空腹時に飲むサプリです

    念のためカジンダサポートもたまに飲んでいます
    両方アイハーブ で購入しました

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2018/03/29(木) 11:51:55 

    ストッパ飲むと動悸が止まらなくなるのは私だけ?
    下痢にはよく効くので本当に我慢できない時は仕方なく飲むけどその後の動機が息苦しくて辛い

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2018/03/29(木) 12:29:55 

    工場勤務だけどトイレは普通に行けるよ。
    電話とかお客さんとかいないしね。
    昼食後にコーヒーとかは絶対飲まないけど。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2018/03/29(木) 17:23:06 

    レジでの仕事なのでおならしたい時は、昼休みの誰もいないとこの椅子に座ってすかしっ屁してます。あと朝早い品だしの時屁しながら品物出してます

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2018/03/29(木) 17:27:14 

    ストッパ下痢止め飲んでます。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2018/03/30(金) 01:27:03 

    >>79
    プラシーボ効果ですね。
    良いと思います。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2018/03/30(金) 23:32:11 

    小さい喫茶店で働いてた時、急にお腹痛くなってお客さんも使うトイレに30分ぐらいこもって出たくても出られないし汗が止まらなくて過呼吸にまでなって死ぬかと思った。
    こういうのが年に一回あるかないか、あとは毎日ただただおならが止まらないから過敏性腸症候群なのかなーと思いながら放置してるけどこれは何科にかかるのがいいの?

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2018/04/01(日) 16:23:52 

    >>108
    昔、便秘気味だった時に年に2回ぐらいそうなることあったよ。吐き気と脂汗と痛みで無茶苦茶辛かったー。
    お医者さんなら胃腸科、消化器科じゃないかな。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2018/04/03(火) 21:55:56 

    >>105
    それただ単に屁をこいてるだけの報告でしょ笑
    レジ打ちはトイレ頻繁に行けないし、お腹弱い人はバックヤードでの仕事の方がいいかもね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード