ガールズちゃんねる

何かとハブられがちな人

139コメント2018/04/27(金) 09:57

  • 1. 匿名 2018/03/29(木) 00:41:58 

    私はこれまでグループで仲良くしていても、一人だけハブられることが多かったです。

    別に何かあるわけではないけど、いつの間にかハブられています。それも、ガッツリ無視とかではなく、個人では遊んだり、LINEしたりもしますが、グループとなるといつの間にか仲間にされないのです。

    何か人間性の問題でしょうか?
    同じような人いますか?

    +256

    -3

  • 2. 匿名 2018/03/29(木) 00:43:29 

    学生時代からよくハブられてました。でもアラフォーになった今、実は一人が好きで集団が嫌いで、無意識に避けてたと気づきました。

    +339

    -3

  • 3. 匿名 2018/03/29(木) 00:43:47 

    誰か貴女の事、嫌いな人がいるんじゃないの?

    +109

    -5

  • 4. 匿名 2018/03/29(木) 00:43:49 

    +98

    -6

  • 5. 匿名 2018/03/29(木) 00:44:22 

    私もそうだった。それぞれ一対一の付き合いならできるんだけどグループになると浮く。

    +338

    -1

  • 6. 匿名 2018/03/29(木) 00:44:37 

    何かとハブられがちな人

    +54

    -5

  • 7. 匿名 2018/03/29(木) 00:45:00 

    私だ
    偶数だと、いつも一番後ろを一人で歩いてる

    +266

    -6

  • 8. 匿名 2018/03/29(木) 00:45:11 

    ハブられたい放置されたい
    何故か干渉してくる人ばかり周りにいる

    +31

    -10

  • 9. 匿名 2018/03/29(木) 00:45:29 

    >>4
    節子それハブはハブでも羽生名人や

    +132

    -20

  • 10. 匿名 2018/03/29(木) 00:45:34 

    むしろ一人がいい。

    才能があれば、職人とかで黙々と生きていきたい。
    女の群れたがる習性本当嫌い。

    +262

    -5

  • 11. 匿名 2018/03/29(木) 00:45:36 

    わかる。私も中高大専門とそうだった。社会人になった今も同期から浮いて居場所がない状態。何故かぼっちになりがち。主は人に気を使いすぎてるところない?私がそうだから、、本音で付き合えないっていうのかな、

    +186

    -6

  • 12. 匿名 2018/03/29(木) 00:45:57 

    私もそうです!
    そして私も自分の性格に問題が…と思ってたけど自分でもグループの中にいて、あ~何か違うなっていうか1人のほうが楽っていうか居場所じゃない感がいつもあったからそれが伝わってたのかなって思った。自分が一匹狼タイプなだけと思ってます笑
    なんてゆーか群れるのが合わない

    +182

    -3

  • 13. 匿名 2018/03/29(木) 00:46:01 

    >>6
    節子、それはハブやけど意味違うで

    +19

    -11

  • 14. 匿名 2018/03/29(木) 00:46:49 

    >>2
    あーなんかわかるわ。そういえば、わたしは自らお昼ごはん早弁して昼休みは図書館に行ってた。お昼ごはんみんなと食べるのがつまんなくて。

    +76

    -3

  • 15. 匿名 2018/03/29(木) 00:46:57 

    ハブられてる。私おとなしいから。だから一人でいるようにしてる。心が楽、誰も信用しない。

    +144

    -6

  • 16. 匿名 2018/03/29(木) 00:48:18 

    私もそう。
    この前友達3人で遊んだときに、2人が今度遊びに行く所の話をしてて、何の話?って思ってたら
    ◯◯(私)も行こ!って誘ってくれたけど、あんまり良い気しなかったな…
    個人個人では連絡とってるんだけど、どちからに嫌われてるんかな。

    +120

    -4

  • 17. 匿名 2018/03/29(木) 00:48:42 

    友達グループで会う日を決めてて全員都合がつく日が無い時に「その日私は都合が悪いけど、気にせず私以外で集まっちゃっていいよ。」という言葉を私が言うとその通り私以外で集まる。
    でも別の子が言うと「あらためて日を決めて集まろう」と延期になる。

    +251

    -4

  • 18. 匿名 2018/03/29(木) 00:48:44 

    +4

    -15

  • 19. 匿名 2018/03/29(木) 00:49:35 

    私もです。グループの中だとどうでもいい存在になってる気がする。
    嫌ってはないんだろうけど私と話しててもつまらないんだろうな〜って思ってる。他に話が面白い人がいればそっち行くよね。

    +178

    -0

  • 20. 匿名 2018/03/29(木) 00:50:12 

    主さんがおいくつかわかんないけど、社会人になってしばらくしたら友達大勢と一気に会うことが少なくなるから、気の合う人と個別で会ったらいいよ。
    まぁ会社の同期の仲とかも面倒だけど最初だけ仲いいふりしておけばOK。
    ママ友関係は子供いないからわかんないけど。

    +65

    -1

  • 21. 匿名 2018/03/29(木) 00:50:15 

    11の者だけど性格ってなかなか変えられないし自分は変わった、変えようと努力してると思っても何故か空回りすることってあるよね、そんなことばっかで24年間生きてきた。私は中高いじめに遭ったし不登校にもなったことあるしすぐに自分と仲良くなれそうな人とそうでない人の見分けがつく能力がついたように感じてます。だから余計に人を警戒しすぎて無意識に人を遠ざけて、一人になりやすいのかなって思ってる。
    でもうわべだけの友達なんて大人になって必要ない、2-3人本音を話せる友達がいれば十分
    付き合ってる友達なんて私ガチで3人だよ

    +14

    -7

  • 22. 匿名 2018/03/29(木) 00:51:17 

    私もそうです
    一番仲良しの子の家にみんなで遊びに行ったらしいけど、私だけ呼ばれてなかったです
    後で知りました
    そういうこと全てを思い返すと、グループの一員だとは思われてなくて、個々と仲良くしてるだけの部外者に過ぎなかったんだなと
    軽んじられるタイプの人間っているけど、大人になると、そんなのどうでもよくなって、楽だわ

    +160

    -1

  • 23. 匿名 2018/03/29(木) 00:51:22 

    私も!偶数奇数に関わらず三人以上になると即ハブです。もう慣れたと言うかハイハイいつものパターンねって諦めてる。だから一人か二人行動しかしない

    +127

    -2

  • 24. 匿名 2018/03/29(木) 00:51:43 

    何かとハブられがちな人

    +21

    -4

  • 25. 匿名 2018/03/29(木) 00:52:06 

    ノーと言えない性格、八方美人だとこうなる。11の者です。何度もごめん。

    +12

    -7

  • 26. 匿名 2018/03/29(木) 00:52:12 

    グループの一人が旅行に行ってきて、私一人だけ旅行のお土産もらえなかった。
    わたしは数には入ってなかったのね。
    そしてグループからフェードアウトして一人になる。

    +110

    -1

  • 27. 匿名 2018/03/29(木) 00:52:32 

    >>21
    おーわたしも3人くらい。そんなもんだよね。

    +15

    -1

  • 28. 匿名 2018/03/29(木) 00:52:41 

    嫉妬される要素を持っている人

    +73

    -13

  • 29. 匿名 2018/03/29(木) 00:52:50 

    10代の頃はそうだったけど、ここ数年はないな。
    私の場合は自分に問題があったのかも笑

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2018/03/29(木) 00:54:02 

    3って数字って本当に良くないよね。必ず自分がハブられる。本当嫌になる。

    +118

    -1

  • 31. 匿名 2018/03/29(木) 00:54:27 

    グループに入れないし友達いないけど自分が大好きなのでしあわせです!!

    +56

    -6

  • 32. 匿名 2018/03/29(木) 00:54:44 

    部活の合宿で帰りのバス、案の定ひとりになり、(同期が奇数だった)でも好きな先輩が隣に来てくれてお菓子交換したりウキウキで帰れた思い出がある。

    +70

    -1

  • 33. 匿名 2018/03/29(木) 00:55:26 

    私も!!!
    最初のメンバーには居たはずなのに、いつの間にか私以外のみんなで集まるようになってたり。
    まぁ合わないと思われたか嫌われてるんだなぁと思って今は全然気にならなくなったよ。
    嫌なもん見ちゃうからSNSも全部辞めたし何も気にする必要なくなってストレスフリー\(^o^)/

    +88

    -4

  • 34. 匿名 2018/03/29(木) 00:55:28 

    >>27
    むしろ大人になって、みんな仲良し〜❤︎とか 大好き〜❤︎とか言い合ったりツイッターに女子会()とかってあげてる人のが痛いしそんなのうわべに決まってる。馬鹿馬鹿しい。

    +111

    -6

  • 35. 匿名 2018/03/29(木) 00:56:40 

    主さんまさかグループラインしてないよね?あれは精神衛生上よくないから抜けたほうがいい。
    わたしは抜けてストレスフリー!

    +93

    -2

  • 36. 匿名 2018/03/29(木) 00:57:47 

    学生時代から母となった今でも全く同じです。
    1対1では楽しく話してくれる人が、グループになると他の人としか会話せず
    自分とは全く話してくれませんw
    多分自分の話がつまらないからなのだろうけど、それなら1対1の時も声かけてこないでほしい。

    +106

    -0

  • 37. 匿名 2018/03/29(木) 00:58:18 

    >>33
    わかる!わたしもSNSは本当に信頼できる子とのツイッターしかやってない。昔はよくfbとかやってたけど大して仲良くもないどうでもいい人の幸せな記事見て自分と比較して惨めな思いするくるいならやめようって思って辞めたら、自然と人と比較しない自分が生まれて少し生きるのがたのしくなった。自分さえ幸せならそれでいい、誰が結婚しようとリア充してようと関係ない。

    +18

    -3

  • 38. 匿名 2018/03/29(木) 01:00:06 

    女性を採用する際、同じ部署で
    女性が3人にならないように
    している会社も多いらしい。

    無理してでも4人の方が
    仕事も円滑に進むんだって。

    2人が仲良くなったら
    1人を仲間外れにしたりイジメ発生率が
    非常に高いのだそう。

    +146

    -1

  • 39. 匿名 2018/03/29(木) 01:00:27 

    >>36
    わかります!いますよね、マンツーマンだとよく話してくれてもグループになるとそっちのグループメンバーとばっか盛り上がって自分には目もくれない人。手のひら返し。私はまさにそれ職場の同期にやられ全く信用できない。

    +107

    -2

  • 40. 匿名 2018/03/29(木) 01:02:22 

    ぼっち飯、ヒトカラ大好き
    一人行動大好き

    +35

    -0

  • 41. 匿名 2018/03/29(木) 01:02:36 

    人は人!という意識が強い人
    年取れば別にいいかもしれないけど学生時代や団結力の強い場所ではそういう人浮いてた。

    +55

    -0

  • 42. 匿名 2018/03/29(木) 01:02:54 

    >>34
    わかる!SNSで仲良しごっこしてる。
    その割にある子の結婚式に、仕事で!とか旦那の海外転勤の日と被ったから!とか無連絡とかでドタキャンされてて、わたしは元々体調不良で断ってたのに泣きつかれて、かわいそうになって無理矢理出席したことがある。
    でも式でいろいろ嫌なことがあって友達やめた。
    SNSもやめた。

    +57

    -0

  • 43. 匿名 2018/03/29(木) 01:03:02 

    常に他人を評定してて少しでも意地の悪い行動をしてきたり外そうとしたのを見るとその場はやり過ごすけど必ず仕返しすることにしてる。
    外しかえす、とかではなく頼まれごとを断るなど。

    +29

    -0

  • 44. 匿名 2018/03/29(木) 01:03:14 

    リアルでは友達少なくて暗いのでこういうガルちゃんではめちゃ明るくなります(笑)なんでも言えるww

    +65

    -1

  • 45. 匿名 2018/03/29(木) 01:04:17 

    大学時代のクラスの子の結婚式に、クラスの女子私一人だけ見事に呼ばれなかった。新婦は個人的には全然仲良くない子だったので、そういう潔さは逆に気持ちよかった。何年も付き合いないのに義理みたいに結婚式呼び合う方が残念なことに気づいたアラサー。

    +77

    -1

  • 46. 匿名 2018/03/29(木) 01:05:17 

    ここにエピソード書き込みしてくれた人達とはみんな友達になれそう、心強い、自分だけじゃない。

    +95

    -2

  • 47. 匿名 2018/03/29(木) 01:06:30 

    >>44
    リアルだと興味ない話も聞かないといけないのが苦痛。それと同時に自分の話もつまんないかもと思ってあんまりしゃべれなくなる。

    +16

    -2

  • 48. 匿名 2018/03/29(木) 01:07:13 

    >>45
    むしろ呼ばれなくてラッキー!!!断る手間が省けた!

    +67

    -1

  • 49. 匿名 2018/03/29(木) 01:07:21 

    聞き上手な人多いと思うよ、自分からハブられやすいとか正直に言える人って
    私はそういう人のが好感が持てるし友達になりたい。
    リア充アピールする奴は嫌い。逆に心のさみしい人なんじゃない?って思う。

    +96

    -2

  • 50. 匿名 2018/03/29(木) 01:09:21 

    まさに私だ。
    気の置けない仲良しグループに憧れるけど、入れたことない。
    いつもいつのまにかみんなで集まってる。
    今では傷付きたくなくて、最初からグループには入らない。
    けど、ママになった今、またママ友グループではみ出そうで苦しい。
    子供のためにグループにいたいけど、優先順位は最下位にされてるわ…
    嫌われてるのかな。

    +51

    -2

  • 51. 匿名 2018/03/29(木) 01:09:22 

    >>42
    3人にドタキャンされるのはさすがに同情しちゃうね。でも人間性に問題あるからなのかもね。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2018/03/29(木) 01:11:12 

    皆が誰かの悪口言ってもうなずく所か聞かないでスマホや本読んでたりする人

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2018/03/29(木) 01:13:28 

    ママ友にハブられて落ち込んでたところ。
    ここ読んで少し元気でた!
    ママ友なんて、自分の友達じゃない!
    子供の友達の保護者だ!

    +92

    -0

  • 54. 匿名 2018/03/29(木) 01:13:53 

    トピ画につられて開けてしまった。
    何もかも全く同じ人たちで集まるわけじゃないからこそ面白いと思う。
    ガツガツ前に出たり仕切るタイプじゃないから無理しない。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2018/03/29(木) 01:16:00 

    主です!
    皆さんありがとうございます。

    実際仲間はずれにされてると思うと、個人で仲良くしてる子も私の事陰ではよく思ってないのかな?とか疑ってしまい、徐々に自分からフェードアウトしてしまう感じで、結果一対一で知り合った子しか長続きしません。

    +71

    -0

  • 56. 匿名 2018/03/29(木) 01:18:31 

    >>4
    いや、ハブだけれどもww

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2018/03/29(木) 01:20:20 

    職場女性3人。なぜか私以外の2人でいつも相談して決めてる。まぁ いいけど。

    +39

    -0

  • 58. 匿名 2018/03/29(木) 01:22:31 

    子どもの習い事のグループLINEでハブられてるよ。わからない話ばかり。

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2018/03/29(木) 01:22:44 

    思い込みな事もあるけどね。
    ハブられてるとか、嫌われてるとか。
    一度そういう経験すると敏感になる。
    卑屈になってて自分から勝手に距離おきだして、結果本当にハブられる人いる。

    +82

    -2

  • 60. 匿名 2018/03/29(木) 01:23:51 

    >>58
    グループラインやめれば解決。

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2018/03/29(木) 01:26:58 

    はい、まさに今それです。
    近所のママ友みんな幼稚園で私は仕事復帰アンド保育園、やっぱり幼稚園だよねーとか毎週遊ぼうねーとか目の前で言われます。

    +25

    -0

  • 62. 匿名 2018/03/29(木) 01:29:41 

    はぶるつもりなくて二人で話してたら別の人が私らがその人をはぶいてると勘違いしてて悪者にされた。その時点でその子の品格疑ったけど20年後の今もその体質は変わらなかったのでこれ以上いてても私が第三者から誤解される運命と悟りフェードアウトした。

    +8

    -7

  • 63. 匿名 2018/03/29(木) 01:29:59 

    人いないねー。寂しー。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2018/03/29(木) 01:30:10 

    グループでもハブ二人でもハブ

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2018/03/29(木) 01:30:34 

    タイムリーなトピ!!
    ちょうど今日ハブられました
    滅茶苦茶ムカついたけど、まあ内心私も居心地悪かったしいいやと割りきりました
    グループラインも退出してスッキリです!!

    +47

    -1

  • 66. 匿名 2018/03/29(木) 01:39:07 

    >>65
    それってママ友グループ?学生さん?

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2018/03/29(木) 01:44:28 

    >>62
    私もそういう事ありました。
    割りと出会ったばかりだけど、グループみたいになってて、みんな普通に接してたけど、離れていったから私達と合わないと思ってたのかな?と思ったら他でハブられたみたいな愚痴言っててびっくりした。

    +4

    -3

  • 68. 匿名 2018/03/29(木) 01:47:35 

    どの職場に居てもハブられてきた。このままじゃダメだと思って大人しくするのを辞めて自分をさらけ出して遠慮もせず、ありのままの私で居ることにしたんだっ!って年上にも上司にもタメ口で人の噂ばかりで話題を取りウヘヘと笑いながら話す人が職場に入ってきた。大人なので普通に話すし、合わせて笑うけど、正直ハブられてきたのは大人しかったからではないし、自分が話題を提供しなかったからじゃないと気がついて欲しい。

    +14

    -10

  • 69. 匿名 2018/03/29(木) 01:47:51 

    私も今まさにそれでモヤモヤしてます。
    5人グループで私以外の人達は個人的にもラインしたり、2人や3人でも遊んだりしてるみたいだけど、私は個人ラインもないし遊びに誘われたこともない。グループの会に居るだけって感じです。
    グループラインしてても自分の発言にはあんまり触れられなかったり、自分の発言後トークが終了することが多いようにも感じるので、トークに参加するのが怖い。
    自分で言うのもなんですが、人には気を使うし空気読めないタイプでもないと思うし出しゃばりでもないので、嫌われる要素があるならそれは完全に無意識だから治しようがないんですよね…。

    +58

    -0

  • 70. 匿名 2018/03/29(木) 01:48:12 

    奇数になるとハブられるってかぽつんになる
    自分が消極的で輪に入っていけないタイプだからだろうけど…こればかりはどうしようもない

    +63

    -0

  • 71. 匿名 2018/03/29(木) 01:54:39 

    ママ友にハブられました。
    どうしても仕返ししたい。
    憎くてたまらないです。
    悪口言われて平気でいるなんて、無理。
    …でも、現実では仕返しなんてできなくて、一人でモヤモヤ。

    +55

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/29(木) 01:56:14 

    >>69
    あるある。専業主婦タイプのグループね。
    人が良すぎるとそうされるよ。
    自分がハブられるのが怖くて誰かをハブろうとするのよ、自分の知り得た情報もそう簡単に渡したがらない貧乏臭い集まり。
    兼業主婦グループはさっぱりしてていい、情報を共有していこうって考えの人が多い。
    私も専業主婦系にはうんざり。4月を境にフェードアウトする予定です。

    +30

    -5

  • 73. 匿名 2018/03/29(木) 01:57:30 

    >>69
    気つかいすぎ、遠慮し過ぎなんじゃない?
    私もそうだったけど、自分が気使ってると思うほど相手の気使いには気付けてないってあるよ。
    相手を立てられなくて空気悪くしたり、恥かかせてたり。
    そういう人は距離おかれる。

    +11

    -2

  • 74. 匿名 2018/03/29(木) 02:09:05 

    >>6
    この場合は逆に重要なコードの差し込み口だと思う。他の差し込み口は重要視されてない。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2018/03/29(木) 02:15:14 

    私も高校生のときに三人グループだったけど、卒業して見事にはぶられました~!(笑)
    まぁ今考えたら大して仲よくなかったな!ただつるんでただけだった!

    +31

    -0

  • 76. 匿名 2018/03/29(木) 02:17:31 

    >>66
    学生です!打ち上げみたいなやつです
    10人程度なんですけどね
    なかいいと思ってた子もいましたし、やられるとかなりきついんだなぁって実感しましたけど、私はそんなことしないようにしようと肝に命じました

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2018/03/29(木) 02:30:08 

    一緒にいても面白くないし、しょうがないね

    +9

    -2

  • 78. 匿名 2018/03/29(木) 02:44:44 

    >>69です

    >>72
    専業のママグループです。
    テキパキまとめ役のリーダーAさん、真面目で優しく賢いBさん、奔放キャピキャピ女子力高いCさん、サバサバでとにかく面白いDさん。
    分析してみたところ、私にはキャラ、ポジションがないことに気付きました。。
    なので、個人的に遊びたいと思うような面白味がないのかな。

    >>73
    遠慮がち、気遣いすぎ、気にしすぎ、よく言われます。自分では嫌われないように無難に無難に振舞ってるつもりが逆に仇となってるのかな。
    そして気は遣うけど、気は利かないんです。
    取り繕った気遣いでは、ナチュラルに気の利く人には敵いません。

    +50

    -1

  • 79. 匿名 2018/03/29(木) 03:00:26 

    慣れすぎて一人の方が楽だと気づいた、ハブり要員やイジられ要員やサンドバッグ要員にもならなくていいからね。

    +31

    -1

  • 80. 匿名 2018/03/29(木) 03:09:50 

    グループになると話されなくなるのはその他の人達の方が好きなんでしょうね。マンツーマンだと話さざるを得ないもんね。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2018/03/29(木) 03:35:13 

    こういうトピが立って共感できることが嬉しい。思えば小学生くらいからそんな思いをしてきた。
    最初は何か自分に原因があるんだと思ってたけど、中学生くらいに気づいた、からは多分自分の素質なのではと。

    3人グループでは特に寂しい思いをしてきた。他の大人数のグループでも浮いてるのはいつも自分。人見知りも一切ないし、コミュニケーションとるのは大好きなのにいつもこう。

    +27

    -0

  • 82. 匿名 2018/03/29(木) 03:44:58 

    典型的な空気読めないタイプだから、敬遠されます。

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2018/03/29(木) 03:50:44 

    同じような人がいる。。

    3人グループでははぶられる、
    集団で歩くと後ろを歩くだけ、

    協調性はない。。のだろう。

    人と話すのは好きだけど、
    継続的な関係が苦手!
    どうしたら!!!

    +20

    -1

  • 84. 匿名 2018/03/29(木) 03:56:52 

    いるねーグループでありながらみんなから好かれない子。理由はあるよ。でも個人で違うからこれといって共通するわけでもないけど。
    ただ、好かれる子はやっぱり容姿が良いのは共通してると思う。

    +8

    -13

  • 85. 匿名 2018/03/29(木) 04:00:27 

    どれだけハブられようが罵詈雑言浴びせられようが大量マイナスを食らおうが決してへこたれずコメントし続ける俺の生きざまを見よ!

    +4

    -8

  • 86. 匿名 2018/03/29(木) 04:40:18 

    毒親で人馴れしてないせいか、例えば2人ずつで誰かが隣を選んでくれたりすると、残った人のことが心配になってしまって、結局自分がハブられてるのが一番マシと思うことに気づいた。選んでくれたのに面白い話題もないし、聞き上手でもないし、居心地のいい思いをさせられない自分の無能さを実感するのも辛い、とたかだか隣の席だけで自意識過剰な状態。この人1人がいいんだろうな、っていう雰囲気を絶妙に出してるんじゃないかと思う。私はそんな感じ。

    +29

    -0

  • 87. 匿名 2018/03/29(木) 05:48:28 

    20歳です。10代何もかも挫折して何かと人間関係でもめ、真の友達なんてまじでいない笑

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2018/03/29(木) 05:49:56 

    みなさん兄弟いますか?私にはいません。故母は宇宙人みたいで
    話が噛み合ず、他人との会話に入るタイミングが苦手です。
    そういうのは関係あるのかな。

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2018/03/29(木) 05:54:29 

    >>88
    私も家庭環境が複雑で10代を過ごしたせいもあり、悩みがちです。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2018/03/29(木) 06:35:06 

    私もそう。小学生くらいからずっとそうだった。何故だろうとずっと考えていて最近思うのは、嫌われたくないあまり自己主張を一切しない。責任を負いたくないので全て人任せにしてしまう事が原因かなぁと。自分が自分を大切にしないから周りも大切に出来ないし、大切にしてもらえないのかなぁと思ったりしています。

    +37

    -0

  • 91. 匿名 2018/03/29(木) 06:50:52 

    >>88
    私の友達で割と控えめな子が
    いるけど、その子の一人娘さんは
    かなりコミュニケーション能力高くて
    バイトを通じて知り合った社長さん
    達と仲良くしてるよ。年齢問わず…
    友達も自分から生まれたとは思えない
    って言ってる
    意外と関係ないのかも。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2018/03/29(木) 06:56:00 

    相性もあるよね

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2018/03/29(木) 07:05:12 

    私もー!
    物心ついたときからそうだったな…
    最初は二人だったけど途中でハブられた子をグループに入れたら今度私がハブられることが何度もあった。
    二人の後ろを歩くっていうのが嫌だったから二人の前を歩いてるよ。
    はぐれることも度々あるけどその時は一人行動を楽しんでる。笑

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2018/03/29(木) 07:29:32 

    私は集団が大嫌いです。

    小学生の頃グループ作って遊んでたけど楽しめなかった。
    一緒に遊んでてもいつのまにか私だけ話にも入れてなくて置いてけぼり。
    遊びの中でも時折放置されて1人ポツンってなってましまた。

    元々1人でいるのが一番って感じだったんですが、友達作らなきゃって無理してたんです。
    それをやめて仲良くしてくれて気の合う子だけと一緒にいたら楽になりました。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2018/03/29(木) 07:35:14 

    このトピには自分と同じような人がたくさんいて心強い!
    みんなと友達になりたいよ
    ハブられるって傷つくけど、でもハブる側にはなりたくないんだよね
    まさにパート先が3人で毎日毎日いろいろなことで感じるんだけど(笑)
    友達作りに来てるんじゃない、働きに来てるんだ!!って自分に
    言い聞かせてます(*^-^*)

    +27

    -0

  • 96. 匿名 2018/03/29(木) 07:36:30 

    自分グループの中の誰かの結婚式に呼ばれなかった事が過去二回…しかもそれぞれ違うグループよ
    あと自分だけ飲み会に誘われなかった事もある
    常に誘い待ちってわけじゃないんだけどね〜何でだろ(笑)

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2018/03/29(木) 07:39:58 

    >>90
    嫌われたくないあまり自己主張を一切しない。責任を負いたくないので全て人任せにしてしまう

    こういう人多いよね。
    私も気付いてからしないようにした。
    自分で気を使って控え目にしてるつもりだけど、周りは実は良い気してない。
    無難な立ち位置で自分が損しないように動いてるって思われるし、リスク背負って積極的に動いてる人からしたらむかつくと思う。

    +15

    -1

  • 98. 匿名 2018/03/29(木) 07:40:09 

    ハブられますよ。

    主サンの周りも、つるむ人は皆「私が私が!」「ねえ聞いて!」の人達じゃない?
    自分はあまり自分を他人に理解してもらおうとか主張しようとか思わない性格で。

    奇数になるとたいていハブだし、下手すりゃ偶数でもハブになってます。
    が、もういい大人だから、無理に入らない場面も、また、無理してでも食い込んでいった方がいい場面も把握して対応してる。

    でもいつも気持ちの面では孤立してるなって思うし、ハブ自覚。

    これを自分では「自立」って言葉で納得させてる。

    +14

    -1

  • 99. 匿名 2018/03/29(木) 07:49:05 

    中学の時、自分は仲良しグループだと思ってたら私以外で遊びに行ってたのを知って、私はこのグループの仲良しメンバーじゃないんだなと悟った。
    だからかな、高校は女子少なめのとこに行ったので、そうゆうことなかったな。
    中学の同級生とは、今は1人くらいしか会うくらい。
    他の人たちは、みんなで会ったりしてるっぽい。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2018/03/29(木) 08:03:31 

    1対1でも気を遣うのに、それが複数人ともなると色んなことが気になって単純に疲れる
    酔っぱらって気が大きくなってたり、直接顔を合わさないSNSだと別人みたいに人当たりいいねと言われる

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2018/03/29(木) 08:07:35 

    気は遣ってるけど気は利かない。私まさにこれだわ。
    気を遣ってる割にはみんなと微妙な距離がある。
    どうしていいかわからないんだよねぇ。

    +38

    -0

  • 102. 匿名 2018/03/29(木) 08:13:16 

    >>61
    ママ友で一人仕事復帰する子はいたけど、目の前でそんな事言ったりする子いなかったよ。応援したし、サポートもできる範囲内ではあるけど、した。
    そんな、あなたの事大切に思ってくれない人達なんて友達じゃないよ。
    切って正解!

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2018/03/29(木) 08:13:18 

    >>46
    悲しいことにハブられ同士が集まっても、やっぱりその中からまたハブられる人が出るんだよね。

    +22

    -0

  • 104. 匿名 2018/03/29(木) 08:15:26 

    無意識にはぶられる方が、意識的にはぶららるよりきつい。
    「あーほんとに私の存在って薄いんだな」ってますます卑屈になる。

    +23

    -0

  • 105. 匿名 2018/03/29(木) 08:23:49 

    ハブられている人ばかりを集めてもみんな仲良しにはならない
    ソコでグループが出来てハブられる人が出来る現実・・・

    +18

    -0

  • 106. 匿名 2018/03/29(木) 08:39:55 

    普段はそうでもないんだけど。
    飲み会などでは、いつの間にか私の周りに
    誰もいない…一人でポツン。

    お酌に行くのとかめんどくさい…。

    +21

    -0

  • 107. 匿名 2018/03/29(木) 08:42:29 

    1人行動の素晴らしさを広めたい。気が楽だよ。

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2018/03/29(木) 08:55:22 

    >>3
    一人いるよね

    誰か省いてやろうって考えてる人
    グループ変わってもハブこうと考えてる子は次々ターゲットを変えていく

    +18

    -0

  • 109. 匿名 2018/03/29(木) 08:55:50 

    私がハブられてた頃は自分の中では自分がない感じで
    他人に何か聞くことで自分を確かめてた
    自分の中でも絶対にこの人と仲良くしたいと思ってるわけじゃなくて「仲良くしてくれる人がいたらいいなあ」って感じで受身だった

    この人と仲良くしたいとハッキリしてた頃はあんまりハブられなかった
    でも人数的に奇数だとたまに一人ポジションになってた

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2018/03/29(木) 08:56:03 

    皆さんのレス読んでたらまったく自分と
    同じだって人の内容が沢山。
    私は本当人と接することが苦手になりました。
    自分からは絶対に誘わない。
    一人が気楽。仕事も一人や数人のところしか
    働いた事しかない。

    +16

    -0

  • 111. 匿名 2018/03/29(木) 08:57:37 

    上辺で付き合ってる集団の中ではよくハブられてたわ
    でも本当に仲良くしたいし共通点もあって趣味も一緒だとハブられなかった

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2018/03/29(木) 09:00:46 

    >>97
    わかる

    私の場合はこれ、気を許した人達にしかできない
    気を許せない人の中では自然と控えめになってしまう

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2018/03/29(木) 09:32:15 

    学生時代に自分以外の子達でディズニー行ってたの知ったときは流石にへこんだわ。そのあと、一人がグループ抜けしれっと私を誘ってきた。
    歳とると若い頃ハブられたりする側の子達と遊ぶようになった。3人でも自分が経験したからか話を満遍なくふるし、のほほーんと「そうだよね~。ふふふっ」と笑ってる。

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2018/03/29(木) 09:50:52 

    無理して、しゃべると疲れるのでぼっちのほうが楽です。
    でも、酒が入ると人が変わってべらべらしゃべって引かれてると思う。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2018/03/29(木) 10:00:12 

    見下されてるんだよね。
    子どもの習い事のお母さん連中とか、
    完全無視だもん。
    現在は、違うところで普通に挨拶してくれる。

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2018/03/29(木) 10:06:19 

    >>28
    あーすぐ嫉妬とか言う人は地雷

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2018/03/29(木) 10:52:30 

    年齢でちゃいますが、はないちもんめという遊びが苦痛で仕方ありませんでした。
    いつも人気者から、〇〇ちゃんが欲しい〜と、選ばれていく遊びです。
    あんなに残酷なものはないな、と子供心に感じていました。
    もちろん、最後に仕方なく選ばれるのは私でした。

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2018/03/29(木) 10:52:53 

    つい黙ってしまう。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2018/03/29(木) 11:10:05 

    はいはい!ハブられます…。
    卒業以来初めて会うと思ってたら
    他の子達で「○○行った以来だよね~」とか「こないだ言ってたアレ、どうなったの?」みたいな会話が…。誘われてない!

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2018/03/29(木) 11:59:22 

    前の職場で、私以外のみんなでBBQしたらしく、翌日出勤した時に、他の人が話してる内容で気付いた。
    先輩が「こいつ居るのにその話すんなよ」みたいな顔してた。
    嫌われてるんだと悟った瞬間でした。

    +16

    -0

  • 121. 匿名 2018/03/29(木) 12:04:23 

    今45だけど、子供時代からずーっとそうだった。
    毒親に否定されまくって育ったから、幼児にして「誰も私の事好きじゃない、周りみんな敵」と思っていた。
    そんな子を仲間に入れたくないよね。
    自分から他人との間に壁を作ってたんだと思う。
    成長してそれがわかったけど、肝心の壁を壊す方法は未だにわからない。
    奇跡的に結婚はできたけど、友人関係に関しては、
    もう一生ぼっちとあきらめています。

    +18

    -0

  • 122. 匿名 2018/03/29(木) 12:10:40 

    よくハブられる。どうせ皆私の事邪魔だと思ってんだなと思う。

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2018/03/29(木) 12:16:48 

    無意識に態度や雰囲気、
    顔に出てるかも…。

    最近気がついた。

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2018/03/29(木) 12:17:02 

    みんな強くてすごい…
    まあいいやって思えるようになりたいですが、ずっと引きずってしまって人と会うのがしんどいです。
    人生ハードモード!

    +18

    -0

  • 125. 匿名 2018/03/29(木) 12:41:37 

    本当に仲のいいグループってあるのかな?
    みんな上辺じゃない?
    ただ、1人が嫌でつるんでるだけ。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2018/03/29(木) 12:47:44 

    1人でいたいから誰とも行動してなかったり
    1人で昼休みいたりすると周りからハブいてるみたいに思われるからやめてよね!とか言われたりしたな。  
    やっぱ1人行動は目立つのかな。

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2018/03/29(木) 12:50:58 

    私も!
    若い頃は主さんみたいに自分の性格や容姿のせいだと自分を責めていたけど
    変に気を遣い過ぎてしまうからかと大人になってから気づいた

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2018/03/29(木) 12:59:58 

    あとはその人の人間性がモロに出る。
    人の気持ちがわかって気が利く子がいたら奇数でも1人がハブられないようにうまーく成り立つ。
    自分さえよけりゃ良くて1人で何も出来ない奴が結局なんにも考えないでハブるんだよね。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2018/03/29(木) 15:08:30 

    知り合いのママがそう。
    本人はまったく自覚がないらしいけど、どこへ行っても必ずハブられてる。
    近所、幼稚園、パート先、子供の習い事先、ほんとにあらゆるところでね。
    でもね、性格に問題大ありなんです!
    詮索魔、しつこい、見栄っ張り、話を盛る。
    これだけやってればハブられますよね!?

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2018/03/29(木) 15:22:51 

    >>78

    最後の一行が致命的かも・・

    気は遣うけど、気が利かない!

    ママ友社会でもかなりの確率で疎まれているかも・・



    +2

    -1

  • 131. 匿名 2018/03/29(木) 19:37:52 

    オープンして1ヶ月で人間関係というか、人間性がわかって疲れた
    あえてお昼とか離れた場所でぼっち飯してる
    他の部署の人からもえって感じで見られるけど、小さいお店でそこまで人数多くないけど、本当に疲れた
    面倒だしハブられてもいいや

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2018/03/29(木) 19:55:46 

    何かとハブられがちな人

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2018/03/29(木) 20:46:05 

    私もそうだった
    学生時代みんなの所には連絡網回ってたのに
    私のとこにはなかったり
    友達の誕生パーティーみんな招待されてたのに
    私のとこだけ招待なくて後から知らされて
    すっごいショックだった
    私の何がそんなにダメなんだろうってずっと悩んでた
    でも大人になって気付いたのは
    私自身が団体行動苦手で実は一人で映画観たり
    読書したりお茶したりするのが好きだったって事
    それからは逆に人付き合いは最低限しかしなくなった

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2018/03/29(木) 22:30:47 

    >>9
    まだ名人倒してないから羽生竜王

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2018/03/29(木) 22:36:24 

    奇数になるとハブられるというか、逆に気を使って自らひとりを引き受ける人もいるんじゃないかな?私はそういう場で気にせず二人で組めちゃう人のメンタルがすごいと思うもん。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2018/03/29(木) 23:49:45 

    2人だと優しいのに、グループになると口も聞いてもらえない。

    絶対底辺にされるので、グループで遊ばない。

    2人でもディスって来る人いる。

    最近1人でいる。慣れた。

    底辺にして安心したいんでしょ。
    抜けたら次のターゲット作るよ。きっと。

    てかさ、デブスにはばにされる覚えないんですけど?と思う。

    ガルちゃんだと見た目が1番というのに、ボスはデブブサ。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2018/03/30(金) 00:07:08 

    人を助けても大きなしっぺ返しが来た。
    善いことしても無意味だな。涙すらでない。

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2018/03/30(金) 10:56:16 

    >>137
    何事も人間万事塞翁が馬だよ
    きっと良いことあるよ

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2018/04/27(金) 09:57:06 

    障がい者雇用で働いてるけど、ハブられてるよ。
    年配主婦とデブブサしかいない。
    入社日から容姿のことで睨まれてる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード