ガールズちゃんねる

見合い結婚を拒んだ16歳娘に両親、熱した油を注ぐなど虐待行為に(米)

107コメント2018/03/30(金) 10:45

  • 1. 匿名 2018/03/28(水) 23:56:36 


    両親からあり得ない仕打ちを受けた16歳少女
    【海外発!Breaking News】見合い結婚を拒んだ16歳娘に両親、熱した油を注ぐなど虐待行為に(米) | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【海外発!Breaking News】見合い結婚を拒んだ16歳娘に両親、熱した油を注ぐなど虐待行為に(米) | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    高校生活を楽しんでいたであろう少女は、両親に知らない男性との結婚をすすめられ拒否した。激怒した両親に暴行された少女は逃走し行方不明となっていたが、このほど無事に発見され、両親は虐待容疑で逮捕された。(略)米テキサス州ベア郡のタフト高校に通う16歳のマーリブ・アル=ヒシュマウイさん(Maarib Al Hishmaw)は、1月30日に学校で見かけられたのを最後に消息を絶ち、ベア郡警察に行方不明届が出されていた。


    同警察はマーリブ・アルさんがイラクの民族性を持つことから文化的背景を把握し、言葉の壁を乗り越えるためにもFBIの協力を得て捜査を行っていることを2月末に公表していた。そして3月半ば、マーリブ・アルさんは無事に見つかり児童保護サービスに保護された。

    その後、行方不明となった彼女の両親が逮捕された。父アブドゥラ=ファーミ・アル=ヒシュマウイ(Abdulah Fahmi Al Hishmawi、34歳)と母ハミディヤ=サハ・アル=ヒシュマウイ(Hamdiyah Sabah Al Hishmawi、33歳)は、別の都市に住む男性との見合い結婚をマーリブ・アルさんに強要、これを拒んだ娘に箒で叩くなどの暴行を加え、熱した料理油を注ぐなど虐待行為に及んだ。両親は、男性から結婚の条件として2万ドル(約210万円)を受け取っていた。

    +14

    -217

  • 2. 匿名 2018/03/28(水) 23:57:32 

    イスラム教…
    お察し

    +587

    -10

  • 3. 匿名 2018/03/28(水) 23:57:34 

    最低すぎて言葉が出ない...

    +550

    -4

  • 4. 匿名 2018/03/28(水) 23:57:40 

    トランプなんとかしろよ。この現実!
    安倍なんとかしろよ。この現実!

    +45

    -138

  • 5. 匿名 2018/03/28(水) 23:57:49 

    まだこんなことしてる国があるなんて…

    +358

    -3

  • 6. 匿名 2018/03/28(水) 23:57:52 

    やっぱりイスラムってこういう考えの人が多いのかな…移民反対!

    +481

    -5

  • 7. 匿名 2018/03/28(水) 23:58:00 

    どこの発展途上国かと思えばアメリカ?

    +297

    -3

  • 8. 匿名 2018/03/28(水) 23:58:00 

    いくら文化の違いがあったからって我が子にこんなマネができるなんて鬼畜だよ

    +354

    -2

  • 9. 匿名 2018/03/28(水) 23:58:08 

    ちょっと何言ってるのかわからない

    +134

    -11

  • 10. 匿名 2018/03/28(水) 23:58:27 

    簡単に言うと人身売買みたいなもん?

    +322

    -2

  • 11. 匿名 2018/03/28(水) 23:58:48 

    娘が保護されたあと、両親が行方をくらましたのは自分たちの行為が犯罪だと分かっていたからだね

    +427

    -3

  • 12. 匿名 2018/03/28(水) 23:59:01 

    子供は親の人生の道具ではありません

    +240

    -2

  • 13. 匿名 2018/03/28(水) 23:59:14 

    両親若いのに頭は固いんだね。

    +189

    -3

  • 14. 匿名 2018/03/28(水) 23:59:16 

    やっぱり金か

    +182

    -2

  • 15. 匿名 2018/03/28(水) 23:59:46 

    好きな人と恋愛もできないイスラム教徒じゃ
    ポイズン

    +216

    -4

  • 16. 匿名 2018/03/28(水) 23:59:48 

    イスラムのせいでアメリカの評判落ちちゃうよ

    +81

    -8

  • 17. 匿名 2018/03/29(木) 00:00:22 

    結婚に関してはインド、イスラム、アフリカに良いイメージが一つもない。

    +261

    -2

  • 18. 匿名 2018/03/29(木) 00:00:25 

    >>4
    安倍は関係ない

    +170

    -6

  • 19. 匿名 2018/03/29(木) 00:00:50 

    かわいそうに‥
    35で良ければ私が代わりに嫁に行ってあげるよ‥切実に‥

    +72

    -30

  • 20. 匿名 2018/03/29(木) 00:01:15 

    熱した油って…
    その子は無事なの?

    +249

    -2

  • 21. 匿名 2018/03/29(木) 00:01:42 

    アメリカで?!
    って驚いたけど、よく考えたら英語喋れない移民とかもけっこういたわ。

    +200

    -2

  • 22. 匿名 2018/03/29(木) 00:02:13 

    >>19
    金で嫁を買うような男だよ

    +196

    -4

  • 23. 匿名 2018/03/29(木) 00:02:59 

    娘より金なんだよ!

    +99

    -3

  • 24. 匿名 2018/03/29(木) 00:04:22 

    やっぱりイスラム教か

    +75

    -2

  • 25. 匿名 2018/03/29(木) 00:04:30 

    金で娘を売り飛ばしたんだな。

    +134

    -3

  • 26. 匿名 2018/03/29(木) 00:05:14 

    イスラム教の人の感性は分からない
    イスラム教じゃない、一緒にするなとイスラム教の人は言うけど、これまでの起きた事考えればそれは無理があるってもんよ

    +144

    -5

  • 27. 匿名 2018/03/29(木) 00:05:21 

    インドとかキルギスの田舎での話じゃなくて、
    アメリカに移住している家族にもかかわらず、っていうのがね…。
    宗教とか以前に、アメリカで暮らしててその文化には触れているのにね…

    +148

    -2

  • 28. 匿名 2018/03/29(木) 00:06:28 

    インドかと思ったらアメリカ

    +66

    -2

  • 29. 匿名 2018/03/29(木) 00:06:39 

    イスラム教って本来教え自体はすごい寛大なんだけどねー。長い年月をかけて歪んでいった感じ。勿論ちゃんとしたイスラム教徒の方もいるけど。

    +111

    -2

  • 30. 匿名 2018/03/29(木) 00:06:42 

    アメリカっていうから、自由の国アメリカで嘘だろって思ったが、イスラムの人だったんですね。
    アメリカに行ってもこれってなんだよ。

    でもアメリカだから両親逮捕されたんだよね。これがイラクだったら、普通のことでしょ。

    イスラムの連中、こういう女性の扱いぐらいは、その国にあわせろよ!

    日本やアメリカで女性虐待したら逮捕されるんだよ。それぐらい悟れよ。バカ

    +173

    -0

  • 31. 匿名 2018/03/29(木) 00:07:19 

    若い子どころかまだ幼い子もこうやって結婚させられるケースがあるし、こういうニュースは本当に心が痛む。

    +97

    -1

  • 32. 匿名 2018/03/29(木) 00:07:32 

    >>19
    そうなったらあなたが心配だよ。。。

    +60

    -1

  • 33. 匿名 2018/03/29(木) 00:07:54 

    怖すぎ。

    +12

    -1

  • 34. 匿名 2018/03/29(木) 00:08:35 

    >>4
    安倍関係ないだろ左翼脳

    +59

    -5

  • 35. 匿名 2018/03/29(木) 00:08:47 

    イスラム教徒
    「そもそも郷に入りては郷に従えみたいな発想が分からない
     神のルールの方が法より上に決まってるんだから、
     邪教徒の習慣に従うとかできないし、
     でもイスラム教は平和の宗教だから、邪教徒が干渉しなければ
     アッラー・アクバルしないんだよ」

    +80

    -0

  • 36. 匿名 2018/03/29(木) 00:09:18 

    >>32
    国や文化、宗教上の問題があるから大変だと思うよ。

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2018/03/29(木) 00:10:40 

    誰だよっ。
    伊勢神宮にムスリム建設しようって言い出したの。

    白紙になってよかった。

    +165

    -0

  • 38. 匿名 2018/03/29(木) 00:13:22 

    石打の刑とは古代から伝わる処刑方法の一つですが、
    イスラム教の国では未だに行われています。
    石打の刑が処せられる罪は姦通罪です。
    しかし、
    イスラム国(ISIS)では
    刑の適用理由が余りに身勝手で
    人権も何もあったものではないようです。

    https://vipper-trendy.net/isram-syokei
     

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2018/03/29(木) 00:21:31 

    親若くない?

    +62

    -0

  • 40. 匿名 2018/03/29(木) 00:23:02 

    アメリカ来てまで自国の
    文化を持ち込み過ぎだろう。
    何の為にアメリカ来たの?
    しかも女性差別と人権侵害。
    アメリカ来たならアメリカに従え❗

    +91

    -0

  • 41. 匿名 2018/03/29(木) 00:24:48 

    こういうトピ立てないでください
    被害に遭った子供への侮辱になると思います
    女子がしたい話題じゃありません
    残酷なのはやめましょう

    +2

    -31

  • 42. 匿名 2018/03/29(木) 00:27:00 

    うわーっ

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2018/03/29(木) 00:29:42 

    同じ事をしてやれ

    +22

    -0

  • 44. 匿名 2018/03/29(木) 00:29:51 

    結婚させたい理由が金かよ。
    これ人身売買にはならないのかな。
    お金で娘を引き渡すわけでしょ。

    +87

    -1

  • 45. 匿名 2018/03/29(木) 00:35:38 

    大矢誠容疑者を殺してくれよ!

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2018/03/29(木) 00:42:58 

    見合いも何も金受け取っとるやん

    +78

    -0

  • 47. 匿名 2018/03/29(木) 00:45:25 

    >>39
    私も思って計算したら17歳の時の子だったわ

    +41

    -0

  • 48. 匿名 2018/03/29(木) 00:46:20 

    イスラム教とか言う誰も幸せになってない宗教

    +54

    -2

  • 49. 匿名 2018/03/29(木) 00:48:11 

    見合いではなく人身売買

    +47

    -0

  • 50. 匿名 2018/03/29(木) 00:48:53 

    最低の親
    自分の子供にどうしてそんな惨い事できるんだろうね
    子供なんて産まなきゃいいのになぜ産んだの?って感じ

    毒親の代表格
    親になる資格がないのに子供産んだ馬鹿親

    +48

    -1

  • 51. 匿名 2018/03/29(木) 01:01:32 

    この親はなんのために子供を産んだの?
    オムツを替えてもらうのもミルクもパパママ頼りの赤ちゃん時代や
    パパママに懐く無邪気で小さな子供時代を見守ってきて、
    とにかく幸せになって欲しいとは願わなかったの?

    +27

    -1

  • 52. 匿名 2018/03/29(木) 01:03:51 

    油を注ぐ、ってどこにかけられたんだろ。
    顔とかじゃなければ…、ってもんじゃ無いけど、せめて隠せる場所だといいね…
    心の傷は癒えないけど、これ以上周囲からの好奇の目にさらされたりしたら可哀想。

    +20

    -0

  • 53. 匿名 2018/03/29(木) 01:07:26 

    ほんといつまでもドジンすぎる

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2018/03/29(木) 01:53:07 

    実の親子なら父親18歳母親が17歳で産んだ子か…
    この両親も似たような結婚だったのかな

    +29

    -0

  • 55. 匿名 2018/03/29(木) 02:16:19 

    熱した油をわが子に?
    わが子より、210万円の方が大事なのか…

    +21

    -0

  • 56. 匿名 2018/03/29(木) 02:29:50 

    熱した油をかける、ならわかるけど注ぐってどういうこと?

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2018/03/29(木) 02:43:30 

    でもさーこれがイラクとかイスラム教の文化風習なんじゃないの?

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2018/03/29(木) 02:43:58 

    クソが…
    腹痛めて産んだのは金儲けの道具かよ

    +4

    -2

  • 59. 匿名 2018/03/29(木) 03:02:50 

    201万ぽっち‥と思った。何か他にもメリットあったのかな。
    この他にも以前から虐待が通常だった可能性がある。
    親と縁が切れるといいね。幸せになって欲しい!可哀想すぎる。
    そして両親には重罪を!

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2018/03/29(木) 03:11:55 

    日本でもちょい昔までそうだったよね
    顔も見たことない人から結納金貰って結婚て

    +6

    -6

  • 61. 匿名 2018/03/29(木) 03:34:59 

    210万て...平均月収2万みたいな国ならまだしも、アメリカじゃものすごい大金ってわけでもないよね?そんな金額で大事な娘を売ってしまうだなんて...。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2018/03/29(木) 04:21:00 

    210万のために娘を売る毒親。消滅しろ。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2018/03/29(木) 04:29:06 

    >>19
    危ないよ。
    女性をモノみたいに扱うことになんの違和感ももっていない人達だよ!

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2018/03/29(木) 04:46:21 

    34と33の夫婦
    お互い10代で結婚して、子どもを作ったんだね。
    自分達も10代の若さで結婚強制されてきたんだから、それが当たり前。

    でも、娘はアメリカ育ちで言うことを聞かない…………

    アメリカに来てもイスラムはこれだもんなー

    でも、アメリカだから助かったともいえる。
    お国だとそのまま娘は殺されて当然!で終わる話。

    +24

    -0

  • 65. 匿名 2018/03/29(木) 04:47:05 

    イスラム圈の国では『名誉の殺人』という
    家族殺しがあります
    家の恥であると見なされた家族(殆んど女性)は身内が殺害
    罪に問われない

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2018/03/29(木) 04:48:43 

    >>61
    大事でないよ。
    大事なのは男の子だけ。

    女の子は大切な男の子を養うための家畜。

    彼らにとって、女は高価な家畜だよ。

    女の子は家畜、だから平気で売り買いする。

    +15

    -1

  • 67. 匿名 2018/03/29(木) 04:53:45 

    日本には来ないで!

    来ないで!

    来ないで!

    移民大反対!

    こんな連中、恐ろしすぎる…………

    +28

    -1

  • 68. 匿名 2018/03/29(木) 05:33:17 

    こういう人らは郷に従う気は全くないんだな
    というか21世紀にもなってまだそんな考えなんかい

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2018/03/29(木) 05:47:53 

    インドも庶民は親が定めた見合い婚が普通で
    10代前半やそれより下の幼児婚が多く、女は結納金を親が貰う人身売買と変わらない。
    結婚したら旦那と舅姑からの暴力虐待当たり前で、なぜか嫁の顔に硫酸をかけたり、鼻や耳を削いだり、油をかけて火をつけたり残虐で鬼畜外道の
    やり方が多い。地方では未亡人は生きながら死んだ夫と一緒に火葬する恐ろしい風習もある。
    日本に生まれてよかった。

    +18

    -1

  • 70. 匿名 2018/03/29(木) 05:57:28 

    えっ。。油の火傷って酷いんだよ。
    この子、逃げてて保護されるまで痛みに耐えてたんだろうね。
    酷すぎるよ
    昔からの風習なのかもしれないけど、人権無視の強制結婚なんてさせるべきじゃない
    イスラムは女の子が生まれたら、金として見るのかな?
    でも、助かって良かった

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2018/03/29(木) 06:01:17 

    インドも庶民は親が定めた見合い婚が普通で
    10代前半やそれより下の幼児婚が多く、女は結納金を親が貰う人身売買と変わらない。
    結婚したら旦那と舅姑からの暴力虐待当たり前で、なぜか嫁の顔に硫酸をかけたり、鼻や耳を削いだり、油をかけて火をつけたり残虐で鬼畜外道の
    やり方が多い。地方では未亡人は生きながら死んだ夫と一緒に火葬する恐ろしい風習もある。
    日本に生まれてよかった。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/29(木) 06:21:58 

    イスラムの人って成長しないね

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2018/03/29(木) 06:39:22 

    >>18日本の場合国籍剥奪法と、シナテョンが日本に対して犯した過去の歴史犯罪への復讐法で、反イスラムボイコット法で寄生3国人と下等宗教のイスラム教徒を追い出せる

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2018/03/29(木) 06:43:32 

    あちらの国は何で油や酸をすぐ使用するんだろね。女性の身分が低すぎてかわいそう。世界の人権問題に取り組んでる団体とかたくさんあるんだからもっと良くならなきゃおかしいと思う。

    +13

    -1

  • 75. 匿名 2018/03/29(木) 07:04:51 

    アメリカで210万とか、この娘にアルバイトさせれば2年で回収できるから金だけの問題ではなく自分たちと同じ道を歩け的虐待なのかも。

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2018/03/29(木) 07:12:28 

    アメリカの高校で、知らん男と結婚させられますとか言ったら、他の子がありえない逃げろとか言ったよね。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2018/03/29(木) 07:39:13 

    すごい国だな
    怖い

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2018/03/29(木) 07:50:02 

    >>75わかる。
    この手の事件っていつも母親とか祖母がガッツリ関与してる。再現ドラマならいっそ率先してる。

    それ見て
    あれ?そちらでは女は一歩引いて男に従うだけなはずじゃ?って違和感がすごいある。

    躾の悪さを責められるのを恐れて…ってのもあるだろうけど、
    私も我慢したのにアンタだけずるい!許さない!って感情も絶対大きいと思う。

    +15

    -1

  • 79. 匿名 2018/03/29(木) 07:50:08 

    >>71
    インドはカースト制度が未だ根強いからなぁ…
    表向きはやってませんみたいに言ってるとこもあるけど普通に当たり前にしたがってる
    違うカースト同士で駆け落ちとか本気で命がけ

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2018/03/29(木) 07:53:31 

    まさかのアメリカでの出来事でビックリしている。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2018/03/29(木) 08:06:39 

    >>35
    じゃあ他国に来んな!
    いい迷惑だわ

    +3

    -2

  • 82. 匿名 2018/03/29(木) 08:07:12 

    >>11
    よく読んでみ
    逃げて行方不明になったのは女の子だけ

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2018/03/29(木) 09:01:10 

    210万で娘を売ったんだ。
    なのに、娘が嫌がり暴行。
    この親にとって、娘は大切な家族じゃなく、
    金になる物なんだね。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2018/03/29(木) 09:04:39 

    そりゃアメリカで高校生活を送ってるのに16歳で知らない人と結婚しろとか
    無理に決まってる
    210万円って安すぎやしないか

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2018/03/29(木) 09:06:56 

    >>74
    ひと思いに殺すんじゃなくて
    生き地獄を味あわせるってのが怖いよね
    見た目も酷いし機能的に普通の生活も送りにくいだろうし

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2018/03/29(木) 09:21:33 

    金のやりとりもあるってことで、アメリカでは人身売買に値するから逮捕だよなぁ。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2018/03/29(木) 09:26:08 

    両親は名誉殺人を実行しようとしたのに奇跡的にわが子が生きてたケースだね
    イスラムやヒンドゥーの名誉殺人って未だに多いよね
    名誉殺人でググるとたくさんでてくる

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2018/03/29(木) 09:27:55 

    >>75
    両親はモロ移民だろうから、マインドが全然アメリカ人じゃないよね。

    アメリカ住んでいてもムスリムとかコミュニティが強いから、あんまり他と接さなくても十分生きていけるだろうし。郷に入れば、とか一切通用してなさそうだよね。

    トランプがムスリム嫌がるのはテロ関係もあるにせよ、こういう厄介な側面があるからじゃない?

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2018/03/29(木) 09:51:19 

    やっぱトランプ、正しい。
    イスラム教ってその辺の新興宗教以下。
    こんな人達に気使って、酒出さないようにとかハラルとかお祈りの部屋用意しようとか、やめません?
    この人達は宗教の違う人には一切気を使おうとか合わせる気ないんだもの。国際交流ってお互いゆずるとこはゆずる、参考にするとかで成り立つもんなのに、イスラムに関してはお互い様なんて考えないんだもの。

    +11

    -1

  • 90. 匿名 2018/03/29(木) 09:56:25 

    どんな気持ちで我が子に油かけたんやろ
    理解できなさ過ぎて引く

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2018/03/29(木) 10:16:17 

    >>74
    子供が思い通りにならなくて一思いに殺すって事件はどの国でも起きてるし、どちらにせよ最悪だけど
    子供に酸とか油かけて火つけて後遺症や火傷の見た目で一生辱めて苦しませるって、もはや積年の恨みを持った相手にやることだわ

    女を道具扱いというかもはや憎悪の対象としか思えない
    ただの道具なら見放すだけもありえるけど
    火までつけるのは恨みがないとできないよね

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2018/03/29(木) 10:30:25 

    石油王と結婚したいと宣うバカ女に見せたい記事。
    目だけ開いた風呂敷被って自由のない生活だぞ。

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2018/03/29(木) 11:29:04 

    馬鹿か工作員かイスラムもキリストもユダヤも変わらねーよ情弱の文盲か、カダフィー大佐調べて見ろ

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2018/03/29(木) 11:32:42 

    米軍がイラクでした野蛮行為知らないのかアブグレイブ刑務所、イスラム国もイスラム教徒がやってると思ってるの?

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2018/03/29(木) 12:09:46 

    なんかもうイスラム教に良いイメージない。

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2018/03/29(木) 12:54:05 

    一口にイスラム教徒といっても宗派があるからね
    ひどいのはスンナ派

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2018/03/29(木) 13:05:55 

    えっと…まずイスラムの女性に対する扱いは沢山問題提起されてるし、今回の件も深刻だと思うし、ひどい話だと思います。
    でもそれにしたって、がるちゃん民のコメントに、引いてしまいました。
    たいして調べもせず、無知なくせに、イメージでモノを言ってる方ばかりです。
    私は信者ではなく、仕事で取り引きがありますが、イスラム教は世界でも非常に大きなコミュニティであり、日本よりもよほど世界に浸透している社会構造、文化であることは常識なのです。
    こうしたショッキングな事件だけに注目して、「これだからイスラム教は…」などと語られると、恥ずかしくてたまりません。

    +3

    -4

  • 98. 匿名 2018/03/29(木) 13:35:19 

    >>97
    たしかにイスラム教そのものの否定は行き過ぎ。

    まあでもこういう側面があることに対し素直な感想が出るのも無理はない
    これ一件だけの話ではなく今までも何件もこんな事件が起きてるからね。
    イスラム教に対し恐ろしさを感じるのはいたしかたない部分もある。
    あなたのように、仕事の関係でイスラム教が身近でないし今後もあまり関わらないだろう人のが日本では大半だしね。

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2018/03/29(木) 14:54:42 

    でも嫁がせ先からお金もらっちゃってるのに娘を嫁がせる前に
    親が火傷させたら金返せにならんの?

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2018/03/29(木) 15:04:55 

    5人の兄弟がいるそうですが、その子達も大きくなったら売り飛ばすつもりだった・・・?
    なんか大昔の日本みたいだな。生活のために吉原に娘を売る、的な。
    この子高校きちんと通えてたんだろうか。

    +4

    -2

  • 101. 匿名 2018/03/29(木) 15:50:26 

    >>97
    過激派輩出して世界でテロおこしてますよ?

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2018/03/29(木) 19:26:57 

    アメリカにもイスラム教徒たくさんいるよー。
    短パン姿でカーウォッシュのバイトしてる女の子をいかに救うかとかいう、意味もない論議が白熱してたりするw

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2018/03/29(木) 19:43:30 

    日本甘過ぎ
    あちこちに礼拝所造ってやって、しかも日本の企業でも礼拝所造ってやって、祈りの時間をもうけてやってるとかテレビで見て腹立った
    モスル?も建てさせるなよ

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2018/03/29(木) 19:56:56 

    日本もDQNは多いけど海外はその比じゃない。イスラムはあまり知られてないけどほんとにクズ宗教。幼児虐待、性的虐待、暴行などは当たり前に正当化。いかに日本が安全なのかよく分かる

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2018/03/29(木) 19:59:18 

    >>19
    たった210万円くらいでどこの誰だか知らない人と結婚したくないー

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2018/03/29(木) 21:00:51 

    親、シュウマイみたいな名前しやがって
    頭蒸れてんじゃねえか?

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2018/03/30(金) 10:45:06 

    アメリカは世界のサイコパスが多いキチガイ国家だから仕方ない、情弱ではわからない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。