ガールズちゃんねる

秋田犬の名前は「マサル」のまま ザギトワ、一部報道を否定

168コメント2018/03/30(金) 19:57

  • 1. 匿名 2018/03/28(水) 00:39:28 


    秋田犬の名前は「マサル」のまま ザギトワ、一部報道を否定 - 読んで見フォト - 産経フォト
    秋田犬の名前は「マサル」のまま ザギトワ、一部報道を否定 - 読んで見フォト - 産経フォトwww.sankei.com

    平昌冬季五輪のフィギュアスケート女子で金メダルを獲得したロシアのアリーナ・ザギトワ(15)が27日、モスクワで今季終了の記者会見に出席し、秋田犬保存会から贈呈される子犬について「頂くのは雌犬だが、男の子の名前の『マサル』と名付けるのは変わらない」と語った。ロシア語で女性風に「マーシャ」に変更したとの一部報道を否定した。


    ザギトワは「五輪前の新潟の合宿で秋田犬を知った。日本の犬なので名前を日本語にするのは筋が通っていると思う」と話した。

    +357

    -11

  • 2. 匿名 2018/03/28(水) 00:40:10 

    この前のトピは嘘だったの?

    +241

    -3

  • 3. 匿名 2018/03/28(水) 00:40:18 

    どーーーーーでもいい ニュース

    +337

    -28

  • 4. 匿名 2018/03/28(水) 00:40:26 

    大人っぽいな〜

    +227

    -6

  • 5. 匿名 2018/03/28(水) 00:40:35 

    いちいち大変だね

    +232

    -2

  • 6. 匿名 2018/03/28(水) 00:40:51 

    何かつまらん

    +15

    -27

  • 7. 匿名 2018/03/28(水) 00:40:59 

    騒ぎ過ぎじゃないの。少しそっとしてあげれば

    +390

    -2

  • 8. 匿名 2018/03/28(水) 00:41:04 

    日本人がめんどくさいと思われるから辞めてほしい

    +561

    -5

  • 9. 匿名 2018/03/28(水) 00:41:14 

    変えないのかよ

    +8

    -27

  • 10. 匿名 2018/03/28(水) 00:41:30 

    ザギトワもお疲れ様です、早くマサルに会って癒されるといいね

    +406

    -5

  • 11. 匿名 2018/03/28(水) 00:41:42 

    秋田犬の名前は「マサル」のまま ザギトワ、一部報道を否定

    +184

    -3

  • 12. 匿名 2018/03/28(水) 00:41:52 

    可愛い

    +232

    -6

  • 13. 匿名 2018/03/28(水) 00:41:53 

    日本の報道は嘘ばっかり

    +221

    -2

  • 14. 匿名 2018/03/28(水) 00:42:00 

    本人が好きならいいんじゃないの

    +418

    -5

  • 15. 匿名 2018/03/28(水) 00:42:20 

    日刊スポーツテキトーな記事書いてんじゃねーぞ

    +176

    -2

  • 16. 匿名 2018/03/28(水) 00:43:01 

    ほっといてあげなよ

    +85

    -3

  • 17. 匿名 2018/03/28(水) 00:43:12 

    こんな事がニュースになるなんて、平和だ。

    +128

    -3

  • 18. 匿名 2018/03/28(水) 00:43:16 

    雌で「マサル」はないよなぁ・・・

    +8

    -99

  • 19. 匿名 2018/03/28(水) 00:43:16 

    ん?メス犬なのにマサル?
    日本語にするのはいいと思うけど日本だと男の子の名前だよ

    +13

    -106

  • 20. 匿名 2018/03/28(水) 00:44:02 

    ザギトワこの前の世界選手権で珍しくジャンプのミスが目立ってたね。ネットで演技の構成を批判されてたのも影響してそう。まだ15歳なのにね。女王の復活を楽しみにしてるよー!

    +143

    -13

  • 21. 匿名 2018/03/28(水) 00:44:03 

    可愛がってくれるならなんでもいいんじゃない?

    +482

    -4

  • 22. 匿名 2018/03/28(水) 00:44:04 

    マサルでもマサルじゃなくても
    メスにマサルでもマサオでも何でもいいよね実際

    +342

    -4

  • 23. 匿名 2018/03/28(水) 00:44:05 

    名前なんて本人がよければ何でもいいじゃん。近所の家で昔飼ってた犬もメスなのに「ジョン」だったよ。

    +320

    -1

  • 24. 匿名 2018/03/28(水) 00:44:05 

    まあ、女の子でアキラやユウキもいるから、ってことで

    +140

    -2

  • 25. 匿名 2018/03/28(水) 00:44:28 

    >>14
    え?メスなのにマサルって(笑)

    +3

    -53

  • 26. 匿名 2018/03/28(水) 00:44:41 

    マサル。最初にいいと思った名前がやっぱり一番だよ。愛着がわくいい名前だ。

    +259

    -1

  • 27. 匿名 2018/03/28(水) 00:44:50 

    日本人からしたら違和感あるかもだけどロシアで飼うんだし好きにしたらいいと思うよ

    +175

    -6

  • 28. 匿名 2018/03/28(水) 00:44:50 

    マサル 彼氏の名前なんだけど  やめてーw

    +2

    -65

  • 29. 匿名 2018/03/28(水) 00:44:59 

    犬なのにタマやミケよりはいいかも

    +14

    -12

  • 30. 匿名 2018/03/28(水) 00:45:01 

    まぁ例えばアメリカから雌犬もらって「ボブ」とか「ジャック」ってつける日本人はいないわな

    +5

    -32

  • 31. 匿名 2018/03/28(水) 00:45:10 

    まさる…
    おじさんをイメージさせる名前だね。
    ロシア人は「まさる」の発音が言いやすいのかな。

    どちらにせよ可愛がってもらえるといいね、まさる。

    +7

    -34

  • 32. 匿名 2018/03/28(水) 00:45:40 

    好きな名前つければいいと思うけど、欲しいの一言で犬を贈ることにしたことはやっぱり嫌だな。
    事前に本当に贈っていいのか、飼える環境なのか調べたのかな?
    ワンコだってロシア送り戸惑うと思うんだけど。

    +13

    -40

  • 33. 匿名 2018/03/28(水) 00:45:41 

    別にロシアで飼うんだからマサルだっていいだろ

    +162

    -0

  • 34. 匿名 2018/03/28(水) 00:45:45 

    いるの?

    +3

    -2

  • 35. 匿名 2018/03/28(水) 00:45:55 

    マサールで良いじゃん

    +57

    -0

  • 36. 匿名 2018/03/28(水) 00:46:53 

    Masaru(秋田犬・♀)

    +8

    -6

  • 37. 匿名 2018/03/28(水) 00:47:03 

    かといって勝子にすると、一気におばちゃん臭してしまいそう。
    マサルかわいいじゃん。

    +135

    -0

  • 38. 匿名 2018/03/28(水) 00:47:21 

    雌犬にプーチンって名付ける様なもんでしょ?別にいーよ

    +9

    -7

  • 39. 匿名 2018/03/28(水) 00:48:00 

    >>28
    え?アッキーナ?ww

    +10

    -6

  • 40. 匿名 2018/03/28(水) 00:48:07 

    美人だねー
    15歳なのに出来上がってる

    +154

    -1

  • 41. 匿名 2018/03/28(水) 00:48:14 

    マーサル?マサール?
    どんな発音になるんだろ

    +25

    -0

  • 42. 匿名 2018/03/28(水) 00:48:34 

    漫画の女キャラにロビンって名付けるようなもん

    +1

    -8

  • 43. 匿名 2018/03/28(水) 00:48:35 

    めんどくさー

    +5

    -3

  • 44. 匿名 2018/03/28(水) 00:48:55 

    旦那(勝)が喜んでいます。

    +133

    -6

  • 45. 匿名 2018/03/28(水) 00:48:55 

    ロシアだと、マサルって響きが別に男っぽくないのかもね
    だったら全然いいよね

    +107

    -1

  • 46. 匿名 2018/03/28(水) 00:49:04 

    いいんじゃない、オスカルみたいで。

    +63

    -2

  • 47. 匿名 2018/03/28(水) 00:50:01 

    マサルに勝るものなし!死して屍拾うものなし、、。語呂が似ていたものでつい。

    +9

    -2

  • 48. 匿名 2018/03/28(水) 00:51:25 

    まさかのコレが本日最終トピ?
    つまんなくなったね~
    こりゃ過疎る一方だわ

    +11

    -2

  • 49. 匿名 2018/03/28(水) 00:52:29 

    今日も日本は平和でした

    +23

    -2

  • 50. 匿名 2018/03/28(水) 00:52:53 

    ザギトワちゃんが気に入って名付けたのなら何でもいいさ。
    いっぱい可愛がってもらえるといいね。
    うちの猫もオスなのにチーコちゃんだった。
    じいちゃんが小さい生き物は何でもチーコちゃんって呼ぶから定着しちゃった。

    +121

    -2

  • 51. 匿名 2018/03/28(水) 00:53:20 

    マサルw
    笑いが止まらない

    +4

    -9

  • 52. 匿名 2018/03/28(水) 00:53:50 

    マーシャにします。って報道された時、
    ロシアっぽいなって思ったのと同時に
    福山が脳裏にチラついた。。

    マサルのままで良かったわ!

    +43

    -1

  • 53. 匿名 2018/03/28(水) 00:56:04 

    あんたの犬や。
    好きな名前付けてあげたらええんやで

    +58

    -0

  • 54. 匿名 2018/03/28(水) 00:57:09 

    マッサール シッツダウン

    +2

    -5

  • 55. 匿名 2018/03/28(水) 00:59:52 

    優しいお姉さんに飼われて幸せだねまさるさん。

    すごいよまさるさんしか思いつかない。

    +19

    -2

  • 56. 匿名 2018/03/28(水) 01:00:05 

    漫画家の浦川まさるは女性だしまさるでもいいんじゃないの

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2018/03/28(水) 01:01:12 

    本人が気に入ってるならマサルでいいと思う
    思いが込められていていい名前だよね

    +27

    -1

  • 58. 匿名 2018/03/28(水) 01:01:42 

    うちの犬は、祖母はタローで祖父はジローって勝手に呼んでる。犬といえばタロージローらしい。
    本当の名前はマロン。

    +42

    -0

  • 59. 匿名 2018/03/28(水) 01:03:06 

    マスコミってやつぁ~…

    +5

    -2

  • 60. 匿名 2018/03/28(水) 01:06:40 

    秋田犬は大きくて大変かもだから、豆柴にしてあげれば良かったのに

    +4

    -9

  • 61. 匿名 2018/03/28(水) 01:07:24 

    マサーコやマサーミじゃだめなのかね

    +2

    -3

  • 62. 匿名 2018/03/28(水) 01:08:05 

    マーシャって読んだよ。

    嘘つきな日本の記事に騙された

    +7

    -3

  • 63. 匿名 2018/03/28(水) 01:08:51 

    雌で日本名にこだわるなら「マサコ」とか「マサヨ」で良いんでない?

    +0

    -12

  • 64. 匿名 2018/03/28(水) 01:15:17 

    マサルだったら男の子っぽいけど
    マーサルだったら女の子っぽい

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2018/03/28(水) 01:20:53 

    マサルを押したい
    カツヨも教えてあげたい

    +3

    -4

  • 66. 匿名 2018/03/28(水) 01:28:29 

    私が一番衝撃を受けたペットの名前は「ニンゲン」だわ。
    メスにマサルと名付けるくらいじゃ驚かないよ。

    +30

    -2

  • 67. 匿名 2018/03/28(水) 01:30:55 

    マサコもあるよ

    +1

    -5

  • 68. 匿名 2018/03/28(水) 01:36:16 

    ザギトワちゃんかわいいけど愛犬の名前をどれにするかだけで日本でニュースになるのは
    そろそろやめてほしい。
    名前はなんでもいいよ!

    +29

    -0

  • 69. 匿名 2018/03/28(水) 01:40:42 

    マサルでもマーシャでもいいけどさ、環境のこととか考えたら、この子に秋田犬は飼えないとおもうよ。
    犬が不幸になる。
    犬がかわいそう。

    +5

    -5

  • 70. 匿名 2018/03/28(水) 01:43:48 

    ザギトワのマサルっつ発音やわらかくてかわいい感じがしたよ~。
    日本人が発音するマサルとちょっとちがう。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2018/03/28(水) 01:43:59 

    名前くらい好きにつけさせてあげればいいのに

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/28(水) 01:54:57 

    わんちゃんに会うのすらまだまだ先なのに、名前どうするっていちいち聞かれたらうんざりだわ。

    物凄いうろ覚えだけど日本犬が人気のヨーロッパのとある国では「○○の○○号」って日本語でしかも文章の名前を付けてたよ。
    愛称は別にあるのかも知れないけど。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2018/03/28(水) 01:55:13 

    そもそも生き物を贈呈ってのが本当に嫌だ、好きなら自分で飼わせたらいい

    +17

    -1

  • 74. 匿名 2018/03/28(水) 02:02:07 

    食べ物の名前つける人もいるんだから好きにしたらいいよね

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2018/03/28(水) 02:22:15 

    人の家の犬の名前なんか
    どうでもえーわww

    +13

    -1

  • 76. 匿名 2018/03/28(水) 02:28:25 

    マサル(雌)

    うーんwww

    +0

    -8

  • 77. 匿名 2018/03/28(水) 02:31:22 

    私も、まさるって名前です!必ず驚かれます!

    +10

    -2

  • 78. 匿名 2018/03/28(水) 02:39:35 

    日本のマスゴミ(フジテレビ)がいきいきと
    「やっぱりマサル」と報道してて草も生えない
    ザギトワ選手 犬の名はやっぱり「マサル」(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース
    ザギトワ選手 犬の名はやっぱり「マサル」(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    フィギュアスケートのアリーナ・ザギトワ選手が、秋田犬の名前は「『マサル』から変え


    マサルでもマーシャでもまさおでも何でもいいだろw

    +35

    -0

  • 79. 匿名 2018/03/28(水) 02:40:31 

    >>1
    マスコミは本当恥だわ
    くだらね~質問するなよ
    マスコミに恥ずかしい思いをさせられる日本人がかわいそう

    +20

    -1

  • 80. 匿名 2018/03/28(水) 02:42:50 

    こんなんで給料貰ってんの?(笑)

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2018/03/28(水) 02:43:52 

    親犬や兄弟犬から離れて遠いロシアに移住する秋田犬がちょっとかわいそうにも思う。親犬から離れるのは日本国内でも沢山いるけど、ロシアってやっぱり遠いし一匹で行ってさみしくないかなとか考えちゃう。ザギトワ自身は遠征多くて世話はそんなにできないかもしれないし…

    +1

    -7

  • 82. 匿名 2018/03/28(水) 02:56:21 

    人間の子供につけたわけじゃないからセーフだと思う

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2018/03/28(水) 03:03:09 

    「可愛い犬を飼いたい!」じゃなくて「友達になって守ってくれるの」っていうのがザギトワちゃんらしくて胸を打つね。
    ペットをアクセサリーにしてる馬鹿女共とは次元が違う。

    +42

    -4

  • 84. 匿名 2018/03/28(水) 03:20:07 

    マサルで愛称がマーシャでいいんじゃない?

    +6

    -2

  • 85. 匿名 2018/03/28(水) 03:25:42 

    >>28
    秋田犬の名前は「マサル」のまま ザギトワ、一部報道を否定

    +18

    -1

  • 86. 匿名 2018/03/28(水) 03:37:59 

    せっかく親日家なのに現実を見てどんどん日本嫌いになられちゃうよ

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2018/03/28(水) 03:40:15 

    羽生くんに入ってるのは有名税じゃなくて努力税だと思う。

    だから実際本当に努力不足ならばそこに対する批判は良いと思うが、
    身体的特徴や顔や振る舞いといったまるで芸能人批判のようなのはアウトだと思う。
    彼は選手であってアイドルではない。

    +5

    -8

  • 88. 匿名 2018/03/28(水) 03:41:47 

    本名から崩して相性呼ぶのなんて万国共通だから
    「ちとせ→ちーちゃん」とか
    マサルでマーシャでもいいじゃないの

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2018/03/28(水) 03:51:06 

    マサルでもマーシャでも真麻でもすきにしたらいいよ!とりあえずザギトワ可愛い!

    +9

    -3

  • 90. 匿名 2018/03/28(水) 04:11:53 

    エリカさま似

    +2

    -5

  • 91. 匿名 2018/03/28(水) 04:53:08 

    まさるでも何でもいいよ

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2018/03/28(水) 05:55:11 

    自分がもらった犬に自分で愛称をつけるのは当たり前の権利じゃんね。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2018/03/28(水) 06:04:25 

    これほどどーでもいいって書き込みしたくなる程どーでもいいニュースは珍しい(笑)

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2018/03/28(水) 06:05:50 

    メスだったら...
    勝代かなぁ〜!!(ᵔᴥᵔ)
    ラーメンズ『鯨』より「バースデー」 - YouTube
    ラーメンズ『鯨』より「バースデー」 - YouTubem.youtube.com

    ラーメンズ第9回公演『鯨』より「バースデー」 この動画再生による広告収入は、日本赤十字社に寄付されます。 http://kentarokobayashi.net 『鯨』DVDの購入はこちら↓ http://amzn.to/2ibTUxR

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2018/03/28(水) 06:54:46 

    マーシャ説は何だったんだろ…
    適当に記事にしたのかな?
    マサルで癒されてね~
    あまりにも周りが騒ぎすぎて
    可哀想になる時がある

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2018/03/28(水) 07:03:36 

    ヤフーニュースではちゃんと取材してここまで語ったということのようだけど、気が変わったってこでいいのかな? どっちでもいいけど(笑)

    ザギトワ選手の秋田犬 名前は「マーシャ」に決定(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース
    ザギトワ選手の秋田犬 名前は「マーシャ」に決定(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    ザギトワ選手が26日午後、ANNの取材に応じました。日本から贈られる予定になっている雌の秋田犬の名前について、ザギトワ選手は「マサルではなく、マ―シャにします」と語りました。当初は「勝利する」という意味を込めて「マサル」にするつもりでしたが、「似た響きでもっと女の子らしい名前を思いついた」と話しています。日本人の知人にも相談し、「かわいい」とお墨付きをもらったそうです。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2018/03/28(水) 07:04:46 

    どうでもいいけど、生き物を贈呈っていうのが嫌だ。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2018/03/28(水) 07:16:14 

    ちょっとおもてなしが度を過ぎている気がしませんか。

    +20

    -0

  • 99. 匿名 2018/03/28(水) 07:24:47 

    私の中でのマサルさんは永遠にこれなので個人的には違和感。
    秋田犬の名前は「マサル」のまま ザギトワ、一部報道を否定

    +3

    -3

  • 100. 匿名 2018/03/28(水) 07:25:28 

    マサルだろうがコウジだろうが
    どーーーでもいい

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2018/03/28(水) 07:28:08 

    そんな事言い出したら、

    動物に食べ物の名前付けてるのはいいの?
    チョコだの、マロンだの付けてるけど変だとは思った事はないけど、メスだから男の名前はダメと言うならそこも突っ込まないと。

    人間の女性でりょうとかあきらとかの男名は可愛いと思うけどな。

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2018/03/28(水) 07:28:14 

    >>98
    これが金メダリストでなかったら…ザギちゃんでなかったらどうだったんだろうね。メドベはりあそうだけど。あと羽生君、宇野君ももらえそうだけどデカだとどうかな。沙羅ちゃんだったら? 高木美保さんだったら? カー女だったら?
    同じ事を言ったとして贈呈してもらえるボーダーラインが分からないよね。
    プーチンにはあげたんだから、やっぱり影響力のある人へってことなんだろうけど。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2018/03/28(水) 07:30:11 

    別にどーてもよ。 マサルでもこの勝とこっちも優って読めるしね。 後者なら女の子っぽいじゃんw

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2018/03/28(水) 07:36:23 

    ガルちゃんのトピこそフェイクニュースだった訳ね

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2018/03/28(水) 07:36:46 

    以前チラッと目にした記事だと、確か集合住宅でおばあちゃんと2人暮しじゃなかった?
    大型犬を飼えるのかな?
    スペースとか散歩とか、諸々気になる

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2018/03/28(水) 07:38:43 

    トピ画、日本人に見えた

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2018/03/28(水) 07:39:33 

    ンマサル

    て呼ばれそう

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2018/03/28(水) 07:39:56 

    アキもミカもルカも海外だと男子名だったりするよ

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2018/03/28(水) 07:44:30 

    >>37
    唐突な勝子に笑ったww

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2018/03/28(水) 07:47:57 

    ユズル、に近い発音が良かったのかな?と勝手に思ってる(笑)

    +1

    -6

  • 111. 匿名 2018/03/28(水) 07:50:05 

    別にいいじゃん
    あたしもレオとか雌猫につけようと悩んだことあった
    結局やめたけど
    マサルも響きが可愛いんじゃん。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2018/03/28(水) 07:51:51 

    >>105
    さすがに日本とは面積違うでしょ

    +0

    -2

  • 113. 匿名 2018/03/28(水) 08:02:26 

    勝利という意味の日本語を調べたらマサルとあったらしいね
    勝つ事にこだわるアスリートらしい明確な理由で素晴らしいと思う
    文句のつけようがない

    +15

    -0

  • 114. 匿名 2018/03/28(水) 08:02:33 

    マサルのルーツは韓国語!
    という発言がそのうち出る

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2018/03/28(水) 08:02:41 

    ザギトワちゃんの口元が苦手

    +1

    -13

  • 116. 匿名 2018/03/28(水) 08:05:50 

    どっかの芸能人の息子が犬に『ドッグ』って名付けてたな。
    いやまぁ、間違ってないけどモヤモヤするよ。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2018/03/28(水) 08:21:30 

    犬が幸せに暮らせるなら良いよ、なんでも。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2018/03/28(水) 08:26:48 

    日本では、ワンちゃんじゃなくて人間の男の子に「ケイト」とか、女の子に「ノア」とか「アンリ」とかつけてるし。
    国が変われば感じ方とか、言葉の響きとかあるだろうし、何でもいいんじゃ。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2018/03/28(水) 08:30:47 

    「動物のお医者さん」で小さいという意味でつけたくて
    犬にスコシとつけた外人さんがいたよね。
    なんかそれ思い出す。
    かわいがって育てるなら何でもいいよ!

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2018/03/28(水) 08:57:14 

    やっぱり「マサル」でいくんだね♪
    女の子「マサル」可愛いじゃないか。
    秋田犬の名前は「マサル」のまま ザギトワ、一部報道を否定

    +19

    -0

  • 121. 匿名 2018/03/28(水) 08:57:48 

    なんかあんまりしつこくザギトワに秋田犬のこと聞かないでほしい。
    日本うぜ~って思われるのが1番嫌だ、思われても仕方のないことはしないで。

    +19

    -0

  • 122. 匿名 2018/03/28(水) 09:06:00 

    日本のマスコミはほぼ在日なんじゃ?
    しつこさが尋常じゃない。

    +13

    -0

  • 123. 匿名 2018/03/28(水) 09:14:55 

    マサルを取り上げられることはないと分かっただけで良記事。
    国から貰ったワンコではないから大丈夫だとは思っていたけど、ロシアだから心配してたんだよね。

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2018/03/28(水) 09:15:05 

    可愛い笑顔!

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2018/03/28(水) 09:16:15 

    でもさ、よくも悪くも日本人って日本製大好きだよね。日本が好きだから日本犬ってわけでもないだろうに。
    みんなその国が好きでプードルが好きなの?って言われたらそうじゃないよね?名前も好き好きにつけてると思うし。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2018/03/28(水) 09:27:10 

    全国のマサルのぬか喜び エピソード2 スタート

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2018/03/28(水) 09:28:39 

    >>105
    お前の家よりは大きいし
    日本人よりは動物愛護の精神が20年以上先を行ってるから余計なお世話

    +2

    -3

  • 128. 匿名 2018/03/28(水) 09:35:27 

    日本でも女性に「アンリ」とか名付けてるんだから好きにさせてあげればいいのに

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2018/03/28(水) 09:48:59 

    逆に勝つや勝利を連想させる女性の名前ってどんなのがあるんだろう?

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2018/03/28(水) 09:51:01 

    名前なんて何でもいいと思うの
    可愛がってくれるかくれないかが犬には重要なんだから

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2018/03/28(水) 10:08:04 

    うちのヨークシャーテリア、メスだけど、武蔵。
    ムサシ!

    近所にはサダハルって言うメスのワンちゃんいます。

    名前を付ける事が大事。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2018/03/28(水) 10:09:23 

    >>98
    おもてなしっていうより、秋田犬保存会のロシアでの売込みが凄いとしか言いようがない
    あと日本のマスコミがいちいち騒ぎすぎでしょ。

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2018/03/28(水) 10:11:45 

    >>125
    日本人は、「この人、日本の〇〇持ってる~親日家に違いない」
    って思い込みが激しすぎると思う。
    何の種類の犬を飼おうが国とは関係ないという事を学ばなきゃいかん。

    シーズー飼ってるからといって、中国が好きとイコールではないようにね。

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2018/03/28(水) 10:39:47 

    いい名前だ!!!

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2018/03/28(水) 10:52:58 

    >>104
    ガルちゃんそんなんばっか
    元記事制限して欲しいわ

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2018/03/28(水) 10:57:14 

    ペットの名前なんてマサルでもなんでもいいじゃん。

    自分の夫が娘の名前をマサルにしようとしてるなら、止めるけどね。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2018/03/28(水) 10:57:55 

    犬の名前だけでトピたつの?と思ったけど
    名前変えてもないんかい
    マスコミいい加減にしてくれ

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2018/03/28(水) 11:02:54 

    わたしがこの子だったら「日本人めんどくせぇ、どうしろってんだよほっとけよフザケンナ」くらいのことは思ってるだろうな

    +4

    -1

  • 139. 匿名 2018/03/28(水) 11:08:01 

    どうでもいいよ

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2018/03/28(水) 11:42:24 

    ザキトワ選手の家、30~40平米のアパートにお祖母ちゃん、猫一匹、チンチラ二匹で住んでる。スケートが忙しくて友達いないって言っててなんかかわいそうだった。犬を大事するつもりなのは伝わってくるけど、大型犬を飼う環境ではないと思う。試合で遠征中の散歩をお祖母ちゃんが出来るのか?普段の散歩も忙しそうだし大丈夫?犬のしつけは?広いお家に引っ越せるのかな…子犬はかわいいけど、最低限のトレーニングが終わった状態で渡してあげて欲しい。ザキトワちゃん好きだからマサルとずっと仲良く暮らす環境を周りの大人がサポートしてあげて。

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2018/03/28(水) 12:01:43 

    この人と丸高愛実似てる

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2018/03/28(水) 12:14:54 

    また朝日系の日刊スポーツ?
    有吉と夏目三久ができ婚ってデマ報じたのも日刊スポーツだったよね。
    日本にあるマスメディアでもフェイクメディアの朝日系ならそもそも日本人記者ですらないんじゃ?

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2018/03/28(水) 12:23:03 

    小野妹子「わしは女と間違えられるが、れっきとした男じゃわい!!」

    雌で「マサル」など可愛い方だわい!

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2018/03/28(水) 12:33:47 

    >140
    ザギがおばあちゃんとアパート暮らしなのはまだシニア1年目で給料安かっただけだから五輪報償金700万の他に来季から給料上がるのよ。
    BMWもいらないなら売って現金に換えてもいいしね。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2018/03/28(水) 12:43:40 

    テレビで学校にもあまり行けてないから友達も少ない。ペットの動物たちに親も知らないような悩みを打ち明けてるの。って言ってたよ。
    ザギが今楽しみにして待ち望んでいる新しいお友達はそういう存在。
    だからザギが本当に気に入ってこれだ!って思う名前をつけてあげたらいい。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2018/03/28(水) 12:59:28 

    愛情もって世話してくれるなら
    それで良いじゃん。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2018/03/28(水) 13:09:17 

    たしかロシアは連盟から成績によってランク付けされてお給料的なものが出てるらしい。
    それに金メダリストだしそのうちスポンサーもバンバンついてCMにも出たりするようになるんじゃない?
    住環境は近いうちに改善されると思うし、余計なお世話だと思う(しかもウサギ小屋並みに狭い家に住んでるって揶揄されがちな日本人に)

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2018/03/28(水) 13:58:34 

    うちのメス犬の名前モネだけれど、外国だと苗字だしね。クロード モネ フランスの画家 男性。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2018/03/28(水) 14:00:49 

    薔薇は薔薇という名前でなくとも芳しい香りを放つ
    名前なんて重要ではない

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2018/03/28(水) 14:19:30 

    >>23
    あなた私の妹かしら?笑

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2018/03/28(水) 14:21:31 

    ペットの名前はオスメスそんな細かく考えなくていいし、人間だって、男なのに美の字つく人もいっぱいいるし女なのに勇ましい名前の人もいる。意味が大事。

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2018/03/28(水) 14:48:55 

    家狭くて飼えない話はどうなったんですか?

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2018/03/28(水) 15:29:48 

    女の子に「のあ」て名前つけてんのも外国人からしたら「男の名前なのに」じゃないの?

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2018/03/28(水) 15:36:48 

    >>152
    だから五輪金取ったから続行するなら収入増えて引っ越す余裕出来るのよ。

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2018/03/28(水) 16:15:52 

    >>129
    ヴィクトリア?

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2018/03/28(水) 16:17:22 

    >>97
    生き物の売買よりは余程マシ

    +0

    -1

  • 157. 匿名 2018/03/28(水) 16:43:26 

    名前は自分の呼びたいお名前をつけてあげればいい。それよりも忙しい中少しでもマサルとの時間を多く過ごして、目一杯可愛がってあげて欲しい!!日本犬は本当に飼い主に忠実ですっごく寂しがりやだから!!

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2018/03/28(水) 16:45:26 

    うちのばーちゃん、マサルだわ…。時代のせいか、強くたくましく生き抜くようにって名前をつけられたそうな。
    それでいじめられる事もなく、みんなに愛されて長生きしてるから、まさるでも問題なし。

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2018/03/28(水) 17:24:54 

    >>50

    うちもオスの猫飼ってますがちーこです!(笑)
    おばあちゃんが飼う猫はオスでもメスでも猫が何匹いても
    ぜんぶちーこと名付けられます(笑)

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2018/03/28(水) 18:22:12 

    おばあちゃんが日本名のままにしなさい、15歳の女の子の頭の中はコロコロ変わるからと言ったからなのだとか

    ザギトワかわいい

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2018/03/28(水) 22:03:01 

    生涯責任をもって可愛がるなら
    どんな名前でもいいよ
    でも秋田犬は決して飼いやすい犬ではないから
    ザギトワが飼ってるから~とか
    安易な理由で飼うバカが増えなきゃいいけど

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2018/03/28(水) 22:52:14 

    >>140
    ロシアは街中で熊を飼うような国だから
    大型犬なんて何でもない
    近所の人が散歩に連れてったり大らかだよ

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2018/03/28(水) 22:54:56 

    ロシア人は普通に別荘持ってるからね
    一般的な家庭でも

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2018/03/28(水) 23:17:35 

    うちのばぁちゃん、

    初代ワンコ男の子。名前コロ

    2代目ワンコ女の子。名前コロ

    だった

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2018/03/29(木) 00:28:18 

    >>50
    ちーこって響きがち○こっぽいからありっちゃありな気がする!
    もちろんおじいちゃんはそんなつもりなかったと思うけど。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2018/03/29(木) 07:17:35 

    ロシアで飼うんだし日本語わかる人なんてほぼいないし、ぶっちゃけぱっと見オスかメスかなんてわかんないしいーじゃん。

    日本人だって女の子(人間のね)に「のあ」だの「るか」だの付けて喜んでる無知な親いっぱいいるしw

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2018/03/29(木) 08:28:06 

    沢尻エリカとアリアナを足した感じ

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2018/03/30(金) 19:57:42 

    今日か昨日くらいの動画でマーシャにするって言ってたけど結局どうなったんだろう
    秘密ですとも言ってたけど
    記者にしつこく聞かれてうんざりしてそう

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。