ガールズちゃんねる

「ベルセルク」好きな方語りまショ

192コメント2018/04/01(日) 18:25

  • 1. 匿名 2018/03/27(火) 22:51:47 

    最近ベルセルクという漫画を知ったのですが、面白すぎる!!!黄金時代編も好きですが、ガッツが狂戦士の甲冑を手に入れてからも大好きです。敵をバッタバッタと薙ぎ倒すのがホントにかっこいい。
    まだ読んだことない方も一度読むことをお勧めします。万人受けはしない漫画ですのでご注意を。

    +135

    -3

  • 2. 匿名 2018/03/27(火) 22:52:45 

    蝕まで、大好き。

    +95

    -1

  • 3. 匿名 2018/03/27(火) 22:53:14 

    平沢進が曲付けてる奴?

    +49

    -0

  • 4. 匿名 2018/03/27(火) 22:53:30 

    「ベルセルク」好きな方語りまショ

    +2

    -31

  • 5. 匿名 2018/03/27(火) 22:54:53 

    面白いって聞くけど、絵柄がちょっと苦手…

    +31

    -10

  • 6. 匿名 2018/03/27(火) 22:55:07 

    まだやってんの?

    +21

    -3

  • 7. 匿名 2018/03/27(火) 22:55:08 

    グロい…

    +49

    -9

  • 8. 匿名 2018/03/27(火) 22:55:19 

    ショショショショー

    +3

    -0

  • 9. 匿名 2018/03/27(火) 22:55:33 

    「ベルセルク」好きな方語りまショ

    +0

    -53

  • 10. 匿名 2018/03/27(火) 22:55:36 

    アベマで途中まで見たけど気が滅入るような暗さだよね…
    教会のお布施を子供のために使った母親が拷問部屋?で苦しんでる話とか

    +84

    -2

  • 11. 匿名 2018/03/27(火) 22:55:52 

    1巻からずっと読み続けてましたが、途中で新刊が何年も出なかったりで、話の意味がわからなくなりました(TT)
    またいつか最初から読み直そうと買ってはいます。

    +98

    -0

  • 12. 匿名 2018/03/27(火) 22:56:53 

    全巻大人買いしたよ。少しずつ読んでる。
    好きなんだけど、この人ストーリー進めるの遅いよね。
    もういつの間にかガッツの年齢を超えてしまった。

    +114

    -1

  • 13. 匿名 2018/03/27(火) 22:59:59 

    +85

    -0

  • 14. 匿名 2018/03/27(火) 23:00:45 

    絵が苦手で敬遠している人、多いかも。
    でももったいないから、一度読み進めてみてほしい。
    本当に重厚で面白い作品です。
    画面が黒くてページを押さえてる指の腹にインクつきますケドね(笑)
    オススメ!

    +114

    -0

  • 15. 匿名 2018/03/27(火) 23:01:24 

    画力がはんぱない

    +95

    -1

  • 16. 匿名 2018/03/27(火) 23:01:56 

    へー、そんなに面白いなら読んでみるわ
    漫画村で
    主も漫画村で読んだんでしょ?

    +4

    -43

  • 17. 匿名 2018/03/27(火) 23:01:59 

    好きですが、
    ガッツが常に不憫に感じる

    +179

    -0

  • 18. 匿名 2018/03/27(火) 23:02:09 

    平沢進さんの音楽と絶妙にマッチしますよね。必ずしも平沢進さんの音楽とベルセルクの殺伐とした風情とは合わないようにおもいますが、流石は平沢進さん。最高のかっこよさです!

    +57

    -0

  • 19. 匿名 2018/03/27(火) 23:02:49 

    高校生の時からかれこれ10年余りファンやってるけど、その間に新刊6冊しか出てなかったw
    でも好き。
    3巻のテレジアを突き放す陰で密かに泣くガッツと、ただ1人ガッツの涙を見て彼の深い悲しみを思いやるパックのシーンが好きでたまに読み返しては切ないなあと浸ってます。

    +66

    -2

  • 20. 匿名 2018/03/27(火) 23:03:29 

    今何巻まででてるんですか?
    最新刊が出なさすぎて、記憶がない…

    +24

    -0

  • 21. 匿名 2018/03/27(火) 23:03:40 

    キャスカは正気に戻るのかな…
    狂ってしまった原因が原因だけに、今の方がいっそ幸せなのかとも考えてしまうけど。
    ガッツのためにも持ち直してほしいな。

    +155

    -0

  • 22. 匿名 2018/03/27(火) 23:04:37 

    主は漫画喫茶で読みました。なんとなく読んだのですが、はまってしまい結局2日通って全巻読みましたよ〜

    +16

    -0

  • 23. 匿名 2018/03/27(火) 23:04:51 

    まさかベルセルクのトピが立つなんて!!二度見した!笑
    ベルセルク好きですー!!緻密な絵に重いストーリー、万人受けはしないけど心にグサグサ刺さる作品です!
    今本誌で連載再開してるので、少しずつ話が進んでますよ〜!

    +122

    -2

  • 24. 匿名 2018/03/27(火) 23:05:09 

    黒狗騎士団のエピソードは胸糞悪すぎてダークファンタジーの真骨頂だなと思った。エログロな話も沢山あるから好き嫌い分かれるマンガかも。

    +59

    -0

  • 25. 匿名 2018/03/27(火) 23:06:06 

    黒犬騎士団心得!!

    +8

    -1

  • 26. 匿名 2018/03/27(火) 23:06:41 

    休載しすぎ(笑)

    +59

    -0

  • 27. 匿名 2018/03/27(火) 23:07:19 

    最新話ではついにキャスカが正気に戻った描写がありますね。でもアホなキャスカ好きなのでちょっと寂しい笑

    +71

    -0

  • 28. 匿名 2018/03/27(火) 23:08:12 

    >>25
    エンジョイアンドエキサイティング!

    +23

    -0

  • 29. 匿名 2018/03/27(火) 23:08:44 

    脇役が割とガンガン死んでくけど(最近はそうでもないが)リッケルトとエリカだけは死なせないでほしいなぁ
    「ベルセルク」好きな方語りまショ

    +100

    -0

  • 30. 匿名 2018/03/27(火) 23:10:19 

    読んだ事あります。グロい…怖い世界観。

    長い髪の…グリフィスだっけ?
    酷い拷問をされ、足の健を切られ歩けなくなり
    体や顔もありえない事にされて、トラウマになった

    それで、なんか魔物みたいになって
    主人公の彼女と無理矢理に性行為をして化け物みたいな赤ちゃんを産ませ、女は精神的不安定で主人公を忘れてしまい…

    飛び飛びで途中までしか読んでないが怖すぎて
    気持ち悪い

    +108

    -13

  • 31. 匿名 2018/03/27(火) 23:10:34 

    とりあえずトロールがキモいw
    あとガッツがボロボロすぎて心配になります
    ゆっくり休んでほしい(´;ω;`)

    +79

    -0

  • 32. 匿名 2018/03/27(火) 23:11:23 

    リッケルトは連発ボウガン作ったり、火消し水圧ポンプ開発したり、義手義足作ったり有能過ぎん?w大好き。

    +64

    -1

  • 33. 匿名 2018/03/27(火) 23:12:09 

    グリフィス「。。。げる」

    +53

    -1

  • 34. 匿名 2018/03/27(火) 23:12:13 

    大好き!だったけど、、、
    もう続刊は期待してない。

    +9

    -2

  • 35. 匿名 2018/03/27(火) 23:12:32 

    ゴッドハンドを倒せる時はくるんだろうか?
    もはや作者さんが生きてるうちに終わるのかな?レベル

    +110

    -0

  • 36. 匿名 2018/03/27(火) 23:13:17 

    すごい昔、深夜にたまたまアニメ見て面白かったので漫画買ってめちゃくちゃハマった
    アニメ化またしてたけど、断然昔のアニメの方が良かった
    漫画の絵は昔の方が好きだったな
    最近の絵ってなんか細密画みたいな細かさで疲れる
    もっと単純化して早く描いて欲しい

    +55

    -4

  • 37. 匿名 2018/03/27(火) 23:13:35 

    これ以上面白い漫画は無い
    と、思ってたけど作者続ける気も終らす気もなさそう。残念!

    +72

    -3

  • 38. 匿名 2018/03/27(火) 23:15:14 

    その昔ハマった。10代後半
    今本屋に行っても新刊探さなくなった40歳

    +75

    -2

  • 39. 匿名 2018/03/27(火) 23:15:17 

    新刊今年出ますかねー

    いつ頃とか知ってる方いたら教えて欲しい~
    (❁´ω`❁)

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2018/03/27(火) 23:15:50 

    トロールのおぞましさはホントに…
    でも妖精島の魑魅魍魎は可愛い。同じ化け物でもこんなに違うんだって感動したもの。三浦先生は天才だー!っておもった

    +28

    -0

  • 41. 匿名 2018/03/27(火) 23:16:39 

    キャスカがあのままじゃ可哀想
    早く元に戻ってガッツと仲良く旅でもして欲しい

    +53

    -1

  • 42. 匿名 2018/03/27(火) 23:19:04 

    絵がとにかく美しすぎる
    でも拷●や闘いのシーンは、グロすぎて閲覧注意

    +87

    -1

  • 43. 匿名 2018/03/27(火) 23:19:06 

    ガッツかっこいいですよね!ぶきっちょだけど、仲間もキャスカも全部守りたいってヒシヒシと伝わってくる!!

    早く新刊でないかなぁ(o^^o)

    +27

    -1

  • 44. 匿名 2018/03/27(火) 23:19:33 

    >>21
    急いで最新話のネタバレみてきました
    凄く嬉しいけどどんでん返しがありそうでこわい…
    もうガッツはファルネーゼとうまくいっちゃえよ

    +9

    -10

  • 45. 匿名 2018/03/27(火) 23:21:01 

    途中からRPGみたいに仲間増えてったよね。

    +29

    -2

  • 46. 匿名 2018/03/27(火) 23:21:24 

    三浦先生はキャスカ、ガッツ、グリフィスの3人ともハッピーエンドで終わらせるらしいですよ!想像もできませんが…

    現状グリフィスは世界をめちゃめちゃにしてしまいましたが、それでも大多数の人間にとってグリフィスはヒーローであり、導き手でとあるので…
    もうこのまま妖精境で暮らして、ゴッドハンドのことは忘れたほうがいい気がします

    +99

    -0

  • 47. 匿名 2018/03/27(火) 23:22:54 

    >>21
    15年くらい読んでないけど、まだ正気が戻ってないの?まだウロウロしてんの?

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2018/03/27(火) 23:23:18 

    >>44
    セルピコ『だがことわる』

    +37

    -0

  • 49. 匿名 2018/03/27(火) 23:23:35 

    コミックめっちゃいい所で終わってる。早く次巻出て欲しい。キャスカは元に戻るのだろうか。キャスカの会いたい人は赤ちゃんの事かな?

    +13

    -1

  • 50. 匿名 2018/03/27(火) 23:24:47 

    >>1
    先の話を書いてしまったけど読み始めでしたか?だとしたらすみません

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2018/03/27(火) 23:24:48 

    モズクズ様ちょっと好きだったw
    「ベルセルク」好きな方語りまショ

    +39

    -2

  • 52. 匿名 2018/03/27(火) 23:26:28 

    ここ数年、ただただガッツが幸せになってほしい作品になった。できることなら私がガッツを幸せにしたいくらいだよ!

    +52

    -0

  • 53. 匿名 2018/03/27(火) 23:29:34 

    若い子は知らん人いるかも知れませんが昔はジャパンバッシングにも
    悪用され、当時バッシングに耐えかねて連載辞めるんじゃないかと
    心配した時期もありましたわ
    それが今は手のひらを返したように外人達はベルセルク絶賛してるよね
    子供の頃日本のアニメで育った世代が大人になって評価がガラッと
    変わったんだよね、なんじゃこいつ等調子のいい・・って思ったわ

    +68

    -1

  • 54. 匿名 2018/03/27(火) 23:30:04 

    この漫画うちの旦那が好きだけど、なかなか次が出ないっていつも言ってるけど。まだ続いてるの?

    +10

    -2

  • 55. 匿名 2018/03/27(火) 23:31:36 

    >>54
    次が出ないって言ってるんだからまだ続いてるって分かるでしょ

    +15

    -2

  • 56. 匿名 2018/03/27(火) 23:31:36 

    キャスカは戻りたいと思ってるっぽいよね?
    ただ、あの2人が心のどこかでキャスカには戻って欲しくないと思ってるから
    その想いが邪魔をしてキャスカは戻れないオチってなりそう。

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2018/03/27(火) 23:33:12 

    最新話の話がしたい
    読んでない人が多そうだからしないけど
    とにかく今すごく面白いです
    ベルセルク読んでいて久しぶりに感情をえぐられました

    +25

    -0

  • 58. 匿名 2018/03/27(火) 23:34:01 

    作者も歳を取ったんだろうけど、昔に比べると読みやすくなったなあ
    昔は話が救われ無さすぎてパックがいないと
    きつくて読み進められなかった

    +43

    -0

  • 59. 匿名 2018/03/27(火) 23:34:04 

    >>22
    あーこのコメなんか嘘臭いな〜
    ガチで漫画村で読んだ人の誤魔化し方って感じだわ

    +3

    -14

  • 60. 匿名 2018/03/27(火) 23:34:50 

    キャスカが会いたがってるのはやっぱりグリフィスなのかな?
    ガッツなら泣ける。

    +46

    -1

  • 61. 匿名 2018/03/27(火) 23:36:03 

    結局、浜辺で会った子供は案内人にすぎなかったの?

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2018/03/27(火) 23:36:26 

    ガッツ犬頑張れ!!

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2018/03/27(火) 23:36:47 

    初めて読んだ時20代だったんだけど…もう40代だよ早く進めてくれ

    +50

    -1

  • 64. 匿名 2018/03/27(火) 23:39:29 

    >>3
    (`Д´)ワージッ! パーパパパパパッパパッパパー

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2018/03/27(火) 23:40:53 

    >>61
    あの子はガッツとキャスカとグリフィスの子供でないのかな

    +21

    -1

  • 66. 匿名 2018/03/27(火) 23:42:35 

    >>30
    まさにダークファンタジー

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2018/03/27(火) 23:43:12 

    ベルセルク好きの旦那の影響で好きになりました。
    最初は絵が嫌いだったけど今は味があって(この作者しか描けない)好きです。
    まずこれで勉強!と言われて観た映画版良かったです。

    +10

    -2

  • 68. 匿名 2018/03/27(火) 23:43:20 

    「ベルセルク」好きな方語りまショ

    +21

    -0

  • 69. 匿名 2018/03/27(火) 23:44:11 

    >>17
    今まで読んだ漫画の中で一番不憫というか見てて辛い主人公だと思う。人生ハードモードすぎる。

    +85

    -0

  • 70. 匿名 2018/03/27(火) 23:45:01 

    グロいのは苦手でしたが、旦那に、「グロいとかエロいとか、そういうものを超越している」と言われ、頑張って読みました!最初はちょっと嗚咽が……でも慣れって怖いですね。ベルセルクのグロさなら慣れました。
    そして面白いですね!エロも哲学的に思えてきました(笑
    ただ、やっぱり蝕はもう一度読み返す気になりません。黄金期は面白いですが、そのあとにあの蝕が来ると思うと……
    最新刊が出るたびに、蝕のあとから読み返してます(^^;

    +45

    -1

  • 71. 匿名 2018/03/27(火) 23:45:03 

    旧アニメの時の曲好きでCD買った記憶がある。
    確か、ペンパルズってグループだったっけ?カッコいい歌だった。

    +19

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/27(火) 23:45:58 

    ガッツがタイプです。
    抱かれたい!
    好きな人に一途で、心は暖かいですよね。

    +25

    -3

  • 73. 匿名 2018/03/27(火) 23:46:30 

    >>51
    2期目のアニメはよりにもよってCGで作りやがってくそがあああ<(`Д´)>
    と思ったけど平沢師匠の曲で底上げされててやっぱかっこよかった
    10話?くらいだっけ、ラストで師匠の曲をバックにガッツとモズグス様が
    対峙するシーンしびれたわw
    灰よ Hai Yo (Oh Ashes/Ash King) Susumu Hirasawa - Full Version - YouTube
    灰よ Hai Yo (Oh Ashes/Ash King) Susumu Hirasawa - Full Version - YouTubewww.youtube.com

    Full version of Hai Yo (Hai Oh) by Susumu Hirasawa from Ash Crow. Enjoy. Here are the lyrics: 灰舞え 狂える月下 民の慟哭 虚妄の野火に 「神」は成る 灰よ 灰よ 胸のくびきは千年の ああ 蒙昧の 蒙昧の 枷に「保護」さ...


    +23

    -0

  • 74. 匿名 2018/03/27(火) 23:48:56 

    ゴットハンドのさらに上の存在がいるんだよね?
    でも何故か単行本ではそのシーンはカットされてるよね。

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2018/03/27(火) 23:51:42 

    >>74
    ネタバレになるから単行本では載せなかったらしいです。
    かなり詳しく説明しちゃってたからねー。
    知らない人のために内容は書きませんが、
    簡単に言うとあれだね。
    様はゴットハンドは戦って倒せる様なあれではないって事。

    +19

    -0

  • 76. 匿名 2018/03/27(火) 23:54:13 

    若い時は、グリフィスに憧れてたと思う
    でも、30才になった今はガッツ。断然。
    ガッツの男らしさが分かる年になった。

    +54

    -0

  • 77. 匿名 2018/03/27(火) 23:54:19 

    >>71
    TELL ME WHYですね!懐かしい!!
    当時高校生でアニメ見てました。確かに洋楽っぽい曲で格好良かった。ベルセルクに合ってましたね。

    +24

    -0

  • 78. 匿名 2018/03/27(火) 23:54:47 

    映画も行ったよ。
    でも映画はもう続きはやってくれそうにないね。
    ホムペ見ても更新なし。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2018/03/27(火) 23:56:59 

    >>74
    話の展開が狭まるのでとりあえずカットして今後登場させるかも未定だそうですね

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2018/03/28(水) 00:01:34 

    ベルセルク大好き!
    グリフィスは真剣佑だなー。
    セルピコは綾野剛。
    気に障る人がいたらごめん。

    +12

    -27

  • 81. 匿名 2018/03/28(水) 00:02:10 

    私を含め、馬の骨がいるわ

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2018/03/28(水) 00:05:03 

    妖精郷目指してる途中くらいまでコミックス購入してたけど、進むのが遅くて…自分もいい歳だしな~と思ってる売ってしまいました。

    これとガラスの仮面は、完結を見ずに作者か自分が鬼籍に入りそうで半分諦めてます。

    久しぶりに読みたくなりました。
    作者さんはハッピーエンド断言してるの?だったら嬉しい。

    +41

    -0

  • 83. 匿名 2018/03/28(水) 00:13:19 

    セルピコが好き過ぎる
    一癖あって、仲間にしたら心強いしカッコいい

    ガッツ、キャスカ、グリフィスの三人はハードモードすぎて共感や憧れみたいな気持ちよりも、なんかうまいこと幸せになってくれと祈るばかり

    +39

    -1

  • 84. 匿名 2018/03/28(水) 00:23:19 

    またアニメやってくれないかなぁ。

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2018/03/28(水) 00:26:44 

    もしも自分の所にベヘリットが来たらどうする?

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2018/03/28(水) 00:32:24 

    >>85
    自分が選ばれし使徒になれるのかとワクテカしたあげく、あとから奪いにきた人が使徒になり私が殺されて終了

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2018/03/28(水) 00:35:56 

    >>46
    三浦先生ってwikiで見たら少女漫画が好きなんだってね!
    画風と作風からすると想像出来ないけど笑
    ベルセルクも少女漫画の影響が大きいんだとか。
    だからハッピーエンド目指してるのはなんか納得した。

    +23

    -0

  • 88. 匿名 2018/03/28(水) 00:38:24 

    ガッツの戦いは過酷だよね
    死ねば楽になるかというと決してそうじゃないし(蝕で死んだ亡者は死後も苦しめられる描写あり)

    +24

    -0

  • 89. 匿名 2018/03/28(水) 00:39:57 

    おまいら、このパック様をもっと崇め奉れよ!
    「ベルセルク」好きな方語りまショ

    +44

    -0

  • 90. 匿名 2018/03/28(水) 00:42:44 

    残酷過ぎてちょっとトラウマになる描写もあるけど、好きな人がいるのも分かる。

    ガッツかっこいいし


    +25

    -0

  • 91. 匿名 2018/03/28(水) 00:48:34 

    鷹の団が好きだったので蝕がつらすぎた。特にジュドー…(涙)

    +68

    -0

  • 92. 匿名 2018/03/28(水) 00:51:10 

    漫画では平気だったんですが映画の黄金時代篇でグリフィスが拷問され廃人になるシーンがとても怖くてしばらくトラウマでした笑
    あと未だに結婚したい2次元キャラはガッツ一択です!

    +19

    -0

  • 93. 匿名 2018/03/28(水) 00:57:53 

    旧アニメの最終話は衝撃だったなあ

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2018/03/28(水) 01:33:34 

    グリフィスの拷問やキャスカのレイプの描写に参ってしまって途中で読むのやめた15歳だった私。
    35歳の今ならもう一度読めそうな気がする。

    +47

    -2

  • 95. 匿名 2018/03/28(水) 01:45:00 

    蝕のルールがよくわかってないんだけど、
    生贄って人間じゃなきゃダメだっけ?
    使徒になる人にとって、自分の命と同等に大事なものが捧げられるって記憶だったけど、
    その人の大事なものがビックリマンシールとか鉄道模型の場合はそれらに使徒とかゴッドハンドが集まるの?

    +8

    -2

  • 96. 匿名 2018/03/28(水) 01:50:21 

    ちょっとエッチなシーンも好き

    +14

    -1

  • 97. 匿名 2018/03/28(水) 01:59:59 

    >>85
    うわぁ!って言って投げる。

    +9

    -1

  • 98. 匿名 2018/03/28(水) 02:05:16 

    ガッツとキャスカが再会してヤるシーンはエロさより何か泣けてしょうがなかった
    多分ここが幸せのピークで後は…T T
    三浦先生!お願い!最後に幸せな二人が見たい!!

    ちなみに私も馬骨です

    +34

    -0

  • 99. 匿名 2018/03/28(水) 02:12:39 

    初めてトラウマを経験したマンガです

    もう何年も読んでないけど終わってから一気に読みたいな。ガッツにはとにかく幸せになって欲しい!

    先生が少女マンガ好きとは知らんかったな!だから暁のヨナ推奨してたのか!

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2018/03/28(水) 02:21:16 

    AIのウツクシキモノがベルセルクの映画主題歌と知ってから気になってはいますが
    描写にはらはらするのでたまに原作のネタバレまとめを見てます。文字だけならなんとか・・・

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2018/03/28(水) 02:26:54 

    ベルセルクのトピがまさか立つとは…

    私はアニメ映画から観ました!蝕の話でしたね、ガッツと仲間達が取り込まれ怪物のような生き物に次々と…その話で見た世界観、ガッツの底なしの生命力と粘り強さ、グリフィスの限りない野望が絡み合い濃厚なものでした。

    でも特に髑髏の騎士がお気に入りかな。
    ガッツがピンチの時に颯爽と現れ去って行く姿や、アドバイスをする所は格好良すぎて痺れる。
    アニメではめっちゃ声も仕草も渋いので気になる方は動いてる髑髏の騎士を見てください!
    「ベルセルク」好きな方語りまショ

    +27

    -0

  • 102. 匿名 2018/03/28(水) 02:36:39 

    完結したら是非読みたい

    +9

    -1

  • 103. 匿名 2018/03/28(水) 03:06:10 

    トピにネタばれ注意って書いてーー!!!

    +4

    -7

  • 104. 匿名 2018/03/28(水) 05:34:56 

    何巻か出た頃に雑誌の漫画評で絶賛されていたので1巻だけ買って読んだが面白くなかったからやめた
    すっかり忘れていた頃に劇場版3部作がWOWOWで放送されたから見た
    面白い!
    第二期テレビアニメも見よう!
    つまらない
    私は黄金時代だけが好きなんだなあ




    +10

    -1

  • 105. 匿名 2018/03/28(水) 06:04:48 

    ガッツ好き
    なんだかんだ言っていつも優しくていい人だから応援したくなる
    大剣でぶった切って「うおおおなんだあの剣は!!!!」とか言って驚かれてるおなじみのシーン大好き

    +24

    -0

  • 106. 匿名 2018/03/28(水) 06:22:12 

    大学の時にどハマりして漫画を揃えて画集も買いました!
    もうアラフォーですよ私…今も新刊出たら必ず買うけど完結できるのか毎回心配になる。

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2018/03/28(水) 07:31:07 

    彼氏が好き。ニーチェの思想そのものだそうです
    私がキングダムの方が好きって言ったらオマエは無教養だからなあとか言ってました。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2018/03/28(水) 07:35:25 

    ファルネーゼを命がけで守る騎士セルピコさん
    本当にかっこいい
    「ベルセルク」好きな方語りまショ

    +58

    -0

  • 109. 匿名 2018/03/28(水) 07:39:27 

    >>5
    好きな人って言ってんじゃん

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2018/03/28(水) 08:03:49 

    少数派になるんだろうけど、キャスカが苦手。例のアレのショックで精神退行したというキャラ変したけど、幼い少女になっただけでキ○ガイになったんでも認知症になったわけでもないんでしょ。いつまでたっても手づかみで物を食うし、言うこと聞かないで面倒ばっかりかけるし、お世話係の子がかわいそうで…
    ファルネーゼやシールケや人魚の子が好きです。ガッツは惚れてるわけだから好きにすりゃいいけど、まわりのひたむきで頑張り屋さんの女子たちに迷惑かけんな!とマンガなのに憤る私。

    +36

    -5

  • 111. 匿名 2018/03/28(水) 08:16:55 

    本誌ではキャスカが22年ぶりに覚醒してしゃべった!!
    待ってた甲斐がありました

    +28

    -0

  • 112. 匿名 2018/03/28(水) 08:19:51 

    おー!ベルセルク懐かしい!
    二十歳前後の頃深夜アニメで嵌りグリフィス拷問→鷹の団全滅でトラウマになりました
    このスレを読んでたら同年代の同じトラウマの方々がいらっしゃって親近感がわきました
    たまに思い出しては続きどうなってるんだろう?と気になりつつ、新たなトラウマを作るのが怖くて漫画も手を出せずにいます

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2018/03/28(水) 08:20:18 

    キャスカ復活
    「ベルセルク」好きな方語りまショ

    +38

    -0

  • 114. 匿名 2018/03/28(水) 08:25:25 

    >>53
    ジャパンバッシングに使われたとは
    どんなかんじで批判されたの?
    調べても出てこない
    調べ方が悪いのかな

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2018/03/28(水) 08:40:29 

    ※110
    蝕で、ぶっちゃけキ○ガイになったが?

    ファルネーゼが「お世話係」で、可哀想に見えるなら、原作を熟読してない証拠。
    壊れてしまったキャスカの側にいて、いかにファルネーゼが強くなり救われたか…

    キャスカは復活したけど、勿論トラウマは消えてない
    YAを読めば分かるが
    蝕の記憶と対峙して苦しむキャスカを救うのは、今度はファルねーちゃんの番。

    +32

    -0

  • 116. 匿名 2018/03/28(水) 08:49:29 

    >>91
    お前ってさ
    けっこうよく泣くよな

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2018/03/28(水) 08:58:56 

    >>113
    私が覚えてる時の絵と全然違う!
    つかどんだけ読んでないのよ私(汗

    +23

    -0

  • 118. 匿名 2018/03/28(水) 09:02:26 

    5ちゃんかどっかのベルセルク板で熱く語りすぎてウザがられた人がこのトピに出没してるっぽい。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2018/03/28(水) 09:26:10 

    え!!!キャスカ治るの!?!?

    私、単行本しか読んでないからさ。
    治った状態でガッツとも会いましたか?
    どんなかった?

    +18

    -0

  • 120. 匿名 2018/03/28(水) 09:49:51 

    単行本しか読んでない人にとっては
    このトピはとんだネタバレトピですね。
    119さん、正気のキャスカとガッツはまだ
    会ってないのでその感動するだろうシーンは
    この活字でなく、ちゃんと本で読んで味わって下さい。
    私達の待ちに待ったシーンになるはずです。

    これからはネタバレは避けませんか?
    もう最後の最後まで出してしまってるので
    この先の事は・・・。
    でもそんなの私が決めれる訳がないので、
    これ以上のネタバレを知りたくない人はこのトピは
    見ない方がいいです!!
    自分でリアルで感動を味わった方が泣けます!!

    +5

    -6

  • 121. 匿名 2018/03/28(水) 10:09:16 

    >>2

    私も以前はそうだったのですが、読み進んでみたら
    それ以降の方が好きになりました。
    ガッツとシールケの関係がキャスカとの関係より濃く見えて
    いっそのこと、キャスカなんて元に戻らずシールケと結ばれた方が
    正しいんじゃないかって思うようになっています。

    キャスカが正気に戻ってどうなるかも楽しみですけどね。

    +1

    -3

  • 122. 匿名 2018/03/28(水) 10:10:12 

    >>98

    最初はトラウマに支配されて一方的だったのに、キャスカにそのトラウマを受け入れてもらって、心が通じあって本当に二人が愛し合ってる描写に変わって、すごく心に残るシーンになりました。

    まあ、その後すぐの蝕での絶望感ときたら…。

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2018/03/28(水) 10:12:52 

    作者が死ぬまでに完結するのか…

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2018/03/28(水) 10:28:24 

    キャスカが狂ってから辛すぎて読めてない……
    鷹の団が仲よかった頃、好き

    画力は半端ないよ。
    絵も好き。

    +12

    -0

  • 125. 匿名 2018/03/28(水) 10:43:58 

    まさかのベルセルクトピ!主さんありがとう!(*^_^*)
    大好きな漫画です。(っていうとたまに引かれて悲しい)

    私は次巻を待ちきれなくて、ついに本誌を買い始めてしまいました。
    上の方も何人か書かれてますが、もう本当にガッツはそろそろ幸せになってもいいと思うんだ……
    でもまたひと波乱ありそうなんだ…

    理想の男性はガッツですが、絶対に現実世界にいない!笑

    +8

    -1

  • 126. 匿名 2018/03/28(水) 10:45:46 

    >>120
    正気キャスカとガッツ会ったよ
    ガッツ見たキャスカが悲鳴を上げたところで休載
    多分半年くらいした再開

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2018/03/28(水) 10:47:12 

    半年後へ続く
    「ベルセルク」好きな方語りまショ

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2018/03/28(水) 10:48:33 

    >>107
    私もキングダムも好きだよ!ベルセルクとキングダムが並んで好きな漫画の一位です。
    それぞれの良さは全然違って、それぞれ面白いよねっ(*^^*)

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2018/03/28(水) 10:54:16 

    ところでガッツって今何歳くらいの設定なんだろう?
    22年ぶりにキャベツが喋るって事は
    「食」の時が20歳だとして現在2人とも44歳くらいって事??

    ※食の正しい漢字が出てこない。

    +1

    -4

  • 130. 匿名 2018/03/28(水) 10:54:23 

    >>113
    な、なんか顔が違くない…(´;ω;`)?

    +31

    -0

  • 131. 匿名 2018/03/28(水) 10:55:58 

    >>130
    私もそれ思ったw
    いきなり柏餅みたいな顔。

    +32

    -0

  • 132. 匿名 2018/03/28(水) 10:57:11 

    >>129
    「22年ぶりにキャベツが喋る」で吹き出したw

    +33

    -1

  • 133. 匿名 2018/03/28(水) 10:58:14 

    この間最新話読んで、黄金時代篇を読みたくなって読み返してたのでトピ立っててびっくりです!
    もう10年以上目指してた妖精島にやっと着いたり最近は話が進んでてますます楽しみ\( ˆoˆ )/

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2018/03/28(水) 11:06:30 

    >>130
    その画は作者が今までキャスカとの対比を表すためにちょっと大袈裟に描いたんだと思う
    他のシーンはそんなに違和感ないよ

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2018/03/28(水) 11:12:58 

    >>134
    最近全員顔が横に伸びてる
    特に女キャラが顕著

    +15

    -0

  • 136. 匿名 2018/03/28(水) 11:23:25 

    >>129
    どっかで、ガッツは今24歳っていう考察を見たよ。老けすぎてるよね、まあ苦労したしね…

    +13

    -1

  • 137. 匿名 2018/03/28(水) 11:28:18 

    わたしは映画のCMでベルセルクを知りました。
    室伏みたいな人とオスカルみたいな人だなと思いました笑

    その後、漫画を買いましたがキャスカ元に戻って欲しいヽ(´o`;
    「ベルセルク」好きな方語りまショ

    +13

    -0

  • 138. 匿名 2018/03/28(水) 11:51:43 

    蝕 本当の絶望を知った

    日常で絶望なんて言えなくなった
    蝕に出くわしてしまったら一瞬でショック死したい

    +13

    -0

  • 139. 匿名 2018/03/28(水) 12:07:45 

    >>129
    22年ぶりにキャスカが喋るっていう
    その22年と言うのはこのリアル世界での年数の事を指しているんだと思いますよ。
    ベルセルクの世界での時間ではなく、
    私達の世界での時間。
    「22年前に発売された単行本以来初めて喋る。」
    と言う意味。

    ベルセルクの世界では蝕からまだ3〜5年くらいしか経ってないと思います。

    +13

    -0

  • 140. 匿名 2018/03/28(水) 12:09:28 

    グリフィスってYOSHIKIっぽい。

    +6

    -3

  • 141. 匿名 2018/03/28(水) 12:34:15 

    ここ最近の画風の変化は
    手書きから、PC移行したせいもある

    ロスチル編の頃の絵が一番好きだな

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2018/03/28(水) 12:55:33 

    >>110
    原作読んでないの?

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2018/03/28(水) 13:09:29 

    画って描き続ければ上手くなるんだなと、しみじみ思う作品。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2018/03/28(水) 13:25:53 

    完璧な世界の卵のところ難しいよね。

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2018/03/28(水) 13:37:41 

    >>144
    難しいw
    ネットや知恵袋で勉強しました。
    理解できた様な出来てない様な・・・。

    グリフィスと同化できた事で
    卵の願いは今のところ叶う方向に行ってるんだろうけど、本当の意味では叶う事はない。
    って感じだよね?

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2018/03/28(水) 13:40:59 

    キャスカはこれからが大変なんだろうね。
    ガッツへの想いと同時にガッツを見る度に
    あれを思い出してしまう。

    でも仲間がいっぱいいるから平気だね!!
    今回は同性もいるし。

    また髪短くしちゃうのかな?
    これから一緒に戦うとなると邪魔だもんね。

    +12

    -0

  • 147. 匿名 2018/03/28(水) 13:45:45 

    キャスカ復活したならまた買い直すか…。あの頃10代だった私がいまや40代だよ。。。

    +13

    -0

  • 148. 匿名 2018/03/28(水) 16:36:55 

    あんまり漫画読まない私が人生で1番面白いと思う漫画です〜
    でも話の終わりがちゃんとくるのか?って心配に尽きる…
    あと魔法が出てきてから話がちょっと収まらない感がすごい

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2018/03/28(水) 16:45:47 

    >>120
    間違えてマイナス押しちゃった

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2018/03/28(水) 16:47:57 

    >>108
    ファルネーゼが今いる一般人というか、人間(笑)に1番近い感覚持ってそう。
    私もセルピコさんにそばにいてほしい!

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2018/03/28(水) 16:51:36 

    卵使徒といえば、幼魔の件
    グリフィスに溶け込んでしまったから
    正気に戻っても、キャスカはまたグリフィスを慕う様になる…かもしれない
    これは、母が子を慕ってのものだけど
    それを知らないガッツには…酷だよなぁ

    髑髏の騎士の予言通り
    「お前の希望が そのまま彼の娘の希望であるとは限らぬ」


    +5

    -0

  • 152. 匿名 2018/03/28(水) 16:55:40 

    >>57
    感情揺さぶられる内容…!読みたい…!
    それは単行本じゃないですよね??
    私も歳をとり、引っ越しをしたりしてどこまで読んだか分からなくなっちゃった…

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2018/03/28(水) 16:56:24 

    セルピコはファルネーゼのことを妹だと知ってるが
    ファルネーゼは、それを知らない
    これもいつかわかる日が来るのだろうか

    +18

    -0

  • 154. 匿名 2018/03/28(水) 16:57:36 

    >>152
    ボイド「全ては因果の流れの中に!!!」

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2018/03/28(水) 17:10:06 

    >>146
    キャスカとガッツはしばらく距離を置く事になると思う
    今の状態を克服しない事には行動を共にできないんじゃないかな
    それは的外れかもしれないけど
    とりあえずガッツ御一行はメンバー多すぎてキャラを立たせるのが難しい状況だから二手とかに分けるとは思うんだよね

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2018/03/28(水) 17:12:49 

    >>75
    へ?
    く、詳しく…

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2018/03/28(水) 17:17:13 

    面白すぎて作者もこの漫画について行けてない気がする…漫画に操られてるというか、漫画を操れないというか。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2018/03/28(水) 18:00:39 

    >>155
    心のケア役はファルネーゼがいるだろ
    シールケやセルピコ達もいる
    キャスカ一人じゃない
    つかメンバー大過ぎならグリ側はどーなるw

    流石まんの者トピ
    原作もろくに読んでない奴ばっかで草
    少女マンガ読んでる感覚で、表面しか読んでないんだよなぁ
    卵使徒が難しいとかもうねwww 何をどう読んでるんだ??
    理解できないスイーツは大人しく少女マンガでも読んでろよ

    +0

    -18

  • 159. 匿名 2018/03/28(水) 18:20:20 

    >>158
    ガッツを見た瞬間にフラッシュバックが起きたけどそれはどうなるの?
    一緒に旅続けながら心のケアしていくの?

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2018/03/28(水) 18:31:38 

    深夜に赤ちゃんがお腹へって起きたときにミルク飲ませながらアニメで断罪の塔の回を始めてみて衝撃を受けた。

    そのあと夜な夜なネットフリックスで見るようになったいまだに漫画の方はみれてないけど詠んだ方がいいのかな。

    優しい魔女のおばさんのお家がステキだった。

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2018/03/28(水) 18:40:20 

    >>156
    「ベルセルク 単行本未収録」と
    検索したらその部分が読めますよ。

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2018/03/28(水) 18:41:14 

    >>158
    あらあらもう大きいお兄さんなのにまだ女湯に来ちゃうの?道程喪失したらまたおいで?

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2018/03/28(水) 18:44:53 

    >>156
    これがフェムトを作った神。
    神とは人間の怨みつらみの闇の原型。
    フェムトは人間が望んだモノ。

    人間がいる限りフェムトは消えない。
    人間が消えればフェムトも消える。

    よって戦って倒せるとかそういう次元ではない。
    「ベルセルク」好きな方語りまショ

    +5

    -1

  • 164. 匿名 2018/03/28(水) 19:03:11 

    >>163
    いい事も悪い事もフェムトがやる事は
    全ての人間が望む事。
    だからこの塊はグリフィスに
    「望むままを行え。」と言った。
    だからグリフィスは「ささげる」と言えたんだと思う。

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2018/03/28(水) 19:14:28 

    また休載しちゃうの?
    いいところで休載しちゃうね

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2018/03/28(水) 19:30:13 

    >>26
    全部手書きらしいからしかたないのかもね。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2018/03/28(水) 19:38:35 

    ストーリーはとっても面白いんだけど画力の過大評価だけは理解できない。デッサンも狂いまくってるし井上雄彦と並んで二大過大評価の漫画家。

    +1

    -4

  • 168. 匿名 2018/03/28(水) 20:21:45 

    まだ新刊出ませんか?

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2018/03/28(水) 21:09:52 

    去年一気に単行本を買え揃えた。暗いグロいエロい描写ひっくるめて面白くて新刊待ち遠しい
    でも作者は遅筆というか単行本が数年に1冊レベルの人だったのね・・・
    終わりまで見届けたいけど、作者と読者どっちも生きてる間に終わるか疑問。というか作者は他の連載(単行本後ろページにある宣伝のやつ)に気を取られてない?そっち描きたくて仕方ないんじゃないのかな・・・いくつも連載持って中途半端にほっぽりだしてる漫画家の仲間入りはしないでほしい
    あとベヘリットのペンダントか置物買おうか迷いました

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2018/03/28(水) 21:10:01 

    パックの2頭身バージョン(クリパック)がチョット嫌。
    たまに出すなら良いけど、乱発はチョットね。

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2018/03/28(水) 21:24:54 

    >>114
    簡単に言うと日本がバブルで経済的にめっちゃ強かったんで欧米の
    バッシングが凄まじかった
    暴力性描写が残酷だったんで「日本人は悪魔の思考を持ってる!」「日本人は残虐!」
    って猛バッシングしたんだよ
    その罵倒をニュースやらバラエティニュースとかでわーわー流してたと記憶している
    でプラザ合意とかでバブルはじけて日本の景気が悪くなったとたんピタっと収まった
    あいつ等ほんと判りやすいんだよ臆病というか自分達欧米が優位じゃないと
    ヒス起こすというか・・
    中世ヨーロッパの時代がモデルだから侮辱されてるように感じたのかもね
    若しくは日本のメディアの嘘報道だったのか・・?まあわからないね

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2018/03/28(水) 21:34:50 

    数年前にベルセルク休載して短期連載してたギガントマキア面白かった~。
    「ベルセルク」好きな方語りまショ

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2018/03/28(水) 21:57:13 

    >>145
    144です。返答いただきありがとうございます。
    難しいですよね。
    わたしも145さんと概ね同じ気持ちです。
    卵のところはいつ読んでも絶望すぎて引きずります…。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2018/03/28(水) 21:59:22 

    すいませんアンカーミスりました。
    >>145です

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2018/03/28(水) 22:02:53 

    こだわった描きこみが半端なくて作者のライフがゼロ近いからちょくちょく休載になるの?充電期間?
    ぜひ大団円エンドまで続けてくれと願う

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2018/03/28(水) 22:42:55 

    ガッツがもってるベヘリットはつかわれるのかな。

    グリフィスのときみたいに来る日にそなえてベヘリットが手元に残ってるんではって疑ってしまう。

    誰かが今のパーティ犠牲に第二の蝕起こさないかな、、、

    ガッツが狂気に呑まれてとか、キャスカがグリフィスのためにとか、

    円満に終わらせられるのかな。

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2018/03/28(水) 22:56:25 

    月食の時にニエニエしてしまう。
    ゴッドハンドが好きなのになかなか出てきてくれなくて寂しい。あとゾッドさん。

    +4

    -1

  • 178. 匿名 2018/03/29(木) 01:54:21 

    好きだけど「作者が死ぬまでに完結するのかシリーズ」の一角

    +9

    -0

  • 179. 匿名 2018/03/29(木) 03:15:24 

    >>113
    まず落ち着いて事態を把握して礼を言う
    キャスカが本来聡明な女性だって事が表現されてて良かった

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2018/03/29(木) 08:07:01 

    >>169
    は? 連載してるのはベルセルクだけだが?

    +0

    -4

  • 181. 匿名 2018/03/29(木) 08:49:08 

    >>180
    単行本でしか情報入れない派もいるんだよ
    巻末のあの意気込みたっぷり長編新連載っぽく書かれたやつは紛らわしいわ

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2018/03/29(木) 11:22:52 

    長年続いてる漫画なんだね~
    でも休載したり、めんどくさい。

    こち亀を見習いなよ。
    長年続き休載せず完結が理想。


    泥沼にハマり、さっさと完結しなよ!ウザイだけ

    +1

    -3

  • 183. 匿名 2018/03/29(木) 15:51:06 

    >>86
    私なら絶対そうなる自信があるよ!ベヘリットを手にしたからってみんながグリフィスの様になれるわけじゃないからね。

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2018/03/29(木) 20:20:57 

    >>182
    ウザいなら、読まなければ?w




    +1

    -1

  • 185. 匿名 2018/03/29(木) 20:31:12 

    ジュドー大好きだったなぁ
    死んでしまったときは物凄く落ち込んだ
    また扉絵がいいんだ…

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2018/03/29(木) 23:43:45 

    >>170
    他のキャラのギャグ顔も増えたよね。
    でも、今のガッツと作者にはON・OFFが必要なんだと思うよ。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2018/03/30(金) 06:31:35 

    >>181
    既刊と書いてあるけど文盲かな

    +0

    -3

  • 188. 匿名 2018/03/30(金) 21:33:19 

    ゴッドハンドさん達、触れたらツルツルペタペタしてそう
    ゴムっぽいというかエナメルっぽいというかそんな感じの質感
    紅一点のおねえさまが何か好き。だが、臓物依り代のときは遠慮申し上げます(笑)

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2018/03/31(土) 10:33:47 

    僕はボイドちゃん!
    髑髏の騎士とゴッドハンドの馴れ初めも描いて欲しいけど、作者1人じゃ無理だろうな。3人くらいいないと。

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2018/04/01(日) 00:41:14 

    トピ伸びないなー
    春休みでトピ乱立したから仕方ないか。

    若や妖術使いのじじいは戦力になるから分かるとして、イスマは仲間になった意味あんのかな…最近、やたらと映画で人魚モノ見かけるけどノリで描いてるわけじゃないよね?

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2018/04/01(日) 18:25:00 

    なかなか確信にむかわんのよなぁ

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2018/04/01(日) 18:25:32 

    ×確信
    ◯核心

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード