ガールズちゃんねる

【実況・感想】サッカー国際親善試合 日本代表 × ウクライナ

1238コメント2018/03/29(木) 08:27

  • 1001. 匿名 2018/03/27(火) 23:59:13 

    通訳の人、髪の毛生やしたの?
    それともヒゲ生えただけ?
    最近なんか見た目変わってない?

    +3

    -6

  • 1002. 匿名 2018/03/28(水) 00:00:03 

    南アの時も信用ならない若手がバタバタ入ってきたけど、あの結果だったもんな。
    いっそ中島、三竿、井手口、中村とか入れてしまえ。

    +24

    -1

  • 1003. 匿名 2018/03/28(水) 00:02:15 

    中井君、今日本に来てるんだね
    顔が大人になっててビックリ

    +25

    -7

  • 1004. 匿名 2018/03/28(水) 00:05:29 

    W杯ボロ負けが目に見えてるね…
    ボッコボッコにやられてアジア枠も減らされてやっと危機持つんじゃね?レベル

    +87

    -4

  • 1005. 匿名 2018/03/28(水) 00:05:36 

    >>1003
    ぴぴくんこんな感じになったの?
    大人になったなぁ

    +10

    -2

  • 1006. 匿名 2018/03/28(水) 00:06:05 

    てかやっぱり日本はフォーメーションを変えるべきだと思う。2トップで大迫と岡崎(武藤)を並べるべきだと思う。やっぱりポストプレーは抜群に大迫上手いし、けど今の日本代表でそれを活かせる人がいない。得点力のある岡崎か武藤かを置いた方が大迫の負担も減っていいのでは?所属チームでも大迫は2トップでやってるし。

    +62

    -4

  • 1007. 匿名 2018/03/28(水) 00:07:01 

    中島以外誰が選ばれるかわからん…監督含めて…

    +38

    -1

  • 1008. 匿名 2018/03/28(水) 00:08:24 

    >>1006ほんとそれ。今の代表でワントップは無理。前線でキープもできないもんね。

    +61

    -0

  • 1009. 匿名 2018/03/28(水) 00:09:39 

    原口粘り強いゾンビみたいで格好良い

    +40

    -5

  • 1010. 匿名 2018/03/28(水) 00:09:51 

    >>1007
    柴崎、酒井宏樹、長友、GK中村、原口、長谷部、吉田

    FW陣が予想つかない

    +4

    -3

  • 1011. 匿名 2018/03/28(水) 00:11:52 

    2点目どフリーやったけどどうしたん?

    +21

    -0

  • 1012. 匿名 2018/03/28(水) 00:11:58 

    中島選手は本当に必死で且つ楽しそうにサッカーしてるね

    +77

    -1

  • 1013. 匿名 2018/03/28(水) 00:13:55 

    ハリルはどんだけ本田の無駄遣いしてきたんだろう
    右サイドの選手じゃないよ
    才能潰してる

    +70

    -4

  • 1014. 匿名 2018/03/28(水) 00:15:28 

    >>992
    中村憲剛とか40近いのに日本代表以上の熱量と頭脳でプレーしてるもんなぁ
    日本代表…もうちょい頑張ってよ

    +46

    -3

  • 1015. 匿名 2018/03/28(水) 00:16:30 

    >>1001
    別人だよ

    +5

    -0

  • 1016. 匿名 2018/03/28(水) 00:17:45 

    本田の子どもみたいw
    【実況・感想】サッカー国際親善試合 日本代表 × ウクライナ

    +68

    -5

  • 1017. 匿名 2018/03/28(水) 00:18:17 

    このままだと確実に全敗するよね…どうなるんだろう

    +64

    -0

  • 1018. 匿名 2018/03/28(水) 00:20:06 

    よくこんなんでW杯でられるよね、イタリアが出られなくてこんなんでも日本が出られるとか、予選なんか突破できるわけないね

    +75

    -5

  • 1019. 匿名 2018/03/28(水) 00:23:42 

    まぁアジア枠に関しては文句言っても無駄だよ
    各大陸予選は出場国数と人口で決まってるから、断トツで多い40億人もいるアジアの中から4枠選出は妥当

    +31

    -0

  • 1020. 匿名 2018/03/28(水) 00:24:55 

    本田はロスト多いのに何でこんなに持ち上げられてるんだろ
    ロストから失点しちゃ意味ないのに

    +13

    -16

  • 1021. 匿名 2018/03/28(水) 00:25:22 

    >>1009
    粘り強いゾンビ!!!!!
    爆笑したーーーー。例えが若干失礼だけど秀逸。

    原口は守備頑張ってるの見るとなんか泣けてくる。カッコイイよね

    +27

    -3

  • 1022. 匿名 2018/03/28(水) 00:32:39 

    >>1020
    全盛期が圧倒的すぎた+今の若手に期待出来る選手がいない
    だからみんなまだ本田に期待しちゃってるんじゃない
    なんかやってくれそうなんだもん

    +34

    -7

  • 1023. 匿名 2018/03/28(水) 00:33:06 

    杉本、そんなに髪型が気になるなら坊主にしたら楽だと思うぞ!!

    +60

    -1

  • 1024. 匿名 2018/03/28(水) 00:36:17 

    >>833
    前回、欧州遠征外された香川の何処がお気に入りなの?

    +4

    -2

  • 1025. 匿名 2018/03/28(水) 00:36:27 

    日本代表は、世界から見たらまだまだ追う立場なんだってことを自覚してほしい。

    +48

    -0

  • 1026. 匿名 2018/03/28(水) 00:45:39 

    >>1025
    本田や長谷部や岡崎などは痛いほど痛感してるし自覚してると思うけど

    +38

    -7

  • 1027. 匿名 2018/03/28(水) 00:52:20 

    ブラジルW杯は香川の守備が叩かれてたけど、長友と本田があまり守備しなかったのが負担になったんだと思う

    +10

    -9

  • 1028. 匿名 2018/03/28(水) 00:53:49 

    相変わらず選手を活かせない監督だね。
    大迫、武藤、岡崎軸にツートップでやってよ。
    そうすれば右サイド本田も活きてくるよ。
    ワントップで右サイドは今の本田には無理。

    +37

    -4

  • 1029. 匿名 2018/03/28(水) 00:55:05 

    世界的にもツートップに戻って来てるのに、
    日本はいまだにワントップしか戦術がない。
    アフォか。ほんと期待出来ん。

    +51

    -1

  • 1030. 匿名 2018/03/28(水) 00:56:27 

    >>976
    自分を高く見積もってしまう、中途半端イケメンに
    ありがちなナルシストさんだろうね。

    +29

    -1

  • 1031. 匿名 2018/03/28(水) 00:59:08 

    本田は本大会選ばれないだろうな。
    この出来ならフレッシュな若手選んでほしい。
    堂安とかもいるわけだし。

    +8

    -19

  • 1032. 匿名 2018/03/28(水) 01:09:10 

    今日いるメンバーとまた再会したいって言ってたから今日の人達はほぼ当確なんだろうなぁ
    右サイドに関しては完全に浅野が潰れた
    本田はスーパーサブでW杯かな

    +3

    -9

  • 1033. 匿名 2018/03/28(水) 01:26:40 

    長谷部ガタガタだね

    +28

    -2

  • 1034. 匿名 2018/03/28(水) 01:35:56 

    >>1020
    ただの人気投票みたいなもの。
    今までの実績はあるから、そこに期待してる人が多いんでしょ。

    +2

    -6

  • 1035. 匿名 2018/03/28(水) 01:45:35 

    男はコメントするな。ボケ

    +4

    -2

  • 1036. 匿名 2018/03/28(水) 01:53:35 

    私、サッカー好きでJリーグサポだけど、正直今の日本代表になんの興味も持てない。
    平昌オリンピックで日本人選手の活躍に感動しすぎて、今年サッカーW杯があることすら忘れてたわ。
    この調子じゃ大した結果を残せず、盛り上がらないままW杯を終えそう。

    +51

    -4

  • 1037. 匿名 2018/03/28(水) 01:56:05 

    中島翔哉選手は期待できそう

    +19

    -4

  • 1038. 匿名 2018/03/28(水) 01:59:19 

    >>1036
    Jリーグやオリンピックだけ観てれば良いのでは?
    興味ない代表のトピに来る意味も、存在を忘れてたW杯を見る必要もないし

    +10

    -7

  • 1039. 匿名 2018/03/28(水) 02:02:22 

    クソザコジャパンだから選手固めて連携取らないとダメなのに、選手の豊富がある強い国みたいにコロコロ選手変えて、全然連携取れてないからしょうもないミスが多かったわ
    一対一で抜けれないからわざとボールもってためてファール誘ったり、テキトーなロングボール蹴って相手に渡るところが多くてイライラした
    パスサッカーとかうまいチームがやることだよ
    下手なんだからもっと泥臭くやってほしい

    +5

    -1

  • 1040. 匿名 2018/03/28(水) 02:03:15 

    >>865
    厳しい戦いになってしまうの自分たちの不甲斐なさや力量のなさのせいのような…
    もっと攻めて上手く戦う日本代表が見たい!ワクワクしたいよね

    +4

    -0

  • 1041. 匿名 2018/03/28(水) 02:25:34 

    同紙のインタビューにネイマールは「日本代表には必死さが足りなかった。僕ら(ブラジル代表チーム)でも泥臭く攻め続けるのに、格好を気にしてるようにみえた」と答えた続けて「経済的に発展してるし、広告だけで満足なのかな」と中々痛い指摘をした

    2014年のネイマールの正論。選手は毎日これを読んでどうにかして

    +79

    -1

  • 1042. 匿名 2018/03/28(水) 02:26:59 

    日本は若手を代表選手として育てる気がないのか?
    こんな大事な時期にいきなり試合に出したって...
    もっと長期的な目で見ていかなきゃいけないのに
    W杯の年には使えるようにしておけよ
    ってのが我が家の意見。
    W杯の年に毎回言ってる気がする。

    +16

    -0

  • 1043. 匿名 2018/03/28(水) 02:28:10 

    >>923
    この時の本田ほんっとかっこよかったよね
    でも私はブラジルW杯でゴール決めた時の本田の方がもっと好きだわ
    色々な挫折も乗り越えてきて、散々国内外のメディアやアンチにボコられてたけど「批判を賞賛に変えるのが好きだ」って言って本当にやったから
    結局本田やんって感じだった
    【実況・感想】サッカー国際親善試合 日本代表 × ウクライナ

    +47

    -6

  • 1044. 匿名 2018/03/28(水) 02:36:24 

    酒井ゴリラ走らなくてすぐ諦めるから嫌いだけど今は変わったんですかねー

    +1

    -2

  • 1045. 匿名 2018/03/28(水) 03:13:23 

    >>837
    平昌の五輪とパラリンピックで熱狂しちゃって皆気づいちゃったんだと思う
    五輪でメダル取るってことは世界の1位2位3位なんだよね
    サッカーなんて世界レベルではまだまだ何十位って実力でしかない
    なのにマスゴミが持ち上げて特別な存在のように錯覚してたってことに

    +34

    -2

  • 1046. 匿名 2018/03/28(水) 03:30:58 

    仮想ポーランド戦だったよね
    昔中田がいたころ遠征してポーランドと対戦して、ヒデが中盤の深いところから物凄い長い縦パスを出して、それを市川が右から折り返してクロス、高原が押し込んであっさり点が入ったことがあった
    凄く鮮明に覚えてるわ~
    イチはずっと代表離れてたのに、あの一戦のそのプレーがあまりに鮮やかで本番のメンバーに選ばれたんだよね
    ああいうワクワク感というか、見ててスゲー!とかやってくれそう!とか思える代表でいて欲しいなあ

    +21

    -0

  • 1047. 匿名 2018/03/28(水) 03:37:32 

    >>1041
    日本サッカーの常というか、「美しいサッカー」とか「ファンタジスタ」とかそんなのにこだわってしまうんだと思う
    例えばピクシーなんかその「妖精」ってあだ名もあって凄く美しいテクニックで華やかでみたいな捉えられ方してたけど、実際Jでのプレーとか泥んこになって必死のプレーだったしね
    物凄く負けず嫌いでサッカーは勝つから面白いんだ、絶対に勝つんだと言ってたし
    日本人の民族性なのかなあ、滅びの美学というか桜のようにというか、散るときは美しくみたいなね
    そういうのがあるのかもね

    +21

    -0

  • 1048. 匿名 2018/03/28(水) 04:20:00 

    最初からやる気ないし雰囲気悪そうって思った
    今日も負けそうって思った・・
    弱くてもいいけどワクワクしたい〜!

    +28

    -0

  • 1049. 匿名 2018/03/28(水) 05:14:34 

    負けられない戦いがある!

    と言ってるわりによく負けている

    +67

    -0

  • 1050. 匿名 2018/03/28(水) 05:48:13 

    本当に全日本観るなら高校サッカー観た方が面白い
    変にかっこつけてない分

    +6

    -2

  • 1051. 匿名 2018/03/28(水) 06:02:01 

    >>1026
    痛感してるのは、常日頃欧州レベルを体感する主要リーグに身を置いている選手だと思う。

    +24

    -0

  • 1052. 匿名 2018/03/28(水) 06:13:06 

    また負けたん
    W杯は恥かきに行く様なもの

    +22

    -5

  • 1053. 匿名 2018/03/28(水) 06:14:59 

    結局ここぞ!と言う時に決めずパス回しするのは外れたらカッコ悪い、取られたらカッコ悪いって思ってるから?
    と素人ながらに思ってしまうわ

    +48

    -3

  • 1054. 匿名 2018/03/28(水) 06:19:18 

    全敗で3チームで7点取られる予想します。日本は2点位かな?
    ロシアで赤っ恥

    +23

    -0

  • 1055. 匿名 2018/03/28(水) 06:33:39 

    シュート打たないね。もっと強引にねじ込んで!

    +18

    -0

  • 1056. 匿名 2018/03/28(水) 06:35:26 

    久保くんに期待するしかないね。

    +2

    -2

  • 1057. 匿名 2018/03/28(水) 06:36:48 

    ゴール前ですぐおどおどしてシュート打たない。
    これは恋愛も一緒。日本男子の特徴だね

    +32

    -8

  • 1058. 匿名 2018/03/28(水) 06:37:34 

    このままだとワールドカップで恥をさらしにいくろうなもんだよ

    +28

    -0

  • 1059. 匿名 2018/03/28(水) 06:39:14 

    男子は情けないね。女子はワールドカップ優勝したのに

    +12

    -13

  • 1060. 匿名 2018/03/28(水) 06:41:08 

    全敗して帰ってきたら玉子投げつけるくらいの厳しさがないと駄目だよね。プロで高い給料貰ってるんだからさ

    +25

    -12

  • 1061. 匿名 2018/03/28(水) 06:42:50 

    アジア枠多すぎ。2枠でいいよ。レベル低すぎ

    +53

    -2

  • 1062. 匿名 2018/03/28(水) 06:44:57 

    弱いくせに格好ばかり気にして。
    丸坊主でいいんだよ

    +79

    -8

  • 1063. 匿名 2018/03/28(水) 06:48:03 

    うっちーがいれば

    +37

    -10

  • 1064. 匿名 2018/03/28(水) 06:52:59 

    ハングリー精神が違うもん。ブラジルは貧困層が多いからね。サッカーが唯一の希望。

    +27

    -2

  • 1065. 匿名 2018/03/28(水) 06:53:47 

    本田を外して中村俊輔を呼んで!

    +13

    -19

  • 1066. 匿名 2018/03/28(水) 06:54:40 

    決定力なさすぎ。シュート練習ちゃんとしてる?

    +30

    -1

  • 1067. 匿名 2018/03/28(水) 06:56:09 

    外国人とはフィジカルが違う。日本人は背も低くて足も短いから不利

    +5

    -6

  • 1068. 匿名 2018/03/28(水) 07:01:25 

    >>1064
    今はもうストリート減ってスクールが増えてるよ
    スクールの環境は一部を除くと決して良くはないけどね

    +4

    -0

  • 1069. 匿名 2018/03/28(水) 07:01:47 

    スポンサーのキリンさんお疲れ様。こんな駄試合に大金払って。大したこともない選手を持ち上げ過ぎた糞マスコミも謝って下さい。プライドは高いけど勇気も根性もない選手達。プライドをまず捨てさせてチームの協調性から教え込んで下さい。

    +65

    -2

  • 1070. 匿名 2018/03/28(水) 07:21:40 

    ワールドカップは戦争だよ!絶対に勝たなければいけない

    +16

    -0

  • 1071. 匿名 2018/03/28(水) 07:24:53 

    前回のワールドカップでもベスト4を目指すとか言いながら1勝もできなかったのに帰国したらみんな拍手で出迎えてたね。ファンが優しすぎる。
    こんなんじゃ強くならない

    +69

    -2

  • 1072. 匿名 2018/03/28(水) 07:26:26 

    何がサムライブルーだよ。落ち武者ジャパンでいいよ

    +63

    -3

  • 1073. 匿名 2018/03/28(水) 07:27:42 

    女子の何倍もお金貰ってるのにね

    +16

    -1

  • 1074. 匿名 2018/03/28(水) 07:28:19 

    ポジティブに考えると相手は日本がどんなサッカーするのかどんな選手が出てくるのかわからない
    アルジェリアの時も相手に合わせて戦い方変えたり選手も変えたりしたんだよね確か
    日本でもアルジェリアと同じことしようとしてるのかな

    +6

    -2

  • 1075. 匿名 2018/03/28(水) 07:33:47 

    まぁ本番を見てみようじゃないか
    サムライたちはやってくれるだろう

    +5

    -4

  • 1076. 匿名 2018/03/28(水) 07:34:56 

    ワールドカップまであと3カ月。果たして運命はいかに

    +2

    -0

  • 1077. 匿名 2018/03/28(水) 07:36:32 

    ウクライナごときに負けてたらキツいね
    コロンビアはフランスをボコボコにしてた
    かなり手強いよ

    +34

    -2

  • 1078. 匿名 2018/03/28(水) 07:37:20 

    メンバーは顔で選んで欲しいね
    どうせ弱いんだからw

    +33

    -6

  • 1079. 匿名 2018/03/28(水) 07:38:38 

    海外組も、チームでは控えレベル。国内組もJリーグのレベルでは、そりゃ強くなるわけないわ。

    +27

    -1

  • 1080. 匿名 2018/03/28(水) 07:46:25 

    シュートまでいけないのはそういう動きする選手がいないから、パスコース探してる間に詰められてバックパスになるんだよ

    +17

    -0

  • 1081. 匿名 2018/03/28(水) 07:47:49 

    >>1078
    こういう人がいるから男にマーンって言われるんだよ

    +5

    -5

  • 1082. 匿名 2018/03/28(水) 07:51:26 

    全敗したらエコノミークラスで帰ってきてね

    +37

    -1

  • 1083. 匿名 2018/03/28(水) 07:52:24 

    男には期待できない。女子にもっと投資するべき

    +13

    -5

  • 1084. 匿名 2018/03/28(水) 07:52:39 

    ま~んって言われてもち~んって言い返せばいいじゃんw

    +7

    -2

  • 1085. 匿名 2018/03/28(水) 07:54:33 

    みんな当日は渋谷集合!

    +2

    -8

  • 1086. 匿名 2018/03/28(水) 07:55:34 

    本田は髪型だけは一丁前

    +17

    -13

  • 1087. 匿名 2018/03/28(水) 07:58:25 

    マスコミの扱いや期待度の低さが2010年南アフリカ大会に似てるな

    あの時は初戦カメルーンに勝利して一気に手の平返しで盛り上がったけど

    +13

    -0

  • 1088. 匿名 2018/03/28(水) 07:58:34 

    てか乾がいないのが謎。

    +32

    -1

  • 1089. 匿名 2018/03/28(水) 08:04:03 

    そういえば乾は?ドリブル突破できる唯一の存在なのに。

    +30

    -0

  • 1090. 匿名 2018/03/28(水) 08:12:01 

    ほんまや乾どしたん

    +25

    -0

  • 1091. 匿名 2018/03/28(水) 08:13:00 

    +0

    -3

  • 1092. 匿名 2018/03/28(水) 08:13:40 

    ハリルを代えろ

    +32

    -2

  • 1093. 匿名 2018/03/28(水) 08:14:40 

    >>1091
    誰?

    +1

    -1

  • 1094. 匿名 2018/03/28(水) 08:16:30 

    >>1049
    吹いた

    ワールドカップ全敗したら全員坊主になって反省する、という決まりを作ればもう少し頑張るんじゃない?
    髪型命の彼らにとって「絶対に負けられない戦い」になるはず。

    +42

    -1

  • 1095. 匿名 2018/03/28(水) 08:26:33 

    どうせ負けるなら、いっそのこと三浦カズでも召集してくれ!カズなら必死でやってくれそう。

    +15

    -7

  • 1096. 匿名 2018/03/28(水) 08:29:07 

    てゆーか、ボランチの有力候補がいない。
    FWはいくらでもいるし。
    FWも、中堅と若手が息が合わないからパスも続かない。
    だから、CBが上がり過ぎるし。
    岡崎なんかその例だよ。
    本来はDFなのに。牧野もそう。前にキレてたしね。


    +7

    -1

  • 1097. 匿名 2018/03/28(水) 08:34:15 

    ハリルが宇佐美なんか選ばないで、乾いれてって感じ。宇佐美なんかブランクあったじゃん。
    こないだのマリ戦の時も、フォーメンション見て無理って感じた。
    マリは、南米みたいなサッカーするんだから、乾を何でいれないか意味がわかんない。

    +43

    -0

  • 1098. 匿名 2018/03/28(水) 08:36:40 

    >>1072
    落武者ジャパン!めっちゃウケた 笑

    +17

    -1

  • 1099. 匿名 2018/03/28(水) 08:37:09 

    中島さんが、平野歩夢くんに顔が似てるなーと気に入った。プレイも上手いしやる気が見えるし、w杯代表に選ばれてほしい。

    +22

    -0

  • 1100. 匿名 2018/03/28(水) 08:41:10 

    ボランチの有力候補がいないわね。やっとさんもいなし。長谷部いなくなったら、蛍になんか任せるとかヒヤヒヤするよ。

    +23

    -1

  • 1101. 匿名 2018/03/28(水) 08:43:28 

    >>1043
    ミランの時は現地記事がそのまま日本でも報道されてたからからでしょ
    あの遅いプレーを見たら現地の報道も分かる
    むしろ日本では現地の報道より良い報道の方が多いし擁護する人もかなり多い
    まぁエイベだし

    +7

    -5

  • 1102. 匿名 2018/03/28(水) 08:45:46 

    4年前の日本代表試合結果
    11/16 2△2 オランダ
    11/19 3○2 ベルギー
    03/05 4○2 ニュージーランド
    05/27 1○0 キプロス
    06/02 3○1 コスタリカ
    06/06 4○3 ザンビア

    今どうしたこうなった

    +37

    -0

  • 1103. 匿名 2018/03/28(水) 08:47:21 

    にわかって直ぐに、FW責めばっかするわよね。
    MFがいい動きしてないから、繋がらないんだよ。
    サッカー理解してから、物をいいなよって感じ。

    +13

    -12

  • 1104. 匿名 2018/03/28(水) 08:48:50 

    >>1100
    蛍頭悪そう

    +11

    -3

  • 1105. 匿名 2018/03/28(水) 08:50:34 

    >>1104 判断遅いよね。

    +5

    -2

  • 1106. 匿名 2018/03/28(水) 08:51:40 

    遠藤みたいなベテランがいないとね

    +42

    -9

  • 1107. 匿名 2018/03/28(水) 08:55:08 

    技術委員長の西野さんが指揮した方がマシな気がする
    少なくとも選手起用においてはハリルより見極めが効く適任だと思うわ

    +22

    -0

  • 1108. 匿名 2018/03/28(水) 08:55:15 

    だから、本田はMFでいいのに。 なんで FWなのよ。MFでアシストしてる方がよっぽど生かされるじゃん。

    +48

    -3

  • 1109. 匿名 2018/03/28(水) 08:56:18 

    >>1102
    でもやはり最近の日本代表の人気のガタ落ちぶりは目に見えて分かるから、いくら辛抱強い日本人も勝てないし面白くないサッカーをする日本サッカーを見放してきてるのが分かる。

    +51

    -1

  • 1110. 匿名 2018/03/28(水) 08:58:46 

    ビール一年分、生茶一年分ほしい。

    +14

    -1

  • 1111. 匿名 2018/03/28(水) 08:59:03 

    守備せえへんの?パスパスドリドリされとったで
    髪染める暇会ったら練習したら

    +10

    -6

  • 1112. 匿名 2018/03/28(水) 09:04:07 

    また負けたの。
    ハリルはもうやる気なさそう。W杯前に逃亡したりして。

    +32

    -1

  • 1113. 匿名 2018/03/28(水) 09:11:36 

    >>1102
    でも四年前は期待値高かったせいかW杯本番はつまらなかったよ

    +18

    -0

  • 1114. 匿名 2018/03/28(水) 09:12:27 

    こうして親善試合して新戦力を試すのに、終わってみるとなぜか居ない選手や出なかった選手の評価が上がっているという流れ何回繰り返すんだろう。
    新戦力のパフォーマンスには辛いけど、ベテランはまともに仕事できなくても使い続けられる傾向にあって、ここ数年ずっと“結局序列は変わらないんだな”って諦めて見てる。

    +17

    -0

  • 1115. 匿名 2018/03/28(水) 09:33:28 

    大御所と若手が噛み合わってないな相変わらず。。

    +7

    -0

  • 1116. 匿名 2018/03/28(水) 09:43:38 

    >>1111 は? FWの役目はそれしかないじゃん。CBはちゃんと仕事してるよ。むしろ、得点にまで貢献してるし。岡崎なんか、DFなのに攻撃的ディフェンスとかありえない事をやってるし。牧野もそうだよ。問題は FWが決定打がないのと、MFが薄いからだよ。

    +6

    -2

  • 1117. 匿名 2018/03/28(水) 09:44:07 

    >>1113
    俺たちのサッカーのメンバーが優勝すると言って期待させてたから
    負けたとたんインタも逃げるようだったし本田に至っては日本に帰ってこなかった

    +14

    -4

  • 1118. 匿名 2018/03/28(水) 09:45:32 

    乾入れて下さい。

    +23

    -1

  • 1119. 匿名 2018/03/28(水) 09:53:43 

    >>1116
    は?

    +2

    -3

  • 1120. 匿名 2018/03/28(水) 09:54:33 

    >>1115
    大御所の器が小さい

    +9

    -2

  • 1121. 匿名 2018/03/28(水) 10:16:40 

    乾なぜ呼ばないって人いるけど、乾は決定だから呼ばないんだと思ってた…。

    クラブでもレギュラーだし活躍してるし、代表でも結果残してるし、ハリル監督の使い方は微妙だけど。

    +11

    -0

  • 1122. 匿名 2018/03/28(水) 10:22:12 

    >>1116
    全員仕事してない

    +7

    -2

  • 1123. 匿名 2018/03/28(水) 10:23:02 

    >>1011
    高徳さんが右サイドで抜かれて、スライディングするもセンタリングされる。左サイドにややよってたセンターバックたちは見てるだけ&遅れてシュートコース塞ぎに行く、川島も遮断機するんだけど全部ワンテンポ以上遅かった

    +5

    -1

  • 1124. 匿名 2018/03/28(水) 10:24:09 

    >>1004
    枠は減らないよ
    むしろ増える
    サッカーW杯の出場枠拡大 2026年からアジアは「最大9チーム」 : J-CASTニュース
    サッカーW杯の出場枠拡大 2026年からアジアは「最大9チーム」 : J-CASTニュースwww.j-cast.com

    国際サッカー連盟(FIFA)は2017年5月9日、バーレーンのマナマで理事会を開催し、出場チーム数が現行の32から48に増える2026年ワールドカップ(W杯)の大陸別出場枠拡大案を承認したと発表した。アジアは現行の4.5から8枠が確約され、門戸が広がった。欧州は13から16...

    +8

    -0

  • 1125. 匿名 2018/03/28(水) 10:27:53 

    >>1123
    センターバックはボールしか見てないの?小学生か

    +4

    -3

  • 1126. 匿名 2018/03/28(水) 10:28:51 

    サッカー知らないんだから低レベルなコメントすんなよ

    +6

    -9

  • 1127. 匿名 2018/03/28(水) 10:31:48 

    >>1126
    うわーカッコいい!
    サッカー知ってる高レベルなコメントお願いします!

    +17

    -2

  • 1128. 匿名 2018/03/28(水) 10:31:49 

    FWの選手達が自分を魅せるプレーばかりになってしまうのってやっぱりハリルが原因なんだと思う。「まだ誰も落選してもおかしくない状態」とかプレッシャーかけるから、他の人にパスすべきだろ、って場面でも自分をアピールするために自分でシュートして決定的な場面を逃す。きっと自分たちが安定的な存在だって思えたら(スタメンが固定されてたら)、もっと多くの選手は周りを見れるようになったんじゃないの。

    +8

    -4

  • 1129. 匿名 2018/03/28(水) 10:37:51 

    >>1121
    >(乾は)代表でも結果を残している

    実は乾はドリブルのうまさとバルセロナからのゴールで話題になっただけで、日本代表では2014年に2点とっただけであまり結果を残しているとは言えない状況…(しかもその2点もキリンチャレンジカップで日本が6-0で勝てた時の2点)

    +4

    -0

  • 1130. 匿名 2018/03/28(水) 10:40:55 

    今の日本代表は

    イナズマイレブンみたいで互角かな?

    +1

    -1

  • 1131. 匿名 2018/03/28(水) 10:42:56 

    >>1128
    魅せるどころか下手くそアピール
    固定されないと周り見れないなら個人競技でもやってろ

    +1

    -1

  • 1132. 匿名 2018/03/28(水) 10:45:22 

    >>1126
    飛行機はエコノミー、頭髪は坊主で帰っておいでや

    +11

    -2

  • 1133. 匿名 2018/03/28(水) 11:24:10 

    暫くしたらまた本田の慈善活動の記事が出て本田△にすると思う

    +4

    -3

  • 1134. 匿名 2018/03/28(水) 11:41:51 

    シェバ監督見れて良かった~
    ゴルフしてると聞いた時にはビックリしたけど

    +0

    -0

  • 1135. 匿名 2018/03/28(水) 11:54:00 

    大迫
    乾 原口
    柴崎
    井手口 本田
    長友 昌子 吉田 酒井直樹
    川嶋

    +4

    -3

  • 1136. 匿名 2018/03/28(水) 11:59:07 

    槙野嫌いだけどありがたいわ(笑)
    なんかワールドカップ、、記念受験みたいになりそう!!!!

    +12

    -0

  • 1137. 匿名 2018/03/28(水) 12:01:31 

    昨日の結果までで判断するなら、本田と香川は必要だな

    +10

    -3

  • 1138. 匿名 2018/03/28(水) 12:17:47 

    トピズレだけど、ロシア、カタールの実力を考えたら、開催国だから無条件で出場枠を与えるのは、考える時だと思う。

    +2

    -1

  • 1139. 匿名 2018/03/28(水) 12:24:58 

    本田さんは落選確定ですね、ラストチャンスをものにできなかった

    +5

    -10

  • 1140. 匿名 2018/03/28(水) 12:28:09 

    >>1045
    まぁ競技人口何千人っていうマイナー競技の集まりがオリンピックだから、数億人もいるサッカーと比べるのはおかしい
    W杯はスポーツの中で世界一の祭典だから

    +9

    -3

  • 1141. 匿名 2018/03/28(水) 12:31:37 

    >>1140
    オリンピックでボロ負けした人達は攻撃されないもんね

    +3

    -0

  • 1142. 匿名 2018/03/28(水) 12:36:52 

    毎回アジア枠のことを言う人いるけど、日本は確かに弱いけどちゃんと勝ち点を拾って出場しています。
    しかもアジアはとても広くて中東の笛・気候が熱いなどまたヨーロッパとは違う難しさがあります。
    それなのに簡単にウクライナやマリにあげろなんて言わないでほしい。
    ウクライナやマリが出れないのは、枠に入れる勝ち点を拾えなかったからでしょ。
    とても失礼に感じます。

    +11

    -2

  • 1143. 匿名 2018/03/28(水) 12:45:08 

    アギーレのままだったらどうだったかなーと未だに思うことある

    +5

    -1

  • 1144. 匿名 2018/03/28(水) 12:57:50 

    >>1063
    うっちーは、容姿の良さとか、でも普段はぼーっとしてるとか、何だかんだ言われつつも、私もプレースタイルは好き
    高卒だけど賢いし、ストイック
    ぼけっとしてると仲間に言われつつも、いつも、あっ!って時には的確なところにちゃんと居る
    自分自分のプレーじゃないし、いろんな人から「内田がいれば安心」「必ず的確で良いパス」と言わしめさせる
    怪我なのか、「やっぱ代表復帰したい」と言いつつ本当にもう代表は良いのか、翻弄させる人だから本音はわからないけど、とにかく、気付くと必ず内田は適材適所にとのイメージ

    +27

    -2

  • 1145. 匿名 2018/03/28(水) 13:05:16 

    本当にハリルじゃなく、選手の良さを分かろうとしてくれる監督に変えてほしい。
    マリ戦もそうだったけど明らかに森岡の動きが悪いのにさっさと変えないし昨日だって長谷部に酒井、山口に久保、杉本達が見るに耐えないプレーしてんのにやっと選手かえたの後半の中盤に入ってから‥
    もっと早く中島と三竿を入れてれば点数に繋がってたかもしれないのに。
    監督力なさ過ぎて、いい選手いるのにその人たちの能力活かしきれてないのが本当にムカつく。

    +9

    -0

  • 1146. 匿名 2018/03/28(水) 13:12:15 

    中村俊輔や小野伸二が活躍した世代が一番面白かった。
    次はどんなプレーで魅せてくれるんだろう?と。
    今はそういう選手がいない。
    日本代表のサッカーを見たいと思えない。

    +13

    -1

  • 1147. 匿名 2018/03/28(水) 13:13:30 

    ハリルに交代しないでZAQ続投で良かったのに、、ワールドカップが終わったら監督が交代するシステムは変えられないのかね?

    +1

    -1

  • 1148. 匿名 2018/03/28(水) 13:13:54 

    >>1147ZAQじゃなくてザックですw

    +6

    -0

  • 1149. 匿名 2018/03/28(水) 13:14:36 

    毎回W杯メンバー発表のとき

    なぜカズを呼ばない!!

    って言う人達はなんなんだろう。

    +3

    -0

  • 1150. 匿名 2018/03/28(水) 13:15:02 

    >>1116
    センターバック仕事してるのに2失点したの?

    +0

    -0

  • 1151. 匿名 2018/03/28(水) 13:31:39 

    >>1142
    そうなんだけどさ
    今の弱すぎる日本より
    イタリアやオランダが出るほうが豪華なチームだし見たかったなぁと
    ブッフォンやロッベンがW杯に出ることはもうないんだし

    +25

    -3

  • 1152. 匿名 2018/03/28(水) 13:34:30 

    こんな試合見た人いるんだ、つまらなそう。

    +11

    -12

  • 1153. 匿名 2018/03/28(水) 13:35:31 

    >>1099
    自分は平野君の師匠の国母に似てると思ってみてた

    +2

    -0

  • 1154. 匿名 2018/03/28(水) 13:38:59 

    >>1140
    言っちゃ悪いけどフィギュアスケートやジャンプの競技人口て世界で何人なんだろうと思うわ

    +11

    -0

  • 1155. 匿名 2018/03/28(水) 13:39:35 

    イタリアやオランダが出れないのにね。
    アジア枠減らしていいよ

    +29

    -5

  • 1156. 匿名 2018/03/28(水) 13:40:11 

    なんかだんだんと弱くなってきてない?

    +21

    -2

  • 1157. 匿名 2018/03/28(水) 13:40:51 

    俺たちのサッカーが前回大会通用しなかったのに
    また今回もゴール前でパスパスして捏ねくり回してるね。
    もう今は全員で速攻だよね。


    +24

    -1

  • 1158. 匿名 2018/03/28(水) 13:41:00 

    中村俊輔や遠藤がいなくなってからフリーキックが全然入らなくなった

    +31

    -3

  • 1159. 匿名 2018/03/28(水) 13:42:22 

    外れてもいいからシュート打て!
    何回同じ事言わせるんだ

    +35

    -2

  • 1160. 匿名 2018/03/28(水) 13:43:41 

    >>1152
    高校野球の方が面白いよ

    +14

    -5

  • 1161. 匿名 2018/03/28(水) 13:43:50 

    ハリル監督は良いねぇ。海外視察でいろんな国に行けるしワールドカップでボロ負けしても年収数億円なんだからね

    +16

    -2

  • 1162. 匿名 2018/03/28(水) 13:45:24 

    日本のフォワードは決定力がなさすぎる
    ブラジル人を帰化させるしかない

    +12

    -1

  • 1163. 匿名 2018/03/28(水) 13:46:07 

    最近、日本代表の人気さがってる

    +26

    -1

  • 1164. 匿名 2018/03/28(水) 13:46:44 

    監督は岡ちゃんでいいよ

    +19

    -4

  • 1165. 匿名 2018/03/28(水) 13:54:16 

    ウクライナに負けたのか…
    日本こんなんでW杯大丈夫なの…

    +16

    -2

  • 1166. 匿名 2018/03/28(水) 13:58:03 

    デュエルやめたん?

    +2

    -1

  • 1167. 匿名 2018/03/28(水) 14:08:10 

    柴崎ラストチャンスかな

    +7

    -0

  • 1168. 匿名 2018/03/28(水) 14:10:58 

    槙野は点は入れたけど守備は全然じゃないの
    攻撃力のあるCBとか守備意識の高いFWとか褒められる傾向にあるけど、守備をきちんとやるCB、攻撃しかしないけど得点能力のあるFWがみたい

    +11

    -1

  • 1169. 匿名 2018/03/28(水) 14:22:48 

    ウクライナは実力でも日本より上だし、勝ったらすごいことよ。
    監督が批難されてるけど、それ以前の問題でしょ。日本選手は課題を見つけるのは上手いけど、何も変わらない。
    本人たちが一番分かっているんだろうけど、仲良しこよしじゃダメよ。
    ここんところ覇気もないし、ワールドカップに出るのが信じられない。
    もうアジア枠、減らしていいと思う。

    +29

    -4

  • 1170. 匿名 2018/03/28(水) 14:34:35 

    点とれないチームとか何の魅力もないなw

    +12

    -2

  • 1171. 匿名 2018/03/28(水) 14:35:20 

    疑問なんだけど、CBって連携が命なのになんで槙野×昌子や槙野×植田の臨時コンビを使うんだろう?
    せっかく連携が完成している鹿島のCBを二人とも呼んだのに、わざわざバラで使う意味が分からない。

    +15

    -2

  • 1172. 匿名 2018/03/28(水) 14:54:01 

    >>1171
    同じこと思った。普段一緒にやってるから連携がいいだろうにね。ハリルさんは何がしたいかわからない。まだ手倉森さんにした方がいい気がする。そしたらここで人気の中島も絶対スタメンにするだろうし、今の代表ならまだ手倉森さんの時のU23のメンバー中心の方がマシな気がする。

    +14

    -2

  • 1173. 匿名 2018/03/28(水) 15:04:14 

    これで本大会グループ突破したら、もうますます日本代表が分からなくなるよなw

    もはや監督なんていらないんと違う?みたいな

    +6

    -1

  • 1174. 匿名 2018/03/28(水) 15:05:19 

    >>1041
    フェアプレー精神が過剰に行きすぎてるのもあると思う。日本代表は必死にやってるとは思うけど、泥臭い戦い方って、そもそもどうやったらいいかわかんないんじゃないかな

    +3

    -1

  • 1175. 匿名 2018/03/28(水) 15:07:29 

    乾はシュート下手すぎ、決定力なさすぎでハリルに見限られた

    +7

    -2

  • 1176. 匿名 2018/03/28(水) 15:09:16 

    >>1051
    本大会で惨敗した後、遠藤が「個の力が足りず」「フィジカルが弱かった」とか言ってるの見て凄い腹立ったわ
    海外に行かなくてもJだけでこれだけの選手になれるとか凄い持ち上げられてたよね、遠藤
    さんざんチヤホヤされて、いざ惨敗したら「個の力」「フィジカル」…はあ?
    ガチャピンだなんだアニメに出たり歌やったりちゃらちゃらバラエティ出てる暇にそんなのもっと鍛えられたよね!
    Jのレベルがそんなに低いとは思わないけど、日本サッカーにとって最大のガンはそうやって選手甘やかせてチヤホヤするマスコミやテレビの連中だと思ったわ

    +10

    -6

  • 1177. 匿名 2018/03/28(水) 15:09:58 

    弱いよね
    魅力的な選手もいない
    日本の代表だから応援はするよ
    けど弱いよね

    +16

    -3

  • 1178. 匿名 2018/03/28(水) 15:22:24 

    どうせ点取れない、闘志を見せない、いるかいないかわからないような選手を呼ぶならいっそカズとか中澤みたいな、若手が萎縮するような選手を呼んでほしい。
    出場しなくても、まだチームに貢献できそう。

    +10

    -5

  • 1179. 匿名 2018/03/28(水) 15:29:00 

    >>1102
    オランダ、ベルギー戦も海外遠征だったけどめっちゃ興奮した!のに今は…何の為に海外まで行ってるんだか

    +3

    -0

  • 1180. 匿名 2018/03/28(水) 15:49:44 

    覇気を感じない!

    +12

    -1

  • 1181. 匿名 2018/03/28(水) 15:50:50 

    マリーシアが足りない。ずる賢しこくならないと

    +5

    -1

  • 1182. 匿名 2018/03/28(水) 15:51:27 

    良くて1勝だろう。

    +5

    -0

  • 1183. 匿名 2018/03/28(水) 15:52:27 

    韓国にぼろ負けしてるくらいだからね。

    +2

    -6

  • 1184. 匿名 2018/03/28(水) 15:53:09 

    ザッケローニを呼び戻さなくてはいけない

    +9

    -6

  • 1185. 匿名 2018/03/28(水) 16:09:24 

    ゴールデンエイジの一番大事な時に試合で毎回毎回レベルの低い審判とチームコーチから間違ったフェアプレー精神を押し付けられた結果が世界で戦えないヘタレ日本代表
    日本の3種4種の審判全員クビにしよう

    +4

    -0

  • 1186. 匿名 2018/03/28(水) 16:09:52 

    落ち武者ジャパン

    うける〜

    +4

    -0

  • 1187. 匿名 2018/03/28(水) 16:11:45 

    カズや中田のようなカリスマ的リーダーがいない

    +10

    -1

  • 1188. 匿名 2018/03/28(水) 16:12:07 

    >>1132
    走って帰ればいいのよ
    罰走はいま体罰かしら?

    +2

    -0

  • 1189. 匿名 2018/03/28(水) 16:12:31 

    日本は施設に恵まれてるのに。弱すぎ

    +11

    -1

  • 1190. 匿名 2018/03/28(水) 16:17:29 

    髪型を気にしてる奴
    まだ居てる?
    邪魔なら切れば良いのに
    試合中に髪触る奴がいるチームは駄目だな
    と!素人の自分は思う

    +18

    -0

  • 1191. 匿名 2018/03/28(水) 16:21:33 

    前線にボールが全然入らない。久保建英のオフザボールの動きは今の代表選手より卓越してるよ。

    +5

    -0

  • 1192. 匿名 2018/03/28(水) 16:36:42 

    >>1000
    次の監督は海外の監督じゃなくて手倉森にやってもらいたい!!!

    +7

    -1

  • 1193. 匿名 2018/03/28(水) 16:38:21 

    >>1192
    え、なんで?

    +0

    -1

  • 1194. 匿名 2018/03/28(水) 16:42:12 

    五輪の競技人口が少ないだなんだゴネてる人いるけどさ、そうじゃないでしょ?
    その選手自身の極限の力を出し切ってるかどうかじゃん
    羽生選手見てフィギュアは競技人口少ないしwwwなんていう人いる?
    パラリンピックの選手たち見てそんなこと言う人いるか?
    サッカーはそりゃフィギュアやパラ競技の何千何万倍も競技人口多いかもしれないけど、「だからサッカー日本代表が凄い」なんてないわ
    ちんたら走ってふにゃふにゃパス回してシュートもしないでおどおどボール戻して、あれがサッカー日本代表選手たちの最高の姿だというならW杯に出るのなんてやめてしまえ
    サッカーに失礼だろ

    +10

    -3

  • 1195. 匿名 2018/03/28(水) 16:45:04 

    長谷部は某大使をやってからちょっと

    +8

    -0

  • 1196. 匿名 2018/03/28(水) 16:50:24 

    野球は強い。サッカーは弱い。なぜなんだ?

    +3

    -1

  • 1197. 匿名 2018/03/28(水) 16:51:12 

    なんでシュート打たずにパスする?
    エゴイストにならないとダメ!

    +8

    -1

  • 1198. 匿名 2018/03/28(水) 16:51:55 

    髪型だけは一丁前

    +11

    -2

  • 1199. 匿名 2018/03/28(水) 16:52:37 

    ガッカリした。ワールドカップ期待できないね

    +6

    -1

  • 1200. 匿名 2018/03/28(水) 16:53:47 

    世界のサッカー少年達はキャプテン翼を見て育ってる。日本が本場なのに

    +5

    -0

  • 1201. 匿名 2018/03/28(水) 16:55:00 

    最近のメッシはタトゥー入れすぎでヤクザみたいになってる。でも実力があるから誰も批判しない

    +11

    -1

  • 1202. 匿名 2018/03/28(水) 16:56:01 

    久保たけふさ君もあんまり伸びそうにないし日本サッカー界の将来が不安

    +9

    -7

  • 1203. 匿名 2018/03/28(水) 16:57:57 

    カウンター攻撃が遅すぎる。なんでいつも後ろに戻すのか。

    +16

    -0

  • 1204. 匿名 2018/03/28(水) 16:58:07 

    フェアプレー精神は良いことだし、もちろんこの先もそれでいいけど、必死さがないとただのカッコつけマン。ネイマールに良く言われてたの削りに行ってた内田とかその辺くらい。あれから何が成長したんだろう

    +15

    -0

  • 1205. 匿名 2018/03/28(水) 16:58:14 

    >>1196
    歴史じゃない?って書こうとしたけど、平安時代には蹴鞠があったんだよね日本には
    サッカーとは違うけど似たような遊びというところではサッカーのほうが歴史が長いね
    本格的に日本に伝わったのも野球とサッカーじゃ大差ないみたいだし

    +5

    -1

  • 1206. 匿名 2018/03/28(水) 16:58:37 

    オシムさんが元気でいてくれてたら

    +20

    -0

  • 1207. 匿名 2018/03/28(水) 16:59:23 

    うっちーみたいに熱い男がいない

    +12

    -4

  • 1208. 匿名 2018/03/28(水) 16:59:36 

    今から監督が変わる可能性はある?

    +15

    -1

  • 1209. 匿名 2018/03/28(水) 16:59:59 

    長友はガッツがあるから好き!

    +10

    -7

  • 1210. 匿名 2018/03/28(水) 17:00:16 

    >>1158
    フリーキックはセンスじゃなくて努力だというよね
    プロになったら練習してないんだろうな

    +6

    -0

  • 1211. 匿名 2018/03/28(水) 17:01:11 

    ゴール前はドリブル突破してファウルを誘うのが基本なのにパスばかりするよね

    +9

    -1

  • 1212. 匿名 2018/03/28(水) 17:03:09 

    本田は意外とフリーキック下手くそ
    全然入らない

    +16

    -2

  • 1213. 匿名 2018/03/28(水) 17:03:41 

    痛い指摘から早4年、成長どころか。。だね

    +18

    -1

  • 1214. 匿名 2018/03/28(水) 17:04:14 

    決定力のあるファードはいつになったら出てくるのかな

    +8

    -0

  • 1215. 匿名 2018/03/28(水) 17:05:12 

    ハリルは日本のサッカーには合ってないのかもしれないね

    +23

    -1

  • 1216. 匿名 2018/03/28(水) 17:06:04 

    ポーランドは韓国に勝ってたね。

    +4

    -2

  • 1217. 匿名 2018/03/28(水) 17:17:52 

    ブラジルW杯のとき向こうの街のインタビューで「ブラジルは全然だめ、後が育ってない、ネイマールも微妙、いい選手はいない」とボロクソに言われてて驚いたな。まぁドイツにボロ負けしたけど。
    日本代表が異常に持ち上げられて甘やかされてるの本当にあると思う。メディアはおかしいしファンは優しいよね。追う側なんだよ!と時々ビンタしたくなる

    +14

    -0

  • 1218. 匿名 2018/03/28(水) 17:20:46 

    オフサイドがギリギリに思うのは私だけか?きついんじゃないかな体力的に。。

    +2

    -0

  • 1219. 匿名 2018/03/28(水) 17:22:37 

    >>1212
    俊輔に比べたら全然だよね
    本人も下手だって言ってた
    でもオリンピックとかW杯とか予選とかアジア枠とかいつも肝心な時に決めてくれるから勝負強さではピカイチかな
    ミラン最後の試合でもFKでゴールを奪った

    +14

    -3

  • 1220. 匿名 2018/03/28(水) 17:26:36 

    フリーキックがそんなに入るわけ無いのに
    メッシでも6%ぐらいなのに

    +18

    -1

  • 1221. 匿名 2018/03/28(水) 17:27:03 

    >>1194
    サッカーいつから観てた?

    +2

    -1

  • 1222. 匿名 2018/03/28(水) 17:40:05 

    カズと澤選手が結婚して子供作れば最強の遺伝子が作り出せるのに

    +2

    -9

  • 1223. 匿名 2018/03/28(水) 17:40:08 

    >>1202
    義務教育終ったのにまだバルサ行けないの?

    +1

    -1

  • 1224. 匿名 2018/03/28(水) 17:48:27 

    W杯もこのままでは1回戦敗退だよ

    +7

    -0

  • 1225. 匿名 2018/03/28(水) 18:01:21 

    なんてゆーか…

    モデルと結婚したり芸能人と付き合う暇あったら練習してW杯の為にがむしゃらにプレーしなよ、強くなりなよ、どうしたら点を決められるのか個人個人で考えて、練習しなよと思う。

    女子サッカー日本代表よりお金だって貰ってるわけだし

    +28

    -1

  • 1226. 匿名 2018/03/28(水) 18:28:21 

    サッカーて難儀なスポーツだ
    連携は大切なのに、誰が選ばれるかギリギリまで競わせて。選手も肝心の連携をいつ確認する時間があるっていうんだ。さっさとメンバー発表しておいた方がやれること増えるのに。

    +13

    -0

  • 1227. 匿名 2018/03/28(水) 19:25:45 

    サッカーは貧しい国でもボールさえあれば出来るスポーツ。その点野球は必要なものが多いから世界の競技人口が少ない。→日本が勝てる確率が高くなる→強くなって人気が高まる→日本での競技人口が増える→…
    てな感じじゃない?

    +6

    -1

  • 1228. 匿名 2018/03/28(水) 19:52:53 

    本番は3人しか交代できないし厳しい戦いになるよ。まさか本番も6人交代できるとか思ってないだろうねハリル

    +3

    -0

  • 1229. 匿名 2018/03/28(水) 19:59:40 

    サッカーって本当に体力使うスポーツだよ。選手生命も短いし。才能があってもだらしない生活して続けられる競技じゃない。
    日本は弱いけど、人気にあぐらかいて調子のってる訳じゃないよ。

    +9

    -2

  • 1230. 匿名 2018/03/28(水) 20:08:09 

    >>1225
    逆に言えば、幼なじみや学生時代からの彼女と結婚して浮いた噂1つない本田や内田の好感度が上がるな

    +11

    -1

  • 1231. 匿名 2018/03/28(水) 20:38:53 

    次回は予選突破無理でしょうからもう捨てて、右サイドは4年後を見据えて堂安でいいと思う。
    それか左サイドは人材いるから、右できるなら中島もってきた方がいいかも。
    本田は昔は良かったけど如何せんスピードが。ハリルばかり責められてるけど、遅効は相手も効率良く休息できるからフィジカルない日本は不利だよ。

    +3

    -0

  • 1232. 匿名 2018/03/28(水) 20:47:02 

    ブラジルとかドイツとか海外の強豪チームの試合見てると、日本って本当に足元にも及ばないんだなって思う。
    強いチームは、パスも正確でスピードもあって連携もとれてて、動きもスムーズ。日本はゴール前でパスをごちゃごちゃ回して、シュート打ったかと思えば枠から大幅に反れてたり。
    応援はもちろんしてるけど、期待は全く出来ない。見てても面白くない。

    +7

    -1

  • 1233. 匿名 2018/03/28(水) 20:55:36 

    リザーブドッグスみたいなチーム作って、海外武者修行とかするべき。

    +1

    -0

  • 1234. 匿名 2018/03/28(水) 21:01:28 

    南アW杯の前も不甲斐ない日本代表を見て、岡田監督解任論とか一部で出ていたけれど、
    私は普通に応援してたし、そんな前評判だった日本代表がまさかのベスト16に入り、
    活躍した選手たちがどんどん海外移籍に挑戦して、あの時は本当にワクワクしたなぁ!!
    が、昨日のウクライナ戦は全く観戦する気が起きず、朝起きて結果を見たら負けてるし・・・。
    こんなに興味の無い日本代表は応援し始めてから初めてだわ!!
    まぁW杯は何だかんだ言っても観るけどさ~

    +5

    -0

  • 1235. 匿名 2018/03/28(水) 21:35:48 

    ユニホームのデザインが変。

    +5

    -0

  • 1236. 匿名 2018/03/29(木) 02:28:29 

    W杯まで後3ヶ月だね。日本代表は変われるだろうか…

    +0

    -0

  • 1237. 匿名 2018/03/29(木) 03:50:45 

    +1

    -0

  • 1238. 匿名 2018/03/29(木) 08:27:18 

    女子と比較する意味は無いんじゃ無い。
    丸山みたいなバカもいるんだし

    +2

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。